2015年8月9日 19:00|ウーマンエキサイト

長距離ドライブも苦じゃない! サービスエリアを存分に楽しむ方法

夏休みなど、旅行や帰省などで高速道路を利用することも多くなる今の時期。休憩や食事で立ち寄る機会が増えるのが、サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)です。

最近のSAには魅力的なショップやサービスもたくさん。めいっぱい楽しんで、旅行気分を盛り上げましょう。

目次

・その土地ならでは味を楽しむご当地グルメ
・ペット連れ旅行におすすめのドッグラン
・のんびり足湯で運転の疲れも解消
・まるでテーマパーク! 観光スポットとしても楽しめるSA


長距離ドライブも苦じゃない!サービスエリアを思う存分楽しむ方法

(c) TR - Fotolia.com



■その土地ならでは味を楽しむご当地グルメ

旅の楽しみといえば、他では味わえないその土地の味を楽しむご当地グルメ。

サービスエリアにも、その土地の名産を使ったメニューや限定ショップ、限定メニューなど、いろいろな味が揃っています。

SAが楽しいのは、お手頃で庶民的なローカルフード、つまりB級グルメが味わえるところ。初めての味や意外な素材の組み合わせなどに出合えるかもしれませんよ。


休憩のたびに食事をしていたら大変…という場合は、ご当地スイーツを探してみては。とくに今の時期は、その土地ならではの素材を使ったソフトクリーム食べ比べなどもおすすめです。

■ペット連れ旅行におすすめのドッグラン

電車とはちがい、車での旅ならペット連れでも気兼ねなく出かけることができますよね。

ワンちゃん連れの旅行なら、ぜひチェックしておきたいのが、ドッグランが備えられたSAです。

リードを外して自由に走り回れるドッグランで、車内で少々窮屈な思いをしていたワンちゃんもリフレッシュできそう。ペット専用の水飲み場や足洗い場も設置されているので、車を汚す心配も必要ありません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.