恋愛情報『結婚の「け」の字もない彼の「結婚したい欲」を煽る方法・4つ』

2016年6月28日 12:42

結婚の「け」の字もない彼の「結婚したい欲」を煽る方法・4つ

経済的な理由で、彼女との結婚に前向きになれない男性は少なくないもの。男性は、若いうちはまだ給与も安く、貯金もなければ仕事も思うようにこなせず、結婚を考える余裕がないようです。

そんな彼の背中を後押しするためには、たとえば結婚資金をあなたなりに貯金するとか。結婚後も共働きで仕事を続けられるように、まずは自分の仕事をきちんとこなせるようにするとか。

そうした毎日の小さな努力の積み重ねが、彼の結婚意欲を引き出すきっかけになるかもしれません。

■親の話をしておく

「お互いの家族、親の話をしておいて損はないかもしれないです。いざ結婚の話が出たときもスムーズに運びますし、そうした話から男が結婚に興味を抱くこともあるかもしれないので」(25歳/男性/販売)

お互いの家族や親御さんの話をするのも効果的のようです。たとえば「うちのお母さんは、この料理が得意なの!」といった、なんてことない世間話をすると、「今度〇〇の手料理、食べてみたいな」と、彼が結婚を匂わす発言をしてくれるかも。


そうした話題のやり取りが、彼の結婚意欲を高めることに繋がるかもしれません。

■おわりに

彼に結婚を意識させるなら「彼女の家族もいい人だし、結婚したら楽しい生活が送れそう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.