恋愛情報『男子が男友達に「お前、あの子いってみれば?」とオススメしやすい女子の特徴・5つ』

2016年12月9日 21:00

男子が男友達に「お前、あの子いってみれば?」とオススメしやすい女子の特徴・5つ

(24歳/医療関係)

たしかに紹介される条件は、1と2がセットになってはじめて有効ですね。要望を明言しておくこと、これ大事!

■3.チャラくない

「チャラい子は、セフレを探してる男子には紹介するけど、真剣に彼女を探してる友達にはオススメしない。彼氏が欲しくても、変に勢いに流されちゃうような人は、オススメするに値しない」(25歳/税理士)

なるほど。自分の信用にも関わりますからね。紹介すると多少なりとも責任を感じますから、下手に紹介できません。ヤリチンにはビッチ系女子を、大切な友人には真面目な女子を、やっぱり合いそうな人同士を引き合わせようとするもんです。


■4.ノリはいい

「チャラくないけど、とりあえず一緒にご飯くらいなら、という程度のノリのよさは大事。せっかく紹介して会わせても、暗かったり引いてたりしたらオレの面目丸つぶれになっちゃうよ」(27歳/総務)

紹介してくれる人は、良いご縁を提供してる神様ですから(笑)、ありがたくお受けしましょう。もし断るにしても、笑顔で「またお願いします」と言うのを忘れずに。

■5.「口説かれたw」って言わない子

「口説かれたとか言いふらさない子が絶対条件。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.