唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子が日本版声優を務める待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』から、最新映像とエモーショナルな日本版ポスタービジュアルが到着した。すでに公開中の映像では、かつての仲間、ボーとの再会が描かれ、新キャラも登場し大きな話題となった。今回到着した最新映像では、再会したボーの「おもちゃにも他の生き方があるはずよ」という言葉や、バズの「心の声に従うんだ」と後押しする言葉がウッディに投げかけられ、ウッディが“おもちゃとしての宿命”と“自分の本当の気持ち”に揺れ動く様子が描かれている。映像と併せて公開された日本版本ポスタービジュアルには、ウッディとバズの後ろ姿が描かれている。『トイ・ストーリー』で出会い、『トイ・ストーリー2』ではウッディを助けるためにバズが奮闘、そして『トイ・ストーリー3』では2人にとっても大きな別れを経験し、友情を築き上げてきたウッディとバズ。今回の舞台、遊園地を前にたたずむ2人の背中からは、これまでのシリーズとは違う“何か”を予感させるビジュアルとなっている。『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年04月19日東京ディズニーリゾートは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、映画の世界が楽しめるプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を2019年6月14日(金)から9月1日(日)まで開催する。いよいよ、7月12日(金)に公開が迫ってきた『トイ・ストーリー4』。「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」では、映画に登場する新キャラクター“フォーキー”が登場。東京ディズニーランドでフォーキーを探す体験プログラムを実施するほか、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにフォトロケーションが登場する。また、グッズやフードメニューの販売を行う。新キャラクター“フォーキー”とは?フォーキーは、ウッディやジェシーたちの今の持ち主であるボニーが幼稚園で作ったおもちゃで、ボニーの一番のお気に入り。しかし、先割れスプーンで作られたフォーキーは、自分のことをおもちゃではなくゴミだと思い込んでいるため、ボニーやおもちゃの仲間たちのところから逃げ出そうとする。東京ディズニーランドの体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」自分はゴミだと思い込んでいるフォーキーは、ウッディなど他のおもちゃのもとから東京ディズニーランドに逃げ出してしまった。そして、パーク内のあちらこちらで面白いものを見つけては遊んだり、はしゃいだりしているようだ――。そんなストーリーのもと、東京ディズニーランドでは、体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」を実施。ゲストはスペシャルマップをもとにフォーキーを探し、おもちゃたちからのメッセージを見つけていく。メッセージを見つけると、オリジナルのステッカーをもらうことができる。■配布場所トレーディングポスト/ウエスタンランド写真館フードブース(アドベンチャーランド側)フードブース(トゥモローランド側)リフレッシュメントコーナーメインストリート・ハウスプラネットM東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでグッズ&フード販売映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターがデザインされたフォーキーのぬいぐるみバッジ、トートバッグ、ミニタオルなど約50種類のアイテムを販売。さらに、映画の世界観たっぷりの食事メニューも目白押し。フォーキーを作れるキットがもらえるメニューが各パークで1種類ずつ登場する。また、両パーク共通で、おもちゃ箱をイメージしたストロベリーの果肉とゼリー入りのカラフルなソーダ、アンディの部屋に貼られている空色の壁紙をイメージしたラムネ味のスムージーなど暑くなる季節にもぴったりなドリンクを揃えた。■グッズ例ぬいぐるみバッジ 1,600円ポストカード 800円ボールペン 1,200円クリアホルダー 650円※価格は税込み。■メニュー例シェフのおすすめセット 2,480円ラムネスムージー 1杯 500円ストロベリーゼリーメロンソーダ 1杯 400円※価格は税込み。※メニューは6月3日(月)から先行販売。※6月3日(月)から、東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」と東京ディズニーシー「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売予定のスペシャルメニューに、フォーキーを作れるキットが付属。(なくなり次第終了)※グッズ、メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。品切れや販売終了の場合あり。※グッズ、メニューの販売店舗、販売期間の詳細については、特設サイトで確認。ディズニーホテルではスペシャルメニュー提供ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」とデリカフェ「チックタック・ダイナー」、東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」の3店舗では、映画ワンシーンをイメージしたケーキや、本作で活躍する羊飼い人形のおもちゃ“ボー・ピープ”をイメージしたケーキなどを楽しめる。そのほかディズニーリゾートライン&イクスピアリでもディズニーリゾートラインでは、限定デザインのフリーきっぷを販売する。また、イクスピアリ内の映画館「シネマ・イクスピアリ」では、7月12日(金)の公開日から『トイ・ストーリー4』を上映。東京ディズニーリゾートのさまざまな場所で映画『トイ・ストーリー』シリーズの世界を楽しむことができる。期間中は「ディズニー七夕デイズ」&夏のスペシャルイベントも同時開催なお、同イベントの前には2019年4月4日(木)から6月2日(日)までイースターイベント、期間中は、6月6日(木)から7月7日(日)まで行う七夕イベントと7月9日(火)から9月1日(日)まで行う夏のスぺシャルイベントも同時開催する。さらに、夏が終わってもハロウィンイベントが続くなど、各季節ごとに違う“ワクワク”と“ドキドキ”を味わえる。【詳細】ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4期間:2019年6月14日(金)~9月1日(日)※フードメニューは6月3日(月)から先行販売。【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)※画像は全てイメージ。
2019年04月14日2019年7月12日(金)の映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、東京ディズニーリゾートでは、『トイ・ストーリー4』の世界を楽しめるスペシャルプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」が、2019年6月14日(金)~9月1日(日)まで開催されます。「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」について新作映画『トイ・ストーリー4』をモチーフに開催される、期間限定イベント。体験プログラムでウッディたちと逃げ出したフォーキーを探したり、フォトロケーションで記念撮影を楽しみながら、『トイ・ストーリー4』の世界観をひと足早く体験できます。『トイ・ストーリー4』の新キャラクター“フォーキー”『トイ・ストーリー4』より登場する新キャラクター“フォーキー”は、ウッディたちの新しい持ち主であるボニーが幼稚園で作った一番お気に入りのおもちゃ。しかし、先割れスプーンで作られたフォーキーは自分のことをゴミだと思いこんでいるため、ボニーやおもちゃの仲間たちのもとから逃げ出してしまいます。体験プログラム「逃げ出したフォーキーをさがせ!」左:スペシャルマップ/右:ステッカーウッディたちのもとから逃げ出したフォーキー。どうやら東京ディズニーランド内のあちこちで、面白いものを見つけては遊んだり、はしゃいだりしているようです。パーク内で配布されているスペシャルマップの目撃情報をもとに、逃げ出したフォーキーを探し出し、おもちゃたちからのメッセージを見つけましょう。メッセージを見つけると、オリジナルステッカーがもらえますよ。開催場所東京ディズニーランド パーク内スペシャルマップ配布場所・スペシャルマップ配布場所・トレーディングポスト/ウエスタンランド写真館・フードブース(アドベンチャーランド側)・フードブース(トゥモローランド側)・リフレッシュメントコーナー・メインストリート・ハウス・プラネットM【東京ディズニーランド&シー】スペシャルグッズフォーキーのぬいぐるみバッジのほか、おもちゃで作ったパークで遊ぶ様子をデザインしたトートバッグやミニタオルなど、『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターたちがデザインされた限定アイテムが約50種類登場。東京ディズニーリゾートでしか手に入らないアイテムをぜひゲットしてください。【東京ディズニーランド&シー】スペシャルフード『トイ・ストーリー』シリーズの世界を表現したドリンクや食事、デザートが16種類登場。2019年6月3日(月)より先行販売されます。フォーキーを作れるキットが付いたスペシャルセットメニューイーストサイド・カフェ「シェフのおすすめセット」2,480円(税込)東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」と、東京ディズニーシー「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて販売されるスペシャルセットメニューには、フォーキーを作れるキットが付いています。【スーベニア付き】パーク共通ドリンクメニュー左:「ストロベリーゼリーメロンソーダ」/右:「ラムネスムージー」おもちゃ箱をイメージした「ストロベリーゼリーメロンソーダ」と、アンディの部屋に貼られた壁紙をイメージした「ラムネスムージー」が、パズルのように繋げて遊べるスーベニアコースター付きで販売されます。スーベニアデザインは各パークでそれぞれ3種類ずつ登場。【東京ディズニーホテル】スペシャルメニュー「ディズニーアンバサダーホテル」と「東京ディズニーランドホテル」のロビーラウンジとデリカフェ「チックタック・ダイナー」では、映画『トイ・ストーリー4』をモチーフにしたスペシャルメニューをご提供。ディズニーアンバサダーホテル「ハイピリオン・ラウンジ」のケーキ映画『トイ・ストーリー4』のワンシーンをイメージしたケーキセット。ウッディとフォーキーが仲良く手を繋いで歩く姿が印象的な一皿。価格:2,000円(税込)提供時間:17:00~22:00内容:パイナップルケーキとヨーグルトムース/コーヒーor紅茶東京ディズニーホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」のケーキ映画『トイ・ストーリー4』で大活躍する羊飼い人形のおもちゃ“ボー・ピープ”をイメージしたケーキセットです。価格:2,000円(税込)提供時間:ディナー&カクテルの時間帯※1日の提供数に限りがあります映画『トイ・ストーリー4』デザインのフリーきっぷ登場ディズニーリゾートラインにも、『トイ・ストーリー4』の世界を展開。ウッディやフォーキーたちがデザインされたフリーきっぷが、2種類販売されます。各駅の自動券売機で購入できますよ。価格1日フリーきっぷ:大人 650円(税込)/子ども 330円(税込)2日フリーきっぷ:大人 800円(税込)/子ども 400円(税込)3日フリーきっぷ:大人 1,100円(税込)/子ども 550円(税込)4日フリーきっぷ:大人 1,400円(税込)/子ども 700円(税込)『トイ・ストーリー4』の世界に夢中になるひとときを「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」の開催期間中、東京ディズニーリゾートには『トイ・ストーリー』の世界観に浸れるポイントがたくさん。シリーズのファンはもちろん、そうでない方も、フォーキーをはじめとするおもちゃ同士の友情や、それぞれの愛らしい姿に夢中になることでしょう。映画『トイ・ストーリー4』の世界を楽しめる、東京ディズニーリゾートならではのプログラムをぜひ体験してみてくださいね。イベント情報イベント名:ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4催行期間:2019年06月14日 〜 2019年09月01日住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーリゾート電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)©Disney ©Disney/Pixar
2019年04月12日シーバイクロエ(See By Chloé)のアイコニックなバッグがデニムになって登場。デニムカプセルコレクションが、7月27日に発売される。2001年のブランド誕生以来、シーバイクロエガールに欠かせない素材として愛され続けてきたデニム。その思いを反映したカプセルコレクションコレクションは、ブランドのアイコン的バッグ「joan」や「hana」を始め全5型。“joan” mini hobo 3万2,000円“Hana" 4万7,000円黒のショルダーストラップや、ゴールドの金具でエッジを効かせたデザイン。これからの春夏シーズンにぴったりなイット・バッグを手に入れて。
2019年04月05日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日おもちゃたちの世界を舞台に展開する『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』から、待望の最新映像が全世界で解禁された。今回到着した映像では、ウッディたちの仲間に“フォーキー”が加わるシーンからスタート。フォーキーは、ボニーが作ったもので、ボニーのいま1番のお気に入り。しかし、フォークやモールでできたフォーキーは、自分を“ゴミ”だと思い込み、「ボクはおもちゃじゃない!」とボニーの元から逃げ出してしまう。そんな彼を連れ戻そうと、追いかけるウッディ。道中、説得を試みるが、フォーキーは上の空。途中、アンティークショップでボー・ピープのランプを発見し、ウッディはボーを探すため思わずお店へ入ると、そこでかつての仲間で外の広い世界を知ったボー・ピープと再会するのだ。フォーキーが逃げ出したことで、ウッディたちの新たな冒険がスタートする本作。19年ぶりにカムバックしたボー・ピープ、ふわもふコンビのダッキー&バニー、そして新たに登場することが分かったアンティークのおもちゃのギャビー・ギャビー、ユーモア溢れるデューク・カブーンと、新キャラも続々登場している。またラストでは、優しくも何か強い決意をしたかのような表情を見せるウッディ。一体、どんな決断をしたのか?ワクワク、そしてドラマティックな展開も予感させる本映像から、まずは冒険の始まりを覗いてみて。『トイ・ストーリー4』は7月12日より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年03月20日ロエベ(LOEWE)が、1941年の登場以来、子ども達の心を魅了しつづけているディズニーキャラクター「ダンボ」にインスパイアされたカプセルコレクションを、3月30日より期間限定で販売する。 愛くるしいディズニーキャラクターから感じるポジティブなノスタルジー感に着想を得て、2019年春夏メンズコレクションとして誕生したダンボのコレクション。今回販売されるカプセルコレクションでは、メンズアイテムの他に、ウィメンズアイテム、バッグやポーチといったレザーアイテムがラインアップする。左から)「ゴヤ」バックパック(37万3,000円)、Tポーチ(13万8,000円)特に人気のアイテムでもある、「ゴヤ」バックパックと「Tポーチ」には、ダンボの様な色をした“ストーンブルー”のハイグレードカーフスキンに、ロエベならではの遊び心ある機能性と、高度なクラフト技術を用いてダンボの姿を大胆にデザイン。スウェット(6万4,000円)ジャケット(59万円)その他、ダンボの刺繍が施された、メンズとウィメンズのジャケットやシャツ、パンツ、スカーフといったカジュアルなレディ・ トゥ・ウェアのアイテムも登場する。全世界10店舗のロエベで販売され、日本ではカサ ロエベ 表参道店での取り扱いとなっている。また、ロエベの公式WEBサイト(loewe.com)では、一般発売の前日にあたる3月29日に、カサ ロエベ表参道店にて開催される先行発売イベントへの参加応募も受けつけている。
2019年03月12日ディースクエアード(DSQUARED2)と写真家のマート・アラス&マーカス・ピゴのコラボレーションによるカプセルコレクション「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」が登場。2019年3月より展開が開始される。「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」で登場するアイテムの着想源となったのは、1994年を中心とする90年代のカルチャーや、マートとマーカスが当時体験した出来事。アイテムには、彼らのアイコンとなったモデルやセレブの写真をプリントするなど、個性と自分らしさをファッションで自由に表現した90年代のスタイルをデザインに落とし込んだ。コレクションで登場するアイテムは、ユニセックスでの展開。ラインナップは、オールインワンやボンバージャケットといったアウターをはじめ、パーカ、オーバーサイズのTシャツなどのトップス、アシンメトリーのドレスなど。ラミネートやゴム、ペーパーなどユニークな素材を生地に使用することで、90年代のテイストでありながらコンテンポラリーなムードのピースが創り上げられている。なお、「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」を取り扱う期間限定ストアが、3月15日(金)より伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京に順次オープン。それぞれの会場でコレクション内のアイテムが限定商品として発売されるので、見逃さずにチェックしたい。【詳細】マート&マーカス 1994×ディースクエアード展開開始時期:2019年3月<期間限定ストア>■伊勢丹新宿メンズ館開催期間:3月15日(金)~3月26日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階 メンズ デザイナーズ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ノースリーブパーカー■伊勢丹新宿本店開催期間:3月27日(水)~4月9日(火)会場:伊勢丹新宿本館3階 インターナショナルデザイナーズ/ウェストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ブラックミニドレス■阪急うめだ本店開催期間:4月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 モード「イベントスペース」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7限定商品:ミニドレス■阪急メンズ東京開催期間:4月24日(水)~5月7日(火)会場:阪急メンズ東京 1階 Base1住所:東京都千代田区有楽町2-5-1限定商品:フォトプリントシャツ
2019年03月10日COS(コス)より“白シャツ”のカプセルコレクション「ホワイト シャツ プロジェクト(WHITE SHIRT PROJECT)」が登場。2019年2月25日(月)よりCOS各店舗にて発売される。「ホワイト シャツ プロジェクト」では、メンズ、ウィメンズ計8タイプの“白シャツ”を展開。ファッションアイテムの中でも深い歴史を持つアイテムを、3Dドレーピング技術を用いて再構築した。いずれのタイプもタイムレスに長く着られるよう、シルエットはシンプルかつスタンダードに設計。上質なテーラリングにエフォートレスなスタイルを掛け合わせ、伝統的でありながらモダンな雰囲気に仕上げた。素材にはコットンポプリンやシアサッカーの生地を用い、各々のタイプで異なった表情を演出。様々なシーンで着ることの出来る上質で個性豊かな“白シャツ”となっている。【詳細】COS「ホワイト シャツ プロジェクト」発売日:2019年2月25日(月)販売店舗:COS各店舗
2019年02月23日ディオール(Dior)より、“トワル ドゥ ジュイ”をモチーフにしたカプセルコレクションが登場。中国の旧正月を祝して展開される今回のコレクションは、中国の旧正月において縁起良くめでたい色としてゆかりのある“赤”を基調とした、どこかオリエンタルムードの漂う華やかな柄を用いたラインアップ。バッグ 49万円バッグ 47万円カードケース 3万7,000円1947年の創業当時に構えた最初のブティックでも壁面を飾ったこのテキスタイルは、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによって再解釈され、カプセルコレクションでは赤いアジサイのモチーフが描かれている。赤は、ムッシュ ディオールが愛した“生命の色“であり、 彼が女性と同じくらい愛し讃えた花々へのオマージュも込められているそうだ。2019 クルーズ コレクションとも呼応する本ラインアップは、日本でも「レディ ディオール」や、スモールレザーグッズ、スニーカーなどのアイテムとして、全国のディオールブティックにて販売中。
2019年02月01日世界初の長編フルCGデジタルアニメーションの映像と、初めて目にするおもちゃたちの世界が大人気となったシリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。この度、『トイ・スト ーリー』のヒロインで、いつもウッディのことを気にかけ、勇気づけていた羊飼い人形のおもちゃボー・ピープが19年ぶりにシリーズに登場。声優を務めた戸田恵子の続投も決定し、最新作に登場するキャラクターたちのクールなビジュアルも解禁となった。戸田さんは「ボー・ピープは、前作(『トイ・ストーリー3』)ではレックスのセリフでしか出演が無かったので、寂しかったのですが、19年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこれて、とても嬉しいです」と、大人気シリーズに帰還した喜びをコメント。また、「世界中で愛されていて、子供から大人までたくさんの人が楽しみにしている作品なので、期待を裏切らないように、ボー・ピープを演じたいと思っています」と、新作への意気込みを明かした。さらに、全世界が涙した前作『トイ・ストーリー3』を映画館で鑑賞したという戸田さんは、最新作について「私も映画館で当時涙した『トイ・ストーリー3』以上の作品だと聞いているので、ボー・ピープがウッディ達とどのように再会して、どんな風にストーリーにかかわっていくのか、ワクワクしますし、楽しみで仕方がないです」と大きな期待を寄せている様子だ。今回解禁となったキャラクタービジュアルでは、彼女が演じるボー・ピープを始め、お馴染みのウッディとバズ・ライトイヤー、新キャラクターで物語のキーマンといわれるフォーキー、先日公開された特別映像で「トイ・ストーリー」をいじりまくった、ふわふわコンビ・ダッキー&バニーという豪華なおもちゃたちが見せるクールな表情に注目!「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」というピクサーの言葉通り、戸田さんをはじめ世界中のファンの期待を裏切らない本作のドラマティックな展開を予感させる仕上がりとなっている。『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年01月30日プレイシズ プラス フェイシズ(PLACES+FACES)とゲス ジーンズ U.S.A.(GUESS JEANS U.S.A.)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、原宿のセレクトショップ・グレイト(GR8)にて2019年1月26日(土)より発売される。プレイシズ プラス フェイシズは、ロンドンを拠点とするフォトグループ。今回のコラボレーションでは、ロンドンのカルチャーシーンをフィルムカメラで切り撮った彼らのフォトグラフィーを、ゲス ジーンズ U.S.A.のアーカイブを踏襲したアイテムへと落とし込んだ。カットソー、ベスト、ボトムス、ボディバッグ、サコッシュなど幅広いラインナップで展開する。カラーパレットはモノトーンと、イエローやレッドなどのプリミティブカラーを採用。そこに、象徴的なグラフィックとロゴ、そしてリフレクティブ素材を配している。なお、同コラボレーションを記念し、26日(土)にはプレイシズ プラス フェイシズのファウンダーであるイムラン・シーセイ(Imran Ciesay)とソロモン・ボイェード(Solomon Boyede)が来店。夜にはナイトクラブSound Museum Visionにて「DARKROOM PARTY」と題したイベントを行う。フライヤー提示で、誰でも参加可能だ。【詳細】PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.発売日:2019年1月26日(土)取り扱い:グレイト■価格カットソー 10,000〜18,000円+税フーディー 20,000〜25,000円+税スウェット(トップス、パンツ、ショーツ) 13,000〜20,000円+税バスローブ 25,000〜30,000円+税トラックジャケット、トラックパンツ 30,000〜40,000円+税ベスト、テクニカルベスト、テクニカルパンツ 35,000〜40,000円+税デニム(ジャケット、パンツ、スカート) 50,000〜120,000円+税キャップ、バック 6,000〜30,000円+税■GR8 presents PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.「DARKROOM PARTY」日時:2019年1月26日(土) 10:00~翌5:00場所:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1F【商品に関する問い合わせ先】グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5FTEL: 03-3408-6908営業時間:11:00-21:00
2019年01月27日専用のカプセルを、注射器を、シートマスクに注入?肌が飲むクレンズジュースって?進化している韓国パックが面白い!乾燥が気になるこのシーズン、フェイスパックはマストアイテム!毎日使える大容量のもの、朝専用のものと種類が豊富になっていく中、見た目も面白い、ひと手間かけた使い方が楽しい、進化したフェイスパックがどんどん出てくる韓国発フェイスパック!あなたが使いたくなるのは、どれですか?カプセルに注射にクレンズジュース…進化中の韓国パックかつてカタツムリエキス配合、毒蛇エキス配合…と様々な目新しい種類を発売し、世界中の美容マニアの心に火をつけた韓国発の美容パック。そんな韓国発パックもどんどん進化中!今回は日本で手に入る、進化形おもしろ韓国パックを紹介します。韓国コスメ好きに大人気の「CREE’MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」。日本でも大人気の韓国のアパレルブランド「DHOLIC」が展開する韓国コスメのセレクトショップです。東京・名古屋・福岡・大阪は2カ所と、全国で5つの店舗があり、日本未上陸の最新韓国コスメが揃う、コスメ好きには堪らないスポット。ティントリップやクッションファンデなどの品数も多いですが、一番おすすめなのがフェイスパックコーナーです。クリマレで購入した進化形パックの中でもお勧めなのは…こちら!寝不足肌がもちもちふっくら!パワーカプセルマスク出典:byBirthTHE OOZOOのパワーカプセルマスクは、パッケージの左上にカプセルがはめ込まれていて、そのカプセルを開封前に指でプチっと押し、カプセル内の美容液がパッケージの中のフェイスパックシートに浸透!カプセルの容器の中に密封されていた美容液を、パックする直前に新鮮な状態でお肌にチャージできるようになっています。出典:byBirthこのようにパック開封前にカプセルのPRESS部分を指で押して、美容液がシートに浸透するようにパッケージを手や指をつかって揉みこみます。シートは通気性もあり、肌あたりもソフトです。出典:byBirthこのパワーカプセルマスクは2種類。寝不足・乾燥などのお疲れ肌には、ピンクカプセルの肌再生・リカバリーくすみ・日焼け肌には、パープルカプセルのライトニングピンクを使用しましたが、寝不足が続いてハリ低下中の肌が、ふっくらもっちりしましたよ。注射器で注入!フェイスインジェクションマスク以前にも紹介したことがある注射器パック!THE OOZOOのフェイスインジェクションマスク。出典:byBirthこれは見た目も可愛く、使い方も面白く、なによりも…使用感が素晴らしい!!うるうるのもっちもち肌になり、虜になったので一番お勧めしたい逸品です。このパックは、シートと専用の注射器が別々になっていて、注射器の中には美容液が入っています。先ほどピックアップしたパックは、パッケージにはめ込まれたカプセルの中に美容液が入っていましたが、このパックは、注射器の中に入っている美容液を、パッケージの注射器専用差込口から注入し、シートに揉みこんで使うものです。出典:byBirthカプセル型のものと比べると、若干手間はかかりますが、このひと手間が実験のようで楽しい…。(なかなか注射器を使うシーンなんてないので、非日常感があります)種類も、美白・アンチエイジング・シワ対策、保湿など豊富で、パッケージのカラーも変わるのでお好きなものを選んでみてください。肌がごくごく飲むジュース!?ジュースクレンズマスクナチュラル系スキンケアブランドとして注目されている韓国・Ariulのジュースクレンズマスク。出典:byBirth美肌やダイエットのために毒素抜きに使われるクレンズジュースがパックにと、注目度も高いこちら!このパックも、シートと美容液が別々に分けられています。右側のジュースボトルがプリントされているものにクレンズジュース美容液が、左側には特殊な仕掛けがされたマスクシートが入っています。クレンズジュース美容液が入った方を、マスクシートが入っているパッケージに注ぎ、シートに美容液を浸してから使用するものなのですが…。出典:byBirthマスクシートにはドットがプリントされていますよね。このドットは、特殊コーティングされたビタミンC成分が配合されたスペシャルなもの!ビタミンCの成分を乾燥させてパウダー状にして閉じ込めているのです。そこにクレンズジュース美容液を注いで、ビタミンC成分のパウダーもしっかり溶かし、肌に届ける…そんな面白い仕掛けがされていたご馳走パックだったのです。出典:byBirthビタミンCがたっぷり詰まっているのがよくわかる、フレッシュで酸っぱい香りは…まさにジュース!!こちらも3種類あって、お肌悩みはもちろん、好みのフレイバーで選んでもいいかもしれませんね!(もちろん、飲料不可です)どれを試す?次なる進化形パックは?続々と面白いパックが生まれる韓国のコスメブランド。フォトジェニックなものはもちろん、使うことが楽しくなる商品もたくさん。韓国に行かなくても、日本でも買えるようになったのがうれしいところ!今後、どんな進化形パックで驚かせてくれるのかも楽しみですね。
2019年01月23日おもちゃたちの世界を舞台に人とおもちゃの絆を描いたディズニー/ピクサー『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(7月12日公開)に登場するダッキーとバニーという新キャラクターが、特別映像と共に8日、お披露目された。映像では、ふわふわの毛並みがキュートなアヒルのぬいぐるみダッキーと、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみバニーが、まるでお笑いコンビのようにジョークを連発。かわいい見た目からは想像できない辛口マシンガントークを炸裂させる。バニーが「新しい映画の予告を見た?『トイ・ストーリー』の新作だ!」と振るとダッキーは「まさか! あの映画は『3』で完結したはずだ!」と応戦。『トイ・ストーリー』トークで盛り上がる2人はバズ・ライトイヤーの「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」という決めゼリフにかけて大喜利のように展開されていく。最後にウッディとバズが登場しておなじみのセリフを披露してみせるが・・・。モフモフの毛に大きな目というかわいいビジュアルに反して、ウッディとバズを呆れさせるほどしゃべり倒すダッキーとバニー。2人は移動遊園地の射的の景品で、誰かに持ち帰ってもらうことを夢見るキャラクターということ以外はまだまだ謎に包まれたままだが、まるでお笑いコンビのような2人がなぜ、ウッディとバズと共演をしているのか? 『トイ・ストーリー4』にどんなスパイスを加えてくれるのか、期待値が膨らむおもちゃになっている。(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年01月08日7月に全国公開されるシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』から、今回登場する新しいおもちゃのキャラクターが判明!その新画像とともに、まるでお笑いコンビの掛け合いのような特別映像も解禁となった。この度到着した映像では、ふわふわの毛並みがキュートなアヒルのぬいぐるみダッキーと、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみバニーが、まるでお笑いコンビのように辛口ジョークも交えたマシンガントークを展開。バニーが「新しい映画の予告を見た?『トイ・ストーリー』の新作だ!」とふると、「まさか!あの映画は『3』で完結したはずだ!」とダッキーが応戦。『トイ・ストーリー』トークで盛り上がる2人はバズ・ライトイヤーの「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」という決めゼリフにかけて大喜利のようにジョークを連発。最後にウッディとバズが登場し、お馴染みのセリフを披露してみせるが…。ダッキーとバニーはモフモフの毛に大きな目というかわいいビジュアルに反して、ウッディとバズを呆れさせるほど喋り倒すという、これまでの「トイ・ストーリー」シリーズで見たことのない強烈な“おもちゃ”になりそうな予感。移動遊園地の射的の景品で、誰かに持ち帰ってもらうことを夢見るキャラクターということ以外は謎に包まれたままだが、まるでお笑いコンビのような2人がなぜ、ウッディとバズと共演をしているのか、一体どんなスパイスを加えてくれるのか、期待値がさらに膨らむおもちゃの登場といえそうだ。昨年末に本作の映像や声優続投が発表された際には、SNS上で「トイ・ストーリー4は激アツ!!!」、「ずっと待ってた!!!なにがなんでも見に行く!!」など、最新作への期待コメントが続出。物語は一切明かされていないにも関わらず、トレンド入りするなど大きな反響を呼んだばかり。世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、大学生になったアンディとウッディやバズたちの別れが描かれ、日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録。ピクサーが「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という言葉と、そんな彼らが「完結したはずだ!」と逆に言ってしまえるくらい自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に、引き続き注目していて。『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年01月08日2019年の夏に公開を控えているおもちゃたちの物語『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。気になる公開情報や特報映像、声優陣などをご紹介します。無限の彼方へ さあ行くぞ!『トイ・ストーリー4』日本版特報&ポスターが完成!おもちゃたちの世界を舞台に人間とおもちゃの絆をドラマチックに描いた、ディズニー/ピクサーの大傑作『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が2019年7月12日(金)に公開。日本語特報&ポスターがついに完成しました。声優は唐沢寿明さんと所ジョージさんが続投『トイ・ストーリー4』では、シリーズで声優を務めた俳優・唐沢寿明さんと、タレント・所ジョージさんの続投が決定。なじみ深い声の演出が、いまから楽しみですね。そのほか、カウガール人形ジェシー役を日下由美さん、ジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役を辻萬長さん、ミセス・ポテトヘッド役を松金よね子さん、ティラノサウルスのおもちゃレックス役を三ツ矢雄二さんが続投となります。ウッディ役:唐沢寿明さん出典:アサヒビール(ウッディ役を演じる唐沢寿明さんは、「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子どもたちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)」とコメント。最新作『トイ・ストーリー4』について聞かれると、「楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と意気込みを語りました。バズ・ライトイヤー役:所ジョージさん出典:世田谷ベース(バズ・ライトイヤー役を務める所ジョージさんは、「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなに嬉しいことはないですよね」とコメント。「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と最新作への期待を語りました。『トイ・ストーリー』とは?出典:「トイ・ストーリー2」( ©Disney/Pixar『トイ・ストーリー』は、世界で初めてとなる長編フルCGデジタルアニメーションの映像と、“おもちゃの世界”という独創的な発想で映画の歴史を塗り替えたディズニー/ピクサー映画。ウッディやバズ・ライトイヤーといった魅力的なおもちゃたちが、おもちゃたちの持ち主・アンディとともに成長していく物語です。世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、第83回アカデミー賞(R) 長編アニメーション映画賞含む2部門を受賞。日本でも100億円を超える興行収入で大ヒットを記録し、名実ともに映画史を塗り替える名作中の名作となりました。『トイ・ストーリー4』は“前作以上”の物語最新作『トイ・ストーリー4』は、新キャラクター「フォーキー」が登場すること以外の情報はまだ明かされていません。本作は、「アンドリュー・スタントン」や「ピート・ドクター」、「リー・アンクリッチ」といった、ピクサーのレジェンド ストーリー・テラーたちのアイデアで製作されているのだそう。ピクサーには、「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という信念があり、彼らが自信を持って贈りだす“前作以上”の物語に期待が膨らみます。『トイ・ストーリー4』概要タイトルトイ・ストーリー4公開日2019年7月12日(金)声優ウッディ:唐沢寿明バズ・ライトイヤー:所ジョージジェシー:日下由美ミスター・ポテトヘッド:辻萬長ミセス・ポテトヘッド:松金よね子レックス:三ツ矢雄二ハム:咲野俊介スリンキー:辻親八詳細公式HP:Disny movieTwitter:@disneystudiojp
2018年12月20日おもちゃたちの世界を舞台に人とおもちゃの絆を描いたディズニー/ピクサー『トイ・ストーリー』シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(19年7月12日公開)で、俳優の唐沢寿明とタレントの所ジョージの声優続投がこのほど、決定した。あわせて日本版特報&ティザーポスターも公開された。ウッディ役の声を演じる唐沢寿明は「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子供たちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)。『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品」と自身が演じるウッディと作品について語り、さらに「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と新作への意気込みを語る。また、バズ・ライトイヤー役の声を演じる所ジョージは「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在。20年以上声をやらせてもらって、こんなにうれしいことはないですよね。最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて・・・と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とバズ・ライトイヤーへの深い愛と喜びを隠せない様子。「本当にあらゆる世代から待ち望んでもらえる作品で、自分自身も楽しみで仕方ないし、ぜひ期待してもらいたいです!」と最新作への期待を語る。さらに、髪を三つ編みにしたカウガール人形ジェシー役には日下由美、顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃミスター・ポテトヘッド役には辻萬長、ミセス・ポテトヘッド役には松金よね子、気が弱くておくびょうなティラノサウルスのおもちゃレックス役には三ツ矢雄二が前作に引き続き決定。また、プラスティック製のブタの貯金箱ハム役には咲野俊介、胴体がコイルのダックスフントの形をしたおもちゃスリンキー役には辻親八が新たに決定した。世界初の長編フルCGデジタルアニメーションの映像として誕生した『トイ・ストーリー』。前作『トイ・ストーリー3』は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主)とウッディやバズたちの別れが描かれ、第83回アカデミー賞アニメーション映画賞含む2部門を受賞し、日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録した。最新作『トイ・ストーリー4』は新キャラクター“フォーキー”の登場以外、物語については一切明かされていないが、アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチといった「トイ・ストーリー」全作品に深く関わっているピクサーのレジェンド ストーリー・テラーたちがアイデアを持ち込んだという。(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2018年12月20日新キャラクター“フォーキー”の登場が明らかになっている映画『トイ・ストーリー4』から、日本版特報とポスタービジュアルが到着。さらに、ウッディとバズ・ライトイヤーの声優を、唐沢寿明と所ジョージが続投することも分かった。本作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサー作品『トイ・ストーリー』シリーズの最新作。ウッディの声を務める唐沢さんは「『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品」とシリーズについて語り、「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と新作への意気込みを語る。一方、バズ・ライトイヤー役の所さんは「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在」と演じるキャラクターについて思いを述べ、「最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて…と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とコメントした。今回到着したのは、ウッディとバズのほかお馴染みのキャラクターたちが手をつないで楽し気にしているかと思いきや…、フォーキーが「僕だけ場違いだ!」と手を離し、キャラクターたちが飛んでくるコミカルなシーンが映し出された特報の吹き替え版だ。唐沢さんと所さんのほかにも、髪を三つ編みにしたカウガール人形ジェシー役の日下由美、顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃ、ミスター・ポテトヘッド役の辻萬長、ミセス・ポテトヘッド役の松金よね子、気が弱くて臆病なティラノサウルスのおもちゃ、レックス役の三ツ矢雄二が続投。また、プラスティック製のブタの貯金箱のハム役を、イーサン・ホークやマーク・ウォールバーグなどの吹き替えを多く担当する咲野俊介が、胴体がコイルのダックスフントの形をしたおもちゃスリンキー役を、『ハリー・ポッター』シリーズのシリウス・ブラック役など数々の洋画の吹き替えを担当する辻親八が新たに担当することが決定した。『トイ・ストーリー4』は2019年7月12日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2018年12月20日ディオール(DIOR)は、ベビー ディオール(BABY DIOR)の「BOYカプセルコレクション」を、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティックにて販売中。カウズ(KAWS)によるDIORロゴ&BEEモチーフが施されたアイテムも登場する。ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズとベビー ディオール クリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ、コーデリアの3人の子供たち © Alfredo Piolaベビー ディオールのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ(Cordelia de Castellane)が手掛ける今回の「BOYカプセルコレクション」。アーティストのカウズにより再解釈された、メゾンの伝統的なアイコンの一つである“BEE”が総刺繍で再現されたアイテムが登場。このモチーフはキム・ジョーンズ(Kim Jones)がディオール メンズ アーティスティック ディレクターとして初めて手掛けたデビューコレクションのいくつものピースに登場する。「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)© Diorカウズが手掛けるディオールのロゴはホワイトのTシャツ「DIOR×KAWS COTTON T-SHIRT」(2万7,000円〜3万4,000円)、セーター「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)、ポロシャツ「DIOR×KAWS COTTON POLO SHIRT」(3万2,000円〜3万8,000円)にネイビーブルーで描かれている。「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)© Diorこの他に、「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)、「DIOR OBLIQUE REVERSIBLE JACKET」(11万円〜16万円)、「DIOR OBLIQUE COTTON SWEATSHIRT」(4万5,000円〜5万4,000円)、「DIOR OBLIQUE COTTON PANTS」(3万8,000円〜4万8,000円)、「DIOR OBLIQUE DENIM」(4万6,000円〜5万6,000円)、「DIOR OBLIQUE TEDDY BEAR」(3万5,000円)、「DIOR OBLIQUE CAP」(4万円)がラインアップ。パパとお揃いで着られる「BOYカプセルコレクション」は、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティック(ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール表参道、伊勢丹新宿、阪急うめだ)にて販売中。
2018年12月18日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2018年12月8日(土)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。コレクションは、スポーツから多大な影響を受けたアンブッシュのユーン(YOON)がデザイン。多くの時間を同じ服で過ごす現代のライフスタイルにマッチしたアイテムが展開される。注目は、ナイキのスニーカー「ナイキ エア マックス 180」をベースにしたフットウェア。ユーン自身が自分のお金で初めて購入した思い入れのあるこのシューズのシューレースを排除し、簡易な着脱を可能にするため、ジッパーを装備した。ビジブルエアを搭載した「ナイキ エア マックス 180」の履き心地はそのままに、毎日をより快適に過ごせるようアレンジされた1足となっている。また、バックに大きなナイキの“スウォッシュ”を施したフェイクファーコートや、煌びやかなリップストップ生地とフリースを片面ずつ配したリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルもラインナップ。その他、ドライ フィット素材を使用したのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリース パンツなど、ユーンがイメージする新しいライフスタイルウェアが揃う。【詳細】ナイキ × アンブッシュ カプセルコレクション発売日:2018年12月8日(土)※エア マックス 180 は、2019年春に発売予定販売店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、アンブッシュ ウェブショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年12月03日ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとする新しいディズニーホテルが、東京ディズニーリゾート内に2021年開業される予定だ。国内5番目、新ディズニーホテルは『トイ・ストーリー』がテーマ国内で5番目となる新たなディズニーホテルは、外観から中庭までを全ておもちゃで作ったかのような、ファンシーな見た目が特徴。『トイ・ストーリー』に登場する少年アンディが大切にするウッディやバズ・ライトイヤーなど、おもちゃ全員が住めるために企てた“おもちゃタワー”という設定だ。約600室を有する客室には、劇中の“アンディの部屋”を連想させるカラフルなインテリアを配置。全てスタンダードタイプで統一したことで、より手軽なリゾートステイを実現する。ストーリーストーリーは、少年アンディが裏庭でとびっきりのプロジェクトに取り掛かるところから始まります。それは、大切にするウッディ、バズ・ライトイヤーや自分のおもちゃたちみんなが住めるおもちゃタワーを作るという壮大なものでした。アンディがママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちはアンディが作りかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。【詳細】新ディズニーホテル開業開業時期:2021年予定名称:未定住所:千葉県浦安市舞浜1-43、46、47構造:地上11階、地下1階客室数:約 600 室 諸施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか
2018年12月01日2021年に千葉・浦安にある東京ディズニーリゾート内に、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』のホテルが新しく開業することが発表されました。ホテルのストーリーや客室情報など、いち早くご紹介します。2021年に『トイ・ストーリー』ホテルの誕生が決定!2021年、東京ディズニーリゾート内に、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマにした新しいディズニーホテルが誕生します。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークでは、2020年春と2022年に新エリアが登場。それに向けて、ゲストのさまざまなニーズに合った、より手軽なリゾートステイが叶うホテルも登場します。映画『トイ・ストーリー』の世界感がデザインされたホテル©Disney/Pixar外観から中庭まで、すべておもちゃでつくられたかのようなデザインのホテルは、まるで映画『トイ・ストーリー』の世界に迷い込んだかのよう。映画に登場する少年「アンディ」と、彼が大切にするおもちゃ「ウッディ」や「バズ・ライトイヤー」たちが繰り広げる世界に、ゲストのみなさまを誘います。客室は「アンディ」の部屋!客室は、「アンディ」の部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具がしつらえられます。映画で観たことのある演出に、大人も子どももわくわくするはず。約600室あるすべての客室がスタンダードタイプで、レストランも併設。滞在中ずっと『トイ・ストーリー』を感じられるホテルです。『トイ・ストーリー』ホテルのストーリー©Disney/Pixar少年「アンディ」は、大切にするおもちゃ「ウッディ」「バズ・ライトイヤー」やほかのおもちゃたちみんなが住める「おもちゃタワー」をつくろうと計画します。「アンディ」がママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちは「アンディ」がつくりかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。施設概要(予定)名称未定場所千葉県浦安市舞浜1‐43、46、47開業時期2021年構造階数:B1F~11F広さ:約40,000平米(ホテル棟のみ)客室数約600室施設レストラン・ディズニーショップ・駐車場ほか詳細
2018年11月29日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日世田谷区の接骨院に酸素カプセル導入東京都世田谷区根羽木にある「山中はりきゅう接骨院」では、治癒を促進させる医療面の他にも、疲労回復、リラックス効果など多様な効果がある酸素カプセル「オキシリウムメディカル1.5」(株式会社神戸メディケア)を導入した。忙しい女性にとって嬉しいのが、酸素カプセルにはアンチエイジング効果や美容効果も高いといことだ。酸素カプセルはもう古い?酸素カプセル自体は、注目を集めてからしばらく経つものなので真新しくはない。しかし、仕事に家事に育児にと忙しい女性にとって、近くに酸素カプセルがあるのとないのとでは雲泥の差といえる。サロンの施術のように時間がかからずに、わずかな時間でも美容効果が得られる酸素カプセルなら、しかも低負担で利用できるなら、一度は試してみる価値はある。酸素カプセルの美容効果知っている人も多いだろうが酸素かプセルの美容効果は、レオロジー効果によるアンチエイジングと、コラーゲンの合成や新陳代謝の高まりによる美肌効果だ。さらに脂肪分解酵素のリパーゼの働きにより、ダイエット効果も得られるという。ありがたいのは、リラックス効果によってストレスまで解消できること。どんなに美肌ケアにお金や時間を費やしても、ストレスだらけの生活をおくっているのだとしたら効果が薄れてしまうからだ。酸素カプセルは、設置している店舗の近くにいなければ恩恵は受けられない。オキシリウムメディカルを取り扱う株式会社神戸メディケアの公式サイトなら、納品した実績をすぐに確認することができる。近くの導入店舗を探し、一度体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社神戸メディケア 公式サイト※株式会社神戸メディケア プレスリリース(Dream News)
2018年11月13日シャネル(CHANEL)から、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とコラボレーションしたプレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションが、2019年春夏シーズンに登場。新カプセルコレクションから、刺繍が施されたイエローのスウェットを着用したファレル・ウィリアムスバンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーにて ©️CHANELシャネルと親交が深く、ブランドアンバサダーも務めるファレル・ウィリアムス。初めてのコラボレーションは、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのために、カール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」。ファレル・ウィリアムスは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当し、主演俳優の1人としてショートフィルムに出演。また、同コレクションのADキャンペーンにも参加した。その後も、リッツ パリで発表した2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションでランウェイに登場し、2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも参加。2017年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントにて、スニーカーをデザインするなど様々なコラボレーションを行ってきた。今回登場するのは、ファレル・ウィリアムスのクリエイティビティが昇華された新カプセルコレクション。韓国・ソウルのフラグシップ ブティック オープニングを記念して、同ブティックにて2019年3月29日より先行発売。その後、2019年4月4日より、世界の一部限られたシャネル ブティックにて発売予定。
2018年11月08日「禅」をテーマにしたカプセルホテル「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」が、2019年4月上旬に東京・日本橋人形町にオープンする。“泊まれる茶室”をコンセプトに、各部屋を千利休の茶室に見立てた「ホテル・ゼン・トーキョー」。各カプセルは、千利休が16世紀後半に生み出した茶室の傑作である「妙喜庵(待庵)」を21世紀的に再解釈してデザインした和モダンな空間が特長だ。客室タイプは全部で5種類で、部屋の種類によって異なるベッドサイズ(シングルまたはセミダブル)、面積、デザインを採用。うち3種類は茶室カプセル型で、残りの2種類はより広々とした空間に、コンクリートと木の素材をフル活用したコーナールーム。全室に共通して天井までの高さを2.2mに設定することで、カプセルホテル特有の閉塞感や窮屈さを軽減している。また、ゲストが館内で羽織るルームウェアは、ソマルタ(SOMARTA)のデザイナー、廣川玉枝がデザイン。着物にインスパイアされたシルエットと、自然を思わせる鮮やかな色彩が魅力だ。約300㎡の広々とした共用スペースには、仕事や出張時に便利なワークラウンジやランドリールームに加え、ソムリエが厳選した日本酒・日本産のリキュールを用いたカクテルが楽しめるバー・ラウンジを設置。「レストラン トヨ」東京ミッドタウン日比谷店の総支配人兼シェフソムリエ監修による“日本産”にこだわったドリンクを楽しめる他、2019年春以降からは、「レストラン トヨ」と共に期間限定のフードメニューも提供される予定だ。【施設情報】「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」オープン時期:2019年4月上旬住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-8アクセス:人形町駅 徒歩1分、水天宮前駅 徒歩5分ベッド数:78宿泊価格:6,000円~
2018年11月08日シャネル(CHANEL)は、ブランドアンバサダーでもあるファレル ウィリアムスとコラボレーションをしたプレタポルテとアクセサリーのカプセルコレクションを発表。2019年春夏シーズンより登場し、日本での発売は2019年春を予定。シャネルとファレル ウィリアムスのコラボレーションは、今から4年前、2014/15年のパリ-ザルツブルク メティエダール コレクションのためにカール ラガーフェルドが撮影したショートフィルム「Reincarnation(再生)」がはじまりだった。ファレルは、オリジナル曲である「CC The world」の作詞作曲を担当しただけでなく、ショートフィルムに出演俳優の1人として出演。さらに、同コレクションの広告キャンペーンにも参加していた。その後、2016/17年のパリ-コスモポライト メティエダール コレクションではランウェイに登場。2017年の「ガブリエル ドゥ シャネル」のバッグのキャンペーンにも出演したほか、同年11月に開催した「CHANEL at colette」のイベントでは、スニーカーをデザインした。新たなコラボレーションでは、プレタポルテとアクセサリーの新カプセルコレクションを制作。全貌はまだベールに包まれているが、コレクション内の1着である刺繍が施されたイエローのスウェットを身に着けて、バンコクで行われた2018/19年 クルーズ コレクションのレプリカショーに参加した。なお、そのほか詳細は今後明らかになっていく。【詳細】シャネル ファレル ウィリアムス コラボレーション 新カプセルコレクション発売日:2019年春頃(C)CHANEL
2018年11月05日ナナミカ(nanamica)が、ニューバランス(New Balance)とコラボレーションし、4型のカプセルコレクションを発表。ナナミカ直営店では10月27日から、ナナミカのウェブストアでは28日11時から、その他限定店舗では11月10日から発売予定。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)アメリカ・ボストンを拠点に機能的なスニーカーを生み出し続けるニューバランスと、「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードにモノづくりをするナナミカのコンセプトを掛け合わせて作られた同コレクション。今回のコラボレーションでは、東京をベースに活動するニューバランスのデザインチームTOKYO DESIGN STUDIOと協業。“スポーツとファッションのミックス”を表現した、コラボレーション限定のロゴをあしらったアイテムが並ぶ。「GORE-TEX® sneaker」(2万7,000円)は、ニューバランスを代表する歴史的名品「1300」シリーズからインスパイアされた新しいモデル「R_C1」に、防水透湿性が特徴のGORE-TEX®フットウエアテクノロジーを採用したスニーカー。“服に合わせやすい一足”をテーマに、アッパーのカラーをネイビーとベージュのモノトーンでそれぞれ仕上げた、オールコンディションで活躍するハイブリッドシューズ。シューバッグが左右別々に2つ付いてくる。「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)「GORE-TEX® Cruiser Jacket」(6万9,000円)は、ナナミカの定番アイテムである「Cruiser Jacket」をデザインベースに、ナイロン素材の3層GORE-TEX®ファブリクスで仕上げたジャケット。コットンのモデルよりも軽量化されていることがポイントで、伝統的なアウトドアのディテールながら、時代性を意識してややリラックスしたシルエットとなっている。なお、こちらはナナミカ直営店では取り扱いしない予定。「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)ニューバランスのアーカイブブックにおける、工場のスタッフユニフォームからインスパイアされてデザインしたTシャツ「Cotton COOLMAX® Logo Tee」(7,500円)は、“NB”のランナーズロゴに使用されるフォントでナナミカの文字を掛け合わせた限定ロゴをフロッキープリントで施した。素材はCOOLMAX® Cottonを使用し、吸水速乾性に優れている。また、Tシャツと同じくCOOLMAX® Cottonを採用したロゴスウェット「Cotton COOLMAX® Logo Crew Neck Sweat」(1万3,000円)も登場。カラーリングはスニーカーに合わせ、限定ロゴは刺繍でデザインした。左右にメッシュのポケットが付き、ユーティリティー性に優れている。ナナミカ直営店のナナミカ代官山、ナナミカMOUNTAIN、ナナミカ神戸、ナナミカ福岡では10月27日より、ナナミカウェブストアでは翌28日11時より発売予定。ニューバランスのウェブストアやNew Balance ROPPONGI 19:06など、国内外の限定店舗では、11月10日より発売予定。
2018年10月23日バンダイから、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」の新作としてディズニー/ピクサー作品「トイ・ストーリー」のエイリアンが登場。「食べマス TOY STORY エイリアン」が、2018年10月26日(金)より全国のセブン-イレブンにて販売される。緑色の体と青いコスチューム、丸い目が3つ並んだエイリアン「リトル・グリーン・メン」。新作の「食べマス」では、それを忠実に再現するため全て和菓子の“練り切り”を用いた。また、秋を感じさせるフレーバーを用意し、丸い目が3つ並んだ「食べマス TOY STORY エイリアン」はマロン味、そしてピンクのハート目が愛らしい「食べマス TOY STORY エイリアン ハートver.」はべにいも味で展開する。今にも“OOOOOOOHHH!”という声が聞こえてきそうな、食べるのが惜しまれるほどかわいいリトル・グリーン・メンは、写真におさめてから召し上がれ。【詳細】食べマス TOY STORY エイリアン(マロン味)食べマス TOY STORY エイリアン ハートver.(べにいも味)発売日:2018年10月26日(金)~販売店舗:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナー ※予定※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗によっては取り扱いがない場合あり。価格:270円(税込)【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター(食品・食玩)TEL:0570-014-315(ナビダイヤル)※受付時間 10:00~17:00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)(C) Disney/Pixar
2018年10月21日