2012年11月21日 10:00|ウーマンエキサイト

アンリ流パワースポットの廻り方「カップル成就の起源、多賀大社でラブ運を願う」

滋賀県犬上軍多賀町多賀の地に多賀大社があります。この神社は長寿や厄除はもちろん、縁結びの御利益でも有名です。御祭神は、イザナギノオオカミとイザナミノオオカミ。古事記によると、この二神は高天原で初めて夫婦となったとされているので、縁結びの神とは納得です。

また二神は国生みをなされ、天照大神をはじめとする八百万の神をお産みになりました。その後、琵琶湖を西に望む杉坂山に御降臨となり、多賀の地に鎮座したと言われていますが、どうやらその前に少しお休みになられた宮があったようです。

アンリ流パワースポットの廻り方「カップル成就の起源、多賀大社でラブ運を願う」
イザナギが降臨したと言われる杉坂山の杉坂峠には、立派な大木が何本もそびえ立っています。特に御神杉は樹齢400年といわれる巨大な杉で、見れば一目瞭然、すぐにわかります。


県下一の大木である御神杉の由来は、イザナギが多賀宮へ鎮座する途中、村人に柏の葉で盛られた栗飯をいただき、たいそう喜んで召しあがり、この時の杉箸を地面に刺したとろ、やがて芽吹いたという謂われです。

ここは、エネルギーが強いパワースポットですが、そもそもそういう場所は険しい山中で人が近づけないもの。徒歩、車どちらでも狭く厳しい道のりですので、あまりお勧めできません。そこで、みなさんに代わり、写真を撮ってきましたので、是非こちらの写真からパワーをいただいてくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.