視力の矯正などに使用される、コンタクトレンズ(以下、コンタクト)。新生活が始まるタイミングで、イメージチェンジのため、メガネからコンタクトに変えた、という人も多いのではないでしょうか。コンタクトのNGな使い方コンタクトは、見た目の印象を変えられるなどのメリットがある一方で、使い方を間違えると、健康に被害がおよぶこともあるので、注意が必要です。コンタクトメーカーの株式会社メニコン(以下、メニコン)のウェブサイトから、『コンタクトのNGな使い方』を7つ紹介します。手を洗わないでコンタクトを扱う手を洗わずにコンタクトを付けようとすると、手に付いた細菌などが、コンタクトやレンズケースに付着し、汚染されて感染症につながる恐れがあります。コンタクトを付ける前は、必ず石鹸で手を洗いましょう。コンタクトが外れたので、舐めてもう一度付ける食べカスや雑菌が含まれている、だ液が付くとコンタクトが汚染され、目に悪い影響が及ぶ可能性があります。コンタクトが外れてしまった時の対処法は、以下を参考にしてください。コンタクトレンズを外したときは、ハードコンタクトレンズは水道水ですすぎ、ソフトコンタクトレンズは専用のケア用品で洗浄してから装用し直しましょう。装用して痛みなどの不調を感じる場合は、コンタクトレンズや目がキズついている可能性も考えられます。早めに眼科に相談しましょう。メニコンーより引用コンタクトを付けたまま寝てしまう寝る前に外す終日装用タイプの場合は、目のトラブルの原因になるので、付けたまま寝るのはNGです。コンタクトを付けたまま水泳をする微生物が生息する水が、コンタクトに接触することによって、感染症のリスクが高まります。特に、水分を含む柔らかいプラスチック素材でできているソフトコンタクトの場合は、プールの水に含まれる雑菌や薬剤などの影響、また、水流によりコンタクトが流される心配もあるようです。水泳時にはコンタクトを外すようにしましょう。化粧の後にコンタクトを装用している化粧をする時にも、注意すべきポイントがあります。お化粧の後につけたり外したりすると、コンタクトレンズに化粧品などが付着する恐れがあります。化粧品に含まれる成分のなかには、コンタクトレンズに付着すると洗浄液などを使っても十分に除去できないものもあるのです。またハンドクリームも異物感やくもりの原因になりかねません。メニコンーより引用以上のような理由から、コンタクトは化粧をする前に装用してください。コンタクトレンズを、ほかの人と貸し借りしているほかの人が使用したコンタクトを使うと眼感染症になる可能性があるので、やめましょう。未使用の場合でも、他人の目の健康状態や見え方に合わせて用意されたコンタクトが自分に合うとは限りません。目に痛みがあってもコンタクトレンズを使用し続ける目に痛みを感じる場合は、すぐにコンタクトの使用を止めてください。充血や、ぼやけなどがあったり、不快感をおぼえたりした場合も無理は禁物。コンタクトを外し、眼科を受診しましょう。初めてコンタクトを使用し始めた人はもちろん、今まで使用していた人でも、NGだと知らずにおこなっていた行為があるかもしれません。メニコンは、目やコンタクトに異常がない時でも「定期的に眼科に通って、目やコンタクトの状態を診てもらう」ことを推奨しています。使い方や、目の状態に注意し、コンタクトライフを満喫しましょう![文・構成/grape編集部]
2024年04月18日強豪チームが幅とスペースを上手く使ってほとんどフィジカル的な競り合いをしないことに感心していたら、周囲からはコンタクトプレーを避けすぎるのも良くない、倒れるギリギリでパスをようなバランスを探るのも必要だと言われた。中学以降を考えるとコンタクトを避けるorバランスを身に付ける、どちらが良いのか教えて、というご質問をいただきました。今回もジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、海外の育成情報も含め、悩めるお父さんコーチにアドバイスを送ります。(取材・文島沢優子)池上正さんの指導を動画で見られるCOACH UNITED ACADEMY>>(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<公式戦が始まるまでに「どんな時に何を見てプレーするか」を理解させたい、お団子サッカーから視野を広げる方法を教えて<お父さんコーチからの質問>池上さんはじめまして。自分自身、小学校からサッカーをはじめ、子どもができるまで社会人チームでも時々プレーしていたのですが、指導は初心者なので今色々と勉強している段階です。息子のチームに誘われて指導の手伝いをしていますが、基本的に見守り係のようなアシスタントの立場です。(上述したように、今指導について学んでいます)お聞きしたいことは、コンタクトプレーについてです。全国大会に出場したことがあるような県内トップレベルのチームなどと対戦すると、同年代でも幅とスペースの使い方がとても上手くて感心します。(監督のツテで試合できるだけで、うちのチームはそんなにレベル高くないです)身体の使い方も上手く、フィジカル的な競り合いをほとんどせずにボールを持っているのはすごいと思いますが、コーチの中にはコンタクトプレーを避けすぎるのも良くない、相手のマークがあってもどのぐらいまでボールを持っていられるか(倒れるギリギリでパスを出す)バランスを探る経験も必要だ、という意見もあります。フィジカルコンタクトを怖がる子たちもいるので、コンタクトしない方法を身に付けさせるのもありなのかな、と考えていたのですが、中学以降を考えるとコンタクトを避けるorバランスを身に付ける、どちらが良いのでしょうか。おすすめの練習法などもあれば教えてください。<池上さんからのアドバイス>ご相談ありがとうございます。先日、ある講習会で中学2年生を指導しました。相手とコンタクトしなくてもできるプレーがあるよねと伝えました。相手が近づいてきたらボールを離すことです。中学生は3年生くらいからぐっとスピードが出てくるうえ、体も大きくなるのでプレーの強度が上がります。相手とぶつかる場面も出てくるのですが、ぶつかるのを耐えるのではなく上手く離れるスキルを身に付けることです。■小学校高学年の間はコンタクトしないプレーは何か、を身に付けさせる小学生の指導を見ていると「ボールを取りに行こう」と声掛けして追いかけてもらうのは良いのですが、追いかけられた側に対し「体を入れてキープしなさい」と命じることが多いようです。(基本として、相手よりも遠い方の足でボールを持つのですが)そこを「速くパスを出そう」と伝えてください。そうなると、ボールを持っている味方がすぐパスを出せるように、ボールを持たない選手のほうもどこに動いたらもらえるかを常に考える。そういったことを促してください。ご相談者様が担当する小学校高学年の間は、コンタクトしないプレーは何かを身に付けてもらいましょう。例えばワンツーパス。ミニゲームのなかで相手がコンタクトしにきたら、味方を使うことで裏が取れます。それができるようになれば、相手のプレスが速くても回避できる。そういったことが、彼らの将来に役に立つのです。サカイク公式LINEアカウントで子どもを伸ばす親の心得をお届け!■小柄だった羽生選手はオシム監督のアドバイスでプレーを変え日本代表に選ばれた私がジェフ時代に指導を学ばせていただいたオシムさんは、体の小さい羽生直剛選手にこう言いました。「おまえみたいな小さいやつが、180センチの相手ディフェンダーと闘って勝てると思うか?相手とぶつからないことを考えろ」それまで相手に体をぶつけられると懸命に耐えていた羽生選手は、そこからプレーを変えました。彼は走って相手をかわすことを考えたのです。それができたから国際舞台を戦う日本代表にも選ばれ、そこでも活躍できました。■日本人は二者択一の思考になりがち指導者衣装やサッカーの場面で変わることもあるそんなことを小学生のころから子どもが理解していれば、中学、高校と将来のサッカーキャリアに必ず役に立ちます。体が大きい選手はパワーがあるから体をぶつけろと言われると、そのプレーしか覚えません。逆に小さい選手はスピードがあるからとか言われ続けると、速さでしか勝負できなくなる。それでは、ボールを運ぶ技術や戦術眼が身につきません。大人になって、自分より強い相手や速い相手に出くわすと、そこからもう戦えなくなるのです。さまざま考えると、日本人は白か黒かと二者択一を迫る癖があるようです。ドリブルかパスか。ほめる指導か、怒る指導か。体をぶつけるのか、そうでないか。どれも指導対象やサッカー場面で変わっていくというのに。■日本代表MF遠藤航選手は、「球際が強い」のではなく「球際が上手い」体をぶつけるか、ぶつけないかの話はよく尋ねられるので、上述したように相手をかわす話をします。すると「じゃあ、遠藤航はどうなりますか?彼は球際が強いじゃないですか。彼みたいにしなくていいですか?」と質問されます。しかしながら、遠藤のプレーをよくよく見ると、インターセプト(パスカット)がすごく多いことがわかります。彼は球際が強いのではなく「球際が上手い」のです。さらにいえば、強いのではなく賢い。彼自身、自分が大きくないこと、外国人に比べて決して体が強くないことを知っています。彼のように相手とどう距離をとったらいいかを理解すれば賢くなる。その賢さは小学生のうちに養わなくてはいけません。■欧州の子どもたちは「ずっと続けるために」どんなサッカーをするか問われるそれらを養うには、育成する指導者たちの価値観を少し見直さなくてはいけないでしょう。例えば、日本では目の前の勝ち負けが何より優先されます。勝つためにどんなサッカーをするか。そこが大人によって追求されます。よって負けてしまうとやめてしまう傾向があります。小学生でも「もうサッカーはいいや。引退する」と言います。中学生も高校生も。多くは6・3・3の学校でサッカー環境が変わる日本では、サッカーをやめる機会がたくさんあります。ところが、欧州の子どもたちは「ずっとサッカーを続けるために、どんなサッカーしますか?」ということを問われます。欧州をルーツにするサッカー人には「騎士道」の思想があるので、スポーツマンシップが重んじられます。彼らの中に「なりふり構わず勝つ」というのは基本的に受け入れられません。ここで「基本的に」という言葉を足したのは、すべてがそうではないからです。プロリーグで降格争いとか、この試合に負けたら終わりといった場面ではロングボールも使います。国の威信をかけて勝負するW杯もそうです。よってW杯は勝利至上サッカーだから面白くないといった声も少なくありません。つまり、プロフェッショナルな部分があるのです。■欧州のプロリーグで10代デビューする選手は、戦術眼や考え方がすでに代表級もうひとつ言えば、欧州のプロリーグに10代でデビューする選手は、戦術眼やサッカーのとらえ方、考え方がすでに代表級です。あとは経験を積むだけという状態で、舞台に現れます。ところが、日本の10代はどうでしょうか。海外組と言われる日本の選手たちはよく「ここ(欧州)のサッカーに慣れてきた」と言います。話していること整理すると「欧州の素早い判断力を追求されるサッカーに慣れてきた」ということだと私はとらえています。日本のサッカーは展開がゆっくりで、海外は速いです。例えば、イタリアは昔から「カテナチオ」鍵をかけるという意味の、引いて守るカウンターを特色としていました。ところがそのサッカーは今では選手からもサポーターからも人気がありません。現代サッカーのトレンドであるハイプレスからのスピーディーな展開サッカーが好まれるのです。よく言われてきたハードワークも、もう言われなくなりました。古いサッカーは人気がありません。今、欧州や南米では、2人のコンビネーションで相手が想像しないことを仕掛けることが注目されています。ひとりのファンタジスタではやっていけないけれど、2人ならできる。そういう選手が必要だと考えられ始めました。■小学生からユース年代まで何を教えるかドイツやオランダなど諸外国の取り組み(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)では、小学生からユース年代まで何を教えるか。そこを私たち指導者は考えなくてはなりません。いくら判断が早くても、教え込まれたシステマティックなサッカーだと相手に抑えられてしまいます。よって、賢い子どもを育てなくてはなりません。各国とも子どものサッカーをどうするべきかを考え始めています。ドイツはゴール2つで3対3のフニーニョ、オランダはスローインなしの6対6。ドリブルインでもパスでも始められます。なぜなら、ストリートサッカーを取り戻そうとしているからです。自由でどんどんプレーできる環境が重要だとされています。例えばドイツの育成組織をみると、ドリブルに偏っているチームはありません。一方の日本はどうでしょうか。小学生は全日予選で勝つためのトレーニングに終始していないでしょうか。中学生は全中、高校は選手権。すべてその年代で勝つための練習であり試合です。そしてプロが出てくるクラブが偏っています。どこからでも出てくるわけじゃない。ところが、ドイツではおしなべて多くの町のチームから輩出されています。みんなブンデスリーガを目指しているから、ブンデスと同じサッカーを子どもにやらせる。それが奏功しているのだと思います。彼らの将来に役に立つ練習をし、そんな指導環境を目指してください。池上正さんの指導を動画で見られるCOACH UNITED ACADEMY>>池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2024年01月19日コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)の「国保加入者の特定健診受診に対する勧奨業務」の事例が、ヒントとアイデアを集める行政マガジン『ジチタイワークス』Vol.29(2023年12月15日発行)にて紹介されましたことをお知らせいたします。■取材記事の詳細は以下URLよりご覧くださいジチタイワークスWEB: 本取材では、豊富な実績から電話での効率的な受診勧奨の提案について取り上げられています。当社では約60%という高い正社員比率のため、他の同種業務で蓄積したノウハウを活かし高品質のパフォーマンスを実現します。また、オペレーターに看護師などの専門職を配置、電話以外にもSMSの利用も可能となっており、自治体様のご要望に合わせて様々なサービスを提供してまいります。『ジチタイワークス』は、官民連携・自治体同士の連携の促進を目的とする媒体発行・プロモーション支援事業等を行う株式会社ジチタイワークス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:時津 孝康)が年6回、全国1,788の自治体で働く職員の皆様、地方議会議員の皆様に向けて発行する行政マガジンです。2017年12月22日の創刊以来、自治体職員にヒントとアイデアを提供する情報誌として全国の自治体へ配布されております。ジチタイワークスVol.29【CENTRIC株式会社 会社概要】2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、業務の企画・設計から運用まで、ワンストップサービスを様々な企業様へ提供しています。2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」をコンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、2018年に和歌山にもセンターを設立。2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの運営・コンサルティングを行っており、近年では自治体のコロナ対策に係る業務のアウトソーシングの受託も積極的に行っています。代表者 : 代表取締役 山田 亮所在地 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F設立日 : 2009年4月6日事業 : コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、音声感情解析サービス開発研究および販売会社URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月15日公になると面倒な社内恋愛。あまり周りに知られないまま、こっそりと楽しみたいものです。けれど、彼と企業内で秘密のコンタクトをとるスリル、それは社内恋愛の魅力の一つではないでしょうか。今回は、社内恋愛中の彼女たちがどのように彼とコンタクトを取っているのか、その秘密をばらします。小声で彼と二人きり「私たちは同じ部署で、彼は外回り営業、私は営業事務を担当。日々業務の話をする機会が多くあります。社内で誰もいないチャンスがあれば、業務の他に2人だけの話を交わすことも。そのスリル、ドキドキ感が楽しいんです。うちのメンバーの前では彼は「さん付け」ですが、でも、急に名前で呼ばれるとドキドキしてしまいます!社内恋愛の醍醐味ですね」(24歳/営業事務)社内恋愛では、仕事の時とデートの時とで切り替わる雰囲気も一つのお楽しみ。誰もいない瞬間に、小声で会話するのは多くの社内恋愛カップルの秘密の通信だとか。でも、周囲の目に注意を払いながら行いましょうね!仕事のワンシーンでこっそりLINE「私と彼はともに営業チームに所属し、スマホを立常に操作できます。だから誰かが近くにいても、そっとLINEで連絡を取り合えます。そうやって連絡を取り合い、廊下で遭遇したように振る舞って、ほんの数分間だけの二人の時間を作ります」(26歳/メーカー勤務)たとえ目の前にいても秘密でLINEを交わす、そのシチュエーションが楽しみの一つ。ここで大切なのは、あくまで仕事に没頭しているという態度を損なわないこと。そのドキドキ感を存分に味わいましょう。書類を介してメッセージを送る「私は総務、彼は営業を担当していて、書類のやり取りが頻繁にあります。彼に直接渡せる時は必ずメモや付箋にメッセージを残します。デートの待ち合わせ時間や残業の予定など、手書きのメッセージでのやりとりは学生時代を思い出して楽しいです」(25歳/事務)学生時代のような感覚で取り組む手書きのメッセージ、忙しい時間をちょっと楽しくしてくれそうですね。ただ、手書きのメッセージには他人からの視線が気になるかもしれません。そのスリルが抜きにはならないでしょうが、手渡す時だけに留めたり、早めに処理したりしましょう。楽しい社内恋愛、バレないように社内恋愛は楽しいものですが、仕事と恋愛を混同してしまうと問題になります。関係がバレてしまうと、業務に影響が出る可能性があります。コンタクトは楽しいものですが、こっそりと、バレないように行うのが原則です。社内恋愛を一心に楽しむのもいいですよね!(Grapps編集部)
2023年10月25日株式会社プラザアイ(代表取締役:小倉 信典)は、コンタクトレンズ専門店の<プラザアイ コンタクト>にて「初めてのやわらかハードコンタクト モニターキャンペーン2023」を10月1日(日)より開始いたします。今回もイメージキャラクターには昨年のプラザアイ コンタクト30周年記念オリジナルソング「モニターキャンペーンはじめました」を歌っていただいたAMEMIYAさんに再登場していただきました。「初めてのやわらかハードコンタクト」 モニターキャンペーン 2023◆初めてのやわらかハードコンタクト モニターキャンペーン2023キャンペーン期間中に該当のプラザアイ店舗で対象商品をご購入いただき、2週間ご使用の上、簡単なモニターアンケートにお答えいただいた方に、最大10,000円をキャッシュバックいたします。※購入商品によってキャッシュバック金額が異なります。※お答えいただいたモニターアンケートの内容は当社ホームページ、およびカタログ、チラシなどの当社発行物に匿名で転載させていただくことがあります。※やわらかハードコンタクトについて詳しくはこちら ●キャンペーン概要期間 : 2023年10月1日(日)~2023年12月10日(日)該当店舗: プラザアイ コンタクト 新宿サブナード店プラザアイ コンタクト シャポー市川店プラザアイ コンタクト 相模大野店プラザアイ コンタクト 上大岡店※プラザアイ コンタクト 市ヶ谷店は対象外です。詳細 : ●対象商品■近視・乱視用 プロミネント 1枚20,350円(税込)1枚ご購入で3,000円、両眼で6,000円キャッシュバック!■遠視・乱視用 プロミネントプラス 1枚23,100円(税込)1枚ご購入で3,000円、両眼で6,000円キャッシュバック!■遠近両用 ライフスタイル075 1枚29,700円(税込)1枚ご購入で4,000円、両眼で8,000円キャッシュバック!■遠近両用 ライフスタイル125/175/225 各1枚35,200円(税込)1枚ご購入で5,000円、両眼で10,000円キャッシュバック!※先着50名様。※応募人数の上限に達した場合は、期間内でもキャンペーンは終了させていただきます。※アンケート回収締め切りは、2024年1月31日(水)とさせていただきます。◆AMEMIYAプロフィールAMEMIYAAMEMIYA生年月日:1978年11月10日出身地 :千葉県佐倉市血液型 :AB型趣味 :マラソン・ボウリング・読書特技 :作詞作曲・カラオケ・水泳<経歴>オリジナルソング「捧げる歌」を作成し全国各地へ引っ張りだこの現在、企業パーティーや結婚披露宴にて年間数百本のオファーを受ける。CX「イケメン歌がうまい王座決定戦SP」優勝!KTV「R-1ぐらんぷり2011」準優勝!毎日放送「歌ネタ王決定戦2014」決勝進出!◆秋の初めてキャンペーン開催中秋の初めてキャンペーンプラザアイコンタクトで初めてご購入の方限定でキャンペーン期間中に該当のページに掲載されているクーポンを店舗スタッフにご提示いただくと、対象の使い捨てコンタクトレンズが店頭価格より最大15%OFF(3ヶ月分以上購入が対象。2ヶ月以下の箱数購入の場合は10%OFF)、ハードコンタクトレンズは店頭価格より10%OFF。●キャンペーン概要期間 : 2023年11月30日(木)まで該当店舗: プラザアイ コンタクト 新宿サブナード店プラザアイ コンタクト シャポー市川店プラザアイ コンタクト 相模大野店プラザアイ コンタクト 上大岡店※プラザアイ コンタクト 市ヶ谷店は対象外です。詳細 : ●15%OFF対象商品Alcon デイリーズ トータル ワン※15%OFFは3ヶ月分以上の購入で対象。2ヶ月以下の箱数購入の場合は10%OFFになります。※その他の商品は10%OFFになります。※ハードコンタクト、およびやわらかハードコンタクトは10%OFFになります。■注意事項※コンタクトレンズは高度管理医療機器であり、作製時は眼科医による検査・処方が必要です。ご来店の際には保険証をご持参ください。また、診察料が別途かかります。※診察の上、眼の状況によりやわらかハードコンタクトを作製できないことがございます。ご了承ください。■会社概要会社名 : 株式会社プラザアイ設立 : 平成5年5月28日代表者 : 代表取締役 小倉 信典資本金 : 4,499万円事業内容: コンタクトレンズ専門店の経営・コンタクトレンズの相談、小売、メンテナンスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月29日歯ブラシやコップ、衛生用品など、さまざまなものが置かれている洗面所。こまごまとしたものが多く、ごちゃついてしまいがちですよね。また、濡れる場所でもあるので、なるべく直置きも避けたいところ。maki(shu_no_photos)さんは、コンタクトケースの置き場に悩んでいたそうです。コンタクトケースはアレで浮かせる!100円ショップでコンタクトケース専用のトレイを探していた、makiさん。しかし、探しても見つからず困っていたところ、こんなものが目に入りました。シャンプーなどのポンプボトルを収納することができる『ポンプボトルホルダー』!makiさんは見た瞬間に「代用できるのではないか」とひらめいたそうです。コンタクトケースを乗せてみると…。フックとコンタクトケースの幅が、見事にジャストフィット!フィルムシート式なので、何度も貼ってはがせるのも嬉しいポイントです。投稿には「すごい発見!うちでもやってみます」「素敵なアイディア!参考にします」といったコメントが寄せられていました。浮かせておくことで、掃除も楽になることでしょう。もし、コンタクトケース置き場に迷っている人がいたら、参考にしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2023年06月25日カラーコンタクトが普及したこともあり、コンタクトを愛用する人がかなり増えました。コンタクトの保存に必須のコンタクトケースは、清潔さを保つためにこまめに替えたほうがよいと言われています。今回はSeriaの便利なコンタクトケースを紹介します♪こんなのが欲しかった!コスパ最強のコンタクトケース!コンタクトケースは、清潔さを保つためにこまめに替えたほうがよいとされています。しかし、すぐ捨ててしまうのはもったいない気もしますよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入した「コンタクトケースフタ一体型3P」です。価格は110円(税込)でした。一体型でふたを失くす心配がない!今回購入したのは、フタと本体が一体になっているタイプです。コンタクトケースの悩みとしてよくあげられるのが、フタを失くしてしまうこと。一体型となっていることで、紛失の心配はゼロです。3個入りでコスパ最強!?この商品はなんと3個入りでコスパ最強なんです!このコスパのよさなら、清潔に保つために毎週替えてもよいくらいですね。耐熱温度は120度なので、煮沸消毒をすることもできます。コンタクトケース以外の意外な用途も!フタがしっかりと閉まり、液漏れもしません。シャンプーやトリートメント、化粧水やハンドクリームなどを入れておけば、持ち運びが可能です。旅行のときなど、少量でよいときの持ち運びには最適でしょう。機能性◎でコスパ最強のコンタクトケースを手に入れよう!今回はSeriaで購入したコンタクトケースを紹介しました。3個入りというコスパのよさに加えて、フタが一体型、液漏れしないなど、持ち運びにも便利な商品です。コンタクトケースを購入するときは、ぜひSeriaで探してみてはいかがでしょうか?※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年06月11日足元の技術は上手いけど、頭でのサッカーの理解度がまだまだ......。ボールを奪いに行くときにフィジカルコンタクトを怖がったり、守備位置が悪かったり。サッカーの本質をしっかり理解してほしい小6年代に守備の目的や原則を教えるとき、どんなことを理解させればいいのか教えて。とのご相談。今回もジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、守備のトレーニングにおいて大事なことを教えます。(取材・文島沢優子)池上正さんの指導を動画で見る>>(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<3、4年生からサッカーを始めた初心者にも理解しやすい「3人目の動き」を身につけるメニューはある?<お父さんコーチからのご質問>はじめまして。街クラブで指導をしている者です。指導しているのは6年生男子です。クラブの理念としてサッカーを本気で楽しむことを掲げている程度で特段強くはありません。勝ったり負けたりする普通のチームです。質問は、6年生という年代への守備の指導です。日本人は足元の技術があると言われますが、その通りで足元は上手いのですが、ボールを奪いに行くときにフィジカルコンタクトを怖がったり、守備位置が悪かったりします。曖昧な質問で申し訳ないのですが、この年代に守備の目的や原則を教えるときにどんなことを理解させればいいのか言語化してアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。<池上さんのアドバイス>ご相談ありがとうございます。講習会などで私の練習を見学された方たちに「池上さん、守備のことは言わなくていいのですか?」とよく聞かれます。私のトレーニングは数的優位の2対1や3対2といったものが多いため、守備の練習になるようなことはやらないのか?というわけです。■どう守るか、よりどれだけ真剣に守るかにこだわる私のトレーニングではオフェンスが数的優位なので、守備側は失点する確率が高くなります。でも、そのような状況で必死に守ることを選手に求めます。「それじゃあ簡単にやられてしまうよね」と声を掛けます。「点を取られると負けちゃうよ。どうしたら点とられないかな?」と尋ねます。どう守るかを教えるよりも、「どれだけ真剣に守るか」ということに私は一番こだわっています。■代表やJリーグでもボールにアタックするプレーが足りない小学生くらいだと、人とぶつかる、つまりコンタクトするのを怖がります。ところが、小学生の試合を見ていると、子どもたちが「体をおさえろ!」と仲間に声をかけています。守る際に、相手とボールの間に自分の身体を入れようとするのです。私はどうするかといえば、子どもたちに「ボールを取りなさい」と言います。体を当てに行くのではなく、ボールに足を出すよう促します。日本代表やJリーグの試合を見ていると、ボールにアタックするプレーが日本に足らないと感じています。海外の指導者たちも「日本人はどうしてあそこで止まるの?」と不思議そうです。あんなに距離を空けてしまったら、相手にパスを出されてしまうよというわけです。■選手たちがボールを奪う二歩手前で止まってしまうワケとはいえ、強度(インテンシティ)の高い守備は、日本では各年代に求められていて、コーチたちは「アプローチ!」と声をかけています。しかし、二歩くらい手前で止まってしまうことが多いようです。それはなぜか。指導者が「体を当てに行け」と伝えているからではないでしょうか。上述したように、そういったプレーが頻繁にみられます。相手と押し合っては「負けるな!」とコーチが声をかけています。体をぶつけにいくと、かわされて抜かれることも増えます。一方で海外の選手は、ボールを取りに足を出したけれど、体がぶつかりファウルをとられることもあります。海外リーグの試合を観ていると、ディフェンスが激しくアプローチに行った結果、相手の足を踏んでファウルをとられることがよくあります。でも、日本の選手は相手の足を踏むことがありません。なぜなら、ボールを激しく奪いにいってないからです。前述したように、小学生には「ボールを取りに足を出してごらん」とアドバイスします。体を当てに行くのではなく、ボールを目掛けて走ってもらいたいのです。■試合のときは「ボールを取りに行こう」と声をかけるご相談者様は6年生を指導されているので、子どもたちに試合の際「ボールを取りにいこう」と声掛けしてください。そのうえで、より強く「勝ち負け」を意識させましょう。「絶対に点を取られない」「絶対勝つんだ!」そんなふうに訴えます。私は高校の部活も指導していますが、ゲーム形式の練習では「最初の5分間で何点取るか、取られるか」を意識してもらいます。自分たちで「失点ゼロにするぞ」と意気込んでやることが大事です。監督が怒鳴り散らしてやらせるのとは、選手たちが得られるものは全く違ってきます。■「追い込み方」を各自が理解するような問いかけ方をする例えば、守るときに「ワンサイドカット」というやり方があります。相手選手を左右どちらかに追い込むような守備の仕方です。それをやって逆サイドから他のディフェンスが追い込んでボールを奪います。ところが、ワンサイドカットをして守ろうとするばかりに、場面によってはシュートコースががら空きになることがあります。教えられている子どもたちが、本当の意味をわかっていないようです。そのような傾向があれば、まずはシュートを打たれないことを意識させてください。それで打たれなくなったら「どうして打たれたくなかったのかな?」と問いかけてください。選手たちは「必死で頑張ってついて行った」などと答えるでしょう。そこで「シュートコースは防げていたね。いつもそういう守備ができるといいね」と認めてあげましょう。そうやって経験を積んでいくと、その子なりの「追い込みかた」ができるようになります。池上正さんの指導を動画で見る>>■ボールを奪うにはディフェンスの数的優位を作ることも重要(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)ボールを奪うには、ディフェンスの数的優位にすることも重要です。では数的優位にするにはどうすればいいのか。そこを伝えてください。守備側に注目した練習といえば、1対1から始める指導者が多いようです。その後、人数を増やしていって「カバーできる人がいたら行っていいよ」「みんなで囲んで取ろう」と、守備側の数的優位をつくるよう促します。オフェンスはシュートを外しても責めたりしません。しかし、ディフェンスが試合で失点したら「どうして取られたのかな?話し合わないといけないね」と言います。当然ながら、ディフェンスの選手だけでなく、前や中盤の選手にも守備を求めます。「追いかけなかったよね。どうしてかな?後ろが困ったんじゃないの?」そんなふうに言ってください。繰り返しになりますが、いかに真剣に守備をしてもらうかにフォーカスしましょう。オシムさんは「俺は小学校の先生みたいなものだ」とおっしゃっていました。自由に考えることを求めながら、これだけはやれないとだめだという基本の考え方や動き方を選手に教えていました。池上正さんの指導を動画で見る>>池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2022年05月20日大人気マンガシリーズ、今回はペルナンド(@pel3nando)さんの投稿をご紹介! 「コンタクト」です。コンタクトを入れたまま眠ってしまったペルナンドさん。気付いて取り出そうとするも…?コンタクトを入れたまま…出典:instagram片目のコンタクトは…?出典:instagramもう片方は?出典:instagram全然取れない!!出典:instagram仕方ない…出典:instagramここで、あることに気づく出典:instagramこれは、まさか…!出典:instagramそりゃ痛いわ出典:instagram裸眼からコンタクトを剥がそうとすれば、それは痛いです…。取れていたのが気づかないのは、コンタクトあるあるなのかもしれませんね!次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@pel3nando)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月07日コンタクトセンター・フルフィルメントセンター受託の日本トータルテレマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 真吾、以下「当社」)は、在宅コンタクトセンターサービス「CS_Re-MOTE(シーエス リモーテ)」をリリースいたします。「CS_Re-MOTE(シーエス リモーテ)」サービスサイトサイトURL: 働き方の多様化やBCPの一環として、在宅コンタクトセンターの必要性が注目されております。在宅化によって早朝・深夜・短時間勤務など採用の難しい時間帯の人員確保や、全国のスキルワーカーの採用が実現される事で、販売拡大戦略としての活用にも期待が高まっております。在宅コンタクトセンターサービス活用イメージ■在宅環境下でも情報漏洩を許さない高いセキュリティ対策・クラウド上の仮想PCを用いる事でPCにデータが保存されない仕組みを構築しました。・PCに設置されたWEBカメラを活用し、プライバシーに配慮したシステムでなりすましを防止します。・社内セキュリティチェックシートに基づいて高いセキュリティレベルでの就業環境を構築します。在宅環境下における高いセキュリティレベルサービス紹介動画(1分03秒)動画リンク: 当社は今後も社会と企業のニーズをとらえ、在宅コンタクトセンターサービスを通して、お客様へさらに高い価値を提供していくよう努めて参ります。■会社概要法人名 : 日本トータルテレマーケティング株式会社代表者 : 代表取締役社長 森 真吾本社所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル設立 : 1983年9月資本金 : 1億円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月14日男性は女性経験が多いと色々な特徴が出ます。女性に対しての接し方によって、どのくらい女性経験が多いのか分かるのです。ここでは女性経験が多い男性の特徴について解説していきます。話上手だが中身がない女性経験の多い男性の特徴としては話上手というものがあります。ただ、話す内容に中身がないことも特徴としてあります。話す内容が重要なのではなく、話を上手くすることだけに特化しているからです。また、話を面白がってもらうことが大事だと考えているので、流行の話題などにも敏感です。例えば、政治の話や経済など女性が退屈しそうな話題には疎い人も多いでしょう。小難しい話ではなくリズミカルに話をすることが特徴としてあります。女性の喜ぶことを知っている女性の喜ぶことを知っている男性は女性経験が多い可能性が高いです。例えば、会うときにちょっとしたプレゼントを用意するなどの女性が喜びそうなことを知っています。女性が引かないようにリップクリームや少し良い紅茶などをプレゼントとして用意して、喜んでもらうようにしているのです。また、女性が喜ぶお店なども知っていて、予約をして美味しい食事に紹介してくれたりします。さらに、女性の好みなどをさりげなく把握していて、折々に喜ぶことをしてくれます。しっかり目を見て話すしっかりと目を見て話すのは女性経験が多い人の特徴の一つです。女性は目を見て話す人に好感を持つことを知っているので、そんな女性に合わせて目を見て話します。ただ、恥ずかしがり屋の女性だった場合は目を少し外しながら、時々目を見て話すようにします。目を見たときにドキッとする気持ちがあると知っているのです。女性の心理を把握しているため、女性経験が多い可能性があります。ファッションやコスメに詳しいファッションやコスメに詳しい男性は女性経験が多い可能性があります。女性が喜ぶファッションやコスメについて勉強しているということは、女性の喜ぶことを学んでいることになります。たくさんの女性と会っていなければ、学ぶことは必要ないでしょう。何のために学ぶかを考えると女性経験が多い男性の特徴と分かるのです。ファッションが好きで学んでいるという確率は低いです。女性経験が多い男性の特徴のまとめ女性経験が多い男性の特徴は話上手で中身がない話をすることです。また、女性が喜ぶことを知っていることも特徴になります。さらに、目を見て話すことやファッションなどに詳しいことも女性経験が多い特徴となるでしょう。女性経験が多い男性は女性の扱い方が上手いことが特徴と言えます。
2020年12月15日今や、生活に欠かせない連絡ツールの一つのSNS。名前を入力するだけで、久しぶりの友達とつながることも簡単にできちゃいます。そんなSNSで、「初恋の人探し」をしたことがある人も多いのではないでしょうか?思い出の彼を発見した時にさりげなく連絡をとる方法をご紹介します!気軽に「久しぶり!」と送ってみようついSNSで「初恋の人探し」をして、実際にその彼をみつけてしまうと、やっぱり当時の恋心を思い出してドキドキしてしまいますよね。そして、懐かしさと「もしかして今なら…」という気持ちから連絡してみたい!と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。でも、実際にコンタクトを取ろうとなると、「昔のことだし、自分のことを覚えていないかも…」と余計に緊張してしまいますよね。そんなときは、まずSNSで知れる情報をチェックするのがおすすめです。「ネットストーカー」みたいでちょっと気が引けますが、彼の状況次第ではあなたからの連絡は彼にとって迷惑になってしまうかもしれませんし、彼の近況を見ているうちに連絡を取ろうと思えなくなることも考えられます。もしコンタクトをとってもOKそうかも?という雰囲気なら、気軽にメッセージを送ってみるのはいかがでしょうか。「間違って送っちゃった」は、意外にアリ!いきなり「久しぶり!」って送るのは恥ずかしい…。そんなときは、間違ってメッセージを送ってしまった、と軽く演出を入れてみるのはいかがでしょうか。それっぽいメッセージを送って、なんらかのリアクションが返ってきたら「別の申請先に送ろうと思ってたんだけど…」と言って、「元気だった?久しぶりだね」と別のトークを始めてしまいましょう。他にも間接的な会話の始め方をしたいなら、相手もこちらをフォローしてきたのを確認してから「フォローありがとう、突然だけど○○の連絡先って知ってたりするかな?久しぶりに連絡取りたいんだけど…」などと、当時仲の良かった友達の話から始めてみるのもおすすめです。いっそ、旧友と一緒に同窓会を企画する間違って送っちゃったなんて、できない!用もないのに連絡するのはどうしても恥ずかしい!という気持ちも大人女子だからこそ抱く感情ですよね。なにか連絡をとるきっかけが欲しいのならば、思い切って当時の友達に協力してもらい、幹事として同窓会を開いてみるのはいかがでしょうか。クラス全員の大掛かりなものでなくてもかまいません。「久しぶりに集まろうって○○と話してて、知り合いに声かけてるんだけど〜」などと、その会に誘うという目的なら、メッセージを送りやすいのではないでしょうか。良い返事が来て実際に会うことができればより嬉しさも倍増ですよね。
2020年05月27日こんにちは! ユウコトリトリです。今回は子どものコンタクトレンズの話です。長女は小3あたりから視力が落ち始め、小5の夏に眼鏡デビューしました。そして、半年ほど経った頃こんな一言が。眼鏡デビューからわずか半年後のことです。いやいや、まだ小5だし早すぎないか? と思いましたが、話を聞いてみると思春期女子の複雑な胸の内を語ってくれました…。■それは、学校の野外活動で撮ったスナップ写真を見たときのこと…友達がプリントした写真を長女に見せてくれたそうです。そこには、汗にまみれて乱れた髪をレンズに貼り付かせた、見たこともないボロボロ女子が写っていたそうです。女の子だし、そういった見た目を気にする年頃なので、ダメージがなかなか大きかった模様。うんうん、分かるよ~そういう気持ち…でも、長女はまだ成長期。身体的にもコンタクトレンズを使えないのでは…と思ったので、かかりつけの眼科で聞いてみることに。■眼科の先生からは、意外な回答が医学的な問題よりも、コンタクトレンズを正しく使えるかどうかが、使用許可が下りる決め手となっているようでした。コンタクトレンズはファッションアイテムではなく医療機器です。つけ外しや消毒などのメンテナンスを正しく行う必要があるので、安全に管理できる年齢になってから使用許可が下りるようでした。その年齢も、子どもの性格によるところもあると思いますが…長女は無事使用許可が下りました。※子どものコンタクトレンズ使用については、眼科医によって意見が異なります。■はじめてのコンタクトレンズは1日使い捨てタイプから使用経験がある方は分かると思いますが、消毒したり、定期的なケアを行なったり、なかなかコンタクトレンズのケアは面倒なもの。(私自身、長期使用タイプのハードコンタクトレンズ使用者です)そこでまずは、特別なケアが必要ないワンデータイプを使い始め、慣れた頃にツーウィークタイプに切り替えました。使い始めの時期も春休みからとし、慣れるまでの期間を極力家で過ごすようにしました。ケア用品も、一定時間薬剤につけておくだけで、洗浄、消毒できるオールインタイプのものを選びました。それでも、交換時期をうっかり過ぎそうになったり…まだまだ親が気をつけてあげなければいけない年頃です。交換時期をカレンダーに記入し、私もチェックしながら声がけをするようにしました。ちょっと早いコンタクトデビューでしたが、本人も「視界がクリアになった」「こっちの方が落ち着く」と随分気に入っているようです。もう少し大きくなるまで、私もサポートしつつ子どもの目を守っていきたいと思っています。
2019年08月06日今注目の佐藤ノアさんをイメージモデルに起用フリュー株式会社は、カラーコンタクトブランド「em TULLE(エンチュール)」の新イメージモデルとして佐藤ノアさんを起用する。同製品は、「フチ」と「ぼかしフチ」を組み合わせたNEOフチを採用しており、「ちゅるんとした瞳」になれると発売以来好評だ。今回、新イメージモデルとして起用した佐藤ノアさんは、アーティスト活動のほか、モデル・YouTuberとしてマルチに活動している。ガーリーな世界観と、同製品との親和性から今回の起用に至った。今後は、佐藤ノアさんを招いた店頭イベントなどのプロモーション活動を予定している。NEOフチを採用した新世代コンタクト「em TULLE」NEOフチは、瞳の輪郭をくっきりと盛りつつも、自然になじむカラーリングとデザインが特徴。「サンドイッチ製法」で、カラーコンタクトレンズの色素部分が角膜やまぶたに直接触れない三重構造で瞳に優しい。さらに、UV吸収剤配合により、UV-Bを約85%、UV-Aを約70%カットしてくれる。カラーは4色から選べるカラーは、シャルロット・リゼット・アリス・アメリの4色だ。シャルロットはダークブラウン、リゼットはナチュラルモカ、アリスはライトブラウン、アメリはシトロアンバーである。4種類全てにNEOフチを採用しており、1日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズだ。(画像はニュースリリースより)【参考】※フリューニュースリリース
2019年04月24日沢尻エリカ起用の新CM大人気のカラーコンタクトブランド「エバーカラー」シリーズの新TVCMが7月25日からスタートする。新TVCMがスタートすることを記念して、韓国旅行などが当たるプレゼントキャンペーンを実施される。韓国旅行などが当たる新TVCMは、沢尻エリカさんを起用し、「エバーカラートゥーユー」の楽曲で、全32色のカラーバリエーションの中から、自身の魅力を最大限に引き出せるレンズを見つけて欲しいというメッセージを込めた「あたらしい瞳、あなたらしい瞳」をテーマとして制作された。プレゼントキャンペーンへの応募は、Instagram、TwitterまたはTikTokからエバーカラーを着けた写真を投稿することで参加できる。【賞品】A賞:キレイになる旅!エステ付き韓国旅行2泊3日ペア旅行券1組2名様B賞:キレイ応援グッズ!速乾ヘアドライヤー2名様超音波美顔器2名様癒しのホテルスパ 選べる体験ギフトカタログ5名様(エバーカラー公式HPより)キャンペーン期間は2018年7月25日(水)~2018年9月25日(火)までとなっている。あなたもお気に入りカラーの「エバーカラー」を見つけて、キャンペーンに応募してみてはいかがだろうか。なお、「エバーカラー」シリーズは、 株式会社アイセイから発売されている全5シリーズ32色を展開する人気カラーコンタクトブランドで、2011年発売以来、累計1億5千万枚を売り上げている。(エバーカラー公式HPより)【参考】※エバーカラー公式HP※エバーカラー公式HP「キャンペーン詳細」
2018年07月27日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、新生活シーズンの「コンタクトデビュー」をテーマに調査を実施。10~40代のコンタクトレンズユーザー男女500名を対象に行った実態調査の結果を発表した。コンタクトデビューをした季節は「春」が半数以上はじめに「コンタクトデビューをした季節」について聞いたところ、最も多かったのは32%で「春」がトップに。「覚えていない」という人を除くと、55%と半数以上が「春」にコンタクトデビューをしていることがわかった。また、「新生活や新学期のタイミングに、コンタクトデビューをした」という人も全体の41%に上っている。その理由としては、「最初から周囲にコンタクトのイメージがつけられ、その印象のまま過ごせるから」(28歳・女性)、「4月は写真を撮影することが多いから」(49歳・男性)、「春休みの間にコンタクトに前もって慣れることができたから」(28歳・女性)などの回答があがった。春の新生活シーズンは、コンタクトデビューをする上でぴったりのタイミングであると言えそうだ。コンタクトデビューのメリット・デメリット次に「コンタクトデビューをした後の変化」についても聞いたところ、「運動がしやすくなった」(85%)、「恋愛のチャンスが増えた」(46%)など、多くの人が運動や勉強・仕事、自己評価、恋愛など、さまざまな方面で良い影響が出たことが判明。一方で、「目が乾く」(77%)、「目が疲れる」(58%)など、コンタクトデビュー後に目の悩みが増えたという人も約6割に上った。その対処法としては目薬を使う人が多いようで、「コンタクトデビュー後に目薬の使用頻度が増えた」という人も93%に。コンタクトデビュー前後で、目薬の使用回数が7倍以上に増えたという結果も明らかとなった。【専門家取材】眼科医が語るコンタクトデビュー時のアイケア眼科医の久保木香織医師によると、コンタクトレンズを装用している人は、装用していない方に比べると目が乾燥しやすい状態なのだそう。同医師のおすすめは、涙に近い性質を持った点眼薬「人工涙液」。こまめに涙の量を補うことは、コンタクトレンズの使用による目の乾きをうるおしたり、使用時の不快感を軽減させたりすることに繋がるという。これからコンタクトデビューを考えている方はぜひ、人口涙液も用意しておくことをおすすめしたい。【参考】※トレンド総研
2018年04月04日参天製薬株式会社は2017年10月18日より、世界で活躍するデザイナー・吉岡徳仁氏がデザインを手がけた、ラグジュアリーで洗練されたボトルの一般用点眼薬「サンテ ボーティエ コンタクト」を、全国の薬局、薬店にて発売中。これまでの目薬の概念を変える、ラグジュアリーで洗練されたボトルデザインが特長だ。香水瓶のようなデザインが女性に大人気従来品の「サンテボーティエ」は2013年の発売以来、美容感度の高い女性を中心に人気を博しており、ユーザーのコンタクトレンズ装用率は42.1%と、OTC目薬ユーザー平均の34.2%と比較して高くなっている(2015年参天製薬調べ)。多くのユーザーからの要望で発売されたソフトコンタクトレンズ対応製品「サンテ ボーティエ コンタクト」は、コンタクトレンズ装着時の目のターンオーバー(代謝)に着目した処方設計で、コンタクトレンズによる不快感と疲れをケア。香水瓶のようなデザインは、化粧ポーチの中やオフィスのデスク脇など女性の日常生活に彩りを添えてくれる。液切れが良く点眼しやすい細めのノズルを採用しており、メイクの崩れを防ぐ仕様になっているのも嬉しいポイント。アイケアに対する意識を自然と高め、持っているだけで特別な気分を得られると好評だ。また「サンテ ボーティエ コンタクト」は、コンタクトレンズ装着時の目のターンオーバー(代謝)機能に着目。目の組織代謝を活発にするビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)、ピント調節筋(毛様体筋)の働きを活発にし、目の疲れを癒やすビタミンB12(シアノコバラミン)等、3つの有効成分を最大濃度(一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度)配合している。使い心地だけでなく、見た目の美しいデザインでも疲れを癒やしてくれる「サンテ ボーティエ コンタクト」。目の疲れを解消するとともに、気分もスッキリさせてくれること間違いなしだ。【参考】※「サンテボーティエ」シリーズの専用ウェブサイト
2017年11月29日アイケア製品の総合メーカー「ボシュロム・ジャパン株式会社」は、目の錯覚である「錯視」が起こす不思議な現象を美術館で作品を見るように楽しみながら、まばたきの役割と瞳のうるおいの大切さを知るWEBコンテンツ「まばたきイリュージョンミュージアム」を8月4日(金)にオープンした。まるで美術館のよう!錯視で気付く「まばたきロス」「まばたきイリュージョンミュージアム」の案内人は、ミュージアム館長の女の子・ウィンカちゃん。このサイトでは、画面上でウィンカちゃんを操作しながら、まるで美術館で作品を見てまわるような感覚でミュージアム内のコンテンツを体験することができる。コンテンツのポイントは、実は「まばたき」。「まばたき」によって見え方が変わる錯視の画像や、ウィンカちゃんが歌いながら「まばたきロス」に陥りがちな現代のライフスタイルと瞳のうるおいの大切さを訴えるちょっとシュール、なのにかわいくていつの間にか心が癒されるスペシャルムービー「油・断・大・敵まばたきロス」など、他では見ることのできないコンテンツで構成されている。デジタルデバイスの画面を見つめ続けると、まばたきの回数は普段の1/5に「まばたきロス」とは、平均1分間に約20回と言われる「まばたき」が、デジタルデバイスを使用している間に1/5にまで減ってしまうという研究結果にヒントを得た、現代人特有の現象を指す造語だ。瞳をうるおす役割の「まばたき」が減ることで、瞳は乾きやすくなる。すると、目に負担がかかり、目が疲れやすくなりがちに。日ごろデジタルデバイスを使っていて「目が乾く」と感じたことのあるあなたは、もしかしたら「まばたきロス」になっているのかも。デジタルデバイスをよく使うという方は、「まばたきイリュージョンミュージアム」で、まばたきロスに陥っていないかどうかチェックしてみてはいかがだろうか。目にとって過酷な時代のプレミアムな選択肢「ボシュロムアクアロックス(R)」新発売2017年6月27日(火)に全国発売された2週間交換コンタクト「ボシュロムアクアロックス(R)」は、「まばたきロス」に陥りがちな現代人に向けて、レンズ全体をうるおいで包み込むという“逆発想”から生まれた新技術「モイスチャーシールTMテクノロジー」を採用。つけた瞬間のうるおいを長時間キープできるようになった。16時間装用後でも、うるおいの95%を保持(※ボシュロム調べ)することが実験で示されている。【参考】※「まばたきイリュージョンミュージアム」用)スマートフォン用)
2017年08月08日「これがなければ始まらない!!」というほど、アイメイクの必需品としてブームを巻き起こした“カラーコンタクト”。ブームが過ぎたことや年齢的なこと、メイクの趣味趣向を考慮し、卒業した人・愛用中の人に分かれていることでしょう。そんなカラーコンタクトは、夏のメイクで大活躍するのです。そこで!!いま一度“カラーコンタクトをしたときのアイメイクの方法”を、おさらいしませんか?夏のメイクに「カラーコンタクト」が活躍する理由①”瞳の印象”で簡単イメチェン!カラーコンタクトを使用すると、瞳の色や大きさを変えることができます。すると、当然瞳の印象のみでなく、顔全体の印象に変化が生まれます。夏やフェス・海などでは、いつもよりちょっぴり派手なメイクをしたくなるはず。そんなときは、やや明るい色のレンズを使用することで、ハーフやクオーターのような顔立ちになれるので便利です。②”UVカット効果”で瞳を守れる近年のレンズには、UVカット効果が含まれているものが多数存在をしています。「目から日焼けする」との説を、耳にしたことはないでしょうか。瞳には日焼け止めを塗ることができないので、サングラスをかける人も増えていますよね。ですが、サングラスをかけていても上や横の隙間から紫外線が入っています可能性があります。そんなときは、瞳にピタッと密着するコンタクトレンズの出番です。③ちょっぴりアイメイクが崩れても”目力”がキープできる汗や皮脂・海やプールの水なのでアイメイクが崩れてしまうのは夏のメイクにおけるお悩みの一つ。中には「目元のメイクが落ちてしまうと、顔が殺風景になってしまう」人もいることでしょう。瞳の色を変えるカラーコンタクトや、瞳を大きく見せてくれるサークスレンズを使用すれば、アイメイクが多少崩れても、目力をキープすることが可能です。カラーコンタクトに合わせるメイクで意識すること必ずレンズを”入れて”からアイメイクをするカラーコンタクトを装着するときに、必ず意識をして欲しいのはレンズを入れるタイミングです。できたらメイクの最初。遅くてもアイメイクより前には入れるようにしましょう。理由としてはまず、“衛生面“の問題です。手にメイクの汚れや粉がついている状態でレンズを触り、それを入れるのは大変危険。なので、手が清潔な状態でレンズを入れてからメイクを始めてください。次に、メイクのバランスの問題。レンズで瞳の印象を変えた場合、当然アイメイクもそれに合わせて変えなければなりません。メイクが全て完成してからレンズを入れた場合、瞳や顔全体とのバランスが崩れて、なんだかおかしな仕上がりになってしまうかも?!メイクの濃さや使う色でレンズの選び方を変えようトレンドの“スマッジアイ”には、「色素薄め」のレンズが合う目周りを囲み、わざと滲んだように見せる“スマッジアイ”。このときは、色素が薄めの瞳に見えるカラーコンタクトが良く似合います。濃いめのメイクで囲んだ目元にほどよく抜け感が生まれ、イマドキ感を高めることができますよ。きつい印象に見えてしまうのを懸念しているときや、夏イベントに合わせて普段より濃い目のメイクをしたときにもおすすめです。サークルレンズを使うときはアイメイクを”薄め”にする瞳の輪郭が強調されるサークルレンズは、一気に目力が強まるアイテムです。瞳を大きく見せてくれるため、年齢やメイクの系統を問わず人気があります。ここで注意をして欲しいのが、メイクの濃さです。サークルレンズを使うと、当然瞳が黒々としますよね?そこで、いつも通りのアイメイクをしてしまうと、一気に「顔中すべて”目”!!!!」という仕上がりになります。瞳を強調するレンズを入れるときは、アイメイクを引き算してあげましょう。カラーメイクは”使う色”と”レンズの色”のバランスが大切ブルーやグリーン、グレーなど、瞳の色そのものを変えてくれるレンズも、夏や濃いメイクをするときにぴったりのアイテムです。さらにここでカラーメイクを楽しむとき、“好きな色のメイク”と“好きな色のカラーコンタクト”をそれぞれ別々に選んでつけてはいないでしょうか。「アイメイクの色」と「瞳の色」の相性はとても大切。この2つの色の掛け合わせで、メイク全体の統一感や仕上がりの完成度が変化をします。ピタッとマッチする色同士を組み合わせると、一気にメイク上級者さんに見えますよ。「カラーコンタクト」は使い方次第であなたの印象を高めてくれる”魔法のアイテム”!カラーコンタクトは、ギャルや若い女性のために作られているモノではありません。夏のメイクシーンにおいて、必要不可欠なプラスワンコスメです。カラーコンタクトを卒業した人も、まだ一度も使ったことがない人も、レンズを入れたときのメイクで意識することをいま一度おさらいし、効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか?効果的に取り入れることで、あなたの印象を簡単に高めてくれる、サマーメイクの必需品となることでしょう。
2017年07月26日参天製薬株式会社は、このたび「新生活シーズンのコンタクトデビュー」をテーマに、20~30代のコンタクトレンズユーザー500名を対象とした意識・実態調査を実施。新生活シーズンに「コンタクトデビュー」した人々が、様々な変化や悩みを感じている実情が浮き彫りとなった。春は「コンタクトデビュー」にぴったりの季節!はじめに、新生活のタイミングは、「コンタクトデビュー」がしやすいと思うかを聞いたところ、82%が「そう思う」と回答。その理由としては、「メガネから急に変わるのが恥ずかしいので」(27歳・女性)「環境が変わるとイメージチェンジをしやすいから」(25歳・女性)などの声があがっており、新生活シーズンというきっかけがあったほうが、抵抗なく変更できるという意見が目立った。コンタクトデビューによるプラスの影響と新たな悩み「コンタクトデビュー後、恋愛・仕事・学校生活などにおいて、プラスの影響が生じたと思いますか?」という質問では、77%と約8割が「そう思う」と回答した一方で、「コンタクトデビュー直後は、目の悩みが多かったと感じますか?」という質問では、53%と半数以上が「そう感じる」と回答。「コンタクトデビュー直後に感じやすかった目の悩み」を具体的に聞くと、「異物感がある」(53%)、「乾きやすい」(47%)、「疲れやすい」(35%)などが上位にあがった。「ソフトサンティア」参天製薬では、涙に近い性質を持った人工涙液型の目薬「ソフトサンティア」を展開中。同製品は、コンタクトレンズ装着時の不快感、目の乾き、目の疲れなどの諸症状を改善する点眼薬だ。「ソフトサンティア ひとみストレッチ」コンタクトレンズにより、疲れを感じやすくなった時には、「ソフトサンティア ひとみストレッチ」がおすすめ。目の疲れの大きな原因であるピント調節筋(毛様体筋)のコリをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を最大濃度配合(一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度)。どちらの目薬も、すべてのタイプのコンタクトレンズ(ハード・ソフト・O2・ディスポーザブル(使い捨て))を装着したまま点眼することが可能。また、瞳をソフトにつつむ、しっとりしたさし心地も特徴だ。なお、今回の調査結果をまとめたダイジェスト動画も公開中。新生活でコンタクトデビューをする予定の方は、参考にしてみてほしい。【参考】※「新生活シーズンのコンタクトデビュー」に関する調査
2017年03月23日写真家の荒木経惟による個展「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート(Sentimental Journey-The Complete Contact Sheets)」が、5月25日から東京・六本木のイマ コンセプトストア(IMA CONCEPT STORE)内のイマ ギャラリー(IMA gallery)で開催中。同展は1971年に私家版として1,000部限定で制作された写真集『センチメンタルな旅』をもとに開催されるもの。会場では、同写真集に収録されていた108点を含む、コンタクトシート全18枚、653カットが初公開されるほか、セルフポートレート1枚がプラチナプリントで展示。また小宮山書店協力のもと、私家版も含め400冊以上にもなる荒木経惟の写真集の中から、『センチメンタルな旅』私家版を筆頭に、『続センチメンタルな旅 沖縄』私家版、『お一日本』、『東京』私家版、『美登利』、『食事』などファン垂涎の希少な写真集の数々を展示・販売する。【イベント情報】「センチメンタルな旅-コンプリート・コンタクトシート ( Sentimental Journey - The Complete Contact Sheets) 」会場:イマ ギャラリー(IMA gallery)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3階会期:5月25日~7月23日時間:11:00~19:00定休日:日・月曜日、祝日
2016年05月29日ユリウス(JULIUS)×ニルズ(NILøS)によるイベントが2016年4月18日(月)、東京・渋谷にあるクラブ「コンタクト(CONTACT)」で開催される。これまで、ファッションブランドとして活動してきたニルズが、新たに音楽レーベルとして活動するにあたり、そのローンチパーティとして開催される本イベント。ユリウスからは、コレクションのサウンド・ディレクターを務めるベルリン在住の前衛的サウンド・アーティスト「Mieko Suzuki」が参加する。ニルズからは、レーベル第1弾のフィーチャリング・アーティスト「ENA」 がヴィジュアル・アーティスト「DBKN」と共に出演しコンセプトを表現。また世界観を堪能するために、当日のドレスコードは全身ブラックに統一される。またイベント内では、限定Tシャツを販売。ユリウスとニルズ両ブランドからそれぞれのデザインで展開される。【概要】ユリウス×ニルズ サウンドラウンジ日時:2016年4月18日(月) 開場19:00 終演 23:00会場:コンタクト住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル4号館B2F出演:Mieko Suzuki(JULIUS SOUND DIRECTOR)、ENA(NILøS SOUND)、Vj ; DBKN、シークレットゲストなどドレスコード:オールブラック(ブラックであれば、どのようなスタイルでも可)チケット:当日 3,000円、前売 2,000円(ユリウスで発売)限定Tシャツ:ユリウス・ニルズ各10,000円(税込)
2016年04月11日東京・渋谷に新しいクラブ「コンタクト(Contact)」が誕生。2016年4月1日(金)にオープンす る。クラブは、様々なジャンルのクラブが密集していることで知られる渋谷・道玄坂エリアに位置する。店内はダンスフロアとバーフロ ア、2つのスペースから構成。メインフロアはライブイベントにも対応できるので、クラブナイト以外での利用も可能だ。週末は、国内外からトップアーティスト が多数出演。ラインナップは順次公式ウェブサイトで発表される。※平日は4月18日(月)より営業を開始。バーフロア(DJブース完備)での営業を行う。【店舗概要】コンタクト(Contact)オープン日:2016年4月1日(金)場所:渋谷・道玄坂エリア住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12URL:
2016年04月04日OKIグループのソフトウェア開発・SIサービス会社であるOKIソフトウェアは3月22日、短期間でヘルプデスクなどの小規模なコンタクトセンターをシステム化したい顧客に対しコンタクトセンター向けCRMソリューション「enjoy.CRM III Express(エンジョイ・ドット・シーアールエム・スリー・エクスプレス)」を2016年3月22日より販売開始した。価格は1000万円~。enjoy.CRMIII Expressは、コンタクトセンター向けCRMソリューション「enjoy.CRMIII」のシステム環境一式をあらかじめ設定した標準サーバにパラメータ自動設定機能を装備して提供される。これにより、顧客は最短1カ月で運用を開始することができるという。また、enjoy.CRMIIIと同じ機能を提供するため、導入後はコンタクトセンターを運用しながら業務に合わせた機能拡張が可能。さらに、OKIのIPコンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」シリーズと標準連携することで、CTI連携による素早い顧客対応やCRMとCTIのクロスレポートによる一次解決率分析や商品分類別の対応状況分析など、顧客満足度向上に役立つ機能を利用できるという。さらに、オムニチャネル対応を希望する顧客に対しては、電話やメールに加え、Webサイトなどのチャネルを追加設定することで利用を可能としている。
2016年03月22日アイティフォーは1月8日、コンタクトセンターにおける複雑な応対業務を初心者でも簡単にできるようにするイスラエルのナイスシステムの製品「ナイス・リアルタイムソリューション(NICE RTS)」の販売を開始した。価格は50席のコンタクトセンターの場合、一式1270万円(税込)~。同システムは、複数のシステムから業務に必要な入力項目を入力する順番に1つの画面に並べて表示する機能(シングルビュー)を備え、初心者でも「どのシステム」の「どの部分」にデータ入力すればよいか迷わないほか、既存システムに手を加えることなく連携することができる。設定画面で各システムの連携したい画面の部分をマウス選択し、ペーストする要領でシングルビューの作成が可能だ。また、業務によって同じデータを複数のシステムに何度も入力しなければならないケースがあるが、データ自動入力機能により、1度の入力で同じデータを複数のシステムに自動反映することができる。この場合も既存システム側の構築作業は一切必要なく、人的な入力ミスや入力漏れを防ぎ、データの整合性も維持するとしている。そのほか、電話応対中に行うべき作業や顧客へ伝えなければならない事項をタイムリーにポップアップ表示で指示してオペレータを支援する機能も有し、オペレーターのスキルに依存せず適切な対応が行える。そのため、業務品質の向上とコンプライアンス強化を図ることができる。一連の機能により、オペレーター業務の効率化に加え、オペレーターへの教育時間を短縮できるほか、ガイダンスのサポートにより容易に業務を行えることから、人材の定着率にも寄与するとしている。人材不足に悩むコンタクトセンター業界では、複雑化する業務内容が人材の定着率を下げ、教育時間の増大を招いているという。同社では今後1年間で20社から受注することを目指す。
2016年01月08日沖電気工業は12月24日、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の導入企業を対象とした「CTstageユーザー会」を設立した。「CTstageユーザー会」は、国内において「CTstageシリーズ」の商品・サービスを利用しているさまざまな業種業態の導入企業の相互交流や情報共有の機会を提供し、それぞれ同業他社のシステム活用事例や先進的な取り組み、コンタクトセンターの共通課題となりつつある人材不足や育成手法、離職防止を含めた雇用問題など、他社が持つ経験やノウハウの共有および、業界の方向性についての議論を大きな目的として活動していくという。予定されている主な活動内容は下記の通り。年次総会(年1回開催)、分野別の分科会によるユーザー相互間の情報・意見交換の促進会員専用ウェブサイトでの事例、業界の動きなどの情報提供定期的なメールマガジン配信によるイベントなどの案内入会は、同社の商品ホームページから申し込みできる。
2015年12月24日アイティフォーは12月11日、コンタクトセンターのオムニチャネルソリューション「アスペクトCXP(Customer Experience Platform)」の販売を開始した。価格は一式700万円(税別、ライセンス料407万円+ハードウェアの料金。ライセンス料407万円は1名分の料金で追加ライセンスは1ライセンスあたり13万円)~。近年、コンタクトセンターへは音声での案内だけでなく、回答のメール送信やモバイルWeb(スマホのWebページ)への誘導により個人情報を変更や回答を参照するなど顧客ニーズに応じたオムニチャネル対応が求められている。新製品はそれらのニーズに対応するもので、IVR(Interactive Voice Response:自動音声応答装置)のコールフローを直感的に作成することができ、そのフローへメールやSMS(ショートメッセージサービス)などテキストのやりとりを連携することが可能なほか、フローを基に同じ流れで対応を行うWebページの生成も容易だという。これまで同社ではIVRのコールフロー作成にコストと時間を要しており、メールやSMSなどを連携させるオムニチャネル対応には複雑なシステム構築が必要だった。新製品はテキストを入力するだけで自然な日本語応答音声を生成でき、コールフローはグラフィカルなツールを用いることで直感的な作成を可能とし、開発言語である「VoiceXML」に完全準拠しているため他社システムのコールフローを簡単に取り込むことができる。また、IVRのコールフローを基に同じ流れで対応を行うWebページを容易に生成できるため、音声案内の部分はテキスト表示へ置き換えられ、画面をクリック(タップ)して解決へ導く。利用客からの電話に対し、メール送信でWebページへ誘導するなどのオムニチャネル対応により、利用客自身で解決できる選択肢を提供。新製品は業界標準となりつつあるソフトウェア開発環境「エクリプス(Eclipse)」のプラグインで、オムニチャネル対応のコンタクトセンターシステムをエクリプスで開発できるソリューションとなる。さらに電話をかけてきた顧客へIVRの自動音声で「携帯電話へサービスメニューをメール送信してもよろしいでしょうか?」または「メニューを音声でお聞きになりますか?」の案内を流し、「メール」が選択された場合は住所変更ページのURLをメール送信して、利用客自身に住所変更を行ってもらえる選択肢を提供する。「音声」が選択された場合は利用客IDの読み上げを依頼、個人認証、新住所の読み上げを依頼、自動認識することにより住所変更を行い、自動対応での住所変更も可能だ。
2015年12月11日沖電気工業(OKI)は11月11日、IPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の最新モデル「CTstage 6Mi」の、最大50席の廉価版パッケージ「CTstage 6Mi Lite」の販売を開始した。新パッケージは、「CTstage 6Mi」の電話制御、リアルタイムモニター、レポーター、大容量通話録音などの機能をそのまま利用することができ、ACDやIVRなどの専門知識が必要な管理項目をパターン化することで設定を簡素化し、コンタクトセンターを初めて導入する利用者に対しても扱いやすくなっているという。また、オペレーター席数を最大50席までとすることで、通話録音を含むすべての機能を1台のサーバで提供し、ハードウエア構成の簡素化による価格低減と導入時の構築費用低減および構築期間の短縮を実現している。「CTstage 6Mi」は50席~の販売で、価格は3000万円(税別)~となっているのに対し、「CTstage 6Mi Lite」は50席で280万円(税別)~の価格で提供される。公衆電話網との接続に使うゲートウェイ装置には、同社の中小規模オフィス向けビジネスホン「CrosCore M/L」が採用されており、既にこれを導入済みの利用者は、「CTstage 6Mi Lite」導入時に新たにゲートウェイ装置を入れることなく、本格的なコンタクトセンターシステムが構築でき、オフィスの電話との連携も可能となっている。そのほかにも、新パッケージには高機能ソフトフォン(PhoneNavi Ⅱ)が搭載されており、視認性向上、操作ミス防止を可能にするほか、オペレーター支援機能の充実として、スーパーバイザーによるオペレーター支援のための、直感的でわかりやすいインターフェースで、スーパーバイザーへのアラーム通知、チャット機能が提供されるという。
2015年11月11日フュージョン・コミュニケーションズ(フュージョン)は11月10日、大・中規模コンタクトセンター向けに、アートソフト社のWFMパッケージ「ArtFront」、アニモ社の音声認識・分析パッケージ「Voice Tracking」、コミュニケーションビジネスアヴェニュー社のWebRTC(Web Real-Time Communication)対応ウェブコラボツール「Live Assist」の3製品の取り扱いを開始した。フュージョンは、今年7月に、大・中規模コンタクトセンター向けシステム「FUSION Multimedia Contact Center(FMCC)」の提供を開始し、今後大手テレマーケティング事業者などへの導入を予定している。今回取り扱いを開始した「ArtFront」は、統計データに基づく呼量予測、マルチスキルに対応した人員配置、当日の不足人員数リアルタイムシミュレーション、勤怠管理などを行うもので、導入により、顧客からの入電のつながりやすさを向上、呼量予測をするスーパーバイザーやシフト作成担当者の作業時間削減、各業務での効率化によるエージェントの空き時間のトレーニングへの活用といった効果が見込まれる。「Voice Tracking」は、音声認識を利用した業務支援ソリューションやパラ言語音声分析ができるシステムで、コンタクトセンターに集まるVOCを活用したビックデータ分析にもつながる付加価値を提供するという。「Live Assist」は、同技術の活用によるチャットに対応するだけでなく、ブラウザ共有やドキュメントプッシュ、エージェントが顧客の代わりにフォーム入力を行うフォーム入力支援などの機能を提供するもの。これにより、長い音声案内を最後まで聞く必要のない「ビジュアルIVR」による音声IVRの不満の解消、顧客と同じページを見ながらの入力サポートの実施、対面に近いサポートなどの効果があるとしている。今回、取り扱いを開始する3製品は、FMCCに限らず、いずれのベンダーのPBX/CTIプラットフォームと組み合わせても、オムニチャネル化、VOC活用強化、呼量予測、人員最適配置の自動化などが可能だという。さらに同社は、今回の製品ラインアップ拡充にあわせて、大・中規模コンタクトセンターに特化した専門部署を新設し、「価格も機能もちょうどイイ」をキャッチフレーズに、コンタクトセンターに特化したサービスをさらに充実させていく構えだ。
2015年11月11日セールスフォース・ドットコムは10月30日、コンタクトセンターにおけるモバイルアプリでのサービスソリューションである「Salesforce Service for Apps」を発表した。第一弾として、ビデオチャットと画面共有機能を持つソフトウェア開発キット(SDK)「SalesforceSOS for Apps」のパイロットプログラムを同日より日本市場向けに提供開始する。同SDKによって、エージェントはカスタマーサービス・エージェントとのビデオチャットを含む、マルチチャネル・カスタマーサービスをモバイルアプリから直接対応することが可能になる。Salesforce for Apps が提供する機能は次のとおり。Salesforce SOS for Apps: ユーザに合わせてパーソナライズしたインタラクティブなビデオサポート、画面ガイドによるアシスタンス、エージェントとの画面共有サービスを提供。Chat for Apps: アプリで問題が発生した場合、ユーザはアプリを終了せずにそのままエージェントにメッセージを送る。Tap-to-Call for Apps: ユーザは、どのモバイルアプリからでも1 回タップするだけで電話サポートに問い合わせることができる。Knowledge for Apps: ユーザはアプリを終了せずにナレッジベースとFAQへ簡単にアクセスができ、集まったベストアンサーは簡単にナレッジベースに組み込むことができる。
2015年10月30日