恋愛情報『「よし、プロポーズしよう」男性が決意する瞬間』

2017年1月22日 07:00

「よし、プロポーズしよう」男性が決意する瞬間

目次

・1.朝ごはんを作ってくれたとき
・2.自分の家族と楽しそうにしているとき
・3.看病してくれたとき
・4.無言でも気にならないとき
・5.仕事が軌道に乗ったとき
・こんな瞬間を狙ってみて
「よし、プロポーズしよう」男性が決意する瞬間


人生の一大イベントとなる結婚。ともに生活を踏み出す相手を選ぶとなると、なかなか踏み出せないことが多いですよね。では、男性はどんな瞬間にプロポーズをしようと決めるのでしょうか?

■1.朝ごはんを作ってくれたとき

ひとり暮らしが長い男性だと、家を出るギリギリまで寝ていて、朝ご飯を食べる習慣がない人が多いものです。そんな状況で、お泊りをした日などに彼女が先に起きて「簡単なものだけど」と朝食をつくってくれると、思わず家庭の様子を想像してしまうよう。彼女の心遣いも感じられますし、こんな毎日が続いてほしいと結婚を決めるようです。


■2.自分の家族と楽しそうにしているとき

付き合いが長くなれば、お互いの両親と会う機会もあるでしょう。最初は緊張してなかなか話せずにいたとしても、徐々に慣れてきて楽しそうにしている彼女の姿を見て、結婚を連想する男性も多いのです。自分の家族と仲良くしてくれて嬉しくない男性はいません。結婚はお互いの家族同士の繋がりも考えなければいけませんから、良好な関係を築いていける確信があれば、彼の気持ちは結婚へと加速するでしょう。

■3.看病してくれたとき

弱っているときほど、人の優しさが心に沁みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.