「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンに、新恋人ができた模様。お相手はジョン・ボン・ジョヴィの息子ジェイクで、ミリーより2歳年上の19歳だという。「Page Six」がニューヨークで手をつないでデートしている2人を写真に収めた。ミリーは愛犬のトイプードル、ウィニーをトートバッグに入れ肩に下げて歩いていたが、途中でジェイクに交代しており、気の許す仲だとみられる。2人が交際しているといううわさは、今年初めから出ていた。約2週間前には、ジェイクがインスタグラムで「BFF(大親友)」とキャプションをつけたミリーとのツーショットを公開。ミリーも「BFF」と返信していた。ミリーの「BFF」といえば、「ストレンジャー・シングス」で共演しているノア・シュナップこそがまさにそうであるため、ファンはミリーがジェイクを「BFF」と呼ぶことに懐疑的だったようだ。ジェイクは、ジョンと結婚して32年になる妻ドロシアとの間に生まれた4人の子どものうち3番目の子ども。インスタのプロフィールには「俳優」と記載があるが、まだ出演作はない。ミリーは以前、イギリスのラグビー選手ジョセフ・ロビンソンと8か月間ほど交際していたが、2020年8月に破局したと報じられている。(Hiromi Kaku)
2021年06月21日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2021年秋の限定コスメが登場。2021年8月1日(日)より限定発売される。“秋の風景”に着想ポール & ジョー ボーテ 2021年秋の限定コスメは「ウィークエンド ゲットアウェイ(WEEKEND GETAWAY)」=週末のお出かけがテーマ。公園の落ち葉や街路樹が色づく街など、お出かけ時に目にする秋の風景から着想を得て、こっくりとした深みのある秋色チーク、アイカラー、リップスティックを展開する。また、いずれのコスメも、ポール & ジョーの世界観を堪能できるプリント柄コンパクトやケースにセットして使用することが可能。今シーズンは、ポール & ジョー 2021年秋冬コレクションからセレクトしたひよこ柄やベア柄、ホース柄など、どこかレトロなムードが漂う限定コンパクト&ケースが揃う。“落ち葉”のような3色ブレンドチークカラー「パウダー ブラッシュ L」は、色とりどりに重なった落ち葉を連想させるブレンドチークカラー。3色のビーズが絶妙なニュアンスを生み出し、単色では出すことのできない深みのある発色を叶える。テクスチャーはしっとりとやわらかく、頬にムラなく均一にフィット。色ぐすみやヨレを防いで、つけたての美しい仕上がりをキープしてくれる。001「オータム フォリッジ」:メープルレッド×マロニエブラウン×ウォームアイボリー(ブラウン、ゴールド、レッド、ホワイトのパール入り)002「ウィークエンド ゲットアウェイ」:レッドオレンジ×サンセットオレンジ×クリームイエロー(ゴールド、ホワイトのパール入り)003「アンドロワ プレフェレ」:ローズピンク×ベビーピンク×コーラルピンク(ホワイト、レッド、ゴールドのパール入り)“こっくり秋色”デュオアイシャドウ「アイカラー CS」は、しっとりやわらかなつけ心地でまぶたに溶け込むようにフィットする2色入りアイシャドウ「アイカラー デュオ」の限定色。クランベリーのサイダーや、イチジクのタルトを思わせる3種のカラーが揃い、やわらかく深みのある目もとへ導く。くすむことなくクリアに発色するため、単色使いはもちろん、2色をミックスしたりレイヤードしたりするのもおすすめだ。126「クランベリー サイダー」:クランベリーレッド(レッド、シルバー、ブラックのパール入り)×シナモンベージュ(ブラック、シルバー、ブラウン、ゴールドのパール入り)127「サンデー ドライブ」:シャイニーゴールド(シルバー、ゴールド、グリーンのパール入り)×ブリックオレンジ(シルバー、レッド、ゴールド、ブラウンのパール入り)128「タルト オ フィグ」:ベイクドブラウン(シルバー、レッド、ゴールド、ブラウン、ブラックのパール入り)×モーブパープル(レッド、ブラック、シルバーのパール入り)“ソフトマット”な秋色リップ「リップスティック CS」は、ふんわりソフトマットな質感で、エレガントでやわらかさを感じる唇へ導く「リップスティック N」マットタイプの限定色。軽やかなつけ心地でスルスルとのび広がり、唇をこっくりとした秋色で彩る。119「エシャープ ローズ」:ふんわりやわらかなフォギーピンク120「マルド ワイン」:シックなワインブラウン121「シャテーニュ」:まろやかで深みのあるマロンレッド【詳細】ポール & ジョー ボーテ 2021年秋の限定コスメ発売日:2021年8月1日(日)※7月18日(日)より予約受付開始・パウダー ブラッシュ L 3種 レフィル2,200円<限定品>・アイカラー CS 3種 レフィル3,300円<限定品>・コンパクト 3種 1,100円<限定品>・リップスティック CS 3色 レフィル2,200円<限定品>・リップスティック ケース CS 3種 1,100円<限定品>※画像は全て組み合わせ例。レフィルとコンパクト&リップスティック ケース CSは好みに合わせて組み合わせることができる。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年06月20日真田広之が『ジョン・ウィック4』に出演することがわかった。どのような役かはわかっていない。主演のキアヌ・リーヴスとは2013年の『47 RONIN』でも共演している。監督は今回もチャド・スタエルスキー。撮影はこの夏スタートの予定。ロケ地はフランス、ドイツ、日本。この4作目には、ドニー・イェン、リナ・サワヤマも出演する。北米公開は来年5月17日。真田広之の最新作は今週末日本公開となる『モータルコンバット』とNetflixで配信中の『アーミー・オブ・デッド』。文=猿渡由紀
2021年06月18日ドニー・イェンが『ジョン・ウィック4』に出演することになった。キアヌ・リーヴス演じる主人公ジョン・ウィックの旧友という役柄。今回のロケ地は、日本、ドイツ、フランス。ロンドンを拠点に活動する日本人シンガーソングライターのリナ・サワヤマも出演する。撮影開始はこの夏。イェンの最近作は、アクションコメディ『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』。彼が主演とプロデューサーを兼任する『イップ・マン』シリーズは、昨年7月日本公開の4作目『イップ・マン 完結』で完結した。文=猿渡由紀
2021年06月04日『ジョン・ウィック』第4弾に、ドニー・イェンが出演することが決定。「Deadline」によれば、ドニーは、キアヌ・リーヴス演じるジョン・ウィックと共通の敵や歴史を分かち合った古い友人役を演じるという。ファンは言わずと知れたアクションスター&武術家であるドニーがアクション満載の『ジョン・ウィック』シリーズに参戦することに、「公開年ナンバーワンのアクション映画に決定!」「間違いなく最高の作品になる」とツイッターで興奮の声を上げている。また、「ジョンの“古い友人”ってみんな彼を殺そうとするよね…」とドニーの役はジョン(キアヌ)の敵になると予想する声も。『ジョン・ウィック』第4弾は前作から引き続き、チャド・スタエルスキ監督がメガホンを取り、脚本は前作のシェイ・ハッテンに『アメリカン・アサシン』のマイケル・フィンチが加わる。スタエルスキ監督は、「このシリーズにドニー・イェンが参加してくれることになり、私たちはとても幸運だと思います」と喜びのコメントを発表。製作は今夏に開始となり、撮影はフランス、ドイツ、日本で行われる。キャストはキアヌ、ドニーのほか、イギリスで活躍する日本人歌手のリナ・サワヤマが出演することも決定している。(Hiromi Kaku)■関連作品:ジョン・ウィック:パラベラム 2019年10月4日より全国にて公開®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2021年06月04日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から新作アイスクリームが登場。2021年6月1日(火)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックなどで発売される。ジャン=ポール・エヴァンが夏に贈る新作アイスクリームは、カカオの風味を際立たせる小夏とイチゴを使った2種類。「グラス オ ショコラ コナツ」は、香り高いエクアドル産カカオを使用した1品。コクのあるチョコレートアイスクリームに、甘酸っぱい小夏を合わせ、濃厚かつ爽やかな味わいに仕上げている。一方、「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」は、ほんのりキャラメルが香るチョコレートアイスクリームとイチゴアイスクリームの2層で構成。天面のイチゴの層には、隠し味としてパッションフルーツを加えている。また、両フレーバーを楽しめるアソートも用意。「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」を各2個と、濃厚なビターチョコレートアイスクリーム「グラス オ ショコラ JPH」など4種類を各1個、計8個を詰合せた「ラ ギャルリー デ グラス エテ」は、ギフトにお勧めなボックスタイプとなっている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ラ ギャルリー デ グラス エテ」発売日:2021年6月1日(火)※オンラインブティックでは5月31日(月)より先行販売。価格:・「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」各570円(税込)・ラ ギャルリー デ グラス エテ(新作アイス各2個、4種類の定番アイス各1個) 5,400円(税込)・グラス エ ソルベ 6個(新作アイス2種類・定番アイス4種類・保冷バッグ) 5,379円(税込)
2021年06月03日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“精油の香り”の新ハンドウォッシュを2021年6月3日(木)より発売する。“精油の香り”の新ハンドウォッシュジョンマスターオーガニックの新作は、立ち上る精油の香りで包み込みながら、手肌を優しく洗い上げてくれるハンドウォッシュ。アロエベラ液汁などの自然由来の保湿成分をリッチに配合しているため、洗うほどにしっとり柔らかな手肌へと導いてくれる。香りは、爽やかでスパイシーなレモン&ジンジャーと華やかなダマスクローズ&パルマローザの2種類。インテリアにも溶け込むスタイリッシュなボトルデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新作・L&Gハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)・R&Pハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)発売日:2021年6月3日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年05月28日世界的⼤泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世ら個性的なキャラクターが織りなす、モンキー・パンチさん原作のアクションアニメ『ルパン三世』。2021年にアニメ化50周年を迎えるにあたって、周年記念の新作テレビアニメ『ルパン三世 PART6』の放送が決定しました。2021年10月から『ルパン三世 PART6』が放送開始!『ルパン三世 PART6』の放送決定の発表と同時に、ディザービジュアルとPV第1弾が公開。キャラクターデザイン担当の丸藤広貴さんが手がけるキービジュアルでは、「この男、悪人か、ヒーローか」というキャッチコピーとともに、2つの顔を併せ持つルパン三世の姿が描かれています。また同作品のTwitterアカウントでは、抽選で5人に『ルパン三世 PART6』でのビジュアル出演権をプレゼントする、ファン参加型の企画も実施予定。ほかにもアパレルブランド『JOURNAL STANDARD』とのコラボなど、ファンにとっては嬉しいものばかりです。ルパン三世たちは、今作でどのような物語を展開するのでしょうか。令和での活躍も見逃せません!【ルパン三世 PART6】2021年10月より日本テレビほかにて放送決定!原作:モンキー・パンチ©TMS・NTV【STAFF】原作:モンキー・パンチ監督:菅沼栄治シリーズ構成:大倉崇裕キャラクターデザイン:丸藤広貴音楽:大野雄二制作:トムス・エンタテインメント製作:ルパン三世PART6製作委員会【公式サイト】【公式Twitter】@lupin_animeハッシュタグ:#ルパン6【INTRODUCTION】その男の名はルパン三世。怪盗アルセーヌ・ルパンを祖父に持つ大泥棒。宝石、美術品、隠された財宝、不老不死の秘密、はては可憐な少女の心まで、彼に盗めぬものは何ひとつない。相棒は凄腕ガンマンの次元大介。そして、居合抜きの達人・石川五エ門。類まれな美貌と頭脳を持つ魔性の女・峰不二子。執念で地の果てまでルパンを追い続ける銭形警部。そんな個性豊かな面々とルパンが繰り広げる、ハードボイルドで、スリリングで、コミカルで、エキセントリックな物語--。モンキー・パンチが生み出したコミック『ルパン三世』は、それぞれの時代の空気を取り込みながらアニメーションで展開され、世界中のファンを虜にしてきた。そして2021年。アニメ化50周年を迎える今、ルパンがまた、動き出す!新作アニメーション『ルパン三世 PART6』は、ルパンを紐解く2つのキーワードでストーリーを展開。1クール目は、〈ミステリー〉!王道かつ斬新な、謎多き物語が幕を開ける。ハード&ヘビー&シビアな令和の世を、軽やかに駆け抜けていくルパンとその一味。次なるターゲットは何だ!?原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV[文・構成/grape編集部]
2021年05月26日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作カゴバッグ&ソックスなどが登場。“夏のお出かけにぴったり”カゴバッグ&日傘ポール & ジョー アクセソワは、夏にぴったりのカゴバッグや日傘、涼し気なソックスなどを用意。トートバッグとショルダーバッグの2タイプが揃うカゴバッグは、ちょこんと座ったテディベア&バタフライのアップリケが魅力的だ。トートバッグの巾着や、ショルダーバッグの裏地部分にも、テディベアの総柄プリントを施し、愛らしいデザインに仕上げている。紫外線が強くなる夏の外出時には、ロマンティックなフラワープリントとフリルを施したパラソルで、しっかりと日焼け対策を。強い日差しから肌を守ってくれるだけでなく、突然の雨にも対応できる晴雨兼用タイプとなっている。”足もとから気分UP”シアーソックス&ルームサンダル夏気分をいち早く取り入れることができる、涼し気なシアーソックスにも注目。ブランドのアイコンであるフラワーモチーフ「クリザンテーム」柄と、人気ネコの「ヌネット」柄の2デザインが、淡いパステルカラーで登場する。トングタイプのルームサンダルは、今シーズンから新登場するアイテム。タオルのようにふんわりとした肌触りの素材を採用することで、快適な履き心地を叶えた。「ヌネット」の総柄デザインが、足もとから気分をアップさせてくれそう。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ新作夏小物※2021年5月中旬現在発売中取扱店舗:全国百貨店、他※一部百貨店は通常と営業状況・営業時間が異なる場合あり。事前に問い合わせを推奨。アイテム例:・カゴトートバッグ 9,350円(税込)・パラソル(ネイビーブルー・ピンク) 各11,000円(税込)・ヌネットルームサンダル 2,750円(税込)・ヌネットシアーソックス 1,430円(税込)【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年05月16日愛娘の成長に一喜一憂するパパと、それを何気なくぶった斬るママ。「世のママたちに伝えたい」という、月光もりあ(@orenoatamanonaka)さんのちょっと切ない子育てエピソードをお届けします。1歳3カ月になる愛娘の毎日の成長がうれしくて仕方がないパパ。「こんなこともできるようになったの!? 早くママに言いたい……!!」と、目をキラキラさせてママに報告しにいくが……。 パパの切ない主張 月光もりあさんいわく、「目まぐるしい日々でそんな余裕ないのもわかるけど(大半は報告してもらってるけどね)、パパ寂しいな〜寂しいな〜(稲川淳二)」とのこと。とても残念な気持ちになるそうなので、なるべくパパにも共有してあげましょう(笑)。 著者:マンガ家・イラストレーター 月光もりあ
2021年05月06日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーション第2弾を2021年6月25日(金)より発売する。尚、2021年3月に発売された第1弾のワンピースやアイテムなども、6月11日(金)より一部店舗などにて追加販売される。ユニクロ「UT」とポール & ジョーのコラボ第2弾2021年3月に第1弾が発売され、人気を博したユニクロとポール & ジョーのコラボレーションの第2弾が実現。今回も第1弾で登場したポール & ジョーを象徴するクリザンテーム(西洋菊の一種)や猫、そして幸せをもたらす“純潔の花”とも言われるスズランがモチーフとして採用されている。ウィメンズでは、大きいサングラスをかけた猫「サングラスキャット」を水彩画のような淡いタッチで描いたTシャツ、キュートな総柄のショートパンツ、ジャージー素材のワンピースをラインナップ。ワンピースは、柔らかな着心地と可憐なシルエットが魅力となっており、ラウンジウエアとしてもちょっとしたおでかけ用ウェアとしても使える優秀な1枚だ。また、ガールズアイテムの中でひと際目を引く、ショートパンツとワンピースに採用されたイエローのスズランモチーフは、今回のために特別にアレンジされたオリジナルの配色。親子で楽しめるようウィメンズのショートパンツも用意している。クッションやブランケットなどホームグッズも登場ホームグッズが充実したのも第2弾のポイントだ。クッションや2WAYバッグ、タオルとしても使えるパイルガーゼブランケットなどを揃えた。デザインにはウェアと同様にクリザンテームや「サングラスキャット」があしらわれている。【詳細】ユニクロ ポール & ジョー コラボレーション第2弾発売日:2021年6月25日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格:<ウィメンズ>Tシャツ 2柄4色 1,500円ワンピース 1柄3色 2,990円ショートパンツ 4柄8色 1,500円<ガールズ>Tシャツ 1柄1色 990円ワンピース 4柄4色 1,500円ショートパンツ 4柄8色 990円<グッズ>クッション 2柄3色 1,500円2Way バッグ 2柄2色 990円パイルガーゼブランケット 1柄2色 1,990円※価格はすべて税込表記※コラボレーションアイテムを3点以上購入した人に、非売品のオリジナル缶ケース(ラムネ入り)を数量限定でプレゼント。全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて実施し、なくなり次第終了。一部店舗では取扱なし。■コラボレーション 第1弾 追加販売発売日:2021年6月11日(金)~展開場所:ユニクロ 一部店舗、オンラインストア※アイテムごとの発売日は、スペシャルサイトにて告知。※店舗により販売時期・取扱商品が異なる場合あり。ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED
2021年05月03日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とコラボレーションした新作ブラセット&キャミソールなどが登場。2021年5月26日(水)より、ピーチ・ジョン一部の店舗などで販売される。ポール & ジョーとコラボガールズ バイ ピーチ・ジョンとポール & ジョーのコラボレーションでは、ポール & ジョーを象徴するフラワーモチーフ「クリザンテーム」や猫モチーフを採用したアンダーウェアを提案。ブラセットやキャミソールなど7型を取り揃える。猫を配したブラセットや「クリザンテーム」キャミソール「ノーブラよりも気持ちいい」と人気を集めるブラトップ「ピージィ(Peasy)」には、ポール & ジョーのアイコンキャット「ヌネット」をプリント。締めつけ感のない着け心地ながら、桃の形の左右一体型パッド入りでバストメイクも叶えてくれる。お揃いの柄の「レーストリムショーツ」と合わせるのがおすすめだ。ノンワイヤータイプのブラセット「りらこれモチーフノンワイヤーブラセット」は、デコルテに「クリザンテーム」モチーフを並べて華やかな印象に。快適なつけ心地のノンワイヤータイプでありながら、カップ下側にサポートパネルを付けることでカップ&バストの横広がりをおさえて、自然なバストメイクを叶える。「タイムレスキャット」を刺繍したブラセット「なちゅこれエンブロイダリーブラセット」にも注目。薄手のパッドを入れた3/4カップブラが、自然な高さと丸みのあるバストを演出してくれる。ショーツのフロント左右にも、猫モチーフのレースをオン。その他にも、パステルカラーのサーマルキャミソールや、ラベンダー色の「ヌネット」モチーフサテンポーチなどが揃う。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポール & ジョー」コラボレーション発売日:2021年5月26日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(新宿三丁目店、渋谷店、名古屋栄店、札幌店、新宿店、横浜店、池袋店、福岡店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト※取り扱いアイテムは店舗により異なる。※一部店舗の営業時間が異なる場合がある。来店する際は公式サイトを確認。アイテム例:・Peasy002 2,508円(税込)サイズ:S、M、L・レーストリムショーツ 1,738円(税込)サイズ:M・りらこれモチーフノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DEカップ、UB65~75・なちゅこれエンブロイダリーブラセット 4,378円(税込)サイズ:B~Dカップ、UB65~75【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED
2021年04月24日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、2021年春夏の新作ルームウェアが登場。マルチウェイの人気ワンピースが、ロング丈に2021年春夏の新作ルームウェアは、おうち時間も可愛く過ごせるワンピースがおすすめ。ロング丈にアップデートした、Aラインの人気3WAYワンピースは、リボンベルトでアレンジを加えられるほか、フロントを全開にすることでアウターとしても楽しめる機能的な一着。両春夏にうれしい涼しげな楊柳コットンを使用しているのもポイントだ。シフォン仕立てのワンピースシフォン仕立てのロマンティックなワンピースは、モノトーンの配色によって、甘くなりすぎない洗練された表情に。ウエストを“キュッ”とゴムで絞った、メリハリのあるシルエットは、フェミニンな気分をUPさせてくれること間違いなしだ。「グッドスリーピィ」の新作パジャマソフトな着心地で、快適な睡眠へと導く人気シリーズ「グッドスリーピィ」からは、上下異なるデザイン×異素材を組み合わせた新作がお目見え。心地の良い肌触りのロゴTシャツに、アニマル模様やボタニカル柄のリラクシングなパンツを合わせた、豊富なバリエーションを展開する。人気シリーズ新作などそのほか「グッドスリーピィ」シリーズのワンピースタイプをはじめ、デコルテを引き立てる人気Tシャツ「デコルタンT」の新色ミントもラインナップ。背中&サイドあきのセクシーな新作ブラトップ「PJCOLORSサイドオープンブラトップ」は、デニムパンツと合わせたサマースタイルも楽しむことができそうだ。【詳細】ピーチ ジョン2021年春夏ルームウェア発売時期:2021年4月・メニィウェイ楊柳ロングワンピ 5,478円・シアーシャーリングロングワンピ 5,478円・デコルタン T 2,178円・PJ COLORSサイドオープンブラトップ 2,178円・グッドスリーピィロゴTパジャマ 4,378円・グッドスリーピィワンピ 4,928円※価格はすべて税込み【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年04月17日3月14日に発売されたばかりのファーストスタイルブック『RB17 りゅうびセブンティーン』(SDP)の重版も決定した俳優・宮世琉弥。昨年末に出演した『恋する母たち』(TBS系)、最終回を迎えたばかりの『青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-』(カンテレ・フジテレビ系)と順調に俳優業を駆け上がる宮世に、将来の目標として掲げる「映画を撮る」や、自分のやりたいことをやらせてくれる両親への思いのほか、田中将大投手が帰ってきた地元・宮城の東北楽天ゴールデンイーグルスへの期待も聞いた。○■17歳の誕生日は、いつもと同じように家族と――スタイルブックのタイトルの通り、今年1月に17歳になりました。誕生日はどのように過ごしましたか?お仕事をして、ファンのみなさんと生配信でお祝いして、それから家に帰って、いつもの年と同じように両親と3人の妹たちと一緒に誕生会をしました。ケーキを前に、妹が「お誕生日おめでとう!」の掛け声をかけてくれて、「いえーい!」とお祝いしました。楽しかったです。――発売になったスタイルブックではこの17年間をじっくり振り返れたとのことですが、この企画があったからこそ、改めて発見したことはありますか?自分は何かを作ったり表現することが好きなんだなと改めて感じました。絵を描いたり、絵画展に行ったり、カメラで写真を撮影したり。自分の趣味からもそう感じましたし、俳優というお仕事についても同じように感じました。――なかには家族とのエピソードも登場します。忘れていたけど、今回のことで思い出したといった出来事はありましたか?忘れていたような出来事はなかったです。どれもちゃんと自分の記憶に残っています。子どもの頃にプリンを隠れて食べて怒られたなとか(笑)。○■自分が元気づけられたように、自分も人を元気づけられる存在に――10年後の自分へのメッセージも綴られています。「ちゃんと売れているか!」と呼び掛けていたり。宮世さんは、以前から明確な目標がありますよね。20歳までに主演映画、25歳までに日本アカデミー賞を受賞、30歳になったら映画を監督すると。10年後というと、20代後半です。今の僕は、本当にいろんな経験をさせていただいていると思います。いろんな方とお芝居をして、いろんな現場に行って、たくさんの人と出会って、すごい経験だと思います。10年後の自分は、そんな今の自分をはるかに上回っていたい。自分自身が自分をすごいと尊敬できるように。俳優としても人としても成長していたいです。――映画を作りたいという目標は、小学生のときにスカウトされて芸能活動を始めてから思うようになったのでしょうか。それとも、もともとそうした気持ちがあった?芸能活動をしたいと思うようになったきっかけが、僕自身も被災した東日本大震災が落ち着いてすぐのころ、ももいろクローバーZさんが来てくれたときのパフォーマンスを観たことでした。すごいパワーをもらいました。自分と同じように、元気づけられた人はたくさんいると思います。自分自身、芸能界でお仕事をするようになって、自分もあのときのももクロさんのようになりたい、そして震災の映画を作りたいと、自然と思うようになりました。○■家族の応援「周りに流されるな。やるならちゃんとやれ」――なぜ映画製作という目標になったのでしょう。生き残った僕にできるのは、分かりやすく、あの時の震災をみなさんに伝えていくことだと思いました。言葉で伝えるのも大切ですが、映像があるとより伝わりやすいし、こうして俳優として演技をさせていただいているので、演技でも恩返しをしたい。そして監督をすれば、自分自身が伝えたいメッセージそのものを伝えられる。そのためにも演技だけでなく、いろいろな趣味も含めて吸収しているところです。――「恩返し」という言葉は本の中にも登場しますね。「恩返し」とは?まずは両親に。普通の親孝行もそうですが、僕が有名になって、色んな作品に出てお芝居を見せることが、一番の恩返しになると思っています。ファンのみなさんにはファンクラブの活動や、こうしたスタイルブックを届けることも、恩返しになっていると思いますし、色んな人に出会って、ちゃんと自分の好きなことをやって、みなさんに作品を届けていくことが、恩返しになると思っています。――尊敬する人にご両親をあげていますね。僕のやりたいことを「やっていいよ」と応援してくれるんです。小学生でスカウトされたときも、「頑張れ」と言ってくれました。当時、スカウトされてすぐに所属ではなくて、顔合わせが必要でした。その顔合わせに行くと決める段階で、「この仕事をやっていくのだという意識をちゃんと持って、周りに流されるな。やるならちゃんとやれ。絶対に受かれよ」と言ってくれました。僕もやりたいという意志を明確にして入りました。○■マー君が世界から地元・宮城に帰ってきた――ところで宮世さんは小学生の頃、楽天ジュニアに所属していたんですよね?はい。楽天の選手たちに練習を一緒にしてもらったこともあります。それってジュニアじゃないと出来ないことですよね。選手とキャッチボールしたり、打たせてもらったり。よく覚えてます。最初は緊張しましたけど、みなさんすごく優しかったので、もっと野球を好きになりました。――今年は田中将大選手が日本球界に復帰しました。そうなんです! 早く会いたい! やっぱり自然と楽天を応援しますね。今年はもっと一気に強くなると思います。マー君が、日本のマウンドで……。ヤバいですよね。あー、テレビ見なきゃ。すごく嬉しいですし、自分もその勢いに乗りたいです。マー君が世界から宮城に帰ってきた。僕は外に出て行って、みなさんに何かをお届けしたいです。――ではまず今年の目標を教えてください。17歳は、何かひとつに絞るのではなく、いろんなことに挑戦していきたいです。いろんなことやモノ、いろんな人に興味を持って、新しいことをいっぱい見つけていきたい。苦手そうだと思ったことも、まずはチャレンジしたい。そのうえで苦手だったら仕方ないですけど、それが苦手なんだと分かるうえでも、まずはやってみたい。ひょっとしたら楽しいかもしれないですしね。――最後にスタイルブック発売へのコメントをお願いします。初めてのスタイルブックがこの作品で良かったと思っています。本当に僕の説明書みたいに、盛りだくさんの内容です。僕を知ってくれている方も、知らない方でも、チェックしてください。いろんな僕を知ってもらえると思います。■プロフィール宮世琉弥2004年1月22日生まれ、宮城県出身。小学校5年生のときにスカウトされる。2019年に苗字を公募し、出身地である宮城から世界へ羽ばたけるようにという願いを込めて宮世琉弥に改名した。同年すぐにドラマ『パーフェクトワールド』で役者デビュー。2020年、ドラマ『恋する母たち』で、一気に注目を集める。1月期には『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』『FAKE MOTION -たったひとつの願い-』と連続ドラマ2作に出演した。3月14日にファーストスタイルブック『RB17 りゅうびセブンティーン』を発売。望月ふみ 70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビュー取材が中心で月に20本ほど担当。もちろんコラム系も書きます。愛猫との時間が癒しで、家全体の猫部屋化が加速中。 この著者の記事一覧はこちら
2021年03月27日プレイステーション4用のゲーム「Ghost of Tsushima」が映画化されることになった。監督は『ジョン・ウィック』のチャド・スタエルスキ。製作はソニー・ピクチャーズとプレイステーション・プロダクション。物語の舞台は1274年の日本。元軍の攻撃に対馬の武士たちが対抗するというアクションアドベンチャーだ。スタエルスキはスタントマン出身。『ジョン・ウィック』3作を監督し、現在は4作目の製作準備を進めている。ほかに、ファンタジーアクション映画『Highlander』の監督にも決まっており、「Ghost of Tsushima」の撮影が具体的にいつスタートするかは明らかでない。文=猿渡由紀
2021年03月26日ついに明日3月26日(金)公開となるミラ・ジョヴォヴィッチ主演映画『モンスターハンター』より、ミラやポール・W・S・アンダーソン監督をはじめ、キャスト・スタッフたちが本作について語る特別映像が到着した。本作は、2004年に第1作を発売して以降、16年たったいまなおファンを増やし、シリーズ累計販売本数6,600万本(2020年12月31日現在)を誇る日本発の大ヒットゲームシリーズの実写化。到着した映像では、映画がいかにこのゲームシリーズへのリスペクトにあふれ、現実世界の延長線上かのような感覚に陥るほどの完成度へと到達したのかが分かる。冒頭、ミラが「モンハン大好き。早くこの映画を届けたい」と話し、アンダーソン監督も「私もモンハンの大ファンで、ゲームの世界観に惚れ込んだんだ」とモンハン愛を語る映像からスタート。ゲームプレイ映像と映画のシーンが次々と映し出されていく中、「ゲームファンがどう反応するか注意を払っていた」「ゲームに敬意を払っている」などとキャスト陣が証言する場面も登場。また、ゲームファンたちはモンスターの細部まで知り尽くし、目も肥えていると考えたプロダクション・デザイナーのエドワード・トーマスは、製作準備初期段階に熱心なゲーマーとグラフィックアーティスト何人かを自分の部門に連れてきたそう。モンスター、武器、お馴染みの肉焼きなどは、余念のない徹底ぶりだ。そして、ナミビアの海岸砂丘やセスリエム渓谷、南アフリカのタンクワなどで過酷な撮影も敢行。「イメージそのものだった」とトーマスもふり返っている。映像ラストでは、「最高傑作だ」とアンダーソン監督が自信を見せており、あらゆる関係者のモンハン愛こそが、本作の原点にして核心であることを映像は物語っている。『モンスターハンター』は3月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:モンスターハンター 2021年3月26日より公開©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH
2021年03月25日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供されます。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けています。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れています。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配しています。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場します。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売されます。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されています。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、2021-22年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを東京の寺田倉庫にて2021年3月14日(日)に発表した。身体を“プロテクト”する衣服ジョン ローレンス サリバンのデザイナー・柳川荒士が今季辿り着いたコンセプトは「PROTECT(プロテクト)」。ミリタリーをはじめとする“防”のディテールを拡大解釈し、バイクのモーターサイクルジャケットやワークウェア、スポーツウェア、レーシングユニフォーム、拘束具など、様々な場面における“防具”の要素が盛り込まれている。ハーネスなど拘束具を配したボンデージスタイル目に留まるのは、パンクファッションにおいても特徴的な、拘束具を用いたボンデージスタイルだ。端正なテーラードジャケットやトレンチコート、白シャツには、縦横にハーネスが張り巡らされ、規則的にベルトを並べたボンデージパンツをコーディネート。仕立てそのものは至ってオーセンティックなスーツスタイルながら、均等に並ぶハーネスやベルトがエッジィな雰囲気を生み出している。ボンデージスタイルに連動して登場した、レオパードモチーフやメッシュニットなど、パンキッシュなアイテムも目を引いた。スポーツウェアやワークウェアの“プロテクト”ディテールもさらに、チェスターコートやテーラードジャケットには、アイスホッケーのキーパーウェアから着想を得たキルティングパッドをオン。同様のキルティング地を採用したパンツは、脚の中心を走るように上下通じたジップを走らせ、複数のポケットをあしらうなどアクティブな佇まいに仕上げている。また、日射病などを防ぐ女性用ゴルフウェアのネックゲーターから派生させたマスク付きカットソーや、工事現場で働く作業員の鉄板入りシューズからイメージを膨らませた金属のシューアクセサリーなども登場。前身頃にレイヤーを施したパンツやスカートは、防護の役割を果たす「チャップス」をイメージ。スラックスの上から重ねたスカートはハイウエスト仕様で腰から膝周りまでを覆い、ミニスカートの上からカバーする「チャップス」は用途に応じて前を開閉できる仕様になっている。ひざ上まで脚をカバーするサイハイブーツもまた、防護の意味合いで用いられた。身体にフィットしたジャストなシルエットシルエットは、身体を“プロテクト”するのに適したジャストなフィット感がメインとなっている。ハイウエストのセンタープレスパンツやスカートには、陸上競技などのスポーツウェアを彷彿させるタイトなタンクトップをコーディネート。リブ編みのニットには上からコンパクトなレザーベストを重ねることでより衣服の密着度を高め、テーラードジャケットやブラウスにはサイドにフィット感を調節できるベルクロパーツを配置。どのような人が着ても作業に適したフィットに調節できる、ワークウェアのような仕様に仕上げている。東京で11年ぶりのショー、宮下貴裕がスタイリング尚、ジョン ローレンス サリバンが東京でショーを開催するのは、2010年秋冬コレクション以来11年ぶり。スタイリングをタカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)のデザイナーである宮下貴裕が手がけ、東京ならではのスペシャルなランウェイショーとなった。尚、ショー終盤に登場したオーバーサイズのサングラスは、タカヒロミヤシタザソロイスト.による新ブランド「タカヒロミヤシタザレフトアイ.(TAKAHIROMIYASHITATheLeftEye.)」の0001.モデル。柳川荒士と宮下貴裕といった2人のデザイナーのクリエーションを融合させた象徴的なルックが披露された。ラストには、タカヒロミヤシタザソロイスト.のマスクを着けた柳川が登場。粋な挨拶とともにショーを締めくくった。
2021年03月17日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の新コレクション「レ ヴァカンス」が、2021年5月1日(土)より発売される。ポール & ジョー ボーテから登場する「レ ヴァカンス」は、ヴァカンスライフをより楽しく、豊かなものにしてくれる新コレクション。夏の時間を思いっきりアクティブに楽しめる、新UVケア&ボディケアなどを展開する。好みの肌印象で選べる新ボディUVボディ用の日やけ止め「サンプロテクション ボディプライマー」は、好みの肌印象に合わせて選べる3つの仕上がりを用意。しなやかに艶めく肌に仕上げてくれるクリア、美しく輝くセンシュアルなグロウ肌を演出してくれるシマー、ヘルシーな小麦肌へ瞬時にチェンジしてくれるブロンズを揃えた。ノーカラータイプの「サンプロテクション ボディプライマー クリア」は、SPF50+ PA++++と紫外線を強力にブロックしてくれる、最高レベルのUVカット効果でありながら、古木オリーブオイルをはじめ、植物エキスを含んだジェルテクスチャーで、しっとりとしたうるおいとみずみずしい使用感が特徴。シマータイプは、ピンクブラウンパールとシルバーパールを配合したほんのりブラウンカラーで、太陽の下に映える立体的なボディにメイクアップし、引き締まったボディラインを演出してくれる。存分に夏気分を楽しめるブロンズタイプは、本当に日焼けをしたかのような小麦肌でヴァカンス気分を盛り上げてくれる。いずれも温かみのあるバニラへ変化していく、フローラルスイートの香り付きだ。ポール & ジョー ボーテ史上最強UVまた同時に、汗・水・こすれに強い「ボディプライマー パーフェクトUV」も登場。SPF50+ PA++++の最高レベルのUVカット効果に加えて、スーパーウォータープルーフ機能を備えた、ポール & ジョー ボーテ史上最強スペックの2層式日やけ止めだ。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムでは、かつてないほど多くの保湿成分を配合しているため、きしみ・乾燥などを感じさせないストレスフリーな感触だ。顔・からだに使用OKなので、レジャーシーンで活躍してくれそう。“小麦肌”へ導くUVカットミルク日やけ肌を存分に楽しめるアイテムもラインナップ。「ボディプライマー サンタン」は、肌を守りながら日焼けを楽しむことができるUVカットミルク。急激なサンバーンを防ぎながら、均一でキレイな小麦肌へと導くボディミルクで、夏ならではの健康的なスタイルを楽しむ人におすすめだ。ほてった日焼け肌ケアも日やけ後のケアとして使用できる、しっとりサラサラのうるおいオイル「アフターサン オイル」、ひんやり冷たいジェルでほてった肌をクールダウンさせてくれる「アフターサン ジェル」もラインナップ。さらに、メイクの上から吹きかけるだけで、化粧持ちをアップさせてくれるトップコートミスト「フィキシング ミスト」も同時発売となる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2021年「ヴァカンス コレクション」発売日:2021年5月1日(土)※4月9日(金)より予約受付開始。・サンプロテクション ボディプライマー クリア 1種 3,850円(税込)・サンプロテクション ボディプライマー シマー 1種 3,850円(税込)・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ 1種 3,850円(税込)・ボディプライマー パーフェクトUV 1種 3,850円(税込)・ボディプライマー サンタン 1種 3,850円(税込)・アフターサン オイル 1種 4,400円(税込)・アフターサン ジェル 1種 3,300円(税込)・フィキシング ミスト 1種 1,980円(税込)※既存のサンプロテクション ジェルミルクは販売終了。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2021年03月15日ポール・スミス(Paul Smith)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。クラシックに交わる“サブカルチャー”の記憶メンズコレクションと同様、ポール・スミス自身のデザインに影響を与えてきた“サブカルチャー”を着想源とした、今季のウィメンズコレクション。クラシックなスタイルを基調に、華やかなサブカルチャーの記憶を織り交ぜてゆく。ベースにあるのは、あくまで格調高いベーシックなアイテムの数々。ゆったりとしたシルエットのステンカラーコートや、裾にかけてシャープに広がるオペラタキシードをアレンジしたロングコートに加え、4つボタンのクラシカルな表情のジャケットは、力強いゴールドのほか、シックな表情で仕上げたチェック柄なども揃えた。テーラードジャケットやボタンを密に並べたブルゾンなどは、身体に心地よくフィットする端正なフォルムである一方、セットアップのパンツはワイドで、トップスと鮮やかにシルエットのコントラストをなす。上品な生地感ながらも、裾にかけてすっと広がりアンクル丈でカットされて、軽やかな風を吹き込んでいる。端正なウェアを彩るのは、ペイズリーをはじめとする華やかな柄だ。ミニマルなフォルムに仕上げたドレスやセーター、パンツなどには、艶やかなペイズリーをのせて。また、ブランドを表徴するフラワーモチーフも、レトロに図案化してワンピースやプルオーバーに用いたり、レザーに3Dプリントで施してコートに採用するなど、多彩に変奏された。
2021年03月13日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供する。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けた。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れている。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配した。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場する。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売する。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されている。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のウォッチコレクションから、新作腕時計「フラワーヌネット(Flower Nounette)」「クリザンテーム(Chrysanthemum)」が登場。2021年3月12日(金)より順次発売される。小花柄×猫「フラワーヌネット」「フラワーヌネット」は、小花柄とポール & ジョーの人気猫ヌネットのワンポイントを組み合わせたモデル。春らしい小花柄を散りばめた文字盤の12時の位置に、愛らしいヌネットの顔を描いたフェミニンなデザインに仕上げている。メタリックな西洋菊モチーフ「クリザンテーム」一方の「クリザンテーム」には、ブランドの象徴として愛される西洋菊モチーフのクリザンテームをメタリックカラーでデザイン。フェミニンな「フラワーヌネット」に対して、こちらは繊細に描かれたクリザンテームのエレガントな雰囲気が魅力だ。いずれのモデルも、ケースとブレスレット全体をピンクゴールドカラーに。統一感のあるカラーリングが特徴的な文字盤をより一層華やかに見せる、春先に最適な一本となっている。商品情報「フラワーヌネット」「クリザンテーム」発売日:2021年3月12日(金)※オンラインストア「FORTUNE SQUARE」では3月5日(金)より先行受注スタート価格:20,000円+税取扱店舗:全国の時計専門店ほかケースサイズ:30mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年03月08日親が有名人である以上、注目を浴びてしまうのが2世の宿命。目覚ましい活躍をする2世がいるいっぽうで、お騒がせと言われてしまう人のなんと多いことか!この際だから、海の向こうの破天荒セレブもお勉強しちゃいましょう。題して、“お騒がせ2世セレブの親は一体誰?”クイズーー!【Q1】薬物依存にブチギレ動画公開……2年連続オスカーの父とは?【Q2】大麻所持で投獄されるもなんとか復帰。父はあのカンフースター!【Q3】体毛広告が話題の娘。母はクイーン・オブ・ポップ【Q4】薬物好きの絵に描いたようなボンボン。父の超有名ファッションブランドは?【Q5】偽造ID、未成年飲酒、ヌード写真。有名すぎる両親は重荷?<答え>【A1】トム・ハンクス(64)父は2年連続アカデミー賞主演男優賞の名優、息子のチェット・ハンクス(30)は俳優兼ラッパー。【A2】ジャッキー・チェン(66)偉大なアクションスターを父に持つ息子・ジェイシー・チャン(38)は俳優兼歌手。【A3】マドンナ(62)マドンナも腋毛は未処理。娘のローデス・レオン(24)は「マーク・ジェイコブス」の広告塔に。【A4】トミー・ヒルフィガー(69)息子のリチャード・ヒルフィガー(30)はラッパー活動を経てデザイナーに。【A5】デミ・ムーア(58)20年前に離婚した父はブルース・ウィリス(65)。長女ルーマー32歳、次女スカウト29歳、三女タルーラ27歳。3姉妹は女優として活動。菅首相や貴乃花光司の長男など日本もヒドイが、やっぱり海外は強烈!?「女性自身」2021年3月16日号 掲載
2021年03月08日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から新作ランジェリー「果実のブラ」が登場。2021年3月3日(水)よりピーチ・ジョン店舗ほかで発売される。“みずみずしいフルーツ”着想「果実のブラ」「果実のブラ」は、みずみずしいフルーツから着想を得た新ランジェリーシリーズ。細部にまでこだわったレースや刺繍などで果実の鮮やかな色味を再現した。チェリー&ブルーベリー&レモンをチョイス今回は春らしさいっぱいのフレッシュな「チェリー」「ブルーベリー」「レモン」をチョイスし、ブラジャーやパンティなどを展開する。ブラジャーは、あふれるように実ったフルーツをアシンメトリーに配し、インパクトあるルックスに。ふんわりとギャザーを寄せた繊細なストレッチレースもあしらい、エレガントなデザインに仕上げた。L字ワイヤーとリーフ型パッド入りの4分の3カップでサイドからバストを寄せあげ、ナチュラルな谷間を作ってくれるのも嬉しいポイントだ。パンティにも、ややくすんだ色合いのフルーツを配し、大人でも楽しめそうな上品なムードを演出した。みずみずしいフルーツが主役のランジェリーは、身につけるだけで気持ちを華やげてくれそうだ。詳細ピーチ・ジョン「果実のブラ」発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:ピーチ・ジョン店舗、ピーチ・ジョン公式通販サイトアイテム例:・果実のブラ 3,480円+税サイズ:B~Fカップ UB70/75カラー:チェリー、ブルーベリー、レモン・果実のパンティ 1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:チェリー、ブルーベリー、レモン【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年03月06日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日ジョン・ハムとティナ・フェイが『Maggie Moore(s)』に出演することになった。ブラックコメディで、ジョン・スラッテリーが監督を務める。『MAD MEN マッドメン』でハムと共演したスラッテリーは、2014年の『God’s Pocket』で監督デビューを果たしている。『Maggie Moore(s)』の舞台は、平和な田舎町。だが、ある時、立て続けに殺人事件が起こり、被害者の女性が同姓同名だったことから警察がパニックするというストーリーのようだ。ハムの次回作は、コロナで延期になっている『トップガン:マーヴェリック』。フェイの最近作は、ピクサーの『ソウルフル・ワールド』。文=猿渡由紀
2021年02月24日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリー「ピアッシング-オン(piercing-on)」ラインが、2021年2月20日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店ほかにて再販売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーが再販売「ピアッシング-オン」は、2021年春夏の新作として登場した、“ボディピアス”がモチーフのアクセサリーラインだ。2020年11月に販売されて完売したが、今回再販売されることになった。展開されるのは、ハードな印象のボディピアスをアレンジした、リングやネックレス、イヤーカフの3種類。カラーはシルバーとブラックの2色を用意する。詳細「ピアッシング-オン」ライン 再販売発売日:2021年2月20日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム:・CAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税・STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税・CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー※ユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2021年02月20日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より2021年のホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。2021年3月1日(月)から3月14日(日)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて販売される。真っ白なテディベア付きホワイトデーチョコボックスジャン=ポール・エヴァンのホワイトデーコレクションで毎年人気のテディベア付きのチョコレートギフトボックスが登場。2021年は、ジャン=ポール・エヴァンがフランス国家最優秀職人章のコックコートを身に着けた姿をイメージした真っ白なテディベアとボンボンショコラをセットにした。「ジャドール ポップフルール」では、ボンボンショコラは全9粒をセットに。ライチとライムを合せたエキゾティックな味わいの「ポップフルール ノワール」や甘酸っぱいパッションフルーツ風味のキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「ポップフルール レ」を含む6粒は、期間限定のスペシャルなボンボンショコラとなっている。ハート型チョコボックスやボンボンショコラアソートもまた、ホワイトデー限定ショコラをはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスや、ボンボンショコラとシリアルチョコをハート型のショコラの器に詰めた「アムール アンクール ポップフルール」なども用意。そのほか、人気フレーバーを詰め合わせた限定スリーブ仕様のマカロンボックスも。こちらは4個入、8個入、12個入で展開し、8個入と12個入のボックスには季節限定フレーバーの“ローズ”が入っている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2021 ホワイトデー コレクション販売期間:2021年3月1日(水)~3月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックは2月27日(土)より先行発売。※一部商品は3月31日(水)まで販売。<価格例>・ギフトセットジャドール ポップフルール 7,590円、フェティッシュ ウルソン ポップフルール 3,850円、アムール アンクレール ポップフルール 8,964円、ボワットゥ メタル ポップフルール 3,996円、ボンボンショコラ 4個 ポップフルール 2,051円/6個 ポップフルール 2,867円/9個 ポップフルール 3,996円/12個 ポップフルール 5,400円/16個 ポップフルール 6,900円/18個 ポップフルール 7,656円/25個 ポップフルール 10,252円/50個 ポップフルール 17,682円、マカロン 4個 WD 1,307円/8個 2,560円/12個 3,813円・限定ボンボンショコラ単品クール ノワール ヴィオレ 480円、クール レ ローズ 480円、ポップフルール ノワール 470円、ポップフルール レ 470円、JPH ヌガー ノワール 378円、JPH ヌガー レ 378円※価格はすべて税込み。※限定ボンボンショコラ単品は、伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは販売無し。※マカロンボックスはオンラインブティックの販売無し。※「クール ノワール ヴィオレ」「クール レ ローズ」は販売中。3月31日(水)まで。
2021年02月19日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より2021年のホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。2021年3月1日(月)から3月14日(日)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて販売されます。真っ白なテディベア付きホワイトデーチョコボックスジャン=ポール・エヴァンのホワイトデーコレクションで毎年人気のテディベア付きのチョコレートギフトボックスが登場。2021年は、ジャン=ポール・エヴァンがフランス国家最優秀職人章のコックコートを身に着けた姿をイメージした真っ白なテディベアとボンボンショコラがセットです。「ジャドール ポップフルール」では、ボンボンショコラは全9粒をセットに。ライチとライムを合せたエキゾティックな味わいの「ポップフルール ノワール」や甘酸っぱいパッションフルーツ風味のキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「ポップフルール レ」を含む6粒は、期間限定のスペシャルなボンボンショコラとなっています。ハート型チョコボックスやボンボンショコラアソートもまた、ホワイトデー限定ショコラをはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスや、ボンボンショコラとシリアルチョコをハート型のショコラの器に詰めた「アムール アンクール ポップフルール」なども用意。そのほか、人気フレーバーを詰め合わせた限定スリーブ仕様のマカロンボックスも。こちらは4個入、8個入、12個入で展開し、8個入と12個入のボックスには季節限定フレーバーの“ローズ”が入っています。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2021 ホワイトデー コレクション販売期間:2021年3月1日(水)~3月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックは2月27日(土)より先行発売。※一部商品は3月31日(水)まで販売。<価格例>・ギフトセットジャドール ポップフルール 7,590円、フェティッシュ ウルソン ポップフルール 3,850円、アムール アンクレール ポップフルール 8,964円、ボワットゥ メタル ポップフルール 3,996円、ボンボンショコラ 4個 ポップフルール 2,051円/6個 ポップフルール 2,867円/9個 ポップフルール 3,996円/12個 ポップフルール 5,400円/16個 ポップフルール 6,900円/18個 ポップフルール 7,656円/25個 ポップフルール 10,252円/50個 ポップフルール 17,682円、マカロン 4個 WD 1,307円/8個 2,560円/12個 3,813円・限定ボンボンショコラ単品クール ノワール ヴィオレ 480円、クール レ ローズ 480円、ポップフルール ノワール 470円、ポップフルール レ 470円、JPH ヌガー ノワール 378円、JPH ヌガー レ 378円※価格はすべて税込み。※限定ボンボンショコラ単品は、伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは販売無し。※マカロンボックスはオンラインブティックの販売無し。※「クール ノワール ヴィオレ」「クール レ ローズ」は販売中。3月31日(水)まで。
2021年02月17日