スターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、秋の期間限定メニューが登場。2022年9月1日(木)より、1階「メインバー」、2階「ティバーナバー」、3階「アリビアーモバー」にて様々な限定ドリンクが提供される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、秋の期間限定ドリンク1階「メインバー」中でも特に注目したいのは、1階「メインバー」で提供される「ナッティ モカ マキアート」。ロースタリー 東京の開業時から勤務するコーヒーアンバサダー・川地希瑛子が、定番の人気ドリンク「キャラメル マキアート」をアレンジした一杯だ。秋を感じさせる食材として、ナッツのペーストとチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ」をイメージ。香ばしいナッツ、相性の良いチョコレート、口あたりの良いアーモンドミルク、そしてほろ苦いエスプレッソが織りなす、秋らしいハーモニーが楽しめる。2階「ティバーナバー」また、2階「ティバーナバー」では、バリスタが提案する「ティーラテ」のカスタマイズメニューを提供。ソイミルクの豊かな甘みとシトラスの風味を加えた「ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ」、スパイスの効いたチャイティーに優しい甘みのオーツミルクを合わせた「オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ」、加賀棒ほうじ茶にアーモンドミルクでさらなる香ばしさを加えた「アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ」の3種類がラインナップする。3階「アリビアーモバー」最後に紹介するのは、3階「アリビアーモ バー」で提供される大人のドリンク。たとえば「巨峰 珈琲 ワイン クーラー」は、生の巨峰から絞り出した果汁をシェイクしてから、フロートしたアルコールドリンク。仕上げに少量のブランデーをスプレーすることで、秋らしい味わいに仕上げている。このほか、搾りたてのオレンジジュースに、こだわりのエスプレッソとトニックウォーターを合わせた「アリビアーモ エスプレッソトニック」、カンパリの代わりにコールドブリューコーヒーを使用したスプモーニ風のノンアルコールカクテル「シトラス コーヒーモー二」も用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 秋の期間限定メニュー提供開始日:2022年9月1日(木)
2022年08月29日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が登場。2022年9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗にて通年販売される。ブロンド エスプレッソ×オーツ ミルクの新作ラテスターバックスの定番ドリンクと言えば、深煎りのエスプレッソに、まろやかなミルクを加えた「スターバックス ラテ」。2022年秋より、そんな定番ラテに、新作「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が仲間入りする。「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」には、軽めにローストした“ブロンド エスプレッソ”を使用。穏やかで柔らかな“ブロンド エスプレッソ”の味わいを、オーツミルクが最大限に引き立てており、なめらかな口あたりとほんのりとした甘み、香ばしい風味を堪能することができる。【詳細】スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク(Hot/Iced)販売期間:2022年9月1日(木)から通年取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部店舗では販売なし。価格:持ち帰りの場合 Short 408円/Tall 447円/Grande 491円/Venti 535円店内利用の場合 Short 415円/Tall 455円/Grande 500円/Venti 545円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日スターバックス(Starbucks)は、新作「マローネ カシス フラペチーノ」を2022年9月1日(木)より発売する。マロン×カシスの「マローネ カシス フラペチーノ」スターバックスの新作「マローネ カシス フラペチーノ」は、秋の風物詩“マロン”とフルーティーなカシスを組み合わせた、フローズンドリンクだ。隠し味として少量のコーヒーを加えることで、カシスのまろやかな甘みを引き立てている。トップにはたっぷりのクリームをあしらいデコレーション。エリア限定コーヒーと“マロン”の新作ラテまた同日9月1日(木)より、スターバックスはコーヒーと“マロン”を合わせた新作ラテをエリア別で発売。東日本・中日本・西日本から、各エリアでしか味わえない限定ラテが展開される。東日本エリア:「モンブランラテ」「モンブランラテ」は、その名の通り“モンブラン”をイメージ。軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、マロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げた。ホイップクリームには、マロンソースを混ぜ込み、マロンのなめらかな質感や香りを引き出している。中日本エリア:「ハニー マロン ラテ」一方、「ハニー マロン ラテ」は、はちみつをトッピングした香り豊かな一杯。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを合わせたラテに、ホイップクリームを飾り、仕上げにキャンディナッツを散りばめた。西日本エリア:「焼き栗 ラテ」西日本エリアでは“焼き栗”をイメージした、栗の質感と香りを楽しめるドリンクを展開する。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせたラテに、焼き栗のソースをプラスして、ホクホクとした焼き栗の優しい味わいを表現した。【詳細】スターバックス新作■「マローネ カシス フラペチーノ」Tallのみ テイクアウト 648円、イートイン 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗※一部店舗を除く■「モンブランラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 東日本エリア■「ハニー マロン ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 中日本エリア■「焼き栗 ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 西日本エリア【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日冷たい飲み物がおいしい季節。甘い「フラペチーノ®」が欲しくなりますが、ダイエットをしているとちょっと罪悪感がありますよね。せっかく『スターバックス®』(以下スタバ)で注文するなら、カスタマイズでカロリーをオフして罪悪感なく楽しんでみませんか?今回は、スタバのカスタム記事を多く執筆している筆者が「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」と「コーヒー フラペチーノ®」のダイエットカスタムをご紹介します!ほろ苦さが美味しい!「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」大人のための「フラペチーノ®」と言われる「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」は、抽出したてのエスプレッソで仕上げたほろ苦い味わいが特徴。アイスにエスプレッソなどをかける“アフォガート”のような味わいのドリンクなので、甘さと苦みのハーモニーが楽しめます。深みのある「フラペチーノ®」で美味しいのですが、とにかくカロリーが高い!Tallサイズで438kcalもあるので、ダイエット中はShortサイズをおすすめします。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」(Short)は590円で385kcal。アフォガート用のクリームが使用されているので他のフラペチーノのようにミルクが変更できません。少しでもカロリーをカットするなら、シロップをカスタマイズしてみてください。・ノンシロップ-52kcal「甘くなさそう」と不安に思う方もいると思いますが、クリームベースシロップが濃いので十分な甘さがあります。筆者の体感ですが、微糖の缶コーヒーくらいの甘さがあると思います。カロリーは合計で333kcalに。エスプレッソのほろ苦さや香りもしっかりと味わえて、コーヒー好きな方にはぴったりな一品です。シンプルで飲みやすい!「コーヒー フラペチーノ®」シンプルな「コーヒー フラペチーノ®」はコーヒー、ミルク、氷をブレンドした、コーヒーのおいしさを味わえるドリンクです。筆者が購入した店舗では店頭メニューに記載がなかったのですが、店員さんに聞いたら注文できました。カロリーは「フラペチーノ®」の中では低めで、Tallサイズが500円で183kcalです。「コーヒー フラペチーノ®」にはカスタムできるシロップが使われていないので、シロップの減量や削除はできません。ダイエット仕様にカスタムするなら、「ミルク」の変更がおすすめです。・「ミルク」「無脂肪乳」に変更-21kcal無脂肪ミルクに変更した「コーヒー フラペチーノ®」は162kcalに。「フラペチーノ®」の中ではかなり低カロリーな方だと思います。味わいはちょっと高級な素材にこだわったコーヒー牛乳という感じで、すっきりした後味が楽しめますよ。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」と見た目はよく似ているのですが、「コーヒー フラペチーノ®」はコーヒーの苦みが控えめなので、ごくごく飲みやすいと思います。クリームたっぷりのフラペチーノと比べるとシンプルですが、しっかりとした甘さがあるので満足感もあります。コーヒー味が楽しめる「フラペチーノ®」もカスタマイズでカロリーオフ!今回は大人が楽しめるコーヒー系の「フラペチーノ®」をご紹介しました。どちらもカスタマイズに制限がありますが、ちょっとしたカロリーカットも積もり積もれば大きいはず。ぜひ参考にしてくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス®』、『フラペチーノ®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年08月18日お笑いタレントの、くまだまさしさんは以前、訪れたコーヒーチェーン店の『スターバックス』で、耳の不自由な店員に接客をしてもらいました。スタバでくまだまさしが目にした光景耳の聞こえない店員が?店員は、メニュー表を指で示しながら、くまださんに注文内容などを確認していたのです。くまださんは、その出来事に思わず感動したと、Twitterに投稿。すると、投稿を知ったファンがくまださんに、ある『スターバックス』の店舗を教えました。さっそく、くまださんが家族とともに、すすめてもらった店舗を訪れてみると…。その店舗でも、耳の不自由な店員がメニュー表を指でさしながら、丁寧に接客していたといいます。先日、耳の不自由な方が働いてらしたスターバックスに行って、凄く清々しい気持ちになりました☺️皆さんに『国立にも素晴らしいスタバがあるよ』と教えてもらったので、今日家族で行きました障がいを持った方が何人も働いていましたが、みんな凄く笑顔で働いてて、今日も清々しくなれました(^_-) pic.twitter.com/cZRFPeXx7o — くまだまさし (@kumadamasashi) August 15, 2022 客がくまださんだと気付いた店員は、ボードに「この間のスターバックスでの投稿を見ました」と書いたとのこと。ボードに言葉を書いてコミュニケーションを取ることに、くまださんは最初、緊張していたといいます。しかし、慣れると心が和らぎ、店員と円滑にコミュニケーションを取ることができたようです!くまださんのエピソードに「心が温かくなった」「言葉を書いてコミュニケーションすることは、最近していない気がしたので今度やってみようと思います!」といった反響が上がりました。帰り際、手話を通じて「ありがとうございました」と店員にお礼を告げたというくまださん。くまださんだけでなく、店員もすがすがしい気持ちになったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月16日スターバックス(Starbucks)は、「JIMOTOフラペチーノ」3種類を全国のスターバックス店舗にて2022年8月3日(水)から8月31日(水)まで販売する。山梨・石川・沖縄「JIMOTOフラペチーノ」再登場、全国同時発売2021年に全国47都道府県で発売された各地限定フレーバーのフラペチーノ「47JIMOTOフラペチーノ」から、山梨県、石川県、沖縄県の「JIMOTOフラペチーノ」が再登場。「47JIMOTOフラペチーノ」発売時に上がった“他県の商品も飲んでみたかった”という声に応える形で、全国の店舗で同時販売される。尚、再登場にあたりそれぞれの「JIMOTOフラペチーノ」のレシピをアップデートしているため、より一層“地元”ならではの美味しさを楽しめるフレーバーにブラッシュアップされているのもポイントだ。石川県:石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ石川県で日常的に親しまれている“加賀棒ほうじ茶”に着目した「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを堪能できる「JIMOTOフラペチーノ」だ。ミルクと加賀棒ほうじ茶をブレンドしたベースに、ホイップクリーム、加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピング。芳醇な加賀棒ほうじ茶と、ミルキーな味わいの調和を楽しめる。山梨県:山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」は、山梨県産ぶどうの豊かな甘みとホワイトチョコレートのハーモニーが魅力の1杯。まろやかなホワイトチョコレート風味のベースに、山梨県産ぶどうソースをマーブル状にミックスし、ぶどう&ホワイトチョコレートのソースをホイップクリームの上にあしらった。ジューシーなぶどうと優しい甘さのホワイトチョコレートが織りなす“ハートフル”な味わいに注目だ。沖縄県:沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ沖縄県の伝統菓子「ちんすこう」が主役の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」は、食感が楽しいデザートドリンク。甘く優しい風味のバニラ風味とミルクのベースに、キャラメルソースとざくざく食感の「ちんすこう」がアクセントを加える。ホイップクリームに加え、さらに「ちんすこう」のトッピングもプラス。香ばしい「ちんすこう」と、なめらかなバニラ キャラメル フラペチーノが抜群の相性を発揮する。【詳細】スターバックス「JIMOTOフラペチーノ」販売期間:2022年8月3日(水)~8月31日(水) ※なくなり次第終了展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)・石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円※全てトールサイズのみ
2022年08月02日カロリーが高いイメージがある『スターバックス®』(以下スタバ)の「フラペチーノ®」も、カスタムすればダイエット中でも安心して飲めるようになるかも。スタバでは無料でできるカスタムもたくさんあるので、この夏にぜひ挑戦してみて。そこで今回は、スタバのカスタム記事を多く執筆している筆者が、「オーツミルクラテ」と「キャラメルマキアート」のダイエットカスタムをご紹介します!流行の「オーツミルク」とは…?オーツミルクは、食物繊維が豊富に含まれていることや、血糖値が上昇しにくいと言われる低GI食品ということもあってか、近年人気が高まっているようです。スタバでは、ミルクの一覧に入っているので、ラテやフラペチーノに入っているミルクをオーツミルクにすることが可能です。ダイエット中でも罪悪感がなさそうな「オーツミルクラテ」ですが、こちらを選ぶならアイスの方が低カロリーでおすすめ。アイスの「オーツミルクラテ」のTallサイズは119kcalで455円。同じ条件でも、ホットだと223kcalとなっているため、アイスなら約100kcalオフできることになるのです。低カロリーカスタム1:アイスの「オーツミルクラテ」店員さんに聞いたところ、「オーツミルクラテ」は、甘さがあまりないドリンクとのことだったので、今回は150kcal前後まででできるカスタマイズを紹介します。・バニラフレーバーシロップ追加(¥50)+20kcal・チョコレートソース追加+13kcalこれだけ甘さを追加してもでトータルで152kcal。甘くて満足度の高いドリンクが150kcal前後で楽しめるので、ダイエット中の自分へのちょっとしたご褒美にもぴったりですね。オーツミルク特有の香ばしい香りがほんのりとします。バニラシロップとチョコレートソースをプラスしても、フラペチーノ®よりは甘さ控えめな印象です。甘いドリンクから引き算でカスタムするのはもちろん、元々低カロリーの「オーツミルクラテ」にプラスカスタムをしても罪悪感はあまりなく、ダイエット中の楽しみとなりそうですね。低カロリーカスタム2:アイスの「キャラメルマキアート」スタバのドリンクのなかでも知名度の高い「キャラメルマキアート」。名前の通り、キャラメルが使われているバニラ風味のラテです。アイスとホットがありますが、こちらもダイエット中なら断然アイスがおすすめです。アイスは氷がある分、同じ大きさでもアイスの方がカロリーが低くなりますし、ホットだけフォームミルクがのるためかカロリーに少し差があります。アイスの「キャラメルマキアート」のTallサイズは204kcalで495円、同じ条件でもホットだと211kcalです。300kca前後のフラペチーノと比べるとそのままでもカロリーは低めの方ですが、ダイエット仕様にするならミルクの変更がおすすめです。・無脂肪乳に変更-51kcal無脂肪乳に変更するだけで、トータル153kcalまで抑えられます。無脂肪乳のキャラメルマキアートはさっぱりした味わいで、後味がすっきりしているので飲みやすいのも特徴です。公式HPでカスタム後のカロリーが表示されるように…!スタバのHPでは、自分好みのカスタマイズを選択するとカロリーが表示される仕様になっています。栄養成分が気になる人には嬉しい機能ですよね。「ホット・アイス」「サイズ」「ミルクの種類」「その他のカスタマイズ」の項目があり、自分で選べるようになっていますが、「その他のカスタマイズ」では、ライトホイップやライトシロップなどいくつか選択できないカスタムもあります。スマホからも簡単に確認できるので、カスタム時の参考にしてみてくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス』、『フラペチーノ』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年07月26日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」を、2022年8月2日(火)から期間限定で発売する。“ピーチジェリー”入り、夏の新作チルドカップ「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」は、ピーチ果汁入りジェリーの食感が楽しい、夏のデザートドリンク。クリーミーなミルクにフルーティーなピーチと爽やかなパイナップル風味を合わせ、ジューシーな味わいながらも後味爽やかに仕上げた。華やかなピーチのピンクとパイナップルのイエローを色鮮やかに織り交ぜたパッケージには、海や空をイメージしたブルーの差し色を加えることで夏らしさを演出。心弾む夏にぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー発売日:2022年8月2日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。希望小売価格:237円容量:180gカップ※ピーチ果汁9%使用。パイナップル風味は香料由来。
2022年07月22日東京・中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」では、2022年7月21日(木)から8月31日(水)までの期間で夏限定の「サマーテラス」をオープンします。中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に夏限定テラス期間中は、アガベやコウモリラン、オリーブ、サボテン、アンスリウムといった多彩な植物がシンボリックに並ぶ3階テラスが、緑と柔らかなに囲まれる都会の避暑地に。夕暮れどきは眼下の目黒川と緑を眺めながら、夜は植物を照らすターコイズブルーの光に包まれながら、非日常的なひとときが楽しめます。開放的なテラスでイタリア流のアペリティーボを体験そんな「サマーテラス」に最適な限定メニューが、イタリア流のアペリティーボが体験できる「ロースタリー ピアッティーニ フライト」。18ヵ月熟成したプロシュート クルード(生ハム)やスモークサーモンなど、カクテルと相性抜群のセイボリー6種と、食後のドルチェ2種類を楽しめます。3階の「アリビアーモ バー」で提供される独創的なオリジナルカクテルやビバレッジを片手に、都会の喧騒を忘れる、夏ならではのアペリティーボを楽しんでみてはいかがでしょうか?【詳細】■「サマーテラス」実施期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)※ライトアップは毎日、日没~22:00まで実施場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階・4階テラス■「ロースタリー ピアッティーニ フライト」提供期間:2022年7月21日(木)〜8月31日(水)価格:3,520円(店内利用のみ)セット内容:セイボリー6種、ドルチェ2種 ※ドリンクはセットに含まれません取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 アリビアーモ バー(3階)販売時間:16:00~、18:00~、20:00~(入替制) ※なくなり次第終了予約開始日:2022年7月14日(木)10:30から※オンライン限定(で事前予約を受付。※商品はなくなり次第終了となる。※一日の提供数に限りあり。
2022年07月22日スターバックス(Starbucks)は、“ティー”が主役の「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店となる「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」を、2022年9月9日(金)にオープン。「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店がオープン「スターバックス ティー & カフェ」は、香り豊かなティービバレッジに特化した店舗。「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」のティービバレッジを販売している。“ティー”に特化したドリンクメニューを提供2020年の東京・六本木の初出店から、東京、大阪、富山、福岡に5店舗を展開してきた「スターバックス ティー & カフェ」。ルクアに続き、グランフロント大阪北館1階にオープンする大阪2号店でも、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」の3カテゴリーのメニューに、季節限定ドリンクを加えて、新しいティー体験を提供していく。注目のメニューは、「ティー クリエイション」の人気メニュー『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』。本格的なブレンドティーの味わいと爽やかなフルーツ感が同時に味わえる一品だ。りんご、パイナップル、オレンジ、ラベンダー、セージなどを合わせた「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、ゆずの果皮などを入れたシトラス果肉&ルビーグレープフルーツのジュレをプラスした。「ティー ラテ」では、「マサラチャイ」を日本風にアレンジした『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』を提供。「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えている。ティーをベースにした「ティー フラペチーノ」には、『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』を用意。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドした「パッション ティー」にストロベリーの果肉を合わせて、スターバックス人気のフラペチーノに仕上げた。“グリーンティー”がテーマの店舗空間店舗空間は、“グリーンティー”がデザインテーマ。バーカウンターに、優し気なグリーンカラーのティーウォールを設置した。大きな窓面から差し込む光と、屋外の木々の豊かな緑で、リラックスできる空間を演出している。【詳細】「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」オープン日:2022年9月9日(金)住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館1階営業時間:7:00~22:00席数:68席店舗面積:196.53㎡(59.45坪)メニュー例:・『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』(ホット/アイス)Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』(ホット/アイス) Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』Tall 736円(持ち帰りの場合)/750円(店内利用の場合)※すべてTallサイズのみ。
2022年07月18日スターバックス(Starbucks)から、新作スイーツ「ボンボローニ リモーネ ジンジャー」「カンノンチーニ リモーネ&ティー」が登場。2022年7月21日(木)より、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りにて発売される。人気イタリア伝統菓子に新フレーバー2022年2月にスターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りがリニューアルオープンして以来、人気メニューとなっているイタリアの伝統菓子「ボンボローニ」と「カンノンチーニ」。そんな2つのスイーツに、新フレーバーが登場する。ジンジャーでスパイス感を効かせた「ボンボローニ」「ボンボローニ」は、ブリオッシュ生地にレモンの皮とバニラペーストを加え、外はふわふわ、中はふっくらとした食感に仕上げた一品。今回は、元の生地はそのまま、レモンとカスタードを合わせたクリームに、スパイス感のあるジンジャーを加えている。夏の季節にマッチした爽やかな味わいだ。レモンティー風クリームの「カンノンチーニ」“小さな大砲”を意味する「カンノンチーニ」は、オリジナルの生地にクリームをたっぷりと詰め、本場イタリアと同じ製法で焼き上げたスイーツ。クリームは、スターバックスのティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」で取り扱っている「ゴールデン モンキー」にレモンを組み合わせており、レモンティーのような風味が魅力だ。両端に程良い苦味のレモンピールをあしらうことで、甘さをより一層引き立たせている。【詳細】スターバックス「ボンボローニ」「カンノンチーニ」新フレーバー発売日:2022年7月21日(木)取扱店舗:スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通りメニュー:・「ボンボローニ リモーネ ジンジャー」テイクアウト 481円/イートイン 490円・「カンノンチーニ リモーネ&ティー」テイクアウト 412円/イートイン 420円※なくなり次第終了
2022年07月17日東京・中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」では、2022年7月21日(木)から8月31日(水)までの期間で夏限定の「サマーテラス」をオープンする。中目黒「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に夏限定テラス期間中は、アガベやコウモリラン、オリーブ、サボテン、アンスリウムといった多彩な植物がシンボリックに並ぶ3階テラスが、緑と柔らかなに囲まれる都会の避暑地に。夕暮れどきは眼下の目黒川と緑を眺めながら、夜は植物を照らすターコイズブルーの光に包まれながら、非日常的なひとときが楽しめる。開放的なテラスでイタリア流のアペリティーボを体験そんな「サマーテラス」に最適な限定メニューが、イタリア流のアペリティーボ※が体験できる「ロースタリー ピアッティーニ フライト」。18ヵ月熟成したプロシュート クルード(生ハム)やスモークサーモンなど、カクテルと相性抜群のセイボリー6種と、食後のドルチェ2種類を楽しめる。※アペリティーボとは、食事の前に軽くお酒と小皿料理を楽しむ、イタリアの伝統的な食文化。町中に点在するバーではスナックが食べ放題になるなど、イタリアでは仕事後やディナーの前に立ち寄ることも多い。3階の「アリビアーモ バー」で提供される独創的なオリジナルカクテルやビバレッジを片手に、都会の喧騒を忘れる、夏ならではのアペリティーボを楽しんでみてはいかがだろう。詳細■「サマーテラス」実施期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)※ライトアップは毎日、日没~22:00まで実施場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階・4階テラス■「ロースタリー ピアッティーニ フライト」提供期間:2022年7月21日(木)〜8月31日(水)価格:3,520円(店内利用のみ)セット内容:セイボリー6種、ドルチェ2種 ※ドリンクはセットに含まれません取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 アリビアーモ バー(3階)販売時間:16:00~、18:00~、20:00~(入替制) ※なくなり次第終了予約開始日:2022年7月14日(木)10:30から※オンライン限定(で事前予約を受付。※商品はなくなり次第終了となる。※一日の提供数に限りあり。
2022年07月17日ダイエット中だけど『スターバックス®』(以下スタバ)に行って甘いものを飲みたいときは、ダイエット向けのカスタムでよりヘルシーなドリンクにしてみて。カスタム次第で高カロリーなイメージの「フラペチーノ®」も、100kcal近くカットできることもありますよ。そこで今回は、『スタバ』のカスタム記事を多く執筆している筆者が、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」と「キャラメル クリーム」のダイエットカスタムをご紹介します。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」をカスタムするなら“アフォガート”はバニラアイスに苦いエスプレッソなどをかけて食べるイタリアのデザート。甘さと苦さを両方楽しめる大人向けのスイーツを「フラペチーノ®」で再現したのが「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」です。もともとは期間限定商品でしたが、レギュラー商品になり人気も高いドリンク。エスプレッソの力強い香りやほろ苦さを、クリームと混ぜて楽しむ味わいが魅力なのですが、カロリーが高めな点がダイエッターにはネックになりそうです。「フラペチーノ®」は平均すると300kcal前後のメニューが多い中、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」はTallサイズで438kcalもあります。よって、注文するなら少しでもカロリーを抑えるためにShortサイズにした方が良さそうです。「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」のShortサイズは385kcalで590円。他のフラペチーノと違ってミルクの変更ができないので、ダイエット仕様にカスタムするならシロップを減量しましょう。・ホワイトモカシロップノンシロップに-52kcalカスタムすると385kcalから333kcalまでカロリーを抑えられます。クリームベースシロップも甘いので、ノンシロップでもスイーツ感があり味が寂しくなることはありません。エスプレッソのほろ苦さを堪能できる大人の味わいで、カフェオレ好きな方にもおすすめです。「キャラメル クリーム」をカスタムするなら「キャラメル クリーム」はコーヒーが入っていないデザート感覚のドリンク。・キャラメルソース・ホイップクリーム・ミルク・キャラメルシロップが使われていて、キャラメルとミルクの甘さがあり甘党さんにぴったりです。ホットとアイスのどちらもありますが、同じサイズでもアイスの方がカロリーが低いので、ダイエット中はアイスがおすすめ。「キャラメルクリーム(アイス)」のTallサイズは259kcalで475円です。せっかくのキャラメルクリームなのでキャラメルは残し、今回はミルクとホイップをカスタムしました。・無脂肪乳に変更-47kcal・ホイップなし-82kcal2つのカスタムで259kcalが130kcalに!ホイップクリームのカットは大きいですね。甘さもあり、キャラメルもしっかりと感じられます。無脂肪乳にしたので後味はあっさり。通常よりも軽いテイストでさっぱりしているので、暑い夏にはむしろ合うかもしれません。ノンホイップだと味が寂しく感じるなら、半分のライトホイップにするのもおすすめですよ。ダイエット中もカスタムして楽しもう!ダイエット中であっても、たまには甘いドリンクが飲みたくなりますよね。今回の内容を参考に、上手にカスタムして「フラペチーノ」や「キャラメル クリーム」を楽しんでくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス®』、『フラペチーノ®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年07月14日スターバックス(Starbucks)から、2022年のサマーシーズン限定グッズが登場。2022年7月13日(水)より全国の店舗にて発売される。スターバックスの夏限定グッズ第3弾はアウトドアがテーマサマーシーズン限定グッズ第3弾となる今回のテーマは、“ECO-CAMPING”。普段使いはもちろん夏のアウトドアシーンでも活躍する、ナチュラルなアースカラーのアイテムが展開される。「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」たとえば「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」は、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスレスボトル。アウトドアシーンに便利な473mlサイズで、真空二重構造ステンレスによる高い保温・保冷性が特徴。リッドに付属するフックに指を通してボトルを持ち運べる携帯性も魅力だ。「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」アウトドアシーンに着想を得たインダストリアルなハンドル付きのステンレスボトル「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」は、ステンレスシルバーで統一したスタイリッシュなデザインがポイント。シンプルで洗練されたボトルには、「STARBUCKS」のロゴがレーザーエッチングであしらわれている。パンピーシリーズのマットなタンブラー、折り畳めるペストリーボックスこのほか、ユニークな表面加工を特徴とするバンピーシリーズをマットな質感に仕上げた「コールドカップタンブラーバンピーマットカーキ473ml」、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスカップ「ステンレスカップSTANLEY355ml」、シリコーン製で折り畳めるペストリーボックス「おりたたみペストリーボックスカーキ」など、多彩なバリエーションが用意されている。商品情報スターバックス 2022年サマーシーズン限定グッズ第3弾発売日:2022年7月13日(水)取扱店舗:全国のスターバックス
2022年07月14日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「桃MORE フラペチーノ」が、2022年7月13日(水)より全国の店舗で発売される。スターバックス夏の新作、ピーチ尽くしの「桃MORE フラペチーノ」2015年の初登場以来、スターバックス夏の定番の一つとなっているピーチテイストのフラペチーノ。今年、新たにメニューラインナップに加わる「桃MORE フラペチーノ」は、まるで桃を丸かじりしたような、ジューシーな果肉感と清涼感が楽しめるフラペチーノだ。底にランダムにカットしたピーチ果肉を入れたカップに、ピーチ果汁とピーチピューレを使用したフラペチーノを注ぎ、仕上げにピーチホイップクリームをたっぷりトッピング。果実感溢れるフラペチーノとフルーティーなホイップで桃の芳醇な香りと甘さを堪能できる、ピーチ尽くしの一杯となっている。商品情報スターバックス「桃MORE フラペチーノ」販売期間:2022年7月13日(水)~8月2日(火)※なくなり次第終了。価格:持ち帰り 678円、店内利用 690円※Tallサイズのみ。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2022年07月09日スターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、日本の伝統工芸品に焦点を当てたグッズシリーズ「ジモト メイド プラス」の新作が登場。2022年7月12日(火)に発売される。青森県の伝統工芸品“津軽びいどろ”にフィーチャーした新作グッズ2015年より、日本各地にあるその土地独自の産業や素材を取り入れた商品を“地元の店舗のみ”で販売する「ジモト メイド(JIMOTO made)」として展開しているスターバックス。そのコンセプトをさらに発展させた「ジモト メイド プラス」シリーズの第2弾となる今回は、2021年から展開されている、青森県の伝統工芸品“津軽びいどろ”にフィーチャーしたグッズの新作が登場。中目黒の「昼桜」「夜桜」「中目黒の夏」、そして「ロースタリー 東京」をデザインコンセプトに、100色の色をもつと言われる北洋硝子の“津軽びいどろ“の豊かな色合いと、涼しげなガラス素材、職人の確かな技術が融合したグッズがラインナップに加わる。4つのデザインコンセプトを表現した氷皿やグラス、スプーンレストたとえば「津軽びいどろ 氷皿」は、夏の暑さを忘れさせてくれるような涼しげなガラスの素材感を活かした、風情ある氷皿。4つのデザインコンセプトを表現した全4色を、カラーによって異なる柄の入れ方で表現。同じカラーリングのスプーンレストやグラスと一緒に並べれば、テーブル上に日本の夏の涼を届けてくれる。風鈴や一輪挿しもこの他、機会を使わず硝子を吹く竿と型のみを使用して成形した心地よい音色の風鈴「津軽びいどろ 風鈴」、桜が舞う様子を表現した「桜」とロースタリーカラーを思わせる「茶」の2色で展開される「津軽びいどろ 一輪挿し」など、熟練した職人ならではの繊細な表現が楽しめるアイテムの数々が用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京「ジモト メイド プラス」第2弾発売日:2022年7月12日(火)販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
2022年07月07日新フレーバーが登場するたびに、完売店舗が続出する、『スターバックス』。2022年7月13日から全国のスターバックスで発売を開始する新フレーバーもまた、完売必至の予感がします。というのも、2015年に発売されて以来、ジューシーな果肉感と清涼感が真夏にぴったりな定番フレーバーとして大人気の『桃MORE フラペチーノ®』が、2022年も再登場するのですから!カップの底にはランダムにカットしたピーチ果肉がたっぷり。ピーチ果汁とピーチピューレを使用した果実感あふれるフラペチーノ®を注ぎ、仕上げには、フルーティーで華やかな味わいのピーチホイップクリームをトッピングした、桃の味わいを堪能できる1杯です。ひと口飲めば、圧倒的な果肉感と全身まるごとピーチの味わいが口いっぱいに広がります!暑い夏も、桃のさわやかさと清涼感あふれる『桃MORE フラペチーノ®』で乗り切りましょう!【桃MORE フラペチーノ®】Tallサイズのみ■販売期間2022年7月13日~8月2日※なくなり次第終了■販売店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■店頭価格678円(税込み)/持ち帰り690円(税込み)/店内利用[文・構成/grape編集部]
2022年07月06日暑くなって立ち寄ることも増えそうな『スターバックス®』(以下スタバ)。でも、ダイエットをしていると糖質や脂質の摂り過ぎが気になりますよね。そんなときこそカスタマイズしてヘルシーに楽しみましょう。そこで今回は、『スタバ』のカスタマイズ記事を多く執筆している筆者が、定番ドリンクである「カフェ モカ」と「ホワイト モカ」のダイエットカスタムをご紹介します!「カフェ モカ」と「ホワイト モカ」の違いは?どちらもエスプレッソにシロップとミルクが入ったドリンクで、「カフェ モカ」はチョコレートシロップ、「ホワイト モカ」はホワイトモカシロップを使用。シロップ以外に違いはなく、「ホワイト モカ」の方が甘さが強いと言われています。ホットドリンクにはホイップクリームがつきますが、アイスはノンホイップなのでダイエット中ならホットよりアイスがおすすめ。氷も入るので、Shortサイズでもホットよりアイスなら約100kcalオフできるのです。低カロリーカスタム1:アイスの「カフェ モカ」「カフェ モカ」は、甘さが控えめな、チョコレート風味のラテ。ビターチョコレートのようなほろ苦いチョコレートシロップとエスプレッソにミルクが加わっています。アイスの「カフェ モカ」には、・チョコレートシロップ・エスプレッソ・アイスミルク・氷が入っているので、ダイエットカスタムをするなら“シロップ減量”と“ミルク変更”がおすすめです。「カフェ モカ」のアイスはTallサイズで495円。カスタマイズせず注文すると187kcalです。カスタマイズでシロップとミルクを変更すると、・無脂肪乳に変更-29kcal・ライトシロップに変更-78kcalになります。筆者が注文したときは、Tallサイズにはモカシロップが3ポンプ入っていましたが、ライトシロップに変更すると半分の1.5ポンプに。チョコレートシロップは1ポンプで52kcalなので、甘さ控えめにするだけで大幅にカロリーカットできますよ。上記の2つをカスタマイズすると、187kcal80kcalまで下げることができます。これならダイエット中も罪悪感なく楽しめるのではないでしょうか。ライトシロップでも十分な甘さがあり、すっきりしたビターチョコレートドリンクの味わいです。エスプレッソのほろ苦い後味があり、本来の「カフェ モカ」らしさをそのまま楽しめます。低カロリーカスタム2:アイスの「ホワイト モカ」「ホワイト モカ」は「カフェ モカ」のシロップがホワイトモカシロップに変わっただけのドリンクなので、こちらも“ミルク変更”と“ライトシロップ”がおすすめです。アイスのTallサイズなら495円で、通常188kcalありますが、カスタムすると大幅にカロリーをカットできます。・無脂肪乳に変更-15kcal・ライトシロップに変更-78kcal「カフェ モカ」と同じようにカスタマイズをすると、トータルで95kcalになります。「カフェ モカ」に比べると甘さが強く、ライトシロップでも甘さが口に残ります。無脂肪乳に変更しているのでさっぱりした味わいで、暑い夏はごくごく飲めそうです。95kcalでこれだけしっかりした甘さがあるのなら、ダイエット中のご褒美や息抜きにも罪悪感なく楽しめるはずです!カスタムは「ミルク変更」と「ライトシロップ」で!「カフェ モカ」や「ホワイト モカ」をダイエット中に楽しむなら、“ミルク変更”と“ライトシロップ”のカスタムを。アイスのTallサイズなら、両方とも約100kcalもダウンできますよ。ちょっとしたカスタムで大幅にカロリーをカットできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】『スターバックス』公式サイト『スターバックス®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年07月05日・素敵な出会いに、読んでいて心が温かくなった。・やり取りができたことに、店員も自信がついたんじゃないかな。・誰もが働きやすい社会が必要だよね。お笑いタレントの、くまだまさしさんがコーヒーチェーン店の『スターバックス』を利用した際の出来事に、こうした感動のコメントが上がっています。くまださんが同店で商品を注文した際、応じたのは、耳の不自由な店員でした。店員は、くまださんに対し、品物やサイズ、テイクアウトするかどうかを、すべてメニュー表を指で示しながら聞いたというのです。スターバックスに行った。女の子の店員さんが耳の不自由な方だった。品物も大きさも持ち帰りかも全部メニューを見ながら指差しでの注文でした。僕が偉そうに言える立場ではないですが、本当に頑張って女の子に感動してしまった。そしてスターバックスを良いお店だと思いました(^_-)— くまだまさし (@kumadamasashi) July 3, 2022 客からの注文を受け付けてから、ドリンクを作り始める同店。そのため、注文時、店員と客の丁寧なコミュニケーションが必要になります。耳が聞こえなくとも、指で示しながら客からの注文を受け付ける方法に、くまださんは感動したようです。世の中には、障がいを理由に、就労することが困難だと感じる人がいるでしょう。しかし、くまださんが同店で目にした店員のように、障がいがあっても自分なりの行動で仕事をできる人がいます。誰もが安心して働ける環境のためには、社会における理解が必要といえますね![文・構成/grape編集部]
2022年07月04日東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とのコラボレーションによる七夕グッズが登場。2022年6月24日(金)に発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京×コンバース トウキョウ目黒川の目の前に店舗を構えるスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、川を挟んだ向かいにオフィスを構えるコンバース トウキョウ。ベガとアルタイルのように年に1度だけのコラボレーションを行う両者から再び、七夕シーズンだけの限定アイテムがラインナップ。2022年は、満天の天の川と煌めく2つの星をイメージしたデザインと、夏を涼しげに彩るライトブルーのカラーリングで仕上げた全7種類のアイテムが展開される。天の川と煌めく2つの星をデザインしたボトルたとえば「CONVERSE TOKYO アンブレラボトル300ml」は、爽やかなライトブルーで彩ったボディに、満点の天の川と煌めく2つの星をデザインしたボトル。バッグにも収納しやすいサイズ感で、暑い夏の水分補給に欠かせない相棒となってくれる。「オールスター」を原型にしたフラワーベースまた、コンバースの代名詞となっている永遠の定番スニーカー「オールスター(ALL STAR)」から原型を取ったフラワーベースも注目アイテムの一つ。焼物の街として知られる愛知県瀬戸市の焼物メーカー・セラミックジャパンと、フラワーアーティストの大栗忠久らによるデザインユニットのドットブランク(.blnk)によるコラボレーションにより製作されたものだ。扇子やバケットバッグ、イヤーカフなど多彩なアイテムこのほか、夜空を思わせるネイビーブルーに天の川と2つの星の輝きを乗せた扇子、コンバース トウキョウの定番となっているバケットバックをベースにしたミニサイズのキャンバスバケットバッグ、それぞれが両ブランドを表す2つの星をデザインしたイヤーカフなど、多彩なアイテムが用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京×コンバース トウキョウ 七夕グッズ発売日:2022年6月24日(金)※販売初日に限り1人1商品につき1点まで、発売日翌日以降は1人1商品につき10点まで購入可。販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 / スターバックス 公式オンラインストア
2022年06月24日スターバックス(Starbucks)は、新作「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を、スターバックス ティー & カフェ 全国5店舗にて2022年6月22日(水)より発売する。抹茶×クラッシュアーモンドの“新食感”ティーラテティーに特化した”スターバックス ティー & カフェ”に、夏の新作「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が登場。クラッシュアーモンドのカリカリ食感と、フローズン仕立てのひんやり感を楽しめる、“新食感”ティーラテだ。アーモンドミルクに皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷をブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースに、ほんのり甘くみずみずしい抹茶ショットを上からプラス。上から抹茶を注ぐことでゆっくりと抹茶とアーモンドミルクのフローズンベースが混ざり合い、飲み進める度に味わいの変化を楽しめる。抹茶の鮮やかなグリーンカラーとアーモンドミルクのホワイトが織りなす、2層の涼やかなコントラストにも注目だ。厳選された抹茶と香ばしいアーモンドの織りなす、絶妙なハーモニーを楽しんでみて。【詳細】スターバックス ティー & カフェ「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」発売日:2022年6月22日(水)~ ※なくなり次第終了展開店舗:スターバックス ティー & カフェ 5店舗(スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店、スターバックス コーヒー 富山マルート店、スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店)価格:テイクアウト Tall 668円 / イートイン 680円※すべてTallサイズのみ※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年06月20日2022年6月1日より、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』で発売された、『The メロン of メロン フラペチーノ』。「完熟したメロンの一番おいしいところだけを食べているような味わい」が再現されているという同商品は、同月18日現在も、売り切れる店舗が続出しているほど、人気を博しています。カップに書かれたメッセージが?@tsukune216さんも、スタバの『The メロン of メロン フラペチーノ』を購入し、Twitterに投稿した1人。売り切れが続出しているからか、投稿者さんは「ようやく買えました!」という喜びのメッセージとともに写真を公開しました。投稿者さんの手に握られた、『The メロン of メロン フラペチーノ』のカップに書かれたコメントにご注目ください…。スタバのメロンフラペチーノようやく買えましたー! pic.twitter.com/w5TJ3u1EMp — つくね&ひまり (@tsukune216) June 12, 2022 店員が、客が受け取るカップにコメントを書いたり、イラストを描いたりしてくれることがある、スタバ。『Thank you』やニコニコマークなどが定番ですが…投稿者さんのカップには、笑いや面白い時に使われる「草」という言葉が使われた、「そのTシャツは草」というメッセージが書かれています!確かに、投稿者さんは『粗品』の文言が入った特徴的なTシャツを着ていますが、赤の他人から急にこんなメッセージを書かれたら、驚いてしまうでしょう…!実はこれ、投稿者さんが店員にお願いして書いてもらったメッセージなのだとか。店員は投稿者さんのお願いを、最高の笑顔で引き受けてくれたそうです。投稿者さんの写真は人々にインパクトを与えたようで、「メッセージもTシャツもセンスがある」「こんなコメント、書いてもらったことがないからうらやましい!」などの声が寄せられていました。ようやくゲットした『The メロン of メロン フラペチーノ』との記念写真をより印象強いものにするべく、投稿者さんが思い付いたコメントなのかもしれませんね。猫にもドッキリを仕掛けるお茶目さ!また、2匹の猫と暮らしている投稿者さんは、愛猫たちにドッキリを仕掛けた様子。『床に擬態した投稿者を見つけられるか』という検証動画をYouTubeで公開しています。人々だけでなく、猫たちをも楽しませる、お茶目な投稿者さんなのでした![文・構成/grape編集部]
2022年06月18日スターバックス(Starbucks)は、新作ティービバレッジ「ダブル 抹茶 ティー ラテ」「ストロベリー & ユースベリー ティー」を、2022年6月22日(水)より発売する。新作「ダブル 抹茶 ティー ラテ」&「ストロベリー & ユースベリー ティー」「ダブル 抹茶 ティー ラテ」は、通常ホットのみで提供している人気メニュー「抹茶ティー ラテ」の2倍量の抹茶パウダーを使用したアイスドリンク。濃厚な抹茶の風味となめらかなミルクのテクスチャーが混ざり合う、満足感のある1杯だ。“お抹茶”をイメージした抹茶のリキッドを優しい甘さのミルクの上から注ぎ入れることで、見た目にも鮮やかに仕上げた。すっきりフルーティーな味わいが魅力の「ストロベリー & ユースベリー ティー」は、暑い日にぴったりの真っ赤なティービバレッジ。ホワイトティーをベースに華やかな味わいが広がるティバーナ(TEAVANA)の「ユースベリー ティー」と、ストロベリー果肉、アップルピューレをミックス。フルーツの甘酸っぱさと果肉感、香り豊かなカリン果汁の織りなす爽やかな味わいは、夏の厚さを吹き飛ばしてくれそうだ。【詳細】スターバックス 新作ティービバレッジ場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■ダブル 抹茶 ティー ラテ販売期間:2022年6月22日(水)~2022年12月25日(日) ※なくなり次第終了テイクアウト Short 471円 / Tall 510円 / Grande 555円 / Venti 599円イートイン Short 480円 / Tall 520円 / Grande 565円 / Venti 610円■ストロベリー & ユースベリー ティー販売期間:2022年6月22日(水)~2022年8月2日(火) ※なくなり次第終了テイクアウト Short 462円 / Tall 501円 / Grande 545円 / Venti 589円イートイン Short 470円 / Tall 510円 / Grande 555円 / Venti 600円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年06月18日スターバックスのペットボトル入りコーヒー飲料「カフェフェイバリット(CAFÉ FAVORITES)」のデザインがリニューアル。また、従来のカフェラテのほか、カフェモカが新たなラインナップに加わり、セブン&アイグループ限定で2022年6月28日(火)から発売される。スターバックスの焙煎方法で深煎りにローストした豆をブレンドし、コーヒー本来の風味を楽しめるカフェフェイバリット。新たに登場するカフェモカは、コク深いコーヒーとほろ苦チョコレートの風味に、ミルクの甘みが優しくミックスされた、バランスのよい味わいだ。カフェラテも、ミルクのコクとコーヒーの風味のハーモニーが楽しめる。新パッケージはカまろやかなミルク感とコーヒーの調和をイメージしている。商品詳細「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」発売期日:2022年6月28日(火)容量:280mlペットボトル希望小売価格:151円
2022年06月17日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「スターバックス 抹茶クリームラテ」が登場。2022年6月21日(火)から期間限定で発売される。“バニラアイス風味”クリーミーなミルクの「抹茶クリームラテ」スターバックスのチルドカップシリーズに、抹茶フレーバーの新作が仲間入り。香り高い宇治抹茶を主役に、クリーミーなミルクを合わせたまろやかな味わいが特徴だ。ミルクは、まるでバニラアイスクリームのような甘い香りと風味が楽しめる、クリーミーなミルクを厳選。また、シーソルトを加えることで爽やかさもアップしている。なおパッケージは、抹茶とミルクがまろやかに溶け合う姿をレイヤー状に重ねて表現。明るいグリーンやイエローを基調とした躍動感あふれるカラーリングで、初夏にぴったりなデザインとなっている。【詳細】スターバックス 抹茶クリームラテ 180mL 216円発売日:2022年6月21日(火)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。
2022年06月10日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日スターバックス(Starbucks)は、スタンレー(STANLEY)とコラボレーションしたステンレスマグなど新作アイテムを、2022年5月27日(金)よりスターバックス リザーブ ロースタリー 東京をはじめとするスターバックス リザーブ取り扱い店舗にて発売する。アウトドアでコーヒーを楽しめるステンレスマグやボトルスターバックスとスタンレーによる新作アイテムとして、アウトドアシーンでコーヒーを楽しみたい時に活躍するグッズが勢揃い。爽やかなミントグリーンやターコイズに彩られたステンレスマグをはじめ、コーヒーを抽出することのできるコーヒープレスとしての機能がついた「スタンレー クラシック真空トラベルプレスボトル」や、保温・保冷に優れた「スタンレー クラシック真空フードジャー」「スタンレー クラシックランチボックス ブラック」が展開される。いずれのアイテムにもスタンレーとスターバックス リザーブのロゴをあしらい、スタイリッシュなデザインに仕上げた。【詳細】スターバックス×スタンレー発売日:2022年5月27日(金)~ ※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 / スターバックス リザーブ取り扱い店舗 / スターバックス 公式オンラインストア・スターバックス リザーブステンレスマグ ミントグリーン / ターコイズ355ml 各2,970円・スタンレー クラシックランチボックス ブラック 9,900円・スタンレー クラシック真空フードジャー ミントグリーン / ブラック 各5,500円・スタンレー クラシック真空トラベルプレスボトル ターコイズ473ml 6,600円※「スタンレー クラシックランチボックス ブラック」はロースタリー 東京/スターバックス 公式オンラインストアのみの取り扱い。※ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストアでは、販売初日に限り1人1 商品につき1点まで、発売日翌日以降1人1商品につき10点まで購入可能。※スターバックス リザーブ取り扱い店舗では、販売初日に限り1人1商品につき1点まで購入可能。
2022年05月23日東京・中目黒のスターバックス(Starbucks) リザーブ ロースタリー 東京は、夏に向けた新作メニュー&グッズを2022年5月27日(金)より発売する。「コーヒーエイド」など夏の新作ドリンクスターバックス リザーブ ロースタリー 東京では、サマーシーズンに向けて「TIME TO CHILLAX」をテーマにした新作メニューを提供。コーヒーを新感覚で楽しむリフレッシュメントビバレッジ「コーヒーエイド」をはじめとする爽やかなラインナップのドリンクが揃う。“透明”コーヒー&フルーツの「コーヒーエイド」注目は、暑い夏にぴったりの清涼感の溢れる「コーヒーエイド」。すっきりとした味わいと、コーヒーの新領域を楽しめるドリンクだ。「コーヒーエイド」とは、特別な方法で抽出した“透明”なコーヒーに、フルーツの爽やかな風味を効かせたクリアな味わいのドリンク。ライム&ソーダを加えた「コーヒーエイド クール ライム」や、レモン&トニックウォーターをミックスした「コーヒーエイド レモン トニック」、フルーティーなストロベリーソーダの味わいを楽しむ「コーヒーエイド ストロベリー ブリーズ」などがラインナップする。「ティバーナ フルーツポンチ」再販また、2階のティバーナ バーでは、2021年夏に好評を博した「ティバーナ フルーツ ポンチ」を再販。「ストロベリー ミント ウーロン ティー」にカラフルなフルーツをトッピングした「ティバーナ フルーツ ポンチ」は、昔懐かしさと新しい感覚を同時に楽しめる、デザート感覚のドリンクだ。ティバーナ「シトラス ラベンダー セージ」のカクテルも加えて、3階のArriviamo バーでは、ティバーナ「シトラス ラベンダー セージ」に白ワイン、ジンを合わせた「ティバーナ スプリッツァー シトラス ラベンダー セージ」やノンアルコールの「シトラス ラベンダー セージ ティー ソーダ」がラインナップ。ハーブのフローラルな香りとフルーツ由来の甘みが織りなす、奥深く華やかな味わいを楽しめる。【詳細】スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 サマーシーズン発売日:2022年5月27日(金)~販売場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京住所:東京都目黒区青葉台2-19-23■1階 メインバー・コーヒーエイド クール ライム テイクアウト 1,031円、イートイン 1,050円・コーヒーエイド レモン トニック テイクアウト 1,080円、イートイン 1,100円・コーヒーエイド ストロベリー ブリーズ テイクアウト 1,080円、イートイン 1,100円・オランジェリー コーヒー イートイン(再販) 1,031円、テイクアウト 1,050円■2階 ティバーナ バー・ティバーナ フルーツ ポンチ(再販) テイクアウト 1,031円、イートイン 1,050円■3階 Arriviamo バー・ティバーナ スプリッツァー シトラス ラベンダー セージ イートインのみ 2,000円・シトラス ラベンダー セージ ティー ソーダ テイクアウト1,669円、イートイン 1,700円・セリーン エスプレッソ マティーニ イートインのみ 2,200円・Arriviamo フローズン シトラス ラベンダー ピーチ(再販) イートインのみ 2,200円・東京 レモンチェッロ サワー(再販) イートインのみ 1,900円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは 03-5745-5890)
2022年05月23日スターバックス(Starbucks)とアンブッシュ(AMBUSH)が初のコラボレーション。テキーラとコールド ブリューを組み合わせた「コールド ブリュー マルガリータ」など全3種のメニューが、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京にて、2022年5月27日(金)に発売される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京×アンブッシュが初コラボスターバックス リザーブ ロースタリー 東京とアンブッシュが初めてコラボレーション。“モノやコトの既成概念にとらわれず、柔軟な発想と姿勢で、ともに新たな魅力を発見・創造し、InnovativeでFunな世界を届ける”というコンセプトを起点に、タッグが実現した。「コールド ブリュー コーヒー」と「テキーラ」のマリアージュノンアルコールドリンク1種を含む全3種販売されるコラボレーションビバレッジは、アンブッシュのクリエイティブ・ディレクター、YOONが愛してやまない「コールド ブリュー コーヒー」と「テキーラ」のマリアージュというアイディアから開発。いずれのドリンクにも、テキーラと相性の良いスライスライムの中央にローズマリーをあしらい、タイムやエディブルフラワーを周りに添えるなど、華やかなアンブッシュのイメージを表現した装飾が施されている。コールド ブリュー マルガリータテキーラを用いた代表的なカクテル「マルガリータ」をコールド ブリュー コーヒーでアレンジした「コールド ブリュー マルガリータ」は、しっかりとしたボディを持つカクテル。熟成したテキーラの、深みのある香りにコールド ブリュー コーヒーの柔らかなコク、ライムの清涼感が加わり、バランスの良い1杯に仕上げている。コールド ブリュー テコニックテキーラカクテルの中でも人気のある「テキーラ トニック」、通称“テコニック”を名に冠した「コールド ブリュー テコニック」は1杯目におすすめのロングカクテル。テコニックにコールド ブリュー コーヒーを加え、すっきりとした味わいの中に奥深いコクをプラスした。Cold Brew Freeee ‒ コールド ブリュー フリーノンアルコールカクテル「Cold Brew Freeee ‒ コールド ブリュー フリー」は、ティバーナ シトラス ラベンダー セージのハーバル&シトリックな香りとコールド ブリュー コーヒーの香りの調和を楽しめるドリンク。ハーブの爽やかな風味とコーヒーの奥深さを同時に堪能できるビバレッジだ。【詳細】アンブッシュ×スターバックス リザーブ ロースタリー 東京発売日:2022年5月27日(金)~ 予定場所:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京住所:東京都目黒区青葉台2-19-23営業時間:7:00~22:00 ※酒類提供 9:00~21:30/不定休・コールド ブリュー マルガリータ 2,700円・コールド ブリュー テコニック 2,700円・Cold Brew Freeee ‒ コールド ブリュー フリー 2,000円 ※ノンアルコール※ティバーナ シトラス ラベンダーセージはコールド ブリューではない。※コラボレーションビバレッジ3商品のいずれかを注文すると、アンブッシュが特別にデザインしたカードを配布。なくなり次第終了。
2022年05月20日『スターバックス』(以下、スタバ)の中でも大人気なのが「キャラメルフラペチーノ®」。ダイエット中に飲むにはカロリーが気になるところですが、約300kcalあるTallサイズでも、カスタマイズすれば約100kcal分ダウンさせることも可能なのです!そこで今回は、スタバのカスタマイズ記事を多く執筆している筆者が「キャラメルフラペチーノ®」のダイエッター向けカスタムを2つご紹介します。「キャラメルフラペチーノ®」はこんなドリンクほろ苦さと甘さが複雑に絡み合い、デザート感覚で楽しめる「キャラメルフラペチーノ®」は、イートインの場合Tallサイズで550円。ドリンクには次のようなものが入っています。コーヒーミルクキャラメルソースキャラメルシロップホイップクリームカロリーを抑えるためには、4つの方法が考えられます。1.ミルク変更2.ホイップ減量・削除3.シロップ減量・削除4.ソース減量・削除キャラメル味をそのまま楽しめるように、今回は1・2・3を組み合わせたカロリーオフカスタムを紹介します。低カロリーカスタム1:ミルク変更+ライトホイップ&ライトシロップTallサイズの「キャラメルフラペチーノ®」は通常302kcal。ここからカロリーダウンをするのに欠かせないのがミルクの変更です。無脂肪乳にするとミルクのコクは薄れてさっぱりした味わいになりますが、濃厚さを求めていないのであればそこまで気になりません。「キャラメルフラペチーノ®」のフレーバーを活かすために、ホイップとシロップは全部無くさずに通常の半分でオーダーしました。無脂肪乳へ変更-21kcalライトホイップ-41kcalライトシロップ-10kcal全部合わせて72kcalをマイナスでき、合計で230kcalになります。甘さ控えめな「キャラメルフラペチーノ®」になると思いきや、シロップを減らしても甘さは十分に感じられます。ホイップクリームと混ざるとまろやかな味わいになり、コーヒーの苦みやキャラメルの香ばしさ、シロップの甘さなどがバランスよく楽しめます。ミルクを変更し、ホイップとシロップの減量をしても、「キャラメルフラペチーノ®」と同じような味わいを楽しめるのでおすすめです。低カロリーカスタム2:ミルク変更+ホイップ削除次に紹介するカスタムでも、無脂肪乳への変更はマスト。今度はカロリーが高めなホイップを丸ごと取り除きました。実はノンシロップへの変更もお願いしたのですが、シロップ抜きではキャラメルがなくなってしまうようなので、ミルクとホイップだけをカスタムすることに。無脂肪乳へ変更-21kcalホイップ削除-82kcal2つのカスタムで103kcalをマイナスでき、合計で199kcalの「キャラメルフラペチーノ®」になりました。シロップは通常のままなので、しっかりとした甘さがあります。ホイップがない分キャラメルの風味も強く感じます。キャラメル好きな方は、むしろノンホイップの方がキャラメルの風味を存分に楽しめるかもしれません!美味しさも感じられるのに100kcal以上抑えられているのは嬉しいカスタムです!ホイップがないので見た目のデザート感は薄れてしまうものの、大幅にカロリーダウンできるのでぜひとも活用してほしいカスタムです。おいしさをキープしながらカロリーダウンカロリーが高そうで躊躇してしまう「キャラメルフラペチーノ®」も、ミルクやホイップのカスタムでおいしさをキープしながらカロリーを抑えられます。ご紹介したカスタムはすべて無料でできるので、ぜひ試してみてくださいね。【参考】『スターバックス』公式HP『フラペチーノ®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2022年05月13日