サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)は、2015年春、スニーカー・コレクションを発売する。これに合わせ、伊勢丹新宿店メンズ館4階の「サルヴァトーレ フェラガモ」ブティックでは、3月4日から17日まで、日本未展開のモデルやカラーのスニーカー15モデルを受注するイベントを開催する。今回の受注イベントは、同ブランドの“スニーカーの世界観”を余すことなく堪能できる内容だ。バスケットシューズやストリートファッションをイメージしたハイカットのフォルムをはじめ、随所に同ブランドのアイコン「ガンチーニ」モチーフを取り入れたインパクトのある洗練されたデザイン、ブランドのDNAとも言うべき高品質な素材使い、創業以来、同ブランドの伝統であるクラフツマンシップが生み出した“履き心地の良さ”などを感じることができる。同イベントは3月20日から30日まで岩田屋本店、4月上旬に日本橋三越本店でも開催予定だ。さらに、伊勢丹新宿店メンズ館の「サルヴァトーレ フェラガモ」ブティックには三越伊勢丹限定スニーカーも登場する。クロコダイル素材を使用したモデル(43万円/サイズ6.0-9.5)と、ヘアリーカーフ素材を使用したモデル(17万円/サイズ6.0-9.5)の2型で、ブランドのDNAが根付く希少性の高い素材を使用したプレミアムモデルだ。なお、このモデルは、今後、日本橋三越本店でも展開が予定されている。
2015年03月06日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の15SS新作「モーション(MOTION)」(9万4,000円)は、サンダルとスニーカーを掛け合わせたハイブリッドジューズ。爽やかな夏を思い起こさせるホワイトカラーをベースに、ソール部分にはブラックのメッシュを施しスポーティーテイストに。側面でさりげなく輝くゴールドのカシメがチャームポイントとなる。ナッパレザー仕立てによる構築的なフォルムとは裏腹に、非常に軽量化された作りで足取りも軽やか。また、バックのアンクル部分にはクッションを設けソフトな履き心地を実現した。サイズは34から38にて展開。発売は3月中旬を予定している。<問い合わせ先>ジミー チュウTEL:03-5413-1150
2015年03月05日ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)は3月14日、アディダス オリジナルス(adidas Originals × からスニーカー「スタンスミス(Stan Smith)」の初めての別注モデル「adidas Originals × White Mountaineering」(GRAY、NAVY/各2万円)を発売する。スタンスミスは73年、当時としては画期的な“通気口のあるレザー製のテニスシューズ”として登場。91年までに2,200万足を売り上げ、“世界で一番売れたスニーカー”としてギネスブックに登録された。14年1月には2年ぶりの復刻が大きな話題となっている。今回登場するスタンスミスは、ホワイトマウンテニアリングによる別注モデル。シュータンには山脈のイラストがあしらわれ、ヒールパッチとインソールには寄木柄をレイアウト。ヒールパーツは耐久性を重視したやや幅広なフォルムとなり、ホワイトマウンテニアリングらしい機能美が伺える。これに、サイドソールの“オパンケ縫い”、スリーストライプを模したパーフォレーションなどオリジナルのディテールを継承。素材にはスエードとヌバックレザーが使用され、カラーパレットはネイビー×ホワイト、グレー×チャコールの2色展開となる。
2015年03月05日ディーゼル(DIESEL)から15SSの新作スニーカー「ドラゴン 94(DRAGON 94)」(1万8,800円)が発売される。今シーズンのコレクションテーマとして“カリフォルニアへのロードトリップ”をシーンに思い描いた、アーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティ。オレンジ、ブルー、イエローといった鮮やかなカラーは、後染めすることでユーズド感を演出。またボディと同色に淡く色づいたソールやフックのディテールと相まって、西海岸沿いに佇むガソリンスタンドの、日に焼かれて色褪せたスタッフユニフォームを彷彿とさせる。側面に施された“ONLY THE BRAVE”ロゴのラバーパッチがさりげなくアクセントになっている。コットン100%で仕立てられた柔らかな履き心地を実現した。サイズは36から40にて展開。発売は3月中旬を予定している。<問い合わせ先>ディーゼル カスタマー サポートTEL:0120-55-1978
2015年03月04日ライフスタイルマガジン『ペン(pen)』の3月15日号「LIFE STYLE, TOKYO」(694円、デジタル版は500円)が3月2日より。同号では東京に暮らすクリエイター、職人、アーティストなどのキーパーソンに焦点を当て、流行に敏感な東京に生きる男たちのファッションに迫った。巻頭には最旬スタイルで東京の街を歩く男たちが登場し、今季の流行ファッションを先取り出来る。他に、本人たちのスタイルを活かしながら、今シーズンのトレンドをおさえた着こなし提案企画も掲載。普段かっちりしたスタイルが多いディレクターに、素材感が軽やかなリラックススタイルを提案したり、白を使うことが多いというクリエイターを全身オールホワイトでコーディネートしたり、個性を出しつつ、今季のファッションキーワードと呼応する装いが誌面を飾っている。更に、ファッション業界人による今季の最旬ファッションの紹介や、日々ファッションを楽しむ彼らの普段の生活を垣間見れる“ファッション業界人のお洒落な1週間SNAP”など盛りだくさんの情報を収録。30ページを超えるコーナー“GENTLEMEN’S TOKYO STORY”では、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」や「エルメス(HERMES)」といったラグジュアリーブランドの最注目スタイルを掲載した。別冊付録には“大人のスニーカーSTYLE BOOK”を同封。目利きたちに注目されているスニーカー、機能性もファッション性も兼ね備えたスポーツ系スニーカーなどが展開される。
2015年03月02日暖かくなるにつれて、スニーカー熱がまたまた上昇中!今、過去に流行った定番スニーカーが、再び脚光を浴びているんです。改めて見ると、新鮮でオシャレに感じますよね。でも、流行アイテムは、みんなとかぶる率が高い!!そこで、「人と同じじゃイヤ!」というこだわり派にオススメなのが、人気モデルの色や素材を自分でカスタムして、自分だけの一足を作ることができるサービスです。カスタムメードのスニーカーのよさは、何と言っても、自分だけのお気に入りの一足が手に入ること。そして、組み合わせを考えて、作っている過程も楽しめます。さらに、実物が届くまでの間もワクワクしちゃいます!わたしもさっそく、ネットで、この春にオススメのスニーカーを作ってみました!大人気「スタンスミス」もカスタマイズ!「mi adidas」Photo by mi adidas 「adidas」のカスタムサービス「mi adidas(マイアディダス)」では、さまざまなモデルを自分好みにカスタムできます。素材や色はもちろん、ステッチの色まで変えたり、好きな文字を入れることもできるので、まさに世界にひとつだけのスニーカーがゲットできるんです!今、大流行中の『スタンスミス』だって、カンタンに自分だけのモデルが作れます!私のオススメは、ベースの素材を高級感のあるクロコダイル風のエンボスレザーに変えて、トレンド色のブルーとイエローをアクセントにしたもの。これで、人気アイテムだって、人とかぶることもありません!また、adidas直営店では、専門のスタッフの方によるサイズ測定もやってくれるので、より自分にピッタリの一足が作れますね。定番人気ブランド!「NIKEiD」Photo by NIKEiD同様のサービスは、他のスポーツブランドでもやっています。ずっと人気の高い「NIKE」からも、「NIKEiD」でカスタムスニーカーが作れます。たとえば、上のようなグラフィックを組み合わせたデザインはいかが?人と差がつくオシャレなスニーカーが、カンタンに作れますよ!ファッション通に人気!「Your Reebok」Photo by Your Reebok「Reebok」でも、「Your Reebok(ユア・リーボック)」でカスタムオーダーができます。ファッション好きからの人気も高いブランドですが、特に、名作『ポンプフューリー』は男性人気が高いモデル。彼への誕生日プレゼントに、こっそりオーダーしてみるのもいいかもしれませんね!写真のような春のトレンドのホワイトベースでまとめたスニーカーなら、「オシャレな彼氏だね」なんてまわりから褒められちゃうかも!Photo by Pinterestどのブランドも、オーダーから4週間~6週間ほどで、手元に届きます。だれでもカンタンにできるので、スニーカー本番の春に向けて、今から世界にひとつのスニーカーを作ってみてはいかがですか?
2015年02月22日スウェーデン発のスニーカーブランド「エイティーズ(EYTYS)」が、セレクトショップ「ESTNATION 六本木ヒルズ店」にポップアップショップをオープンした。期間は3月18日まで。このショップは昨年ストックホルムにオープンした世界初の旗艦店を再現したもの。15SSコレクションでは、ウクライナを拠点に活動するマルチメディアアーティストSasha Kurmazとコラボレーション。ヨーロッパの混乱した情勢にメッセージを投げかけた。エイティーズは13年にスウェーデンで誕生したユニセックスなスニーカーブランド。厚底のラバーソールが特徴的なフォルムは、グラフィックデザインや現代建築をヒントにプロポーションを追求。メインフォーカスを機能性として、デザインアピールを最小限に留めた。また、アッパー素材にはハイクオリティーなキャンバスやスエード、レザーを使用。かかとを厚手のキャンバスで補強することで耐久性を向上させ、コルクのインソールが土踏まずを快適にサポートしている。更に、足入れをスムーズにするために、フィンガーソールをセットした。シューレースはソールとアッパーに合わせて、各シューズともに2色を用意する。
2015年02月20日ナチュラルなメイク、ほどよくメリハリのあるカラダに、元気な笑顔!やっぱり、ココロもカラダも健康的な女性は愛される存在です。ファッションだって同じ!まだまだ寒いこの季節は、冬の寒さを吹き飛ばす元気なファッションで、ヘルシーな色気を身にまとっちゃいましょう!ショーパン+タイツで、元気に!Photo by Pinterest夏はショートパンツで脚を出す勇気がない人も、冬ならタイツがあるので、はきやすいですよね。明るく健康的に見えるショーパンは、男子も大好き!脚の見える面積が大きい分、タイツにはこだわりたいところ。よく見かける、テカテカ黒光りするタイツは、色っぽくないのでNG!足元はパンプスよりも、カジュアル感のあるローファーやショートブーツで、元気にいっちゃいましょう!カジュアルなフードは、男子も大好物!Photo by Pinterest巷では「フード女子」というワードもあるくらい、男子はフードのついた服を着た女子が好きなようです。大きなフードから、ちょこんと出た顔にドキッとしちゃうみたい!顔まわりにボリュームがあるので、小顔効果と防寒対策にも優れた一石三鳥くらいのアイテムです。この冬は、ダッフルコートや、パーカーの重ね着スタイルが人気なので、ぜひトライしてみてくださいね。タイツ+スニーカーで、アクティブに!Photo by Pinterest冬も相変わらず人気のスニーカーですが、スカートとタイツに合わせれば、ヘルシーな女らしさが全開です!リブタイツや、ウールやコットン混のタイツなら、カジュアルなスニーカーとも相性抜群!明るい色のスニーカーと合わせるなら、真っ黒よりも、ダークグレーのほうがすんなり馴染みます。アクティブにいきたい日は、このスタイルで決まり!どれも冬ならではのファッションなので、今のうちに思いっきり楽しんでおきたいところ!とびきりの笑顔をプラスして、明るく元気な愛される女を目指しましょう!
2015年02月20日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が音楽プロデューサーのカニエ・ウェスト(Kanye West)とのコラボコレクション「YEEZY SEASON 1」を、2月12日にニューヨークのファッションウィークで発表した。今回ウェストが目指したのは、自由に組み合わせられるハイクオリティのアパレルピースをデザインすること。ウェストの着こなしをモチーフとし、上はゆったりとしたビッグサイズなトップスに、パンツはタイトでスリムなシルエットに仕上げた。ストリートとラグジュアリー、ビンテージとニューコレクションといったコントラストを押し出したモダンなスタイルだ。メンズのラインアップは、特大フラップポケット付きの MA-2 ボンバージャケット、ウォッシュドコットンの襟なしブルゾンジャケット、仕上げ加工された特大スウェットなど。タイトなシルエットのTシャツは、キャメル、オリーブ、ブルーグレー、カモフラージュ柄などのカラーバリエーションを用意した。どのアイテムもユニセックスで着用出来る。一方、ウィメンズではハイウェストで膝丈のボディコンシャスなニットスカート、床まで届く丈のコットン・チューブドレス、タイトに織られたTシャツなどをラインアップ。女性の曲線的なシルエットを強調することで、新しい女性らしさを表現している。そしてフットウエアは、ウェストがアディダスのプロダクトチームの全面協力のもとで開発。メンズ用にロートップ・スニーカーを、ウィメンズ用にスエード・スティレットヒールと、ウエッジソールのスノーブーツを用意した。尚、コレクションは15-16AWシーズンに全世界に向けて発売される。それに先駆けて、コレクションの第1弾となる「YEEZY BOOST」(4万5,000円)を、日本国内では2月28日に先行発売。シルエットでスニーカーファッションのネクストトレンドを提唱するとともに、アディダスの「ブースト(BOOST)」テクノロジーを採用し、クッション性と反発性を両立させたモデルだ。また、ニューヨークファッションウィークの様子は、YouTubeで公開されている。ショーは目がくらむほどの眩しさでライトが点灯したところからスタート。ウェストが近日発売するスタジオ・アルバムからの未発表トラック『Wolves』なども流れ、盛り上がりを見せた。ゲストにはビヨンセ(Beyonce)やジェイ・Z(Jay-Z)、リアーナ(Rihanna)を始め、ブランド契約のアスリートであるジョン・ウォール(John Wall)やボン・ミラー(Von Miller)らも招かれた。
2015年02月17日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)×コンバースのコラボレーションスニーカー第3弾が4月17日に発売される。1万2,000円。コンバース定番のALL STARローカットスニーカーをポール & ジョー シスターがポップかつキュートにデザイン。中敷きやタン裏のキャットフェイスプリント、ロゴやホールのパステルピンクとミントグリーンの配色などが春らしく愛らしい。シューレースはスタンダードなホワイトの他、キャットフェイスプリントも付属し、気分によって変えられる。サイズは23・24・25cm展開。ポール & ジョー シスターショップ、オンラインストアで販売。3月20日より、オンラインストアにて先行受注が行われる。
2015年02月17日野球アニメ「ダイヤのA」と東京発のスニーカーレーベル「UBIQ」がコラボレーションしたスニーカーがこのほど、通販サイト「SuperGroupies」にて限定発売された。同商品は、「ダイヤのA」に登場する野球部のユニフォームをイメージしたハイカットスニーカーで、青道高校モデルと稲城実業高校モデルを用意した。青道高校モデルは、「沢村栄純」「御幸一也」「降谷暁」「倉持洋一」「小湊春市」らが所属する野球部のユニフォームをイメージ。デザインは鮮やかなブルーをベースとしており、内側サイドには青道のイニシャル「S」をアレンジしたワッペンを施している。稲城実業高校モデルは、「成宮鳴」「原田雅功」「多田野樹」らが所属する野球部のユニフォームをイメージした。白をベースとしており、内側サイドには稲城実業のイニシャル「I」をアレンジしたシニールワッペンを施している。価格は各9,800円(税別)、サイズは22センチ~29センチを用意。予約は現在受け付け中で、商品の受け渡しは6月中旬頃を予定している。(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京
2015年02月16日リーボック(Reebok)のカジュアルライン「リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)」が、ジュエリー&シューズブランド「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」とのコラボレーションアイテムを2月中旬に発売する。展開アイテムは「ベンチレーター ME(VENTILATOR ME)」(1万4,000円)と「ブラックトップウェッジ ME(BLACKTOP WEDGE ME)」(2万5,000円)の2モデル。アッパー全体に施された奇抜なグラフィックや、目をモチーフにしたシュージュエルなど、スニーカーをキャンバスにエサニの独特な世界観が表現されている。「メロディーエサニ(MELODY EHSANI)」は、デザイナーのメロディ・エサニ(Melody Ehsani)が手掛けるニューヨーク発のジュエリー&シューズブランド。リアーナ(Rihanna)、アリシア・キーズ(Alicia Keys)などのアーティストを始め、人気スタイリストのMariel Haennが愛用していることで、音楽好きのファッションピープルたちの間で話題となった。最近ではアーティストに提供していたジュエリーを一般向けにもリリースし、遊び心あるユニークなデザインが人気を呼んでいる。取り扱いはリーボックフィットハブ六本木ヒルズやatmos、リーボックのオンラインショップなど。
2015年02月10日20キロだって歩けちゃうパンプスに新デザインスニーカーのように疲れにくいパンプス「ALL DAY Walk(オールデイウォーク)」から、待望の4センチウェッジヒールシリーズが新登場する。アキレス株式会社が販売する「ALL DAY Walk」は、度重なる震災に備え、「非常時にも快適に歩けるおしゃれなパンプスを!」と願う女性たちの声に応えて開発されたパンプス。順天堂大学スポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室と共同し、“20キロ歩けるパンプス”を目標に歩きやすさとデザイン性にこだわった。歩きやすさの秘密はソールにあった使用者に特に好評なのは、スニーカーのテクノロジーを導入し、衝撃を吸収するインソール。新シリーズでは膝や腰への負担も減らすため、足裏全体にやさしくフィットする立体成型構造を採用した。アウトソール前面(踏みつけ部)には高反発素材を用いることで、足への負担を軽減し、蹴り出しをサポートしてくれる。疲れないだけじゃダメ!かわいくなくちゃ仕事の外回りはもちろん、アフター5の女子会や旅行先など、オンオフ問わずに履けるよう、色や素材、デザインのバリエーションが豊かなのも人気の秘密。今回新登場の4センチウェッジヒールシリーズでは、シックで上品なプレーンタイプと、女性らしくキュートなリボンタイプの2パターンが仲間入りした。価格は6,900円(税抜)、22.5~25.0センチのサイズ展開となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アキレス株式会社・日経プレスリリース
2015年02月07日Photo by Pinterest冬の暗いブーツスタイルも、そろそろマンネリ気味……。そんなときは、足元から軽やかに、春スニーカーにはき変えてみませんか?ニューバランス、インヒールスニーカーに、スリッポンなどなど。最近はスニーカーが大ブームです。そして引き続き、春もスポーツトレンドの波が押し寄せてくる予感!早めに新しいスニーカーをゲットして、ガンガンはいちゃいましょう!オトナが今買うべきスニーカーは、コレ!Photo by Pinterest最近は、昔に流行ったスニーカーが復刻されて、再流行の兆しを見せています。さまざまな懐かしい顔をよく見かけますが、その中でも今、オトナの女性にオススメなのは、ズバリ!「白のレザー素材のスニーカー」です!Photo by Pinterest白のスニーカーは、さりげない抜け感と洗練された印象を与えてくれる、うれしい存在。まだ暗めの服が多いこの季節には、上品なアクセントにもなってくれます。また、上質感が出るレザー素材は、オトナの女性にピッタリ!形は、コロンとした適度な重さがあるフォルムのほうが、重めの冬ファッションにもバランスよく決まります。というわけで、この条件をすべて兼ね備えた、今大注目の3大名作スニーカーをセレクトしてみました!大流行の兆し!アディダス「スタンスミス」Photo by 「オリジナルスタンスミス」/adidas名テニスプレーヤーのスタンスミスの顔のデザインでお馴染みの名品が、2年ぶりに再販されたということで、ただいま人気沸騰中!テニスシューズとして誕生した上品でシンプルなフォルムは、今の気分にピッタリ!オリジナルはもちろん、さまざまなブランドでも別注品が登場しているので、大注目です。みんな、はいてきた!? アディダス「スーパースター」Photo by 「originals Superstar WMNS」/adidasこちらもアディダスの名品中の名品!スーパースターは、「中学生のときにはいてた!」という人も多いのでは?アディダスの象徴のスリーストライプスと、貝殻のようなシェルトゥでお馴染みですよね。こちらも復刻されて再登場!3本線の色は数種類ありますが、オススメはオールホワイトのタイプ。真っ白なスニーカーは、大人っぽくて、ちょっぴりモードな雰囲気が漂います。洗練された美しさ!コンバース「ジャックパーセル」Photo by 「LEA JACK PURCELL」/CONVERSEコンバースと言えば、オールスターは大定番ですが、最近は、つま先の青ひげが特徴のジャックパーセルが気になります。シャープなオールスターよりも、少し丸みのあるデザインが、今の気分!キャンバス地タイプもありますが、レザー素材のほうが高級感が出るので、オススメ。パンツはもちろん、グレータイツと合わせたスカートコーデで、軽快に行きたいですね。Photo by Pinterestさあ、冬のファッションに、ホワイトスニーカーをプラスして、マンネリ気分を吹き飛ばしちゃいましょう!
2015年02月07日アディダスジャパンは5日、スニーカーカスタマイズサービス「mi ZX Flux Photo Print(マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント)」を開始した。iOS/Android端末向けカメラアプリを使い、オリジナルのデザインスニーカーが作れる。スニーカーの本体購入価格は税別16,000円。アプリのダウンロードは無料。同サービスは専用のフォトアプリ「mi ZX Flux Photo APP」を使い、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存した画像をアディダスのオリジナルスニーカー「ZX Flux 」のアッパーにプリントできるというもの。専用アプリから写真を撮影、もしくは過去の写真を選択し、アッパーの形に合わせて大きさと角度をレイアウトするだけの簡単な操作となっている。同アプリから注文することができる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月06日アディダスジャパンは、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を自由にスニーカーにレイアウトできる、スニーカーカスタマイズサービス「mi ZX Flux Photo Print(マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント)」を開始した。価格は1足あたり1万6,000円。スマートフォンのアプリを通して販売される。同サービスは、フォトアプリ「mi ZX Flux Photo APP」を使い、アプリで撮影した写真やスマートフォンに保存している画像を、自由自在に同社のスニーカー「ZXFlux(ゼットエックス フラックス)」のアッパーにレイアウトし、世界に一足、自分だけのスニーカーを作ることができるカスタマイズサービス。アプリのダウンロードはApp Store、もしくはGoogle Playで行うことができる。そのほか、Twitterにて「#miZXFLUX プレゼントキャンペーン」を実施中。同キャンペーンは、「mi ZX Flux Photo APP」をダウンロードし、自分でデザインした「mi ZX Flux」をTwitterへハッシュタグ「#miZXFLUX」を付けて投稿した人の中から、抽選で1日1名に「mi ZX Flux Photo APP」で使える「mi ZX Flux」購入クーポンをプレゼントするというもの。応募期間は2月15日23:59まで。当選者は、応募日からおよそ3日間以内に公式アカウントにて発表されるとのこと。
2015年02月06日クロックス・ジャパンは3月5日~8日の期間中、タウンスニーカーの最新モデル「ノーリン」と無人飛行機「ドローン」による「空中ストア」を東京ミッドタウンにおいて開催する。クロックス・ジャパンは、今年でブランド日本上陸10周年を迎えた。3月5日には、タウンスニーカーの最新モデル「ノーリン」の発売を予定している。同企画では、約80足のノーリンが並ぶ高さ5メートル×幅10メートル×奥行き6メートルの巨大空中ディスプレーを設置。会場内に設けたiPadから気になるシューズの色を選択すると、オリジナル開発によるドローンがディスプレーの中からその色のシューズをつかみ、手元まで運んでくる。会場内には試着スペースもあるため、クロックスならではの履き心地と軽さも体験できる。会場は東京ミッドタウン アトリウム。開催時間は11時~20時(5日の一般開放は15時~、8日は19時まで)。入場は無料。
2015年02月05日アディダスオリジナルス(adidas Originals)がカプセルコレクション「コンソーシアム」シリーズの10周年を記念して「スーパースターパック(Superstar Pack)」をリリース。その第一弾となる2モデルを1月31日に発売する。アディダスのアイコンモデルである「スーパースター(Superstar)」の誕生35周年を記念し、05年に発表された「コンソーシアム」シリーズ。これまでに、様々なスニーカーショップやブランドとパートナーシップを組み、数々のコラボレーションを生み出してきた。今回はシリーズの10周年を記念して、05年の初コレクションと同じ顔ぶれとなる5組のコンソーシアムパートナーと共同で、スーパースターにそれぞれの個性を取り入れている。アッパーの一部に爬虫類革風の模様が施された「adidas Consortium Superstar x UNDFTD」(2万2,000円)は、全体にホワイトレザーを用いており、トゥボックスとソールユニットに合わせてライニングにはオフホワイトレザーを採用。スリーストライプの脇にはビンテージアディダススーパースターのボックスロゴを、両足のヒール横には「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」のファイブストライクロゴをそれぞれ刻印した。また、付属される3本のシューレースのうち1本には、「アンディフィーテッド」の名前が全体に印字されている。一方、「adidas Consortium Superstar x Dassler」(2万2,000円)は、05年に発売した「オージーヴィンテージスーパースター(OG vintage Superstar)」の新バージョン。前回と同じく創業者であるアディ・ダスラー(Adi Dassler)の顔写真がプリントされた同品は、アッパーにプレミアムソフトブラックレザーを使用。クラシックツーリングとトゥボックスをビンテージオフホワイト一色に統一し、ヒールタブと内側のスリーストライプにはホワイトレザーを採用した。シュータンの内側とスエードの中敷きには、10周年のロゴがプリントされている。取り扱い店舗は、「DICE&DICE」「DOVER STREET MARKET GINZA」「mita sneakers」「Styles DAIKANYAMA」「UNITED ARROWS & SONS」「UNDEFEATED TOKYO」「UNDEFEATED SHIZUOKA」「V.A.」。「adidas Consortium Superstar x UNDFTD」モデルのみ、スニーカーショップ「アンディフィーテッド」の各店舗にて30日より先行販売を開始する。
2015年01月27日アシックスが80年代から90年代に人気だったスニーカー「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」ブランドを復刻し、1月24日からシューズ29アイテムを発売した。復刻モデルだけでなく、カジュアルなデザインを取り入れるなどアレンジを加えた新たなシリーズも展開するなど商品構成を充実させる。秋からはアパレルやアクセサリーなども展開する。販路は国内及び海外のスポーツショップ、セレクトショップ、ECサイト、直営店。また、3月5日まで渋谷パルコにポップアップストアをオープンしている。初年度は全世界で100億円以上の売り上げを見込む。当時のフォルムを踏襲しながら、独自の素材使いやカラーリングで存在感を持たせ、アメリカンストリートファッションの要素も取り入れたデザインが特徴。アシックス創設当時のコーポレートマークを採用したロゴもポイントになっている。シューズの価格は1万円から1万8,000円。代表的な商品である「ゲルライト スリー(GEL LYTE III)」は1990年に発売したランニングシューズをベースにしたもの。ゲルライト スリーの発売25年を記念し国内外のスニーカー専門店とコラボレーションした新作を毎月投入する計画で、第1弾は1月24日から「ミタスニーカーズ」で販売している。一方、「ゲルライト ファイブ(GEL LYTE V)」は93年に発売したランニングシューズをベースにしたもので、ナイロンやスエードを使ったモデルなど、バリエーションを充実させて展開する。アシックスタイガーは80年代から90年頃、国内外の各競技のトップ選手や愛好者から人気を集めたブランド。同社は競技のためのパフォーマンスに特化した「アシックス」、ラグジュアリーなムードやヨーロピアンテイストなども取り入れた「オニツカタイガー」を展開しているが、新しいアシックスタイガーを第3のブランドとして位置付け、国内と海外のスポーツライフスタイル市場での新たな地位の獲得を目指したい考えだ。
2015年01月25日「トッド・リン(TODD LYNN)」と「イートウツ(E TAUZ)」が「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」とシューズをコラボ。ロンドンコレクションで「トッドリン(TODD LYNN)」が「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」がデザインしたシューズ2型を発表。トーンオントーンのゴムストラップの付いたスムースレザーのチェルシーブーツとミニマルなデザインのハイカットスニーカーは、コレクションテーマの『プロテクション』と連動している。新人デザイナーから有力メゾンまで、クリスチャン・ルブタンは世界中の才能あるデザイナー達とコラボレーションする際には常に楽しんで取り組んでいる。10年近くトッド・リンの為に靴をデザインし続け、3年程メンズデザインから遠のいていたこともあったが(ウィメンズのショーにメンズを混ぜてコレクションを発表していた時期もあった)、今回はユニセックスなコレクションのデビューとなった。「全てのコレクションにはコンセプトとテーマがあります。私が世界の事や今の社会で起きている事を考えた時、安全と感じる事や、守られていると感じる事が必要だと思いました。今回はブーツとスニーカーにゴムストラップを使用することで、それらが表現され、また便利な要素としても表れています。変形したり、見て分かりやすいというアイデアが好きです。」とトッド・リンはコメントしている。サヴィル・ロウで有名な「イートウツ(E TAUZ)」は2015年秋冬ロンドンメンズコレクションにて、「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」によりデザインされたシューズを発表。「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」は「イートウツ(E TAUZ)」との4回連続のコラボレーションとなった。今シーズン、クリスチャン・ルブタンによってデザインされ『Louis XⅠ』と名付けられたオリジナルシューズは、ショーのインスピレーションに沿ったものとなっている。それは北イングランドの産業の歴史に関してだった。甲の高い部分に黄褐色のバックルが配置され、真鍮製のスタッズが靴の側面に留められている。木製のソールにはゴムが貼られており、靴自体を引き立てている。エレガントで現代的であり、もちろんレッドソールも健在。この靴はコレクションと密な関係にあり、色々なグレーのカラーパレットの中で、完璧なテーラリングにゆったりとしたカットのパンツやジャケット、アウターと共に発表された。『Louis XⅠ』はクリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」の2015年秋冬コレクションにも含まれている。元の記事を読む
2015年01月21日7年振りのリニューアルを遂げた「Superstar 80s」を皮切りに、年間を通じて「Superstar」が続々と登場。ファレル・ウィリアムスやデビッド・ベッカム、きゃりーぱみゅぱみゅなど世界中のスーパースターが登場するグローバルキャンペーン『#OriginalSuperstar』もスタートする。「アディダス オリジナルス(adidas originals)」は、2015年1月24日(土)より「スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)」の販売を開始。バスケットボールコートで誕生したシューズがその領域を超え、ストリートカルチャーにも影響を与えた名作「Superstar」。「Superstar 80s」にとって7年振りとなる今回のリニューアルでは、新たにアッパーにプレミアムレザーを使用。トーナルのシューレース、「Superstar」のアイコンとも言えるラバーのシェルトゥに、通気口のあるサイドパネル。そして、コントラストとなっているスエードを用いたスリーストライプスとヒールパッチはオリジナルモデルを忠実に復刻し、ブラック・ネイビー・レッド・グリーンの全4色にて展開。シュータンには"金ベロ"の愛称で親しまれるゴールドのエンブレムが、スーパースターの象徴として存在感を放つ。数あるスニーカーとは一線を画す、唯一無二のシューズに仕立てられている。スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)16,000円(税抜)また、今後年間を通じて続々と登場する「Superstar」をセレブレイトすべく、世界各国の"スーパースター"が登場するグローバルキャンペーン「#OriginalSuperstar」が合わせてスタート。ファレル・ウィリアムス、デビッド・ベッカム、リタ・オラ、ダミアン・リラード、そして日本からはきゃりーぱみゅぱみゅが各種広告に登場し、世界中のストリートを席巻していく。更に1月24日(土)の販売開始にあわせて、原宿・渋谷・新宿を中心とした各取扱店・16店舗のウィンドウを「Superstar」がジャックし、ストリートカルチャーの聖地から伝説的スニーカーのリニューアルをセレブレイトしていく。【キャンペーン概要】「スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)」が発売開始日より対象店舗にてマストバイキャンペーンを実施。「アディダス オリジナルス(adidas originals)」の商品を含む総額15,000円(税抜)以上購入の方に『アディダス オリジナルス Superstar 2015 卓上カレンダーセット』をプレゼント。開催日時:2015年1月24日(土)~2月25日(水)※無くなり次第終了対象店舗:アディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア、アディダスパフォーマンスセンター、アディダス コンセプトショップ※アディダスオンラインショップ、アディダス ブランドコアストア六本木店、アディダス コンセプトショップクレフィ三宮店、アディダス コンセプトショップ東京ドームは対象外元の記事を読む
2015年01月20日アディダスオリジナルス(adidas Originals)は1月24日、「スーパースター 80s ヴィンテージ デラックス パック(Superstar 80s Vintage Deluxe Pack)」を発売する。7年ぶりのリニューアルとなるスニーカー・スーパースター 80sは、アッパーにプレミアムレザーを使用。その他、ラバーのシェルトゥ、通気口が特徴的なサイドパネル、スエードのシリーストライプスとヒールパッチなどは、オリジナルモデルを忠実に復刻。シュータンに輝くゴールデンエンブレムも含めて、アイコニックな仕上がりとなっている。カラーパレットはブラック、ネイビー、レッド、グリーンの4色。発売開始に合わせて原宿や渋谷、新宿などの各店舗では、伝説的スニーカーのリニューアルを祝うウインドーディスプレイが展開される。また、対象店舗ではマストバイキャンペーンが行われ、「アディダスオリジナルス」を含む商品を1万5,000円以上購入すると、「アディダス オリジナルス Superstar 2015 卓上カレンダーセット」がプレゼントされる。なお、今年は「スーパースター 80s」のみならず、「スーパースター」から様々なアイテムが1年を通してリリースされる。そのグローバルキャンペーン「#OriginalSuperstar」では、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、デビッド・ベッカム(David Beckham)、リタ・オラ(Rita Ora)、きゃりーぱみゅぱみゅなどを起用した広告展開が行われる予定。その内容は“スーパースターであることの意味”を問うものとなっており、キャンペーンムービーには彼らからのメッセージが収録されている。
2015年01月20日「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」x「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションスニーカーが2015年2月に発売を開始する。フィットネスとファッション性の両方を楽しめるコラボレーションスニーカーで、「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」らしいカラフルでグラフィカルなプリントが幅広い素材・カラーで登場。「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションとしては初の「wellness」カテゴリーから、WX711とWX811モデルが起用される。WX711は2014年春にローンチしたモデルで、履き心地と歩きやすさを追求したフィットネスウォーキングシューズ。履く人の足に合わせて自然に屈曲し、正しい蹴り出し動作に導く。WX811はニューバランスから今季始めてデビューするフィットネス用シューズ。軽量で考え抜かれたサポート性を実現したデザインで、長時間の運動でも心地よく、フィットネスのアクティビティーにふさわしい機能性を兼ね備えている。トレーニングシューズに期待する履き心地とクオリティーの高さに、明るくて遊び心あるデザインが加わった魅力たっぷりのコラボレーションシューズとなった。【アイテム概要】■WX711カラー展開:SIGNATURE ZIG ZAG / YELLOW / FREESTYLE(全3色)価格:11,900円(税抜)■WX811カラー展開:GREY MULTI / BLACK価格:11,900円(税抜)【先行発売】2015年1月26日(月)発売予定▼ケイト・スペード サタデー・KATE SPADE SATURDAY 原宿店・NU 茶屋町店 ・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・shop new balance()【全国発売】2015年2月5日(水)発売予定ケイト・スペード サタデー全店(*アウトレット店を除く)とニューバランスオフィシャルショップで発売予定▼ケイト・スペード サタデー店舗一覧・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・ニューバランス 東京・ニューバランス 大阪・shop new balance()【問合わせ先】■株式会社 ケイト・スペードジャパン電話番号:03-5772-0326特設ページ:■株式会社 ニューバランスジャパン電話番号:0120-85-0997(お客様相談室)元の記事を読む
2015年01月19日「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」は、ブランドデビュー30周年を記念して『30周年記念コラボレーションアイテム』の第3弾を2015年1月中旬から店頭と「ワールド オンラインストア」で販売する。コラボレーションアイテムの第3弾は、"Made in Japan"をテーマに、「プーマ(PUMA)」に別注したレザースニーカーと、菊池武夫が愛用する「白山眼鏡店」の3モデルのほか、クローゼットに掛けてルームフレグランスとしてお使い頂けるオーナメントアロマの3アイテムで、いずれも「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」でしか手に入らない、バレンタインのギフトにも相応しい商品。【商品概要】■PUMAxTAKEO KIKUCHI『コートスター』ホワイト(スムースレザー)価格:18,000円(税抜)発売日:1月中旬~ネイビー(スウェード)価格:18,000円(税抜)発売日:3月後半~「プーマ(PUMA)」のテニスラインより、クラシックテニスシューズを彷彿させるオールホワイトのレザースニーカー『コートスター』をMade in Japanで別注。先行発売するホワイトは、真っ白なスムースレザーで、サイドのプーマラインはクラシックなパンチング仕様。ヒールの型押しは、同ブランドのレザー製品で使用しているオリジナル型押しメッシュレザーを採用。内側にはシリアルナンバーを付け、3月にはスウェード素材のネイビーも販売。■白山眼鏡店xTAKEO KIKUCHI『コラボレーション眼鏡』画像上段「GLAMREC」、中「ROUNDAMPLE」価格:各33,000円(税抜)画像下「ROUND CLASSIC」価格:31,000円(税抜)発売日:1月中旬~※限定店舗で販売クリエイティブディレクター菊池武夫が愛用する白山眼鏡店とコラボレーション。定番モデル「ROUND CLASSIC」と、大振りな「ROUND AMPLE」、分厚いフレームで存在感がありながら掛けやすいウェリントン型の「GLAM REC」の3型で、全て菊池武夫がセレクト。「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」のブランドネームとトレードマークのボーラーハットアイコンを刻印したスペシャルなデザイン。■AronaturaxTAKEO KIKUCHI『オーナメントアロマ』価格:3,500円(税抜)発売日:1月下旬~天然自然抽出油をブレンドした自然派アロマ「アロナチュラ(Aronatura)」に別注したオーナメントアロマ。防虫効果の高いカンファー(樟脳)、レモングラス、ヒノキをベースに、大人の男性に相応しい色気のある爽やかな香りで、クローゼットやルームフレグランスとして使用できる。「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」オリジナルのハンガーモチーフデザインで、オブジェとしての完成度も高く、ギフトに最適な一品。元の記事を読む
2015年01月15日リーボック(Reebok)は、スニーカー「ベンチレーター(VENTILATOR)」の初代モデルを1月17日に復刻限定発売する。ベンチレーターは、1990年リリースのランニングシューズ。「送風機」という意味の名称通り、サイドに搭載されたウインドーメッシュによる高い通気性が特徴。クッションはNASAと共に開発、オリジナルで開発した衝撃吸収素材「ヘキサライト(Hexalite)」やアーチ部分のプラスチックパーツなど、当時としては斬新で、テクノロジーを取り入れたスニーカーの先駆けともいえる存在だ。機能性もさることながら、シャークスキン柄、ネオンカラーのコンビネーションのデザイン性がファッションピープルからも支持された。価格は1万3,000円。リーボックオンラインショップ、六本木ヒルズと小田急百貨店新宿店の直営店、一部スニーカーショップなどで販売される。サイズは23から30cm。
2015年01月09日ゼットはこのほど、「Zeha(ツェハ)」ブランドより、ヴィンテージスポーツを演出したスニーカー「RHINE(ライン)」「RHINE SUE(ラインスエード)」を発売した。○100年の歴史を現代風に再現「Zeha」は1897年、旧東ドイツ・チューリンゲンで創立したシューズブランド。同商品は、そのアイデンティティーである特徴ある4本ラインをデザインしたコート系シューズで、当時のスポーツシューズを現代風に再現、よりシンプルなフォルムにした。また、アッパーとアウトソールにはオパンケ製法を採用し、インソールにはカップインソールを搭載することで、よりフィット感を高めている。シンプルさの中にもこだわりのある、「Zeha」ならではのスニーカーに仕上げたという。「RHINE」は、カラーはホワイト×ホワイト、ネイビー×ホワイト、ワイン×ホワイト。価格は1万3,000円(税別)。「RHINE SUE」は、カラーがネイビー×ホワイト、ブリック×ホワイト、キャメル×ホワイト。価格は1万2,000円(税別)。サイズはそれぞれ、25.0cm~28.0cm。
2015年01月07日■インナープレス(INNER PRESS) 福袋お子様にも、プレゼントにも!おしゃれやトレンドに敏感なママ&小学生に大人気の女の子のウェアを扱う「インナープレス(INNER PRESS) 」より、なりたいテイスト別に選べる福袋をセール価格にて販売。届いてすぐに着られ、これだけでコーディネートが完成するキュートな洋服やバッグがセットになったお得な福袋。スイート系、カジュアル系の2種類のテイストから選べて、120-160cmまでの豊富なサイズ展開で登場。今注目のキュートでスイートなカジュアルウェアで着飾ったら、親娘でおしゃれにおでかけしたくなりそう!■ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)スニーカーをお探し中の方必見!「ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)」のスニーカーがバリエーション豊かに揃うセールがスタート。重くなりがちな冬のコーディネートのアクセントになるカラフルなスニーカーや、街中でも使いたいレザー切り替えがおしゃれなスリッポン、ちょっぴり春らしさを取り入れられるデッキシューズなど、今すぐ取り入れたいシューズがお得な会員限定価格に。引き続きトレンドのスニーカーは何足あっても重宝するはず。色違いでゲットしてもお財布に優しいセール、まずは無料登録で気軽に覗いてみて。■シトラスノーツ(CITRUS NOTES)新年の装いに選びたい、"自分の存在を意識させる服"が「シトラスノーツ(CITRUS NOTES)」の期間限定セールに登場。大人の女性にぴったりな、オンオフ活躍しそうなジャケット、ニットカーディガン、ワンピースなど、幅広いウェアが会員限定価格で買えるチャンス。ベーシックな中にも光沢のある素材やシャーリングなどのデザインが女性らしさを感じられるアイテムは、手持ちの服とも合わせやすく、着る人の存在感を引き立ててくれそう。存在の香る、センシュアルな魅力を放つアイテムをプラスして、いつものスタイルをアップデートしてみては?■矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック毎日使うものだから、こだわりたい。ギフトにもオススメの今治タオルが「矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック」より今だけの会員限定価格で登場。今治タオルは愛媛県・今治の職人の手より生み出された高品質なタオル。一般的なタオルよりも細い糸を使用した、柔らかくふんわりとした肌触りは一度使ったらやみつきになるはず。今回、バスタオルやフェイスタオルがギフトにも最適な化粧箱入りで揃います。いつも使っているタオルがもしくたびれてきているなら、お得なこの機会にちょっと上質なものに変えてみるのもオススメ。【セール日程】■インナープレス(INNER PRESS) 福袋2015年1月6日(火)19:59~ 1月13日(火)09:00■ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN WOMEN)2015年1月11日(日)19:59~ 1月18日(日)09:00■シトラスノーツ(CITRUS NOTES)2015年1月9日(金)19:59~ 1月16日(金)09:00■矢野紋織謹製白たおる・藤高クラシック2015年1月10日(土)19:59~ 1月17日(土)09:00元の記事を読む
2015年01月02日人気連載「ムーン・リーの12星座×ファッション占い」年末特別版!西洋占星術師、ムーン・リー先生が鑑定する、12星座別2015年新春ラッキーファッションをお送りします。更に鑑定結果をもとに、伊勢丹新宿で見つかる開運アイテムをピックアップ。元日から開運スタイルに身を包み、1年を明るく装いましょう!■牡牛座(4.21 - 5.21)新年は買い物運が上昇。初売り、福袋ゲットは動きやすい格好で張り切って出かけましょう。足元はお目当ての売り場にダッシュできるよう、この時期の開運アイテムでもある白いスニーカーを選ぶのがダンゼン吉。新宿伊勢丹の本館3階リ・スタイル スポーツのコーナーで見つけたのはスプリングコートのスニーカー。スーパーホワイトのキャンバス地のローカット(1万1,000円)と、ベージュとホワイトのヘリンボーンのハイカット(1万6,500円)です。また同コーナーには14年に復活して以来、また人気が再燃しているアディダスのスタンスミスなどもそろっているので、新年の履き初めにぴったりの一足を探して。【プロフィール/ムーン・リー】西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる!」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。
2014年12月29日空前のスカートブームの今シーズン!そろそろ、毎日のオシャレにタイツが欠かせない季節になってきました。でも、冬って、とりあえず無難な「黒」のタイツを合わせていませんか?「こなれ感」がキーワードのこの冬は、いつもの黒のタイツを「グレー」に変えるだけで、劇的にあか抜けて見えますよ!今回は、絶対オシャレに見える「グレー」タイツの選び方やスタイリングのポイントを詳しくご紹介したいと思います。万能タイツはこれ!マットなチャコールグレー細見え効果も、こなれ感も手に入れたいなら、「チャコールグレー」がベストです。薄い色味のグレーだと、脚が太く見えてしまうので、濃いめのグレーを選びましょう。(Photo by CTNタイツ/ダークグレー「BLEU FORET」)多くのセレクトショップで取り扱いのある、フランスの人気レッグウエアブランド。上品な透け感と霜降り具合が合わせやすくて使いやすい! (Photo by COTTON COSTINE/メランジグレー「ピエールマントゥー」)ミラノの老舗高級レッグウエアブランド。細めのリブは、スニーカーコーデにもピッタリ!リバーシブルでもはけます。このような光沢の少ない、コットン混タイツや、細めのリブ編みタイプならカジュアル感をプラスできるので、今年らしい印象になりますよ。ダークなコーデにメリハリをつける!ダークトーンのファッションが多くなる冬は、上から下まで真っ黒だと、重すぎる印象になってしまいます。そこで、グレータイツを合わせて、スタイリングに抜け感をプラスしてあげましょう。着こなしにさり気ない変化が生まれて、オシャレな雰囲気になれちゃいますよ。流行のショートブーツに合わせれば、一気に旬のオーラをまとえます!グレータイツの活用のコツは「明るめコーデ」になじませること!今冬らしい色と言えば、ウィンターパステルや白色ですよね。しかし、明るめのカラーにいつも通り、黒のタイツを合わせてしまうと、コントラストが強すぎて、脚だけ浮いてしまいます。そんなときこそ、グレーの出番です!真っ白なスカートと黒の靴をグレータイツがつないでくれるので、バランスよく決まります。定番カラーのベージュも、グレーでなじませれば、上品な印象に仕上がります。「スニーカーコーデ」は、グレータイツでこなれカジュアルに!スニーカーとタイツのバランスは、悩むところですよね。でもグレータイツなら、スポーティにもいけるので、心配いりません!カンタンに大人っぽい、冬のカジュアルスタイルが完成します。 白のスニーカーだって、グレーならすんなりなじんでくれます。リブ編みタイツなら、よりカジュアルに見えるので、スニーカーと相性抜群です!このように、黒のタイツをグレーに変えるだけで、今年らしいこなれ感のあるスタイルが完成します!今年の冬は、頼れるグレーの力を借りて、オシャレ度を急上昇させちゃいましょう。Photo by Pinterest & WEAR
2014年12月19日スニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」が、12月20日に渋谷(東京都渋谷区宇田川町31-8)に新宿に続く路面店第4号をオープンする。営業時間は11時から22時。同店は1・2階が店舗の4階建て。外装はガラス張りのモダンな雰囲気。店内は1,000 足以上並ぶスニーカーウォールなど、訪れた人がスニーカーに魅せられるような演出を凝らすという。また既存店では取り扱いのなかった新規ブランドも販売予定。
2014年12月16日