今年、生誕125周年を迎えた「コカ・コーラ」の125周年記念ライセンスグッズの第2弾として、セレクトリサイクルショップ「パスザバトン」とのコラボレーションによる、コカ・コーラの象徴とも言える“コンツアーボトル”をリサイクルしたLEDライト「コカ・コーラ ボトルライト」が誕生。10月28日よりPASS THE BATON GALLERYとコカ・コーラオフィシャルショップ「コークストア」にて、125個限定で発売する。第1弾では、7月にコンツアーボトルを100%完全再利用した「ハンドメイド ジェヌイングラス」を世界1,250個の数量限定で発売し大好評を得た125周年記念企画。今回の第2弾では“NEW RECYCLE”をテーマに、既にあるものに独自のセンスや新しい価値を加えリサイクル販売していることで有名な「パスザバトン」が、コンツアーボトルを100%完全再利用し、今回のためにオーダーメイドのLED電球を制作、ジョージアグリーンの色合いとコンツアーボトルの形を美しい、USBでも充電ができる、コードレスタイプのLEDライトとなった。またパッケージは、多方面で活躍中のアートディレクター千原徹也がデザインを担当。ボトルの曲線をイメージし、コンツアーボトルそのものをペイントしたようなアート性の高いものとなっている。こちらのボトルは明日10月28日より発売。是非とも実際に手にとって、「身近なものから生まれたアート」を体感してみよう。【製品概要】製品名:『コカ・コーラ ボトルライト』発売日:2011年10月28日(金)~販売場所: コークストア 、パスザバトン表参道店、 パスザバトンウェブショップ 販売数量:125個(数量限定)価格:¥28,000素材:ソーダガラス(コンツアーボトル)100%形状寸法:高さ200ミリメートル、直径58.5ミリメートル付属品:(1) 充電器(2) USBケーブル ※本製品はThe Coca-Cola Companyからライセンス許諾を受けたPASS THE BATONにより、製造・販売されます。問い合わせコカ・コーラお客様相談室 tel.0120-308509パスザバトン表参道店 tel.03-6447-0707
2011年10月28日文豪ゲーテを一夜で有名にした傑作に秘められた、切なくも美しい恋の真実とは?『ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』で、ドイツが世界に誇る文豪ゲーテを演じた、アレクサンダー・フェーリングのインタビューをお届け。オファーがあったときはどう思いましたか?とても嬉しかったです。どうしてもこの作品に出演したかったし、ゲーテ役がもらえたのは本当に幸運なことでした。私自身、チャレンジすることが好きな人間なので、いまもなお語られるゲーテの若い頃の時代を演じられるなんて非常にエキサイティングだと思いました。演じるにあたって最も表現したかった点を教えてください。はい、私自身もこの映画のゲーテはとても表現豊かな人物だと捉えています。自らの気持ちを相手に伝えることの大切さや素晴らしさを改めて感じてもらえたら、という思いで演じました。感情を表現すること自体が素晴らしいことですが、映画を通してみれば、自分の思い通りにならない現実があるということを感じてもらうのも、また素晴らしいことだと思います。もうひとつ狙っていたのは、文豪として知られるゲーテに対して、今までと違ったアプローチを仕掛けたかったという思いがあります。多感で自由奔放、そして愛する人への大きな情熱を持ち、葛藤する若き日のゲーテを知ってもらいたいと考えていました。シャルロッテ役のミリアム・シュタインさんについての印象を聞かせてください。彼女とはシャルロッテ役のオーディション会場で会いました。会場にはドイツを代表する有名女優の顔ぶれもあったのですが、彼女はその中でも光っていました。感情豊かであるし、知性を持ち合わせていて、私とも相性がよかったのか、すぐに打ち解けることができました。少女のような笑顔をみせれば、一方では成熟した女性のような表情もみせる。非常に素晴らしい女性だと思います。ゲーテとシャルロッテは結局結ばれる運命ではありません。しかしこの映画の結末にはある種観客の全員が納得してしまう爽やかで感動的なラストになっていますね。この結末についてどう感じましたか?私はとてもよい結末だと思います。ロマンティックな作品であれば、多くの方々はハッピーエンドを望むと思いますが、この作品ではそうではありません。この作品には人生、愛、芸術が密接に結びついてきます。時代背景、登場人物が抱えるそれぞれの人生、そして葛藤の中で生まれた答えとして、最もふさわしい結末だったと思います。自立した大人として選んだ最もよい選択だと思いますし、それがより現実味を帯びていると思います。私は喜びに満ち溢れた結末だと感じました。初来日ですが、日本の印象はいかがですか?今回日本で購入予定のものはありますか?日本はとても素敵な国だと思います。私はベルリン出身で人の多さには慣れているつもりだったのですが、この東京にはとてもかないません。エキサイティングな都市だと思います。街中の標識も分からなければ、マッチ箱に書かれた文字も読めない、とても異境の地です。ですが、人々はとてもフレンドリーだし、親切ですね。昨夜馬刺しを食べました。初めて食べたのですが、とてもおいしかったです!日本で買いたいものですが、日本の伝統である箸を買いたいと思います。木製の箸がいいですね。本作を観たひとの感想で最も多かったのは「恋がしたくなりました。」というものでした。そんな日本の映画ファンへのメッセージをお願いします。まずこの作品を通じて日本に来られたことをとても光栄に思っています。私の希望としては、たくさんの方々にこの作品を観て頂きたいと思いますし、気に入って頂ければ尚嬉しいです。この作品を観て「恋がしたい」と思ってもらえたらすごくうれしいですね!また日本に来られることができたら最高です。みなさん、是非楽しんでください!作品情報『ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』監督:フィリップ・シュテルツェル出演:アレクサンダー・フェーリング/ミリアム・シュタイン/モーリッツ・ブライブトロイ配給:ギャガ2011年10月29日より TOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開(C)2010 Senator Film Produktion GmbH / deutschfilm GmbH /Warner Bros. Entertainment GmbH / SevenPictures Film GmbH / Erfttal Film- und Fernsehproduktions GmbH & Co. KG / Goldkind Filmproduktion GmbH & Co. KG / herbX film Film- und Fernsehproduktion GmbH / Summerstorm Entertainment GmbH / magnolia Filmproduktion GmbH / CC Medienproduktions- und Verwaltungs GmbH
2011年10月28日新たに変革を遂げようとする有楽町エリアに、明日2011年10月28日(金)、ルミネ有楽町がグランドオープンする。オープンと共に、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」、「LagunaMoon(ラグナムーン)」、「EMODA(エモダ)」、セレクトショップ「choosy chu(チュージーチュー)」の人気4店舗も同時出店となる。MERCURYDUOMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のブランドコンセプトは、『rich elegance』~SWEET COOL GIRL~。ワンランク上のリアルクローズを意識したトレンドとベーシックアイテム、さらにハイブランドバッグなどをリミックスしたスタイリングを提案している。LagunaMoonLagunaMoon(ラグナムーン)のブランドコンセプトは、『Sweet&Sexy』。女性らしさの中に、上品な可愛らしさと強さを合わせ持つスタイルが、定評のブランド。秋冬のコレクションは、流行にとらわれない上品でシンプルなデザインと、エスニックやロックのエッセンスが散りばめられている。EMODAEMODA(エモダ)のブランドコンセプトは、『MODE GAL』。「MODE=トレンドの発信」を軸に、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えるハイセンスでもあり、リアルクローズでもある印象。強さの中にも女らしさのあるスタイリングは、流行に敏感な女性にはうってつけのブランド。MERCURYDUO『Cafe Style Selectshop』をコンセプトに、思わず立ち寄りたくなる、まるでカフェのような居心地の良いセレクトショップ。店舗内もブランドごとの空間づくりにこだわり、感度の高い女性なら、絶対見逃さずにはいられないショップとなっている。大人が楽しめる新しいルミネ有楽町店、是非訪れてみて。
2011年10月27日様々な愛の形を表現する永遠のモチーフであるハートを、女性らしい柔らかなラインで個性的に描いたピアジェならではのハートモチーフ。「ピアジェ ハート」ペンダント WG、ダイヤモンド0.11ct ¥220,500少し斜めに傾けたハートにダイヤモンドをセッティングし、さらに一粒のダイヤモンドを飾ったペンダントトップは、シンプルでありながら、胸元に繊細な輝きをプラスしてくれる存在感たっぷりのデザイン。様々なコーディネイトと合わせやすいホワイトゴールドのペンダントは、デイリー使いはもちろん、パーティシーンなど、様々なシーンで活躍しそうだ。お問い合わせ:ピアジェカスタマーデスク フリーダイヤル tel.0120-73-1874
2011年10月27日テネリータ株式会社は、10月20日(木)東京都渋谷区広尾に、オーガニックライフスタイルショップ「テネリータ・メゾン」をオープンさせた。「テネリータ・メゾン」ではこれまでのオーガニックコットンブランド「テネリータ」のクオリティはそのままに、従来のバス・ベッドシーンに加え、リビング&ダイニングにも商品カテゴリを拡充。新たにリネンなどの天然素材を取り入れるなど、今後もファッションとエコの融合、スタイリッシュで上質なオーガニックライフスタイルに合った商品を展開していく。広尾という一等地から発信される、人にも環境にもやさしい、シンプルかつ丁寧な暮らし。あなたも体感してみてはいかが。お問い合わせ:テネリータ株式会社 tel.03-6418-2441 公式サイト テネリータ・メゾン広尾 TEL.03-5447-2430東京都渋谷区広尾5-7-35 広尾コンプレックス1F(東京メトロ日比谷線「広尾」駅 A1/A2出口より徒歩2分外苑西通り沿い)OPEN.11:00~20:00
2011年10月27日ニュー・アルバム『マイロ・ザイロト(MX)』が10/31付オリコン週間アルバム・ランキング(総合)で初登場3位、洋楽ランキングでは1位を記録。iTunesストアでも10月19日の発売以来1位を独走するなど、絶好調のスタートを切っているコールドプレイ。彼らのアルバム発売を記念したコンサートが10月26日にスペイン・マドリードで行われ、その模様が「Unstaged」としてYouTubeを使って生中継される。日本時間では10月27日(木)の午前5時にスタート予定。「Unstaged」はコンサート生配信のシリーズで、これまでにアーケイド・ファイア、ジョン・レジェンド&ザ・ルーツ、デュラン・デュランなどが世界に演奏を発信してきた。ディレクターを有名な監督が務めるのも特徴で、今回コールドプレイとコラボレートするのはU2「ヨシュア・トゥリー」のジャケット写真や、コールドプレイ「トーク」のミュージック・ビデオなどで知られる、白黒のコントラストが得意な、オランダが誇る映像監督のアントン・コービン。公開されたモノクロ芸術を駆使した予告ビデオはすでに1週間で30万回を超える視聴数を記録。最新の技術で、生中継で展開されるカラー&白黒の芸術に大きな期待を寄せよう。コールドプレイのニューアルバム『マイロ・ザイロト(MX)』は、EMIミュージック・ジャパンより発売中。価格は¥2,500。 コールドプレイ「Unstaged」生中継ページ EMIミュージック・ジャパン コールドプレイ
2011年10月26日この冬、環境省が提唱する「ウォームビズ」の一環として、衣類、寝具、百貨店などさまざまな団体や企業がタッグを組み、「ECO de OFFICE」推進キャンペーンが展開される。キャンペーン概要は2011年10月25日(火)~2012年1月中旬までの期間、全国約150店の百貨店店頭でのビジュアルプレゼンテーションを中心に「過度な暖房に頼らず、無理なく、快適に働けるアイデア」を発信していくというもの。本キャンペーンのアンバサダーには女優の上戸彩さんが就任。都内で就任発表会が行われ、株式会社ナイガイ、西川産業株式会社、株式会社ワコールが提案する機能とファッション性を融合した「ECO de OFFICE」スタイルとともに紹介された。ECO de OFFICE アンバサダーに就任した上戸彩さん株式会社ナイガイはタイツやレッグウォーマーやソックスといった足もとから、西川産業株式会社は「1枚で体感温度2.5度もアップできる」ひざ掛けから、株式会社ワコールは、”薄くて・軽くて・暖かい”「天綿」を使ったインナーから、それぞれ「ウォームビズ」スタイルを提案する。「ECO de OFFICE」推進キャンペーンイベントも以下の日程で行われるので、お近くの方は是非足を運んでみてはいかがだろうか。高島屋東京店(日本橋)1階正面ホール 日時:10月25日(火)18:00~18:30 モデル・前田典子さんによる「ECO de OFFICE」トークショー開催西武池袋本店 日時:11月26日(土) 時間・場所未定モデル・道端カレンさんによる「ECO de OFFICE」トークショー開催商品に関するお問い合わせ:株式会社ナイガイ tel.03-5822-3857西川産業株式会社 tel.03-3664-3962株式会社ワコール tel.0120-307-056
2011年10月26日名古屋の実在する商店街を舞台とした『WAYA!~宇宙一のおせっかい大作戦~』。こちらを記念して、商店街の青年団団長の勘太郎役として映画初主演を果たした、スピードワゴンの井戸田潤のオフィシャルインタビューをお届け!●映画では初主演ですが、いかがでしたか?プレッシャーはありましたが、映画の主演は初めてだったので嬉しかったですね。僕は愛知県出身なので名古屋を舞台にした作品というのは非常に縁のあることだなと。名古屋での撮影が楽しみになりましたね。●名古屋での撮影はいかがでしたか?撮影中のエピソードを教えてください。オール名古屋ロケでした。撮影をしたのが年末年始だったので、年越しをみんなで過ごしました。みんなで紅白見て、年越しにシャンパンを開けてお祝いして。そんなことなかなかないですからね。さらには、水野さんが手作りの占いまで作ってきてくれて、みんなで引いて盛り上がりました。楽しかったですね。今回の撮影は、特に個人の楽屋などは無くてみんな一緒の場所にずっと居たんですよ。一軒家みたいなところなんですけど。控え室で待っているときも映画の中のそれぞれの役と一緒の感じだったのでほんとうに商店街のみんなといる感覚でしたよ(笑)。●作品の中では、井戸田さん演じる勘太郎はお世話になったシゲさん(矢崎滋さん)にサプライズをするため奔走しますが、実際に井戸田さんが誰かの為にサプライズをされたことはありますか?そうですね、相方(小沢さん)にですかね~、若い時ですけどね。芸人になろうと思って僕は先に東京に来ていたんですけど、名古屋にいる小沢さんに東京に来いよ、ってずっと誘っていたんですよ。でも腰が重いのでなかなか来ない。だからトラック借りて名古屋まで迎えに行っちゃいました。相方の家財道具全部積んで東京戻ってね。そのあとしばらくは僕の家に一緒に住んでましたからね。●芸人としてカメラの前に立つことと、役者としてカメラの前に立つことの違いはありますか?単純にカメラ目線がないっていうのが大きな違いですね。気持ちも全然違いますよ。役者はやることが細かく決まっているので、コントや漫才などどは違いますよね。●今後は、どういった役に挑戦されたいですか?悪役をやりたいですね。例えば、陰湿な役とか。裏でものすごく文句言っている人とか、そういった陰湿な悪い人の役は面白そうですよね(笑)。●この作品をどんな方にみていただきたいですか?みんなに見てほしいですね。なんたってSKE48の二人がでてますから!世代を問わずに見られる作品だと思いますので、みんなに見てほしいです。●最後にメッセージをお願いします。この映画は、懐かしさや普段忘れがちな気持ちを思い出させてくれる、とても温かみのある作品です。人づき合いって面倒くさいけど、無いと寂しいじゃないですか。そんな思いに気付かせてくれる映画なので構えずに、家族や親しい人と是非劇場で見ていただきたいです!作品情報『WAYA!~宇宙一のおせっかい大作戦~』監督:古波津陽出演:井戸田潤/水野美紀/ルー大柴/矢崎滋/藤田朋子/モロ師岡/小沢一敬/矢神久美/松井珠理奈 配給:ゴー・シネマ10月29日(土)よりユナイテッドシネマ豊洲他全国順次ロードショー(C)WAYA! LLP
2011年10月26日全世界のプロ・ミュージシャン達が愛する、重厚なサウンドを誇る「Marshall」ブランド。その経験と技術が妥協なく生かされたヘッドフォンシリーズ、「Marshall Headphones」に、新カラーの「WHITE」が登場。11月上旬より発売予定。ヘッドバンド型の”MAJOR”モデル、インイヤー型の”MINOR”モデルともに、既に発売済みの「BLACK」と合わせて2色展開となる。Marshall Headphones MAJOR MIC ¥14,700ヘッドバンドの表面はMarshallのアンプ製品と同じ素材を使用。iPhone等での通話に使えるマイクとリモコンが付属。Marshall Headphones MINOR ¥7,350イヤークリックという特許技術により、イヤフォン部分が耳にフィット。こちらもiPhone等での通話に使えるマイクとリモコンが付属する。もっと詳しく知りたい方は、下記の商品紹介ページへ。 ザウンドインダストリージャパン「Marshall Headphones」
2011年10月25日11月5日にBoAオフィシャルファンクラブ「SOUL」が企画したファンクラブイベント「SOUL MEMBER MEETING VOL.5~BoA 10th Anniversary & Birthday Party~」の開催が決定した。BoAにとって3年ぶりの開催となるファンクラブイベントは、日本デビュー10周年、BoAの誕生日、そしてBoAをずっと支えてくれているファンへの感謝ということでBoAスタッフが考案したイベント。気になる内容は、デビューからの10年間を振り返ったトークや新曲のミュージックビデオの初公開、バースデー企画やライブパフォーマンス、更にはサプライズ企画も予定されている。また、ライヴで歌ってほしい曲のリクエストをファンクラブサイトで受付しているとのこと。BoAを身近に感じることができるスペシャルなイベントになることは間違いない。12月7日には約1年半ぶりとなるDVDシングル「Milestone」の発売が決定し、さらに昨年に引き続き大好評のクリスマスライヴ「BoA THE LIVE 2011 “X'mas” ~The 10th Anniversary Edition~」も開催するBoA。今後の活躍にも注目したい。【イベント情報】SOUL MEMBER MEETING VOL.5~BoA 10th Anniversary & Birthday Party~開催日:2011年11月5日(土)open.13:30 start.14:30(1回目)open.17:30 start.18:30(2回目)会場:品川ステラボールチケット料金:¥3,900円(会員・非会員共通価格) BoA公式サイト
2011年10月24日2011年10月21日より、北欧テイストを取り入れたプリントやナチュラルテイストな寝装品やファッション雑貨を展開する小泉ライフテックスが、株式会社ラクーンが運営する卸サイト「スーパーデリバリー」での販売を開始した。取り扱い商品は、全て素材開発と高品質な商品企画にこだわる専門スタッフが企画デザインをしたオリジナル商品。シーズンごとに数多くの新柄や新商品を企画し、シーズントレンドをいち早く製品に反映させることにより、他社との差別化を図っており、最新トレンドの布団カバー、枕カバー、クッションカバー等、トータルコーディネートが出来るインテリア雑貨を提案している。小泉ライフテックスは「スーパーデリバリー」を通し、話題性の高いファブリック、ファッション雑貨をタイムリーにお届けしたいとのこと。これから秋から冬にかけ、ホームパーティーが盛んとなる季節が訪れる。こんな可愛いインテリア雑貨に囲まれて楽しい夜を演出してみてはいかが。 小泉ライフテックス「スーパーデリバリー」販売ページ
2011年10月23日東京ファッションウィーク五日目、デザイナー高島一精率いる、Né-net(ネ・ネット)が登場。コンセプトは、カップルで着る日常着。短めのパンツ丈がどことなく懐かしく、カラーもベージュやイエロー、オレンジ味の赤と鮮やかな配色が並ぶ。モデル達は、少年の面影が残り、アンドロジナスな印象をうけた。ブリティッシュトラッド、アウトドアー、ボヘミアン、フォークロアと、ポップカラーがカワイらしい、まさに日本人の好みを反映したようなコレクションだった。>>その他、ファッションウィーク情報は こちら
2011年10月22日2011年11月3日から2012年1月9日までの期間中、恵比寿ガーデンプレイスの街が、バカラ シャンデリアや、やわらかく温かみのある色合いのイルミネーションによって装飾される。『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』と称した今回のイベントでは、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場をメイン会場とし、世界最大級のバカラ シャンデリアの展示をはじめ、クリスマス・イルミネーションを中心に、観る人が共に歓びを分かち合えるような空間を演出する。展示されるシャンデリアは、1764年より3世紀にわたって高級クリスタルの代名詞となっているフランス・バカラのもので、高さ約5メートル、幅約3メートル、クリスタルパーツ総数8,472ピース、ライト総数250灯と、世界最大級のスケール。さらに会場を総数約6万球の光でライトアップするなど、クリスマスムードを一層盛り上げる様々な企画が実施される。初日の11月3日には16:30より点灯式が開催され、来場者全員でベートーヴェン交響曲第9番「よろこびの歌」を合唱する予定。こちらの点灯式では東日本大震災からの復興の願いを込め、宮城県気仙沼市より、気仙沼市立小泉中学校の全校生徒の皆さんも参加する。期間中のシャンデリアの点灯時間は12:00~23:00まで。毎年クリスマスシーズンになると東京都内の代表的なイルミネーション・スポットとして多くのメディアに取り上げられる恵比寿ガーデンプレイス。その象徴ともいえる250灯のシャンデリアを観賞する際には、ぜひ近くにいる方と一緒に「歓びのかたち」を感じてみよう。お問い合わせ恵比寿ガーデンプレイス・インフォメーション tel.03-5423-7111 公式サイト
2011年10月22日モデルとして女性から絶大なる支持を得る鈴木えみが、自ら編集長を務めるガールズマガジンブック「s’eee(シー)」が、2011年10月23日(日)発売される。本誌は、鈴木えみがモデルとしてだけでなく、私服リアルコーディネートや、スタイリング、ヘアメイクなど自らが手がけた、えみワールド全開な一冊。「s’eee」とは、鈴木えみのイニシャル「s.e」、あだ名の「eee」、”見る”を表す「see」、”彼女”を表す「she」、内緒の「shhh…」などいろんなことばを合体させた造語。リアルとファンタジーを融合させるヤンチャな妖精・鈴木えみの目線で、女の子が見たいもの、知りたいこと、欲しいものを全力投球で発信した充実の内容は、女子力アップのバイブルとして活用したい、注目の一冊だ。 「s'eee」スペシャルサイトはこちら 「s’eee」編集長:鈴木えみ 発売日:2011年10月23日(日) 価格:1,575円特典:着ぐるみうさぎステッカー(C)SDP
2011年10月21日東京ファッションウィーク四日目は、ヨハン・クーのコレクションが登場。ファッションとアートの境界を突破するような考えをベースに、彫刻のような立体的なフォルムを、ニット特有の質感で組み合わせ生み出す、ダイナミックな表情が特徴のブランド。真っ暗闇の中からショーはスタート。蛍光塗料を使ったニット素材のスタイリングが、実に未来的。ぼうっと浮かんでは消え、またライトアップされる。ニットで仕上げたスタイリングは、モダンで造形的な印象。糸のもつ見た目のぬくもり感とフェミニンなイメージが醸し出す、温かみのある幻想的な空間だった。>>その他、ファッションウィーク情報は こちら
2011年10月21日イルミネーションが輝く一年で最もロマンティックな季節はもうすぐ。早めに申し込むとお得なプランがあるので、計画は早めが吉!今年は少し足をのばして、まだ見たことのない美しいイルミネーションスポットを訪れてみては?日本海側最大級!富山の「ホワイトイルミネーション」富山城址公園を中心に、富山駅南口から続く城址大通りは美しく電飾された街路樹やオブジェによって明るく彩られ、約24万個のホワイトイルミネーションによって光のトンネルに変身した幻想的な街並みは日本海側最大級との声も!富山の海の幸や温泉と合わせて冬の旅プランに組み込めば心も体もあったまること間違いなし。まさに夢の世界!広島の「ひろしまドリミネーション」「おとぎの国」をテーマに、平和大通りを中心に中心部商店街や商業施設などの市内一帯で繰り広げられる夢のイルミネーションカーニバル。約140万球の電飾によって創造された高さ30メートルのツリー、メリーゴーランド、機関車などなど、ここはまさに夢の世界。大きな電飾オブジェは中に入ることもできるので、カップルはもちろんお子様連れのファミリーも、おとぎの国の住人となっておおはしゃぎで楽しめるはず。大切な人と希望の光に祈りを。神戸の「神戸ルミナリエ」阪神・淡路大震災の発生後、「復興神戸に明かりを灯そう」という思いから毎年開催されている神戸ルミナリエ。幾何学模様で構成された芸術的なイルミネーションは見る人すべての心にあたたかく灯してくれる。今年は神戸から東日本の被災地へエールを送る趣旨も主旨も含まれているとのこと。大切な人とともに訪れて、希望と復興への祈りを捧げよう。アートin湯郷温泉「ガラスのクリスマス」岡山県内を中心に活躍しているプロのガラス作家によって、湯郷温泉街がガラス作品で彩られる。竹で作った6mの巨大クリスマスツリーも見もの。岡山でロマンチックなひとときを過ごしてみよう。こちらの旅は期間限定でオープンしているANAの『 旅割 カウントダウン 』サイトで、いつまでに申し込むとお得なのか、がすぐわかるようになっている。『旅割 カウントダウン』サイトでは、イルミネーションに限らず、温泉やお祭りなど日本各地の旬な情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみて!
2011年10月21日学研グループが発行している、『新版 はじめての木工』や『有機・無農薬 ゼロからの野菜づくり』などDIY系・野菜系ムック合計12タイトルが電子化。iPad/iPhone対応アプリ「学研電子ストア」にて配信を開始する。これらのムックは雑誌『ドゥーパ!』/『野菜だより』から生まれた商品。12タイトルものムックの配信を記念して、学研電子ストアWebページにて「秋のDIY&野菜フェスタ」を開催。「ドゥーパ!特製エプロン」や「ドゥーパ!特製腰袋」が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも展開。休日の楽しみに木工を、無農薬で美味しい野菜を生む家庭菜園を、手づくりの秋にチャレンジしてはいかが。「秋のDIY&野菜フェスタ」で紹介する電子ムック一覧(配信中)・新版 はじめての木工・日曜大工で作る!理想のウッドデッキ・まるごと手作り!エクステリアアイデア200・保存版 簡単木工作例100・有機・無農薬 ゼロからの野菜づくり・有機・無農薬 病虫害なしの野菜づくり・有機・無農薬 野菜が甘く育つ土づくり・はじめよう!キッチン野菜・決定版 はじめての果樹づくり(10/27配信開始予定)・わが家の壁・床DIY収納・木漏れ日の美しいガーデン 雑木の庭づくり・無農薬 ベランダでつくる簡単はじめての野菜 「学研電子ストアアプリ」ダウンロードページ 秋のDIY&野菜フェスタプレゼントキャンペーンページ
2011年10月21日『かもめ食堂』チームの新作『東京オアシス』が遂に公開。こちらの主演・小林聡美のインタビューをお届けする。『東京オアシス』というタイトルの通り、今回は東京が舞台です。小林さんにとって東京という街の印象、魅力に感じるところはどこですか?全国各地からいろいろな人が集まってくる、すごくエネルギーのある街だと思います。殺伐とした大都会というイメージとはまた違った場所もちゃんとあって、そこでは人と人とが助け合いながら暮らしていたり、知らない人同士のちょっとした触れあいがあったりと、いろんな表情のある魅力的な街だと思います。『かもめ食堂』からのこのプロジェクト作品で、東京が舞台ということに驚きを感じました。東京での撮影はいかがでしたか?これまでフィンランド、与論島、タイ、京都と撮影を行ってきたなかで、今回の舞台が東京と聞いたときには、すごく新鮮に感じました。日常と切り離された場所での撮影ではなく、普段暮らしてる場所から現場に通って、しかも見慣れた景色の中で撮影するというのが、すごく自然な感覚でいられてリラックスしてのぞむことができたと思います。今回は、2人の監督、3人の脚本によって、3つのエピソードからなるアンソロジーということで、これまでの作品とは少し違った雰囲気になるのでしょうか?今までの作品もすごくシンプルな雰囲気でしたけれど、今回はさらにシンプルな構成になっているので、きっと物語には入りやすいんじゃないかなと思っています。3つのエピソードでは、加瀬亮さん、原田知世さん、黒木華さん、それぞれの方と2人だけの会話のシーンがほとんどで、人生の迷子になってしまった人たちが、小さな出会いを通じて人生の“オアシス”を見つけていく物語です。いつもと違う場所に行き、そこで人と出会うことによって、自分が一歩進むことができたり、自然とその人の背中を押してあげることができたりする、そういうことって誰にでも起こり得ると思うんです。日常生活において人と関わることで世界が広がっていく、そんな偶然の面白さがこの映画では描かれていると思います。小林さんにとっての“オアシス”はなんですか?私にとってのオアシスとは、ちょっとほっとできる場所、時間のことなのかなって思います。そういう意味では、自分で運転しているときが一番リラックスできますね。音楽もかけずにただ運転している、そんな時間が好きです。もうひとつ、みんなの機嫌が良くてのんびりと穏やかに流れる時間が好きです。そういう意味では、『かもめ食堂』から一緒にやっているこのチームの作品には、力まずにリラックスして参加できるので、私にとってはオアシスなのかもしれません。作品情報『東京オアシス』監督:松本佳奈/中村佳代出演:小林聡美/加瀬亮/黒木華/原田知世配給:スールキートス2011年10月22日より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開(C)2011オアシス計画
2011年10月21日12月に映画上映予定の大人気アニメ、映画「けいおん!」の、限定Tシャツと缶バッジが、10月21日(金)に販売される。・オリジナル限定Tシャツ10月21日(金)に開催される、 “渋谷ファッションフェスティバル” と連動し、キャンペーン開催中の、ルミネマン渋谷店頭のみでの取り扱いとなる。・オリジナル缶バッジ映画「けいおん!」の人気メンバー勢ぞろいのオリジナルTシャツは、アニメファンならずとも、手に入れたい限定デザイン。・オリジナル缶バッジ誰よりも早くグッズを手に入れたい、日本中のけいおん!ファンの皆さま、21日は渋谷のお祭り、“渋谷ファッション フェスティバル”に集結しよう。※限定Tシャツ販売時間決定次第、 渋谷ファッションフェスティバル公式サイト 内で公開致します。© かきふらい・芳文社 / 桜高軽音部
2011年10月21日東京ファッションウィーク三日目は、鳥居ユキ氏デビューから 100回目のコレクションが、東京ドームシティホールで開催された。2012年春夏コレクションは、ボーダーの爽やかな春夏らしいスタイリング。ユキ トリイらしいパリクチュールっぽいお嬢さんスタイルのオンパレード。若々しくキュート、そして仕立ての良さが感じられるジャケットやスプリングコートは、春らしいフラワープリントと初夏らしいすっきりした小花柄が満開。ショーの後半は、デザイナー50周年のお祝いを兼ね、1962年からスタートしたユキ トリイの歴史がスライドで流れる。氏ゆかりの大御所芸能人、文化人の方々のお祝いのドレスアップでのウォーキングの後、高橋克典さんのエスコートで、本人が登場。沢山の拍手の中、天から金の紙ふぶきでショーは幕を閉じた。素晴らしくエンターティンされた、50周年のお祝いコレクションであった。>>その他、ファッションウィーク情報は こちら
2011年10月20日株式会社ラドンナは、自宅のキッチンで簡単に燻製料理を楽しむことができる、「くんせいなべ SMOKE DE COOKING」を2011年10月19日(水)より発売開始する。最近になって燻製料理の“香り”や“燻味”を楽しむ女性が増加中。今回発売される「くんせいなべ SMOKE DE COOKING」には、臭みを取りマイルドに仕上げるさくらチップと網が付属。さらに肉、魚介、卵、チーズなど様々な食材を使った燻製オードブルをはじめ、焼きパンプディング等のお菓子まで作れるクッキングレシピもついており、初心者の方にも手軽に簡単に燻製料理を楽しむことができるよう考えられている。付属のさくらチップと網■製品概要製品名:くんせいなべ SMOKE DE COOKINGサイズ:約224(W)×195(H)×132(D)mm材質:耐熱陶器(本体)、陶器(蓋)、18-8ステンレス(網) ※IH調理器非対応展開色:ピンク×ブラウン価格 :¥6,800■燻製料理を作るための手順(1)鍋本体をコンロの上にのせ、鍋の底にまんべんなく木製チップを15~30g敷き、網を置く。(2)網の上にあらかじめ乾燥させた食材を余裕もって置き、ふたを閉める。(3)鍋を中火以下の火にかけ、5~10分程待つ。(4)煙が少し出始めたら火を消し、さらに5~25分程そのまま燻す。※燻し時間は食材・メニューによって若干異なる。本商品は初心者でも燻製料理を気軽に楽しめることから贈り物にも最適。ぜひ周りにすすめてみては。 くんせいなべ SMOKE DE COOKING商品紹介ページ
2011年10月20日Calvin Klein(カルバン・クライン)の香水「ck one」から、ミニボトルサイズ「ck one on-the-go(シーケーワン オン・ザ・ゴー)」が、10月22日よりパルコ限定で発売される。価格は¥1,575(20ml)で、なんと渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペースに2日間限定で登場する「日本初のフレグランス自動販売機」で販売される。「ck one on-the-go」は、日本ではこの機会にしか手に入らない特別なアイテムとのこと。【製品概要】フレグランス:シンプルで控えめ、親しみやすいオリジナルフレグランス「ck one」は、フレッシュな視点を加えた、クリーンでピュア、ユニバーサルな香り。混じりけのない、ライトでカジュアルなシトラスの香りは、幅広く使える。接近すると香る、親密感のあるフレグランス。トップノート:ベルガモット、カルダモン、タンジェリン、フリージア、ラベンダーをミックスしたイキイキとした快活な香り。ミドルノート:「ck one」らしいグリーンティの香りがトップからボトムノートまで続くと同時に、ヴァイオレット、ローズ、オレンジフラワーの香り広がる。ボトムノート:ムスクとアンバーのコンビネーションが、センシュアルにドライダウンし、充足感と温かみを与える。ボトルデザイン:20mlサイズの「ck one on-the-go」ボトルは、直感から生まれた、軽量でスリムなデザイン。この革新的なデザインは、アイコニックな「ck one」のボトルを再解釈し、モダンで携帯可能な手のひらサイズにアレンジ。フリースピリットがこれまでになく表現されている。価格:¥1,575/20ml発売日時:10月22日(土)23日(日)10:00-19:00渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペース専用自動販売機で販売。2日間の間13:30と16:30にはダンスパフォーマンスが開催される。
2011年10月19日東京ファッションウィーク二日目は、チダコウイチがクリエイティブデレクターを務める「fur fur」が登場。“花を生けるように服を生ける”、まさにそんな言葉がぴったりのコレクションだ。限られた時間の中で生まれる緊張感に、はかなさや美しさのテーマをプラスした、インスタレーション形式のプレゼンテーションを展開。彼の服作りのコンセプトである、デザインの根底にあるものは、不完全なもの、はかないものへのいとおしさ、ぼろぼろで歪んだ服の中にある、エレガントな感情の服を、空間を含めて表現している。まるで、アールヌーボー時代、アルフォンス・ミュシャの絵画のような、柔らかくおぼろげな雰囲気を訴えかける。洋服ひとつひとつのパーツは、日常にも着用できそうなドレスに、フリルやパーツアクセサリーで、ドラマティックにメタモルフォーゼさせている。>>その他、ファッションウィーク情報は こちら
2011年10月19日♪ドブネズミ みたいに 美しくなりたい 写真には 写らない 美しさが あるから宮﨑あおいの歌声でおなじみ「earth music&ecology(アース・ミュージック&エコロジー)」2011 冬のテレビCMが、本日10 月19 日(水)より配信される。今回の新CMは、現在放送されている秋篇に引き続きとある旅先を舞台に、宮﨑さんが、ザ ブルーハーツ のメジャーデビュー曲「リンダ リンダ」を、エレキギター片手に披露する。実際に演奏しながら、ひとつひとつの歌詞に精一杯の思いを込めた弾き語りは、必聴もの。また、CMに登場するニットカーディガンは、手編みで作られており、機械編みではできない独特の編み柄や、ふくらみが特徴の逸品。宮崎さんの歌声や衣装、ますます目の離せないCMとなっている。・手編みケーブルニットカーデ:5,990 円・フレグランスボーダーカットソー:2,900円・ギャザースカート:4,900 円・ネックレス:4,900 円・スエードブーツ:9,900 円
2011年10月19日華麗なるイタリアン・ジュエリーのきらめきで、世界を魅了するブルガリが、イタリアが誇るファインダイニングウォーター「サンペレグリノ」とコラボしたデザインボトル「S. Pellegrino sparkles with Bulgari」が、日本では12月1日より期間限定で発売される。「サンペレグリノ」は、イタリア・ロンバルディア州ミラノから北東に70kmの地方が彩水地の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター。きめ細やかな炭酸のすっきりとした味わいが特徴で、クリーミーなソース料理や、ブルボディのワインとの相性も抜群。そんな「サンペレグリノ」のアイコニックなボトルが、ブルガリによってより一層光り輝く(sparkle)というネーミング。期間限定の特別なボトルに施されたラベルは、1965年の「ブルガリ アーカイブコレクション」から、光り輝くブリリアント・カットのダイヤモンドや、ターコイズ、アメシスト、丸みを帯びたカボション・カットのエメラルドを配したイエローゴールド台のネックレスがモチーフになっている。期間限定なので、気になる方はお見逃しなく。お問い合わせ:モンテ物産株式会社 tel.0120-348-56東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号※販売についてブルガリ“イル・リストランテ”(銀座)、ブルガリ“イル・カフェ”(表参道)をはじめ、全国のホテル、レストラン、カフェ等での取り扱い
2011年10月19日デザインステーショナリー、ファッションアクセサリー、インテリアアクセサリーなどの企画・製造・輸入・販売を行う株式会社マークスは、ルミネ池袋店・プリズムガーデンにて「MARK’S DIARY GALLERY」を期間限定でオープン中。コラボレーションやデザイン&ファンクションが話題を集めている「2012年版・マークスダイアリー」を中心に、最新ダイアリーを豊富に取り揃えている。1日1ページダイアリー“エディット”や、ハローキティ、奈良美智、ビートルズ、ルル・ギネス、ディズニーとのコラボレーションシリーズが話題の“storage.it”をはじめとした、2012年版・マークスダイアリーの人気コレクションをラインアップ。ダイアリー専用マスキングテープや、カラフルなポールペンなど、機能とデザインが両立した「ダイアリーアクセサリー」も取り揃えており、自分だけのお気に入りのダイアリーをカスタマイズも可能。さらに、ダイアリーのほかに、アルバム、ノート、ルームシューズ、バッグ、傘など、バラエティあふれる商材も多数あることからギフト選びにも最適。「MARK’S DIARY GALLERY」は11月6日(日)まで。仕事帰りや休日など、近くを通った際は是非立ち寄ってみよう。 2012年版・マークスダイアリー公式サイト
2011年10月18日ウェスティンホテル東京のクリスマス、今年のテーマは、“Christmas, Season of Joy”。ゴスペルミュージックで始まる「クリスマスツリー点灯式」の幕開けは、11月3日(木・祝)に行われる。高さ約5mの温かみ溢れるクリスマスツリーが、ウェスティンホテル東京のクリスマスのシンボルとして登場。その他にも、クリスマス限定宿泊プランやレストランメニュー、スパ限定プラン、クリスマスケーキの販売など、ウェスティンホテル東京ならではのプランがたくさん。ゴスペルシンガーによる美しい調べが、賑わいを一層盛り上げてくれる中で、思い思いにクリスマスを楽しんで。The Westin Tokyo Christmas 201111月3日(木・祝)から12月25日(日)までお問い合わせ: ウェスティンホテル東京
2011年10月18日2011年に10周年を迎えた東京ディズニーシーで、10年間に開催された数々のショーやスペシャルイベントを収録した、エンターテイメントの集大成『東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS レギュラーショー編』と、『東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS スペシャルイベント編』のDVDの発売が決定!東京ディズニーシー開園から10年間に開催されたショーとスペシャルイベントの集大成に加え、今年4月からスタートした「ファンタズミック!」、そして10周年を記念したゲスト参加型グリーティングショー「Be Magical!」もいち早く収録。今ではもう見られないショーや、今まさに開催中のショーを美しい映像と音楽を楽しめる、東京ディズニーシーの10年を網羅した、ファン必携のブルーレイ/DVDとなっている。また、ディズニーと馴染みの深い、声の魔術師・山寺宏一と、東京ディズニーシーと共に成長してきた、モデル・女優として大活躍のアヤカ・ウィルソンがナレーションを担当。息の合ったやりとりで、東京ディズニーシーの魅力をたっぷりと紹介してくれている。山寺宏一 コメント東京ディズニーシーの10年間がすべて詰まっているといってもいいくらい、めっちゃめちゃ楽しめるものになっています。いろんな思い出がどんどんよみがえってくると思いますよ。これを見て気分を盛り上げてから東京ディズニーシーに行けば、誰よりもノリにのって楽しめること間違いなし!それと、肉眼では見えにくかったキャラクターのアップとか、大きなショーの全体像を上から見られたりと、DVDやブルーレイならではの楽しみかたもできますよね。何度も何度も見ていただき、ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけてほしいです。それから僕の声がナレーション以外にどこで出てくるかもチェックしてみてください!アヤカ・ウィルソン コメント東京ディズニーシーには、オープン直後の4~5歳の頃から家族で何度も行っていて、大好きなショーがいっぱいあります。中でも“ブラヴィッシーモ!”では、水や火があんなふうに芸術になることにびっくりしました。私の弟はやんちゃで食事中もじっとしていられないのですが、“ドナルドのボートビルダー”や”マイ・フレンド・ダッフィー“を見るときは、いつもちゃんときれいに食べながら楽しんでいるので、毎日東京ディズニーシーに連れてきたほうがいいのかなと思ったりします(笑)。10年間のいろいろなエンターテイメントが綺麗な映像で見られますので、ぜひ皆さんでみてください。私のナレーションもチェックしてみてくださいね。「東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS」ブルーレイ/DVDの発売は、2012年1月18日(水)より。なお、東京ディズニーリゾート(R)園内では、2011年12月29日(木)より先行発売予定。(C)Disney
2011年10月18日30度近い夏日だった10月16日、メルセデスベンツをスポンサーに迎え、東京ファッションウィークが華々しく開幕した。初日は、初の海外招待ブランド、ポール・スミスのコレクションが、東京ミッドタウンで開催された。ポール・スミスは「I LOVE JAPAN」をテーマに、東日本大震災で被災した日本へのメッセージを込めたという。ポール・スミスらしいお上品なブリティッシュトラッドが、カラフルに彩られたり、春夏らしい軽やかで爽やかなスタイリング。ヘアメイクもナチュラルでリアルテースト。穏やかで明るい時代の到来を感じさせたコレクション。フィナーレには、ポールとスタッフが色とりどりのビタミンカラーのシャツを着て登場。今回のテーマ「I LOVE JAPAN」のメッセージが、ファッションから伝わってくる、まさに日本に元気を与えてくれるような、素晴らしい演出だった。>>その他、ファッションウィーク情報は こちら
2011年10月18日フレンチレストラン「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」では、ボルドーポムロールのシャトー・ラ・コンセイヤントのディレクトウールジャン=ミッシェル・ラボルト氏と、11月19日に、一晩のみのワインメーカーズ ガラディナーを開催する。今回のガラディナーは、1995年から2008年までの異なるヴィンテージをティスティングしながら、それぞれのワインにあわせた料理とのマリアージュを楽しむというもの。シャトー・ラ・コンセイヤントは、18世紀からの歴史を誇り、5世代にわたり同じオーナーが所有する珍しいシャトーとして知られる。品質の安定と、ヴィンテージを超えた一貫性のあるスタイルは、世界中から高い評価を得ている。ディレクトウールジャン=ミッシェル・ラボルト氏至福のひとときを過ごしてみてはいかがだろう。お問い合わせ:フレンチレストラン「キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ」 tel.03-3348-1234東京都新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー 東京1F 2011年11月29日(火)19:00~コース料理&ワインお一人様¥30,000(40名様限定)※税込み、10%のサービス料は別途加算※満席となり次第予約受付を終了【ティスティングワイン】デュオ・ドゥ・コンセイヤント 2008シャトー・ラ・コンセイヤント 2008シャトー・ラ・コンセイヤント 2005シャトー・ラ・コンセイヤント 2001シャトー・ラ・コンセイヤント 1995
2011年10月18日兄の連れてきた婚約者は…
妻は看病してもらえないのが普通ですか?
モラハラ夫図鑑