商品レビュー投稿で、豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中!

ママのお悩み解決! 特別な機能のあるベビーカー6選

軽さや走行性だけではない、ママ友にもうらやましがられる特別な機能を持つベビーカー6選をご紹介します!

「赤ちゃん連れのお買い物って大変」「抱っこひもからベビーカーに乗せ替えるとき、せっかく寝ていた赤ちゃんが起きちゃう」そんなママたちのお悩みをベビーカーが解決してくれるかも!?

軽さや走行性だけではない、ママ友にもうらやましがられる特別な機能を持つベビーカーについて、マタニティ情報サイト「ニンプス」編集長のロコさんにおうかがいしました!

スーパーの買い物かごがそのまま入る!「グレコ シティエース」

赤ちゃん連れのスーパー、ベビーカーからカートに赤ちゃんを移動させたり、抱っこで買い物したりは意外と面倒なもの。

グレコのシティエースなら、超大型の下かごにスーパーの買い物かごをそのまま入れられます。それでいて軽量ハイシート。生後1ヶ月から3歳頃まで使えます。

▼グレコ シティエース

商品情報を取得しています……

荷物の収納力が高いことはもちろん、子どもの乗り心地、安全性なども魅力に感じて購入。対面にも背面にもできるし、リクライニングもかなりフラットになります。

帆が大きいのもいいですね。フロントバーは若干弱く、子どもが前かがみになるとちょっと心配です。(30代・1歳児のママ)

横に2台つなげられる!途中で離して別行動もOK!「コンビ F2シリーズ」

おしゃれな超軽量ハイシートベビーカーとして注目度が高いコンビのF2シリーズ。横に2台つなげて双子ちゃんや兄弟仕様にもできますし、途中でセパレートして別行動も楽々です。

トラベルシステム対応なので、チャイルドシートと兼用もOK。生後1ヶ月から3歳頃まで使えます(「F2」は7ヶ月〜36ヶ月頃)。

▼コンビ F2プラス

商品情報を取得しています……

安全性の高さが気に入って購入しました。荷物の収納力がもう少しあるとうれしいです。(30代・3歳児のママ)


▼コンビ F2

商品情報を取得しています……

トラベルシステムも合わせて使っていましたが、使いやすくて可愛い! 安全性が高いのもよいですね。(30代・3歳児のママ)

ベビーカーの後ドッグカーやショッピングカーとして使える!「エアバギー」

エアバギーは実は、「4in1」対応機種を選ぶと、1台で4つの使い方ができるって知っていましたか?

ベビーカー、チャイルドシート(マキシコシのトラベルシステムを使用)、ドームコットをつけてペット用カート、マルチバスケットを装着してショッピングカート。ライフスタイルに合わせてずっと長く使えるなんて、お得ですよね。

▼エアバギー ココブレーキ

商品情報を取得しています……

車輪が大きいので多少の段差でも問題ないのがうれしい。ただ、重量が重く対面にはなりません。(40代・1歳児のママ)
デザインが気に入りました。押しやすく、小回りがきくので片手でも楽々です。重くてハンドルが低いのが少々難点。(30代・1歳/2歳/7歳児のママ)

折りたたむとスティック状になる!「アップリカ スティック」

なんと折りたたむと靴一足分(概ねA4サイズ)のスペースに収まるハイシートベビーカー。玄関に置いておくときも、電車やバスで折りたたむときも、片手操作でコンパクトになって自立するのでママは大助かり。

デザインがおしゃれなのも根強い人気の理由です。生後1ヶ月から3歳頃まで使えます。

▼アップリカ スティック

商品情報を取得しています……

日除けシェードが大きくて安心。真上がメッシュになっているので通気性もいいし、ベビーカーを押しながら赤ちゃんの様子が確認できる!これはとても嬉しいです。

ただ、シート下の荷物入れは本当にちょっとした、軽いものしか乗せられません。(20代・0歳児のママ)

抱っこひもをしたまま乗せられる!「アップリカ ラクーナ」

せっかく気持ちよく眠っている赤ちゃんを抱っこひもやベビーカーに移動させるとき、起こさないようにとママはヒヤヒヤですよね。

ベビーカーに抱っこひもをそのままセットできる『キャリートラベルシステム』なら、乗せ替えがぐっとスムーズに。生後1ヶ月から3歳頃まで使えます。

▼アップリカ ラクーナ

商品情報を取得しています……

信頼できるブランド。抱っこ紐からおろさずベビーカーに乗せられるのはやっぱり便利です。(20代・0歳児のママ)
シンプルで機能的、ハイシートで子どもとの距離が近いと抱っこが楽にできて助かります。小回りもよく、シートを洗えるのも便利。デメリットは強いて言うならちょっと重いです・・・。(30代・0歳児のママ)

赤ちゃんと一緒にランニングできる!「エアバギー ラン」

ラン好きなパパママなら、ランニングと赤ちゃんのお散歩が同時にできればいいのに・・・そう思うことがあるのではないでしょうか。その想いを実現させてくれるベビーカーがこちら。

走ることを基本に考えられたラン専用のベビーカーです。生後6ヶ月頃(首と腰がすわってから)~3歳頃まで使えます。

▼エアバギー ラン

商品情報を取得しています……


毎日のように使うベビーカーだからこそ、特別な機能があるものは日々その便利さを実感できるはず。お気に入りの1台で、快適なママライフを!

■今回お話をお聞きしたのは…
マタニティ情報サイト「ニンプス」 編集長 ロコさん
育休明けの2013年より、ニンプス編集長に就任。小学生男児と保育園女児の母。日々のコンテンツづくりでマタニティ&ベビーアイテムをたくさんチェックしています。妊娠線ケアコスメは自らのお腹で100個近く試しました。妊娠中や赤ちゃんとの暮らしに不安を減らし、よりハッピーに過ごしていただくコンテンツづくりをしています。



最上部画像:(C)MNStudio - Fotolia.com(※画像はイメージですので、商品の取り扱いはありません)

編集/ライター

山口彩

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。子育てと旅を中心に編集・執筆中。旅メディア「TABIZINE」編集長。記事を通じて世の中を楽しむ視点や、心が自由になるひとときを伝えられたら、と思っている。マイペースな子ども2人と一緒に0歳から人生やり直し中。いつか家族で宇宙旅行に行きたい。 ・TABIZINEウェブサイト

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします