恋愛情報『今度こそ幸せになるために!復縁「してから」気を付けるべきこと』

2016年9月10日 21:15

今度こそ幸せになるために!復縁「してから」気を付けるべきこと

(21歳/学生/女子)

嫌われたくないから気を遣ってしまう気持ちは分かりますが、こちらが他人行儀では相手も疲れてしまいます。彼に1番近い存在である彼女というポジションに戻ったのですから、自然体にね!

■ネガティブな発言は避ける

「復縁後、何かあると『私のこと、好きじゃないんでしょ?』とか『戻ったこと後悔してるでしょ?』と聞いてきた元カノ。ネガティブ発言ばかりされると冷めちゃうよね。」(23歳/学生/男子)

「正直、一度フラれてるから不安でグチグチ言いたくなることもあったけど、『そんな暗い女じゃ、彼に好いてもらえない!』と、なるべく明るく接するように。それから徐々に軌道に乗って今年で2年目。今はとってもラブラブです!」(19歳/学生/女子)

復縁したては彼にとっても不安な時期。そこでネガティブ発言連発されては彼も今後やっていく自信を失ってしまいます。明るい未来を思い描いて前向きにいきましょう。

■気持ちを探らない

「元カノと復縁したら、毎日毎日『私のこと好き?もう別れない?』って聞いてくるように。好きだから戻ったんだけど、重すぎてどんどん冷めてきてしまった・・・。」(26歳/銀行/男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.