恋愛情報『ため息が出ちゃう・・・恋愛疲れのデトックス法・4選』

2014年10月2日 08:56

ため息が出ちゃう・・・恋愛疲れのデトックス法・4選

それが友達と会うことでも、ただ寝てダラダラすることでも、サクサク2ちゃんを見ることでも、なんでもOK!自分が楽しいかどうかを最優先に考えて行動してみたらスッキリしますよ。

■2.稼ごう

「お金がないと精神的に不安定になるから、合コンとかデートで失ったお金を取り返すことに集中。通帳にお金が貯まるのをみてほくそ笑むのを楽しみに生きてます。」(25歳/事務)

お金の余裕は心の余裕ですもんね。
お金がないと、遊びに誘われても「いまお金ないし・・・」と消極的になってしまい、その結果「あぁ、なんであんな無駄な出費しちゃったんだろ」と一人部屋の隅で膝を抱えながら昔の自分を呪って過ごすことになってしまいます。
恋愛事でスケジュール帳が埋まらないなら、仕事でスケジュールを埋めましょう。心の隙間はお金で埋めてしまえば、意外と気が楽になったりするものです。お金は裏切らないってやつです。

■3.お金を使おう

「友達と二人傷心を癒すために台湾旅行に行きました。
美味しい料理と、気を使わなくてもいい友達とのリラックスできる時間のおかげで、また頑張れそう!」(26歳/広告)

金銭的に余裕があるなら、ぱぁっと使ってみませんか?思い切って旅行に使うもよし、憧れだったブランド物を買うもよし、豪華な食事を優雅に楽しむもよし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.