恋愛情報『あ~、めんどくせぇな~!なかなか彼女には言えない「男の本音」』

2017年3月21日 07:00

あ~、めんどくせぇな~!なかなか彼女には言えない「男の本音」

目次

・1.話を乗っ取らないでほしい
・2.ケンカをしたらとりあえず謝っておく
・3.採用しないなら意見を聞くな
・4.「わかってよ!」と言われてもわからない
・おわりに
あ~、めんどくせぇな~!なかなか彼女には言えない「男の本音」


いくら付き合っている彼女とはいえ、なかなか面と向かっては言いにくいこともあるもの。

口に出して言わないだけで、実は男性が彼女に対して、ちょっと面倒に感じていたり、うっとうしく思っていることがあったりもします。

そこで今回は、なかなか彼女には言えない「男の本音」を紹介します。

■1.話を乗っ取らないでほしい

「俺が話をしていたのに、いつの間にか自分の話にすり替えて、結局そのまま話を乗っ取られると本当に腹が立ちます。人の話の邪魔をするのだけはやめてほしい」(30歳/男性/IT)

彼氏が話をしているときに、その話をさえぎったり、話の腰を折ったりすると、かなりイラッとされてしまいます。しかも、そのまま自分で話をし始めて会話を乗っ取ったりしたら、もううんざりされてしまうだけ。自分の話を聞いてほしいのであれば、自分もまずは相手の話をきちんと聞いてあげることを心がけるべきでしょう。


■2.ケンカをしたらとりあえず謝っておく

「ケンカになりそうになったら、とりあえず謝っちゃいますね。言い合いをしても面倒なだけですし、険悪な重苦しい空気になっちゃうのが目に見えてるんで、早めに謝るようにしています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.