恋愛情報『やらずに三十路・・・。なかなか人には話せない「高齢処女予備軍」、その理由とは』

2017年1月29日 11:00

やらずに三十路・・・。なかなか人には話せない「高齢処女予備軍」、その理由とは

目次

・■男性に対しての警戒心が強すぎる
・■運命の人を信じている
・■腰が重くデートに行きたくない
・■男友達がいない
・おわりに
やらずに三十路・・・。なかなか人には話せない「高齢処女予備軍」、その理由とは


未婚女性の処女率は、30代では約30%。10人中3人がヴァージンです。少し前までは、処女のまま20歳になることを「ヤラハタ(やらずにハタチ)」と言っていましたが、最近では「ヤラミソ(やらずに三十路)」なんて人もザラ。一般的にに30代後半以上のヴァージン女性を「高齢処女」と呼んでいますが、高齢処女で悩む女性たちは、過去の恋愛を振り返ってみると、その恋愛観に共通点があるよう。実際に高齢処女だという女性たちに、話を聞いてみました。

■■男性に対しての警戒心が強すぎる

「若い頃はそれなりにモテていて、誘いもありました。数か月ですが彼氏がいたこともあります。ただ、どうしても結婚する相手としかしたくなくて・・・。
“この人は結婚してくれるのかな?”などと考えているうちに機会を逃しました。そうこうするうちに歳をとり、今さら処女だなんて言えません・・・」(40代/看護師)

肉体関係をもつ=結婚という意識をもっている女性は、高齢処女に陥りがち。貞操観念が強いのは悪いことではありませんが、付き合いもまだ浅いうちから、相手に結婚を意識してもらうのは非常に難しいもの。すぐにそういった話を出しては、プレッシャーに耐えられずに彼も逃げてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.