ビューティ情報『花粉症・季節の変わり目の肌荒れ徹底対策法!』

2015年3月6日 11:00

花粉症・季節の変わり目の肌荒れ徹底対策法!

花粉症・季節の変わり目の肌荒れ徹底対策法!
最近少し気温が上がり始めて、花粉症のシーズンがやってきてしまいました。。。
今年の花粉の飛散量は例年の数倍で、今まで花粉症を発症していなかった人でも発症するかも知れないと言われています。
皆様は大丈夫ですか? ?
花粉症といえば主にくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状ですが、同時に花粉による肌荒れの症状も多くみられます。
花粉症を発症していない人でも、花粉でお肌がダメージを受けることもあるんです!
顔や首がカサカサ、ヒリヒリしたり、かゆみ、赤みが出てきたりして化粧ノリも悪くなってしまいます。
季節の変わりめは特に肌荒れを引き起こしやすく、気温の変化だけでも身体やお肌がストレスを感じています。
そこで、花粉や季節の変わり目にも負けないお肌にする為の対策方法を紹介します♪
・基礎化粧品を早めに敏感肌用や肌トラブル対策用に切り替える
お肌に炎症が起き始める前に使い始めましょう。
ドクターシーラボ
薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブ
出典:@cosme
これ一つで「化粧水+乳液+美容液+ブライトニング+化粧下地」
超敏感肌と一時的に肌荒れが起こりやすい不安定肌を守る、低刺激のワンステップゲルです。。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.