ティファニー(Tiffany & Co.)から、2023年秋に新作のバンドリングが登場する。柔らかなフォルムの新作バンドリングウエディングリングとしても、ファッションリングとしても活躍するティファニーの「バンドリング」の新作は、柔らかな丸みのあるシルエット。幅3mmと4mmの存在感のあるバンドには「Tiffany & Co.」のアイコニックな刻印が施されている。シンプルなメタルタイプに加えて、ロゴの“O”部分にダイヤモンドがあしらわれたデザインなど計3種類を展開。カラーはプラチナと18Kローズゴールドの2色が用意されている。シンプルながら洗練されたデザインが、手元を華やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ティファニー新作バンドリング発売日:2023年8月27日(日)価格:バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 258,500円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 401,500円バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 190,300円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 368,500円バンドリング 3mm プラチナ 247,500円バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 212,300円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月07日横浜・八景島シーパラダイスで秋イベント「アキパラ!」が2023年11月10日(金)まで開催される。横浜・八景島シーパラダイスの秋イベント「アキパラ!」は、「海・島・生きもの」の魅力を活かした秋イベント。期間中は、スポーツ、行楽、学問、食欲といった秋ならではの演出を施したイベントを多数展開する。アニマルパフォーマンス中でも注目したいのは、「ふれあいラグーン」で開催される「アニマルパフォーマンス」 。アシカの仲間・オタリアが輪っか入れやバランス芸など“スポーツの秋”を感じさせるパフォーマンスを披露するほか、ケープ ペンギンやコツメカワウソなどによるチャーミングなパフォーマンスも間近で楽しめる。ケープペンギンのパレードぺたぺたよちよちと歩く姿が愛らしい「ケープペンギンのパレード」も見逃せない。「アキパラ!」期間中は、紅葉やハロウィンのカボチャなど秋ならではの装飾が施された道をパレードする。カピバラたちとの触れ合いイベント「フォレストリウム」では、“食欲の秋”を感じさせる体験型プログラム「フォレストリウムガイドツアー~陸の生き物にごはんをあげよう~」を開催。飼育員の解説を聞きながら、カピバラ・マーラ・プレーリードッグ・コツメカワウソにごはんをあげることができる。「スプラトゥーン3」コラボのイルカショー人気の「海の動物たちのショー」は、「アクアミュージアム」で毎日開催。10月1日(日)までは、7月13日(木)から開催している「スプラトゥーン3」とのコラボレーション企画にあわせてオリジナルバージョンで贈る。「スプラトゥーン3」の楽曲にあわせて繰り広げるシロイルカの水中ショーや、イルカのダイナミックなジャンプは必見。ぜひこの機会に、足を運んでみて欲しい。【詳細】「アキパラ!」開催期間:2023年9月1日(金)~11月10日(金)場所:横浜・八景島シーパラダイス住所:神奈川県横浜市金沢区八景島■アニマルパフォーマンス場所:ふれあいラグーン フレンドリーサークル時間:(1)12:00~、(2)14:30~(各回約20分間)■ケープペンギンのパレード場所:ふれあいラグーン時間:9月 16:30~(約5分間)※10月、11月のスケジュールは未定。■フォレストリウムの体験プログラム「カピバラ・マーラのごはん」場所:アクアミュージアム4階「フォレストリウム」森のこみち時間:(1)11:30~、(2)11:45~、(3)14:30~、(4)14:45~(各回約10分間)料金:300円※WEB事前予約制「フォレストリウムガイドツアー ~陸の生きものにごはんをあげよう~」場所:アクアミュージアム4階「フォレストリウム」時間:平日 10:50~ 、土休日 (1)10:50~、(2)13:30~(各回約30分間)料金:1,500円※WEB事前予約制■海の動物たちのショー場所:アクアミュージアム4階 アクアスタジアム時間:1日 3回~5回(各回約25分間)
2023年09月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「3XL スニーカー」の新色を松坂屋名古屋店の新ストアにて先行発売。「3XL スニーカー」新色「3XL スニーカー」は、2023年夏コレクションのランウェイで発表されたスニーカー。高性能ランニングスニーカーの要素を誇張した一足で、ソールを広げて安定性を強化したスーパーワイドなシューズだ。グレー×パープルでそんな「3XL スニーカー」から2023年冬の新色が登場。グレーとパープルで構成した、インパクトのある一足となっている。松坂屋名古屋店に新ストアなお、「3XL スニーカー」が先行発売される新店・バレンシアガ 名古屋松坂屋では、ウィメンズのプレタポルテ、シューズ、バッグ、アクセサリー、アイウェア、ジュエリーを幅広く展開。クラッシュラインから新たに展開されるスリングバッグや、ギフトバッグや免税店のバッグからインスピレーションを得た「デューティーフリー(DUTY FREE)」の新作バッグやスマートフォンケースなどを取り揃える。【詳細】バレンシアガ「3XL スニーカー」新色先行発売日:2023年9月2日(土)先行発売店舗:バレンシアガ 名古屋松坂屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店 本館2階価格:148,500円※バレンシアガ 名古屋松坂屋は9月2日(土)にオープン。・クラッシュ M スリングバッグ 346,500円サイズ:W31xD21xD11cm・クラッシュ S スリングバッグ 314,600円サイズ:W25xH14xD7cm・デューティーフリー S トートバッグ 305,800円サイズ:W23xH19xD11cm・デューティーフリー フォンホルダー 159,500円サイズ:W16xH21xD7cm【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2023年09月07日GU(ジーユー)の2023年秋冬ウィメンズ&メンズの新作ウェアが登場。2023年9月より順次、全国のGU店舗ほかにて発売される。動きやすさ&都会的なウェアGUは今季より、斬新なクリエイティブを生み出してきたデザインスタジオ・ヤール(YAR)とタッグ。“日本発のグローバルアパレルブランド”として進化し、世界への進出を目指す。そんな新コンセプトを掲げる2023年秋冬は、“URBAN EXPLORER”がテーマ。GUらしく動きやすいアイテムに、都会的な要素を取り入れたウェアを展開する。ショート丈のラメニットウィメンズは2023年春夏シーズンに引き続き、ショート丈のトップスを幅広く用意。ラメを織り交ぜたフェザーニットやジッパー付きスウェット、襟付きニットなどが登場する。起毛やコーデュロイの秋冬素材を使ったパンツは、伸縮性がありながらすっきりとした脚長効果も期待できる。“ふっくら”起毛ニットカーディガンまたメンズには、凹凸感のあるブークレー糸を起毛させたニットカーディガンが登場。ふっくらした手触りで、ニットにありがちな“チクチク”感がないのがポイントだ。カラーは、素材の風合いを感じられるベージュやキャメル、ブラック、パープルなどが展開される。ピーナッツのキャラクターとのコラボスウェット漫画『ピーナッツ』とコラボレーションした、ユニセックスのスウェットも見逃せない。鮮やかなオレンジのチャーリー・ブラウン柄や、ホワイトカラーにスヌーピーを描いたデザインなど、豊富なカラーバリエーションが揃うので、お揃いで着るのもおすすめだ。温かみのある素材のバッグユニセックスで使える「ラウンドショルダーバッグ」に新素材2023年4月の発売以来、しっかりとした収納力とラウンド型フォルムで人気を集めるバッグ「ラウンドショルダーバッグ」。そんな人気バッグに新色「カーキ」のほか、秋冬らしいレザータッチやコーデュロイを使用した新素材が9月下旬より仲間入りする。フェイクファーの冬バッグ冬のコーディネートのアクセントとして、フェイクファーやボア素材の“もこもこ”バッグを加えてみるのもおすすめ。さらにバケットハット、保温性の高い中綿を用いたヒートパデッドシリコンのマフラーやグローブなどの防寒グッズも取り揃える。ルームウェアもそのほか、クリスマスムードを感じるルームウェアも用意。毛布を着ているかのように暖かい、テディベア総柄のパジャマをはじめ、心地よい肌触りの“パンダになれる”耳付きフーディー、華やかな赤と紺のチェック柄パジャマシャツなどがラインナップする。なお、7年ぶりにイメージモデルを刷新。モデル・女優の茅島みずきと、モデル・DJの大平修蔵を新たに起用している。【詳細】GU 2023年秋冬新作ウェア発売日:2023年9月より順次取扱店舗:全国のGU店舗、オンラインストアアイテム:・レザータッチラウンドショルダーバッグ 2,990円・フェイクファーフラップバッグ 2,490円
2023年09月07日マルベリー(MULBERRY)とポール・スミス(Paul Smith)が初のコラボレーション。限定バッグ10点が、2023年9月4日(月)より全国のマルベリー店舗、ポール・スミス一部店舗ほかにて発売される。マルベリーとポール・スミスが初のコラボレーション2023年秋冬メンズコレクションにて発表された、マルベリーとポール・スミスによる初のコラボレーションコレクション。マルベリーを象徴する「アントニー」モデルの限定ザインや、ミニサイズのクロスボディバッグ、トートバッグなど、ユニセックスの限定バッグ計10点がラインナップする。鮮やかカラーブロックの「アントニー」モデル注目は、なめらかなスムースカーフに大胆なカラーブロッキングをあしらい、ポール・スミスの代名詞である“シャドーストライプ”モチーフを表現したアイテムたち。ヴィヴィッドオレンジが存在感を放つ「アントニー」のほか、上品なアイスブルーの「スモール アントニー」、ライムイエローの「ミニ アントニー」が揃う。クラシカルな洗練ブラックレザークラシカルな黒のヘビーグレインレザーが主役のバッグも見逃せない。洗練された佇まいのボディにシャドーストライプのウェビングストラップを合わせ、遊び心を加えた。こちらも「アントニー」モデルから3サイズを用意する。ミニサイズのクロスボディ&トートバッグもさらに、コラボレーション限定モデルもお目見え。横長のフォルムにポストマンズロックの金具を合わせたコンパクトなショルダーバッグ「アントニー クリップ」や、エレガントなルックと実用性を兼ね備えたトートバッグ「アントニー トート」が並ぶ。【詳細】マルベリー×ポール・スミス コラボレーションバッグ発売日:2023年9月4日(月)取扱店舗:全国のマルベリー店舗、ポール・スミス一部店舗(銀座、丸の内、大阪、渋谷、福岡、阪急メンズ大阪、うめだ阪急、伊勢丹新宿店メンズ館、伊勢丹新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ)、マルベリー公式オンラインストア、ポール・スミス公式オンラインショップ商品例:・PS Antony Clip Bag 89,650円・PS Antony 137,500円・PS Antony 128,150円【問い合わせ先】マルベリージャパンTEL:0120-097-428
2023年09月07日ケイト(KATE)の2023年冬コスメとして、新作マスカラ「ケイトカールアウェイキングマスカラ」が、2023年10月21日(土)より発売される。“目元が主役”の新作マスカラ「ケイトカールアウェイキングマスカラ」は、“大きな目もと印象”へ導く新作マスカラ。短毛と長毛を組み合わせた“根こそぎブラシ”があらゆるまつ毛をしっかりキャッチして、“上向きロング”まつ毛に仕上げてくれる。またカーブキープワックスでまつ毛を根元から固定するだけでなく、ウォータープルーフと皮脂プルーフ効果も備えているので、美しい仕上がりが1日中続く。カラーは、ブラックとブラウンの2色展開だ。人気ブラウンアイシャドウに、冬らしい“くすみカラー”の新色さらに、肌なじみの良いブラウンカラーとニュアンスカラーをセットした人気アイシャドウ「デザイニングブラウンアイズ」に、2023年冬の新色が仲間入り。冬にぴったりなくすみカラーとブラウンを掛け合わせ、ナチュラルな陰影を演出する「BR-11 ヘーゼルブラウン」と、シックな印象を与える「BR-12 グレージュブラウン」の2色が揃う。【詳細】ケイトカールアウェイキングマスカラ 全2色 各1,540円(編集部調べ)<新製品>ケイトデザイニングブラウンアイズ 新2種 各1,320円(編集部調べ)<新色>発売日:2023年10月21日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年09月07日フルラ(FURLA)から新たなアイコンバッグ「フルラ ジョベ(FURLA GIOVE)」が登場。ジェンダーレスなトートバッグ「フルラ ジョベ」フルラの2023年秋冬コレクションでは、1950年代のイタリア建築やミニマリズムにフォーカス。イタリアの美しい宮殿や庭園に着想を得たバッグを多数展開する。中でもイチオシは、メンズの人気トートバッグ「マン ジョベ(MANGIOVE)」をアップデートしたジェンダーレスなバッグ「フルラ ジョベ」。「マン ジョベ」のシンプルなデザインはそのままに、間口にジップを配し、大切な荷物を安心して持ち運べるバッグへと進化させた。S~XLの4サイズ展開サイズは、ウィメンズにぴったりなSとM、メンズにも使いやすい大きめのLとXLの4サイズ展開。日本限定カラーを含む付け替えハンドルやチャームも新たに展開されるので、その日の気分やコーディネートに合わせて多彩なデザインを楽しめる。窪塚洋介と山本舞香が出演する映像作品なお、「フルラ ジョベ」の発売を記念して、俳優・窪塚洋介と山本舞香が出演する映像作品を公開。日々の生活に密着したかのようなモキュメンタリー仕立ての映像となっている。【詳細】「フルラ ジョベ」価格:・バッグ S 61,600円、M 69,300円、L 80,300円、XL 103,400円・バッグ ハンドル 6,600円、8,800円、11,000円【問い合わせ先】フルラカスタマーサポートTEL: 0120-951-673月曜日~金曜日 10:00~18:00(土日、祝祭日、年末年始を除く)
2023年09月07日ケイト(KATE)の2023年冬ベースメイクとして、新作クッションファンデーション「ケイトカラー&カバークッション」が、2023年10月21日(土)より発売される。"ニュアンスカラーで透明肌へ整える”クッションファンデ「ケイトカラー&カバークッション」は、ニュアンスカラーで肌悩みをカバーしながら、トーンアップした透明肌を叶える新作クッションファンデーションだ。ヒアルロン酸などの美容液成分配合のファンデーションを肌にのせると、肌の水分を活用して密着ジェル膜に変化。つけたての色や潤いを長時間キープし、毛穴や凹凸のないなめらかなツヤ肌へと仕上げる。カラーは肌なじみのよい全3色を用意する。01 フェアピンク02 フレッシュアプリコット03 スノーライラック【詳細】ケイトカラー&カバークッション 全3色 各2,035円(編集部調べ)<新製品>ケイトカラー&カバークッション用ケース 全1種 605円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年10月21日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年09月07日アートホテル大阪ベイタワーは、2023年クリスマスケーキの予約を開始。2023年12月20日(水)まで予約受付、12月23日(土)から25日(月)までの期間で引渡しが可能だ。アートホテル大阪ベイタワーでは、2023年のクリスマスケーキに計5種をラインナップ。今年初登場の「ラ ブリエ オペラタワー」から毎年完売必須の定番ケーキまで、特別なクリスマスのひとときを彩るケーキを用意する。51階から眺める夜景をイメージした豪華ケーキクリスマスローズを模して創られた「ラ ブリエ オペラタワー」が5台限定で新登場する。フランス語で“輝き”を意味する”ラ ブリエ(La Briller)”という名がついた51層のこの壮観なケーキは、アートホテル大阪ベイタワーから眺める夜景をイメージした一品。高さ28cmのチョコレートボックスを開くと、ピスタチオやカシスなど7種類のフレーバーが楽しめる。パーティーにもぴったりの華々しい仕上がりだ。鮮やかシャインマスカットのリースケーキ「クリスマス リース タルト」は、直径21cmのタルトにみずみずしいシャインマスカットをふんだんに使用し、色鮮やかなクリスマスリースを表現したケーキ。ゼリーに覆われた爽やかなシャインマスカットとカスタードクリームの組み合わせをが魅力の1品だ。”宝石”モチーフで定番ケーキが再登場2021年、2022年と毎年完売の人気ケーキ「ビジュー ベルエクラ」を“宝石仕立て”にアレンジ。2023年はホワイトとブラックの2種類を用意する。ホワイトには濃厚なピスタチオムースや甘酸っぱいアプリコットゼリーを組み合わせ、味のコントラストを意識。ブラックには、ダークチョコレートの中にまろやかな甘さのミルクチョコレートや酸味の効いたカシスムースを閉じ込めた。【詳細】アートホテル大阪ベイタワー2023年クリスマスケーキ予約期間:2023年12月20日(水)(18:00まで)店頭引渡し:2023年12月23日(土)~12月25日(月)店舗:アートホテル大阪ベイタワー2階「SARAS DELICATESSEN」前受付ブースまたは配達※「ラ ブリエ オペラタワー」のみ配達対応なし。※配達は注文合計4,000円以上、配達地域内のみ対応。※受付状況によっては、配達ができない場合あり。住所:大阪市港区弁天1-2-1価格:「ラ ブリエ オペラタワー」51,000円※5台限定「クリスマス リース タルト」15,000円※10台限定「ビジュー ベルエクラ ホワイト/ブラック」10,000円「フルール」4,500円【予約・問い合わせ先】アートホテル大阪ベイタワー2階 SARAS PATISSERIE(サラス パティスリー)TEL: 06-6573-3132受付時間:9:00~18:00営業時間:11:00~19:00<配達地域>(大阪市港区)弁天、波除、磯路、市岡、市岡元町、南市岡、三先、夕凪、石田、田中、福崎、八幡屋、池島、港晴(大阪市西区)境川、九条南、川口、九条、千代崎、安治川、本田(大阪市此花区)春日出北、春日出中、春日出南、四貫島、梅香、西九条(大阪市大正区)三軒家西、三軒家東、泉尾
2023年09月07日東京・虎ノ門にて2023年冬に開業予定の「ホテル虎ノ門ヒルズ」内に、レストラン「ル・プリスティン東京(Le Pristine Tokyo)」がオープンする。“没入型ガストロノミー”で味わうモダンなヨーロッパ料理2023年10月6日(金)に開業する、超高層タワーの複合施設「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」。その1階と11階から14階までのフロアには、2023年冬に宿泊施設「ホテル虎ノ門ヒルズ」のオープンが予定されている。そんな「ホテル虎ノ門ヒルズ」の1階路面店としてオープンするのが、レストラン&カフェバー「ル・プリスティン東京」だ。ヨーロッパで長年ミシュランの星を獲得してきたオランダ出身のシェフ、セルジオ・ハーマンが監修しており、彼が展開するレストランブランド「ル・プリスティン」のアントワープ本店に続く2号店となる。「ル・プリスティン東京」のコンセプトは、食、ファッション、デザイン、アート、音楽という5つの要素にこだわる“没入型ガストロノミー”。店内では、日本の旬の食材とオランダのゼーラント地方の食材を組み合わせたモダンなヨーロッパ料理を提供するとともに、スタイリッシュなインテリアや専用の音楽プレイリストなどに工夫を凝らし、来店者を「ル・プリスティン東京」独自の世界観へと誘っていく。【詳細】「ル・プリスティン東京」開業予定時期:2023年冬■ホテル虎ノ門ヒルズオープン時期:2023年冬住所:東京都港区虎ノ門2-6-4ホテルフロア:1階の一部、11階~14階客室数:205室(スイート30室を含む)館内施設:客室、レストラン、カフェ&バー、ラウンジ
2023年09月07日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2023年秋冬の新作プリント「スリーピング・キャット(Sleeping Cat)」のアイテムが登場。“すやすや眠るネコ&小花”の新プリント毎シーズン、ポール & ジョー アクセソワで人気を集める“ネコ”モチーフに、新プリント「スリーピング・キャット」が仲間入り。スヤスヤと気持ちよさそうに眠るネコと、ブランドらしい可憐な小花を一緒に描いた“大人かわいい”デザインに仕上げているのが特徴だ。おすすめアイテムは、シックな表情の人工革を使用した「シンセティックレザーシリーズ」の財布とバッグ。いずれもネコと小花をパステルカラーの糸で刺繍した上品なデザインがポイントで、その内側にはオリジナルのフラワープリントも組み合わせている。カラーはベージュとネイビーの2色を用意。ハンカチや靴下もまた、ちょっとしたギフトにもぴったりな小物アイテムも登場。パイル部分にオーガニックコットンを使用したタオルハンカチや、表糸綿100%素材を使用したソックスなどが展開される。【詳細】「スリーピング・キャット」柄コレクション発売時期:2023年8月展開:全国百貨店、専門店、他アイテム例:・ソックス 1,870円・ショルダーバッグ 13,200円・口金財布 10,450円・ラウンド長財布 12,100円・タオルハンカチ 880円
2023年09月07日北海道スイーツ・ロイズ(ROYCE’)は、秋限定フレーバーの「生チョコレート」4種類を、2023年9月5日(火)よりロイズ直営店ほかで販売する。秋限定フレーバーの「生チョコレート」ロイズの秋限定「生チョコレート」が登場。中でも注目は、紅はるかの濃厚な甘みが広がる[やきいも]だ。上品な甘さが特長の紅はるかのやきいもをイメージし、柔らかに香る芋焼酎と、香ばしい焼き芋焼酎で風味付けた。香ばしい風味とすっきりとした紅はるかの後味を味わうことができる。コク深い栗×ミルクチョコレートコク深い栗とミルクチョコレートの上品な口どけを楽しめる[栗]にも注目。ミルクチョコレートにマロンパウダーをブレンドし、栗の味わいをふんだんに感じられる一品に仕上げた。隠し味に甘く香るラム酒とブランデーを入れているのもポイントだ。香ばしいイタリア・シチリア産ピスタチオ[ピスタチオ]は、香ばしくローストしたイタリア・シチリア産のピスタチオに、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートを合わせた一品。口に入れると、上品にチョコレートが溶けていき、同時にピスタチオの豊かな香りと味わいを堪能できる。コクと旨み抜群のジャンドゥーヤミルクチョコレートにヘーゼルナッツとアーモンドのペーストを練り込んだ、香ばしい「ジャンドゥーヤ」と生クリームを合わせた[ジャンドゥーヤ]も展開。風味付けにくるみとヘーゼルナッツのリキュールをプラスしており、ナッツのコク深い香ばしさを生クリームで包み込んでいる。【詳細】ロイズ 秋限定生チョコレート発売日:2023年9月5日(火)※期間限定・数量限定取扱店舗:ロイズ直営店、ロイズ通信販売・生チョコレート[やきいも]864円・生チョコレート[栗]864円・生チョコレート[ジャンドゥーヤ]864円・生チョコレート[ピスタチオ]1,296円※ピスタチオの収穫時期や個体差により、製品の色味が異なる場合あり※各店商品がなくなり次第販売終了■ロイズ通信販売注文期間:2023年9月5日(火)~10月28日(土)(配達希望日:9月8日(金)~11月1日(水))※注文期間中でも商品がなくなり次第販売終了TEL:0120-373-612(ロイズ通販センター)
2023年09月07日音楽フェス「バズリズムライブ 2023」が、2023年11月3日(金・祝)・4日(土)・5日(日)の3日間、神奈川・横浜アリーナにて開催される。音楽フェス「バズリズムライブ」とは「バズリズムライブ」は、日本テレビ系の音楽番組「バズリズム02」が贈る、スペシャルな音楽ライブイベント。今回もバズリズムらしい視点で選ばれた“今観るべきアーティスト”が集結し、全3日間の日程で会場を盛り上げる。注目の出演アーティスト初日は、「バズリズムライブ」初登場となるTHE RAMPAGE、Novel Core、MAZZEL、M!LK、ONE N’ ONLYの5組が出演。2日目には、初参加のano、女王蜂、乃木坂46に加え、2021年以来2度目の参加となるNiziUの4組が参戦する。また、最終日には「バズリズム02」の新春恒例企画「2023年コレがバズるぞ!BEST10」の第1位に選出されたChilli Beans.が出演。3回目の出演となるSUPER BEAVERや5回目の出演となるsumikaなど、常連となっているアーティストの参加も明らかになっている。出演者一覧MC:バカリズム■11月3日(祝・金)THE RAMPAGE / Novel Core / MAZZEL / M!LK /ONE N’ ONLY / XY(※)■11月4日(土)ano / 女王蜂 / ちゃんみな / NiziU / 乃木坂46 / UNLAME(※)■11月5日(日)SUPER BEAVER / sumika / Chilli Beans. / BE:FIRST / 龍宮城 / ブランデー戦記(※)(※)=オープニングアクト開催概要「バズリズムライブ 2023」開催日:2023年11月3日(金・祝)・4日(土)・5日(日)開場 / 開演(各日):開場16:00 / 開演17:00(予定)会場:神奈川・横浜アリーナチケット各公演チケット価格:9,900円チケット一般発売:10月14日(土)12:00〜※チケットに関する詳細はイベント公式WEBサイト(より。
2023年09月07日ラッシュ(LUSH)がファッションドール「バービー」とコラボレーション。バスグッズを2023年9月8日(金)より全国77店舗にて数量限定発売する。ラッシュ×「バービー」ラッシュがタッグを組むのは、世界一有名なファッションドール・バービー。今回のコラボレーションでは、イメージカラーである“ピンク”を基調としたバスグッズを充実のラインナップで取り揃える。ラメ入りバスボム&ハート型ボディバーム「バービーバス」は、「バービー」の頭文字“B”をホワイトとピンクの2色で表現したバスボム。真ん中には、植物性バターたっぷりのバスメルツとプラスチックフリーのラメを贅沢に使用した。「B」の文字が刻印されたハート型のボディバームもラインナップ。肌の表面で光をキャッチしてベビーピンクの輝きを放つ、キラキラのラメが配合されている。ヒールやハンドバッグのソープソープは、「バービー」のヒール、ロゴがデザインされたハンドバッグ、細部まで丁寧に表現されたブームボックスモチーフの3種を用意。いずれも、爽やかな酸味とまろやかな甘味が織りなす華やかな香りを楽しめる。“まるでマシュマロ”ボディスクラブさらに、マシュマロを思わせる柔らかなテクスチャーのボディスクラブ「バービードリーム」や、淡いピンクのジェリーマスク「バービージェリー」、甘いお菓子のような香りを楽しめるパフューム「バービー X ラッシュ」、ラッシュのクリスマスの定番「フェアリーキャンディ」の香りを思わせるシャンプー「バービーピンク」も展開される。【詳細】ラッシュ×「バービー」<数量限定発売>発売日:2023年9月8日(金)取扱店舗:全国77店舗、公式オンラインストア、公式アプリ※9月4日(月)~公式オンラインストア、公式アプリで先行発売。商品例:・バービーバス(バスボム) 1,200円・バービー(ボディバーム) 2,000円・バービーソープヒール(ソープ) 1,200円・バービーソープハンドバッグ(ソープ) 1,200円・バービードリーム(ボディスクラブ) 1,920円/135g【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2023年09月07日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2023年秋冬シューズが、ユナイテッド ヌード直営店ほかにて順次発売される。“レトロ フューチャリズム”の再構築がテーマの2023年秋冬シューズユナイテッド ヌードの2023年秋冬シューズは、“レトロ フューチャリズム”の再構築がテーマ。60年代のスペースエイジや90年代のハッカーシックから得たインスピレーションをカラーパレットやシルエットに反映させた。メタリック×多面体ヒールの厚底サンダルたとえば「ステージ・ドロシー(STAGE DORSEY)」は、多面体のようなヒールとプラットフォームにより大胆な仕上がりに。アッパーはシルバーでまとめ、調節可能なフロントストラップにはアクセントとして赤を差し込んでいる。定番デザインのヒールを配したニーハイロングブーツユナイテッド ヌード定番デザインのヒール「メビウス(Moubius)」からは、ニーハイロングブーツがお目見え。ラウンドトゥの丸みのあるフォルムはゆったりとした幅に仕上げ、快適な履き心地を実現した。伸縮性のあるPUレザー素材を使用しているため、しっかりと足にフィットしてくれる。このほか、シャープなポインテッドトゥに直線的なヒールがポイントのパンプス「RAILA PUMP」や、メタリックなグリーンが目を惹く「ステージ・ブーツ(STAGE BOOT)」など、バリエーション豊かに展開される。【詳細】ユナイテッド ヌード 2023年秋冬シューズ販売場所:ユナイテッド ヌード直営店、公式オンラインストアアイテム例:・MOBIUS LONG BOOT HI 55,000円・STAGE BOOT 69,300円・STAGE DORSEY 63,800円・RAILA PUMP 38,500円・GRIP CHELSEA MID 59,400円【問い合わせ先】M(エム)TEL:03-6721-0406
2023年09月07日ONE OK ROCK(ワンオクロック)の新曲「Make It Out Alive」が配信リリース。ONE OK ROCKの新曲「Make It Out Alive」ONE OK ROCKの新曲「Make It Out Alive」は、AR(仮想現実)を駆使して現実世界で狩猟体験が楽しめるカプコンのスマートフォン向け新作アプリ「モンスターハンターNow(Monster Hunter Now)」とのタイアップ楽曲。「モンスターハンターNow」とのコラボMV8月29日(火)には、「モンスターハンターNow」とのコラボレーションによるミュージックビデオが公開。ONE OK ROCKのパワフルなサウンドと世界観をベースに、モンスターのディアブロスに立ち向かうハンターが登場するという、リアルとデジタルが融合した映像作品となっている。作品情報ONE OK ROCK 新曲「Make It Out Alive」配信リリース日:2023年8月25日(金)
2023年09月07日セント レジス ホテル 大阪は「チョコレートアトリエ アフタヌーンブッフェ」を、2023年9月15日(金)から11月12日(日)まで提供する。“ファッショナブル”なチョコレートのアフタヌーンブッフェ「チョコレートアトリエ アフタヌーンブッフェ」は、フランス・パリのチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にインスピレーションを得たアフタヌーンブッフェ。ブッフェエリアには、チョコレートで飾られたマネキンのオブジェが登場し、ファッションデザイナーのアトリエを彷彿とさせる雰囲気を演出。さつま芋や栗などの秋の味覚を用いた、ジュエリーのように美しく、アートのように色鮮やかなスイーツの数々を堪能できる。注目は、“ファッショナブル”なチョコレートアイテム。滑らかな口当たりのムースと洋梨を組み合わせた、バッグを思わせるフォルムが特徴的な「洋梨のチョコレートムース」や、甘酸っぱいベリーのムースを用いてまるでジュエリーのように艶やかな赤色に仕上げた「ベリーとホワイトチョコレートのムース」などが揃う。画家のカラーパレットを思わせる鮮やかな秋スイーツまた画家のアトリエに着想を得たスイーツの数々は、多彩な色が隣り合って調和し、まるでカラフルなカラーパレットのよう。たとえば「チョコレートシュークリーム」は、濃厚なチョコクリームに黄色く輝くマンゴームースで爽やかさをプラス。芳醇な香りのグランマルニエをたっぷりと生地に沁み込ませた「グランマルニエチョコケーキ」は、エネルギッシュなオレンジカラーに彩られている。ほかにも、秋の食材とチョコレートを組み合わせた魅力的なメニューが充実。クルミとマロンクリームがブラウニーの濃厚な味わいを引き立てる「ブラウニーマロン」や、サクサクのタルト生地にアーモンドクリームと甘く煮たさつまいもの3層が絶妙に調和した「さつまいもタルト」などがラインナップする。カカオを堪能するセイボリー&ゴディバのオリジナルドリンクもカカオの魅力を堪能できるセイヴォリー料理にも注目だ。ビターカカオとトリュフの組み合わせや、カカオドレッシングを使ったサラダなど、5つのコールドセイヴォリー。そしてカカオ入りバーベキューソースを使用した「スパイシーダークチョコレート BBQポークリブ」など、4つのホットセイヴォリーが登場する。なおドリンクには、ゴディバ(GODIVA)のオリジナルレシピで、チョコレートのコクと香りを楽しめ「ショコリキサー」を1人1杯用意。ミルクとダークの2種類から好みでフレーバーを選べるのも嬉しいポイントだ。詳細セント レジス ホテル 大阪「チョコレートアトリエ アフタヌーンブッフェ」開催期間:2023年9月15日(金)~11月12日(日)※10月16日(月)~10月31日(火)は、一部ハロウィーンメニューに変更。時間:15:00~17:00価格:大人 6,500円、子供(4~12歳) 3,250円※サービス料込場所:セント レジス ホテル 大阪 1階 フレンチレストラン「ル ドール」<メニュー例>■スイーツカップケーキ、チョコレートロリポップ、チョコレートショートケーキ、マスカットチョコムース、ベリーとホワイトチョコレートムース、洋梨チョコレートムース、ミントチョコレートケーキ、キャラメルリンゴチョコレートケーキ、テリーヌショコラ、チョコレートバウム、サツマイモチョコレートタルト、チョコレートモンブラン、リンゴとカカオゼリー、パンナコッタ、チョコレートシュークリーム、チョコレートケーキ(オレンジパンプキン)、グランマルニエチョコケーキ、チョコロールケーキなど■セイヴォリー・コールドセイヴォリーメニュー:エッグとトリュフビターカカオサンドイッチ、トルティーヤロール(チキン、スモークサーモン、フムス)、タコガリシア風 白豆のピューレ パプリカカカオのチュイル、キヌアとシリアルのサラダ イクラ カカオドレッシング、バターナッツとカカオのピュレ、オリーブのタプナード、グリッシーニ・ホットセイヴォリーメニューカカオのスープ 野菜とスパイスカカオクルトン、スパイシーダークチョコレート BBQポークリブ、ニョッキセージとトリュフバタークリームソース、エビのアーリオオーリオパスタ■スペシャルドリンクショコリキサー ミルクチョコレート カカオ31%またはショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%■ドリンクレギュラーコーヒー、カフェラテ、イングリッシュブレックファスト、ラベンダーアールグレイ、カモミールブロッサム、ペパーミント、バニラルイボス、モンスーンチャイ、パッショネートペア【予約・問い合わせ先】セント レジス ホテル 大阪 レストラン予約TEL:06-6105-5659(10:00~19:00)
2023年09月07日星野源の新作EP『LIGHTHOUSE』が、2023年9月8日(金)に配信リリースされる。星野源の新作EP『LIGHTHOUSE』星野源とオードリー若林正恭が、月に一度お互いの悩みや日常の出来事を赤裸々に打ち明けていくNetflix(ネットフリックス)のトークバラエティシリーズ「LIGHTHOUSE」。新作EP『LIGHTHOUSE』は、本番組のために書き下ろされた計6曲を収録したEPだ。「LIGHTHOUSE」のために書き下ろされた6曲を収録現在の星野のモードが光るバンドサウンドの楽曲から、過激な歌詞を用いながらも弾き語りでしっとりと聴かせる楽曲、さらにはMC. wakaこと若林正恭をラッパーとしてフィーチャーした楽曲まで、星野らしい個性豊かな楽曲の数々が楽しめる。作品情報星野源 新作EP『LIGHTHOUSE』配信リリース日:2023年9月8日(金)収録曲:01. 灯台 (Live Session)02. 解答者 (Live Session)03. 仲間はずれ (Live Session)04. Orange (feat. MC. waka)05. しかたなく踊る (Live Session)06. Mad Hope - Short (feat. Louis Cole, Sam Gendel)
2023年09月07日グリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)は、北海道・旭山動物園の動物をモチーフにしたウェアやアクセサリーを、2023年9月8日(金)よりグリーンレーベル リラクシング キッズ取扱店舗ほかで発売する。旭山動物園“レッサーパンダ&ホッキョクグマ”モチーフのウェアグリーンレーベル リラクシングから、旭山動物園の愛らしい動物たちのイラストや写真をモチーフにしたウェア&小物がお目見え。オーガニックコットンを使用したロングスリーブTシャツや、トートバッグ、バンダナ、ナップサックなどがラインナップする。たとえば、キッズ用の「ペア写真Tシャツ」のフロントには、2匹のレッサーパンダがこちらを見つめる写真をオン。また大人用のTシャツのバックには、プールで泳ぐホッキョクグマのプリントなどを配している。ユニセックスで着用できる大人用とキッズ用が展開されるため、家族や兄弟姉妹、恋人とお揃いで着用できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】グリーンレーベル リラクシング×「旭山動物園応援商品」新作ウェア&小物発売日:2023年9月8日(金)販売店舗:グリーンレーベル リラクシング キッズ取扱店舗、ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッションほか、オンラインストア各店<アイテム>■大人用(ユニセックス)・Tシャツ 6,380円(S・M・L・XLサイズ)・トートバッグ 3,300円・ソックス 1,320円(フリーサイズ)・バンダナ 1,320円■キッズ用・ペア写真Tシャツ 3,300円(100~130cm)・フェイス写真Tシャツ 3,520円(100~130cm)・ナップサック 3,300円・キャップ 3,080円(フリーサイズ)<期間限定イベント「ASAHIYAMA ZOO at UNITED ARROWS」>期間:2023年9月15日(金)~9月24日(日)内容:ユナイテッドアローズ旭川店にて、アイテムを期間限定で販売
2023年09月07日SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の新曲「最高到達点」が、2023年9月17日(日)に配信リリース。アニメ「ワンピース」の新主題歌となる。SEKAI NO OWARIの新曲「最高到達点」2022年にリリースしたシングル「Habit」でYouTubeのMV1億回再生、国内トップ音楽動画ランキング1位、同年のレコード大賞を獲得するなど、日本を代表するミュージシャンとして、さらなる存在感を放っているSEKAI NO OWARI。アニメ「ワンピース」新主題歌に新曲の「最高到達点」は、原作・尾田栄一郎の人気アニメーション「ワンピース」の新主題歌として書き下ろされた楽曲。9月3日(日)より本楽曲を使用した新たオープニングアニメーションが放送されるほか、アニメ「ワンピース」の公式YotTubeチャンネルでは、ショート動画にて楽曲の一部が公開されている。作品情報SEKAI NO OWARI 新曲「最高到達点」リリース日:2023年9月17日(日)アニメ「ワンピース」新主題歌
2023年09月07日ローソンは、ゴディバ(GODIVA)監修スイーツの新作3種類を2023年9月5日(火)より発売する。ゴディバ監修スイーツに新作登場するたび人気を博すローソン「ウチカフェ(Uchi Café)」のゴディバ監修スイーツ。食欲の秋に向けて登場する新作「ウチカフェ×ゴディバ ショコラ&フロマージュムース」は、フロマージュショコラムース、珈琲ジュレ、チョコクリームを層にした贅沢なチョコレートスイーツ。様々な味わいと食感を楽しむことができる。歯切れのよいもちっとした生地がやみつきになるローソンの「どらもっち」もコラボレーションならではの味わいに。「ウチカフェ×ゴディバ どらもっち ドゥーブルショコラ」の中には、たっぷりのチョコレートクリームが入っている。「ゴディバ ショコラロールパン」にも注目だ。濃厚な味わいのチョコレートクリームとチョコレートホイップを、しっとりとしたチョコレート生地でサンドしている。【詳細】ウチカフェ×ゴディバ ショコラ&フロマージュムース 387円ウチカフェ×ゴディバ どらもっち ドゥーブルショコラ 376円ゴディバ ショコラロールパン 214円発売日:2023年9月5日(火)
2023年09月07日ヨルシカが、新曲「月光浴」を2023年10月13日(金)に配信リリース。同日より劇場公開されるアニメーション映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』の主題歌となる。ヨルシカの新曲「月光浴」ヨルシカの新曲「月光浴」は、アニメーション映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』の主題歌として書き下ろした楽曲。TVシリーズに続いてオープニングテーマを担当する彼らは、「ここでいう月は月日、年月の月です。一月、二月、三月、四月、とここにも月があります。僕たちは常に月の中にいます。その中で過ごす時間を月光浴と言い換えてもいいのではないでしょうか。映画に相応しいものとしてこの曲が調和していることを願っています」とコメントを残している。アニメ映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』主題歌に『大雪海のカイナ』は拡がり続ける“雪海”によって大地が消えかけた異世界を舞台に、世界の鍵となる巨木から広がる“天膜”の上で暮らす少年・カイナと、雪海に沈んだ世界に生きる王女・リリハの出会いと冒険を描いた作品。「BLAME!」や「シドニアの騎士」で知られる漫画家・弐瓶勉がアニメーション制作会社のポリゴン・ピクチュアズとタッグを組んだプロジェクトで、劇場版ではテレビシリーズのその後が描かれるという。作品情報ヨルシカ 新曲「月光浴」配信リリース日:2023年10月13日(金)劇場アニメ『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』オープニングテーマ10月13日(金)より全国の映画館にて公開
2023年09月07日竹内涼真主演ドラマ「君と世界が終わる日に」が映画化。『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』が、2024年1月26日(金)に公開される。本格ゾンビドラマ「きみセカ」映画化へドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本テレビとHuluによる共同制作ドラマとして2021年1月よりシーズン1の放送を開始し、通称「きみセカ」として親しまれた作品だ。舞台となるのは、生き血を求めて人間を食らう恐ろしいゾンビ“ゴーレム”に突如として支配された日本。嚙まれたら化け物になってしまう“謎の感染症”ゴーレムウィルスによって、突然日常を奪われた人々の過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描く。地上波ゴールデン帯連続ドラマでは初となる“本格ゾンビ作品”であることから注目を集め、ドラマ版はシーズン5の製作も決定している。そんなドラマ「きみセカ」が、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』として映画化。シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦いが幕を開ける。主人公・間宮響(まみや・ひびき)を演じるのは、ドラマ版に続き竹内涼真。約3年間「きみセカ」チームで作り上げてきた間宮響の集大成ともいえる演技に注目だ。加えて、高橋文哉、堀田真由も出演する。主人公・間宮響…竹内涼真愛する恋人・小笠原来美を守るため、仲間たちと共に戦いあらゆる死線をくぐりぬけてきたが、シーズン3では来美がゴーレムウィルスに感染し亡くなる。来美の死の間際に生まれた2人の娘・ミライも、何者かに連れ去られてしまう。絶望の淵を彷徨うも、ミライが抗体ワクチン用の研究材料として、人類最後の希望の都市・ユートピアにそびえたつ研究タワーに捕らえられていることを知る。ミライを救い出すため、ユートピアでの最後の戦いに挑む。柴崎大和(しばさき・やまと)…高橋文哉元とび職で、ぶっきらぼうでありながらも真っすぐで熱き青年。愛する幼馴染を助け出すため、ユートピアに挑む。羽鳥葵(はとり・あおい)…堀田真由生き別れてしまった大和の幼馴染。心優しくも芯の強い性格。元看護師としてユートピアでワクチン開発をしているという情報が入る。また、響と大和をユートピアへの侵入者として捕らえ対立しながらも、“研究タワー”を登るという同じ最終目標に向かって響・大和と共に試練に立ち向かう仲間たちを、板垣李光人、窪塚愛流、橘優輝、黒羽麻璃央が演じる天城ジン…板垣李光人スラム街となっている地下街で物品を売りながら生活をし、大和へ甘い言葉で近づく地下の悪党。藤丸礼司…窪塚愛流家族の分の食料を調達するべく外の世界へ出るため、ワクチンを求める心優しい地下街の住人。松山寿人…橘優輝あらゆる方面から情報を集め、響を捕らえた地下の悪党たちの情報屋。加地裕也…黒羽麻璃央地下街の住人をまとめている悪党のリーダー。西条玄…吉田鋼太郎人類最後の希望の都市と呼ばれるユートピアで、ゴーレムに対抗するワクチンの開発を進める研究タワーの長官。生き残った優秀な研究者を集め、ワクチン開発を進めている。首藤シンジ…須賀健太研究タワーでワクチン開発をする研究チームのチーフで響たちと敵対。「室田」シンジと名乗り響と共に旅をしていた過去もあるが、その正体は響のかつての敵、研究者・首藤公貴の息子だった。父親を超えるため、父親も成し遂げられなかったワクチンの開発に執念を燃やしている。芹澤龍平…味方良介警備隊長。ユートピアにある研究タワーを守る、警備兵たちのリーダー。謎の女性…吉柳咲良荒廃した世界を、従者を従えて旅をする謎の女性。間宮響を探している様子。主題歌は菅田将暉の書き下ろし楽曲「谺(こだま)する」主題歌は、2021年に地上波で放送された『君と世界が終わる日に』Season1の主題歌「星を仰ぐ」 を担当した菅田将暉が担当。『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』のために書き下ろした「谺(こだま)する」によって作品を盛り上げる。竹内涼真・高橋文哉・堀田真由 コメント主演・竹内涼真 コメント文哉くんは凄く気持ちのいい人で、見ていてとても清々しかったです。持っている熱量と突き抜けていくパワーがカッコよくて、「きみセカ」にはその熱さが欠かせません。大和役にも凄くハマっていたので、引き受けてくれて嬉しかったです。堀田さんは、可愛らしく柔らかい雰囲気を纏っていますが、お芝居では強い意志が出る瞬間が結構あって、とても頼もしく感じました。あとは、この2人のシーンにめちゃくちゃきゅんきゅんしちゃいました(笑)是非こちらにも注目して頂きたいです。今回はシリーズの集大成となるファイナルプロジェクトです。これまでの中でも最高の作品にするために、チーム全員命懸けで撮影に臨みました!是非劇場で皆さんにお会いできる日を僕も楽しみにしています。高橋文哉 コメントSeason1をやっていた時から観ていた作品なので、出演が決まった時は素直にすごく嬉しかったです。この作品の本をいただいた瞬間に、今まで見せたことのない僕の顔・芝居・声をこの作品で届けたいと思いました。真っすぐで男気溢れる役柄は、演じたことがなかったので正直最初は不安でしたが、監督や竹内涼真さんにたくさん助けていただきました。作品にも人にも役にも愛がある涼真さんのようになりたいと思って、現場で少しずつ真似をしていたら、周りから似てきたねって言ってもらえて嬉しかったです。(笑)今まで作ってきたスタッフさんやキャストの皆さんと共に大切に演じましたので、是非存分に楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。羽鳥葵 コメントこれまでドラマ、Hulu で配信されていることはもちろん知っていたので映画化と聞いたときは、驚きと共に「きみセカ」の集大成となる作品となるのかなと思いました。そんな大事な部分で葵という素敵な役を演じさせていただけることに喜びと少しの責任を感じました。今回、葵は幼馴染の大和とはぐれてしまうこととなるのですが、本当だったら心が折れそうな瞬間が何度もあったと思うんですけど、それを見せない彼女の強さを出せたらいいなと思いながら演じさせていただきました。これまでドラマやHulu を観てくださっている方も劇場版から観ていただく方も楽しめる作品となっています。300人くらいのエキストラの皆さんと一緒に演じた映画ならではのスケールの大きいシーンもあるので、楽しみにしていただけたらいいなと思っています。『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』あらすじ希望の塔であり、人間の欲望が生み出した絶望の塔、ユートピア。ユートピアではこの世界を救い出す唯一の方法、ゴーレムと呼ばれる化け物に対するワクチンを研究していた。特殊な抗体を持つ一人の少女、ミライを研究材料にして。ミライの父親である間宮響はユートピアに集った5人の男たちと共にミライを救い出す決心をする。最期がせまる中、響は自らの命よりも大切な子供への想いを胸に、襲い掛かるゴーレムたちと戦い続ける。【作品詳細】『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』公開日:2024年1月26日(金)出演:竹内涼真、高橋文哉、堀田真由、板垣李光人、窪塚愛流、橘優輝、吉柳咲良、須賀健太、味方良介、黒羽麻璃央、吉田鋼太郎監督:菅原伸太郎脚本:丑尾健太郎主題歌:菅田将暉「谺する」
2023年09月07日ファミリーマートは、「ファミマのお芋掘り」と題して芋スイーツやドリンクなどを展開。2023年9月5日(火)より全国のファミリーマート約16,500店で販売する。「ファミマのお芋掘り」に芋スイーツ集結「ファミマのお芋掘り」と称し、2021年から秋季限定で芋スイーツを幅広く展開しているファミリーマート。2023年はスイーツ、ドリンク、アイス、パン、お菓子など、全19種類がラインナップする。人気アイス「たべる牧場」初のやきいも味イチオシは、人気アイス「たべる牧場」シリーズから初登場する“やきいも味”の「たべる牧場やきいも」。甘くて香ばしいやきいも風アイスをベースに、さつまいもあん、北海道産の牛乳と生クリームを使用したミルクアイスを重ねた。“紅はるか使用”八天堂のくりーむパン八天堂とコラボレーションした「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか」も要チェック。カスタードと紅はるかの焼き芋ペーストを包み込み、とろける食感に仕上げている。紅はるかのワッフルコーンアイス国産の紅はるかを使用した「ワッフルコーン紅はるか」も登場。さつまいもの風味を思う存分楽しめるワッフルコーンアイスとなっている。3層仕立てのクリーム大福「紅はるかのクリーム大福」は、3層仕立てのクリーム大福。紫色のおもちで紅はるかペーストを使った芋あんを包み、中心になめらかなクリームを忍ばせた。その他、シルクスイートや紅はるかの冷やし焼き芋や、紅はるかのバウムクーヘンやフィナンシェ、濃厚な芋味のモンブランなどが展開される。【詳細】「ファミマのお芋掘り」発売日:2023年9月5日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート約16,500店商品例:・八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 紅はるか 280円・おいものモンブラン 320円・紅はるかのクリーム大福 165円・紅はるかのフィナンシェ 168円・たべる牧場やきいも 238円・ワッフルコーン紅はるか 278円・冷やし焼き芋 328円
2023年09月07日ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の2024年春夏コレクションが、2023年9月2日(土)に発表された。2022年秋冬シーズン以来に続いて、今季のビデオプレゼンテーションにおいても、音楽はダムタイプ(DUMB TYPE)の山中透による。マラルメ、白と黒の星座的附置小鳥の優しいさえずりが重なりつつ始まるビデオプレゼンテーション、そこで言葉が厳として発せられる──「Un coup de dés jamais n’abolira le hasard(さいころのひと振りは決して偶然を廃さないだろう)」。2023年春夏シーズンのテーマを引き継ぎ、「Self-Portrait #2」と銘打たれた今季のドレスドアンドレスドは、19世紀後半を代表するフランスの詩人ステファヌ・マラルメ、特に彼が最晩年に残した詩篇『骰子一擲』──冒頭に引いたテクストは、この作品の謂いである──への関心のもと、ふたたび自己の輪郭をなぞってゆく。マラルメの『骰子一擲』に、いわゆる散文的な筋書きが明確にあるわけではない。むしろこの詩篇は、こうした線状的な進行を解体するものである。すなわち、白いページの上には、大小さまざま、異なる活字で繋がれた種々の語が、一切の句読点なく配置されている。11面にわたる見開きには、「さいころのひと振りは/決して/偶然を/廃さないだろう」という文字が4分割されてまたがる。そして、詩篇中最大の大きさで印刷されたこの主題のまわりに、難船、さいころを振ることをためらう船長、あるいは星座といった副次的なモチーフが、あたかも副旋律のようにして組み入れられているのだ。いわば、白地に黒く描きだされた星座である。そもそもマラルメにとって、文字を書くという行為は、それが白い紙の上に黒いインクの跡を残すことであるように、人間の奥深くに微睡む暗黒に由来するものであった。マラルメはこう書いている──「インクの壺は、一つの意識のように透明なクリスタルガラスだが、底には、暗黒の色をした滴が溜っている。この暗黒の滴というものが、何か或るものが存在するということに関係があるのだ」(マラルメ「限定された行動」松室三郎訳より)。だから白いページの上では、人間のある姿が、黒々と開示されることになる。何よりも黒い文字は、白い紙の支えなくしてありえない。ドレスドアンドレスドが、とりわけブラックとホワイトの無彩色を基調にしていることは、衣服の研ぎ澄まされた造形へと真摯に向き合うという志向にほかならないだろうが、今季、それをマラルメの詩篇に引きつけてよいのかもしれない。ブランドを象徴するシングルブレストやダブルブレストのジャケット、ロングコートはブラックでまとめる一方、シアー素材のドレスはホワイトないしブラックをベースに、『骰子一擲』の詩句を、ボディとは逆のトーンでのせている。ここには、白と黒の厳しい緊張関係がある。先に、『骰子一擲』とはいわば、白と黒とが織りなす星座だと言った。いま「星座」に着目するのならば、それは星々が元から何らかの意味を有しているのではなく、幾つかの星おのおのが持つ輝き、それらのあいだの関係に応じて、何かしらのイメージが浮かび上がるものである。「語群は、あたかも宝石を連ねた玉飾りの上における灯影の一条の連鎖のように、相互間の反射反映によって点火される」(マラルメ「詩の危機」松室三郎訳より)──白い紙の上の黒い染みにすぎない文字、これら語群の絶えざる反射と反映が、虚像を生みだすのだ。語群が互いに反射し合う詩の空間において、「星座」が現実とは異なる位相に立ち現れるなか、なおも現実に身を置いてこれを語る詩人は限りなく無に近づく。存在と虚無のあいだに宙吊りにされた主体は、それでもなお自らの存在を確かめる。鏡。確かなフォルムを支えるウールギャバジン、着るにしたがって身体に馴染んでゆくコットンモールスキンという2023年春夏シーズンの素材を引き継いで、研ぎ澄まされた佇まいに、しかしボクシーなシルエットでささやかな抜け感を漂わせるよう仕立てたテーラリングは、こうして執拗に自身の輪郭をなぞるのだ。もう一度シアードレスに戻るのならば、これは半透明な素材でもって身体を透かして見せ、その像を二重化する。あるいは、きらめきを帯びたトラウザーズは、艶やかなサテンを用いつつも独特の凹凸感を示し、確かな肌理の実在と波打つ光沢の表情のあいだに漂う。『骰子一擲』見開き9ページ目の語句を拾うと、こう読める──「なにひとつ/起こらないだろう/場所しか(RIEN / N’AURA EU LIEU / QUE LE LIEU)」。白いページという場の上に「無(RIEN)」の文字が黒々と立ち現れるように、今季のドレスドアンドレスドは、存在と虚無のあいだに宙吊りにされた自画像を、震えるようにしてなぞっているのではなかろうか──この黒さこそ、「何か或るものが存在するということ」に関係していると、マラルメは語っているのだから。
2023年09月07日舞台「『呪術廻戦』 -京都姉妹校交流会・起首雷同-」が2023年12月から2024年1月にかけて東京と兵庫で上演される。『呪術廻戦』舞台化第2弾『呪術廻戦』は、2018年3月から「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした、芥見下々による漫画。人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描いた作品で、既刊23巻のシリーズ累計発行部数は8,000万部を突破。これまでにTVアニメ化、映画化、舞台化がされてきた。京都姉妹校交流会&起首雷同のエピソードを描くそんな『呪術廻戦』の舞台第2弾が上演されることに。舞台「『呪術廻戦』 -京都姉妹校交流会・起首雷同-」では、東京校のメンバーが京都府立呪術高等専門学校のメンバーと呪術で競い合う交流会の様子を描いた「京都姉妹校交流会」と、虎杖悠仁・伏黒恵・釘崎野薔薇の高専1年生のメンバーを中心に物語が展開する「起首雷同」のエピソードを描く。登場人物・キャスト虎杖悠仁…佐藤流司東京都立呪術高等専門学校1年生。呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えられる、千年生まれなかった逸材。それを使命と受け入れ、間違った死を阻止するべく、自ら呪いを廻る戦いに身を投じていく。伏黒恵…泰江和明東京都立呪術高等専門学校1年生。二級呪術師として入学した天才で、1年生ながら唯一単独任務が許されている。過去のある経験から、自分自身が大切に想う者を守るという信念をもつ。釘崎野薔薇…山口乃々華東京都立呪術高等専門学校1年生。地方から上京してきた勝気な呪術師。閉鎖的で排他的な地元を毛嫌いしており、田舎から都会へ出るために、危険を承知の上で呪術高専へと編入した。禪院真希…高月彩良東京都立呪術高等専門学校2年生。エリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持たず呪いも見えない。呪力を持たない分、高い身体能力を持ち、呪具使いとして禪院家を見返すべく奮闘する。狗巻棘…定本楓馬東京都立呪術高等専門学校2年生。己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔。普段から不用意に人を呪わないよう、おにぎりの具のみで会話する。パンダ…寺山武志東京都立呪術高等専門学校2年生。見た目はただのパンダだが、その正体は夜蛾学長が作り出した人語を話す突然変異呪骸。表情豊かで、面倒見がよく漢気もある。夜蛾正道…南誉士広東京都立呪術高等専門学校学長。冥冥…立道梨緒奈個人で活動している1級呪術師。東堂葵…小柳心京都府立呪術高等専門学校3年生。京都校の要ともいうべき存在だが、戦う前に相手の女の趣味を訊くという変わったこだわりを持つ。加茂憲紀…梅津瑞樹京都府立呪術高等専門学校3年生。呪術師の御三家・加茂の本家筋である責任感を持って行動している。西宮桃…久家心京都府立呪術高等専門学校3年生。小柄で可愛らしい見た目だが、機嫌を損ねた際の発言はキツイ。禪院真依…長谷川愛京都府立呪術高等専門学校2年生。呪術の名家である禪院家の娘。真希の双子の妹。三輪霞…竹内夢京都府立呪術高等専門学校2年生。個性派ぞろいの京都校の中で、非常に常識的で素直な人物。究極メカ丸…塩田康平京都府立呪術高等専門学校2年生。見た目はロボットだが、その正体は“天与呪縛”によって肉体と引き換えに、広大な術式範囲と呪力出力を持つ生身の人間。庵歌姫…平湯樹里京都校の教師。衝突しがちな京都校の学生をなだめる大人の対応とは裏腹に、後輩である五条にはきつく当たるが、振り回されがち。楽巌寺嘉伸…陰山泰京都校の学長。現在の呪術会の保守派筆頭でもある。宿儺を取り込んだ虎杖の存在を消したがっている。組屋鞣造…北村海夏油傑に加担する呪詛師。重面春太…益川和久夏油たちに協力する呪詛師。高田ちゃん…小貫莉奈東堂葵が推しているアイドル。壊相…青柳塁斗「起首雷同」で虎杖達と敵対することになる。五条悟…三浦涼介虎杖達の担任。軽薄でマイペース。常日頃から周囲を振り回すが、自他ともに認める最強の呪術師。強き仲間となる次世代を育成し、呪術界の未来を見据える。あらすじ仲間が死んだ夏。虎杖悠仁を失った呪術高専では、1年生の伏黒恵と釘崎野薔薇、2年生の禪院真希、狗巻棘、パンダが“京都姉妹校交流会”に向けた特訓を始める。そんな中、伏黒と釘崎の前に突然、京都校の東堂葵と禪院真依が現れる。死んだ虎杖を「半分呪いの化物」と嗤い、2人を挑発する真依。一級術師の力で圧倒する東堂。図らずも生まれた因縁が、それぞれの強くなりたいという思いを加速させる。かくして迎えた交流会当日、一触即発の空気の中、東京校の教師、五条悟から衝撃のサプライズが届けられる。互いの信念、希望と絶望、青春と謀略が交差する京都姉妹校交流会編。後半は、呪霊による連続死亡事件に挑む高専の1年生たちの物語。八十八橋のほとりで遭遇する特級の呪いが、容赦なく彼らを襲う。生きて帰るため、呪術師であるため、強くあるため。それぞれが限界を突破しようと足掻き、爆ぜる。 終わりなき戦いの螺旋に身を投じ、傷つきながらも前を向く起首雷同編。 そうして彼らは呪術師として歩み続ける。今日も。明日も。その先にどんな未来があろうとも。【詳細】舞台「『呪術廻戦』 -京都姉妹校交流会・起首雷同-」原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)脚本:喜安浩平演出:小林顕作出演:佐藤流司、泰江和明、山口乃々華、高月彩良、定本楓馬、寺山武志、南誉士広、立道梨緒奈、小柳心、梅津瑞樹、久家心、長谷川愛、竹内夢、塩田康平、平湯樹里、陰山泰、北村海、益川和久、小貫莉奈、青柳塁斗、三浦涼介■東京公演期間:2023年12月15日(金)~12月31日(日)会場: 天王洲 銀河劇場住所:東京都品川区東品川2-3-16■兵庫公演期間:2024年1月6日(土)~1月14日(日)会場: AiiA 2.5 Theater Kobe住所:兵庫県神戸市中央区北野町1 コトノハコ神戸2F©芥見下々/集英社・舞台「呪術廻戦」製作委員会
2023年09月07日パラドゥ(ParaDo)の2023年秋ネイルとして、「パラドゥ ミニネイル」秋冬の新色が、2023年9月15日(金)よりセブン‐イレブンにて発売される。“キラキラ輝く星空”着想、煌めくラメ&深いオータムカラーワンシーズンで使い切れるサイズ感が魅力の「パラドゥ ミニネイル」。2023年秋冬の新色は、“スターリー ドリーム”をテーマに、キラキラ輝く星空を表現した全6色が揃う。夜空などの自然を表した深いオータムカラーと、心ときめくラメカラーを3色ずつ用意する。輝くラメと深みカラーで、秋冬らしく指先を彩ってみて。全6色展開OR05 ルーセント フラワーバラの花びらのようなオレンジラメを仕込んだシアーカラー。GD05 ダズリング スター夜空に広がる目が眩むほどの星たちをイメージ。微細なゴールドラメ。PL09 ラブド ワンその不思議なきらめきは繊細にして絶妙。見えない想いを伝える、偏光ラメ入りパープル。BL14 ミッドナイト スカイ深いけれど、やわらかな空気に包まれている。夜空を思わせるくすみ系のブルー。GN05 サイレント アース「地球」をイメージ。静かなるアースグリーン。RD12 ギャラクシー マジック可愛らしいのに、少しだけシニカル。大人のエスプリをきかせたレッド。【詳細】パラドゥ ミニネイル 4.0mL 全6色 各385円発売日:2023年9月15日(金)販売場所:セブン‐イレブン ※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】パラドゥ カスタマーセンターTEL:0120-335413
2023年09月06日ミントデザインズ(mintdesigns)の2024年春夏コレクションが発表された。架空の物語に登場する「スペースシップクラブ」をテーマに第二次世界大戦後の英国において、UFOの目撃情報と記録を60年以上集めてきた“UFOファイル”をより深く究明する「ミントデザインズ・スペースシップクラブ」ーーそんな、とある架空の物語に登場する、架空の組織をテーマとした今シーズン。かつて人々が夢見た宇宙への憧れや恐れを、エレガントにそしてユーモラスに表現したコレクションを展開していく。まず目を引くのは、宇宙の要素を落とし込んだ遊び心溢れるパターン。SFコミックの表紙から着想を得たというポップな柄や、星座や未確認飛行物体を線画で表現した柄が、ワンピースやスカートなどコレクションを構成するあらゆるアイテムに落とし込まれている。アンティークの天体図柄や立ち入り禁止の金網をモチーフにした、個性豊かなパターンもコレクションに漂うプレイフルなムードを盛り上げていく。パンツとシャツのリラクシングなスタイリングには、レントゲン眼鏡の広告ビジュアルをモチーフにした怪しげなデザインのTシャツを合わせ、エッジィなアクセントを加えた。クロップド丈の長袖シャツに半袖シャツを羽織ったスタイリングなど、レイヤードスタイルが繰り返し提案されたのも印象的。シースルートップスに半袖のワンピースを重ねたルックでは、間に黒シャツを忍ばせることで更なる奥行きをプラスしていた。カラーは、ブラックやホワイトのモノトーンカラーがベース。そこにライムイエローやライトブルー、パステルオレンジといった優しいカラーを加えることで、春夏らしい軽やかなムードを纏わせた。
2023年09月05日ヴィヴィアーノ(VIVIANO)は、2024年春夏コレクションを、渋谷ヒカリエにて2023年9月2日(土)に発表した。「美しい夏」を描いて今季のテーマは、「美しい夏」を意味する“Le Bel Été”。映画『ロシュフォールの恋人たち』からインスピレーションを得ており、服を着て幸せになる気持ちを、作品のロマンティックなストーリーに重ね合わせて表現したという。海沿いの風景を思わせるマリンルック象徴的なのは、『ロシュフォールの恋人たち』の海沿いのシーンを彷彿させる、セーラーカラーやセーラーハットなどのマリンテイストを取り入れたルック。太陽の光を受けて輝くメタリックシルバーのマリンパンツにセーラーカラーの白ブラウスを合わせたスタイリングに始まり、セーラーカラーを配したデニムセットアップやテーラードベストなどが登場している。楽しげな色彩をまとったチュールヴィヴィアーノのアイコニックなチュールアイテムも、踊り出したくなるような、楽しげなムードをまとった色彩に。軽やかなピンクのチュールを用いてギャザーを幾重にも寄せ、白のボウタイブラウスに組み合わせたルックをはじめ、太陽の光を思わせるまぶしいイエローのコート、ピンクとイエローのチュールをたっぷりと重ねてプレイフルに仕上げたドレスなどが披露された。デニムのセットアップには、ブルーを基調としたグラデーションのチュールを贅沢にプラス。繊細に折り重なる色彩の濃淡とフリルギャザーの躍動が相まって、絶え間なく揺れ動く海のような佇まいを見せる。夏の花“アンスリューム”プリントで表現された“アンスリュームの花”も、目を引く今季ならではのモチーフだ。夏の花であるアンスリュームの情熱的なエネルギーを、華やかなピンクを背景に総柄で表現した。自由な曲線を描くようにフリルを配したオフショルダートップスとスカートのセットアップや、たっぷりと生地を用いてバルーンのようなフォルムに仕上げたドレスなど、花々の生き生きとしたムードを投影したウェアが披露された。中でも特に存在感を放っていたのはラストルックのドレスだ。アンスリュームの花を散りばめた、軽やかな布地を贅沢に使用し、フロントにはギャザーを寄せ、バックは大らかなカーブを描くようなフォルムに仕上げた。歩を進める度に、ふんわりとたくさんの空気を含んで揺れ動くドレスは、これから訪れるであろう“幸せの予感”に心を躍らせる様子を象徴しているかのようであった。
2023年09月05日ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ ゴルフ(1PIU1UGUALE3 GOLF)は、2024年春夏コレクションを2023年9月2日(金)に、渋谷ヒカリエにて発表した。大人のためのリュクスなゴルフウェア世界各国の最高級素材を使用し、独自の審美眼やメソッドにより素材本来の持ち味を生かしたリュクスなウェアを展開してきたウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレから、ゴルフウェアのラインであるウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ ゴルフが登場。洗練されたデザインとスポーツの機能美を併せ持つラグジュアリーなゴルフウェアを提案する。念頭に置いたのは、大人のためのセクシーで知的なゴルフウェアだ。 機能性素材と113種類の独特なシルエットパターンを組み合わせ、ゴルフのプレー中も快適に。なおかつ、上品さをまとったウェアの数々が披露されている。上品さを演出する質感日差しに映えるホワイトのポロシャツや、シックなブラックのノースリーブトップス、フード付きのジャージなど、シンプルなウェアや数々は穏やかな光沢感と軽快な素材の質感で上品さを演出。艶やかなパテントで仕立てたゴルフバッグが、コーディネートにアクセントを効かせていた。プレイフルな幾何学モチーフ散見されたのは、幾何学的なモチーフだ。ジャカードニットのベストやシャツは、鮮やかなグリーンベースやベージュトーン、白黒の配色により、生き生きとしたプレイフルな装いに。また、ヴィヴィッドなグリーンやオレンジ、イエロー、ピンクに彩られたシャツやパンツには、モノグラムロゴを全面に配し、グラフィカルなアクセントを効かせることで存在感をより一層強めていた。この他、ペイズリープリントのミニワンピースやTシャツ、ラバープリントのロゴを全面に配したオールブラックのトップスなども登場している。ドレス&セットアップなどペアルックも加えて、ペアルックも展開。エレガントな表情の素材で仕立てたモノトーンのロングドレスやセットアップは、ゴルフを楽しんだ後、街に繰り出していく時の特別感あふれる装いを想起させる。また、千鳥格子プリントを配して連動させたシャツとワンピースのペアルックは、イエローやレッド、グリーンといった目を引くカラーバリエーションで披露。オールブラックで統一したペアルックは、虹色に輝くゴルフバッグやロゴ入りぬいぐるみをプラスすることで、遊び心をプラスした。
2023年09月05日