アンフィ(AMPHI)とポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションランジェリーが、2023年9月15日(金)より全国のアンフィ店舗ほかにて発売される。“ポール&ジョーを象徴する花柄”のランジェリーアンフィから、ポール & ジョーとのコラボレーションランジェリーが登場。ポール & ジョーを象徴する西洋菊の花柄「クリザンテーム」のレースを配した、チャーミングなブラジャーとショーツ2型を展開する。カラーもポール & ジョーらしく、アイボリー、ネイビー、ミント、ピンク、サックスといった淡くやわらかなパレットで用意。身に着けるだけで一日中気分があがりそうな、ロマンティックなデザインに仕上げた。“谷間メイク”の「シュっとスタイルブラ」ブラジャーに採用したのは、脇高・幅広バックで脇肉をおさえ、脇~背中の段差ができにくい「シュっとスタイルブラ」シリーズ。前中心が低いL字ワイヤーで、谷間をメイクできるポイントも嬉しい。同じデザインで用意した2タイプのショーツを一緒に合わせてコーディネートするのもおすすめだ。【詳細】「アンフィ」×「ポール & ジョー」発売日:2023年9月15日(金)取扱店舗:全国のアンフィ店舗、楽天ファッション、Amazon、マガシーク※ワコールウェブストア・ゾゾタウンでは9月14日(木)12:00より販売<アイテム>・「アンフィ×ポール & ジョー シュッとスタイルブラ」3,290円サイズ:(B・C・D・E・F・G) 65・70・75カラー:IV(アイボリー)・KO(ネイビー)・ME(ミント)・PI(ピンク)・SX(サックス)※KOカラーはWEB限定・「アンフィ×ポール & ジョー ノーマルショーツ」1,490円サイズ:M・Lカラー:IV(アイボリー)・KO(ネイビー)・ME(ミント)・PI(ピンク)・SX(サックス)※KOカラーはWEB限定・「アンフィ×ポール & ジョー デザインショーツ」1,690円サイズ:M・Lカラー:IV(アイボリー)・KO(ネイビー)・ME(ミント)・PI(ピンク)・SX(サックス)※KOカラーはウェブ限定【問い合わせ先】株式会社ワコール お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間 9:30〜17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2023年09月18日ローソンが関東の一部店舗で展開する「マチカフェプラス(MACHI cafe+)」から、新作スイーツドリンク「安納芋ラテ」と「安納芋ソイスムージー」が登場。2023年9月19日(火)より、発売する。「マチカフェプラス」“安納芋”の限定ドリンクが登場生バナナを使ったスムージーや、その場で挽きたての豆を使って作るコーヒーなど、店内の厨房で一杯ずつ作られるこだわりのドリンクを提供するローソンの「マチカフェプラス」。新作は、秋に旬を迎える“安納芋”が主役。仕上げにカリっとした安納芋チップを添えた、ホットラテと、スムージーを展開する。ホットカフェラテに安納芋のソースを加えてアレンジした「安納芋ラテ」は、コクのあるやさしい甘みで、秋にぴったりの味わいに仕上げた。カリっと食感の安納芋チップを飾って一方、「安納芋ソイスムージー」は、バナナとソイミルクのスムージーをベースに、まろやかな安納芋ソースを加えた、贅沢な1杯。またプラス50円でチョコソースをかけたホイップをトッピングすれば、さらに濃厚な味わいを楽しむことができる。詳細「マチカフェプラス」新作スイーツドリンク発売日:2023年9月19日(火)販売店舗:ローソン マチカフェプラス 導入店舗<東京都> 東尾久五丁目店、新宿御苑中央店、久が原一丁目店、中央晴海三丁目店、東京日本橋店、百草園駅前店、ナチュラルローソン高輪台駅前店<埼玉県> 深谷上柴町西五丁目店、川越松郷店、草加氷川店、秩父皆野駅前店、鶴ヶ島脚折店、伊奈小針新宿店、吉見町江鋼店、富士見東大久保芝原店<千葉県> 千葉祐光四丁目店、習志野袖ケ浦四丁目店、銚子小畑町店、旭中央病院本館前店<神奈川県> 南藤沢店価格:・「安納芋ラテ」(ホット)380円・「安納芋ソイスムージー」(アイス) ホイップ無し 430円/ホイップあり 480円
2023年09月18日京都・伊藤久右衛門(Itokyuemon)から、「宇治抹茶モンブランパフェ」と「栗スイーツプレート」が登場。2023年9月15日(金)から伊藤久右衛門 宇治本店などにて、期間限定で提供される。秋限定“和栗×宇治抹茶”のモンブランパフェくるくると絞りだしたモンブランクリームが魅力的な「宇治抹茶モンブランパフェ」が秋限定で登場。宇治抹茶&渋皮栗のアイスクリームが豪華に2種入り、こりこり食感の寒天や自家製宇治抹茶ゼリーとのコンビネーションが楽しめる。トップには、黄色い栗の甘露煮と、サクサク感がたまらない焼き菓子のメレンゲが添えてあり、和栗の余韻を残しつつ、宇治抹茶の美味しい渋みも堪能できる秋限定スイーツに仕上がっている。“栗&抹茶尽くし”8種のスイーツ盛り合わせまた「栗スイーツプレート」では、秋限定の栗抹茶ロールケーキと栗抹茶だいふくに、宇治ほうじ茶チーズケーキ、宇治抹茶&ほうじ茶生チョコレート、宇治抹茶ミニパフェ、宇治抹茶&マロンアイスクリームなど、伊藤久右衛門ならではのお茶スイーツ8種を堪能することができる。スイーツの甘味を引き立てる抹茶をセットにするのもおすすめだ。【詳細】■宇治抹茶モンブランパフェ 単品1,390円/お茶セット1,790円提供期間:2023年9月15日(金)~10月下旬終了予定取扱店舗:宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店■栗スイーツプレート単品1,690円/お茶セット1,990円販売期間:2023年9月15日(金)~11月下旬終了予定取扱店舗:宇治本店・JR宇治駅前店
2023年09月18日ビューティー&ユース (BEAUTY&YOUTH)とチー(Ch!i iiii)のコラボレーションによる、ウォルト・ディズニー・カンパニーの100周年を記念した「ディズニースペシャルコレクション」が登場。2023年10月4日(水)より、ビューティー&ユースほかにて発売される。「ディズニー」の限定コレクションが登場東京の職人の手作りによる、高品質なアイテムで知られる「チー」とのコラボレーションによる「ディズニースペシャルコレクション」では、ディズニーの“過去・現在・未来”をテーマにしたスウェットパーカーとスタジアムジャンパーを展開する。ミッキーの刺繍入り、レザー×メルトンの上質なスタジアムジャンパー注目は、メルトン生地とシボ感のあるシュリンクレザーを使用した、上質なスタジアムジャンパー。レザーには、チーでも使用されている厳選された国産レザーを使用。カジュアルながらも洗練された佇まいを演出する。また背面の大きなミッキーのデザインは、風合いのある立体感が特徴のサガラ刺繍を採用。細部にまでこだわりが詰まった1着となっている。“大人カジュアル”なフーディーもまた正面にミッキーの姿をプリントした“大人カジュアル”なフーディーにも注目だ。素材には、高品質なコットン裏毛素材を使用。リラックス感のあるボディーは、裾の長さに前後差を付ける事で立体的なシルエットを生み出している。カラーは、ブラックとグレーの2色が揃う。詳細ビューティー&ユース×チー「ディズニースペシャルコレクション」※購入は1人各色1点のみとする。発売日:2023年10月4日(金)※オンラインストアは同日11:00、多少前後する場合がある<アイテム>■フーディー 27,500円販売店舗:ビューティー&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、ビューティー&ユース取り扱い店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN■スタジアムジャンパー 99,000円ビューティー&ユース(新宿ウィメンズストア、柏店、大阪店、静岡店、岡山店、福岡店、仙台店)、ユナイテッドアローズ(柏店、横浜店、札幌店)、ユナイテッドアローズ公式オンラインストア、ZOZOTOWN
2023年09月18日アナ スイ(ANNA SUI)は、サンリオキャラクターのクロミとコラボレーションしたアクセサリーを2023年9月15日(金)より発売する。サンリオキャラクター「クロミ」のコラボアクセサリーコラボレーションアクセサリーには、アナ スイ仕様におめかししたクロミのモチーフをデザイン。クロミのトレードマークである頭巾はパープルカラーにアレンジし、チャームポイントのドクロマークにはバタフライモチーフがあしらわれている。ネックレス・チョーカー・イヤーカフがラインナップ繊細なエポキシカラーと立体的なフォルムで作られた、チャーミングなクロミモチーフを主役にしたネックレスをはじめ、チョーカーやイヤーカフがラインナップ。いずれもきらめく星モチーフの装飾を添え、ポップに仕上げた。ふんわりソフトボア素材の巾着がセットにそれぞれのアクセサリーには、ふんわりとした手触りのソフトボア素材で作られたクロミのフェイス型巾着や、華やかなボックスがセットに。自分へのご褒美や、ギフトにも嬉しい仕様となっている。【詳細】アナ スイ×クロミ コラボレーション発売日:2023年9月15日(金)取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他・チョーカー 17,600円・ネックレス 19,800円・イヤーカフ 17,600円 ※すべてオリジナル巾着・ボックス付【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2023年09月18日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリーライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」から、2023年秋冬の新作が登場。文具やポーチなどが、マークス直営店、全国取扱店にて2023年10月1日(日)より発売される。猫の“ヌネット&ジプシー”を配したキュートなステーショナリーポール & ジョー ラ・パペトリーの2023年秋冬新作では、クリエイティブディレクターであるソフィー・メシャリーの愛猫、“ジプシー”と“ヌネット”をモチーフにしたアイテムが盛り沢山。真っ白なペルシャネコ・ジプシーの足跡がキュートなピンク色の「ジプシー・ミャオ」、オリーブグリーンにキュートなテディベア柄をあわせた「ベア・オリーブ」、ソフィーの家族が持っていた古いスカーフ「フォーク・フラワー」の3柄が新たにラインナップする。“モフモフ”の触り心地「ネコポーチ」中でも注目は、まるでぬいぐるみのようにモフモフとした触り心地がポイントのヌネット&ジプシーの「ネコポーチ」。ペンやガジェット類などを収納可能なLサイズ、小物を入れてトートバッグやリュックに引っ掛けられるリング付きのMサイズ、スマホショルダーやサコッシュに取り付けられるリング付きのSサイズが展開される。ペンケースやノートなど文房具類また、ペンケースやノート、メッセージカードセット、レターセットなども用意。「ジプシー・ミャオ」や「オリーブ・ベア」柄などをあしらい、キュートな印象に仕上げた。オールカラーダイアリーの2024年版は、マンスリータイプとウィークリータイプで展開されるのも嬉しい。ちょこんと座る「おすましヌネットのキーリング」ミックスネコのヌネットを主役にしたキーリングもキュート。ブラウンのリボンをつけた、おすましポーズでちょこんと座っている様子をデザインした。パッケージはクリザンテームをまとった上品なデザインに仕上げており、自分用だけでなく大切な友人へのギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ラ・パペトリー 2023年秋冬新作ステーショナリー発売日:2023年10月1日(日)※マークス直営店、オンライン・マークスでは9月14日(木)より先行発売。販売店舗:全国の取扱店、マークス直営店、オンライン・マークスアイテム例:・ネコポーチ L 2,860円、M 2,640円、S 2,420円・おすましヌネットのキーリング 3,960円・レターセット 990円・ペンケース S2 3,080円・メガネケース 4,400円・ノート A5 1,540円・2024年版手帳 月間ブロック(12月始まり) 1,980円・2024年版手帳 週間レフト(12月始まり) 2,640円
2023年09月18日「ぺんてる筆」などの筆記用具で知られるぺんてるから、コスメブランド「ルルズコスメティコ(lulu’s cosmetico)」が誕生。第1弾として、リキッドアイライナーが2023年9月15日(金)より順次発売開始される。筆記用具メーカー「ぺんてる」から新コスメブランドが誕生筆記具メーカーのぺんてるから、新コスメブランド「ルルズコスメティコ」が誕生。筆記用具メーカーとして譲れないペン先&カラーや素材、使いやすさの技術を落とし込んだコスメを展開する。ブランド名は、「ぺんてるくれよん」のパッケージイラストで親しまれている女の子のキャラクター「ルル」と、イタリア語で化粧品を意味する「コスメティコ」を合わせたキュートなネーミングとなっている。第1弾“ぺんてるの筆ペン由来”のリキッドアイライナー待望の第1弾を飾るのは、ぺんてるのロングセラー製品「筆ペン」から着想したリキッドアイライナー。ぺんてるが筆ペンで積み上げた技術の高さを駆使して、“繊細さ&大胆さ”の両方を叶える描き心地のアイライナーを完成させた。目頭から目尻まで“トメ・ハネ・ハライ”に適した穂先で、美しいラインをひくことができる。インキやカラーの研究を引き継ぐ“速乾性・発色・落ちにくさ”また、長年培ってきたインキやカラーの研究開発をもとに、“速乾性・汗や皮脂への強さ・発色の良さ”の機能性も抜群。アイライナーの大きな悩みであるにじみ&落ちやすさにフォーカスし、長時間綺麗なラインをキープすることができる。花柄がキュートなえんぴつパッケージ型の箱に入っているのも魅力的だ。<カラー>・ブラック:黒目をくっきりとさせる、上質なブラック・ダークブラウン:自然な目元をつくる、優しい茶色・プルシアンブルー:瞳を引き立て、肌になじむブルー【詳細】「ルルズコスメティコ リキッドアイライナー」全3色 各1,650円<新製品>発売日:2023年9月15日(金)順次発売取扱店舗:東急ハンズ、アットコスメオンラインショップ※一部取り扱いのない店舗がある。【問い合わせ先】ぺんてる株式会社 お客様相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-12-8133
2023年09月18日「宮城県松島離宮 紅葉&ライトアップ2023」が、2023年10月21日(土)から11月30日(木)まで開催される。観光名所・松島で秋の紅葉&ライトアップイベント「宮城県松島離宮 紅葉&ライトアップ2023」は、風景の美しさを誇る宮城の観光名所・松島で紅葉観賞とライトアップの両方を楽しめるイベント。辺り一面が紅く彩られた、華やかな風景は秋の季節ならでは。2020年10月にオープンした松島離宮の離宮庭園には日本古来のイロハモミジ56本とヤマモミジ3本が彩り鮮やかな紅葉を見せる他、離宮庭園奥に広がる山にも26本のイロハモミジと25本のヤマモミジが連なる。さらに、松島湾などを一望できる屋上庭園・天空のピクニックでは眼下に離宮庭園の紅葉を見ることができ、様々な角度から秋の眺めを楽しめる。また、夜にかけては離宮庭園のライトアップも実施する。ライトアップされた紅葉が庭園の水面に映り、幻想的な雰囲気を演出。明るい時間とはまた異なるロマンティックな景色を堪能できる。【詳細】「宮城県松島離宮 紅葉&ライトアップ2023」開催期間:2023年10月21日(土)~11月30日(木)場所:宮城県松島離宮住所:宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜18番地入場料:大人 1,300円、子供 650円
2023年09月18日ビームス ボーイ(BEAMS BOY)と、タイメックス(TIMEX)、ニードルズ(NEEDLES)のトリプルコラボレーションによる腕時計が登場。2023年9月29日(金)より、全国のビームス ボーイ取り扱い店舗などにて発売される。ビームス ボーイ×タイメックス×ニードルズのコラボ腕時計ビームス ボーイの25周年を記念して、タイメックスとニードルズの3者によるスペシャルコラボレーションが実現。タイメックスの定番腕時計「クラシック デジタル(Classic Digital)」をベースに、ニードルズのデザイナー・清水 慶三のデザインを落とし込んだ腕時計を展開する。腕時計の本体やベルトに使用したクリア素材には、ニードルズのアイコニックな“タイダイ模様”を配することで、べっ甲柄のように光の当たり方によって表情が変化する艶やかな雰囲気に。カラーは、ニードルズのシンボルカラーであるパープルを採用し、ダークな印象にまとめた。また、時計本体の裏蓋に配した“NEEDLES for BEAMS BOY”ロゴ、バックライトと缶箱の中央には、ニードルズを象徴するパピヨンをあしらうなど、コラボレーションならではのディテールが随所に施されている。このほか、機能性も充実。着脱しやすい折り畳み式のバックルをはじめ、液晶画面が発光する「インディグロ ナイトライト」、ストップウォッチとして使用できる「クロノグラフ」などを兼ね備えているのもポイントだ。【詳細】ビームス ボーイ×ニードルズ×タイメックス 新作腕時計発売日:2023年9月29日(金)※予約は、2023年9月15日(金)開始。取扱店舗:全国のビームス ボーイ取扱店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:17,600円【問い合わせ先】ビームス ボーイ 原宿TEL:03-5770-5550
2023年09月18日さつまいもグルメ&スイーツの祭典「横浜おいも万博2023」が、2023年10月20日(金)から22日(日)までの3日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催される。さつまいもスイーツの祭典「横浜おいも万博2023」2022年1月に初開催された「横浜おいも万博」は、さつまいもを使ったグルメとスイーツに特化したグルメイベント。今回も全国各地から厳選された30の専門店が集結し、各店自慢のさつまいもグルメを販売する。全国から選りすぐった人気店が集結会場で楽しめるメニューは、食べ比べもできる様々な品種の焼きいもから最新の進化系スイーツまで様々。焼き芋の中からとろとろのカスタードが溢れ出る「焼き芋クリームブリュレ」で人気の「[東京]日比焼き芋-HIBIYAKIIMO TOKYO-」、厳選したお芋を特製の製法で焼き上げる焼き芋専門店「[岡山]芋屋 蜜の月」、飴を丁寧に二度絡めした大学イモ専門店「[大阪]芋田屋又三郎」など、個性豊かな店舗の数々が出店予定だ。前売券は、2023年9月15日(金)の正午より、各種チケット販売サイトで発売。開催時間は各105分の全4部制で、各部スタート15分前から受付をスタート、終了の10分前が最終入場となっているので注意してほしい。開催概要「横浜おいも万博2023」開催期間:2023年10月20日(金)〜22日(日)会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場時間:10:00〜17:45 定員入替制(全4部/各105分)[第1部]10:00〜11:45、[第2部]12:00〜13:45、[第3部]14:00〜15:45、[第4部]16:00〜17:45※各部スタート15分前から受付を開始。当日券販売および最終入場は終了の10分前まで。再入場可。入場料:前売券500円、当日券700円※未就学児入場無料。※当日券は各部予定枚数に達し次第、販売終了となる。<チケット>前売券発売日:9月15日(金)12:00〜チケット取り扱い:アソビュー!/ローソンチケット(Lコード:33386)/チケットぴあ(Pコード:651-405)/イープラス/セブンチケット(セブンコード:103-053)<出店予定店舗>[奈良]朗紀本舗 當麻 どっこいまんじゅう / [兵庫]あずまや芋庵 / [大阪]芋田屋又三郎 / [群馬]芋の瑠庵 / [東京]いもやいもこ / [岡山]芋屋 蜜の月 / [神奈川]えるろこ ロド芋 / [茨城]OIMO cafe / [広島]OIMO CAFE & BAR apollo / [茨城]お芋工房sweet / [香川]お芋スイーツ専門店 いもまる / [福井]お芋スイーツ専門店 フランダースフリッツ / [千葉]おいもやさん moimoi / [東京]OLIVE POTATO TOKYO / [京都]京都芋屋 芋と野菜 / [大阪]さつまいも元帥 斧屋 / [兵庫]島のDOG / [群馬]熟成焼き芋LAND &potato / [神奈川]ちちずいも / [奈良]パイ専門店 pie,guruguru / [兵庫]BUTTER CRAPE LAB. / [東京]日比焼き芋-HIBIYAKIIMO TOKYO- / [茨城]ほしいもの百貨 / [愛知]やきいもコロ / [群馬]焼きいも専門店 芋福堂 / [茨城]焼き芋専門店 芋やす / [大阪]焼き芋たかくら / [山形]やきいも処 DoCo?弐番館 / [鹿児島]Rest逢夢 / [大阪]浪漫焼き芋 芋の巣※五十音順
2023年09月18日ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道のフェイシャル トリートメントサービスが、2023年9月16日(土)、至福のスパ「表参道ディオール ラ スイート」として生まれ変わる。ディオールの“至福のスパ”が生まれ変わるハウス オブ ディオール ビューティー 表参道に併設されたトリートメント ルームにて実施されているフェイシャル トリートメントサービスは、ディオール製品を使用した極上のスパを体験できることから人気を博す。ディオール専属のセラピストがカウンセリングし、来店者それぞれに最も最適な施術を提案。ディオール スキンケアのノウハウと驚きのハンドテクニック、革新的技術を融合した最先端のトリートメントは、肌と全身に“美の変革”をもたらす。9月16日(土)からは、ディオールのノウハウを結集させたブライダル メニュー「ブライダル セレモニー」など、新トリートメント メニューが登場し、「表参道ディオール ラ スイート」と銘打って生まれ変わる。「カプチュール トータル」や「ディオール プレステージ」を使用するブライダルメニュー特別な日を最高の状態で迎えるために用意された「ブライダル セレモニー」は、2か月で3回の施術を行うプラン。フェイス・デコルテのトリートメントや、ドレスを着た時に気になりがちな背中のケアを行うバック トリートメントなどが組み込まれている。1回目は肌を清らかに整える次の手入れの準備を行う施術を中心とし、2回目はエイジングケア「カプチュール トータル」を使用したトリートメント、3回目は“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム スキンケア「ディオール プレステージ」を用いたトリートメントを実施する。人気のフェイス・デコルテトリートメントやピーリングサービスもこれまで人気を博してきたトリートメント メニューも継続。「ディオール プレステージ」を用いたフェイス・デコルテ&バックのトリートメント、ディオール スキンケアの最高峰「オー・ド・ヴィ」を用いた至高のトリートメント、全ての肌タイプにおすすめしたい毛穴&角質ケアのピーリングサービスなどを提供する。メニュー詳細表参道ディオール ラ スイート開始日:2023年9月16日(土)■ブライダル セレモニー価格:3回/2カ月(1回目120 分、2回目90分、3回目90分) 110,000円ステップ1 : ラディエンス&リフレッシュ 120’・ラディエンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’・ジェントル マイクロ ピーリング 30’ステップ2 : リジュビネーション 90’・エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’ステップ3 : プレシジョン 90’・ディオール プレステージ プレミアム フェイス・デコルテ トリートメント 60’・リラックス バック トリートメント(ゴマージュ トリートメント含む) 30’■ディオール プレステージ フェイス・デコルテ&バック トリートメント 90’90分(フェイス・デコルテ60分、ボディ30分) 38,500円60分(フェイス・デコルテ60分) 28,600円■オー・ド・ヴィ フェイス・デコルテ&バック トリートメント N 90’90分 60,500円■ディオール ジェントル マイクロ ピーリング30分 5,500円■ラディアンス フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 22,200円■スペシャル アイ&フェイス デコルテ トリートメント 60’60分 24,200円■ディオール プレステージ プレミアム アイ&フェイス・デコルテ トリートメント 60’60分 29,700円■エイジングケア* カプチュール フェイス・デコルテ トリートメント N 60’60分 24,200円■リラックスバック 30’(オプション)30分 11,000円施設詳細ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館1FTEL:03-6455-4341(直通)
2023年09月18日A.P.C.(アー・ペー・セー)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるマウンテンジャケットが登場。2023年9月22日(金)より、A.P.Cストアほかにて発売する。A.P.C. ミズノ、撥水ナイロン素材のマウンテンジャケットコラボレーションでは、防風性と撥⽔性に優れた機能性ナイロンを採用した、ユニセックスのマウンテンジャケットを用意。A.P.C.らしいミニマルで飽きのこないデザインを基調としつつも、リラックス感のあるオーバーサイズにすることで、普段使いからアウトドアまで、使いやすい1着に仕上げた。“グリーン×ブラック”のバイカラーでモダンな佇まいにカラーは、バイカラーでモダンな印象に仕上げたブラック×グリーンと、グリーンの2色を展開。また専用パッカブルポーチが付属するため、旅先や移動でも、コンパクトに持ち運ぶことが可能だ。詳細「PARKA MONTAGNE」マウンテンジャケット 38,500円発売日:2023年9月22日(金)販売店舗:A.P.C.ストア、A.P.C.公式オンラインストアなどカラー:ブラック x グリーン、グリーンサイズ:XS/S/M/L(ユニセックス)
2023年09月18日横浜のホテルニューグランドから、2023年のクリスマスケーキが登場。2023年10月1日(日)から12月16日(土)まで予約を受け付け、12月21日(木)から12月25日(月)まで受け渡しを実施する。ホテルニューグランドの2023年クリスマスケーキホテルニューグランドの2023年クリスマスシーズンは、「Cheers!」をテーマに家族や友人と一緒に過ごすクリスマスをより盛り上げるクリスマスケーキを展開。新作含む合計5種類のクリスマスケーキが揃う。苺×ピスタチオのムースケーキ中でも注目は、苺とピスタチオのムースにフレッシュないちごをたっぷりとサンドした「苺とピスタチオのムースケーキ」。淡いピンク色がポイントのいちご風味の生クリームで全体を覆い、艶やかな苺とキウイをたっぷりとトッピングした。繊細な装飾が、より華やかな印象を与えている。チョコクッキーの器をのせたレアチーズケーキ「クリスマスフロマージュ」は、なめらかな口どけのレアチーズケーキの上にチョコレートクッキーの器をのせたケーキ。器の中には、小さなベイクドチーズケーキが入っている。レアチーズケーキとベイクドチーズケーキ、2種の味わいを楽しむことができる。ブッシュドノエルや苺のショートケーキもこのほか、食感のアクセントとなるカットした栗入りのマロンクリームをサンドした「ブッシュドノエル」や、ショコラムースをコーヒーとブランデーのシロップがしみ込んだビスキュイで挟んだチョコレートケーキ「ビターショコラ」、きめ細かく軽い口どけの生クリームとたっぷりの苺を使用した「苺のショートケーキ」を取り揃える。【詳細】ホテルニューグランド 2023年クリスマスケーキ予約期間:2023年10月1日(日)~12月16日(土)受取期間:2023年12月21日(木)~12月25日(月)場所:ホテルニューグランド 本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェ住所:神奈川県横浜市中区山下町10メニュー:・苺とピスタチオのムースケーキ 9,180円<限定30台>サイズ:6号 直径18cm・クリスマスフロマージュ 8,100円<限定30台>サイズ:6号 直径18cm・ビターショコラ 5,940円<限定30台>サイズ:15cm×15cm・ブッシュドノエル 6,480円<限定40台>サイズ:9cm×21cm×H10cm・苺のショートケーキ 5号 7,020円、7号 14,040円サイズ:5号 直径15cm、7号 直径21cm【問い合わせ先】ホテルニューグランド 本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェTEL:045-681-1841(代表)
2023年09月18日マキアージュ(MAQuillAGE)の2023年冬ベースメイクとして、新作コンシーラー「マキアージュ ドラマティックエッセンスコンシーラー スティック」が、2023年10月21日(土)より発売される。スティック型コンシーラーが、“ハイカバー&スキンケア発想”へ進化色ムラやシミ・ソバカスを補正する、マキアージュの「コンシーラー スティック」が2023年冬に進化。新作「ドラマティックエッセンスコンシーラー スティック」は、高いカバー力とスキンケア効果を兼ね備えるスティック型コンシーラーだ。素肌のような軽いつけ心地ながら、“ピタッと”肌に密着して毛穴などのあらゆる肌悩みをカバーしてくれる。また美容液成分を配合しているので、使うたびに潤いたっぷりのスキンケア効果を実感できるのもポイント。高密着でよれにくく、美しい仕上がりをキープしてくれるのに加え、SPF50・PA++++の高いUVカット効果を備えているのも嬉しい。カラー展開カラーは、全3色。赤みよりでやや明るめの肌になじむ「ベビーピンク オークル」、やや明るめから中間的な明るさの肌向けの標準色「ライト オークル」、中間的な明るさからやや濃いめの肌にぴったりな「ミディアム オークル」を展開する。ベビーピンク オークルライト オークルミディアム オークル【詳細】「マキアージュ ドラマティックエッセンスコンシーラー スティック」SPF50・PA++++ 2.7g 全3色 各3,080円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年10月21日(土)【問い合わせ】マキアージュお客さま窓口TEL:0120-456-226(フリーダイヤル)
2023年09月18日バーバリー(BURBERRY)の旗艦店「バーバリー表参道」が2023年9月17日(日)、リニューアルオープンする。「バーバリー表参道」がリニューアルオープン2022年10月にチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したダニエル・リーが率いる、新生バーバリー。地下1階から3階までの全4フロアで構成される「バーバリー表参道」は、その無駄を削ぎ落とした美学が散りばめられたラグジュアリーな空間に、メンズとウィメンズを幅広く取り揃える旗艦店だ。メンズとウィメンズを幅広く展開イギリス南部のポートランド島で産出されるポートランド石と呼ばれる大理石を床面と壁面に贅沢に使用した店内には、日本の伝統工法である木組にインスパイアされた什器、それらと対比するような丸みと色彩を帯びたソファーやカーペットを印象的に配置。まるで洗練されたラウンジや居室のように居心地の良い空間で、ゆったりとショッピングが楽しめる。充実したバリエーションで展開されるアクセサリー中でも表参道店ではバッグ、靴、ジュエリーのラインナップが充実しており、1階のアクセサリーフロアでは多彩なバリエーションのアイテムを展開。ダニエル・リーのデビューコレクションとなった23-24年秋冬コレクションで重要なモチーフとなっているバラの型の彫刻も、1階フロアでひときわ目を引く存在だ。リニューアルを記念した表参道店限定アイテムまた、1階から3階までの各フロアでは表参道店限定となるアイテムも展開。1階アクセサリーフロアで展開される表参道限定カラーとなるブランケットと湯たんぽに始まり、襟部分にファーをあしらった鮮やかなイエローのトレンチコートや限定カラーのニット、23-24年秋冬コレクションのランウェイにも登場した鴨モチーフのニット帽などが用意されている。地下1階にはVIPフロアもなお、地下1階に広がるVIPフロアでは、店舗全体に散りばめられている木組を、家具だけではなく試着室のドアなどにも採用。壁面から床面にかけて敷かれているカーペットは、ダニエル・リーと親交のあるテキスタイルアーティストのトム・アットン・ムーアが手掛けたもので、バーバリーのブランドエンブレムである「馬上の騎士(EKD=Equestrian Knight Design)」と、2023-24年秋冬コレクションで使用されている色彩にインスパイアされているという。店舗情報「バーバリー表参道」リニューアルオープン日:2023年9月17日(日)所在地:渋谷区神宮前5-2-29営業時間:11:00〜20:00(月〜日)
2023年09月18日imase(イマセ)の新曲「I say bye」が配信リリース。imaseの新曲「I say bye」配信リリース音楽活動開始わずか1年にしてTikTokで楽曲が爆発的にヒット、CM主題歌やドラマタイアップもこなすなど、新世代の男性アーティストとして大きな注目を集めているimase。今回は、imase初のオンラインライブ、有観客ライブでもフル尺で披露された「I say bye」が待望のリリースとなる。同日に公開されたミュージックビデオは、「18」や「Nagisa」のMVでも監督を務めたウドーが担当。映像内にimaseが大量に出現するという、同監督らしいシュールでユーモア溢れる映像作品となっている。グローバルワークのTVCMソングにまた、本楽曲は、グローバルワークのアンバサダーである本田翼が出演するTVCM「まちがいない服。」シリーズの第3弾として「テーパードもワイドも篇」にも起用されている。作品情報imase 新曲「I say bye」配信リリース日:2023年9月14日(木)作詞・作曲:imase編曲: HANO+7M
2023年09月18日ミシャ(MISSHA)は、ブランド史上No.1のツヤを誇るグロウ スキン シリーズの「ミシャ グロウ スキンバーム」と「ミシャ グロウ スキンバームミスト」の店頭販売を、2023年10月12日(木)より開始する。忙しい朝でも“うるおいツヤ肌叶える”時短クリーム「ミシャ グロウ スキンバーム」は、忙しい朝でもツヤ肌ベースメイクが簡単に完成する朝用クリーム。これ一つで、デイクリーム・モーニングパック・プライマー・ツヤクリームの役割を果たし、ツヤに満ちたなめらかな肌に整えてくれる。乾燥してメイクがのりにくく、粉拭きなどの悩みを抱えやすい秋冬におすすめなスキンケア発想のアイテムだ。そんなハイブリッドクリームが店頭でも販売を開始し、より手軽に試せるようになった。高保湿なのにべたつかず、健康的なうるおいツヤ肌を身近に手に入れることができそうだ。“うるおい固定”「グロウ スキンバームミスト」もまた、同じシリーズの「グロウ スキンバームミスト」もイオンで購入できるように。メイクの上からうるおいを与えることで、メイク崩れを防いでくれるだけではなく、なめらかなツヤ肌も叶えてくれる。さらに、デイクリーム+モーニングパック+プライマー+ツヤクリーム+フィクサー機能を備えたポイントも嬉しい。メイクをふんわりとうるおいで固定し、水光ツヤ肌をキープしてくれる魅力的なアイテムに仕上がっている。【詳細】「ミシャ グロウ スキンバーム」50mL 2,200円販売開始日:2023年10月12日(木)取扱店舗:アットコスメストア ツタヤ 札幌美しが丘店、アットコスメストア ツタヤ 函館蔦屋書店、アットコスメストア ツタヤ 戎橋店、ミシャジャパン公式オンラインショップ「ミシャ グロウ スキンバームミスト」80mL 2,200円販売開始日:2023年10月12日(木)取扱店舗:イオン、ミシャジャパン公式オンラインショップ
2023年09月18日ピアジェ(Piaget)の腕時計「アルティプラノ アルティメート コンセプト(Altiplano Altimate Concept)」から新作が登場する。厚さ2mmの“超薄型”腕時計創業当時から薄型ウォッチの開発に力を入れてきたピアジェ。長年培ってきた技術を駆使し、厚さがわずか2mmという“超薄型”の新作腕時計を完成させた。その圧倒的な薄さだけでなく、ミニマルなデザインにも注目。ダークブルーを基調に、シンプルなラインやすっきりとした印象の文字盤をデザインしている。取り入れる要素を極限まで絞り込むことで、洗練された上質なルックを完成させた。また、厚さ2mmながら、20mの防水性を確保している点や、伝統的なリューズを採用している点もピアジェのならではのこだわり。歪みに強い特殊なコバルト合金を採用し、機能性と薄いボディを両立させている。【詳細】ピアジェ「アルティプラノ アルティメート コンセプト」価格:64,680,000円<仕様>製品タイプ:ブレスレットウォッチメタル:コバルト合金ストラップの種類:アリゲーターストラップの色:ブルーストラップ バックル:アルディロン バックルケースの形:ラウンド型ケース径:41mmケースの厚さ:2mm文字盤の色:ブルーインデックス:バトン針防水性:02気圧<ムーブメント>機械式タイプ:手巻機械式フォルム:ラウンド型パワーリザーブ(時間):約40振動数(回/時):28,800振動数(Hz):4直径(mm):41石数:13厚さ(mm):2部品数:167仕上げ:面取り加工の施された受け、サーキュラー サテン仕上げを施した背面、サンレイサテン仕上げを施した受け、サンレイまたはサーキュラーパターンのサテン仕上げを施した歯車、グレーのスクリュー【問い合わせ先】ピアジェ コンタクトセンターTEL:0120-73-1874
2023年09月18日エンダースキーマ(Hender Scheme)を運営するライコスが、アイテムのリペアを軸とするプログラム「サーキュレーション(circulation)」をスタート。2024年2月23日(金・祝)、東京・恵比寿に店舗をオープンする。“シューズなどを長く愛用”恵比寿にオープン「サーキュレーション」では、エンダースキーマのプロダクトの循環を促す新しい場として、4つのプログラムを用意。「リペア(repair)」を中心に、「カスタム(custom)」、「リセール(resale)」、「ワークショップ(workshop)」を展開する。今回、恵比寿にオープンする実店舗は、このプログラムの拠点となる場所だ。シューズなどのリペア「サーキュレーション」の主軸となる「リペア」では、誰でも簡単にシューズのリペアが可能。「オールソール」や「トゥ」、「ハーフラバー」など、基本となる5つのプランに加え、「ケア(靴磨き)」や「鏡面磨き」などのオプションもオーダーが可能だ。恵比寿の店舗では、小物やバッグも受け付ける。また、シューズについては、他社のアイテムもリペア対象だ。カスタムを施したシューズを展開「カスタム」では、エンダースキーマのアーカイブを含むシューズに、新たな解釈を加えたアイテムを展開。ヴィブラム(Vibram)との共同開発によるオリジナルソール「カマボコ ヴィブラムソール(kamaboko Vibram sole)」を搭載したローファー「スロッチー(slouchy)」などを展開するほか、今後は来店者自身のアイテムにカスタムを行うプランも実施予定だ。「リセール」「ワークショップ」もそのほか、使わなくなったアイテムと、直営店スキマ各店で使用できるチケットを引き換える「リセール」、貯金箱やルームスリッパなど、自分だけのアイテムを手作りする体験型プログラム「ワークショップ」を展開する。実店舗ではリセールアイテム・カスタムアイテムを販売「サーキュレーション」の実店舗は、エンダースキーマの直営店「スキマ 恵比寿」の向かいにオープン。オープン時には、リペアオーダーに加えて、新作のカスタムアイテムを販売する。また、オープン後は段階的に、リセールアイテムの取り扱い、カスタムオーダーも実施予定だ。詳細サーキュレーションオープン日:2024年2月23日(金・祝)住所:東京都渋谷区恵比寿2-14-3 森島ビル B1F時間:14:00〜20:00休業日:火〜木曜日(変更となる場合あり)TEL:03-6450-3125プログラム:リペア、カスタム、リセール、ワークショップ■価格例・リペアトゥ 4,400円、ハーフラバー 5,500円、オールソール 22,200〜27,500円、ケア(靴磨き) 2,750円、鏡面磨き 4,400円※所要時間は3日間〜2か月・カスタムスロッチー (カスタム Vibram kamaboko sole) 42,900円、オーバル (カスタム leather tassels) 40,700円【問い合わせ先】スキマ 恵比寿TEL:03-6447-7448
2023年09月18日山田太一の長編小説『異人たちとの夏』を再映画化した『異人たち』が、2024年4月19日(金)に公開される。監督は、アンドリュー・ヘイ。山田太一の長編小説『異人たちとの夏』を再映画化『異人たちとの夏』は、1987年に出版され、第1回山本周五郎賞を受賞した山田太一の長編小説。とある男とこの世を去った異界の人々とのひと夏の出来事を美しく幻想的に描いた作品だ。1988年には監督・大林宣彦によって、風間杜夫、名取裕子、片岡鶴太郎、秋吉久美子の出演で映画化。2003年には英訳され海外でも刊行された。監督はアンドリュー・ヘイ、現代のイギリスを舞台にそんな『異人たちとの夏』を、『荒野にて』『さざなみ』などを手掛けてきた監督・脚本家のアンドリュー・ヘイが再映画化。山田太一のオリジナリティ溢れたストーリーに、アンドリュー・ヘイならではの感性あふれる脚色と演出を加え、現代のイギリスを舞台とした英語作品として再び映画化する。本作は、第81回ゴールデングローブ賞においてドラマ部門主演男優賞にアンドリュー・スコットがノミネートされるなど、映画賞レースにおいても圧倒的な存在感を示した。愛と喪失の物語映画『異人たち』で描かれるのは、死別した両親との交流、ミステリアスな隣⼈との恋の⾏⽅。愛と孤独、喪失と再⽣、さらにはセクシュアリティーといったテーマも内包されており、観る者の奥底にある記憶や郷愁を呼び覚ますだろう。『1917 命をかけた伝令』のアンドリュー・スコットなど出演には、『1917 命をかけた伝令』や『007:スペクター』に出演したアンドリュー・スコットをはじめ、ポール・メスカル、ジェイミー・ベル、クレア・フォイらイギリス・アイルランドが誇る名優たちが名を連ねる。アダム…アンドリュー・スコットロンドンのタワーマンションに暮らす、ゲイ男性の脚本家。12歳の頃に死別した両親の思い出を軸に、脚本を執筆している。30年前に負ったそのトラウマゆえに誰かを愛することさえ忘れていたが、思いがけない両親との交流によって⼦供時代に回帰していく。ハリー…ポール・メスカルアダムと同じマンションで暮らす謎めいた住人。どこか儚げな空気が感じられる⼀⽅で、少年のような無邪気さも併せ持っている。アダムと互いの孤独を感じ取り、次第に距離が近づいていく。アダムの両親…ジェイミー・ベル、クレア・フォイアダムが12歳の時に交通事故で亡くなった。映画『異人たち』あらすじロンドンのタワーマンションで暮らすアダムは、12歳の時に交通事故で両親を亡くした40代の脚本家。それ以来、孤独な⼈⽣を歩んできた彼は、在りし⽇の両親の思い出に基づく脚本に取り組んでいる。そして幼少期を過ごした郊外の家を訪ねると、そこには30年前に他界した⽗と⺟が当時のままの姿で住んでいた。その後、アダムは⾜繁く実家に通って⼼満たされるひとときに浸る⼀⽅、同じマンションの住⼈である謎めいた⻘年ハリーと恋に落ちていく。しかし、その夢のような愛おしい⽇々は永遠には続かなかった…。【作品詳細】映画『異人たち』公開日:2024年4月19日(金)監督:アンドリュー・ヘイ原作:『異人たちとの夏』山田太一著(新潮文庫刊)出演:アンドリュー・スコット、ポール・メスカル、ジェイミー・ベル、クレア・フォイ配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:ALL OF US STRANGERS©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年09月18日マッカージュ(MACKAGE)の日本初となる旗艦店「マッカージュ アオヤマ フラッグシップ ストア(MACKAGE AOYAMA FLAGSHIP STORE)」が2023年9月16日(土)にグランドオープン。先行発売アイテムとして、メンズとウィメンズのアウターが登場する。マッカージュ日本初旗艦店が青山にオープンカナダ・モントリオールでスタートしたマッカージュは、ファッション性と機能性を兼ね備えたダウンコートをはじめ、多彩なアウターを展開するトータルラグジュアリーアウターブランド。最高級の素材と精密なディテール、美しいシルエットが奏であうアウターは、長く使える1着となるだろう。そんなマッカージュの日本初旗艦店は、2022年10月にプレオープンしており、今回1年越しにグランドオープンを迎えることとなる。グランドオープンに向け、新作メンズ・ウィメンズアウターを先行販売グランドオープンに際してメンズとウィメンズでそれぞれ先行販売アイテムを用意。ウィメンズでは、シームレスキルティング加工を全面に施した、保温性の高いレイヤード仕様の「MAIA」をラインナップする。オーバーサイズで前後差のあるモダンなシルエットを採用。特徴的な前たて部分は、顔まわりを包み込むふわりとやわらかな生地を採用している。また、レイヤーは取り外せるので、ロングシーズンで着用可能。表面の記事には撥水加工を施しているので、小雨や雪にも対応できるという実用性が嬉しい。メンズでは、リラックスフィットの洗練されたシルエットで人気を博す「GRAYDON」を展開。オーセンティックなダウンジャケットは、カジュアルだけでなく、クラシックなスタイルにもコーディネートしやすい。カラーは、カーボン、ネイビー、ブラックの3色を揃える。なお、日本初の旗艦店となる「マッカージュ アオヤマ フラグシップ ストア」は、2階建てで構成され、1階はウィメンズ、2階はメンズのフロアに分かれている。モノトーンカラーを基調とした店内には、定番のアウターウェアをはじめ、ユニセックスのスウェットTシャツ、帽子、マフラーなど幅広いアイテムを取り揃える。【詳細】MAIA 151,800円GRAYDON 184,800円先行発売日:2023年9月16日(土)【店舗情報】マッカージュ アオヤマ フラッグシップ ストアグランドオープン日:2023年9月16日(土)住所:東京都港区南青山5-3-2 The Jewels of Aoyama営業時間:11:30~20:00定休日:不定休
2023年09月18日G-SHOCK(ジーショック)から、オールピンクの新作腕時計「GMA-S2100P-4A」が登場。G-SHOCKの新作、デジタル×アナログコンビをオールピンクでベースに採用されたのは、デジタルとアナログを組み合わせた「GA-2100」を小型化・薄型化したユニセックスモデル「GMA-S2100」。今回の新作では、バンドからケース、フェイスに至るまで、その全てをピンクカラーで統一。メタル仕様になったボタンと美錠がそのカラーリングを引き立てる、印象的な一本だ。オールブラックの「GA-2100」もまた、デジタルとアナログのコンビネーションモデル「GA-2100」をオールブラックに仕上げた「GA-2100P-1A」もラインナップ。全てを黒に染めたクールな佇まいながら、文字板の液晶小窓やインデックスにピンクカラーをさりげなく取り入れた、遊び心ある一本となっている。商品情報「GMA-S2100P-4A」「GA-2100P-1A」発売時期:2023年9月価格:17,050円取扱店舗:G-SHOCK取り扱い店舗、CASIO公式オンラインストアなど【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:0120-088925(時計専用)
2023年09月18日ディオール(DIOR)の2023年クリスマスコスメ第3弾が、2023年11月17日(金)より数量限定発売される“コッパーorシルバー”で彩る2023年クリスマスコスメディオールの2023年クリスマスコレクション第1弾、第2弾に続く第3弾は、ファッションショーのバックステージから生まれたメイクアップライン「ディオール バックステージ」の限定アイテムがお目見え。華やかなクリスマスシーズンに向け、暖炉の火のような“コッパー”と、冬の夜空のような“シルバー”をキーカラーにしたカラーコスメを提案する。人気9色アイパレットにクリスマス限定色注目は、人気9色アイパレット「ディオール バックステージ アイ パレット」の限定色。温かみのあるゴールドやクランベリー レッドを中心に集めた「010 コッパー」と、冬の夜空のようなパーリー ホワイトやライラックでクールな目もとを演出する「011 シルバー」の2種類を取りそろえた。パレットには、マット、メタル、シマー等と異なる質感をセットしているのが魅力。組み合わせ次第で、ナチュラルから大胆ルックまで楽しめるので、気分に合わせたメイクアップをトライしてみてほしい。010 コッパー:温かみを感じさせるゴールドやグレージュにアクセントとなるクランベリー レッドをプラス。011 シルバー:透明感のある冬の夜空を表したパーリー ホワイトを中心に、サテン ピンク、ライラックでクールな目元を演出。“儚げブルーorゴールドラメ”煌めく「リップ マキシマイザー」ディオールNo.1ケア リッププランパー「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」にも、ゴールドのラメがまばゆい煌めきを添える「049 ピュア コッパー」と、儚いブルーラメが揺らめく「050 ホログラフィック シルバー」のクリスマス限定2色が仲間入り。リップグロス単品として“ふっくら唇”を叶えるのはもちろん、口紅のベースやトップコートとして使用するのもおすすめだ。“水分量に反応して色づく”限定色リップバームもさらに、97%自然由来(※1)成分配合でうるおいたっぷりの唇に導くティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」の限定色も同時発売。スパイシーな深みのある「057 シマー シナモン」と、ブルーとパープルのパールの透明感を感じさせながらほんのりリーズカラーに色づく「058 オパール パール」の2色がラインナップする。水分量に反応してほんのり色づくため、その人に合った血色感を演出してくれるのが嬉しい。【詳細】ディオール 2023年クリスマスコスメ第3弾発売日:2023年11月17日(金)限定発売価格:・「ディオール バックステージ アイ パレット」 限定2種 各6,710円<数量限定>・「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」 限定2種 各4,620円<数量限定>・「ディオール アディクト リップ グロウ」 限定2色 各4,620円<数量限定>※1:自然由来指数97%(水0%を含む)ISO16128準拠【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2023年09月18日映画『アメリ デジタルリマスター版』が、2023年11月17日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、ユーロスペースほかにて全国順次公開される。みんなが幸せな気持ちになれるフランス映画『アメリ』フランス映画『アメリ』は、公開直後から「観る人みんなが幸せな気持ちになれる」と口コミが広がり、世界中でロングラン・ヒットとなったロマンチックコメディ作品。2002年には、アカデミー賞で外国語映画賞、美術賞など5部門へのノミネートを果たした。監督・脚本を務めたのは、『デリカテッセン』『ロスト・チルドレン』『エイリアン4』など、それまでアーティスティックでダークな世界観を得意としていたジャン=ピエール・ジュネ。一転、「人々を幸せにする映画を撮りたい」と方向転換し、パリ・モンマルトルを舞台に、自分の好きなものと幸せの種を埋め込んだストーリーを作り上げたのが映画『アメリ』だ。いたずら好きな主人公・アメリはオドレイ・トトゥが演じた。日本でも社会現象に『アメリ』は日本では2001年11月17日に公開された。当初はミニシアター「渋谷シネマライズ」1館限定での上映を予定していたが、おしゃれでかわいい作風やパリの風景が注目を集めたこともあり、『アメリ』を待ち焦がれていた人々が朝からスペイン坂の上から井の頭通りまで並ぶ事態に。次第に社会現象化していき、上映館は47都道府県・映画館全160館まで、異例の拡大となった。人気に連動して、『アメリ』劇中に登場する赤と緑を基調にしたポップなインテリアや、オドレイ・トトゥが着こなすレトロなファッションを紹介するムックやノベライズ、レシピ集、ヤン・ティルセンが手掛けた劇中音楽の楽譜集など関連書籍が続々と出版された。アメリのベッドサイドに置かれるミヒャエル・ゾーヴァのランプが高値で取引されたり、聖地巡礼ツアーが企画されたり、日本での社会現象は加熱する一方だった。20年以上の時を経て『アメリ』がデジタルリマスター化そんな名作『アメリ』が、20年以上の時を経てジャン=ピエール・ジュネ監修のもとデジタルリマスター化。より鮮やかできめ細かい映像となった『アメリ』を、大きなスクリーンで楽しめる。尚、渋谷ユーロスペースでは公開時と同じ35mmフィルムでの上映回も用意しており、新旧『アメリ』を見比べて楽しむことができる。空想の世界の中で生きてきたアメリはアパートで見つけた古い宝箱の持ち主を突き止めたことから、ひそかに人を幸せにすることに喜びを見出していく。そんなアメリが初めて恋をするのだが、その不器用な恋の行方は?内気で孤独なアメリの小さな冒険をぜひ劇場で観てほしい。『アメリデジタルリマスター版』パンフレットなお、上映劇場では、『アメリデジタルリマスター版』公開のために新たに制作されたパンフレットを販売。デザインは日本上映当時と同じく大橋修が手掛け、イラスト、コラム、クレームブリュレのレシピ、ロケ地マップ、22年前の初公開時の関係者裏話などを盛り込んだ充実した1冊となっている。映画『アメリ』あらすじ風変わりな両親の間に生まれたアメリは、父の誤解から学校に通えず、空想の世界で一人遊びする子ども時代を過ごした。大人になった今はパリの下町、モンマルトルで一人暮らししている。恋人や同世代の友達はいなくても、カフェ「ドゥ・ムーラン」の個性的な同僚や常連客に囲まれて、居心地がよい毎日を過ごしてきた。そんなある日、アメリのとあるお節介から小さな奇跡が起きる。【詳細】映画『アメリ デジタルリマスター版』公開日:2023年11月17日(金)監督・脚本:ジャン=ピエール・ジュネ出演:オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ原題:Le fabuleux destin d’Amélie Poulain■『アメリデジタルリマスター版』パンフレット定価:1,200円全44ページ/カラー
2023年09月18日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、2023年のクリスマスケーキを発売。2023年9月20日(水)より予約受付を開始する。受け渡し期間は12月21日(木)から25日(月)まで。“和×洋”を融合させたスペシャリテのクリスマスケーキオークラ東京の2023年クリスマスは、新作スペシャリテとして“和と洋の融合”をテーマにしたケーキ「La Fusion」が登場。世界収穫量0.001%といわれる、ベネズエラ産クリオロ種のカカオを低温ローストしたチョコレートをベースに、「丸利吉田銘茶園」の抹茶を効かせた味わい豊かな1品だ。抹茶のクリームブリュレがチョコレートの風味を際立たせ、玉露ほうじ茶のシロップに漬けたスポンジ、徳島県産木頭柚子のコンフィチュールが、優雅な味わいのハーモニーを織りなしていく。伝統レシピのブッシュ・ド・ノエルや大粒苺のショートケーキもスペシャリテの他にも、クリスマスシーズンを盛り上げるケーキがラインナップする。30年以上前から継承されてきたオークラ東京伝統レシピの「ブッシュ・ド・ノエル ル・ファゴ」は、2種ナッツのプラリネのザクザクとした食感が楽しいケーキ。しっとりとしたスポンジ生地で、プラリネとバタークリームを巻き込んで仕上げた。「クリスマスショートケーキ」は、その年で最高の仕上がりの大粒苺を贅沢にデコレーション。しっかりとした食感のスポンジと、ミルキーなクリーム、フレッシュな苺が抜群の相性を発揮している。クリスマスの伝統菓子シュトーレン&パネトーネオークラ東京では、クリスマスケーキに加えクリスマスの伝統菓子も用意。卵とバターをたっぷりと使った生地にドライフルーツやリキュールを練り込んだ、フルーティーな「パネトーネ」やカフェショコラ風味の「パネトーネネロ」、レモンピールとスパイスのアクセントを効かせた「シュトーレン」、ブラウニーを中心に忍ばせた「ショコラーデ・シュトーレン」が揃う。クリスマスケーキとあわせて要チェックだ。【詳細】オークラ東京 2023年クリスマスケーキ〈要予約〉予約開始日:2023年9月20日(水)~ ※予約は受け渡しの5日前まで※電話、ウェブサイトにて予約受付。受け渡し期間:2023年12月21日(木)~25日(月)受け渡し場所:・21日(木)、22日(金) 12:00~20:00/デリカテッセン シェフズガーデン・23日(土)~25日(月)12:00~19:00/オークラ プレステージタワー1階 特設会場19:00~20:00/デリカテッセン シェフズガーデン住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京・シェフのスペシャリテ~La Fusion~(直径18cm 高さ5cm) 15,000円〈新商品〉・ブッシュ・ド・ノエル ル・ファゴ(長さ15cm 高さ5cm) 6,000円・クリスマスショートケーキ(直径15cm 高さ8cm) 6,000円■クリスマス伝統スイーツ〈要予約〉発売日:11月18日(土)・パネトーネ(直径10cm 高さ14cm) 1,500円・パネトーネネロ(直径10cm 高さ14cm) 1,500円・シュトーレン(長さ24cm 高さ10cm) 4,300円・ショコラーデ・シュトーレン(長さ13cm 高さ4cm) 3,000円【予約・問い合わせ先】デリカテッセン シェフズガーデンTEL:03-3505-6072営業時間 10:00~20:00 予約受付時間 10:00~18:00
2023年09月17日ボタニスト(BOTANIST)の定番ヘアケアライン「ボタニカルシャンプー・トリートメント」が2023年冬にフルリニューアル。2023年10月1日(日)より全国バラエティショップほかにて発売される。ボタニストの定番ヘアケアがフルリニューアル!「ボタニスト」は、“ボタニカル処方”にこだわったヘアケアやボディケアを展開するライフスタイルブランドだ。製品には、約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分を配合。髪や肌にやさしい使い心地はもちろん、アロマティックな香りや、シンプルで洗練されたパッケージでも人気を集めている。“髪の内側からうるおす”新処方に今回はそんなボタニストの定番ヘアケアが、フルリニューアル。年齢やストレスによって起こる“髪の空洞化リスク”に着目し、自然由来の成分で髪の内側までケアできる新処方にアップデートした。そもそも“髪の空洞化”とは、キューティクルが破損し、髪内部のタンパク質や脂質がシャンプーのたびに流れ出やすくなってしまった状態のこと。パサつきや傷み、ハリ・ツヤのなさなどに繋がる、髪悩みの根本原因だ。そんな“髪の空洞化”を解決すべく、新生「ボタニカルシャンプー・トリートメント」では、髪の芯まで満たす“新 濃密ボタニカル美容液”を配合しているのがポイント。地肌ケア・乾燥ケア・ダメージケアの3つの効果で、地肌から健やかなうるおい髪へと導いてくれる。なりたい髪・香りから選べる5シリーズヘアケアは、5種類のシリーズから選べるのもポイント。シリーズごとに厳選された植物由来成分を配合しているため、髪悩みや理想の髪質に合わせて好みのシリーズをチョイスしてみてほしい。また、ケアのステップに合わせて広がりが生まれるよう、同じシリーズでもシャンプ―とトリートメントで異なる香りを採用。セットで使うことで、香りのレイヤードを楽しめる。モイスト:まとまりのあるしっとりした髪に。アプリコットオイルを配合。シャンプー…華やかで優雅なアプリコットとジャスミンの香りトリートメント…上品で甘美なアップルとベリーの香りスムース:潤いのある、さらさらとした髪に。ホホバオイルを配合。シャンプー…爽やかで清楚なグリーンアップルとローズの香りトリートメント…上品で甘美なアップルとベリーの香りダメージケア:ダメージを補修し、なめらかなツヤ髪に。ツバキオイル配合。シャンプー…優しく可憐なフリージアとカシスの香りトリートメント…柔らかく艶やかなピオニーとベリーの香りスカルプクレンズ:健やかで、すっきりとした地肌と髪に。ローズマリー葉エキス配合。シャンプー…みずみずしく爽やかなライムとリーフグリーンの香りトリートメント…清々しく澄みわたるグレープフルーツとセージの香りバウンシーボリューム:ハリ・コシのある、しなやかな髪に。カモミール花エキス配合。シャンプー…しとやかで優美なピオニーとオレンジブロッサムの香りトリートメント…清らかで純粋なペアーとカモミールの香り【詳細】ボタニスト「ボタニカルシャンプー・トリートメント」リニューアル発売日:2023年10月1日(日)※9月14日(木)より公式オンラインストアにて、9月29日(金)よりAmazon・楽天市場・Yahoo!ほかECサイトにて先行発売取扱店舗:全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)価格:・ボタニスト ボタニカルシャンプー 460mL 1,540円、詰め替え 400mL 1,320円・ボタニスト ボタニカルトリートメント 460g 1,540円、詰め替え 400g 1,320円【問い合わせ先】I−ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2023年09月17日YOASOBI(ヨアソビ)の新作EP『THE BOOK 3』が、2023年10月4日(水)にリリースされる。YOASOBIの新作EP『THE BOOK 3』J-POPを代表して世界に打って出ていくアーティストとして、国内外のあらゆる場面で際立った活躍を見せているYOASOBI。今回リリースされる『THE BOOK 3』は、2021年12月にリリースされた『THE BOOK 2』に続く3枚目のEPだ。「勇者」「祝福」「アドベンチャー」など全10曲を収録収録曲は全10曲。TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ「勇者」、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ「祝福」、宮部みゆきの小説『色違いのトランプ』をモチーフにした「セブンティーン」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニ春」のテーマソング「アドベンチャー」など、数々の話題を呼んだ最新曲が収録されている。楽曲の世界観を詰め込んだ特製バインダー付きまた、EPに付属する特製バインダーには、各楽曲の歌詞、原作小説、ミュージックビデオの世界が詰め込まれたページがボリューミーに綴じ込まれており、アルバム名の通り“読む”CDとしても楽しめる作品となっている。1st EP『THE BOOK』も再販また『THE BOOK 3』のリリースを記念して、1st EP『THE BOOK』のアンコールプレスが決定。9月14日(木)より購入受付が再開され、順次販売される。作品情報YOASOBI 新作EP『THE BOOK 3』リリース日:2023年10月4日(水)価格:5,500円仕様:CD+特製バインダー収録曲:1. 「勇者」(TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマ)2. 「Interlude "Awakening"」3. 「祝福」(『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)4. 「海のまにまに」(直木賞作家コラボプロジェクト「はじめての」楽曲 / 原作小説:辻村深月『ユーレイ』)5. 「ミスター」(直木賞作家コラボプロジェクト「はじめての」楽曲 / 原作小説:島本理生『私だけの所有者』)6. 「Interlude "Worship"」7. 「アイドル」(TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌)8. 「セブンティーン」(直木賞作家コラボプロジェクト「はじめての」楽曲 / 原作小説:宮部みゆき『色違いのトランプ』)9. 「アドベンチャー」(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ユニ春』テーマソング)10. 「好きだ」(直木賞作家コラボプロジェクト「はじめての」楽曲 / 原作小説:森絵都『ヒカリノタネ』 / 「いち髪」CMソング)
2023年09月17日グランド ハイアット 東京から、2023年のクリスマスケーキが登場。2023年11月1日(水)から12月22日(金)までの期間で予約を受け付け、12月22日(金)から12月25日(月)までの期間で受け渡しを行う。“Grand Love”テーマの新作2種含む全8種のクリスマスケーキグランド ハイアット 東京の2023年クリスマスシーズンは、“Grand Love”がテーマ。家族や大切な人、友達とのパーティーにもぴったりな2種の新作を含む全8種のクリスマスケーキを用意する。“高さ約30cm”のお菓子の家「ヘクセンハウス」注目は、2022年クリスマスにも登場し好評を博した、高さ約30cmのお菓子の家を模した「ヘクセンハウス」。2023年は、前年よりも細やかでクリスマスムード溢れるデザインに。繊細な模様が描かれたドアや、ソリに乗ったサンタクロース、積もった雪にはソリの跡まで再現するなど、細部にまでこだわった見た目に仕上げた。“大きな愛”を表現したハート型チョコレートケーキ新作「Grand Loveハートムース」は、テーマの“Grand Love”に則り“大きな愛”を表現したハート型のチョコレートケーキ。ホテルオリジナルチョコレート「Grande H」をふんだんに使用したチョコレートムースに、ビスキュイやクランブル、自家製ラムレーズン入りのマロンブリュレなどを忍ばせた。チョコレートの濃厚な風味と、ラムの芳醇な香り、さらにはとろける滑らかな口どけが魅力だ。真っ赤に染まったベリームースケーキ鮮やかな真紅が目を惹く「チョコレートムース ロッソ」にも注目。ストロベリームースをベースに、ピスタチオブリュレをプラスし、ピスタチオのスポンジ生地、野いちごのジュレなど5種類の層で構成されている。ベリーならではの爽やかな酸味で、さっぱりとした味わいに仕上げている。フルーツタルトや贅沢なショートケーキなどこのほか、色鮮やかなフルーツをたっぷりとトッピングした「フルーツタルト」や、ストロベリーチョコレートとホワイトチョコレートでマーブルに仕上げた天使の羽をイメージした“羽根チョコ”を側面に配した華やかな見た目の「グランド プレミアム ストロベリーショートケーキ」など、豊富にラインナップ。加えて、伝統的なクリスマスブレッド「シュトーレン」と「パネトーネ」も展開。新作の「コーヒーチョコレートシュトーレン」をはじめ、リニューアルした「ストロベリーシュトーレン」、バターたっぷりのしっとり濃厚な「パネトーネ」などこの時期にしか味わえないメニューが揃う。【詳細】グランド ハイアット 東京 2023年クリスマスケーキ予約期間:2023年11月1日(水)~12月22日(金)※受け取り希望日3日前までに要予約。予約方法:・店頭予約:グランド ハイアット 東京1階「フィオレンティーナ ペストリーブティック」・電話予約:予約専用ダイヤル(ナビダイヤル有料)TEL 0570-012-025(受付時間 11:00~20:00)受渡期間:2023年12月22日(金)~12月25日(月)11:00~20:00 ホテル1階ロビー特設カウンター※「ヘクセンハウス」のみ12月1日(金)より受け渡し可能。商品:・ヘクセンハウス<限定15台>高さ約30cm 30,000円(27,000円)・Grand Loveハートムース<限定50台>約15cm 15,000円(13,500円)・Grande H チョコレートムース ヴェルデ<限定60台>12cm 8,000円(7,200円)・チョコレートムース ロッソ<限定60台>12cm 8,000円(7,200円)・モンテビアンコ<限定50台>12cm 7,800円(7,020円)・フルーツタルト<限定70台>12cm 9,000円(8,100円)・グランド プレミアム ストロベリーショートケーキ<限定220台>15cm 11,000円(9,900円)、12cm 7,800円(7,020円)・グランド プレミアム シャンティショコラ<限定200台>15cm 11,000円(9,900円)、12cm 7,800円(7,020円)※限定数に達し次第終了。※( )内の価格は、11月1日(水)~11月30日(木)までの早期オンライン予約特別価格。【問い合わせ先】「フィオレンティーナ ペストリーブティック」TEL:03-4333-8713(直通)
2023年09月17日タグ・ホイヤー(TAG Heuer)から、ポルシェ(PORSCHE)とコラボレーションした新作腕時計「タグ・ホイヤー カレラ クロノスプリント×ポルシェ」が登場。タグ・ホイヤー×ポルシェのコラボ腕時計ポルシェ911の生誕60周年を記念して発売する新作腕時計は、時計と車それぞれの要素を融合したウォッチ。ラインナップには、シルバーを基調としたステンレススティールと、エレガントな見た目が特徴のベージュゴールドモデルの2型を取り揃える。ポルシェ要素を取り入れたダイヤル視認性の高いデザインのダイヤルには、フランジに描かれた赤のラインのように初代ポルシェを彷彿とさせるデザインを落とし込んだ。ほかにも、6800rpmというエンジンの限界を着想源に6.8時の位置に配したサブダイヤルの赤いポイント、車のダッシュボード仕様にアレンジしたカウンターの針など、車の世界からのインスピレーションを感じさせる。精密な計測を可能とするムーブメントムーブメントには、短時間の精密な計測を可能とする「TH20-08」を搭載。中央針が軽やかに加速し、60秒かけて徐々に減速してから素早く再スタートする。またケースバックの裏からウォッチの精密な機構を鑑賞できるなど、タグ・ホイヤーならではの革新的なポイントを詰め込んだ。ディテールにまでコラボ要素をそれぞれのモデルに採用した、「911」のエンボス加工付きカーフレザー素材のストラップや、タグ・ホイヤー×ポルシェの特別なパッケージなど、細部にまでコラボレーションならではの特別なデザインを配している。【詳細】「タグ・ホイヤー カレラ クロノスプリント×ポルシェ」発売予定時期:2023年9月アイテム:・「CBS2011.FC6529」 1,115,500円<仕様>キャリバー TH20-08/自動巻/シルバーのダイヤル/60秒/秒盛り付きシルバーのフランジ/ステンレススティール製ケース/直径42mm/100m防水/エンボス加工の「911」ロゴ入りブラックカーフレザーストラップ・「CBS2040.FC8318」 2,953,500円<仕様>キャリバー TH20-08/自動巻/ベージュのダイヤル/60秒/秒目盛り付きベージュのフランジ/18K5N RG製ケース/直径42mm/100m防水/エンボス加工の「911」ロゴ入りブラウンカーフレザーストラップ【問い合わせ先】LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤーTEL:03-5635-7054
2023年09月17日箱根ガラスの森美術館の庭園内に、「クリスタルガラスのススキ」が登場。2023年11月26日(日)までの期間限定で展示される。計3万粒の“クリスタルガラスのススキ”が箱根ガラスの森美術館に「クリスタルガラスのススキ」は、箱根・仙石原高原に咲く秋の風物詩ススキの季節に合わせて展示されるオブジェ。1本あたり100粒を使用した高さ約1.5m、直径1.4cmのクリスタルガラスを、ススキの穂の部分に組み合わせている。「クリスタルガラスの水上花火」との競演もクリスタルガラスのススキは、白銀色と金色の計300本を展示。クリスタルガラスの総数は合計3万粒に及び、庭園の池に飾られた「クリスタルガラスの水上花火」と競演している様子を目の当たりにできる。【詳細】「クリスタルガラスのススキ」期間:2023年8月26日(土)~11月26日(日)場所:箱根ガラスの森美術館 庭園住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48時間:10:00~17:30(入館は17:00まで)入館料:大人1,800円、大高生1,300円、小中生600円【問い合わせ先】箱根ガラスの森美術館TEL:0460-86-3111
2023年09月17日