恋愛情報『新生活前の大事なイベント!ホワイトデーを幸せに過ごすコツ・5選』

2014年3月12日 12:56

新生活前の大事なイベント!ホワイトデーを幸せに過ごすコツ・5選

新生活前の大事なイベント!ホワイトデーを幸せに過ごすコツ・5選


もうすぐホワイトデーですね。3月も半ばということで、春から新生活を控えたカップルにとっては特に大事なイベントとなります。引っ越しで遠距離恋愛になったり、社会人になって忙しくなったりと、4月は様々な変化が訪れるもの。そういったことにもくじけないように、思い出になる素敵なホワイトデーにしたいですよね。というわけで今回は、3月14日を幸せに過ごすコツを5つご紹介します。

■1.欲しいものがあるなら事前に言っておく

「『○○くんが選んでくれたお返しなら何でも嬉しいよ』って言ったら、全然好みじゃないアクセサリーを渡された。でも値段は高いし、選ぶのも大変だったみたい。欲しいものはちゃんと言ったほうがお互いのためだなと思った。」(26歳/女性)

ついつい遠慮して「お返しなんて何でもいいよ~」と言ってしまいがちですが、彼に無駄なお金を出させるのも、渡されたときに嬉しそうな演技をするのも、考えてみればとても無駄。
心からのありがとうを伝えるためにも、もし欲しいものがあるのならきちんと言っておくのがベター。もちろん彼の金銭的な事情を考慮したうえでリクエストしましょう。

■2.どこで過ごすのかは二人で話し合っておく

「車で迎えに来てくれた彼とお家デートかと思いきや、車はそのままオシャレなレストランへ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.