恋愛情報『周囲を不幸にする恋しかできない・・・どうしたら前に進めるの?』

2016年9月30日 21:00

周囲を不幸にする恋しかできない・・・どうしたら前に進めるの?

たしかに、自分が周囲の恋愛をかき乱しているようで心苦しいかもしれません。自分がいなければ周囲は幸せ・・・そんな風に感じて辛くなってしまいますよね。こんなとき、どうしたら前に進めるのか一緒に考えていきましょう。

■元カレとの関係について

元カレとは、「気付けばエッチだけの関係だった」という話ですが、心の支えになるような恋人関係にはなってもらえなかったということでしょうか。別れたあとも体の関係を求めてきたのはたしかに元カレですが、体の関係だけだったのなら新しい彼女ができたあとも相談者様との関係を続けていたはず。ですから、お付き合いに関して「身体目的だったのでは?」と悲観する必要はないと思います。

かつ、元カレは、あなたとの関係に引きずられることなく、きちんと自分の判断で「連絡を絶つ」という行動を決めているように思います。ですから、相談者様が元カレの幸せを邪魔した・・・とは考えなくて良いのではないでしょうか。


■後輩との関係について

女性は弱っているときに優しくしてくれる男性に頼ってしまいがち。頼られた後輩も相談者様の心の支えになろうと本気で思って、当時の彼女と別れたのだと思います。その判断は、すべて後輩が決めたこと・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.