「リック・オウエンス(Rick Owens)」が15SSプレスプリングコレクションのポップアップショップを伊勢丹新宿店メンズ館2階インターナショナル クリエーターズにオープンした。会期は12月16日まで。ブラック、ホワイト、グレーといったモノトーンカラーがアイコンでもあるリック・オウエンスだが、今季はマスタードのようなイエローも挿し込まれたカラーパレット。毎シーズン、ベーシックアイテムを中心に展開するプレコレクションだが、ラインアップの中でも売れ筋なのはシューズとMA-1だ。シューズは今回特にバリエーション豊富にそろえており、会期中に入荷するローカットやスリッポンを加えると7型ほど、カラーバリエーションを含めると約15点店頭にそろう。価格は15万から20万円台。タンが大きく出たハイカットのスニーカーは新色メタリックブラック、ブラック、ダークダスト(グレー)、ホワイトの4色で展開されている。昨年第1弾が発表されて以来、話題となっているアディダスとのコラボレーションシューズの15SSコレクションについては、会期後販売店舗にて2015年2月頃入荷を予定しているという。MA-1(16万9,000円から)はショート丈とロング丈の2型、またナイロン地とスーツ地の2種の素材で展開されている。
2014年12月11日ムービックはこのほど、漫画作品『新世紀エヴァンゲリオン』とスニーカーブランド「UBIQ」とのコラボレーションスニーカー「EVASTOREオリジナル貞本義行コミックコラージュ柄スニーカー」を発売した。この商品は、18年間の連載に及んだ貞本義行氏による漫画作品『新世紀エヴァンゲリオン』の最終巻の発行を記念して発売された。同作品のキャラクターであるシンジ・レイ・アスカ・カヲルが登場するシーンを公式ショップ「EVANGELION STORE」がオリジナルにコラージュし、総柄プリントしたメモリアルな商品に仕上がっているとのこと。「UBIQ」オリジナルのロングノーズで細身なシルエットとなっており、ブラックベースのモノトーンの配色に、ビビッドな赤いシューレースを採用。他に黒色のシューレースも付属する。サイズ展開は22.0~29.0㎝(ハーフサイズはなし)、価格は9,800円(税別)。「Super Groupies」「EVANGELION STORE」「EVANGELION STORE TOKYO-01(池袋P’PARCO 2階)」限定で販売している。
2014年12月08日「ラコステ(LACOSTE)」が、オーストラリアのセレクトショップ「Highs & Lows」とコラボレーションした限定スニーカー「LACOSTE × Highs & Lows “Salute Pack"」を発売する。同スニーカーは、ラコステのハイカットブーツモデル「SAUVILLE MID」のシルエットを再構築。アウトドア感溢れるリップソールはそのままに、ミリタリーテイストを追求。足首に巻きつけるシューレースやバックストラップなど細かなディテールを採用し、濃カーキとブラック、ネイビーとレッドの2タイプの展開。価格は2万4,000円でそれぞれ24足限定だ。12月13日世界同時発売、日本ではスニーカーセレクトショップの「アトモス(atmos)」「ビームス(BEAMS)」原宿店のみでの展開となっている。このプロジェクトで両社が目指したのは、テクニカルな要素を用いた機能面と、デザインの美しさの共存。ヒール全体を包み込むイタリアンレザーは耐久性と保護機能を確保。快適な履き心地を実現するために、アッパー素材にはカーフスキンと肌触りの良いネオプレンを組み合わせフィット感を追求。また、ミッドソールにはクッション性の高いEVA素材を用い、軽量化に成功した。西オーストラリアのパースに店舗を構える「Highs & Lows」は、スニーカーを始め、ストリートウエアやアクセサリーを展開するセレクトショップ。特に限定アイテムのみを取扱うことで有名で世界にプレミアムスニーカーショップとして名を馳せる。また、「ニューバランス(NEW BALANCE)」「リーボック(Reebok)」など数々の著名ブランドとコラボレーションプロジェクトを手掛けており、ラコステとは2012年にもコラボレーションモデルを発表している。「Highs & Lows」が今年で創業9年目を迎えることを記念し、同スニーカーのタン部分には九つの星を刻印している。
2014年12月04日レディースオーダーメイドシューズブランドのキビラはこのほど、「日本人女性が履く靴・姿勢・歩き方に関する実態調査」の結果を発表した。同調査は20~50代の女性485人を対象に、11月7日から8日にかけてインターネットを通じて実施したもの。「姿勢」や「歩き方」は見た目の印象にどの程度の影響を与えるのかについて、見た目の印象のすべてを100%とし、それぞれ具体的なパーセントで回答してもらい平均値を出した。その結果、「姿勢」は73.2%、「歩き方」は68.7%と、それぞれ見た目の印象の約7割を決めると考えてられていることがわかった。「靴が自分に合うかどうかは『姿勢』に影響を与えるか」を聞いたところ、「大きく影響を与える/少し影響を与えると思う」と回答した人は95.3%にのぼった。また、「歩き方」に「大きく影響を与える/少し影響を与えると思う」と回答した人は96.5%と、ほぼすべての人が影響を与えていることを実感していることがわかった。「『姿勢が悪い人』を見た時に、『実年齢よりも老けて見える』と感じたことがあるかどうか」を聞いたところ、全体の9割に相当する87.0%が「よくある/たまにある」と回答した。仕事またはプライベートの場面において、普段履くことが多い靴について聞いたところ、仕事の場面では、1位が「パンプス」(42.9%)、2位が「スニーカー」(29.5%)、3位が「サンダル/ミュール」(15.5%)だった。プライベートの場面では、1位が「スニーカー」(63.9%)、2位が「パンプス」(35.9%)、3位が「ローブーツ/ショートブーツ」(33.6%)だった。靴を選ぶ際の重視ポイントについて聞いたところ、1位は「履きやすさ」(81.0%)となり、2位「靴のデザイン」(47.6%)と3位「価格」(41.4%)を大きく引き離した。なお4位以下は「フィット感」(36.3%)「履いた時の見た目/イメージ」(30.7%)が続いた。この結果は、年代別比較でもほぼ同様の結果となった。「自分に合う靴」の定義を聞いたところ、1位は「履きやすい靴」(79.0%)、2位は「フィット感がある靴」(64.9%)だった。これらは靴選びで重視しているポイントと同様であることがわかった。靴選びで失敗してしまった経験について聞いたところ、90.1%が「2度以上」の失敗をしていることが判明。そのうち「たくさんある」と回答した人も29.9%含まれていることから、ほとんどすべての女性が靴選びで失敗した経験があることがわかった。年代別では、年齢層が高くなるにつれて失敗経験率も高くなる傾向が見られた。「靴選びの失敗」の内容について聞いたところ、1位が「靴ズレなど足が痛くなる」(76.5%)となり、「靴の形状が自分の足にフィットしない」(54.6%)「思ったよりサイズが小さかった」(34.7%)「思ったよりサイズが大きかった」(24.8%)が続いた。このことから、靴を選ぶ際に「履きやすさ」を最重視しているにもかかわらず、多くの人が満足する靴を選ぶことができていないことが明らかとなった。「自分の足に合わない靴を履き続けてしまった経験があるかどうか」を聞いたところ、「ある」と回答した人は83.4%を占めた。内訳を見てみると、「たくさんある」(13.7%)「たくさんは無いがある」(64.4%)「1度だけある」(5.3%)と、「2度以上ある」と回答した人が78.1%にのぼった。この結果を、自分の姿勢が「良い」と思う人と「悪い」と思う人で、「経験がある」の率で比較してみたところ、「良い」と思う人でも80.7%と高かったが、「悪い」と思う人は87.2%にものぼる結果となった。
2014年12月04日「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」は、最も代表的なモデルである『INSTA PUMP FURY OG』の初代モデル復刻を、2014年12月5日(金)から店舗限定で発売を開始する。『INSTA PUMP FURY OG』は圧縮炭酸ガスを注入するポンプチェンバーをアッパーに導入することで、シューレースがなくても足にフィットさせることができる"The Pumpテクノロジー"を搭載したランニングシューズとして、1994年に登場したモデル。発売当時から画期的なテクノロジーとその独創的なフォルムが世界中で注目を集めた。日本では、1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引し、今なお絶大な人気を誇るアイテム。本モデルは、レッド/イエロー/ブラックのオリジナルカラーウェイで、アッパーやソールも1994年発売当時のスペックで完全復刻。今年2014年2月14日に"The Pumpテクノロジー"20周年記念として発売後、すぐにソールドアウトとなった本モデルを2014年12月5日(金)に再度リリースが決定。【概要】インスタポンプ フューリー OG(INSTA PUMP FURY OG)価格:19,244円(税込)カラー:レッドxイエローxブラックサイズ: 23.0cm~30.0cm販売店舗:・リーボック(Reebok)オンラインショップ・リーボック(Reebok)フィットハブ 六本木ヒルズ・ミタスニーカーズ(mita sneakers)・アトモス(atmos)原宿・アンディフィーテッド(UNDEFEATED) TOKYO、SHIZUOKA・キックスラボ(KICKS LAB)・アップタウンデラックス(UPTOWN Delux)・ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)渋谷キャットストリートウィメンズストア・エクストララージ(XLARGE)原宿・エックスガールストア(X-girl store)・ヘッドポーター(HEAD PORTER)・ビームス(BEAMS)・ビームスボーイ(BEAMS BOY)元の記事を読む
2014年12月03日リーボックは、ブランドのアイコン「The Pumpテクノロジー」25周年を記念し、特設ミュージアムをオープンする。11月24日から30日まで東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内、12月19日から21日まで大阪ステーションシティ・旧砂時計ひろばに出展。24日は25年前にバスケットボールシューズ「The Pump」が発売された日。ミュージアムの前面には巨大なPumpボタンのオブジェが並び、内側には「The Pumpテクノロジー」を搭載したリーボック クラシックの歴代モデルが展示される。89年発売当時の「The Pump」や94年発売当時の「Instapump Fury」など、貴重なアーカイブモデルはファン必見だろう。内部には持ち帰れるオリジナル缶バッジが取り付けられており(なくなり次第終了)、缶バッジの裏側に記された番号に電話を掛けると水原希子や、VERBALなどリーボック クラシックにゆかりのある著名人やスニーカー好きのタレント計25組によるアニバーサリーメッセージを聞くことができる。また、1989年初代モデル完全復刻版を11月28日に発売。サイズは23から30cm。2カラー展開。2万1,000円。取り扱いは、リーボックのオンラインショップ、直営店 、mita sneakers、atmos原宿など。
2014年11月23日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」はサンフランシスコ発ストリートブランド「ブラックスケール(BLVCK SCVLE)」とのコラボレーションアイテムを発売した。スニーカーZX7000(1万7,000円)とForum Hi(1万8,000円)はプリントキャンバスとスムースレザーを組み合わせたカラフルな迷彩柄。BMX Long Sleeve(1万2,000円)はスニーカーと同柄の迷彩柄を使用したTシャツ。BLVCK SCVLE TOKYO、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、アンディフィーティッド東京(UNDEFEATED TOKYO)などで取り扱われる。
2014年11月23日「ナイキ(NIKE)」は11月28日、タイツで「エア ジョーダン VI」を表現した「ナイキ タイツ・オブ・ザ・モーメント×ジョーダン スニーカータイツ」を発売する。価格は1万3,000円。ナイキのウィメンズデザインチームが、ジョーダンチームと社内コラボしたことで完成した今回のスニーカータイツ。そのグラフィックにはスリーブやプルタブなど、シューズのパーツがモチーフとして使用されている。さらに、その配置にもナイキならではのこだわりがあり、身体の動きに合わせて模様が流れるように見えるポジショニングを追及した。そのグラフィックは足元でエア ジョーダン VIとシームレスにつながり、ジョーダンを履く喜びを一層高めてくれる、ナイキユーザー垂涎の一品に仕上がっている。ベースとなったタイツには吸汗性の良いDRI-FIT素材が使用され、運動中の肌を快適な状態に保ってくれる。伸縮性に優れるため足にフィットし、トレーニングウエアとしてもベストな履き心地だ。
2014年11月21日女性にとって、ファッションは毎日の楽しみでもあり、悩みでもありますよね。「なんか、いつも代わり映えしないコーデでつまんないな……」なんて思ったときは、小物で流行色をプラスするのがオススメです。暗い色味が多い秋冬の地味なファッションが一気に華やいで、いつもの手持ち服が見違えること間違いなし!冬のパステルカラーで、女性らしさをプラス!パステルカラーというと春のイメージが強いかもしれませんが、今年の冬は流行色になっています。春と違うのは、少しトーンを抑えたスモーキーなパステルが主流だという点。黒やネイビーなどのダークカラーと合わせても、浮かずにアクセントになってくれます。ベージュや白など明るめのベーシックカラーにも、もちろんピッタリ!合わせる服によって、雰囲気をガラリと変えてくれるのもうれしいですよね。今シーズン、特にオススメの色はサックスブルー!各ブランドでは、ニットやコートなどいろいろなアイテムに取り入れられています。コートなど面積の大きい服で取り入れるのは、ちょっと勇気がない……という人は、バッグなどの小物が最適!さらにトーンを落とした色味なら、よりシックな雰囲気に。定番色でもあり、秋冬のマストカラーでもあるグレーと合わせれば、クールで洗練された女性になれちゃいます!深みのあるシックなカラーで、エレガントに!落ち着いたダークカラーは、冬の気分を盛り上げてくれます。トレンドの深いフォレストグリーンは、知的さと優雅さを兼ね備えた色。カジュアルなファッションをアップグレードしてくれます。ストールやマフラーで上側に視線を持ってきてあげると、スタイルよく着こなせます。今シーズン、「これがないと始まらない!」というくらい抑えておきたい色はバーガンディ。レザーのバッグで、エレガントさをプラスしてあげるのもいいですね。あえてカジュアルな小物で取り入れるのもよし!普段あまりスニーカーを履かないという人でも、こんなシックで大人っぽいスニーカーなら、いつものファッションに取り入れやすいと思います。ネイルで取り入れるのも、カンタンなのに気分が上がっていいですよね。こんなふうに、流行色はポイント使いでも十分楽しめます!ぜひ、トレンドカラーをいつものマンネリコーデのカンフル剤にしてみてはいかがでしょうか?Photo by Pinterest
2014年11月17日クラシカルなアディダスフットウェアへの情熱を注ぐPeter O’TooleとQuoteによるコラボレーションプロジェクト!スペシャルBOOK&ZXコラボレーションスニーカー2014年11月15日(土)アディダスオリジナルス(adidas Originals)より限定発売フリーランスイラストレーターのPeter O’Tooleと、アディダスコレクターとして世界的に知られるQuoteによるコラボレーションプロジェクトとして、スペシャルBOOKとZXコラボレーションスニーカーが「アディダスオリジナルス(adidas Original)」より限定発売される。スペシャルBOOK「Quote’s Archives by Peter O’Toole」は、Quoteのコレクションの中からセレクトされた70年代から90年初めのヴィンテージアディダススニーカー50足を集約。それぞれのページにはそのシューズの歴史とデザイン、Quote自身の逸話を交えて書かれており、イラストはPeter O’Tooleによって描かれている。BOOKを発売するにあたり、アディダスアーカイブの中からコラボレーションスニーカーの制作が決定。ZX420をベースに最終的Quoteのコレクションであるヴィンテージスニーカー「Denver」からインスピレーションを得て制作された。そうしてできあがったのが「ZX420 Quotoole【B26014】」。アッパー全体にはペールブルーの高品質ソフトスエードを採用。ミッドソールに赤のカラーブロックとサイドに白のスリーストライプスを配し、ポップなカラーをプラス。タンとアンクルパッドにパープルとマジェンタブルー、ミッドソールをクリーム色ベースにしたことにより、シューズ全体が80年代 のクラシックランニングシューズテイストの仕上がりとなっている。【アイテム概要】■Quote’s Archives by Peter O’Toole BOOK販売価格:4,000円(税抜)発売予定日:2014年11月15日(土)■ZX420 Quotoole【B26014】販売価格 :15,000円(税抜)発売予定日:2014年11月15日(土)<販売店舗>▼Bodega And A Limited Concept Shop電話番号:03-5428-6720▼DOVER STREET MARKET GINZA電話番号:03-6228-5080▼Styles DAIKANYAMA電話番号:03-6415-7722▼mita sneakers電話番号:03-3832-8346▼V.A.電話番号:03-3470-2266【問合せ先】▼アディダスグループお客様窓口電話番号:0120-810-654(土日祝除く、9:30~18:00)【ZX関連ニュース】■「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」と「マウジー(MOUSSY)」のコラボで新しい『ZXファミリー』が誕生■【国内限定発売!】アディダス名作スニーカーが復刻して限定カラーで登場■【予約数に達し次第終了】アディダスxアナザーエディションのコラボスニーカー 元の記事を読む
2014年11月14日よく「オシャレは足元から」と言われます。上半身だけを見たらキレイなのに、全身で見たらバランスが悪かったり、一皮剥いたら汚点が見つかったりする女性もいらっしゃいますが、確かにちょっと残念ですよね。そこで今日は、男性に「思わず引いた!見逃せなかった足元」の思い出について語ってもらいました。■1.ディナーにスニーカーで現れた「普段はラフなデートが多いんですが、その日は記念日だったのでちょっとオシャレなお店を予約したんです。そのことは彼女にも伝えていたのですが、待ち合わせ場所にいた彼女はスニーカー。いつものデートならスニーカーがダメとは言いませんが、気合を入れたデートなら、もう少し女性らしさを感じさせて欲しいです。」(25歳/教育)よく「鏡の前で全身チェックをしてから出かけます」という女性は多いですが、そういった女性でも、見落としがちなのが靴とのバランスです。鏡が室内の場合、靴を履いた状態でのチェックを怠ってしまうようです。色が悪い、バランスが悪いだけならまだしも、TPOに合わない靴になっていないかは、最低限チェックしておきたいものです。■2.靴下に穴があいている「気になっていた子と二人で出かけた日に、ニーハイソックスに短パンで来て、可愛いなと思っていたんです。デート中に靴を見ることになり、彼女が試し履きをしたいと言うので俺はぼんやり見ていたら、靴下に穴が空いていることがありました。店員さんもそばにいて絶対見られていたし、かなり恥ずかしかったです。」(22歳/学生)素足にサンダルだった夏が終わり、靴下やタイツを履くようになった今日このごろ。「今日は靴を脱ぐ予定がないし」と思い、気づかずに指先が薄くなってしまっている靴下を履いて出かけたら、そんな日に限ってデートで靴を脱ぐタイプのお店に行くことになったりするものです。靴下を履く時には必ず穴が空いていないか確認し、生地が薄くなってしまっているものに関しては、家庭用にするか、捨てるかなど対策をとっておいた方が良さそうです。■3.ネイルがはげている「彼女とHな雰囲気になった時に、靴下を脱がせたら足のネイルが剥げていて、思わず『汚っ』と言ってしまったことがあります。普段見えないところだから面倒なのはわかりますけど、せめてデートの時には準備しておいて欲しいです。」(24歳/大学院)冬は夏に比べて裸足を見せる状況が少ないので、ついペディキュアを怠りがちです。「少しくらい剥げていても、手の指に比べて見られることもないし大丈夫かな」なんて油断している時にこそ、見られる機会がやってきます。そんな時に、男性に引かれてしまわないよう、しっかりとケアしておきたいものです。■4.足の指に毛「合コンで知り合った子と2回目のデートでホテルに行ったんですけど、彼女のストッキングを脱がせたら、足の指に毛が生えていたことがあって、おじさんみたいで完全に萎えました。しかも結構長くて、どれだけケアしてないの?と思い、引きました。」(27歳/商社)これからの時期は生足を見せる機会が減るので、ついむだ毛処理を怠りがちです。特に忘れている女性が多いのが、脚の指の毛。見られることもあまりないですが、靴下やストッキングまで脱いでいるという時は、既にイイ状況になっているということ。そんな時に、男性に幻滅されてしまっては、今までの努力が台無しになってしまうので注意!■おわりに素敵な女性ほど爪や髪の毛など末端が整っているとは昔から言われていることです。デートに挑む時には、脚のつま先からキレイにする気持ちで準備していきたいですね。(栢原 陽子/ハウコレ)
2014年11月13日「アー・ペー・セー(A.P.C.)」は11月5日、「ナイキ(NIKE)」とのコラボレーションによるスニーカー「NIKE Free」を発売する。余分なディテールを省いたミニマルなデザインが特徴。ナイキマークやブランドロゴは控えめに。過去のナイキとのコラボレーションで発表してきた「ダンク」や「エアマックス」と同様、ブランドらしいひねりを加えた解釈を取り入れた。カラーはグレー、ブラック、ベージュの3色展開。価格はメンズ、ウィメンズともに各1万3,000円。A.P.C.のショップ(新宿伊勢丹メンズ店を除く)とオンラインショップで取り扱う。
2014年11月05日星のメッセージを味方につけると、毎日のオシャレがもっと楽しく!数々の女性誌で連載を持ち、怖いほど当たると評判の西洋占星術師 ムーン・リー先生が生み出した、12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占い。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを12星座別に届けます。■牡羊座(3.21 - 4.20)運勢の変わり目が近づいています!波乱の時にはいつもとはひと味違う自分にチャレンジして。どちらが前?表?裏?といったような意表を突いたデザインのものを選ぶと自然と運が上向きに。■牡牛座(4.21 - 5.21)安泰だと思っている人にとっては、足元からぐらぐらと地位を揺るがされるような出来事が。勝負運を高めてくれるのは、ファーつきのフェミニンなワンピース、白やクリーム色のコートです。■双子座(5.22 - 6.21)コンサバティブな職場の人でも、普段の装いにどこかしらトレンドを取り入れるとラッキーに。通勤シューズをチェルシー風なショートブーツにするなど足元から始めましょう!シルバーのスニーカーも◎。■蟹座(6.22 - 7.22)金運がピカイチ。お買いもの運も上々です。チェックやアーガイルなどブリティッシュテイストなクラシカルな柄がオススメ。そこへ少しハードな印象のチェーンベルトのバッグやアクセサリーなどをプラスして。■獅子座(7.23 - 8.22)ジップやキルティングなど“近未来”的なアクセントのあるアイテムが、避難や攻撃からあなたの身を守ってくれます。カルヴェン14-15AWのようなアートをインスピレーションにしたモチーフが最高。■乙女座(8.23 - 9.23)アクネ ストゥディオズ14-15AWのようなサイケデリック柄を身につけると、ひらめきの力がより冴えるでしょう。逆さまに、人の意見に惑わされると今週はアンラッキーなので自分の直感を信じて。■天秤座(9.24 - 10.23)ホルモンバランスの崩れからヒステリックになりがち。ピンクやベージュ、ローズカラーなど女性らしく華やかなカラーが内面のコンディションを整えます。憧れブランドのアイテムも吉。■蠍座(10.24 - 11.22)シャネル14-15AWのように、スニーカーとドレッシーなスカートを組み合わせるミックスマッチで、仕事運を更に上昇。挑戦するにもいい時期。着てみたい!と思ったスタイルにも積極的にトライして。■射手座(11.23 - 12.21)ダークグレー×ネオンカラーなど、暗い色と明るい色の極端な掛け合わせが思わぬ成果を生むでしょう。調子が悪いと感じたら、転地療法が効きそう。思いっきり遠方に足をのばしてみるのもアリ。■山羊座(12.22 - 1.20)「同調」がキーワード。色もベージュやアイボリー、ラベンダーといった調和をイメージさせるものを選んで。さっぱりした性格は長所でもあるけれど、今週は好き嫌いをハッキリ言うのは避けて。■水瓶座(1.21 - 2.19)ハート、リップスティックなどキッチュな柄がラッキー。星柄のニットカーディガンなどポップなアイテムもよいでしょう。少し冷えから体調を崩しそうなので、防寒や入浴でしっかり体を温めて。■魚座(2.20 - 3.20)今年中にやるべきことがある人は前倒しで片づけて。インナーは派手にしてもOKですが基本的にグッドガールを意識したベーシックコーデを心がけると吉。ユニークなボタン使いのものはオススメ。
2014年11月03日「イタリア インディペンデント(Italia Independent)」は11月5日、「アディダス オリジナルス(ADIDAS ORIGINALS)」とのコラボレーションスニーカーをそろえるポップアップショップを阪急メンズ大阪1階にオープンする。11日まで。コラボスニーカー「Italia Independent Print Pack」は、カラフルなレパード柄、ゼブラ柄、迷彩×千鳥格子(2種)のアイコニックな4種がそろう。イタリア インディペンデント創業者のラポ・エルカーンがアディダスのアーカイブと自身がこれまでに手掛けてきたコレクションからインスピレーションを得てデザインしたという。各1万3,000円。また、イタリア インディペンデント14AWシーズンの新作コレクションも展開する。
2014年10月31日伊勢丹メンズ館の新タータン柄「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」が10月29日、デビューした。それに伴い、同館1階プロモーションスペースに同柄をあしらった限定アイテムが多数登場する。同スペースでのプロモーションは、11月11日まで。29日朝のプレス向けイベントでは、巨大なブラックウォッチ/イセタン柄のショッピングバッグの中から、同柄にデコレーションされた「THE NEW MINI 5DOOR」の特別仕様車「The New Blackwatch MINI」(非売品)が披露された。この車は11月4日までの期間中、伊勢丹メンズ館正面玄関入り口脇にて展示される。また、新柄を採用した限定アイテムとして、背裏部分にスコットランド・ロキャロン社製の「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」生地を使用した「マーガレット・ハウエル(Margaret Howell)」のジャケット(6万9,000円)、全面に配した「マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)」のパッカブルコート(4万4,000円)などのウエアから、表面に同じく同柄を配した「スピングルムーブ(SPINGLE MOVE)」のスニーカー(1万8,000円)や、レザーとコンビネーションした「ヒロシ ツボウチ(HIROSHI TSUBOUCHI)」のスニーカー(2万7,000円)などをラインアップ。また、イセタンメンズオリジナルグッズとして小物トレー(2,000円)、ペンケース(3,500円)、A4ファイル(4,000円)などのステーショナリー小物も登場。その他にも、「ポーター(PORTER)」の定番型ショルダーバッグ(1万5,120円)や、「トゥート(TOOT)」のボクサーブリーフ(4,300円)、更には「ニコライ・バーグマン( Nicolai Bergmann)」のプリザーブドフラワーボックス(S9,000円、M1万6,000円)、「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)」のマカロン詰め合わせ(6個/2,400円)までもが同柄をあしらったスペシャルなボックス仕様になっている。また、イセタンメンズオリジナルグッズとして小物トレー(2,000円)、ペンケース(3,500円)、A4ファイル(4,000円)などのステーショナリー小物も登場。10月からNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」で主人公のモデルとなっている日本ウイスキーの父、ニッカウイスキーの創業者・竹鶴政孝氏の孫にあたる竹鶴孝太郎氏も会場を訪れた。竹鶴政孝氏は単身、タータンの故郷スコットランドに渡り、本格ウイスキーの製造技術を身につけたスコットランドと縁の深い人物。同日より、昨年秋にリニューアルした伊勢丹新宿店の本館で主に使用されている「マクミラン/イセタン」と新しい「ブラックウォッチ/イセタン」柄を採用した限定品を集めたプロモーションが同店本館1階ザ・ステージでも開催される。限定商品の一部は伊勢丹オンラインストアでも販売される。
2014年10月29日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」は11月15日より、ロンドンのデザイナーであるメアリー・カトランズ(Mary Katrantzou)とのコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ メアリー・カトランズ(adidas Originals by Mary Katrantzou)」を展開する。カトランズは、ギリシャ・アテネ出身。カラフルなデジタルプリントをデザインの特徴のひとつとしており、“プリントの女王”の異名を持つ。「アディダス オリジナルス」とコラボするのは、今回が初めて。特徴としては、アディダスのスポーツヘリテージのロゴを変形させたグラフィックや、スニーカーを拡大して柄としてプリントしたドレス、つま先にカラフルなスタッズがついたスニーカーなど、ひねりの効いたデザインが挙げられる。
2014年10月29日ローファー、スリッポン、スニーカーと足元の主流は今やフラットなヒールのものばかり。これから大活躍するブーツもその流れをくんでペタンコヒールのものが数多くリリースされています。またコーディネート的にも、フラットな靴であえてハズす(こなれ感)、男性的に見せる(マニッシュテイスト)のがおしゃれだったりするんです。しかし、フラットソールでどうしても拭い切れないのが「脚、短く見えない!?」という不安要素。特に身長が低めの女子は脚の出る範囲が狭くなってしまい、短足に見えます。さらに、今年はミニ丈のボトムが流行らず、膝丈やミモレ丈のボトムスばかり!そんなあなたにはスタイルアップの救世主ともいえる「ヒールインソール」をぜひともオススメしたいと思います!今、主流のヒールインソールって?インソールの中でも、今はヒールの高さが2段階に調節できるものがトレンドになっています。(Photo by インヒールシークレット中敷き/Yahoo!ショッピング)フラットヒールでも、デザインによってさまざまな高さのものがあるので、それに合わせて調節できます。おそらく、フラットでも1~2cmほどのヒールがあるものがほとんどなので、こちらの最大高である4.5cmを足せば、約6~7cmのヒールに仕上げることが可能!これはパンプスのヒールにも匹敵する高さで、脚がキレイに見える効果は抜群!(Photo by あったかボアインソール(ヒール)/フェリシモ)また、ブーツは脚と靴の間に隙間があるので、意外と冷えますよね。そんな時には、ボア素材で暖かさをプラスすると快適です。ヒールインソールを仕込むべき、最旬ブーツコレクションは?さて、主流のヒール付きインソールをチェックしたら、これを忍ばせるべく、今年トレンドのフラットソールブーツを見ていきましょう!①サイドゴア(Photo by バイカラーサイドゴアショートブーツ/titivate)両サイドに伸縮性のあるゴム素材のデザインが施されているサイドゴアブーツは、マニッシュテイスト全盛の今、ブーツトレンドの筆頭!脱ぎ履きしやすく、忙しい女子の味方でもありますね。タイツはもちろん、上のようにストッキング素材の薄手の靴下を合わせても可愛く履きこなせます。まずは、スカートと合わせてあげると、とギャップコーデになってハマりますよ。②エンジニアムートン(Photo by エンジニアムートン/titivate)今や、秋冬の大定番となったムートンブーツですが、今年は金具デザインのエンジニア調のムートンブーツを取り入れて欲しいと思います!某有名ムートンブーツブランドからもリリースされていますよ。とことんワイルドな気分を演出するべく、ブーツと同色のパンツをインして履きこなしてみてはいかがでしょう。。パンツとブーツが繋がってみえ、脚長効果も狙えるワザですよ。全体的にショートブーツ全盛の今、脚が見える面積が広いので脚長対策は必須!ペタンコでも工夫次第でスタイルアップは可能です。ハイカットスニーカーなどにもヒールインソールは応用できるので、ぜひ一度取り入れてみることをオススメします。Photo by Pinterest
2014年10月18日H&Mは、「アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)」とのコラボレーションコレクション「Alexander Wang × H&M」を11月6日10時に発売する。ウィメンズコレクションは機能的なディテールや素材を採用しており、街中だけでなく、ジムやクラブでも着用出来るようなスタイルを提案。現代女性のライフスタイルへと柔軟に対応しながら、都会のスピード感を表現したという。中でも注目なのは、アレキサンダー・ワンが初めて手掛けた多彩なパフォーマンスウエア。速乾性のジョギングトップスや、レーザーカットで通気性を確保したショートパンツなどが登場する。シルバーメッシュのデザイナーズロゴや、ポインテール編みによるメッセージなどをデザインに取り入れた。また、日々のマストハブアイテムでは、ミックス素材のウエストをカットしたスキューバードレス、千鳥格子のジャガードとシルバーの反射素材をパッチワークしたレギンスなどを用意。デザイナー名が浮き上がるスキューバスウェットシャツや、クロコダイル調のスウェットシャツなど、ユニークなデザインや素材を多用した。アウターでもスキューバーウール素材とキルティングレザーパファーが選べるバイクジャケット、ジャカード素材のスキューバーコートなどをリリース。パーカーは継ぎ目を無くしたシームレスな仕上がりで、ベースボールキャップを思わせるフードを付けて実用性をアピールしている。メンズコレクションでもパフォーマンスウエアが充実。“Wang”の名や矢印のグラフィックを描いたタンクトップの他、カラーブロックのアップリケを施したレザーベースボールシャツなどがそろう。シームレスで速乾性に優れたTシャツは、身に着けると隠れたメッセージが現れるなど、こちらも遊び心あふれるデザインをラインアップした。アウターではシルバーの反射素材をフードにあしらい、サイドに通気ファスナーをあしらったダウンジャケットを用意。防水素材のウィンドブレーカーは縫い目にウォータープルーフをテーピングし、ベースボールキャップをイメージしたフードを取り付けた。ウェビング素材のファスナー引きのついたフードパーカー、ナイロンキルティングのレザーバイクジャケット、スキューバ素材のバイクジャケットなども登場する。その他ではフーディー、スウェットシャツ、ニットといったアイテムも見逃せない。フーディーにはウェビング素材のファスナー引きを、グラフィック柄のファインニットにはクロコダイル柄のフーディーを取り付け。スウェットシャツにはデザイナー名が浮かび上がるデザインで、スキューバーバイクパンツなどと組み合わせれば、都会でも一際目立つコーディネートが完成する。これらのアイテムに加えて、アクセサリーもバリエーション豊富に取りそろえた。ウィメンズでは反射素材のロゴを施したロングスキューバーグローブ、ゴム引きレザーのハイヒールやスキューバスニーカー、雨よけカバーのついたレザーリュックなど。メンズでは反射プリントのロゴを配したスキューバスニーカー、前面ジップのレザースニーカー、ウェビングストラップ付のダッフルバッグなどが主なアイテムとなる。ジャカード素材のビーニーや着圧ソックスなども、スポーティーなルックスに欠かせないアイテムとなりそうだ。さらに、ヨガマット、ウォーターボトル、タオル、ヘッドストラップ付サングラスなどのグッズも用意。国内では、H&M 銀座、H&M渋谷、H&M 新宿、 H&M名古屋松坂屋店、H&M 新橋で取り扱う。
2014年10月17日ラフでカジュアルな服装は、気持ちもラフになれるのでいいですよね。とはいえ、男性はいつもラフな格好をしている女性には、女性としての魅力があまり感じられずに残念なご様子。今回は、女性らしさが感じられずにいまいちウケがよくないラフファッションを5つ紹介しましょう。■1.デニムパンツ「デニムはだれでも履けますからね。オシャレに履きこなしてればいいっちゃいいですけど、パンツはなぁ。男でも履けますし」(20代/学生)「脚線美バツグンの人がスキニーデニムを履いてるとすごく様になりますけど、だったらその脚線美をもっとセクシーに見せてほしいと思ってしまいます」(30代/会社員)デニムパンツは老若男女問わず履けるゆえに、女性特有の可憐さは薄らいでしまうようですね。仕方がないと言えば仕方がないのですが。■2.スニーカー「スニーカー履く女性って苦手なんですよ。別にいいんですよ、ファッショナブルに合わせていればそれはそれで。けど、もっと女性らしいのがたくさんあるのに」(30代/公務員)「ファッションだから個人の自由ですが、なら僕も自由に言います。女性はヒールを履いてほしい。女性らしさを見たいから」(20代/商社)スニーカーは、女性らしさを感じられないから魅力的だと思わないという意見です。ファッションとしてはいいけれど、魅力的かと聞かれればうなってしまうようです。■3.パーカー「ラフですけれど、ラフな印象が強すぎるんですよ。羽織るならカーディガンを羽織ってほしいですよね。あと、明らかに楽さ重視でパーカーを着てるような人はかなりキツイです」(20代/クリエイティブ系)「アクティブさが出ちゃうかな。清楚でおしとやかな雰囲気が好きだから、スポーティな感じになると少し残念な気持ちになる」(20代/美容師)楽ですよね、パーカー。ただしその楽さが際立ってしまうと、魅力にはつながらないようです。ロングパーカーであれば女性っぽくていいという声はありましたよ。ただしその場合、プリントは避けてほしいとのこと。■4.プリントTシャツ「僕自身、10代のときに比べてほとんど着なくなりました。無地ばっかりになりましたね。だからか女性にも大人っぽさは感じたいかな」(20代/学生)「子供っぽいですかねぇ。もちろんプリントだからダメってわけじゃないですよ。花柄とか好きですし。けど、Tシャツだとやっぱイヤかも。男子っぽいし」(30代/会社員)プリントシャツは子供っぽさや男の子の雰囲気が出てあまり好意的はありません。プリントでも花柄で、Tシャツではなくワンピースなら男ウケはバツグンなのですが。ただし、ロング丈になればやはり女性らしさが出るため、印象はよくなるみたいですね。■5.キャップ「ボーイッシュになっちゃうので。もしくは子供っぽいです。キャップはいろいろとハードル高いですかね。合わすのも難しそうだし、うまく合わせ過ぎてるとオシャレレベル高すぎて抵抗あるし」(20代/クリエイティブ系)「なんとなくですけど、キャップかぶってる人って中身も幼くないですか?服全体が10代っぽい感じでまとめてるからかな。まぁどのみち、そういう服で合わせるってことは女性らしさを感じないです」(30代/SE)キャップも女性らしさが感じられないようですね。また、子供っぽさが感じられて苦手という意見もありました。同じ帽子でも、カンカン帽やつばの広いハットなど、可憐さや上品さを感じられる帽子が望まれるようです。■おわりに総じていうと、女性らしさを感じられないのがいまいちといったところ。ボーイッシュや子供っぽさを感じさせてしまうと、ファッションとしてはよくても女性の魅力は感じてもらえないようですね。ただし、「いつもは女性らしい恰好をしている人がラフな格好をしているとグッとくる」という意見も少なくないので、たまにラフな格好をするとギャップを狙えそうです。ただし、その場合はボーイッシュにならず、かつ子供っぽくしないようにしましょう。(大西薫/ハウコレ)
2014年10月03日「クリスヴァンアッシュ(KRISVANASSCHE)」は、ブランド10周年を記念して限定スニーカーを発売する。これは、15SSシーズンにローンチ予定の「マルチレース ローカットスニーカー」の限定モデルにあたるもの。同モデルに先行しての発売となり、ディテールはそのままにデザインをカスタマイズ。アッパーにはカーフレザーとスウェードを、履き口にはネオプレーンを使用し、ブルーのラバーソールと組み合わせた。販売はパリのフラッグシップストア及びオンラインストアで行われる。価格は385ユーロ。
2014年10月03日パトリックはこのほど、ドレスアップタイプのレザースニーカー3モデルを発売した。今回発売されるドレスアップタイプの3モデルは、ジャケット・パンツスタイルにもコーディネートできるほか、ビジネスシーンやパーティーシーンなど、オン・オフいずれのシーンでも活用しやすいという。3モデルとも、アッパーにガラスコーティングを施した光沢のあるレザーを採用。つま先の2本ラインが特徴的な「SULLY(シュリー)」、外羽根タイプでシャープな印象の「CATANIA(カターニャ)」、トラッドシューズのストレートチップとサドルシューズをデザインソースとした「KAPITII(カピトII)」の3種のモデルがベースとなっている。「SULLY-LX(シュリー・ラグジュアリー)」は、サイズが35~45(22.5~28.0cm)、価格は各1万6,800円。「CATANIA-LX(カターニャ・ラグジュアリー)」は、サイズが36~44(23.0~27.5cm)、価格は各1万9,000円。「KAPITII(カピトII)」は、サイズが36~44(23.0~27.5cm)、価格は各1万9,800円(価格はすべて税別)。展開カラーは3モデルともブラック・チョコの2色。全国のパトリック直営店で発売される。
2014年10月02日佐々木希やトリンドル玲奈など人気モデルが多数出演したファッション&音楽イベント『GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER』が10月1日、東京・代々木第一体育館(渋谷区)で開催された。「渋谷からアジアへ・そして世界へ。」というスローガンのもと、ファーとスニーカーを組み合わせたスポーティーな着こなしや、ビッグシルエットのアウター、チェック柄アイテムとのコーディネートなど、今季のトレンドファッションを世界へと発信した。【画像一覧】河北麻友子やマギー、ら人気モデルが競演多くのブランドが打ち出していたのがレディライクなアイテムとスニーカーを合わせたコーディネートや、ロング丈のアウター、チェック柄のアイテムなど。春夏に引き続きミモレ丈のスカートが人気だったほか、バーガンディカラーのスカートなど普段の着こなしを大人っぽくチェンジできるものも多く並び、秋冬のファッションを彩ってくれそうなアイテムがずらりとランウェイを飾った。今回で10回目を迎えた同イベントは、モデルらのステージのほかにも歌手デビューしたばかりの西内まりやや、映画『アナと雪の女王』の主題歌が大ヒットしたMay J.らアーティストも出演して熱唱。集まった3万4000人の観客を熱狂させた。
2014年10月02日アキレスは10月上旬より、「見た目はフォーマル、履き心地はスニーカー」を実現した「ACHILLESSORBO(アキレス・ソルボ) Bizシリーズ」の新商品を発売する。○足の負担を軽減するビジネスシューズ同シリーズは、ビジネスシューズ市場の中でもアクティブなビジネスマンをターゲットにしたもの。「洗練された上品なデザインとフォルムを失わず、なおかつ心地よく履ける靴」をコンセプトに開発した、メイド・イン・ジャパンのビジネスシューズだという。新製品は、衝撃吸収力と圧力分散性能を持ち合わせた高機能スーパークッション「ソルボ」や足裏の動きに合わせて屈曲する「ポリウレタンソール」を採用。足の負担を軽減し、軽やかな歩きを実現できるという。ラインナップは「スリップオン」「プレーントゥ」「ストレートチップ」「スワローモカ」の4タイプで、価格は税別2万円。全国の百貨店やアキレスウェブショップなどで販売予定。
2014年09月30日まだまだ残暑厳しい時期ですが、ショップには秋冬の新作も並びだし、秋の装いも気になる季節に差しかかりましたね。夏に引き続き、秋もカジュアルスタイルがトレンド。ママにもうれしいスニーカースタイルは、そのまま楽しんでみましょう!今季おススメのスニーカー選びのポイントとコーディネートをご紹介いたします。■スニーカーの選び方は?スニーカーといっても形はさまざま。数年前から根強い人気のハイカット、脱ぎ履きのしやすいスリッポンに加え、去年から爆発的にヒットしたスポーティータイプのスニーカーなど、ラインナップも豊富です。さらに季節に合わせ、スエードやレザー生地といった素材のスニーカーもたくさん出てきています。中でも、特に今季おすすめのスニーカーは、スリッポン。季節的にファー付のもこもこしたタイプなど、本当にたくさんのデザインやカラーが出ています。たくさんありすぎて、選べないほど! 見ているだけでも楽しいですね。大人気のカモフラ柄も、スリッポンなら取り入れやすいですよ。■スニーカーのおすすめカラーは何色?今季のスニーカーのおすすめカラーは、グレー。ブラックよりも重くなりすぎず、ホワイトよりも汚れが気にならないグレーは、秋にピッタリのカラーです。とはいえ、ホワイトも根強い人気カラー。何にでも合わせやすいので、ホワイトも一足持っておくと便利ですね。スニーカーの形を変えて、色を楽しんでみるのもいいかもしれません。■スニーカーを取り入れたコーディネートのポイントスニーカーを使った今季らしいファッションのポイントは、“きちんと感”。カジュアルの中にも、“きちんと感”を取り入れたコーディネートなら、スニーカーでうまく抜け感をつくることができます。今季は、ひざよりも少し長めの丈(ミモレ丈)のスカートがトレンド。スカートの丈とスニーカーをバランスよく組み合わせたコーディネートがポイントです。この組み合わせに首つまりのスウェットトップスを合わせれば、さらに今年らしいコーディネートになります。スウェットも、合わせ方によっては“きちんと感”が演出できるので、ぜひ実践してみてくださいね。スウェット地やスニーカーといったカジュアルの中にも、長めのスカートという“きちんと感”がプラスされるだけで、ぐっとおしゃれで素敵なママを演出できますよ。スニーカーの選び方からコーディネートのポイントまで、いかがでしたでしょうか? たくさんの種類があり、かつリーズナブルに手に入るスニーカー。ついつい、買いすぎてしまいそうですが…ぜひお気に入りの一足を見つけて、秋のおしゃれ、楽しんでみてくださいね!
2014年09月05日各メーカーがこぞって新作・復刻版スニーカーを発売する中、「プーマ(PUMA)」から名作「バスケットクラシック(BASKET CLASSIC)」の復刻版が登場。出典:プーマを代表するスエードを基に、1970年代にバスケットボールのレフリー用シューズとして誕生した「バスケット(BASKET)」。今作は"ラスト(足型)"を使い、忠実にフォルムを再現して復刻させた「バスケット クラシック(BASKET CLASSIC)」がベースモデルとなる。サイドのフォームストライプやライニングに黒を添えることで、スタイリッシュな印象へと仕立て上げている。 2014年8月29日(金)公式オンラインにて発売予定。出典:出典:【製品概要】BASKET CLASSIC TREE CAMO COLLECTION価格:ローカット16,200円(税込)ミッドカット17,280円 (税込)公式サイト:プーマオンライン元の記事を読む
2014年08月27日レディスシューズブランド『ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)』から、スニーカーライン『ORTR(オーアールティーアール)』が誕生。8月下旬より、ベーシックなオリジナルデザインのスニーカーが発売される。<ガーリー派向け>バービーの“大人カワイイ”コラボシューズ登場「毎日違う服に合わせて、似合った靴を手頃にコーディネートしたい」「人より一歩進んだおしゃれをしたい!」というブランドコンセプトの元、他とはすこし違う遊び心のあるデザインを提案。サイズは22.0センチ~26.0センチ(S、M、L、LL)の9サイズ展開で、『ORiental TRaffic』、『WA ORiental TRaffic』全店、オンラインストアで購入できる。流行りのスニーカーをシーンに合わせて楽しく選ぼう!
2014年08月22日ニューヨークを代表するセレクトショップ 「スティーブン・アラン(Steaven Alan)」とのコラボレーションによる「リーボック(Reebok)」インスタポンプフュ―リーが店舗限定でリリース。今回のモデルは黒を基調にしたデザインで、アッパーに上質なピッグスエードとガーメントレザー(天然皮革)を用い、ライニングにはピッグレザーを使用。通常ある甲の部分に刺繍されるReebokのブランドロゴがないのが特徴で、アウトソールはあくまでもミニマルでシックなデザイン。インソールのみにSteven Alanのロゴがプリントされる。こちらは『Reebok CLASSIC』のリミテッドラインである“Reserve”ラインの中でも特別なカテゴリーで”Certified Network”という『Reebok CLASSIC』が選定した世界各国の限られたスニーカーショップだけで展開されるシリーズ。国内ではこの”Certified Network”に選ばれている「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」と「アトモス(atmos)」の2店舗のみでの展開。【商品概要】発売日:2014年8月16日(土)販売店舗: 「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」、「アトモス(atmos)」価格:18,800円(税抜)【関連ニュース】■【国内限定発売!】アディダス名作スニーカーが復刻して限定カラーで登場■内田篤人選手がカスタマイズしたスニーカーを『mi adidas by Atsuto Uchida』で販売■【8月9日発売】止まらないスニーカーコラボブーム!今回は「A BATHING APE®」と「mita sneakers」がタッグ!■【次のトレンドはこれ!】2014秋冬のスニーカーは「アシックス(ASICS)」元の記事を読む
2014年08月12日夏は恋の季節。とはいえ、一体男子は本当のところ、どんなファッションが好きなんでしょう?今回はそんな恋多き20代男性陣に調査した、に効くファッションアイテム•5選をご紹介します。■1.セクシー度アップ☆スケスケトップス「透けてる服だとタイプの女性かどうかに関わらず、思わず見てしまう。」(26歳 出版社勤務)シースルーアイテムは今年のトレンドの一つ。スケスケ素材だと何故かその下に着ているものを見ようとしてしまうのが男のサガ。セクシー度アップの要注目アイテムで、スカート、ワンピース、シューズとあらゆる所にスケスケが使われています。スケスケ素材でセクシー度もテンションも上げていきましょう♪■2.やんちゃ度アップ☆セットアップ「最近オシャレな女性ほどセットアップの服着てません?最初はパジャマみたいに見えたけど、なんかやんちゃな感じがして可愛いですよね。ギャップに惹かれます。」(27歳広告代理店勤務)ここ数年注目されているセットアップはオシャレに敏感な女性の中で話題沸騰中。着こなしは難しいけれど、ハマれば可愛さ爆発します。男子の受けは悪いとされていましたが、その可愛さ+オシャレさは今や市民権を得ているアイテム。特に大人っぽい雰囲気の女性が着る事でギャップを生んで好評のようです。■3.トレンド感アップ☆フラワープリント「花柄はやっぱ女の子っぽくてかわいいですね。」(26歳 商社勤務)「最近、花柄流行っているんですか?よく街で見かけますけど、華やかでいいですね。」(27歳 SE)花柄ことフラワープリントは今年のトレンド!ワンピースやスカート、ショートパンツなどフラワープリントの使い方は多種多様。花柄を使う事で一気に夏っぽく、女性らしくなります。まさに恋に効くファッションアイテム。スタイリングのポイントは花柄の主張が激しいので、他は抑えめにするとスッキリします。例えば、花柄7部丈パンツには無地Tシャツを合わせる等。フラワープリントでトレンド感を上げて恋を呼び込んでくださいね。■4.こなれ感アップ☆フレアスカート×スニーカー「スニーカー女子が好きですね。明るくて元気そうだし、一緒にいて楽しそう。」(24歳 アパレル勤務)オシャレ上級者の女子は何が違うってこなれ感が違います。ガーリーなワンピで決めながらも足下は敢えてのスニーカー。ニューバランスやNIKEのエアマックス、ReebokのポンプフューリーやVANSなどで足下を外していくことで洗練された女性の着こなしになります。今年の夏はお気に入りのスニーカーで、オシャレな男子の視線を釘付けにしてはいかがでしょう?■5.リゾート感アップ☆ボーダーワンピ×肩掛けカーディガン「ボーダー着てる子とか、なんかリゾートっぽくて良いですよね。」(22歳 アパレル勤務)横に広く見えやすいため「モテないアイテム」とされて来たボーダーアイテムですが、意外にも男子はそれほど気にしていないみたい。特にこの夏は肩からカーディガンを羽織るスタイリングがオススメです。ボーダーに合わせるカーディガンは無地が基本。柄モノにするとボーダーとぶつかってうるさくなるので止めましょう。ボーダーアイテムで恋の境界線を越えていきましょう♪■おわりにいかがでしたか?恋に効くファッションアイテムをまとって、今年も最高の夏を楽しんでください☆(中村康介/ハウコレ)
2014年08月07日「アディダス(adidas)」 は、2014年8月5日(火)から8月31日(日)までの期間、『mi adidas(マイ アディダス)プレゼントキャンペーン』を開催。本キャンペーンでは、カスタマイズ サービス『mi adidas』商品を購入した方の中から抽選で内田篤人選手着用モデルTシャツ、内田選手サイン色紙、adidas ONLINE SHOPクーポンをプレゼント。また、同期間中に内田選手自身がカスタマイズしたランニングシューズ『mi SN Glide Boost』と、カジュアルスニーカーの『mi ZX Flux』を「アディダス(adidas)オンラインショップ」にて期間限定で購入できる。画像左「mi SN Glide Boost」18,400円(税抜)、画像右「mi ZX Flux」20,000円(税抜)【『mi adidas by Atsuto Uchida』内田選手のカスタマイズ コンセプト】「1モデルは自分用に、オールシーズン履ける『mi SN Glide Boost』をモノトーンカラーでカスタマイズし、もう1モデルは女性用に、鮮やかなカラーでカジュアルスニーカー『mi ZX Flux』をカスタマイズしました。用途は異なりますが、両方ともランニング系モデルということで履き心地が良いのが選択した理由です。デザイン面では”光(ヒカリ)”をポイントにしました。『mi SN Glide Boost』はアッパーにリクレクター仕様の”black reflective pack(ブラック・リクレクティブ・パック)”という素材を選び、『mi ZX Flux』では蓄光素材をシュージュエルやアウトソールに選びました。シューズを履く時間帯や環境で、いつもと違う表情が生まれるのが楽しめるのではないかと思います。完成品をイメージしながらカスタマイズするのは難しいけれど面白いし、その分完成品が届くのが待ち遠しいですね。皆さんにも気に入って頂けると嬉しいです。」【『mi adidas プレゼントキャンペーン』概要】実施時期: 2014年8月5日(火)~8月31日(日) 23:59応募方法: 期間中mi adidasをご購入頂いた方から抽選でスペシャルアイテムをプレゼント。プレゼント内容:1. adidas OriginalsTシャツ(内田選手着用モデル)メンズSサイズ 2名2. 内田篤人選手サイン色紙: 20名3. adidas ONLINE SHOP15%OFFクーポン: 30名※ adidas ONLINE SHOPで使用できる15%オフ (クーポン 有効期限: 2014年10月31日)※詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。■発表: 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。元の記事を読む
2014年08月05日(画像はプレスリリースより)シェイプアップ効果とファッション性の両方を大事にするブランド ムーンスターから、お洒落で役立つシューズ アイテムが登場!株式会社ムーンスターは『ムーンスター カロリーウォーク(R)』のスニーカーやブーツなどが含まれる、12型秋冬ニューアイテムシューズを8月の下旬から発売する。また順次全国にある量販店やシューズ専門店などからの販売になるという。『ムーンスター カロリーウォーク(R)』は体の引き締め効果とファッション性の両方を大事にしているシューズブランドだ。カジュアルの人気が高まり、【大人女子】スニーカーのスタイルを好む方が多くなりつつある今、ボリューム感とともに流行もほどよく取り入れた素敵なスニーカー型シューズが登場する。歩きながらシェイプアップできる為の、シューズ アイテムの工夫は?ミッドソールとインソール全部の面に埋めこまれている低反発衝撃吸収の素材【アブソレン(R)】により、歩く時の蹴り出し力や着地力を分散して吸収することで、歩行しにくい砂浜を歩いているような感覚を起こさせ、適度な力を筋肉にかけるので、歩きながら自然と脚やヒップの引き締め効果を実現する。また同時に【アブソレン(R)】には、歩く時の衝撃から痛みを感じやすい踵(かかと)や足裏を保護してくれる。さらにパンプス型のインソールには、シルバーの抗菌作用で不快なニオイのもとになる菌を防御する【サニタイズAg】が、靴のインソールに施されていることでシューズ内部の清潔さもキープしてくれるという。その上、土踏まずから踵部分について足裏のアーチにそるように【ラテックス スポンジ】が取り入れられているので、履きごごちが柔らかい。そのほか靴のヒール部分について、疲れの要因になる”靴のねじれを防ぐ”などの工夫がなされている、はきごこちアップの新しいバランスヒールに仕上げられている。多忙でシェイプアップの時間を確保しにくい方にとって、このアイテムは歩きながらきれいな脚やヒップになる為の強い味方になってくれるだろう。【参考】・株式会社ムーンスター プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ムーンスター
2014年08月03日