恋愛情報『酷い振り方をしてきた元彼が忘れられない…次に進むにはどうしたらいい?』

2016年1月26日 18:56

酷い振り方をしてきた元彼が忘れられない…次に進むにはどうしたらいい?

合コンをした男性から、またさらに別の男性を紹介してもらえる可能性もあります。
色んな人とコミュニケーションをとるうちに、いつの間にか元彼のことなんか忘れてしまうでしょう。家にこもらず、積極的に外に出ていくようにしましょう。

■女友達に彼氏の愚痴を聞いてもらおう

いつまでも自分の心の中だけで元彼を処理しようとすると、「やっぱり好きかも・・・」「私が悪いところもあったのかな・・・」と気持ちにブレが生じてきます。
ここは女友達にとことん愚痴を聞いてもらいましょう。女友達に自分の気持ちを共有してもらうことで、気持ちがスッキリします。話しているうちに「あんな男どうでもいいわ~!」と完全に吹っ切ることができるかもしれませんよ。

■初彼だからこそ忘れられなくなる

今まで付き合った経験がないと、元彼が恋愛の基準になってしまいます。
「初キスもしたし、『大切にする』と言ってくれた」という気持ちが、例え最悪な男だったとしても、心のどこかに残ってしまうんです。それはどんなに時が経っても、消えるものではありません。
でもこの元彼への気持ちは、新しくできる彼氏などによって、思い出としてちゃんと心の中にしまえるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.