恋愛情報『姿勢が良いだけで得する理由・4つ』

2014年11月19日 13:56

姿勢が良いだけで得する理由・4つ

姿勢が良いだけで得する理由・4つ


あなたは姿勢が良い方ですか?もし猫背がちであったり、あまり姿勢を意識していない場合には、もったいないことをしているかもしれません!
実は「姿勢が良い」、ただそれだけで日常的に得をすることがたくさんあります。

そこで今日は、ヨガインストラクターの著者が、「姿勢が良いだけで得する理由」についてご紹介します。

■1.印象が良くなる

姿勢が悪くいつも下を向いている人を見た時に、「なんだか暗そう」と思ったことはありませんか?椅子に座っている時に猫背になっている人を見て「だらしないなぁ」という印象を受けたことはありませんか?逆に背筋が伸びた姿勢が良い人を見ると、良い印象を受けますよね?

CAや受付嬢など一般的に「美人」と言われる職に就いている方は、みなさん良い姿勢を常にキープされています。このことからも、姿勢一つで相手に与える印象が変わってくることがわかりますよね。

■2.やる気が出る

何かを「頑張ろう」という気持ちになったと考えて、下を向いて猫背にして「やるぞ!」と気合を入れてみてください。なんだかあまりやる気にならず、エネルギーが湧いてこないと思いませんか?

次は、胸を張って姿勢を正して「頑張ろう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.