恋愛情報『今でも好き・・・。別れた元カレを何年も忘れられない時の対処法・4選』

2016年5月24日 15:42

今でも好き・・・。別れた元カレを何年も忘れられない時の対処法・4選

(28歳/一般事務)

「SNSをコソコソ見るなんてなんか姑息な感じがする・・・」と思う女性もいるかもしれません。

しかし別れてから何年も経っている場合、彼の現状を把握しておくことは大切。彼に新しい恋人がいたとしたら、元カノのアプローチは迷惑になってしまうでしょう。

もし復縁を望むのであれば、現在の彼の基本情報は知っておいたほうが良さそうです。

■3.共通の友人に話を聞いてみる

「私にはどうしても忘れられない元カレがいたので、共通の友人に相談してみたんです。そしたら『アイツ(元カレ)はお前のこともう何とも思ってないみたいよ。』とバッサリ言われてしまって・・・。そこで気持ちの区切りがつきました。」(21歳/大学生)

元カレと共通の友人がいる場合は、元カレが今どのような状況なのか話を聞いてみても良いでしょう。


もしかしたら元カレは「別れた彼女からアタックされることは迷惑」と考えているかもしれません。逆に共通の友人から「今彼女もいないみたいだし、まだお前のこと忘れられないみたいだよ」なんて言われたらチャンスですよね。

■4.無理矢理新しい恋を見つける

「元カレとヨリを戻したことがあるけれど、結局上手くいかなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.