恋愛情報『「いつかいい人が現れる・・・」ってホント?失恋を乗り越えて良い恋をするには』

2017年1月16日 11:00

「いつかいい人が現れる・・・」ってホント?失恋を乗り越えて良い恋をするには

目次

・■トラウマを克服している
・■ひとりでも充実している
・■自分の感情をコントロールできる
・■精神的にも経済的にも自立している
・おわりに
「いつかいい人が現れる・・・」ってホント?失恋を乗り越えて良い恋をするには


失恋をしたときに、必ずと言っていいほど周囲から言われる言葉。「大丈夫、いつか絶対にいい人が現れるよ」。なんの根拠もない言葉ですが、そう励まされると心が救われますよね。とはいえ、現実は無残なもの。失恋後もダメンズとの出会いや別れを繰り返す女性も多いでしょう。実際に「いつかいい人が現れる人」には、どのような特徴があるのでしょうか?失恋を乗り越えて幸せを手にした女性に聞いていました!

■■トラウマを克服している

「元彼はほぼ全員浮気症だったりDV男で、男ってそういうものなんだなと思い込んでいた。でも友達に“それは違う”と言われ、友達カップルを見ているうちに“自分もこんなふうになりたい!”と思うように。自分から男性を信じようと心を入れ替えたときに、今の優しい彼氏と出会えました」(20代/保険)

自分の両親が不仲だったり、父親や元彼が暴力男だったりする女性は、男性に対しての不信感が根底にあります。
たとえ好きな人が相手であっても「殴られるのは仕方がない」「浮気もある程度は仕方がない」と男性に対して諦めてしまっているので、自然とダメンズを引きよせ、知らず知らずのうちに選び取ってしまうのです。過去のトラウマを克服し、心から男性を信じられると思ったときに、ダメンズではない男性と出会えるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.