恋愛情報『周囲を不幸にする恋しかできない・・・どうしたら前に進めるの?』

2016年9月30日 21:00

周囲を不幸にする恋しかできない・・・どうしたら前に進めるの?

相談者様が別れさせたわけではないですよね。

ですから、後輩との関係に関しても相談者様だけが「私がいなければ、後輩と彼女はずっと幸せだったのに」と思う必要はありません。

■自分のために過去の恋愛を反省しよう

同期のカレとも後輩のカレとも恋は終わりました。恋愛とはふたりで進めるもので、彼らとの恋愛で問題があったのはなにも相談者様だけではありません。ですから、今度は自分のために前向きになって、今回の恋愛で得た反省を次に活かしましょう。

また、相談者様の中では『体のつながり』と『心のつながり』が一致していないようです。何も『体のつながり』を求めるのは悪いことではありません。今後、新しい恋をするときには、『心がつながっているから体もつながりたい』・・・そんな風に思える男性かどうかを判断基準にしてみてくださいね。


■おわりに

いかがでしたか?相談者様は誰の幸せの邪魔もしていません。また、誰も相談者様が幸せになる邪魔はできません。時間をかけて、ゆっくり前に進んでいきましょう。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.