好きな講座を好きなだけ受けられる株式会社プラクリティは、女性が好きな時に好みの講座を受けられるビューティーサロン「Total Beauty Program(トータルビューティープログラム)」を奥渋谷にリニューアルオープンした。ヨガやピラティスといった美しい身体作りに役立つものはもちろん、ウォーキングやマナー講座など、仕草や内面から美しくなれる講座もそろっている。今までビューティーサロンや講座に縁がなかった人も、通いやすいので始めるチャンスとなっている。月額制だから手軽に通えるこのサロンは月額制となっているため、好きなだけ講座を受けられる点もうれしい。このたびのリニューアルオープンは、あらゆる講座やスクールが、長期間通い続けるためのサポートがないことに着目したため。同じサロンで異なる講座を受けられることで、通うための負担を抑えつつ、利用者が納得いくまで講座を受けることができる。月額は10,000円からなので、比較的手軽に通える点も大きなメリットだ。自分の好みやスケジュールに合わせて、好みの講座を好きなだけ受けられるサロンというのは心強い。これまでビューティー講座に興味があっても通い続けられずに諦めてしまった人、手を出せずにいた人にぴったりのサロンと言えよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プラクリティのプレスリリース
2019年01月22日デイタイムスキンケア発想2019年3月16日、株式会社コーセーは、同社が展開するブランド『コスメデコルテ』の最高級ラインである「コスメデコルテ AQ」のベースメイクアップをリニューアルする。『コスメデコルテ』は、「開花する美、一人ひとりに咲き誇るエレガンス」をコンセプトに、同社の最先端技術を搭載した高付加価値ブランドだ。その中でも、最高級ライン「コスメデコルテ AQ」は、統合美容の考え方をベースに、心と身体の両面からエイジングケアを行う究極のリラクセーションを提案している。この度の新製品は、デイタイムスキンケア発想から、AQスキンケアと共通の美容成分を配合し、ベースメイクアップで日中のスキンケアができる。ライン共通の美容成分リニューアルしたラインには、肌にハリを出すコラーゲンと皮膚温で固まるゲルというリフトアップ成分が配合されている。このうるおい膜が、顔立ちを上向きの印象に保ち、肌のうるおいも長時間キープする。また、配合されているフライトリフトパウダーは、光反射率が高く、顔立ちに自然な立体感を出す。上品なツヤが生まれるだけでなく、骨格まで美しい印象を与える。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社コーセーのニュースリリース
2019年01月21日プレゼントにアートなミニボトルセットを株式会社PAMインターナショナルは、『サルバドール・ダリ ミニボトルペアセット』5種類を1月15日に発売した。同社は、「パルファン・サルバドール・ダリ」の日本総代理店である。芸術家のサルバドール・ダリは、絵画や彫刻の制作だけではなく、ジュエリーや香水の創作にも取り組んでいた。ダリは、オリジナル香水のプロデュースを手がけ、アート感のあふれたフレグランスラインが誕生した。パートナーとシェアしてペア使いも今回は、ユニセックスタイプの香り「ダリライト」と「シーアンドサン」を中心に、「ダリッシム」「イティズドリーム」「ダリア」「ラグーナ」を組み合わせたセットが用意されている。香りは、フルーティ・フローラルが中心のブレンド。個性的なデザインのミニボトル2個がオレンジ色のギフト袋に入っているので、プレゼントにもおすすめである。「ダリライト オードトワレ」(5ml)は、花とフルーツの甘い香りが心地よい。マルチな香りでカジュアルにもスーツにも合わせることができる、シーンを選ばないオードトワレである。「シーアンドサン オードトワレ」(5ml)は、フローラルスイートアンバーの香りが、スタイリッシュにまとめられている。個性がありながらもすっきりした印象で、男女問わず楽しむことができる。同セットの販売価格は、2,200円(税込み)。PAMインターナショナル公式セレクトショップなどで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社PAMインターナショナル※パルファン・サルバドール・ダリ公式ショップ
2019年01月21日理想の美容液オイルを原価で販売エステサロン経営、化粧品やアロマ製品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社 Myoga Japan Lab(ミョウガ ジャパン ラボ)は、余計な成分を入れない“理想の美容液オイル”の開発に取り組み、3年以上の歳月をかけて『プレアライン(Pleia Line)』を誕生させた。現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」で同製品のプロジェクトを立ち上げ、最低発注ロットの1000本をクリアする為に支援を募っている。顔にも体にもたっぷり使える50ml入り『プレアライン』の全成分は、マカダミアナッツ油・ヒマシ油・ジャスミン油・コメ胚芽油・バニリルブチル・加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル・オリザノールである。乳化剤、酸化防止剤、香料等の添加物は配合していない。肌の乾燥・小じわ・老化・くすみ・黒ずみなどの肌悩みを持つ女性におすすめのオイルとなっている。内容量は、50ml。希望小売価格は、8,800円(税込み)。プロジェクトのコースや詳細はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社 Myoga Japan Lab※素肌美人を目指す! 美容家が「自分の為に」本気で作った美容液オイルを原価提供!CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2019年01月21日小川りかこが、かかとケア法を公開2019年1月12日、フリーアナウンサーの小川りかこは、「かかとのガサガサに!」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。乾燥して、ガサガサになったかかとのケア方法を明かした。小川りかこは、「精油とわたし」の美容オイル「Breathe」をしっかり塗ることを推奨。ゴールデンホホバオイルがベースの「Breathe」は、保湿効果が高く、しっかり塗ることで、乾燥による肌トラブルの改善も目指せるとしている。「Breathe」の通常価格は4,500円(税込み)。「精油とわたし」のオンラインストアから購入することができる。小川りかこは、Chatbelleに所属し、アナウンサーとして活躍。熊本県出身。BBT「BBT大学院マーケティング概論」のキャスターや、BS11「宝くじドリームサテライト」のナビゲーターを務めている。ヘアケアやマッサージオイルとしても使える「Breathe」「Breathe」は、100%天然の精油を配合。顔だけでなく、髪の毛や体にも使うことができる。厳選されたホホバオイルに、ラベンダーとゼラニウムの精油をプラス。リラックス効果の高い香りに仕上げた。全身用のマッサージオイルや、頭皮マッサージオイルとしてもオススメだ。(画像は小川りかこ オフィシャルブログより)【参考】※小川りかこ オフィシャルブログ※精油とわたし オンラインストア※Chatbelle
2019年01月21日1月18日より発売コスメブランド「SUQQU」は、1月18日(金)より、「2019春カラーコレクション」を発売した。3種の新製品をはじめ、春の新色・限定色が多数登場している。テーマは「優明光線」「2019春カラーコレクション」のテーマは「優明光線」。春の光を中心に、やわらかな色・強い色をとりどりに散らしたメイクアップとなっている。新製品として登場するのは3種類。極細アイライナー「カラー インク リクイド アイライナー」は、新色4色・限定色2色のカラーラインナップで、価格は各3,800円(税別)となっている。リクイドチーク「シマー リクイド ブラッシュ」からは、新色3色・限定色2色が発売され、価格は各3,900円(税別)。ティントタイプの限定リキッドルージュ「ステイン リップラッカー」は限定色5色で、各3,800円(税別)だ。その他、「デザイニング カラー アイズ」の新色1種・限定色1種、「グロウ タッチ アイズ」の新色1色・限定色2色、「ネイル カラー ポリッシュ」の限定色3色が新たに発売となった。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU 2019 SPRING COLOR COLLECTION
2019年01月21日サロンのような仕上がり2019年3月1日、株式会社コーセーは、ニューヨーク在住のトップヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏と共同開発しているヘアケアブランド『スティーブンノル ニューヨーク』から、4タイプの「コントロール」シリーズが誕生する。同ブランドは、シャンプー・コンディショナーなどのインバス製品を中心に展開しており、自宅でサロンのような仕上がりを実現できると、女性からの支持を得ている。扱いやすいなめらかな髪へヘアカラーやドライヤーの熱によりダメージを受けると、髪の水分が失われやすくなり、髪の水分バランスは乱れる。この度誕生したシリーズは、この髪の水分量の低下に着目。髪の内部の水分を補給して、髪の水分バランスを整えることで、健やかで扱いやすい髪に導いていく。また、新たにトリュフエキスを採用。これは、同社オリジナルの高浸透カプセルで、アミノ酸などの髪に必要な成分を髪の深部まで浸透させ、うるおいのある髪に仕上げる。髪の悩みに合わせて4タイプを展開。タイプは、しっとりとなめらかな髪に導く「モイスチュアコントロール」、染めた髪色をキープする「カラーコントロール」、軽やかでふんわりとした仕上がりの「ボリュームコントロール」、まとまる髪へ導く「フォルムコントローム」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2019年01月19日「朝の儀式」でしなやかな体にワークアウトスタジオ運営事業などを展開している株式会社GRIT NATION(グリッドネーション)は、自然由来のプロテインパウダー『Morning Ritual』の販売を1月11日から開始した。「Ritual」とは、「儀式」という意味であり、商品名の『Morning Ritual』には、朝の栄養習慣を見直して、栄養を摂る習慣のきっかけになってほしいという願いが込められている。『Morning Ritual』は、材料のすべてが自然由来のプロテインパウダーである。同製品に、更にスーパーフードを加えることによって、機能性の高いプロテインを作り出した。たんぱく質(プロテイン)は、ヨーグルトの上澄み液(乳清)を原料としたホエイプロテインである。飼料や農薬にまでこだわったナチュラルなものを厳選した。プロテインの吸収を高めるために必要なビタミンとして、スーパーフード(モリンガ・マカ・フラックスシード)を粉末にしたものを使用しており、抗酸化作用やデトックスなどの効果が期待できる。そして、腸内環境を整えるため、乳酸菌とオリゴ糖を採用した。お試し価格の500円で販売中『Morning Ritual』は、個包装であり、スプーンで計量する手間もなく、旅行・出張・ジムトレーニングにも持って行きやすい。少量の水で溶けやすく、ミネラルウォーターのペットボトルに入れて、少し振るだけで飲むことが可能である。余計なフレーバーがついていないため、ヨーグルト・シリアル・スムージーに混ぜて摂取することもできる。同社のウェブサイトでは、初回限定販売の1WEEKモニター(1週間分)として、税通常価格が2,268円のところを、約78%オフの500円(税込み・送料込み)で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社GRIT NATION※『Morning Ritual』販売
2019年01月18日「AYURA」の新アイテムコスメブランド「AYURA(アユーラ)」より、サクラ色を仕込んでパッと肌を明るくするフェイスパウダーおよび化粧下地が新登場。2019年2月1日(金)の数量限定発売に向け、現在公式サイトにて予約を受付中だ。血色感をプラスするマルチパウダー「ブライトアップパウダー(サクラフローレット)」は、赤色パールが艶やかな血色感をプラスする、プレストタイプのフェイスパウダー。ひとつのパレットに赤やピンク、パールなど4色のパウダーがセットされている。血色の良い”サクラ肌”を叶えるのは、大きさの異なる数種類の赤色パール。多方向に反射する赤い光で、顔をパッと明るく華やかな印象に導く。4色をミックスしてフェイスパウダーとしてもよし、単色使いでチークやハイライトとしてもよしのマルチアイテムだ。ほんのりサクラ色のツヤ肌に「トーンアップベース(サクラフローレット)」は、”サクラ肌”を仕込む化粧下地。2種類の赤色パールが赤みやクマ、色むらといった肌トラブルをしっかりカバーしてくれる。またスクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油等の美容成分が肌に潤いを閉じ込め、ファンデーションを美しく仕上げる。ほんのりサクラ色のツヤ肌を叶える2アイテム。数量限定のため、気になる方はお早めに。(画像は「AYURA」公式サイトより)【参考】※「AYURA」公式サイト
2019年01月18日「RIMMEL」アイシャドウに新色登場イギリス・ロンドン発のメイクアップブランド「RIMMEL(リンメル)」では、人気のアイシャドウパレット「リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット」シリーズに、バレンタイン気分を盛り上げる新色「サクラショコラ」が仲間入り。2019年1月11日より発売を開始した。マット×ツヤの絶妙バランス「リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット」は、絶妙なツヤ感のある”ソフトマット”な目元を叶えるアイシャドウシリーズ。パールの量を最小限に抑え、マットながらもほんのりツヤ感をプラスするソフトマットパウダーで、マットとツヤの絶妙なバランスを実現させた。1つのパレットには自然なグラデーションとなる5色を配置。誰でも簡単に深みのある”ぼかしヌーディアイ”を作ることができる。今回新色として加わったのは、温かみのある「サクラショコラ」。ほんのりショコラの香りを楽しめる、バレンタインにぴったりのアイテムだ。美しい発色を長時間キープ同アイテムの発色にも注目してほしい。オイルを多く含んだ”モイストタッチ製法”により、顔料をオイルコーティング。透明感に満ちた美しい発色を実現させている。またオイルを含んだパウダーは目元にぴったりとフィット。密着感が高く、つけたての美しいカラーが長時間持続する。税抜1,600円という手に取りやすい価格帯も魅力だ。(画像は「RIMMEL」公式サイトより)【参考】※「RIMMEL」公式サイト
2019年01月18日「shiro」のバレンタイン限定コレクションメイクアップブランド「shiro」より、”大人のショコラ”をテーマにした限定コレクション「CHOCOLAT COLLECTION(ショコラコレクション)」が登場。2019年1月24日(木)より、数量限定で発売される。現在公式サイトでは予約を受付中だ。ビタースイートなリップ&ネイルバレンタイン限定の「CHOCOLAT COLLECTION」は、ビタースイートなショコラが香る、「ショコラネイル」(税抜2,400円)と「ショコラリップバター」(税抜3,800円)の2アイテム。バレンタインにぴったりな、チョコレートのような色味と香りが楽しめるコレクションだ。製品の詳細「ショコラリップバター」は唇から甘いスイーツが香るフレグランスリップ。モード系のダークブラウンにチョコレートのような赤みをプラスした”ブラウニー”と、肌に馴染むスイートベージュが可愛い”キャラメル”の2色展開だ。濃密なシアバターリップが唇にぴったりフィットし、乾燥しがちな唇をしっかり保湿、ツヤを与えてくれる。また「ショコラネイル」はshiroのスキンケア発想から生まれたネイルカラー。爪を健やかに整える保湿成分のアマニ油が配合されている。カラーは”カフェモカ””アーモンド””マロン”の3色展開。指先をキュートに彩ってくれる。一度塗り、二度塗りで異なる印象の変化を楽しむのも良いだろう。(画像は「shiro」公式サイトより)【参考】※「shiro」公式サイト
2019年01月18日「@cosmeベストコスメアワード」殿堂入りユニ・チャーム株式会社のスキンケア用コットン「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」が、「@cosmeベストコスメアワード2018」において殿堂入りを果たした。2分の1の量で驚きの潤い!「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」は、普段の2分の1の化粧水量で驚きの潤いを実感できるコットン。パッティングで出てくる化粧水量は、同社従来品の2倍以上。コットンに化粧水を残さず、くまなく肌に浸透させることができる優れものだ。またその形状も特徴的。2枚に剥がせる構造になっていて、パックとしても使用できる。化粧水をヒタヒタにしみこませたコットンがピタッと肌に密着。目元にフィットするよう考えられたカーブ形状で、いつでも簡単にスペシャルケアを行うことができる。クチコミで大人気同アイテムは「@cosmeベストコスメアワード」において、2016年、2017年と連続で「ベスト美容グッズ第1位」を受賞。今年ついに殿堂入りを果たした。実際に使用した人からのクチコミを元に決定される「@cosmeベストコスメアワード」だけに、多くの女性から長年支持されていることが見て取れる。実際に、以前ユニ・チャーム株式会社が行った使用者満足度調査でも、”非常に良い””やや良い”の割合がほぼ9割となっている。今後もますます愛用者は増加しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース※シルコット公式サイト
2019年01月18日Q10 ルミニストベースメークシリーズ2019年1月10日(木)、株式会社DHCは、『DHC Q10 ルミニストベースメークシリーズ』より、2つのアイテム「DHC Q10 モイスチュアケア クリアリキッドファンデーション」、「DHC Q10 モイスチュアケア クリアフェースパウダー」を新たに発売した。リキッドファンデーションは全7色、フェースパウダーは全3色を展開して、自分の肌色に合った色を選ぶことができる。ハリとツヤのある美肌を実現する機能搭載同シリーズは、同社独自開発したルミニストヴェール機能を搭載している。この機能は、自然な血色感を作り出すパウダーと強い反射効果に優れたパウダー、この2層の光のヴェールでシミ・くすみをカバーするというものだ。リキッドファンデーションには、それに加えて、トリプルフィルムテクノロジーを採用。これは、美容保湿成分を密封するフィルム、顔全体のハリをサポートするフィルム、小じわをフラットに整えるフィルムの3層構造が、崩れにくい化粧膜となり、明るいハリ艶美肌を10時間持続するというもの。2つの新アイテム共通成分として、6種の美容保湿成分を配合している。肌本来の透明感を引き出し、肌のハリと弾力をサポートしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2019年01月17日大好評の『バレンタインギフトチケット』販売開始1月15日、株式会社不二ビューティは、展開するエステティックサロンの「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販の「たかの友梨ビューティショッピング」において、『2019たかの友梨バレンタインギフトチケット』の販売を開始した。チケットの内容は、ココアバターとエステティシャンの手技でボディを磨き上げる、オールハンドの全身チョコレートエステとなっている。心も体もとろけるようなひとときを今回のチョコレートエステは、美容成分カカオマスポリフェノール配合のココアバターをたっぷり塗布した後に、ていねいにトリートメントを行う。足の裏からデコルテまで、多彩なテクニックで全身をケアするリッチなコースとなっている。通常ビジター価格は、28,080円(税込み)であるが、『バレンタインギフトチケット』では、特別価格の10,000円となる。販売期間は、2月14日まで。2,000枚の数量限定販売であり、なくなり次第終了となる。チケットの有効期限は、発行日から6か月間となっている。「たかの友梨ビューティクリニック」の全サロンで利用が可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※“たかの友梨”エステティックギフトチケット
2019年01月17日プレミアムエステ生まれの「スキンファジー」プレミアムエステサロン「フェリーチェヴェーダ」が開発した、サロン品質のコスメブランド「スキンファジー」より、ブランド初のポップアップストアが登場。2019年1月24日(木)、25日(金)の2日間限定で、東急プラザ銀座3階にオープンする。1万人の年齢肌を参考に開発「スキンファジー」の生みの親「フェリーチェヴェーダ」は、オールハンドのプレミアムエステサロン。熟練のエステティシャンが1万人の年齢肌に触れてきた知識を活かして、”エイジング世代の神コスメ”が開発された。ポップアップストアでは「スキンファジー」のアイテムを実際にタッチアップすることが可能。「フェリーチェヴェーダ」のエステティシャンによるハンドマッサージ体験付きだ。また「スキンファジー」の基礎ライン(セラム、ローション、クリーム)のスターターセットも、特別価格で販売される予定だ。SNSやLINEでエステチケットを当日は初ポップアップストアを記念して、SNSキャンペーンも開催される。同ブランドの公式インスタグラムもしくはFacebookのフォロー画面を提示すると、サンプルセットをプレゼント。他にも「スキンファジースペシャルフェイシャルエステチケット」が当たる抽選会も開催される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社SUMOMOANのプレスリリース
2019年01月17日新商品『ハーバル シグニチャー アイクリーム』2019年2月5日(火)、ジュリークから、目元用クリーム『ハーバル シグニチャー アイクリーム』が発売される。ハリ・保湿成分「ネムノキエキス」を浸透させるクリームで、目元の重さや暗さが気になり始めた人にオススメだ。15mLの販売価格は7,344円(税込み)。ジュリークショップや、ジュリークオンラインショップなどで購入することができる。透明感のある肌へと導く『ハーバル シグニチャー コレクション』『ハーバル シグニチャー コレクション』は、肌の「明るさ」、「色調」、「なめらかさ」に着目。やわらかい肌に整える「ローズ」、肌荒れを防ぐ効果のある「カレンドラ」、肌に潤いをプラスする「ラベンダー」&「マシュマロー」の成分が共通して含まれている。『ハーバル シグニチャー コレクション』のアイテムを試せる『ハーバル シグニチャー セラムキット』が、2月5日(火)から数量限定で登場。『ジュリーク ハイドレーティング ウォーターエッセンス 10mL』、『ハーバル シグニチャー セラム 30mL』、『ハーバル シグニチャー アイクリーム 5mL』、『ハーバル シグニチャー モイスチャライジングクリーム 15mL』の4点セットで、販売価格は9,720円(税込み)となっている。(画像はジュリーク公式サイトより)【参考】※ジュリーク公式サイト
2019年01月17日特別付録はスカルプローションと髪美容液1月12日、小学館が発行している40代からの女性向け「ネオ・エイジング」季刊誌「美的GRAND(グラン) vol.2」が発売された。同誌は年齢に抗う「アンチエイジング」ではなく、ポジティブ思考の「ネオ・エイジング」を提唱している。最新号では40歳以上の女性が取り組むべき頭皮と髪のケアを特集。再生医療発想の「アクティバートfor デイリー SCスカルプローロション 10ml」と、髪美容液「ラサーナ プレミオール ヘアエッセンス 2回分」か特別付録で、A4判、880円(税込)にて発売中である。今までのケアを変えて新しいケアに絵画において額縁は、中の作品をより魅力的に見せる役割がある。髪は顔にとって額縁に喩えられることがあるほど、髪は顔の印象を大きく左右する重要な役割を担っている。しかし、年齢により、白髪や髪質など、様々な変化に悩まされることになる。「美的GRAND vol.2」の特集では頭皮や髪の衰えをただ嘆くのではなく、美しい髪を復活させるケアが掲載されている。まずカラーリング後10日間と、その後で使うシャンプーを変える方法を紹介。続いて入浴後のスカルプローロションと乾かし方、ダメージを回避するカラーリングも紹介されている。また、10歳若く見せる菱形ラインのヘアスタイル、額のメイク、従来は老けて見られがちの「ひとつ結び」を若々しく見せる方法、髪質矯正サロンや美容医療の取り入れ方などについても触れられている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的GRAND Vol.2 - 小学館
2019年01月17日順天堂大医学部教授の坂井建雄氏が監修1月11日、やせるための筋トレをはじめての人でもイラストでわかりやすく解説している新刊『はじめてのやせ筋トレ』が発売された。著者はTwitterやInstagramで人気の作家で絵描き、モデルのとがわ愛氏で、同書のイラストもとがわ愛氏によるものである。著者によれば、同書は発売前に重版が決定されるほどの好評となっている。また、順天堂大学医学部教授の坂井建雄氏が監修を務め、A5判で128ページ、1,296円(税込)の価格で、KADOKAWAより発売中である。TwitterやInstagramで支持されるとがわ愛氏タイ人と日本人のハーフであるとがわ愛氏は生来のインドア派で、ダイエットを試みてはリバウンドを繰り返していたという。しかし、自宅でもできる筋トレに目覚め、5か月間で10kgの減量に成功している。とがわ氏は機能解剖学や運動生理学を学び、ダイエットや筋トレなどについて、TwitterやInstagramでイラスト付きの独自のメソッドを発信。そのわかりやすさから、Twitterで9万8千人余り、Instagramで1万1千人余りのフォロワーを獲得している。気になるところに直接アプローチ10分間あれば3種目の筋トレができると語る著者によれば、筋トレはただのダイエットよりも気になるところに直接アプローチできるため、くびれもヒップラインも自由自在だという。同書では内転筋や大臀筋、中殿筋、ハムストリングスなど、それぞれの筋肉の鍛え方をオールイラストでわかりやすく解説している。また、スケジュールの組み方や、Q&Aのコーナー、腕や前もも、ふくらはぎなどを細く見せるストレッチについても紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※はじめてのやせ筋トレ とがわ 愛:生活・実用書 - KADOKAWA
2019年01月17日日本仕様にカスタマイズ2019年1月15日(火)、株式会社ネサンスは、韓国コスメブームの火付け役であるstyle and Co社と共同で開発したヘアケアアイテム『ミルクプロテイン』シリーズを発売する。近年、韓国ではミルクプロテインを配合したコスメが人気を集めている。同シリーズは、このミルクプロテインを配合しており、日本の気候や日本人のニーズに合わせてカスタマイズしたヘアケアアイテムを提供する。今回、発売されるのはシャンプーとトリートメント。内容量は各500ml、価格は税抜き各1,200円である。髪と地肌にうるおいをチャージミルクプロテインは乳タンパクエキスのことで、保湿成分としての役目を果たす。また、9種のアミノ酸も配合されている。これらが髪をうるおして、ハリとコシを与える。さらに、加水分解シルクという保湿成分が、髪だけでなく、地肌の角層へもうるおいを届ける。そして、天然のエキスとオイルによって、ツヤのある髪を実現。この4大うるおい成分によって、冬の乾燥によってダメージを受けた髪を、指通りなめらかな髪へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネサンスのプレスリリース
2019年01月16日柏の葉 T-SITEで朝ヨガイベントを開催2019年2月16日(土)、柏の葉 T-SITE 2F 柏の葉ラウンジにおいて、『朝YOGAでココロもカラダもスッキリ!リフレッシュ!』イベントが開催される。呼吸の流れにあわせて、カラダを伸ばしたり、丸めたり、ねじったりしながら、全身をスッキリ&リフレッシュさせていく。YOGA初心者や、運動が苦手な人も楽しめるイベントだ。開催時間は9:30から10:30まで。参加費は1000円。定員は7名。持ち物は、動きやすい服装、水分補給用の飲み物。YOGAマットはレンタルできるが、持参してもOK。講師は、畦地洋子氏が務める。柏の葉 T-SITEのウェブサイト、店頭、電話にて予約を受け付けている。問い合わせは、柏の葉 T-SITE(電話番号:04-7197-1400)まで。会社員とヨガ講師を両立畦地氏は、会社員をしながら休日にヨガイベントを開催。これまでに、「朝食フェス2015 朝ヨガ体験」や、「プランタン銀座 ヨガイベント」などの講師を担当。「全米ヨガアライアンス協会認定RYT200」、「Bliss Baby マタニティ&産後ヨガTT」、「Groovy KidsヨガLevel1TT」の資格を保有している。(画像は柏の葉 T-SITEより)【参考】※柏の葉 T-SITE
2019年01月16日赤ちゃんが生まれてからおむつを卒業するまで、何回おむつを替えるかご存じだろうか?P&Gの調査によると、その回数はなんと1万回(※)にものぼるのだという。そんなおむつ替えは、親子の愛情が通い合う大切な時間。P&Gは2019年1月15日(火)、おむつ替えを中心に育児の様子を描くWEB限定動画『1万回のLove』を公開した。おむつ替えは親子の愛情が通い合う大切な瞬間WEB動画『1万回のLove』は、赤ちゃんが生まれてからおむつを卒業するまで繰り返される日々の“おむつ替え”のストーリーだ。P&Gの調査によると、おむつを卒業するまでの、おむつ替えの回数は多くて約1万回*にも上る。普段特別に注目されることもなく、ママやパパをはじめ育児に携わる人たちによって何度も繰り返されるおむつ替えには、思わずくすりと笑ってしまう瞬間や、ため息をついてしまいたくなる出来事、時にはママやパパが困り果て涙する...といったさまざまなストーリーがあり、その1回1回は、親子の愛が通い合う大切な時間だ。実際の親子が出演し、実際のお宅で撮影!WEB動画『1万回のLove』おむつ替えを中心に、育児の様子を描いた今回の撮影には、実際の親子が出演。動画に出演したよしくん(2歳7ヵ月)が普段から生活しているご自宅で行われた。当日は自然なやり取りを描くため、「よーい、スタート」「カット」といった合図も掛けず、数分間カメラを回しっ放しにして撮影。思いもよらないタイミングで魅力的な表情や仕草を見せることもあるため、カメラを2台用意してベストショットを狙った。出演したママは、「1人でできることがどんどん増えていくのは、母親としてちょっぴり寂しく思う一方で、子どもが自立への道を一歩ずつ進んでいるといううれしさも大きい。1回1回のおむつ替えを大切にして、これからもしっかりと愛情を注ぎながら、成長を見守っていきたい」とコメント。動画では、日頃の家事や仕事とのはざまで奮闘しながらも、赤ちゃんのためにいちばんのことをしてあげたいというママ、パパの想いが描かれている。実際の親子が出演したからこそ生まれた自然な表情や描写にも注目して欲しい。【参考】※パンパース公式YouTubeチャンネル※パンパース公式サイト※月齢0-48ヶ月児は1日平均6.40枚使用 / P&G 調べ)
2019年01月16日「LUNASOL(ルナソル)」より1月11日新発売今年で20周年を迎えるコスメブランド「LUNASOL(ルナソル)」は、1月11日(金)より、2019年春コレクション「The Beige」の新アイテムを発売した。最も大切にしてきた色“ベージュ”がテーマ2019年春コレクションは、肌を美しく見せるために「LUNASOL(ルナソル)」が最も大切にしてきた色“ベージュ”がテーマだ。「ザ ベージュアイズ」は、ベージュへの思いをすべて注ぎ込んだ10色セットのアイシャドウ。カラー展開は「ナチュラルベージュ」と「ノーブルベージュ」の2種で、価格は10,000円(税別)だ。単色アイシャドウ「ベージュニュアンスアイズ」は、限定6色、ベージュメイクに輝きをプラスする単色アイシャドウ「ジュエリーパウダー」は限定2色で発売され、価格は、各2,500円(税別)。ベージュの中にレッドを加えることで、肌なじみを実現した口紅「ベージュニュアンスリップ」も、限定6色で、価格は各3,000円(税別)となっている。他にも、リップグロス・チークカラー・ペンシルアイライナー・ネイルカラーに限定色が登場している。(画像はルナソルホームページより)【参考】※LUNASOL(ルナソル)
2019年01月16日「THANN(タン)」にて1月11日より新発売ナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」は、1月11日(金)より、「クレンジングウォーターRC」と「ハイドレイティングエマルジョンSC」を新発売する。メイクリムーバーと高保湿ジェル「THANN(タン)」は、プロダクトの有効成分に“植物の恵み”を採用し、素肌を丁寧にケアするタイ生まれのブランドである。「クレンジングウォーターRC」は、ライスステムセルエキス・ラベンダー・アロエベラの恵みで素肌をリセットするメイクリムーバー。1本でメイク落としと洗顔を兼ね、ダブル洗顔は不要だ。素肌に優しい植物由来の成分が、メイクや皮脂・古い角質をオフし、整肌・保湿成分が素肌をケアする。内容量は210mLで、価格は4,158円(税込み)である。「ハイドレイティングエマルジョンSC」は、NANOシソエキス、インカインチオイル、復活草エキスを配合した保湿ジェル&パック。乾燥肌・成熟肌・オイリー肌に悩む人や、男性の皮脂バランスケアにオススメだ。全てのお手入れの最後に使用することで、就寝中の乾燥ケアや、お休み前のジェルパックとしても活用することが出来る。内容量は100gで、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はTHANNオフィシャルサイトより)【参考】※THANNオフィシャルサイト
2019年01月16日ミスインターナショナルやミスワールド代表を指導1月10日、部分やせエクササイズを公開している新刊『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』が発売された。著者はパーソナルトレーナーでボディメイクトレーナーの佐久間健一氏。A5判並製で本文158ページ、サンマーク出版が発売している。佐久間健一氏はミスインターナショナル日本代表やミスワールド日本代表を指導し、ミスワールドにおいてはアメリカ、フランス、イギリスの各代表にも指導を行っている。同氏は2017年に『モデルが秘密にしたがる 体幹リセットダイエット』を発表。TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で紹介され、120万部を超えるベストセラーとなっており、新刊はその第2弾となる。動画で動きを確認できるQRコード付きダイエットでは、ウエストを細くしたい、太ももをすっきりさせたいなどの動機があるが、ダイエットにより脂肪は全身から落ちることになるため、部分やせは難しいとされる。しかし、佐久間氏はボディメイクトレーナーとして、パーツのサイズ調整のための部分やせメソッドを指導しているという。新刊ではモデルたちが撮影前やオーディション前に行っているという部分やせの方法を公開。ウエスト、下腹、太もも、ふくらはぎ、ヒップ、二の腕などを細くする「究極の部分やせエクササイズ」が掲載されている。また、1分で成果が出るという「瞬間サイズダウンエクササイズ」も公開。さらに記載のQRコードから動画でテンポや動きを確認できるようになっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※体幹リセットダイエット 究極の部分やせ - サンマーク出版
2019年01月15日道具不要のシンプルトレーニング1月10日、マガジンハウスが発売している生活・文化雑誌「クロワッサン」の最新号が発売された。価格は540円(税込)である。最新号の「2019年1/25号」では、「痩せる体、老けない体のつくり方。」を特集。特別なトレーニング道具を必要としないシンプルな運動により、太らない体を手に入れる方法が掲載されている。二重顎やほうれい線対策も買い物はクルマで、あるいは通販で済ますことが可能になり、仕事でもデスクの前に座りっぱなしで運動不足の人は多い。運動の必要性を感じながら、ついつい後回しにしてしまい、その結果、老けやすく太りやすくなり、どんどん体がたるんでいくことになる。また、筋力不足は要介護の原因にもなりうるロコモティブシンドロームを招く場合があり、体を動かせるうちに、体作りを行っておく必要がある。「クロワッサン」最新号では、フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏監修による誰にでもできる簡単なトレーニングが紹介されている。また、掃除や料理に運動の要素をプラスした「ながらトレ」や、テレビ番組などで人気の顔ヨガ講師・間々田佳子氏による顔筋トレーニングも紹介。掲載の顔の筋トレにより、二重顎やほうれい線、目元のしわなどの悩みが解決できるとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※痩せる体、老けない体のつくり方。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2019年01月15日『やせるおかず1か月パーフェクトカレンダー』1月10日、やせられる1か月分の献立とレシピが掲載された新刊『やせるおかず1か月パーフェクトカレンダー』が小学館から発売された。A4判で80ページ、価格は980円(税別)である。著者は株式会社ケイ・ライターズクラブ代表取締役で、「Sakamachi Cooking lab.」主宰、料理研究家、編集者の柳澤英子氏である。買い物リストと段取りのコツも掲載柳澤英子氏が独自の食事法を開始したのは2011年、52歳の時のこと。その食事法により、1年後には26kgのダイエットに成功し、現在までその体重をキープしている。柳澤氏は著作の『やせるおかず 作りおき』『夫もやせるおかず 作りおき』などの「やせおか」シリーズが人気となっている。これまでに発売された「やせおか」シリーズは全9冊。その反響は大きく、多数のリクエストが寄せられており、今回、その要望に応える形で新刊『やせるおかず1か月パーフェクトカレンダー』が刊行された。新刊には1か月分の献立カレンダーが掲載され、読者はその献立のレシピどおりに1週間分の作りおきの料理をすることになる。同書にはレシピのほかに買い物リストを掲載。食材を使い切るようになっているため無駄がなく、スムーズに調理できるよう段取りのコツも紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※やせるおかず1か月パーフェクトカレンダー - 小学館
2019年01月15日「BOTANIST Tokyo」にて1月18日より先行予約販売ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、春限定の「ボタニカルブルームシリーズ」を発売。1月18日(金)より、東京・表参道のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」にて先行予約販売を開始し、2月1日(金)より本販売となる。春限定シリーズ初のスプリングバリアコンプレックス配合2019年春限定「ボタニカルブルームシリーズ」は、初桜・夜桜・葉桜・満開の桜の情景をイメージしたダブルフレグランスのヘアケア・ボディーケア製品だ。BOTANIST春限定シリーズでは初となるスプリングバリアコンプレックスを配合。花粉・UV・寒暖差などの春特有のダメージから髪と肌を守る。ヘアケア製品は、シャンプー・トリートメントの定番商品である「スムース」、「モイスト」、「ダメージケア」の3種類を、桜の情景イメージと合わせて表現。「スムース」は、初々しく可憐な咲き始めの桜「初桜」をイメージしたフレグランスに。「モイスト」は、華やかできらびやかな「夜桜」のイメージ、「ダメージケア」は、「葉桜」のイメージとなっている。ボディーケア製品は、全て満開の桜をイメージした春限定の香りとなっていて、ボディーソープ・ボディージェル・ハンドクリームが発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST
2019年01月15日群馬県在住の女性に朗報!1月11日、株式会社不二ビューティは、運営するエステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」が、群馬県在住の女性を対象とした美肌応援キャンペーンを実施することを発表した。キャンペーンの実施期間は、1月15日(火)から3月31日(日)までとなっている。同キャンペーンは、キャンペーンオリジナルコース「キレイ肌フェイシャル」と医薬部外品の美白ミニコスメ3点のセットを、税込み価格1,000円で提供する。「たかの友梨ビューティクリニック」を初めて利用する女性への初回お試し価格となっている。エステの後は美白コスメでセルフケアを「キレイ肌フェイシャル」は、乾燥しがちな肌にうるおいを補給し、ツヤのある肌をめざす40分のコースである。コースの流れは、クレンジング&泡洗顔~洗顔パック~バキューム吸引~うるおいパック~仕上げとなっている。ミニコスメセットは、「たかの友梨薬用ホワイトライン」から、肌磨き導入乳液の『ホワイトエッセンスミルク ミニ』(20ml)、土台作り化粧水の『ホワイトエッセンスローション ミニ』(20ml)、白さを引き立てるクリームの『ホワイトエッセンスクリーム ミニ』(8g)の3点である。キャンペーン実施店舗は、「前橋店」「高崎湯都里店」「桐生湯らら店」「太田安眠の湯店」の4店舗であり、各サロンで先着30名限定のお得な企画となっている。同キャンペーンは、各サロンで定員になり次第終了となるため、申し込みはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社不二ビューティ※群馬県限定キレイ肌フェイシャル
2019年01月14日サラダ以外にも応用できるドレッシング日清オイリオグループ株式会社は、「日清ドレッシングダイエット」から、新しい風味のドレッシング『ごま油香るチョレギ』、『スパイス薫るイタリアン』を2月21日(木)に発売する。税込み価格は、185ml入りで216円。「日清ドレッシングダイエット」は、同社の従来品と比較して使用油分が1/3のローオイルタイプであり、コレステロールはゼロとなっている。油のコクと素材のうま味を追求した調味料であり、サラダ以外の料理にも応用できるドレッシングである。食事の油を気にする人におすすめ『ごま油香るチョレギ』は、ごま油の風味とさっぱりとした酸味があり、にんにくやコチュジャンのコクが特徴。チョレギサラダのほか、ナムルや春雨サラダなどにもよく合う風味となっている。『スパイス薫るイタリアン』は、イタリア料理のよく使われるバジルや、ペッパーなどのスパイスが効いた、すっきりとした口当たりのドレッシングである。カプレーゼ、魚介のカルパッチョ、野菜のマリネなどにもよく合う風味となっている。これまで「日清ドレッシングダイエット」は、『クリーミーシーザー』、『まろやかごま風味』、『うまくち和風』、『あっさり和風』、『すっきりコールスロー』、『ごま香るうま塩味』、『黒酢たまねぎ』の7タイプだった。今回のラインアップの拡充により9つの風味となった。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 日清オイリオグループ株式会社
2019年01月14日「Better For」のスーパーフードパウダー株式会社POT Tradingが運営する、健康食品やレシピを扱うショップ「Better For(ベターフォー)」より、厳選5種の粉末状スーパーフードが発売された。高品質&無添加のスーパーフード「Better For」では近年の健康志向の高まりに応えるため、高品質&無添加のスーパーフードを提供している。製品に使われる素材は、有機栽培または無農薬栽培で育てられたもの。余計な添加物は一切加えず、素材そのものが持つ力で、身体の内側から美と健康をサポートしてくれる。アイデアレシピも公開中「Better For」では、モリンガ、マカ、マキベリー、ホワイトチアシード、ローカカオニブといった、話題のスーパーフード5種類を販売。パウダー状で日々の食事に手軽に取り入れることができる。各々容量の異なる3サイズ展開だ。効能は種類によってさまざま。例えばエイジングケアに最適な「無添加ローカカオニブ」には、希少なカカオの栄養がギュッと濃縮。豊富に含まれるポリフェノールが、肌に若々しいハリとツヤを与えてくれる。公式サイトでは、スーパーフードを使ったレシピも公開中。栄養たっぷりのスーパーフードメニューを作るのに、参考にするといいだろう。(画像は「Better For」公式サイトより)【参考】※「Better For」公式サイト
2019年01月14日