恋愛情報『ヨガと料理はモテない趣味?会話が広がるか意識してみろ!【恋占ニュース】』

2014年10月21日 10:15

ヨガと料理はモテない趣味?会話が広がるか意識してみろ!【恋占ニュース】

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門9】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

ドラマや映画のベタなお見合いの場面で、

「ご趣味は?」

などと聞くことがあるが、合コンでもネットの出会いでも、趣味の話は定番だろう。
オレも婚活中は、趣味の話をしなかったことはほとんどないぐらいだ。

ということで、事前に少しは話題を考えてほしい。と言いたいところだが、オレの経験上「これはやめとけ」ってのがあるので、今日はそれについて書く。

≪男はヨガの話についていけない≫

婚活中、女性の趣味で多かったものの一つが、「ヨガ」である。

別に趣味がヨガで悪いという話ではない。

だが、出会いの場で話すのはよくない。

なぜなら、男の大半はヨガを知らないからである。

そのため「趣味はヨガです」と言われても、「どのぐらいやってるんですか?」ぐらいしか聞きようがない。
がんばって「肩こり治りますかね?」程度だ。

そして、会話は全く広がらず尻すぼみになる。
そういう意味で、出会いの場ではオススメしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.