恋愛情報『美やせ習慣の基礎! ダイエット中の体をいたわる食事の摂り方3つ』

2014年11月19日 22:00

美やせ習慣の基礎! ダイエット中の体をいたわる食事の摂り方3つ

美やせ習慣の基礎! ダイエット中の体をいたわる食事の摂り方3つ
【相談者:20代女性】
すらりとしたスッキリ体型を維持したいのですが、ダイエットに効果的な食品や美容に良い食品など、情報が多くて何をしたら良いのかも、どうすれば足りるのかもわかりません。“これだけは気をつけたい基本のセット”のようなものはありませんか?

●A. ダイエット時に体をいたわるポイントを3つご紹介します。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

バランスよく栄養を摂取した上で、健康的な太らないカラダを育てる食事法セットについて、2回に分けてご紹介しております。今回は第2回。“太らない食べ方10か条”に取り入れられている、体をいたわるポイントを3つご紹介します。

●美やせ習慣は体への“いたわり”

いかがでしょうか。
10か条の中に実践しているものはありましたか?“キレイにやせる食べ方10か条”では美しく健康的な体を育てる3つのポイントが上手に盛り込まれています。

●(1)体内リズムに合わせる

朝の食事は重要です。1日の最初の食事ですから、体を動かすエネルギーを補給する必要がありますし、体内スイッチをONにしてエネルギーを使いやすい状態に整えたいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.