恋愛情報『「もう、誘いたくないな・・・」食事中に幻滅されるNG態度』

2017年3月28日 07:20

「もう、誘いたくないな・・・」食事中に幻滅されるNG態度

目次

・●スマホをチラチラ見る
・●ほかのお客ばかり見ている
・●真正面から相手をガン見!
・●食べながら話す
・●もたれながら食べる
・●おわりに
「もう、誘いたくないな・・・」食事中に幻滅されるNG態度


食事は、お互いを知り合うのに一番ポピュラーなデート。もしデートとは呼べないようなものだったとしても、「どんな人?」を知るためには、とても有効な手段ですよね。とはいえ、こちらが相手を見ているのと同じように、相手もあなたを見ているよう!

そこで今回は、そんな食事中に気をつけておきたいことを5つご紹介していきましょう。油断していると食事中に幻滅されてしまうかもしれません!

■●スマホをチラチラ見る

食事中、ついLINEなどをチェックしてしまう癖はありませんか?「ず~っと見ているわけじゃないからいいでしょ?」なんて思っているあなたは要注意。

男子は、この行動によって「自分との食事よりスマホが大事」と感じてしまうことも少なくないのです。食事中にスマホをチラチラしていると、次回のお誘いはないかも!?食事中は緊急の場合以外はスマホを触らず、相手との食事の時間を楽しみましょう。


■●ほかのお客ばかり見ている

レストランや居酒屋などは、個室でない限りほかのお客さんが行き交いますよね。家族連れやカップル、職場関係に友人同士。いろいろな人間模様を見ることができて、ついつい気になってしまうこともあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.