ポール・ヴァーホーベンが、次に『Young Sinner』というタイトルの映画を製作する予定だ。脚本は『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』で組んだエドワード・ニューマイヤー。政治スリラーで、主人公はパワフルな上院議員の下で働く若い女性。『氷の微笑』のように、ダークでセクシーな映画になるとのことだ。物語の舞台はワシントンD.C.。ヴァーホーベンは、だいぶ前からアメリカの政治家やスパイ活動についてリサーチを行なってきたという。キャスティングや撮影開始時期はわかっていない。ヴァーホーベンの最新作は、先週北米公開された『Benedetta』。文=猿渡由紀
2021年12月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のクリスマスギフトに向けた財布やハンカチを紹介。“フラワープリント”のミニ&長財布ポール & ジョー アクセソワには、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにぴったりなアイテムが勢揃い。中でも注目したいのは、ポール & ジョーオリジナルのフラワープリントにロゴ入りのゴールドプレートを合わせた財布。複数のカードポケットを備えた収納力抜群の長財布や、コインが出し入れしやすい“がま口タイプ”のミニ財布、2つ折り札入れと鍵が1本収納できるキーチェーン付きのコインケースなど、充実のラインナップが揃う。猫の“ヌネット柄”ブランケット&ドット柄ハンカチ今シーズン仲間入りした、もこもこフリース素材のブランケットにも注目。ブランドの愛され猫“ヌネット”が全面にデザインされたチャーミングなルックスが魅力で、ポケット&ボタン付きなのでブランケット以外にもラップスカートやクッションとして3WAYで楽しめる。その他、ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適なタオルハンカチも豊富なバリエーションを用意。ブランドロゴと水玉模様の大人可愛いデザインやキュートなハート柄などが揃う。【詳細】ポール & ジョー アクセソワの2021年クリスマスギフト発売時期:2021年12月1日(水)現在発売中取扱店舗:全国百貨店などアイテム例:・長財布 9,900円・二つ折り財布 8,800円・コインケース 5,940円・口金ミニ財布 8,800円・ヌネット柄ブランケット 4,840円・ハート柄スマホ拭きハンカチ(イエロー) 880円・ハート柄タオルハンカチ(レッド) 660円・ドット&ロゴ柄ハンカチ(ネイビー、ピンク) 各660円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年12月04日株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)は、昨年大好評につき完売した『ルパン三世』のスカジャンを含む、アニメ化50周年記念バージョンのアパレル商品を、2021年11月30日(火)18時よりトムスショップにて先行販売いたします。TOPTOP2【アニメ化50周年を彩るスカジャン】『ルパン三世』TVシリーズPART1とPART2のキャラクターをメインにデザインし、袖にアニメ化50周年のロゴを添えました。表・裏面のデザインはすべて刺繍で細部まで再現しています。また、今回はMA-1風のスカジャンもご用意しました。SからXXLの5サイズで展開があり、男性も女性も着こなしができるリバーシブルのスカジャンです。スカジャン1スカジャン2【商品概要】商品名:リバーシブルスカジャン 3種価格 :30,580円~32,780円(税込)サイズ:S・M・L・XL・XXL 5サイズ【ワンポイントがおしゃれなパーカーと、様々なシーンで使用できるジャージ】パーカーはサーチライトの中、逃走するルパンと次元を緻密な刺繍で細部まで表現。フードにはワンポイントでごくろうさんマークが入っています。ジャージは程よい厚みの生地で、重ね着して外出用に、1枚で部屋着としてなど、様々なシーンでお使いいただけます。それぞれ2色での展開です。パーカー1パーカー2ジャージ1ジャージ2【商品概要】商品名:パーカー(ブラック・ネイビー)/ジャージ(ブラック・オフホワイト)価格 :18,480円(税込)サイズ:S・M・L・XL・XXL 5サイズ【ルパン一味を刺繍で表現した長袖Tシャツ】ルパン、次元、五ェ門、不二子を刺繍で施した、存在感のあるTシャツに仕上げました。色はブラック、ホワイト、ネイビー、ワインなど、またサイズはSからXXLまでと、色、サイズともに様々なタイプで展開。ルパンファン必携の商品です。長袖Tシャツ1長袖Tシャツ2長袖Tシャツ3長袖Tシャツ4【商品概要】商品名:長袖Tシャツ 4種 各2色価格 :9,790円(税抜)サイズ:S・M・L・XL・XXL 5サイズ【販売概要】■発売日2021年11月30日(火)18:00~ ※商品は12月中旬より順次発送いたします。■販売サイト (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV<商品に関するお問い合わせ>トムスショップE-mail: tms-shop@tms-e.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日毎年恒例の「People」誌の「最もセクシーな男性」に、今年は『アントマン』のポール・ラッドが選ばれた。「ザ・レイト・ショー」にて、司会のスティーヴン・コルベアから発表された。ポールは「最もセクシーな男性」の候補者の1人して、スティーヴン演じる「性的魅力研究所」のジムに精神的・肉体的なセクシーさをテストされるという設定のスキットに登場。視聴者が抱腹絶倒する数々のテストをこなし、最後に「最もセクシーな男性」に選ばれて泣き崩れた。そして、現実世界でも実際に「最もセクシーな男性」の称号を手に入れた。ポールは「みなさんは、僕が選ばれたと知ったら『なんだって?』と言うに違いないでしょう。それを非常によく自覚しています。これは偽りの謙遜ではありません。私より先に選ばれるべき人がたくさんいる」と「People」誌にコメント。人気者のポールに、業界仲間からたくさんの祝福メッセージが寄せられている。2010年の「最もセクシーな男性」のライアン・レイノルズは、「彼は恥ずかしがり屋で謙虚だから」と前置きし、「この機会を台無しにするんじゃないぞ。全力疾走だ!」とライアン節で祝福。『アベンジャーズ』シリーズで共演したマーク・ラファロは「いつかこの日が来ると思っていた。おめでとう。この座をキープできるように、このまま年を取らないでいてね」と驚くほど「全然老けない」と評判のポールを祝った。(Hiromi Kaku)■関連作品:アントマン 2015年9月19日より全国にて公開© Marvel 2015アントマン&ワスプ 2018年8月31日より全国にて公開©Marvel Studios 2018
2021年11月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とアンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)が初のコラボレーション。2021年11月18日(木)より「マスク&エア リフレッシュナー」をジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“まるで森林浴”和ハッカやヒノキの香りジョンマスターオーガニックは、「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトに“和紙でできた”アンダーウェアを展開するアンダーソン アンダーソンと初めてのコラボレーションを実現。アンダーソン アンダーソンの肌着に使用している和紙の原料が“針葉樹”であることに着目し、針葉樹=ヒノキをアクセントに効かせた香りアイテムを作り出した。和ハッカやティーツリーなど、和を思わせる香りに、温かみのあるヒノキ、シャープなアオモジやユーカリなどを合わせることで、“まるで森林浴をしているような”リラックスできる香りをデザイン。「マスク&エア リフレッシュナー」は、空間にシュッとスプレーすると、気分を心地よくリフレッシュ。布製品にも使用できるので、外出先での気分転換にもぴったりだ。パッケージは、スリムなカードタイプで持ち運びにも便利。仕事中や外出時など、いつでもスマートに使用することができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アンダーソン アンダーソン「マスク&エア リフレッシュナー」 15mL 1,375円発売日:2021年11月18日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年10月31日株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)は、『ルパン三世』アニメ化50周年記念として、『ルパン三世 カリオストロの城』のルパンとクラリスの印象的なシーンを再現した浮世絵を、2021年10月29日(金)17時よりトムスショップにて数量限定で販売開始いたします。メインビジュアル【熟練職人の手によって制作された至極の逸品】今回の浮世絵は、歌川広重の晩年の大作「名所江戸百景」のシリーズをはじめ、美人画や街道ものの復刻版など70年にわたり様々な木版画を手掛けた松崎啓三郎氏が摺りを、浮世絵版「札幌イルミネーション夜景」や川瀬巴水「駒形河岸」復刻版、『スター・ウォーズ』などの話題を呼んだ現代浮世絵を手掛けた永井沙絵子氏が彫りを担当しました。セットと単品、各々異なる額色を使用し、それぞれのシーン、キャラクターを彩ります。3点セットと単品各1枚をそれぞれ「限定100枚」で販売いたします。シリアルナンバー入りのプレートと証明書付きです。3点セット■ルパン三世 浮世絵 カリオストロの城 3点セット額装入り価格 :¥198,000(税込)額サイズ:437×932mmルパン&クラリス■ルパン三世 浮世絵 カリオストロの城 ルパン&クラリス額装入り価格 :¥92,400(税込)額サイズ:437×485mmルパンクラリス■ルパン三世 浮世絵 カリオストロの城 ルパンorクラリス額装入り価格 :各¥52,800(税込)額サイズ:435×350mm【版木&順序摺りセットも受注生産で販売】これらの商品に加え、浮世絵の特徴である骨線(こつせん)とよばれる輪郭線を彫った「版木」と、浮世絵木版画がどのように版分けをされ、どのような順番で色を摺り重ね表現されているかを知ることができる「順序摺り」もセットで受注生産にて限定販売いたします。版木はアクリルケースに収納し、順序摺りは計62枚を桐箱に入れてお届けいたします。また、カリオストロの城 3点セット付きです。永久保存級の至極の逸品をご堪能ください。版木&順序摺りセット■カリオストロの城 版木&順序摺りセット ※受注生産版木アクリルケース入り 順序摺り桐箱入り※カリオストロの城 3点セットも付いてきます価格 :¥1,980,000(税込)アクリルケースサイズ:ルパン&クラリス:413×413×55mmルパン・クラリス:各413×327×55mm桐箱サイズ :403×330×103mm【販売概要】■発売日2021年10月29日(金)17:00~■販売サイト (C)モンキー・パンチ/TMS・NTV<商品に関するお問い合わせ>トムスショップE-mail: tms-shop@tms-e.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月29日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、“ひよこ”をモチーフにした2021年秋冬の新作「プチ プザン(Petit Poussin)」シリーズのホームグッズを全国百貨店などにて発売。愛らしい“ひよこ”モチーフのホームグッズや財布など「プチ プザン」は、丸みを帯びたフォルムが愛らしいひよこをモチーフにしたシリーズ。ふわりと心地よい肌触りのモールヤーントップスや、温もりのあるルームソックスなど、寒い冬の“おうち時間”にぴったりのホームグッズが勢揃いする。ホワイトやピンクなど、リラクシングで柔らかな色味も魅力だ。さらに、淡いピンクカラーにひよこのイエローが映えるミニ財布やミニトートバッグ、ひよこを総柄であしらったエコバッグ、ガーゼハンカチといった小物類も展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「プチ プザン」シリーズ発売時期:2021年8月~10月 順次取り扱い店舗:全国百貨店、他・ニットトップス 7,150円・口金ミニ財布 9,350円・ミニトートバッグ 8,800円・エコバッグ 2,750円・ガーゼハンカチ 660円・パイルハンカチ 660円・ルームソックス 1,870円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年10月29日2013年11月30日、アメリカの俳優であるポール・ウォーカーが、交通事故で急逝しました。カーアクション映画『ワイルド・スピード』のブライアン・オコナー役で、人気を不動のものにしたポール。40歳という若さでの突然の旅立ちに、世界中のファンが悲しみに包まれました。亡き父に代わってヴァージンロードを歩いたのはポールが亡くなった時、彼の1人娘であるメドウ・レイン・ウォーカーはまだ15歳でした。現在22歳でモデルとして活躍するメドウは、2021年10月に俳優のルイ・ソーントン・アランと結婚。結婚式で、亡き父親に代わってメドウをエスコートしたのは、ポールと公私ともに親友だった俳優のヴィン・ディーゼルでした。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 海外メディア『TODAY』によると、ポールが亡くなった後、『ワイルド・スピード』で彼と共演した俳優たちが、メドウをそばで支えてきたのだそう。結婚式の動画にはヴィンのほかに、映画でポールの妻を演じたジョーダナ・ブリュースターの姿もあります。ヴィンとメドウがヴァージンロードを歩く写真には、たくさんの祝福の声が上がっています。・ヴィンがヴァージンロードを歩いてくれるなんて、最高すぎる。・俺は男だけど、この写真はさすがに泣ける。・ポールは娘の晴れ姿を見て、喜んでいるだろうね。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 親友であるヴィンにエスコートされてヴァージンロードを歩く娘の姿を、ポールはきっと空の上から満面の笑顔で見守っていたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年10月27日モンキー・パンチ原作で1971年にシーズン1が放送され、今や誰もが知る名作アニメとなった『ルパン三世』。ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子と宿敵・銭形警部らが繰り広げる、笑いあり涙ありのドタバタ劇は、老若男女問わず愛されています。『ルパン三世』アニメ化50周年記念のお祝いメッセージが到着2021年10月24日で、アニメ化50周年を迎える『ルパン三世』。同月現在、50周年記念となるアニメ新シリーズ『ルパン三世 PART6』も放送中です。今シリーズは次元大介の声が、放送開始から50年間を務めてきた小林清志さんから、大塚明夫さんに代替わりすることでも注目を集めています。アニメ化50周年を記念して、漫画界や脚本家、俳優まで、各界の著名人からお祝いのイラストやメッセージが到着しました。『ルパン三世との出会い』や『50年後のルパン三世への想いを馳せたメッセージ』など、アニメ化50年の歴史の重みを感じられるコメントが集まっています。今回のためだけに描きおろされた貴重なイラストも必見ですよ!青山剛昌/漫画家『名探偵コナン』『YAIBA』アニメ50周年おめでとォ~♪ルパン三世との出会いは、小学校の低学年の頃だったかな?モーリス・ルブランの『怪盗紳士アルセーヌ・ルパン』の本は、もう読んでいたので、『ルパン』の孫の話をアニメでやるんだ… ホームズの孫も出て来るかなぁ?」なんて感じで観始めたら、出て来たのは、銭形平次の子孫の警部に、相棒の次元大介と十三代目石川五ェ門と謎の女、峰不二子ちゃん!1話目のコチョコチョでアホな小学生的にはハートを鷲掴みにされたのだった(笑)。まさか後に、自分のキャラ(コナン)とコラボって映画にまでなるとは夢のようです♪<50年後の『ルパン三世』>50年後?そりゃあ『ルパン八世VSコナン三世』でしょ!!(笑)。北条司/漫画家『キャッツ♥アイ』『シティーハンター』あれは中学生の頃。麗らかな日曜の家族団欒の昼食時でした。テレビに突然かっこいい映像が映し出されました。サーチライトが壁際の人物を照らしだす。その人物はサーチライトをあざ笑うかのように不敵な笑みを浮かべつつ疾駆する。それはルパンファンなら誰でも知っているシーンであり、新番組ルパン三世の番宣でした。当時ルパン三世の事は知りませんでした。ですが以前、理髪店でモンキー先生の別作品が掲載されていた少年誌を見た記憶がありました。作品名までは覚えていませんでしたがモンキー・パンチという風変わりなペンネームとその独特な画風には強烈な印象を受けていました。その番宣を見たとき、てっきりその漫画がアニメ化されるのだと思った私は「あ、この漫画知ってる」と家族に発言した…その直後。その人物(ルパン)は拘束された女性(不二子)を救出するために疾駆していたと思いきや、何といきなり不二子の胸元に手をかけ衣服を剥ぎとったのです。そこで『ルパン三世』とタイトルが出て番宣終了。日曜の家族団欒はその映像と私の発言に凍りつきました。その後…昼食の沈黙の重かったこと…。これが私とルパンとの衝撃的な出会いでした(笑)。<50年後の『ルパン三世』>タイトルは『ルパンⅣ世――がいっぱい』。世界中に子種をばら撒いた三世。「われこそはルパン三世を継ぐ者」と何十人もの息子、娘たちがⅣ世の名を賭けて泥棒競争を繰り広げる。主人公はティーンの不二子の娘。老ルパン三世は審査員…なんてのは無理ですか。古沢良太/脚本家(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『GREAT PRETENDER』)青野賢一『アトモスフィアとしてのヨーロッパ』/ライター、選曲家、DJ私が中学に上がるか上がらないかという頃、両親が離婚したのだが、それ以前も父親が家にいた記憶はあまりない。当時としては珍しかったであろう、コンピューター関連の仕事に就いていた父は海外出張ばかりで、年に数回しか顔を合わせなかった。出張先はヨーロッパが多かったようで、ファッションの仕事をしていた母と、私へのお土産は当然そうした国々で買ってきたもの。そんなことから、物としてのヨーロッパ文化に、子どもの頃から触れることができた。1970年代中盤から後半のことである。同じ頃、楽しみにしていたのが『ルパン三世』の再放送だった。当時は、スリリングでかっこよくて面白いアニメーションという程度の理解だったが、今思えば、作中の街並みや室内の調度品、登場人物の出で立ちから、成熟した––––退廃ともいえる––––ヨーロッパの雰囲気を感じとっていたのだろう。それから敗退の美学も。物としてのヨーロッパの入り口が父からのお土産であった一方、アトモスフィアとしてのヨーロッパへの興味は間違いなく『ルパン三世』が一つのきっかけだった。それだから、いくつになっても楽しめるし発見がある。そんなアニメーション作品はなかなかないと思う。<50年後の『ルパン三世』>自分の美学を貫くことのかっこよさや切なさを忘れないルパンでいてほしいと思います。友永和秀/アニメーター(『ルパン三世 カリオストロの城』、『ルパン三世 PART2〜PART5』)時代がどんどん変わっていきますからね。どんな活躍をするんだろうと先が楽しみです。できればあと50年、同じようにルパン三世とその仲間たちを愛して貰えれば本当に嬉しいです。藤津亮太/アニメ評論家モンキー・パンチ先生が生み出し、アニメを通じて国民的な人気を得た『ルパン三世』。その長い歴史の中で『ルパン三世』という作品は「鏡」のような作品になりました。その時々によって映るものを変えながら、時代とともにある作品。そして、映し出されるものは変わったとしても、ルパン三世という小粋なキャラクターという「フレーム」は微動だにせずにそこにある。そんな「鏡」。ハードボイルド、ラブストーリー、ミステリー、アクション、ナンセンスetc、どんな題材、どんな切り口の物語であっても、その鏡に映せば『ルパン三世』というエンターテインメントになるのです。しかしそのような「鏡」と向き合うということは、作り手にとっては決して楽なことではありません。常に「お前はここになにを映し出そうとしているのか」と問われるからです。そんな「鏡」と対峙する工夫や苦闘の積み重ねが、『ルパン三世』を時代を越えて愛される作品にしてきたのです。最初のアニメ化から半世紀を越え、これからの作り手たちはこの「鏡」といかに向き合っていくのか。作り手と『ルパン三世』の知恵比べが、この作品の魅力の源なのです。<50年後の『ルパン三世』>『シャーロック・ホームズ』のような(100年前の)1960年代〜1980年代を舞台にした怪盗ものとして制作されてたりして…。浅野忠信/俳優お祝いコメントとイラストは、特設サイトでも見ることができます。また、YouTubeのTMS公式アニメチャンネルでは『ルパン三世50周年記念・特別作画動画』が公開され、Twitterプレゼントキャンペーンもスタート。さらに、『ルパン三世』の映画でダントツの人気を誇る名作映画『ルパン三世 カリオストロの城』のシネマコンサートも2022年1月に開催されます。50周年を記念したお祝い企画の数々に参加してみてはいかがでしょうか!『ルパン三世 PART6』2021年10月より日本テレビ系全国放送中!配信:Hulu他配信サイトで配信中!※各局の放送日時、配信サービスは公式HPでご確認ください。原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV[文・構成/grape編集部]
2021年10月22日『~大野雄二 80歳記念 オフィシャル・プロジェクト~ 映画『ルパン三世 カリオストロの城』シネマ・コンサート! and 大野雄二・ベスト・ヒット・ライブ!』が、2022年1月27日・28日に東京国際フォーラム ホールAで開催されることが決定した。「シネマ・コンサート」とは、劇中の台詞や効果音はそのままに音楽部分だけを抜き取りその音楽を生演奏で楽しむというライブ・エンタテインメント。日本劇伴界の巨匠・大野雄二が80歳を迎えたことを記念して行われる本公演は、日本を含め世界中で人気を誇るアニメ『ルパン三世』(原作:モンキー・パンチ)より宮崎駿の映画初監督作品としても有名な『ルパン三世 カリオストロの城』のシネマ・コンサートの再演と、『大野雄二・ベスト・ヒット・ライブ』の2部構成となっている。大野雄二第1部の『ルパン三世 カリオストロの城』シネマ・コンサートでは、巨大スクリーンに映し出される映画の全編映像とともに劇中曲の数々が50名を超える大野雄二オーケストラによって生演奏で披露される。『ルパン三世 カリオストロの城』シネマ・コンサートより原作:モンキー・パンチ (C)TMS(C)モンキー・パンチ/TMS・NTVそして第2部として開催される『大野雄二・ベスト・ヒット・ライブ』では、大野が手がけたTVアニメ『ルパン三世』第2シリーズ以降のサウンドトラックや、劇伴代表作である角川映画第1作目『犬神家の一族』『人間の証明』『野性の証明』『大追跡』『小さな旅』『スペースコブラ』などが披露される予定で、大野サウンドの人気曲を網羅する内容となっている。チケットは大野雄二80歳記念グッズ付きとなっており、10月31日23時59分までオフィシャル先行受付が行われている。<公演情報>~大野雄二 80歳記念 オフィシャル・プロジェクト~ 映画『ルパン三世 カリオストロの城』 シネマ・コンサート! and 大野雄二・ベスト・ヒット・ライブ!2022年1月27日(木)・1月28日(金) 東京国際フォーラム ホールA開場 17:30 / 開演 18:30【公演内容】■第1部:映画『ルパン三世 カリオストロの城』シネマ・コンサート上映作品:「ルパン三世 カリオストロの城」(1979年)監督:宮崎 駿脚本:宮崎 駿 / 山崎晴哉原作:モンキー・パンチ製作:藤岡 豊音楽:大野雄二出演:山田康雄 / 増山江威子 / 小林清志 / 井上真樹夫 / 納谷悟朗 / 島本須美 / 石田太郎 ほか■第2部:大野雄二・ベスト・ヒット・ライブ!角川映画第1作目『犬神家の一族』をはじめ、『人間の証明』『野性の証明』、テレビアニメ『ルパン三世』第2シリーズ以降のサウンドトラックや『大追跡』『小さな旅』『スペースコブラ』など、大野雄二が手掛けてきた膨大な楽曲の中から人気曲を厳選し演奏。※各日の演奏曲目が多少異なります。【演奏】YOU & EXPLOSION BAND大野雄二(音楽監督・Piano,Keyboards) / 市原 康(Drums) / ミッチー長岡(Bass) / 松島啓之(Trumpet) / 鈴木央紹(Sax) / 和泉聡志(Guitar) / 宮川純(Organ) / Fujikochans=佐々木久美 / 稲泉りん / Tiger / 佐々木詩織(Vocal、Chorus)ほか【スペシャル・ゲスト】松崎しげる and more…【指揮】栗田博文※都合により出演者が変更になる場合がございます。【チケット料金】全席指定:11,000円(税込)※大野雄二80歳記念グッズ付き※大野雄二80歳記念グッズは、各公演当日会場にてお引渡しとなります※未就学児入場不可■オフィシャル最速先行(抽選)受付期間:10月20日(水) 5:30〜10月31日(日) 23:59受付URL:チケット一般発売日:11月20日(土) 10:00~【お問合せ】ディスクガレージ:050-5533-0888(平日12:00-15:00)公演オフィシャルサイト:<リリース情報>Yuji Ohno & Lupintic Sixルパン三世 PART6 オリジナル・サウンドトラック 1『LUPIN THE THIRD PART6~LONDON』2021年11月3日(水) リリースルパン三世 PART6 オリジナル・サウンドトラック 1『LUPIN THE THIRD PART6~LONDON』ジャケット価格:3,850円(税込)※Blu-spec CD2 / 紙ジャケット仕様【CD収録内容】・メインテーマ「THEME FROM LUPIN III 2021」、エンディングテーマ「MILK TEA」を含む全27曲。【封入特典】・『ルパン三世』アニメ化50周年記念 大野雄二複写サイン入り四つ折りアートワークポスター・次作連動キャンペーン応募券(期間限定)予約・配信リンク:
2021年10月20日ホテルニューオータニ(東京)は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」を、2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間、1日1室限定で販売されます。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめます。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色になります。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされます。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れることができます。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12/31~1/2を除く。予約受付開始日:[金・土曜宿泊分]2021年9月14日(火) 10:00〜[平日・日曜宿泊分]2021年10月下旬〜料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜、朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年10月14日ポール・スミス(Paul Smith)は、2022年春夏ウィメンズコレクションを発表した。夏の生命力"空間と光の感覚、そして自然界とのつながり"にインスパイアされた今季。夏の生命力を前景化し、パワフルなコレクションを展開した。ヒマワリによる自然との邂逅ポール・スミスが自然の象徴として選んだのは、太陽に向かって咲く"ヒマワリ"。このポジティブなモチーフを、映画フィルムのような銀色の箔押し生地のスカートや、シトラス&スカイブルーカラーのニットウェアなど、あらゆるアイテムに織り込んだ。一口に向日葵柄と言っても、ブリーチしたようなペイントや、手描きのグラフィックなど、表現の方法はさまざま。大胆で時に繊細な向日葵のモチーフからは、時と共に姿を変える花の美しさが感じられる。光の色を纏ってカラーパレットには、光の諧調を取り入れた。海の向こうから昇る太陽のオレンジのジャケットや、青空の爽やかさを感じるスカイブルーのスラックス、深い夜へと沈むミッドナイトブラックのセットアップが、時の移り変わりを表現している。冒険へ臨む陽気さを夏の冒険心を掻き立てるような"軽さ"は、素材選びに顕著に表れている。例えばシアーなナイロン素材は、スポーツウェアのように快適な着心地。さらに仕立ても、曲線的なラインにボーイッシュな直線を調和させ、陽気な印象を演出した。革新と伝統の出会いポール・スミスの新たな一面が見られたのが、ウエストを絞ったストレートラインのクロップドジャケットや、ボクシーなジップスタイル。伝統的なテーラリングジャケットに代わる、ドレッシーさとカジュアルさを併せ持つルックが提案された。同時に、ブランドのシグネチャーも健在。カラフルなストライプは、マックコートのポケットディテールやジャケットの襟にアクセントとして差し込まれたり、ニットドレスの全面にあしらわれたりと、華やかな存在感を発揮している。
2021年10月13日女優の深田恭子が主演を務める映画『劇場版 ルパンの娘』(10月15日公開)と、アニメ『ルパン三世 PART6』のSPコラボが12日、公開された。同作は横関大の同名人気小説を原作に、泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた実写化作。2019年7月よりドラマが放送され、2020年に第2シリーズを放送、今回映画化となった。同作が今回コラボすることになったのは、モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』の新作テレビアニメ『ルパン三世 PART6』。世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメで、今年アニメ化50周年を迎え、10月より日本テレビ系にて全国放送されている。この度、“ルパン”の名を冠する2つの作品が偶然にも同時期に始まることを記念し、テレビ局の垣根を超えた奇跡のコラボレーションが実現した。10月7日より水面下で始まっており、『劇場版 ルパンの娘』のTwitterアカウントのヘッダー上に「おまえさんの大事なものは俺様がいただくぜ。」とルパン三世から、『ルパン三世 PART6』のTwitterアカウントには「あなたの大事なものをいただきに参ります」とLの一族からそれぞれ犯行声明が届いていた。続く10月9日にそれぞれの公式YouTubeチャンネルで公開された映像は、一見普通の予告映像かと思いきや、『ルパンの娘』のタイトルコールがルパン三世に、『ルパン三世』のタイトルコールが三雲華(深田)にそれぞれ入れ替わっており、「この広告はいただいた」という犯行メッセージと共に互いの作品の告知が入るという、まさに“盗み合い”の特別コラボ映像となった。そしてこの度解禁となったのは「怪盗×怪盗。この冬、2人のルパンにご注意を。」の文字に、三雲華とルパン三世の2人の“怪盗”が背中合わせで並び立つタッグビジュアル。さらに、三雲華と、「ルパン三世」シリーズの人気キャラクター・峰不二子が並ぶ“女泥棒タッグ”バージョンも公開された。本コラボを記念して、両作品の公式Twitterアカウントでは、コラボビジュアルを使用したクリアファイルが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。18日からは全国でこの"ダブルパン"コラボビジュアルの広告掲出もスタートする。○『劇場版 ルパンの娘』稲葉直人プロデューサー(フジテレビ) コメントルパン三世様、この度は盗んでいただき光栄です。また、僭越ながら盗ませていただき恐縮です。子供のころから大大大好きな『ルパン三世』とこんな奇跡のようなコラボができるなんて…いまだにちょっと信じられません。アニメと実写の垣根を越え、そしてテレビ局のチャンネルを越えたコラボを、皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。○『ルパン三世 PART6』塩出正樹プロデューサー(日本テレビ) コメントモンキー・パンチ先生が生み出された『ルパン三世』はとても懐が深く、アニメ化50周年を迎えるこれまで、数多くのクリエイターの手により自由な発想と表現を込められた多彩な作品が生まれ、それにより長きにわたりファンの皆様に愛され続けてきました。今回、同じように柔軟で奥深い、素晴らしい作品である『ルパンの娘』と垣根を超えたコラボレーションが実現し、大変光栄に思っています。関係者の方々の熱意とお力添えに、この場を借りて感謝申し上げます。間もなく公開/放送となる同じ“ルパンの末裔”である二つの作品、両方を楽しんでいただけると幸いです。(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
2021年10月12日1970年のビートルズの解散については、ポール・マッカートニー(79)の脱退宣言が最大の原因だという説が最も有力とされてきた。しかし、マッカートニー本人がBBCラジオ4の番組「This Cultural Life」の収録で、これを真っ向から否定したとGuardian紙などが報じている。「解散を焚きつけた人間は僕じゃない。うん、違う違う違う。ある日、ジョン(・レノン)が部屋に入ってきて言ったんだよ。『俺はビートルズを辞める』って。これは解散を煽動したことになる?ならない?ビートルズは僕のバンドであり、僕の仕事であり、僕の人生だった。続けたかったよ」と、マッカートニーはインタビュアーのジョン・ウィルソンに対して語っている。マッカートニーはインタビューの中で、レノンは自身の決断を「とてもワクワクする」と評し、脱退については「まるで離婚みたいだな」と他人事のように話していたという。ジョージ・ハリスンやリンゴ・スターは解散を何とか食い止めようと働きかけたが、レノンの気持ちは翻らなかったそうだ。ではなぜ、レノンではなくマッカートニーが脱退の先鞭をつけることになったのか。新しいマネージャーのアレン・クラインが、進行中のビジネスに影響をきたすことを恐れて、解散することを黙っているようにメンバーに厳命したことが原因だとマッカートニーが述懐していると、前出のGuardianは伝えている。「数カ月間、僕らは偽ることを強制された。もうビートルズは終わりだとわかっているのに、そのまま立ち去ることもできなかったから、奇妙な感じだったんだよ」これからも変わらずにビートルズとして活動していくというファンに対する欺瞞、メンバーやスタッフの間に漂う不愉快な雰囲気に疲れ果て、マッカートニーは脱退を宣言するというカードを切って、「秘密をばらしてしまった」という。マッカートニーは、バンドの分裂を回避する術はないと実感した時のエピソードもBBCラジオ4でのインタビューで語っている。「ジョンに『平和のためにアムステルダムに1週間行ってベッドに入っていたい。これについて君らと議論する気はない』と言われた時かな。でも、ヨーコに責任があるとは思っていない。僕はあの二人は素晴らしいカップルだったと思うよ」と、当時話題を呼んだ、レノンとオノ・ヨーコのハネムーンパフォーマンスにも言及している。
2021年10月11日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「カントリーベア」をモチーフにした新作アイテムが登場。全国百貨店などで発売される。「カウントリーベア」主役の“もこもこ”バッグ新作アイテムの主役に選ばれたのは、おすましスマイルがキュートな「カントリーベア」だ。フロントデザインに、クマを大胆に刺繍したバッグやポーチは、思わずハグしたくなるような“もこもこ素材”で登場。その愛らしい見た目だけでなく、2WAYで楽しめる取外し可能なストラップが付属するなど、使いやすさを重視した機能性もポイントだ。レザーグッズもまた高い耐久性を持つレザー製のカードケースや財布も、ラインナップに仲間入り。いずれも華やかなチロリアンテープが、ポイントになるデザインとなっている。“まるで絵画”パジャマ&トートバッグなど「カントリーベア」を大胆な総柄でプリントしたルームウェアは、秋のおうち時間にぴったりの一着。紅葉が深まる“秋の森”を連想させる、イエローシェードで仕上げているのが特徴で、“まるで絵画”のようなビジュアルに仕上げている。なお同モチーフを採用したトートバッグやソックス、タイツも合わせて展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「カントリーベア」発売時期:2021年10月取扱店舗:全国百貨店、他アイテム例:手提げバッグ 6,600円、ミニトートバッグ 6,600円、ポーチ 4,620円、レザーラウンドジップ長財布 15,400円、レザーカードケース 7,150円、レザーミニ財布 13,200円、キャンバス地トートバッグ 4,290円、タイツ 2,200円、ソックス(グレー、ブラック) 各1,540円、ルームウエア(トップス) 8,250円、ルームウエア(ボトムス) 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTel:03-5791-1501
2021年10月10日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2021年のクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」を発売。全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて、2021年10月6日(水)より順次予約受付を開始する。クリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」ジャン=ポール・エヴァンの、2021-2022年のコレクションテーマは「Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)」。前向きな希望のメッセージを込めて、ミュージックショーのように彩り鮮やかに仕上げたクリスマスケーキを揃える。ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ「ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ」は、バラ色の光を灯すイルミネーションを模したショコラの装飾がアイキャッチなケーキ。華やかに香るペルー産カカオのムースとクレームブリュレ、栗とアーモンドのビスキュイを合わせ、表面には鮮やかなピンク色のフランボワーズギモーヴをあしらった。ビュッシュ モン トリュック アン プリュム大きな羽根を使ったフランスの有名なレビューから着想を得たケーキ「ビュッシュ モン トリュック アン プリュム」には、ショコラで作られたカラフルな羽根をデコレーション。カカオ分67%のマイルドなチョコレートムースがエキゾティックな香りのライムを加えたバニラムースを包み込み、洋ナシとユズのジュレが爽やかなアクセントをプラスする。ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァンフランス版“ジングルベル”に由来する「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」は、ペルー産カカオのムース、ビスキュイショコラ、ピスタチオ風味のチョコレートを層にして重ねた“チョコレート尽くし”のケーキ。トップには、今にも風に飛ばされそうなサンタクロースが木につかまっている様子を描き、遊び心を効かせている。クリスマスツリーを飾ったガトー3種もまた、これらのクリスマスケーキに加え、クリスマスツリーのデコレーションをあしらったクリスマス限定ガトーも登場。カカオとアーモンドが香るビスキュイと、濃厚なヴェネズエラ産カカオを使ったムースを合わせた「グアヤキル ノエル」や、艶やかなフランボワーズのジュレを配した「ショコラ フランボワーズ ノエル」、ピスタチオが上品に香る「ドゥジャ ピスターシュ ノエル」と、3種類のチョコレートケーキを用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」予約受付開始日:2021年10月6日(水)~順次※受注期間は店舗によって異なる。※なくなり次第終了。販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァンブティック※オンラインブティックは11月1日(月)~「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」のみ販売(予約開始)・ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ 7,560円・ビュッシュ モン トリュック アン プリュム 6,912円・ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン 6,480円・グアヤキル ノエル 4,580円・ショコラ フランボワーズ ノエル 4,580円・ドゥジャ ピスターシュ ノエル 4,580円■受注期間詳細・三越札幌店、岩田屋本店 10月6日(水)~12月17日(金)・ジェイアール京都伊勢丹店 10月6日(水)~12月21日(火)・三越名古屋栄店 10月9日(土)~12月5日(日)・三越銀座店、伊勢丹浦和店 10月9日(土)~12月7日(火)・伊勢丹新宿本店 10月9日(土)~12月12日(日)・三越広島店 10月19日(火)~12月10日(金)・三越仙台店 10月23日(土)~11月30日(火)・表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、広島アンデルセン店 11月1日(月)~※受注期間について、ブティックによっては百貨店ウェブサイトでの予約期間を含む。※受渡期間については各店舗へ問い合わせ。
2021年09月30日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は2022年春夏コレクションを発表した。“MAD MUD”狂気的な人間美ジョン ローレンス サリバンの2022年春夏コレクションのテーマは“MAD MUD”。映画『アメリカン・サイコ』に登場するサイコキラーが纏うスーツスタイル、コンゴ出身のアーティストであるオリヴィエ・デ・サガザンのパフォーマンスアートに登場する“スーツと泥の融合”などから着想を得たピースを展開する。個性へと昇華する狂気コレクション内には“狂気”から昇華したようなユニークなディテールがあらゆる部分に散りばめられた。例えば、ブランドを象徴するテーラードピースからは、ウエスト以下を切り落としたようなクロップドジャケットや、両サイドを抉り取ったようなコートなどが登場。大胆奇抜な構築が、トラディショナルなテーラードスタイルを斬新な印象へと変化させる。サイドポケットが中央に移動し、前身頃全体が横にスライドしてしまったかのようなジャケットやバイカージャケットもアイコニックなピース。武骨で形式的なアイテムにある種の“狂気”を反映させた、今季を代表するアイテムの例だ。また、目を惹くのが直線的なラインと平面的なシルエットで構築されたベストやコート。それらのアイテムのサイドにはジップを配置しており、風を孕むとまるで聳え立つ壁の様に無機質で真っ直ぐなフォルムがダイナミックにたなびく。更なるアクセントはカラーとグラフィックで大胆なディテールと共にコレクションにアクセントを加えるのが、レッドカラーを取り入れたコートたち。光沢感のある生地感と鮮烈なレッドを組み合わせることでインパクトのあるルックスを生み出した比翼仕立てのコートはランウェイにおいて一際強い存在感を放った。ジョン ローレンス サリバンと長年コラボレートを続けるデザインデュオ“Ahonen&Lamberg”が手掛けた総柄グラフィックでもレッドの差し色が効いている。シーズンテーマの“MAD MUD”を抽象的に表現したというグラフィックはイリューシヴで不思議な魅力を生み出している。ランウェイショーでは特殊なヘッドピースも注目の的にまた、今季のランウェイショーにおいて服たちと合わせて注目を浴びたのが、混沌とした人間性を表現したヘアメイクやヘッドピース。泥まみれになったような質感のヘア、毛細血管のような物質が絡まり合った複雑なヘッドピースが今季の世界観をより鮮明に表現する重要な要素となっていた。なお、本ヘアメイク&ヘッドピースは、ウィッグメーカーとしても活躍するTomihiro KonoとメイクアップアーティストのYuui Visionが担当した。
2021年09月24日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とグリーンレーベルリラクシング(green label relaxing)による、コラボレーションルームスプレー「ルームミスト ナイティナイト」が登場。2021年10月7日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定発売される。“心ほぐれる”ルームスプレージョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシングから、リラクシングなベッドタイムを演出するルームスプレーが登場。5種類の精油をブレンドした「ルームミスト ナイティナイト」は、フレッシュなオレンジやラベンダーに、奥深いウッディをプラスしたフルーティーウッディな香り。透明感のある柔らかな香りの中で、深い呼吸をくりかえすことで、心も身体もほぐれるリラクシングなベッドタイムを過ごすことができる。ナイトウェアのセットもまた同日には、そんなルームスプレーに、ナイトウェアを合わせたコラボレーションキットも、ジョンマスターオーガニック青山店にて限定発売。オーガニックコットンのパイル素材を使用したシャツ&パンツは、ゆったりとした身幅や、ウエストゴム仕様で、心地良く身体にフィット。また落ち着いたキナリカラーを採用しているのも特徴で、シャツの裾には、両ブランドのロゴ入り刺繍があしらわれている。【詳細】ジョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシング「ルームミスト ナイティナイト」2,970円発売日:2021年10月7日(木)数量限定発売展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア■ルームミスト&ナイトウェアキット 11,880円展開店舗:ジョンマスターオーガニック青山店及び公式オンラインストアなど内容:・ルームミスト ナイティナイト・オーガニックコットンパイル ナイトウェア(サイズ:フリーサイズ/ナイトウェア素材:オーガニックコットン75%、ポリエステル25%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年09月18日全国無料放送のBS12トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)では、ルパン三世アニメ化50周年に合わせ、10月放送の『ルパン三世 カリオストロの城』に続いて、11月より『ルパン三世』TVスペシャルを「日曜アニメ劇場」で毎月1作品ずつ、「アニメ26」ではルパン三世のアニメの原点『ルパン三世 PART1』を放送します。アニメ化50周年ロゴ©モンキー・パンチ/TMS・NTV1.日曜アニメ劇場放送予定21年10月3日映画「ルパン三世 カリオストロの城」21年11月TVスペシャル「ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!」21年12月TVスペシャル「ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎」22年1月TVスペシャル「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」22年2月TVスペシャル「ルパン三世 ロシアより愛をこめて」※詳しい放送日は決定次第お知らせいたしますルパン三世 カリオストロの城原作:モンキー・パンチ©TMSルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!原作:モンキー・パンチ©TMSルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎原作:モンキー・パンチ©TMSルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え原作:モンキー・パンチ©TMSルパン三世 ロシアより愛をこめて原作:モンキー・パンチ©TMS<日曜アニメ劇場とは>新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』!劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やTV用に編集されたスペシャル版など、無料放送ではなかなか出会えない貴重なラインナップでお届けします。日曜アニメ劇場|BS無料放送ならBS12(トゥエルビ) : 2.アニメ26放送予定11月4日(木)スタートTVシリーズ「ルパン三世 PART1」(毎週木曜26時~)ルパン三世 PART1原作:モンキー・パンチ©TMS<アニメ26とは>新旧の名作話題作をお届けする深夜アニメ枠「アニメ26」平日26時台に放送中!TVアニメシリーズやTVスペシャル、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)、声優番組、ゲーム情報、時には短編映画も!今まで無料放送で見ることができなかった作品もラインアップ予定です。アニメ26|BS無料放送ならBS12(トゥエルビ) : 3.掲載時のお願い<コピーライト>全作品共通原作:モンキー・パンチ©TMSアニメ化50周年ロゴ©モンキー・パンチ/TMS・NTV■作品紹介画像のトリミングは不可とします。■その他注意事項:宣伝について、視聴者向け作品紹介であれば凡そ問題ありませんが、例えばプラットフォーム/チャンネルが新規顧客獲得・契約を目的として実施する広告/営業ツール等内での当該作品の映像画像の使用は一切不可となっております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月17日ホテルニューオータニ(東京)とポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」の追加販売が決定。2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)までの期間の宿泊予約受付を10月18日(月)よりスタートする。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめる。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色となる。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされる。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れて欲しい。詳細ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12月31日~1月2日を除く※1日1室限定追加予約受付開始日:2021年10月18日(月)10:00~料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜・朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1予約先:※インターネット予約限定〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年09月17日ヒルトン東京お台場にて、人気ブランド ポール & ジョー(PAUL & JOE)のコラボレーションカフェ「サロンドテ <ポール&ジョー>(SALON DE THE < PAUL & JOE >)」が開催されます。期間は、2021年8月30日(月)から10月17日(日)まで。「サロンドテ <ポール&ジョー>」は、“ヒルトン東京お台場で お菓子と紅茶、優雅なひと時を”をコンセプトに掲げるコラボレーションカフェ。アイビーグリーンを基調とした店内では、ひっそりとたたずむ猫たちを横目に、食事2品とデザートのアフタヌーンティーに、紅茶飲み放題がセットとなるスペシャルコースを楽しめます。スペシャルコースのメインとなるアフタヌーンティースタンドには、スコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレットなど優雅なパリジェンヌ気分を味わえるミニサイズのスイーツがずらり。マカロンに描かれた華やかなフラワーモチーフや、タルトに乗せられたネコ型のチョコレートなど、「ポール & ジョー」らしい演出には思わず目を奪われます。また、コスメも展開するポール & ジョーならではの“リップ型”のエレガントなチョコレートも必見です。なお、提供は1日4回の指定時間でスタートとなり、一部の時間は、アフタヌーンティースタンドと紅茶の飲み放題のみのセット提供となります。オリジナルグッズの販売も店内では、クラシックなフラワーモチーフのオリジナルグッズ販売も行われます。当時にポール & ジョーのライフスタイル雑貨やステーショナリーも展開。【詳細】サロンドテ <ポール&ジョー>東京:グリロジー バー&グリル期間:2021年8月30日(月)~10月17日(日)住所:東京都港区台場 1-9-1 ヒルトン東京お台場 2F予約時間:①11:00~/②13:30~/③15:30~/④18:00~(120分制)※公式サイトは2021年8月16日(月)15:00(予約 15:00)オープン。予約は公式サイトから。※予約特典付き※②は90分制。アフタヌーンティースタンドのみの提供。■スペシャルコース 6,900円(サービス料込み)内容:・冷製サンジェルマン帆立貝のポワレとトリュフブリオッシュ・ターガープロンのボーローバンズワイガニとシャンピニオンドパリのデュクセル・アフタヌーンティ ースタンドスコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレット、タルトシトロン、シャインマスカットを添えて、オペラピスターシュ、マカロン、リップ型チョコ、ラズベリーヴェリーヌ・2種のリーフティーが時間内飲み放題マルコポーロ、マルコポーロ・ルージュ(ルイボスティー)■アフタヌーンティースタンド(アフタヌーンティースタンドと紅茶飲み放題)※13:30~15:00限定 アフタヌーンティースタンドのみ 5,800円内容:スコーン&ストロベリースコーン、バラのムース仕立て、ピスタチオのエクレア、リンゴのタルトレット、タルトシトロン、シャインマスカットを添えて、オペラピスターシュ、マカロン、リップ型チョコ、ラズベリーヴェリーヌ■事前予約者限定カフェ利用特典事前予約での来店者に「オリジナルマスクケース(全2種)」をランダムでプレゼント。
2021年09月11日フランスの名優ジャン=ポール・ベルモンドがパリの自宅で亡くなった。88歳だった。「AFP通信」など複数メディアが報じた。ベルモンドの友人であり、ライバルであったアラン・ドロンは「訃報を聞いて打ちのめされている」とコメント。俳優のアントニオ・バンデラスは「今日は文化にとって悲しい日です。偉大な俳優、フランスとヨーロッパ映画のアイコンが私たちのもとを去りました」とツイートしている。1933年4月9日、著名な彫刻家の父と画家の母のもとに誕生したベルモンド。若い頃はサッカーやボクシングに夢中になったが、やがて演技に興味を持ち、舞台から俳優業をスタート。映画界に足を踏み入れたばかりの頃の1958年に、アラン・ドロンと『黙って抱いて』で共演している。1960年には、主演したヌーヴェルバーグの代表作でジャン=リュック・ゴダール監督作の『勝手にしやがれ』が大ヒット。その後もゴダール監督とは『女は女である』『気狂いピエロ』でタッグを組んだほか、フランソワ・トリュフォー、アラン・レネ、ルイ・マル、ジャン=ピエール・メルヴィルら有名フランス監督たちの作品に出演した。『勝手にしやがれ』(C) APOLLO2001年に脳梗塞を発症したが、2008年、2011年にそれぞれ映画とドキュメンタリー(日本未公開)に出演。2011年にカンヌ国際映画祭で名誉パルム・ドール賞を受賞した。(Hiromi Kaku)
2021年09月07日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のホームウェアシリーズから、2021年オータムコレクションの新作が登場。ポール & ジョー キャットストリート店、天王寺ミオ店、阪急うめだ本店、西武池袋本店など各取り扱い店舗にて発売。彩り豊かな「カントリーベア」柄パジャマパジャマにあしらわれた華やかな「カントリーベア」モチーフは、2021年秋冬のメインプリント。彩り豊かな自然に囲まれたクマがチャーミングな表情を見せている。ひよこ&猫“ヌネット”のルームウェアもまた、愛らしいひよこモチーフを配したルームウェアや、ポール&ジョーおなじみの人気猫“ヌネット”を大胆にフィーチャーしたプルオーバートップス、ワンピースなどがラインナップ。“ヌネット”を散りばめた総柄のパジャマも用意する。ボーダー柄モールヤーンのヘアバンドさらに、モールヤーン素材のボーダー柄ルームウェアシリーズからは、連動した配色のリボン型ヘアバンドが新登場。トリコロールカラーや、淡いパステルカラーに彩られたヘアバンドは、朝の支度をする時や夜のリラックスタイムにおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ホームウェア 2021年オータムコレクション発売時期:2021年7~9月展開店舗:阪急うめだ本店、阪急博多(本館7F ナイト&ルームウェア売り場)、阪急西宮、西武池袋本店(本館3F インナーウェア売り場)、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、玉川高島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ポール & ジョー キャットストリート店、ポール & ジョー 天王寺ミオ、他サイズ:S、M、L(商品により異なる)アイテム例:・カントリーベアパジャマ トップス 8,250円・カントリーベアパジャマ パンツ 7,150円・ヌネットセットアップ 13,200円・ヘアバンド 2,970円・ボーダートップス 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年09月04日ジョン・マルコヴィッチがホラー映画に出演することになった。タイトルは『Cockoo』。ほかにジェマ・チャン、ソフィア・ブテラ、ハンター・シェイファーらが出演する。監督、脚本はティルマン・シンガー。シンガーは2018年のホラー映画『Luz』でデビューしたドイツ人監督。今作は長編監督2作目となる。製作、配給は、『パラサイト 半地下の家族』を北米配給したネオン。撮影は来年春にスタートする予定。文=猿渡由紀
2021年09月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“バニラとオレンジ”の香りの「O&Vボディウォッシュ」「O&Vボディミルク」を2021年10月14日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“バニラとオレンジ”の香りの新ボディケアジョンマスターオーガニックの新作は、甘みのあるバニラとオレンジのやわらかな香りが楽しめる2つのボディケア。「O&Vボディウォッシュ」は、ふわふわの“マシュマロ泡”でボディを優しく包み込み洗い上げるボディウォッシュだ。自然由来の保湿成分により潤いを保ち、後肌はすべすべでなめらかな仕上がりに。紫外線などの影響で、乾燥しがちな肌もしっとりと落ち着かせて、健やかな状態へと導いてくれる。一方、「O&Vボディミルク」は、つけた瞬間すっと肌になじんで、みずみずしい肌に仕上げてくれるボディミルク。マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂と3種の保湿オイルを配合しているので、肌に潤いを与え、乾燥などでゆらぐデリケートな肌もすこやかな状態へと引き上げてくれる。テクスチャーはしっとりとしているのに、肌になじんだ後はべたつかないので、朝ケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新ボディケア発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストアほか・O&Vボディウォッシュ 236mL 3,190円・O&Vボディミルク 236mL 3,630円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)からベビーケア製品が新登場。2021年11月1日(月)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニックのベビーケア製品ジョンマスターオーガニックから、赤ちゃんの敏感な肌はもちろん、大人も一緒に使用できるベビーケア製品が誕生。やさしく心地よい使用感を叶えるため、刺激となりやすいアルコールなどは配合していない。ケアタイムが楽しくなる豊かな香りは、製品ごとに最適に処方された精油で香りづけ。製品との相性を考えて処方された香りは、赤ちゃんはもちろん、妊娠中でも心地よく使用できる。ラインナップは、柔らかな泡でやさしく洗う全身洗浄料をはじめ、後肌はさらっとしながらも保湿力の高い乳液、デリケートな肌を守る保湿クリーム、体温でとろけて肌にピタッと密着する保湿バームなど。持ち歩きに便利なスティック状保湿バームや、女性のための全身用保湿オイルなど、忙しいママに向けた商品も展開される。ベビーケア製品の共通成分として、肌を引き締めるキイチゴ果実エキスや、なめらかな肌に整えるエーデルワイス花/葉エキス、キメを整えるタチジャコウソウ花/葉エキスを配合。同時発売となるベビーヘアブラシは、名入れサービスも対応しており、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ベビーケア製品発売日:2021年11月1日(月)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア・B&Cべビーヘア&ボディウォッシュ 236mL3,190円・B&Cべビーローション 236mL 3,740円・M&Cベビークリーム 125g 3,190円・L&Cベビーバーム 60g3,300円<冬季限定販売>・L&Cベビーバームスティック 17g 2,420円・ベビーヘアブラシ 3,520円※公式オンラインストア限定で名入れ可能・N&CママSTMオイル 120mL5,390円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」が登場。2021年9月1日(水)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて発売する。ジャン=ポール・エヴァンの秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」では、マロンやイチジクなど秋らしい素材を使用したスイーツを展開。“イチジクやマロン”のボンボンショコラやマカロンボンボンショコラは、イチジクを加えたビターチョコレートとミルクチョコレートを組み合わせた「フィグ」と、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーディングした「オトンヌ」を用意。マカロンも、イチジクを贅沢に使用したガナッシュ入りの「マカロン フィギン」と、マロン風味のミルクチョコレートを使った、ほのかにラム酒が香る「マカロン マロン」を取り揃える。マカロン生地をのせたパウンドケーキケーキは、ビターチョコレートでコーティングしたパウンドケーキにサクサク食感のマカロン生地をトッピングした「ティータイム ノワゼット」や、コクのあるマロンクリームを絞った「モンブラン」を展開。カカオの実をかたどったチョコレート細工また、カカオの実をかたどったチョコレート細工にショコラを詰めたアーティスティックな「フォレ ドゥ カカオ」も発売する。季節のボンボンショコラや4種類の「プティ パレ」、人気の「オランジェット」などが味わえるので、ショコラ好きの人への贈り物に特におすすめだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ コレクション」発売日:2021年9月1日(水)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティックメニュー例:・「フィグ」「オトンヌ」各470円発売期間:9月1日(水)~10月31日(日)※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボンショコラの単品販売なし・「マカロン フィギン」「マカロン マロン」各314円発売期間:9月1日(水)~11月30日(火)※「マカロン フィギン」は伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、三越名古屋栄店、岩田屋本店で販売・「ティータイム ノワゼット」2,916円発売期間:9 月1日(水)~10 月31日(日)・「フォレ ドゥ カカオ」13,500円発売期間:9月1日(水)~9月30日(木)
2021年08月27日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2021年秋コスメから、リニューアルを遂げた新作化粧下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」が登場。2021年9月1日(水)より発売される。プライマーシリーズのモイスチュアタイプがリニューアル「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」は、国内外で20秒に1本売れている(※)ポール & ジョー ボーテのプライマーシリーズの人気を牽引してきた名品化粧下地。みずみずしいつけ心地で、くすみや色ムラ、毛穴をカバーして、ナチュラルなツヤ&立体感のある仕上がりを演出してくれると人気を博している。“ずっと続く”濃密なうるおい感そんな名品ベースメイクが、誕生から20年目を迎える2021年に“スキンケアする”プライマーにリニューアル。モイスチュアエッセンスをはじめとする美容液成分約90%配合の濃密なうるおい感で、メイクをしている日中もずっと、まるでスキンケアをしているかのように肌をうるいで満たしながら、ベースメイクがより一層映える美しい仕上がりへ導く。“化粧もち”も追及“化粧もち”の良さにこだわっているのも、今回のリニューアルのポイント。新配合のモイスチュアパウダーやオイルなど、肌との密着性がある成分を採用した。うるおいを抱え込んだベースが肌と一体化するようにフィットして、柔軟な膜をつくるため、化粧崩れしにくい。みずみずしいつけ心地&美しい仕上がりはそのまま濃密なうるおい感がありながら、「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」の人気の理由であるトーンアップ・透明感・ツヤ感といったメイクアップ効果はそのまま。また、愛され続けているみずみずしく心地よい使用感も健在だ。カラーは、肌の色や理想の仕上がりに合わせて選べる3色が揃う。01:肌の色をトーンアップ。明るさを与えるピンク系。02:色ムラを整える。フレッシュさを与えるオレンジ系。03:イノセントな印象のクリアカラー。【詳細】モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 全3色 各3,850円<新製品>発売日:2021年9月1日(水)予約受付開始日:8月1日(日)※出荷本数(EC・輸出含む)、期間:2019年4月~2020年3月、1日24時間として算出。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年08月26日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から2021年秋の新作ルームウェアが登場。ピーチ・ジョン2021年秋の新作ルームウェア「グッドスリーピィ」シリーズピーチ・ジョンから秋の新作として、着心地にこだわったシックなデザインのルームウェアが多数ラインナップ。上下異なる色柄・素材を組み合わせた人気パジャマシリーズ「グッドスリーピィ」の新作は、トップスには肌触りなめらかなコットン混天竺を、ワイドシルエットのボトムには薄手のレーヨン素材を採用。ボトムのデザインは落ち着いた印象のストライプ柄と淡いピンクのフェザー柄からセレクトできる。また、「グッドスリーピィ」シリーズでは、ベルト付きのワンピースも用意。ボタンあきのデザインなので、ローブのように羽織って楽しむこともできる。“フォックス&花柄”のサーマルHARAマキパジャマ冷え対策にもおすすめな腹巻付きのルームウェア「サーマルHARAマキパジャマ」からは、チャーミングなフォックス柄と可憐な花柄が登場。フォックス柄はゴムの部分に淡いブルーを採用してメリハリのあるデザインに、花柄は全体をチャコールグレーで統一することでシンプルな印象に仕上げた。“ふんわり柔らか”ダブルガーゼパジャマ「ダブルガーゼ」は、コットン100%のガーゼを2枚重ねることで、ふんわり柔らかな肌触りを実現させた人気シリーズ。新作は、表裏に異なる色柄を採用することで、袖口をまくり上げた際に別色がアクセントになるユニークなデザインで展開。チェック柄とストライプ柄がラインナップし、いずれもパジャマタイプとシャツワンピースタイプが揃う。リブニットのルームウェアその他、サテンリボンやパフスリーブがキュートなムードを演出するスウェットのセットアップや、ちょっとした外出もできそうなリブニットのルームウェアも展開する。【詳細】ピーチ・ジョン2021年秋新作ルームウェア発売日:2021年8月18日(水)アイテム例:・グッドスリーピィパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー (全2色)・グッドスリーピィロングワンピ 4,928円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー(全2色)・サーマルHARAマキパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:フォックス、フラワーチャコール(全2色)・ダブルガーゼボタン パジャマ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、チェック(全2色)・2WAYコットン混リブカーデセットアップ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、ピンク(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年08月22日コスメもウーバーする時代株式会社ジョンマスターオーガニックグループが2021年8月5日(木)、Uber Eats Japan株式会社と提携しジョンマスターオーガニック青山店から製品を配達するサービスをスタートした。このサービスは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化していることが背景にあり、自宅でショッピングを楽しむ人が増えたことがある。対象製品はヘアケア、スキンケア、ボディケア等で、配達エリア内であればオーダーから平均30分以内に注文した製品を手にすることができる。青山店限定精油もjohn masters organicsは「地球に敬意をーone earthー」をスローガンに掲げ、創業以来、環境に負荷を与えないものづくりを進めている。一方、Uberは2040年までに完全電化のゼロエミッションプラットフォームの実現を目標に、気候変動の課題に積極的に取り組み、環境に優しいオプションを提案するなど双方がサステナブルな取り組みを行う企業だ。青山店では限定精油を取り扱っており、ブランドのフィロソフィーを表現した3種のエッセンシャルオイルをデリバリーで注文することもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※john masters organics ブランドサイト
2021年08月19日