恋愛情報『長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由』

2019年10月3日 12:00

長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由

に分類されます。

パートナーの愛情を信じられないからこそ、愛されたい気持ちを満たすことができないのです。愛されているのに愛されていないと思い込み、愛を求め続ける結果、行動がヒートアップしてしまいます。その結果、面倒になった恋人が離れてしまうといったケースを繰り返すのがほとんど。

長続きしない恋愛関係に「やっぱり自分は愛されていない」「誰かに愛されたい・・・」と、いつも愛に飢えている状態になってしまいがち。

どんなに愛されても信じることができないので、愛されたい欲求を解消することができないのです。
長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由


■愛されるためなら何でもしてしまう

「自分が愛されるためには、相手の望みを叶えることは正当なこと・・・」と、愛されるためになんでもしてしまうことも《愛されたい症候群》の症状です。

たしかに、愛される人間になるためには努力が必要なことも多々あるでしょう。
しかし、その内容を大きく間違えて捉えてしまう傾向があります。

本来、愛されるために対価は必要ありません。「何でもする」なんて、これではまるで恋の奴隷。たいていの場合、本人からすれば純粋な気持ちであっても相手に伝わることはなく、利用されて終わることが多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.