ベビーカー人気ランキング2017! ママたちが選ぶベスト10

使用頻度が高く、価格もそれなりにするベビーカーは失敗したくないお買い物。今回は、ウーマンエキサイト独自のアンケート調査による人気ブランドや購入理由、ランクインした上位10商品をご紹介します!


【人気ベビーカーランキング第3位】アップリカ マジカルエアー:18人

商品情報を取得しています……


とにかく軽い! ハイシートで、下かごが大きいのも魅力です。片手開閉OK、たたんだときも場所をとらず自立します。シートも洗えます。【生後7ヶ月~36ヶ月まで/2.8kg〜3.5kg】
軽くて持ち運びがしやすく、デザインも可愛いです。デメリットは幌が短く十分に日除けができないこと。もう少し大きく前に長くしてくれればいいのに・・・といつも思っています。(20代・2歳児のママ)
荷物を入れるカゴが大きいので、スーパーに買い物に行くときとても便利です。ただ、デコボコ道を通るときの揺れがすごいです・・・。(20代・0歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第2位】アップリカ ラクーナ:32人

商品情報を取得しています……


押しやすさと持ち運びやすさ、バランスのとれたハイシート&オート4輪ベビーカー。抱っこひもをセットできる「キャリートラベルシステム」対応。【生後1ヶ月~36ヶ月/4.8kg〜5.7kg】
シンプルで機能的、ハイシートで子どもとの距離が近いと抱っこが楽にできて助かります。小回りもよく、シートを洗えるのも便利。デメリットは強いて言うならちょっと重いです・・・。(30代・0歳児のママ)
ブランドの信頼性が決め手で購入しました。抱っこ紐から降ろさず使えるのが便利です!(20代・0歳児のママ)


【人気ベビーカーランキング第1位】コンビ メチャカル ハンディ:51人

商品情報を取得しています……


多くのママたちに愛され続けているハイシート軽量ベビーカーの定番。片手でワンタッチ開閉、シート洗いOK。下かごも大容量で、最新機種は21Lも入ります。【生後1ヶ月~36ヶ月頃/4.2kg〜5kg】
商品名の通り軽く、女性でも片手で持てます。ベビーカーを広げたりたたんだりが苦にならず、コンパクトなので電車の中でも邪魔になりません。ただ軽い分、少々のでこぼこ道にも弱く、方向転換に弱い気がします。(20代・0歳児のママ)
デザインが気に入っています。シートのリクライニングがしやすく、乗せ下ろしも楽。軽くてたたむのも簡単です。段差に弱いのと、車輪の動きがたまに悪いのが難点。(20代・0歳児のママ)
軽くて車のトランクに乗せるのもラク。組立も簡単でわかりやすかったです。小回りがきかないのと、段差で少し衝撃がありますが、軽いのでベビーカーごと持ち上げてリカバーできますね。(20代・0歳児のママ)


ベビーカーは、やはり軽くて機能のバランスのよいものが先輩ママたちに選ばれているようです。ライフスタイルを思い浮かべたとき、押しやすさだけでなく、持ち運びの便利さが大事になってくるということでしょう。

中でも1位に選ばれたコンビの「メチャカル ハンディ」シリーズは、なんと20%以上のママたちが購入しています。王道ベビーカーとして要チェックですね。

最上部画像:(C)gorbunkova - Fotolia.com(※画像はイメージですので、商品の取り扱いはありません)

編集/ライター

山口彩

インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。子育てと旅を中心に編集・執筆中。旅メディア「TABIZINE」編集長。記事を通じて世の中を楽しむ視点や、心が自由になるひとときを伝えられたら、と思っている。マイペースな子ども2人と一緒に0歳から人生やり直し中。いつか家族で宇宙旅行に行きたい。 ・TABIZINEウェブサイト

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします