「Better For」のスーパーフードパウダー株式会社POT Tradingが運営する、健康食品やレシピを扱うショップ「Better For(ベターフォー)」より、厳選5種の粉末状スーパーフードが発売された。高品質&無添加のスーパーフード「Better For」では近年の健康志向の高まりに応えるため、高品質&無添加のスーパーフードを提供している。製品に使われる素材は、有機栽培または無農薬栽培で育てられたもの。余計な添加物は一切加えず、素材そのものが持つ力で、身体の内側から美と健康をサポートしてくれる。アイデアレシピも公開中「Better For」では、モリンガ、マカ、マキベリー、ホワイトチアシード、ローカカオニブといった、話題のスーパーフード5種類を販売。パウダー状で日々の食事に手軽に取り入れることができる。各々容量の異なる3サイズ展開だ。効能は種類によってさまざま。例えばエイジングケアに最適な「無添加ローカカオニブ」には、希少なカカオの栄養がギュッと濃縮。豊富に含まれるポリフェノールが、肌に若々しいハリとツヤを与えてくれる。公式サイトでは、スーパーフードを使ったレシピも公開中。栄養たっぷりのスーパーフードメニューを作るのに、参考にするといいだろう。(画像は「Better For」公式サイトより)【参考】※「Better For」公式サイト
2019年01月14日ホリスティックビューティ検定2級の受験申し込みを受け付け中2019年6月2日(日)、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5ヶ所で、「ホリスティックビューティ検定2級」が実施される。ホリスティックビューティ検定2級公式テキストを学んだ人が対象で、受験料は20,000円(税抜き)。ホリスティックとは、「全体の」「包括的な」を意味する。ホリスティックビューティ検定の学びを通じて、人の全体性を見つめ、環境と調和しながら美しさを追求する方法を習得することができる。資格を取得し、自分の自然治癒力を生かして、美と健康をセルフプロデュースしてみてはいかがだろうか。試験時間は50分。マークシート形式で50問出題され、7割以上の正解で合格となる。受験の申し込み期間は2019年5月2日(木)正午まで。ホリスティックビューティ Boot campについてホリスティックビューティ検定に向けた対策として、美と健康に関する教養を2日間で身に付ける『ホリスティックビューティ Boot camp』もオススメだ。各分野の専門家から、ホリスティックビューティの理論やメソッドを学び、実践できることを目指す。詳細は、ホリスティックビューティ協会のウェブサイトを確認。(画像はホリスティックビューティ協会より)【参考】※ホリスティックビューティ協会
2019年01月14日使うたびに華やかな気持ちに導く『桜』シリーズ登場2019年2月6日(水)、和コスメブランド「まかないこすめ」は、季節限定『桜』シリーズを発売する。毎年人気の『桜』シリーズ。今年はデザインが新しくなり、ピンク色のパッケージに2色の桜を描いて、暖かな春の陽気をイメージしたデザインになっている。新製品と新セット紹介今年の新製品「しっとり美しくもち肌米ぬか袋(桜)」は、袋の中まで水分を含ませた状態で、肌をマッサージするように洗うアイテムだ。米ぬかの美容成分にソメイヨシノ葉エキスを加え、桜の保湿成分がつるつるとしたもち肌へ導いてくれる。さらに、チューブタイプの「絶妙レシピのハンドクリーム(桜)」を新たに発売する。同ブランドの中でも特に人気のハンドクリームは、天然由来成分のみで作られており、肌なじみがよく、べたつきにくいのが特徴だ。桜をイメージしたやさしい香りを楽しむことができる。新製品のもち肌米ぬか袋(桜)と凍りこんにゃくスポンジ(桜)をセットにした「桜咲くセット」も発売される。ミニサイズのハンドクリームと「きちんと吸い取るふんわりタオル」を小箱に入れた「桜の小箱」は、プチギフトにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのニュースリリース
2019年01月13日「Ways」の新ヘアケアアイテム東京・表参道の美容クリエイターチーム「Ways」が手がけるシャンプー&トリートメント「Waysヘアカラー&リラックス」(7,236円)が、2019年2月中旬に発売される。現在公式サイトにて先行予約を受付中だ。キーワードは”セカンドシャンプー”同商品は「CAMPFIRE」のクラウドファンディングで、達成率200%を突破した注目のアイテム。”大切な時に必要なヘアケア”をテーマとした、”セカンドシャンプー”という位置づけで企画された、カラー後2週間専用のヘアケア商品だ。カラー剤を使用することでアルカリ性へと変化した髪は、外部の刺激に弱くダメージを受けやすい状態。そんな繊細な髪を守り、退色を防ぐためのシャンプー&トリートメントが、美容のプロ達の手で開発された。4種のオイル配合主な成分はアプリコットカーネルオイル、ローズヒップ油、ヒマワリ種子油、アボカド油。これら4種の植物由来オイルが、髪を優しく労りヘアカラーをキープしてくれる。また”一日の終わりにリラックスできる香りを届けたい”という想いから、約半年間をかけて調合したアロマは、マンダリン、カモミール、ゼラニウムが、絶妙な配合でブレンドされている。贅沢な香りがバスルームいっぱいに広がり、癒やしの時間を過ごせるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※Waysのプレスリリース
2019年01月13日整体とチケットショップという意外な組み合わせ株式会社カラダスイッチ医学研究所は、2019年1月25日に、整体院とチケットショップを融合させた第1号店をオープンさせる。整体院で疲れをほぐしてリラックスできる上、チケットショップとしても活用できる一石二鳥の店舗。整体院に抵抗がある人でも、チケットショップの女性店員が近くにいることにより、安心して施術を受けることができる。身体と生活のサポートを同時に第1号店としてオープンするこの店舗では、1対1で施術を行うことが多い整体院に抵抗を感じる女性にもうれしい作りだ。通常の整体院のように2人きりになることはなく、併設されているチケットショップの店員の存在が心強い。整体に対して興味はあっても2人きりになることに不安を抱えている女性におすすめの店舗だ。さらに、チケットショップで金券を現金にすれば、整体の帰りに買い物をする際にも便利。ただ整体に通うだけではなく家事もこなす女性にとって便利な店舗でもある。整体院特有の閉塞感や不安を取り除き、なおかつ生活に根ざした空間を目指したこの店舗。これまで整体に興味があっても敬遠していた人は、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カラダスイッチ医学研究所のプレスリリース
2019年01月13日小顔職人がリフトアップ講座を開催2019年3月23日(土)、セブンアカデミーにおいて、『小顔職人に学ぶ セルフマッサージで叶える小顔作り 感動!たった30秒で幸せのリフトアップ』講座が開催される。同講座では、たるみやむくみを解消し、すっきりした小顔へと導くセルフマッサージを学ぶ。講師は、小顔サロンのオーナー峯山志穂が務める。開催時間は10:30から12:00まで。持ち物は、スタンドミラー、普段使っているフェイスクリーム(乳液でもOK)、化粧品(化粧直しが必要な場合)の3点。受講料は、セブンアカデミーの会員が3,240円、一般が3,888円。セブンアカデミーのウェブサイトにて申し込みを受け付けている。誰にでもできる簡単なマッサージで、あなたも若々しく、すっきりした小顔を目指してみてはいかがだろうか。問い合わせは、セブンアカデミー(電話番号:03-6697-0771)まで。峯山志穂のプロフィール峯山志穂は、「がんばる女性を元気にしたい!」という想いから、スクールに通い施術を習得。青山の小顔サロンで経験を積んだ後、代々木上原に「癒志庵ユシアン」をオープンさせる。「IHTA小顔デザインマッサージ」、「IHTAフェイシャルトリートメント」などの資格を保有。現在は、小顔職人&スピリチュアルマッサージャーとして活躍している。Instagram(@kogao_shokunin)のフォロワー数は10万人以上。(画像はセブンアカデミーより)【参考】※セブンアカデミー※癒志庵ユシアン※健康小顔職人Instagram
2019年01月13日洗顔後に使用してつるんとなめらか肌2019年1月10日(木)、健康コーポレーション株式会社は、「どろあわわ ホットクレイジェル」を発売した。同社は、未来の肌が楽しみになるような美肌を生み出すスキンケア製品を開発している。その中でも、『どろあわわ』は、肌をやさしくほぐして汚れをしっかり落としながらも、肌をうるおいで満たすスキンケアシリーズだ。この度、同シリーズより、「ホットクレイジェル」が誕生。これは、洗顔後に使用して、頑固な毛穴汚れやザラつきをごっそり落とすアイテムだ。毛穴汚れを吸着オフ頑固な毛穴の黒ずみ汚れは、過剰な皮脂と古い角質が混じり合ってできる。それを除くため、米発酵エキスを配合した温感ジェルで、肌をほんのり温めて、汚れを落としやすい状態にほぐしていく。また、配合されている4種の泥と炭が毛穴の汚れにしっかり吸着して、やさしく角質を取り除いてくれるため、ザラつきのないなめらかな肌に導いていく。そして、汚れが詰まりにくい状態に肌を整えるために、5種類の植物成分を配合。これらが毛穴をふっくらさせて、肌にハリとうるおいを与える。(画像は健康コーポレーション株式会社の公式サイトより)【参考】※健康コーポレーション株式会社の公式サイト
2019年01月12日甘さと可愛らしさあふれるコレクション2019年1月25日、ジルスチュアートは、ストロベリースイーツをイメージした可愛らしさと甘い香りがあふれる新製品と限定品を発売する。新しく発売するのは、「ストロベリーホイップ ルージュ」、「ストロベリースイーツ ネイルズ」、「ストロベリー ボディミルク」、「ストロベリー ハンドクリーム」、「ルースブラッシュ」、「プレゼントボックスS」だ。新製品と限定品の紹介ストロベリーホイップ ルージュは、ホイップのような軽いつけ心地と濃厚な発色が特長。ツヤのあるふっくらとした唇に仕上げるのリキッドタイプのルージュだ。ストロベリースイーツのカラー6色を展開するネイルは、手元を可愛く彩ってくれる。ボディミルクとハンドクリームは、限定のスウィーティストロベリーの香りだ。ハチミツやカカオバターのしっとりとしたうるおいと、ホワイトストロベリーエキスやラズベリーエキスのみずみずしいうるおいで、やわ肌を実現する。ルースブラッシュは、頬を染めるルースタイプのチークだ。肌に溶け込むようにフィットしつつも、ふんわりとした自然な仕上がりになる。(画像はジルスチュアートの公式サイトより)【参考】※ジルスチュアートの公式サイト
2019年01月12日美容液をたっぷり配合したセラムファンデーションノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2019年3月19日(火)、『エクセル』より、「スキンティントセラム」を発売する。同製品は、美容液を81%配合したセラムファンデーションだ。カラーは、全4色を展開し、さまざまな肌の色に対応している。素肌以上の透明感を演出美容液のようななめらかなテクスチャーが特長で、肌にすっと広がり、素肌に溶け込むようにフィットする。そのため、化粧下地なしでも使用することができる。さらに、4種のセラミド・ソウハクヒエキス・ピオニーエキスなどの美容液成分が、肌をしっとりと保湿するため、スキンケアの延長のような感覚でつけることができる。また、ミラーボール型パウダーを配合。これは、光を多方向に拡散する役割を果たす。そのため、明るく透明感のあるツヤ肌を演出できる。肌トラブル部分をしっかりカバーしながらも、厚塗り感のない素肌以上の仕上がりをキープしてくれる。SPF28・PA++で、UVカット効果も搭載している。内容量は各35g、価格は税抜き1,800円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年01月12日大阪市北区に開校一般社団法人CHO-JIN食育協会は、腸専門の食育資格講座を2019年2月に開始し、同時に西日本に大阪校を開校することを発表した。同校では、「ロンジェビティフードアドバイザー2級講座」、「ロンジェビティフードアドバイザー1級講座」、「ロンジェビティフード体験講座」、「ロンジェビティフードアドバイザー講師認定講座」を受講できる。腸内環境を初めて学ぶ人でもわかりやすい授業「ロンジェビティフード」とは、“長寿の食事”を意味する。日本の伝統的な和食を起点として、腸の不調を改善する知識を有するアドバイザーが行う食事法のことである。2019年度は、ロンジェビティフードの基礎を学ぶ「ロンジェビティフードアドバイザー2級講座」と腸の基礎について学ぶ「ロンジェビティフード体験講座」の募集をスタートした。「ロンジェビティフードアドバイザー2級講座」は、腸・発酵・栄養学の基礎を習得し、日常生活で腸活を実践するための内容となっている。2級講座の費用は、テキスト代、会場費、認定料込みで64,800円(税込み)。体験講座の費用は、3,240円(税込み)となっている。内容・日程などの詳細は、同校のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 一般社団法人CHO-JIN食育協会※大阪の腸活スクールCHO-JIN大阪校
2019年01月12日美容のためのヘルシースナック抗酸化作用が高いビタミンEを多く含み、アンチエイジングのカギとも言える食材アーモンド。そんなアーモンドを使ったスイーツを楽しめる「カリフォルニア・アーモンド カフェ」が、2019年1月23日(水)から29日(火)までの1週間限定で、六本木にオープンする。ビタミンE豊富なアーモンドメニュー同カフェは1月23日の”アーモンドの日”にちなんで、カリフォルニア・アーモンド協会の監修でオープンするもの。協会が推奨する「1日23粒」のアーモンドが摂取できる「ビタミンEたっぷりアーモンドパフェ」および「キャラメルアーモンドミルクラテ」の2メニューが提供される。ビタミンEの含有量は、パフェが4.3 mg、ラテが3.4 mg。2つ合わせると1日に必要なビタミンE摂取量をまかなうことができる。またビタミンEの他にも、食物繊維やカルシウム、植物性たんぱく質などを豊富に含むアーモンド。美味しく食べて美容に効果的な、女性に嬉しいメニューだ。プレゼント企画もカフェでは毎日先着300名に、1日分のアーモンド(23粒)がプレゼントされる。他にも協会オリジナルの「カリフォルニア・アーモンドキット」が当たるゲーム企画も実施予定だ。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会のプレスリリース
2019年01月12日カップが伸縮する『ワイヤレスブラ ビューティーライト』2019年1月14日(月)、ユニクロが、『ワイヤレスブラ ビューティーライト』の新商品を発売する。これまでのワイヤレスブラの構造を全面的に見直し、着け心地の良さが大幅にアップ。伸縮するカップを新たに採用。どんなときにも、美しいバストラインをキープする。新しく発売される『ワイヤレスブラ』は、「ビューティーライト」、「ビューティーライト(ヘザー)」、「ビューティーライト(レース)」、「ビューティーライト(コットン)」の4種類。素材とカラーを豊富に取りそろえている。販売価格は1,990円(税抜き)。オンラインストアでは、1月9日(水)から先行発売がスタートしている。ユニクロ独自のカップ構造『ワイヤレスブラ ビューティーライト』は、放射線状に切り込みが入った新構造のカップを使用。バストのボリュームに合わせてカップ容積が変化するため、どんなときにもバストラインを美しく魅せる。サイズは、「ABC 65/70」、「ABC 75/80」、「ABC 85/90」、「DEF 65/70」、「DEF 75/80」、「DEF 85/90」のわずか6種類。サイズ選びにかかる時間を短縮できるのポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニクロ
2019年01月12日眉間や目尻の表情じわに効果的1月26日と2月23日、東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅より徒歩1分、丸ノ内線御茶ノ水駅より徒歩5分の場所にある医療法人社団済安堂「お茶の水・井上眼科クリニック」で「しわ取りボトックス治療」の説明会が開催される。参加費は無料、参加のためには申し込みが必要となっている。同クリニックでは、白内障の手術を受けた患者から、視力が回復したことにより、自分のしわが気になるようになったという声が寄せられており、その悩みに対応するため「しわ取りボトックス治療」を開始。この治療は眉間や目尻の表情じわに効果的だという。世界91カ国以上での治療実績お茶の水・井上眼科クリニックでは、アラガン社のA型ボツリヌス毒素製剤「ボトックスビスタ(R)」を使用。この「ボトックスビスタ(R)」は世界91カ国以上での治療実績があり、日本でも厚生労働省から認可を受けている。この「しわ取りボトックス治療」は治療後2~3日後に効果が現れ、効果は3~4か月間持続する。1月26日と2月23日の両日に行われる説明会では、1人での参加も複数での参加も可能。カウンセリングを担当する職員が相談に応じ、「しわ取りボトックス治療」は相談会当日に受けることも可能だとしている。日時: 1月26日(土) 14:00から2月23日(土) 14:00から東京都千代田区神田駿河台4-3新お茶の水ビルディング18・19・20階(総合受付 19階)申込: 受付中(お茶の水・井上眼科クリニックのサイトより引用)(画像はお茶の水・井上眼科クリニックのサイトより)
2019年01月12日空腹感がなく太りにくい体質に変えるメソッドカナダ・トロントの減量専門機関で行われているダイエット法などを掲載している新刊『トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ』が発売された。同書に掲載されているメソッドにより、空腹感がなく太りにくい体質へと変えることができるという。著者は医学博士のジェイソン・ファン氏で、新刊は四六判並製、本文463ページ、1,600円(税別)の価格でサンマーク出版が発売している。減量専門機関の「間欠的ファスティング」1973年に生まれたジェイソン・ファン氏はトロントで育ち、トロント大学医学部を卒業。アメリカ・カリフォルニア大学ロサンゼルス校では腎臓専門医として研修している。その後、糖尿病で独自の治療法を開発。減量と糖尿病のためにファスティングを臨床の現場に取り入れている。同書は肥満大国アメリカで大ベストセラーとなり、米Amazonでも好評価のレビューが並び、世界中の医療関係者が絶賛。日本でも日本語版の出版を医師たちが待望していたという。同書によると、減量において最も重要なのは食事の量やその内容ではなく、食事の回数だという。ファン氏は食事の回数が少ない人のほうがやせやすいとしており、新刊ではトロントの減量専門機関で行われている「間欠的ファスティング」などが公開されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ - サンマーク出版
2019年01月12日リンゴと温泉成分を配合した『Ringo』オリジナル商品の開発・販売事業などを展開するYNA(いな)は、1本で5役(化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック)のオールインワンジェル『Ringo』の販売を開始することを発表した。クラウドファンディングサイト「Kanatta」にて、同製品のプロジェクトを実施しており、制作支援を募っている。同社では、クラウドファンディング終了後、2019年3月からコスメショップでの店頭販売を検討している。販売店舗が決定次第、同社ホームページ等で告知をする予定である。オーガニック認証機関が認めた原料を使用『Ringo』は、厳選したうるおい成分(リンゴ果実培養細胞エキス・ヒアルロン酸・プラセンタ)を配合。奇跡のリンゴ(正式名称 ウトビラー・スパトラウバー)は、スイス原産の希少な果実であり、「抗酸化力」が非常に高く「4か月腐らないリンゴ」として知られている。「リンゴ果実培養細胞エキス」は、奇跡のリンゴからエキスを抽出している。「抗酸化力」が高く、シワやシミの原因となる酸化から肌を守る成分である。そして、肌トラブルなどに幅広く対応する温泉由来成分「温泉藻類(R)RG92」も配合した。「RG92」とは、わかめや昆布と同じ「藻」の仲間であり、2012年に大分県の別府温泉から発見された新種である。ダメージ肌を健やかに整える、守りの成分として注目されている。同製品は、パラベン・合成着色料・合成香料・防腐剤・鉱物油は、使用していない。販売予定価格は、約1~2か月分、90g入りが3,780円、お試しサイズの10g入りが540円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース YNA※Kanatta
2019年01月11日メイクが崩れない新サングラスNY生まれのアイウェアブランド「IZONE NEWYORK」より、メイク崩れが気にならない新感覚サングラス「プティエル(Petite Aile)」が発売された。特許申請中の新設計メガネやサングラスを長時間かけていると、「鼻周りにフレームの跡が残ってしまう」「メイクが崩れてしまった」などといった悩みの声が多く聞かれる。「プティエル」はそんな女性の悩みを解決。従来のサングラスについている鼻パッドを無くすことで、跡が残ったりファンデーションが落ちたりというトラブルから解放される。同技術は現在特許申請中だ。製品の特徴「プティエル」はかけ心地の良さにもこだわっている。フレームには柔軟性に優れたプラスチック素材”TR90”を採用。日本人の顔の形に合わせた設計で、フィット感が心地よい。レンズには乱反射を防止する”偏光機能”と、”AR反射防止コート”が施されているため、長時間かけていても目が疲れにくいのが嬉しい。価格は税込12,800円。ブラウン、グレー、レッド、ブルーの4色展開だ。スポーツやレジャーではもちろん、タウン使いでも合わせやすい。今年のUVケアは、メイク崩れを防ぐ新感覚サングラスを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社IZone Japanのプレスリリース※「プティエル」オンラインショップ
2019年01月11日出がけに使える白髪染め株式会社ECホールディングスは、2019年1月9日より、部分白髪染めを発売した。『KAMIKAポイントヘアカラー』は持ち歩きにも便利で、気になるところにひと塗りするだけで、白髪を目立たなくしてくれるアイテムだ。年齢と共に気になる白髪。出かける間際に白髪を見つけても、その場でさっとカバーできる点がありがたい。その場で染まる、しっかり染まる『KAMIKAポイントヘアカラー』のポイントは、塗るだけですぐに白髪を隠せる点。そして、塗ったところから徐々に染まっていく点だ。その場限りの間に合わせではなく、きれいに染まってあとあとも目立たない。カラーもダークブラウンを使用しているため、髪に馴染みやすく、染めたところが気になりにくい。さらに、キューティクルを補修する成分が配合されているため、白髪がうねって飛び出してしまうことも抑えられ、より目立ちにくくできる。使用方法は簡単『KAMIKAポイントヘアカラー』はチューブ状になっているため、中身を押し出して簡単に塗ることができる。あとは気になるところに塗り、ドライヤーで乾かせば完成だ。よりきれいに仕上げたい時には、クリームをティッシュやコットンなどに取って使うと、クリームの塗りすぎを防ぐことができ、仕上がりもより美しくなる。忙しい時にもさっと塗って出かけられる白髪染めは、年齢に関係なくオシャレをしたい人の心強い味方となるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ECホールディングスのプレスリリース
2019年01月11日ひとめぼれする可愛さ2019年2月1日(金)、資生堂よりアート発のコスメブランド『ギャラリーコンパクト』が誕生する。近年、SNSはコミュニケーションのツールとしてだけでなく、アーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックするツールとしても人気だ。この新ブランドは、そのような情報接触行動に着目。SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションして、ワクワクするデザインのアイテムを展開していく。第一弾として、毛穴をふんわりとカバーして、ひとめぼれ肌を演出する「ギャラリーコンパクトプレストパウダー」を数量限定で発売する。3人のアーティストがデザイン第一弾のテーマは、「SPRING CRUSH(春のひとめぼれ)」。SNSで話題の3人のアーティストとコラボレーションして、9種類のデザインが登場する。ヤナギダマサミは、エロチックをポップに擬態させた独特の世界観を演出している。ニシクボサユリは、絵のタッチに弾む心が伝わるデザイン。SRETSISは、タイのファッションブランドで、ファンタジックな世界観をモチーフにしたデザインが特長だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年01月10日「フムスエキス」の力を実感できる美容ミスト健康食品や化粧品の企画・製造・開発事業を展開する株式会社ケーツーコミュニケーションズは、天然の美容成分「フムスエキス」を配合した美容ミスト(導入液)『Natural HuFu(ナチュラルフフ)』を、1月15日(火)に発売することを発表した。主成分の「フムスエキス」は、土壌が長い時間をかけて分解や発酵を繰り返しながら変化した腐植物質を起源としている。腐植物質には、豊かで健全な土壌に欠かせない「フミン酸」「フルボ酸」をはじめ、ミネラルやアミノ酸などが多く含まれている。同社は、化学物質を使用せずに、世界初の画期的な方法で腐植物質から「フムスエキス」を抽出することに成功した。全身のケアに利用可能『Natural HuFu』は、「フムスエキス」が角質層へ素早く浸透し、肌のキメを整えながら、ハリと潤いに満ちた健康的な状態に導いてくれる。さっぱりとした使用感で肌を引き締め、肌に最初につける導入液として使用することができる。『Natural HuFu』は、洗顔後に直接スプレー、または適量を手にとってから塗布し、優しく押さえるようになじませる。顔以外に、体・髪・頭皮・ムダ毛処理後のアフターローションなど、全身のケアに使うことができる。販売価格は、100ml入りで4,500円。公式オンラインショップ「ネクストポリシー」のほか、通販サイトで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ケーツーコミュニケーションズ※公式オンラインショップ「ネクストポリシー」
2019年01月10日「Acorde」に新色登場大人の女性を可愛く彩るカラーコンタクトレンズ「Acorde(アコルデ)」より、新色「シークレットグロウ/フォーチュンピンク」が登場。公式オンラインストアにて、2019年1月7日、数量限定で発売をスタートした。また他サイトでも2019年1月22日より発売される。健康な瞳を守る優しい設計「Acorde」は”赤ちゃんのようなウルっと澄んだ瞳”をテーマにした、カラーコンタクトレンズブランド。3種の異なるグロウ(輝き)で、各2色ずつ展開している。全シリーズに共通した特徴として、健康な瞳を守るためのさまざまな配慮がされている。酸素を通しやすい素材は瞳の酸素不足を防ぎ、直接色素が瞳に触れないよう構造だ。また含水率およそ60%の潤いレンズには、保湿成分(MPCポリマー)を配合。瞳の乾燥を防ぎ、長時間潤いをキープしてくれる。UVカット率も紫外線B波が約95%、紫外線A波が約50%と申し分ない。さりげないピンクでウルツヤの瞳を今回発売されたのは、恋する女性の気持ちや頬の色をイメージした「フォーチュンピンク」。ナチュラルな輝きが人気の「シークレットグロウ」シリーズの新色として登場した。ピンクを主張しすぎないほのかな色調でウルツヤ感をプラスし、優しい女性らしさを演出する。デートやイベントではもちろん、日常使いでも合わせやすいカラーだ。(画像はAcorde公式サイトより)【参考】※Acorde公式サイト
2019年01月10日エリエールブランドの大王製紙株式会社は、筆記試験での大学受験経験がある現役大学生300名を対象に、受験勉強期間中(高校3年時)の除菌意識に関する調査を実施。勉強中の除菌意識事情や、イマドキ受験生の勉強実態などが明らかとなった。受験シーズン到来!自宅の菌・ウイルス対策は大丈夫?はじめに、大学生に受験勉強期間中の、菌・ウイルスに対する意識を聞くと、約9割が「高まった」と回答。当時の状況として「体調を崩して勉強できない期間が続くと、入試に向けた勉強のリズムが崩れると感じた」(22歳・男性)、「周りに迷惑をかけるのも嫌だったし、受験に支障が出るのが怖かった」(18歳・女性)など、自分のためにも周りのためにも、受験勉強中はほとんどの受験生が菌・ウイルスを警戒していることがわかった。また、「自宅で菌・ウイルス対策を行うことは受験の合否に影響すると思う」と考える大学生も6割と多数見られる結果に。「対策をしっかりしておけば不安がなくなると思った」(21歳・女性)という声もあり、菌・ウイルス対策によって、気持ちの面でも安心する人もいるようだ。受験生が最も菌・ウイルスを気にする場所とは?受験勉強期間中に「菌・ウイルス対策が取られていないと感じたり、不安に感じたりした場所」をきくと、1位は「通学中の電車やバス」(63%)、2位は「教室」(37%)、3位は「コンビニやスーパーなどの店舗」(23%)となっている。菌やウイルスが付着しやすい不特定多数の人が集まる場所に対しては、特に不安を感じる受験生が多いことがわかった。辞書よりスマホが頼りが多数。室内での除菌対策は…?自宅での除菌対策について振り返ってもらうと、72%が「完ぺきではなかったと思う」と回答。さらに、約6割が「室内で除菌していない」と答えており、「室内での対策」は手薄になっていることがうかがえる。勉強にあたり、デジタル端末を勉強にも活用する受験生も多く、「勉強でわからないことを調べるのに辞書ではなくスマホを使うことが多かった」という人は6割超、「勉強・学習用のアプリを利用していた」も半数を超え、イマドキ受験生はスマホの操作等で手指を使う機会が多い様子。外で付着した菌を、スマホを触ることを通じてさらに室内へ広げていないか気になるところだ。受験生も安心の「除菌できるアルコールタオル」「除菌できるアルコールタオルウイルス除去用」シリーズ受験生の方やご家族にお薦めなのが、手軽に除菌ができる「エリエール 除菌できるアルコールタオル」「エリエール 除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用」。菌・ウイルスを気にせず安心して受験勉強に専念できるよう、リビングや勉強部屋に置いてみてはいかがだろうか。【参考】※エリエール
2019年01月10日植物発酵エキスで美容と健康をサポート2019年3月4日、株式会社ポーラは、美容と健康のための贅沢な発酵飲料『グランチャージ キレイの酵素』を発売する。同社は、「サスティナブル美容理論」を提唱している。これは、「美肌力」「活力」「魅力」という人が本来持っている3つの力が互いに高め合い、持続させるという考えだ。このたび、内面の美しさを高めるため、植物発酵エキスを配合した新製品が誕生した。385種の植物発酵エキス同製品には、野菜・果物・ハーブ・和漢素材などの385種の素材から抽出した植物発酵エキスを配合している。さらに、11種の植物エキスをオリジナルブレンドして、発酵エキスが体を中からキレイにするのをサポートしている。その上、米と麹菌から開発したオリジナル麹発酵エキスも配合。保存料、香料、甘味料などを一切使用していない無添加設計を採用しているため、毎日安心して摂り入れることができる。この製品は3タイプから選ぶことが可能だ。ボトルタイプ(500ml)は税込み10,800円、個包装タイプ(10ml×30袋)は税込み6,696円、3本パックタイプ(500ml×3本)は税込み29,160円で発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年01月09日長寿の島「奄美」の調味料奄美大島の食品を販売する島の宝合同会社は、新商品『くろきび酢』の販売を開始した。同社は「きび酢」の製造・販売を行う奄美市唯一の企業である。コンセプトとして、“奄美大島の宝を全国に紹介し、島の経済の活性化に貢献する”を掲げ、黒糖焼酎やフルーツのインターネット販売を展開している。「きび酢」は、サトウキビの搾り汁を発酵させて作る醸造酢。サトウキビが約400年前に奄美大島に伝わってから、各家庭で造られてきた調味料である。「きび酢」は、鹿児島県主催の「奄美長寿食材」にも選ばれ、テレビや雑誌などでも注目を集めている。奄美大島産のサトウキビのみを使用した『くろきび酢』島では、昔から「きび酢」が飲まれていたが、「きび酢」を全国に広めるために、同社は家庭用の「きび酢」を改良して『くろきび酢』を開発した。『くろきび酢』は、龍郷町内でサトウキビの搾汁から醸造し、奄美市内の公共施設で製造している。『くろきび酢』は、通常の「きび酢」よりも、大きなかめを使用して長期間(5年以上)熟成させることにより、深い色合いとまろやかな味わいを作り出した。『くろきび酢』は、水や紅茶などで10~20倍に薄めて飲むだけでなく、調味料としてドレッシングやポン酢に活用できる。税込み価格は、卓上サイズの200mlが1,300円、飲用や料理に使いやすい700mlが3,560円となっている。他に、6本セットやギフトセットも販売している。同社は、今後、奄美の健康食材を中心に開発・製造販売を展開する方針である。(画像は公式通販サイトより)【参考】※プレスリリース 島の宝合同会社※島の宝くろきび酢
2019年01月09日「クリニークiD」誕生「CLINIQUE(クリニーク)」より、なりたい肌に合わせて自由にカスタマイズできるモイスチャライザー「クリニークiD」が誕生。2019年1月4日(金)より全国発売された。ブランド至上初のカスタマイズモイスチャライザー「クリニークiD」は、保湿成分の”モイスチャーベース”と、美容成分の”カートリッジコンセントレート”とを組み合わせて作るカスタマイズ式のスキンケアアイテム。ブランドとしては史上初の試みとなる。誰でも簡単、シンプル設計まずは乳液、ジェル状乳液、ジェル状保湿液といった、テクスチャーが異なる3種類の保湿ベースから、自分の肌質に合わせて1つをピックアップする。続いて美容成分たっぷりのカートリッジコンセントレートを5種類からチョイス。エイジングケア、角層ケア、ブライトニングケア、ゆらぎ肌ケア、エネルギー(活き活きしたエネルギーに満ちた肌へ導く)が用意されている。ベースとカートリッジをそれぞれ選んだら、セットして完了。ワンプッシュで保湿ベースと美容成分が同時に出てくる特殊な設計だ。保湿とスペシャルケアを瞬時に叶えることができる。自分だけの特別な1本を作ることができる画期的なアイテム。スペシャルなモイスチャライザーで、なりたい肌を手に入れよう。(画像はクリニーク公式サイトより)【参考】※クリニーク公式サイト
2019年01月09日フローフシの新ブランドが誕生2018年末にブランドの展開を終了した「FLOWFUSHI(フローフシ)」が、新ブランドの立ち上げを発表した。第1弾商品はアイライナー「フローフシ」は「MOTEMASCARA(モテマスカラ)」や「MOTELINER(モテライナー)」、「LIP38℃」など、数多くのヒットアイテムを生み出してきたものの、突如ブランドにピリオドを打つことを発表し波紋を呼んでいた。そんな「フローフシ」が、2019年3月14日より、新ブランドを発売することを発表。第1弾商品として手がけるのは、リキッドアイライナーだ。NYでの「KEEP OR DROP」新ブランドの始動に先駆け、2019年1月より、ニューヨークにてティーザーキャンペーン「KEEP OR DROP」が行われる。同キャンペーンではブランド名や価格などの一切の情報を表に出さず、アイライナーのゲリラサンプリングを行う。手にした人の”KEEP”または”DROP”、つまり”好きか嫌いか”というシンプルなジャッジにより、今後アメリカへ展開するか否かを決定するという。なお、キャンペーンの結果如何に関わらず、日本での発売は行われる。リキッドアイライナーの発売以降は、プロダクトカテゴリ毎に順次新製品を発売予定だという。今後も「フローフシ」の新ブランドから目が離せない。(画像は新ブランドティーザーキャンペーンサイトより)【参考】※新ブランドティーザーキャンペーンサイト
2019年01月09日ミュゼプラチナムの新カード全国各地に170店を超えるサロンを展開する美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」にて、ミュゼブランドでの施術契約や美容関連商品の購入に便利なクレジットカード「Mカード」が、2019年1月4日(金)より取り扱い開始された。業界初となる試みだ。ザクザク貯まるポイント「Mカード」の特典はさまざまだ。同カードを使ってミュゼブランド(美容脱毛コース、ミュゼショッピング、歯のホワイトニング等)を利用すると、100円ごとに1ポイントが加算される。貯まったポイントは楽天市場やT-POINTといった他社のポイントプログラムに移行したり、商品券、景品等と交換したりすることが可能だ。入会特典がすごい入会特典も見逃せない。入会時には「ミュゼプラチナム」の大人気コース「両ワキ+Vライン美容脱毛コース」(通常6回)が、好きなだけ通い放題の「完了コース」にグレードアップされる。他にも対象コースがお得な価格で受けられる、割引制度も充実している。さらに年会費は初年度から変わらず無料というのも嬉しい。”女性の毎日を彩る”がテーマの「Mカード」。美容脱毛を検討している人には、是非チェックしてもらいたいお得なクレジットカードだ。(画像はMカード公式サイトより)【参考】※Mカード公式サイト
2019年01月09日アスリート指導の坂詰真二氏監修1月5日、1回10秒のストレッチなどで体をやわらかくしようというムック本『Dr.クロワッサン 何歳からでもカラダはやわらかくなる!』が発売された。出版社はマガジンハウスで、価格は980円(税込)。スポーツ&サイエンス代表で、NSCA(全米ストレングス&コンディショニング協会)認定ストレングス&コンディショニングスペシャリストの坂詰真二氏が監修。坂口氏はアスリートへの指導などを行っている。全女性におすすめのストレッチ日常における姿勢には癖があり、その癖による悪い姿勢が繰り返されることで、関節や筋肉の動きが制限され、体は硬くなってしまう。悪い姿勢は美容の大敵であり、老けて見られる原因にもなってしまう。また、体をやわらかくすることは健康寿命を延ばし、ダイエット効果も期待できるという。この新刊『Dr.クロワッサン 何歳からでもカラダはやわらかくなる!』では、毎日短時間ででき、全ての女性におすすめの硬くなりやすい部位を伸ばす基本のコースから、目的別ストレッチなどを掲載している。姿勢改善、疲労回復のほか、O脚、腰痛、肩こり、背中の張り、便秘、不眠などを改善するストレッチも紹介されており、同書では大きい写真と解説により、初心者でも確実に柔軟な体を実感できるようになるとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『Dr.クロワッサン 何歳からでもカラダはやわらかくなる!』 - 坂詰 真二 監修 - マガジンハウスの本
2019年01月09日「マイファンスィー アイライナー ペンシル」の新色東京都港区に本社がある江原道(こうげんどう)株式会社は1月4日、同社の「マイファンスィー アイライナー ペンシル」のインディゴ、カーキ、プラムのカラーを発売すると発表した。このアイライナーペンシルでは、現在、ブラウニーが販売中で、インディゴ、カーキは昨年限定色として販売されていたが、定番色としてラインナップされることになる。これらは2月4日より発売開始。プラムについては数量限定となっている。肌に優しく長時間崩れない1986年、女優だった創業者が、自らの敏感な肌のための香料や合成色素、石油系鉱物油を使わない自然派化粧品の開発を開始。翌年、東京・港区麻布十番(一の橋)に江原道の直営サロンがオープンしている。その後、映画やテレビの撮影現場で評判となり、女優らがサロンに足を運ぶようになる。現在、麻布本店サロンのほか、新丸の内ビル、大阪・阪神百貨店梅田本店にも直営店を構え、商品はこれら直営店や全国の取扱店、オンラインショップでも販売されている。「マイファンスィー アイライナー ペンシル」は目元を印象的に見せるアイライナーで、香料や合成色素、石油系鉱物油、パラベンが含まれておらず、植物性オイルや7種のスキンケア成分などを配合。ウォータープルーフ処方により、長時間美しいアイラインをキープすることができるという。(画像は江原道のサイトより)【参考】※プレスリリース 隙のない美しい肌へ-KohGenDo【江原道】
2019年01月09日新CMとメイキング映像はYouTubeでも公開中東京都港区に本社がある株式会社エム・シーネットワークスジャパンは1月7日、同社が運営している美容脱毛サロン「銀座カラー」の新しいCMの放映を同日から開始したと発表した。また、初めて銀座カラーを利用する顧客を対象にした3か月間全額返金保証も実施している。新CMに出演しているのは、銀座カラーの広告に継続して起用されている女優の川栄李奈さんと、俳優の加藤諒さんとなっており、新CMは「ミス・チョイスの罠」編と「ミス・チョイスを退治」編の2本。これらのCMとメイキング映像は動画共有サイトYouTubeでも公開されている。ミスチョイスより質チョイス2015年、AKB48を卒業した川栄李奈さんは女優活動を本格化。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などに出演し、2019年もNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、日本テレビ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に起用されている。新CMでは、サロン選びの失敗「ミスチョイス」は避けるべきだとして、「ミスチョイスより質チョイス」が大切だというメッセージが込められている。同社はサロンにおける接客、施術など、あらゆる点において、納得して選べる「質チョイス」を宣言。銀座カラーの「質」を確かめてほしいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※広告ギャラリー - 脱毛専門店「銀座カラー」※全額返金保証・お支払いキャンペーンについて - 脱毛専門店「銀座カラー」
2019年01月09日シャネルの2019年新香水CHANEL(シャネル)の人気フレグランス「CHANCE(チャンス)」シリーズより、新製品「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」が発売された。チャンスシリーズとは「チャンス」は、コロンとしたフォルムの丸いボトルが特徴的な、シャネルの人気フレグランスシリーズ。現在までに、”チャンス””チャンス オー フレッシュ””チャンス オー タンドゥル””チャンス オー ヴィーヴ”の4種の香りが展開されている。今回シリーズに加わったのは、”チャンス オー タンドゥル”の新スタイルであるオードゥ パルファム。女性らしさを追求した、優美で華やかな香りだ。気品に満ちたローズエッセンスと、芳醇なジャスミン アブソリュートのハーモニー。どこまでも華やかかつ繊細なフローラル フルーティの香りが、女性らしい魅力を引き出してくれるだろう。バスラインとの合わせ使いがおすすめ価格は50mlで11,000円、100mlが16,000円(いずれも税抜価格)。使いやすいスプレータイプで、いつでも手軽に香りを楽しむことができる。より長く香りを楽しむには”チャンス オー タンドゥル”のバスライン(ヘアミスト、ボディモイスチャー、シャワージェル)とのライン使いもおすすめだ。(画像はシャネル公式サイトより)【参考】※シャネル公式サイト
2019年01月08日