恋愛情報『知っとかないと恋のハードルに?男子が女子について「解せぬ」こと・5つ』

2016年12月9日 11:00

知っとかないと恋のハードルに?男子が女子について「解せぬ」こと・5つ

を聞いてあげる必要があるでしょうね。

■4.「だんだん好きになる」とは?

「だんだん好きになるってのがよく分からない。オレはいつも一目惚れだから」(18歳/高校生)

気持ちの盛り上がり方でいうと、男子よりも女子の方が、付き合った後に徐々に好きになるってことが多いかもしれませんね。最初の様子見期間でも、カレとの温度差を感じさせないようにしてあげてくださいね。逆に、あなたがカレをすごく好きになった頃、カレの気持ちは盛り下がってるなんてこともあったりします。これは悲しくて、そしてどうしようもない違いかも・・・・・・。


■5.ケンカってそんなにダメかな

「ケンカってそんなに悪いことかな?彼女はケンカを避けて自分の言いたいことを我慢してるみたい。不満をためて後で爆発されるより、その場ではっきり言ってくれた方がよっぱどいいんだけど」(25歳/商社)

男子の方が、「ケンカしてでも言いたいことを言うべき」派が多いです。女子はやっぱり穏便に済ませたい派が多い。このギャップは知っておかないと後でもめることになります。カレに嫌われるのが怖いかもしれませんが、長く付き合いたいなら、早めに自分の意見を言える関係を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.