恋愛情報『この時期テンションが上がらないあなたのための恋愛運アップ法』

2015年12月22日 13:56

この時期テンションが上がらないあなたのための恋愛運アップ法

この時期テンションが上がらないあなたのための恋愛運アップ法

2015年もいよいよ終盤。クリスマスパーティや忘年会のお誘いが増えるこの時期。 楽しい機会や出会いのチャンスは増えているはずなのに、寒くなるにつれて、なぜか気乗りしない出かける気になれない・・・そんな人も実は少なくないようです。今回は年末のこの時期にテンションが上がらない人に向けて、素敵な出会いをつかむ年末の過ごし方を紹介します。

■1.今はどんな時期?

11月上旬に、暦の上では立冬を迎え、冬の時期に入りました。日が落ちるのが徐々に早くなりますが、12月22日の冬至には、もっとも夜が長くなります。1日に例えると、この時期は「夜の時間」。夜になれば、寝る前に心を落ちつかせてゆっくりと1日を振り返りたいもの。
また、しっかりと睡眠と取ることで明日への元気を養う時間でもあります。季節の流れをあなたの1日と置きかえて考えれば、お誘いを受けてもどこか気乗りがしないのは、ある意味自然なことと言えます。

■2.陰陽で考える、この時期を過ごすポイント

1年で最も夜が長くなる冬至までのこの期間は、最も「陰の気」が極まる時期です。春から夏の「陽の気」が高まる季節は多少の無理をしても季節の気が後押ししてくれますが、陰の気が高まっている時に無理は禁物。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.