恋愛情報『「考えさせて」ってなに!?4年間の片思い、その着地点』

2017年3月29日 17:00

「考えさせて」ってなに!?4年間の片思い、その着地点

やっと付き合えると思ったのに彼と音信不通になってしまい、相当なショックを受けたと思います。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■告白の答えを再度聞いてみよう

まずは「やっぱり考え直したいってことだったけれど、私からの告白はどうなったの?」と直接彼に聞いてみましょう。もしダメなのであれば、多少は諦めがつくのではないでしょうか。またいくら悩んでひとりで泣いても、その想いは彼には伝わりません。

「この半年間連絡が来なくて落ち込んだよ」と、いまの心情をきちんと伝えるべき。都合のいい女にならないためには、自分から彼と対等な立場になる必要があるでしょう。


■彼が「考え直したい」といった理由について

彼が告白をOKした次の日に「やっぱり考え直したい」と言ったのは、きっと「結婚まではちょっと重いかも・・・」と思ってしまったからでしょう。結婚は付き合ってみてはじめて見えてくるもの。告白の段階から「結婚を前提に」と言ってしまうと、彼も負担に感じてしまいます。いま彼とやり取りをしているのであれば、あまり相談者様の気持ちを前面に出しすぎず、まずは彼の温度感に合わせてみるのが良いかも。

彼がフランクな付き合いを望んでいるのなら相談者様ももっと気楽に接してみるとか・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.