恋愛情報『「これ買うお金どうしたの・・・?」高級品を貰った男性のホンネ』

2016年10月18日 21:00

「これ買うお金どうしたの・・・?」高級品を貰った男性のホンネ

自分本位でプレゼントを買うのではなく、彼に気を遣わせない金額でプレゼント選びをすることも重要ですよね。

■3.このお金どうしたのかな?

「俺の誕生日にディナーやホテルを予約してくれた彼女。しかもプレゼントもかなり高いものをくれたんです。すごくありがたかったけれど、『俺とタメなのに、このお金どこから出てきたんだろう・・・』『まさか親から借りたとかじゃないよね・・・?』と不安になってしまいました。」(21歳/大学生)

普段からは想像もできないほどのお金を使われてしまうと、男性もビックリしてしまうようです。「俺のせいで無理させているのかな・・・」と彼も心配してしまうかも。このような場合は「先月バイト頑張っちゃった!」「今日だけは特別だよ!」などと冗談っぽく一言添えることで、彼を安心させることができそうです。


■4.ちょっと怖い・・・

「付き合いがそんなに長くないのに何十万もするブランド物をもらったときは、ちょっと恐怖を感じましたね。『こんな高いものあげたんだから、別れ話とかしないでね?』と言われている気がしました・・・。」(20歳/大学生)

高級品であればあるほど、無言の圧力を感じるという男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.