恋愛情報『今こそ、転職!?「恋愛がうまくいかないなら仕事を変えてみるのもアリ」』

2017年3月21日 21:00

今こそ、転職!?「恋愛がうまくいかないなら仕事を変えてみるのもアリ」

■4.新しい発見がある

転職とまではいかなくても、会社で部署が変わったりこれまでに担当したことのない仕事をして「あれ?意外と私、こういう仕事向いてるのかも」「やりたいと思ってたけど、やってみたらそんなに楽しくないかも・・・」と意外な発見をしたことはありませんか?

新しい発見は、自分の性格を見直すキッカケにもなります。仕事が変わって新しい発見があると、「誰かと暮らすなんて考えられなかったけど、意外と面倒見るのって苦じゃないかも?」など恋愛観が変わることも。是非、仕事を通じて新しい自分を発見してみてください。


■おわりに

恋愛がうまくいかない!というだけで転職・・・というのはオススメしませんが、「仕事も恋愛も立ち止まって考えるべきときかも?」と思っているのなら、是非その一歩を踏み出してみてください。仕事も恋愛も良い方向に進むことを祈っています。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.