恋愛情報『彼氏できない...そんなお悩み女子が見直すべき4つの意識』

2016年5月24日 14:30

彼氏できない...そんなお悩み女子が見直すべき4つの意識

仕事、プライベート問わず自分自身を成長させながら、前向きな気持ちを大事にできるようになりたいですね。

■2.相手に興味を持とうとする

「『それ、興味ない』『苦手~』と相手の意見をバッサリ言ってしまう人よりも、『今度見てみよー』『チェックしてみるね!』と、興味を示せる子の方が印象がいいし、異性として素敵に映ると思う」(24歳/男性/製造)

自分の意見を持つことは大事ですが、相手の意見に耳を傾けないのは良くないですよね。そこで会話も終わってしまいますし、自分の意見を聞いてくれない相手とは付き合いたいと思わないはず。

相手の気持ちを汲みながら、人当たりよく接することができれば、異性として意識させるきっかけになりますよ。自分の興味のあることだけではなく、相手の興味にも関心を寄せられると、周りから親しまれる素敵な女性になれるのでは。


■3.何事も面倒くさがらない

「行動力のある人ってモテると思います。友達に遊びに誘われたら『せっかくだし、行ってみよう!』と思う人の方が、『面倒くさいし、いいや・・・・・・』って人よりやっぱり仲良くなりたいよね。異性としての魅力もやっぱり違ってくると思う」(24歳/男性/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.