(画像はプレスリリースより)速報!ベルメゾン2014年・夏の新商品株式会社千趣会は、年々高まる夏の暑さや、日焼け対策に、ベルメゾンの「夏の超最強アイテム」におまかせ!絶対、日焼けしたくない女性のために開発した、「超最強UVカット首元ガード」の予約受付を開始し3月24日から発売する。夏のわがままをかなえる4つの最強素材薄手の生地で薄い色でも紫外線カット率はチタン配合生地で98.4%以上を実現、涼感素材を使用し着用すると暑苦しさはなく、ひんやりと涼しい。汗をかいてもすぐ乾く速乾性でありながら、しなやかなシルクのような肌ざわりのスーパーマイクロ繊維で涼やかなつけ心地、デリケートな女性の首まわりや耳裏まで紫外線からやさしく守る。肌ざわりや使い勝手が悪いとそれだけで着なくなる!うっかり焼けちゃう部分だけ徹底ガード!薄手の伸縮性素材で輪っか状なのでストールのように外れにくいスヌードタイプで首元ガード。内側から耳に引っ掛けられるループ付きで、耳や鼻の下、口元まで徹底ガードできるのもうれしい。鼻部分は息苦しさを軽減するスリット入り。シワになりにくく軽いため気軽に持ち運べるのも便利で紫外線の強い時期に欠かせないアイテムとなりそうだ。【参考リンク】▼株式会社千趣会プレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社千趣会ベルメゾン
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)ぐるなびによる、兵庫県エリアの人気上昇中のお店ランキング株式会社ぐるなびは、兵庫県エリアで人気上昇中のレストラン ランキングを公表した。今回は居酒屋がテーマだ。どんなお店が上位にランクインしたのか見てみよう。(ランキングの結果をまとめて以下に記す)兵庫県エリアで、見事1位だったのは、「鶏と魚と野菜とMomiji」で、2位が「個室ダイニング 花のすみか 三宮駅前店」、3位が「楽蔵 神戸三宮店」だった。サプライズコースがある、人気上昇中ランキングで1位になったお店の特徴兵庫県エリアで、栄えある1位を獲得した「鶏と魚と野菜とMomiji」は、JR神戸線 三ノ宮駅から徒歩2分と、駅からも行きやすい。また店のこだわりは「国産の鶏」と、「8周年の記念によるサービス」、そしてゲストが喜ぶ「お誕生日会コース」などだ。使用されている国産の鶏は身が柔らかく、旨味も十分な淡路や丹波の朝引きによる赤鶏が用いられており、じっくり、こだわりのスミで焼き上げたおいしい料理を味わえる。そして8周年記念として、6名毎に主役のゲスト1名が無料になる、うれしいサービスもある。飲み放題も安く提供されている。誕生日などを祝ってくれる、スペシャルコースゲストの誕生日などを祝ってくれる、スペシャルな「お誕生日会コース」にも店のこだわりが感じられる。サプライズは、ゲスト仲間からのメッセージが書かれたお皿と一緒に、キュートなお菓子の家(またはケーキ)が提供される。誕生日の特別コースとともに、サプライズで祝ってもらえたゲストは、良い思い出として、この店を忘れられなくなるだろう。料理の多様性や落ち着ける個室の内装も含めて、ゲストの気持ちを大事にする、スタッフの「おもてなし」も、人気上昇中の理由の1つだと思われる。【参考リンク】▼株式会社ぐるなびプレスリリース(PR TIMES)
2014年03月17日アラフォー女性に関するファッション、コスメなど14カテゴリーエキサイトは、美容やライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のための情報サイト「キレイスタイル」において、“心・体・姿がキレイになる”をテーマにした情報を届ける「キレイコラム」を、2014年3月12日(水)から開始した。カテゴリーは、アラフォー女性に関するファッション、コスメ、ヘアメイク、スキンケア、ダイエット、ボディメイク、フード、家事・育児、マネー、キャリア、恋愛・結婚、リフレッシュ、旅・車、エンタメの14カテゴリー。キレイになるために役立つ、各界の専門家によるコラム現在掲載されているコラムは、美容関係では、<ボディメイク>:「日光浴不足は太る?! サンシャイン・ビタミンで美ボディ(石塚久美子)」、「快眠美人のキーワード「副交感神経」を優位にする3つの方法【友野なお 実践!美人睡眠道】(友野なお)。<スキンケア>:「春のゆらぎ肌をホリスティックに克服!植物のパワーで、揺るがないエイジングケアを(SACHIHO)」、「炭酸パワーでクリアな美肌へ!【上田祥子の狙い撃ちビューティ!】(上田祥子)」、「今夜からやめるべき!老化を促す就寝前3つのNG行為【友野なお 実践!美人睡眠道 】(友野なお)」、「オーガニックバーム」を使いこなす【吉川千明 のエレガント・オーガニックライフ】(吉川千明)」など。キレイになるために役立つ、専門家によるコラムが多数掲載されている。【参考リンク】▼エキサイトニュースリリース▼エキサイト「キレイスタイル/キレイコラム」
2014年03月16日(画像は華原朋美オフィシャルファンサイトより)報道番組で心境吐露3月13日、歌手・華原朋美(39)がフジテレビ系・朝の情報番組「とくダネ!」に生出演し、明治天皇の玄孫で慶応大学講師の竹田恒泰氏(38)との交際に終止符を打ったことを生告白した。原因は感覚の違い華原は、竹田氏との結婚を前向きに考えて交際していたが、竹田氏のことを「レベルの高い方だった」と説明し、微妙な感覚の違いから破局に至ったことを明かした。破局が決定的になったのが、華原が生まれて初めて作ったバレンタインチョコを竹田氏にプレゼントするも、おいしかったかどうかの返事がなかったことだという。司会の小倉から今後の恋愛願望について聞かれると「気持ちが落ち着いたらまた恋愛したい」とコメントし、恋愛に前向きな姿勢を示した。この日、華原はスタジオでglobeの名曲「DEPARTURES」を披露した。【参考リンク】▼華原朋美オフィシャルファンサイト
2014年03月15日(画像は目覚めの口臭予防ラボ プレスリリースより)至近距離デートで気をつけたいのは?ホワイトデーが目前に迫り、ソワソワしている女子は多いのではないでしょうか。デートの帰りに手を握ったり腕を組んだりなんてことがあるかもしれません。嬉しい反面、その至近距離に緊急警報です。目覚めの口臭予防ラボが全国の20~50代の男女600名を対象におこなった調査によると、ホワイトデーの「至近距離のデートで、もっとも気になることは何ですか?」という質問に対し、半数以上の人が「口臭」と回答したということです。肌荒れはメイクで隠せても「口臭」はごまかせない……、とホワイトデーのデートに頭を悩ませている現実が浮かび上がりました。今年の人気は個室!同調査では他にもこんな興味深いアンケートが。「ホワイトデーのデートをする際、パートナーや好きな人ともっとも行ってみたいと思う場所はどこですか?」という質問に対して、「個室レストラン」、「ドライブ」という回答が多数寄せられました。至近距離デートの定番が上位にランクインしたことにより、同社は今年のホワイトデーのデートは「接近戦」になるのではないかと分析しています。当日にデートに誘われる可能性も大きいホワイトデー。ハッピーな1日にしたいのなら、「口臭」ケアを忘れずに!【参考リンク】▼目覚めの口臭予防ラボ プレスリリース
2014年03月13日(画像はニュースリリースより)「外出応援」「洗濯応援」機能をプラスグンゼは、“涼しくて気持ちいい!”下着ブランド「クールマジック(COOLMAGIC)」から、「外出応援」「洗濯応援」の視点から機能をプラスした3シリーズを、3月20日より新発売する。UPF(衣類の紫外線防止指数)30で、UVカット率90%以上の、「着る日焼け止めシリーズ」、パワフル速乾で、花粉の季節の部屋干し・夜干しを応援する「部屋干しクイックシリーズ」、すばやく身体の熱を逃がして、暑い夏でもクールな着ごこちで、洗いたての香りが続く「洗いたての香り続くシリーズ」の3種。“UVカット”“部屋干し”“香りをたのしむ”3シリーズ「着る日焼け止めシリーズ」は、UV対策のほか、薄くて冷たいサラッと素材を使用。インナーにはアウターに汗じみが付きにくい消臭汗取りパッド付き。キャミソールやラン型インナー、ネックカバーなど、11品目。「部屋干しクイックシリーズ」は、微強撚の綿混素材でほどよいシャリ感とソフトな肌触りで、汗取り付き。じめっとした時でも、肌はサラサラ快適でアウターにひびきにくいシームレス。キャミソールやラン型インナーなど、5品目。「洗いたての香り続くシリーズ」は、洗いたての香りが続く加工。インナーは消臭汗取りパッド付き。着用時のひんやり冷感。脇接ぎなしで肌あたりがよく、裾はフラットカットでアウターにひびきにくいデザイン。キャミソールやラン型インナーなど、6品目となっている。【参考リンク】▼グンゼニュースリリース
2014年03月13日(画像はローラ オフィシャルブログ「OK!OK!」より)ローラ、新番組でMCにモデルにバラエティに大活躍のローラさん。美しい外見と天然キャラのミスマッチが面白く、男女問わず人気があるタレントさんです。そんな彼女が4月から始まる新番組のMCに抜擢されました。彼女のオフィシャルブログ「OK!OK!」の3月8日付け記事によると、4月27日(日)20時から始まる新番組「クイズ30!団結せよ!」のMCを担当することになったと報告しています。こんど4月からあたらしくレギュラー番組のMCをやるから、そのPRをとりにいったの! クイズ30!団結せよ! 4月27日 日曜日 よる8時から、ぜひみてね~!(オフィシャルブログ「OK!OK!」より)同番組のPR撮りも終わったそうで、後は番組放送を待つばかり。彼女の新しい一面がみられるのではないかと、ファンの間でも話題になっています。私服はよりファッショナブルでクールにブログで頻繁に私服の公開をしているローラさんですが、最近はよりファッショナブルでクールな傾向に。3月7日付けでアップされた写真ではRebecca Minkoffのセットアップでキメていて、中からのぞくHALFMANのセーターがパンチを効かせています。また、3月9日の記事では、購入したばかりのRebecca Minkoffのお財布が公開されました。ピンクを基調とした品の良い色使いで、華やかな花をイメージさせます。気付けば3月上旬となり桜の開花ももうすぐです。この春は、テレビやファッション業界で、ローラ旋風が巻き起こるかもしれません。【参考リンク】▼ローラ オフィシャルブログ「OK!OK!」
2014年03月12日(画像はアニヴェルセル株式会社プレスリリースより)興味深い調査結果が発表!「男性からもらうプレゼント、本音を言うと何が欲しいですか?」、こんなドキッとするようなアンケートに、あなたならなんと答えますか?2014年3月10日、アニヴェルセル株式会社は、同社が行った女性意識調査「ホワイトデーのお返し、彼女の本音はコレが欲しい」の結果を発表しました。興味深い質問内容に加え、未婚女性と既婚女性ではその回答に明確な違いがみられたということで、男女ともに必見の調査結果となりました。既婚女性は「非日常」をテーマに今回のアンケートで、堂々1位に輝いたのは、「アクセサリー」。未婚・既婚を問わず、世の女性がもらって嬉しいのは、身につけられるアイテムであることが判明しました。2位は、同じく未婚・既婚女性ともに「花束」がランクイン。華やかな「花束」は特別な日の象徴的な存在で、ホワイトデーにはぴったりの贈り物のようです。一方で、その回答比率をみると、未婚女性は「アクセサリー」が圧倒的ですが、既婚女性については、「花束」や「旅行」などの回答も多くみられました。既婚女性は家族として過ごす日常的な生活を、「非日常」に変えてくれる要素を重視する傾向にあり、その結果「花束」、「旅行」などの回答が増えたのではないかと推察しています。【参考リンク】▼アニヴェルセル株式会社HPプレスリリース
2014年03月12日(画像はフジテレビ公式サイトより)8年振りに連続ドラマの主演務める4月19日放送開始のフジテレビ系「ファースト・クラス」(土曜午後11時10分)で女優の沢尻エリカ(27)が8年振りに連続ドラマの主演を務める。裏シンデレラストーリー沢尻エリカ主演「ファースト・クラス」は、ファッション雑誌の編集部を舞台に厳しい女の世界で底辺女子が頂点を目指して成り上がる現代版・裏シンデレラストーリーとなっている。共演者は、板谷由夏、佐々木希、菜々緒、三浦理恵子、中丸雄一、平山浩行などと豪華な作品に仕上がっている。共演の中丸は、「男性には想像のつかない、女性同士の人間関係の裏側を知ることができるドラマになるような気がしていて、男性視聴者の皆さまにものぞくような気持ちで見てもらえたら」(オリコンより)とコメントした。待望の沢尻エリカ主演ドラマをみなさん、是非ご覧あれ。なお、今後の沢尻エリカのスケジュールは沢尻エリカオフィシャルウェブサイトに掲載されている。そちらも併せてチェックしてほしい。【参考リンク】▼「ファースト・クラス」▼沢尻エリカオフィシャルウェブサイト
2014年03月11日(画像はプレスリリースより)人気が急上昇の「焼肉」店についての、ぐるなびランキング調査株式会社ぐるなびは、情報検索サイト「ぐるなび」で、前の週と比較して人気が急上昇した、関西エリアのレストランをランキング式で発表した。今回は「焼肉」がテーマで、人気急上昇の「焼肉」店はどこか、発表されたランキングを簡単にまとめてみた。利用客からの人気が上昇しているのは、1位「黒毛和牛炭火焼肉 清次郎 北新地」で、2位が「まんぷく市場 宗右衛門町店」、3位「馬焼肉専門店 桜とmomiji」だった。人気の秘密は?上位3位までの焼肉レストランの特徴1位の「黒毛和牛炭火焼肉 清次郎 北新地」について、JR北新地駅11-23番出口すぐで、交通にも便利な場所にある。店のこだわりは、お手頃な値段での、焼肉の食べ放題コース、黒毛和牛、そして秘伝のたれなどだ。ホルモン、黒毛和牛、単品料理など、合わせて100種類の食べ放題コースは人気だ。また厳選された新鮮な「黒毛和牛」を使用している。そして特選 ロースわさび焼は店の名物だ。さらに、お肉のおいしさを引き立てる、さまざまな店独自の、秘伝のたれが用意されている。また店内の石畳など、和を大事にした風情ある内装だ。2位の「まんぷく市場 宗右衛門町店」の場所は、地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩で5分 (他のアクセス ルートあり)。この店のこだわりは「国産牛焼肉と寿司 食べ飲み放題」で、お寿司と焼肉が好きな利用客が喜ぶ、食べ放題メニューだ。お寿司の種類も豊富にある。また利用客の用途に合わせて選べる多様な部屋が用意されている。さらに外国語のメニューもあるので、外国の利用客なども注文しやすい工夫が取り入れられている。ヘルシーな馬肉を使用したお店3位「馬焼肉専門店 桜とmomiji」について、阪急 河原町駅から徒歩で5分(他のアクセス ルートもあり)。この店のこだわりは、「ヘルシーなお肉」や「ユッケ」などだ。牛肉や豚肉と比べて半分以下のカロリーで、栄養素の高い新鮮な馬肉を使用している。お肉が食べたいダイエット中の利用客が喜ぶにちがいない、店のこだわりだ。さらにユッケも自慢のメニューの1つだ。人気の焼肉店の調査から、お手頃な価格で、さまざまな食べ放題を用意している、または寿司を取り入れている、メニューの多さ、和を大事にする内装、ヘルシーな馬肉など、それぞれの店のこだわりが、利用客に評価されているようだ。【参考リンク】▼株式会社ぐるなびプレスリリース (PR TIMES)
2014年03月10日(画像はプレスリリースより)人気の紗栄子をイメージモデルに採用した「ALFES」株式会社ALFESは、「titivate」(ティティベイト)の、2014年春夏のイメージモデルに、有名な紗栄子を採用した。「titivate」は大人の女性が楽しめる、カジュアルなレディース ファッションの通販セレクト ショップだ。紗栄子は2013年秋冬から、今年の春夏も継続して選ばれた。通販サイト「titivate」について安心感のある「定番」と、ほどよい「トレンド」をミックス。欲張りな、大人の女性が輝けるファッションを提唱する、ことがコンセプトだ。また、ナチュラルな恵みを受けた、ナチュラルなベーシック スタイルと、流行の遊び心を一体化させて、大人の女性に「服の遊び」を堪能してほしい。ナチュラルな優しさと力強さを受けて、自然の中にたち、自身の自然な本質を引き出す、がシーズン コンセプトだ。通販サイト「titivate」の2014年春のアイテムは、淡いブルー系カラーや、ピンク系カラーなどを取り入れた、春らしいアイテムだ。また通販で登場するシューズは、おしゃれなパンプスやスニーカー、サンダルが豊富にある。さらに小物やバッグなどもバリエーションが豊かで、ゲストは楽しみながら選ぶことができるだろう。興味のある方は「titivate」の通販アイテムを見てみては。【参考リンク】▼株式会社ALEFS プレスリリース (PR TIMES)▼「titivate」の通販サイト
2014年03月08日(画像はプレスリリースより)無料の女性向け体調管理アプリ『ラルーン』株式会社エイチームは、生理日予測や悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリの『ラルーン』が月間1億PVを突破した。『ラルーン』は、サービス開始当時より、女性の気持ちを第一に考えて運営を行った結果、多くの女性からの高い支持を得て、会員数も順調に推移し、このたびスマートフォンで月間1億PVを突破した。(画像はプレスリリースより)ずっと無料で生理日予測!ラルーン女性会員を対象に行った“満足度アンケート”でも93%が今後も使い続けたいと回答している。80%の利用者が周りの友達や知り合いに教えてあげたいアプリと答えた。「無料なのに充実している」「参考になるうえ体調管理がしやすい」「毎日の楽しみにもなっている」などの意見もあり、今後も『ラルーン』は女性にとって安心、安全、落ち着く場所の提供を実現できるよう努めていく。【サービス概要】アプリ名:ラルーン<生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで>料金:基本無料対応OS:iOS 6.0以降Android(TM) 2.2以上(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社エイチームプレスリリース/PR TIMES▼株式会社エイチームラルーン公式Facebook
2014年03月07日やせたい、キレイになりたい…そんな願いをかなえるためには、毎日しっかり栄養のとれる食事を取ることがなにより大事なのですが、忙しい社会人にとっては、それがなかなか難しいものですよね。飲み会があって飲みすぎてしまった、時間が無いから食事を抜いてしまった…。そんな毎日では、やせるのもキレイになるのも遠い世界の話です。そんな忙しくてなかなかバランスの良い食事をとれない社会人をサポートしてくれるのがサプリメント。DHC では、そんな社会人の熱い支持を受けて、自社のダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」が類計2500万個を突破しました。しかし、一方で「サプリメントっていつどうやって飲むの?」「たくさんあってどれを飲めばいいか分からない」「効果が良く分からない」という声もあります。今回、そんな不安を一気に解消できるフリーペーパーが登場しました。かっこいいカラダの作り方を総合的にプロデュース!今回DHCは、「フォースコリー」のプロモーションツールとして、初となる専用のフリーマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を発行することになりました。誌面はファッション誌やライフスタイル誌のようなつくりになっており、サプリメントの紹介に限らず、ファッションを楽しむために手に入れたいスタイル(体型)づくりを掲げています。その名も“スタイルメイク”の提案。誌面は「おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなく、ボディでした」のコピーで展開。今年1月に若者向けに実施したファッションに関するアンケート調査の結果「おしゃれに必要なのはスタイル(71%)」などを大胆に打ち出しています。同じ服を着ていても、太った人とスタイルの良い人が着たら、やっぱりスタイルの良い人の方がよりお洒落に見える傾向にあります。そんな若者の感覚に寄り添うようなコンセプトとなっており、20~30代の男女をターゲットとしています。特集内容は、・ダイエットとおしゃれに関する意識調査結果・おしゃれプロデューサーが教えるスタイルアップの秘訣となっています。街角で見つけて取材したファッションセンスの良い美容師やアパレル従事者たち、「街のおしゃれプロデューサー」の“スタイルメイク”の秘訣を紹介するのだとか。この「Forskohlii」(フォースコリー)は、全国約8000店舗のドラッグストアや量販店の店頭で無料配布。発行部数は約40万部で、2014年3月中旬から順次、各店舗にリーフレットスタンドを設置予定。形は手のひらに収まり持ち運びに便利なA5サイズ8ページの体裁をとっており、鞄やポケットに入れて、どこでも読めるようになっています。無料で読めるのに、美しい体づくりに役に立つ記事が豊富。これはもう、是非とも手にとって読んでみたいところです。
2014年03月07日(画像はJALホテルズ プレスリリースより)ホテル日航成田新アメニティ旅行の準備は何かと大変で、精神的にも肉体的にも疲れてしまうことがしばしばあります。飛行機に乗る前にはグッタリとしてしまう人も多いのではないでしょうか。そんなあなたに耳寄りな情報です。2014年3月5日、JALホテルズは、成田空港にほど近いホテル日航成田において、3月10日よりタルゴジャポンのアメニティを採用すると発表しました。宿泊客からのニーズを受けて、コンセプトルーム63室、スイートルーム9室に用意されたのはタルゴジャポンのバスアメニティとコスメティック。旅行準備で疲れた肌にパワーをチャージしてくれます。世界に愛されるタルゴタルゴとは健康美を追求した化粧品ブランドで、その品質は世界中で支持されています。厳選されたホテルでのみ展開されおり、ワンランク上のサービスの象徴となっています。同ホテルでは、ヘアシャンプー、ヘアコンディショナー、ボディソープがセットになったバスアメニティが楽しめます。また、スイートルームではコスメとボディローションも用意され、素肌のコンディションの回復を助けてくれます。これで旅行前の「肌の準備」も万全です。最高の笑顔でテイクオフできること間違いなしです!【参考リンク】▼JALホテルズ プレスリリース
2014年03月06日(大丸松坂屋 オンライン ショッピングより)大丸松坂屋百貨店が実施した「ホワイトデー」に関する興味深いアンケート結果!株式会社大丸松坂屋百貨店 大丸東京店は「ホワイトデー」に関してのアンケート調査を行った。調査対象の大丸メール会員およそ7万人にアンケートを行い、673名の方から回答を受け取った。(以下、質問と回答結果についての要約)女性側の有効回答数は565名で、最初の質問「本命チョコのお返しに期待する金額は?」について、1位は「価格には、こだわらない」で、2位が「同じ価格くらい」、3位「1.5倍」だった。続いて「お返しには何が欲しい?」については、1位「スイーツ」、2位「アクセサリー」、3位「花」、そして4位「アロマグッズ」の順位結果だった。また女性側の本命チョコに対する予算は「1001円から2500円」が最多だった。いつから準備を始めるの?男性側の意識調査結果男性側の有効回答数は108名で、男性側に対する質問「ホワイトデーのための準備は、いつから始める?」について、1位「4日から1週間前」、2位「2日から3日前」、3位「1週間以上前」の順位結果だった。さらに「お返しを選ぶ決め手は?」についての質問に対して、「お店や店頭チラシからの情報」が最も多かった。次いで「マスメディアで話題の商品」、3位「お返しの商品を贈る相手からの要望や指定」の順位結果だった。続いての質問「本命チョコに対してのお返しの予算は?」については、1位「2501円から5000円」が最も多く、2位「1001円から2500円」、3位「5001円から1万円」の順位結果だった。そして2013年に比べて、予算は「変化なし」の回答が最多だった。大丸松坂屋 オンライン ショッピングでは、ホワイトデー人気ランキングも見られるので、迷っている男性の方は、ちょっと参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社大丸松坂屋百貨店 プレスリリース (PR TIMES)▼大丸松坂屋オンラインショッピング
2014年03月06日一度魅了されると虜になる「クチュール オーデパルファン」ゲランは、「ラ プティット ローブ ノワール」の3つめの香り「クチュール オーデパルファン」を新発売。深いスリットの入ったロングドレスのように、フレッシュなフローラル ノートで仕立てられた見事なドレスに、このうえなく洗練されたウッディ ノートのステッチが施された香り。弾けるようなラスベリー、花びらのシャワー、ウッドが魅力いっぱいに表現されて、誰をも虜にするという。グラマラスで洗練されたウッディ フローラルトップには明るくジューシーなラズベリーに、ベルガモットがフレッシュに弾けるようなタッチを加え、ハートには、女性らしさを象徴するローズが、エッセンスとアブソリュートで洗練されたフェミニニティを奏でる。 ベースには、パチュリ、モス、ベチバー、そしてトンカビーンが加わり、スターのようにカリスマティックな印象を与え、ハーモニーをセンシュアルに締めくくる。ボトルは、丸みを帯びた肩と、ハート型のストッパーがついた、アイコニックなデザイン。ラズベリーピンクの色合いがアクセントとなり、ガラスを通して、グラマラスなクチュールのドレスを引き立てる。【参考リンク】▼ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール」公式サイト
2014年03月04日(画像は保田圭オフィシャルブログ「保田系」より)首にコルセットで痛々しい姿に今年の1月にハワイで挙式をした保田圭さん。元モーニング娘。のメンバーからの祝福を受けて、幸せいっぱいの新婚生活……のはずが、その首にはコルセットが巻かれる事態に。2月下旬から首の痛みを訴えていた彼女ですが、2月25日付けの彼女のブログによると、病院で診断を受けた結果、肩凝りからくる頸椎の捻挫であることが判明。コルセット姿は痛々しそうですが、安静にしていれば治るそうで、痛みも楽になってきていると報告しています。朝食作り復活!3月1日のブログでは、首もだいぶ復活してきてお料理もできるようになってきたと、豪華な朝食作りに挑戦しています。元々料理は得意な保田さんは、今までもブログで朝食メニューをたくさん公開してきました。久々のキッチンで作ったのは、ぶりの塩焼きや大根とさつま揚げの煮物、胡瓜ともずくの酢の物などの和食。どれも見事なできばえで、新婚さんらしく身体を気遣ったヘルシーメニューになっています。テーブルコーディネイトも注目美容や健康に良い和食ですが、色彩が乏しく、食卓が地味になってしまうのが難点。しかし、彼女は和食でも明るいテーブルコーディネイトを完成させています。利用したのは、色とりどりの洋食器。ルクルーゼの真っ赤なハートの器には煮物が、イッタラのカラフルなエッグボウルには納豆が入り、テーブルがポップに大変身です。新婚さんらしい食卓は見ているだけでハッピーな気分になります。あなたも朝食メニューで悩んだら、保田圭さんのブログをのぞいてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼保田圭オフィシャルブログ「保田系」
2014年03月03日(画像はプレスリリースより)関西エリアで人気のある居酒屋!ぐるなびランキング調査!株式会社ぐるなびは、飲食店の情報検索サイト「ぐるなび」で、人気上昇中のレストラン(居酒屋)を調査してランキングを発表した。見事1位を獲得したのは「とりひめ オリエンタルリミックス茶屋町店」だ。2位は「町家和食 京の町 北野坂」。3位は「パリのアトリエ AZUL アズール 梅田店」だ。4位以下は「薩摩魚鮮水産 梅田北口芝田店」「鳥舞台 淀屋橋店」。さらに「酒菜屋 いっ刻」「380円均一居酒屋 さんぱち家 京橋店」などが続いた。料理も個室も豊富にある!上位3位までの人気のレストラン(居酒屋)を紹介1位の「とりひめ オリエンタルリミックス茶屋町店」は、梅田駅から徒歩ですぐの場所にある。宴会コースはお手ごろな料金で、ドリンクメニュー120種類が飲み放題だ。またボリュームのある8品は店自慢の鶏が豊富に使われている。そして20名までの個室や大勢での貸切、さらに2名用のカップルシートなどもある。さらに店のこだわりは、予約の特典や、国産鶏を使用した、モッチリとした、口当たりの良い、もも肉のたたきなどだ。そのほか、幻想的にライトアップされた部屋や、おしゃれなカウンター席など、ゲストの利用目的や好みに合わせた、さまざまな部屋のタイプが用意されている。2位の「町家和食 京の町 北野坂」のこだわりは、愛媛県の漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を使用している。歯ごたえがあり、余分な脂身がない天然の魚を使用した、おいしい料理を味わえる。またこだわりのクリーミーな豆腐は店ですべて手作りされている。店内には和を感じさせるオブジェやアートが飾られている。また和を大事にしたセンスのあるテーブル席やソファータイプの部屋などもある。まるで美術館!とてもおしゃれな店内3位の「パリのアトリエAZUL アズール 梅田店」は、洗練された都のパリを思わせる、おしゃれな内装になっている。少人数から団体まで対応できる、さまざまな個室が用意されている。たくさんの絵画が飾られて、まるで美術館にいるような雰囲気の、洗練された個室や、水槽のある幻想的な個室など芸術を感じさせるユニークな個室が多い。料理のメニューもバラエティー豊かだ。ランキング調査から、ランキング上位の店は、料理の質だけではなく、ゲストの好みやその日の気分、また利用目的によって幅広く選択できる、ユニークで個性的な個室が多いように思う。興味のある方は足を運んでみては。【参考リンク】▼株式会社ぐるなび プレスリリース (PR TIMES)
2014年03月02日(画像はロッテ プレスリリースより)「あ~ん」動画はもう見た?今、巷で噂の的になっているのが「あ~ん」動画。この動画で1番人気の高かった村重杏奈さんが起用されたロッテの新CMが2月28日(金)より放映されます。「あ~ん」動画とは、昨年10月9日~11月8日まで行われていたロッテとHKT48のコラボ企画「『LOTTE × HKT48「自撮り48」』」のことで、同社のYouTubeチャンネル「LOTTE Choco-motion TV」でHKTの全メンバーが個性豊かな「あ~ん」を披露しました。そして、この動画で投票数NO.1を獲得したのが村重杏奈さん。新CM「チョコモーション 自撮り48・ガーナフォンデュ篇」では、彼女の素敵な「あ~ん」が再び見られるとあって楽しみにしていた人も多く、早くも話題のCMとなっています。大人びた雰囲気新たな村重杏奈いつも元気で活発なイメージの村重杏奈さんですが、今回のCMでは大人びた透明感ある女性に大変身!「ガーナフォンデュを作り、恋人の訪問を待つ女性」を熱演しています。恋人の訪問を待つ経験が今までなかったという彼女は、大好きなメンバーの宮脇咲良さんのことを思い浮かべながら、恋人を待つイメージを膨らませたと告白。また、CM内で流れるロシア語の詩は彼女自身が発音しており、ロシア人と日本人のハーフである彼女ならではの流暢なロシア語に、現場からは「さすが!」の声があがったそうです。村重杏奈さんの初の単独CMとなった「チョコモーション 自撮り48・ガーナフォンデュ篇」。注目のCMを見逃さないで!【参考リンク】▼ロッテ プレスリリース
2014年02月28日(マイボイスコム株式会社より)マイボイスコムによる「かばん」についての調査マイボイスコム株式会社は、「かばん」について興味ある調査をした。回答者は10代から50代以上までの男女10,572名。調査対象は「My Voice」のアンケートモニターで、調査方法はインターネットで行われた。質問と調査の結果をまとめてみた。「所有している、かばんの数は?」の質問に対して、「3個から5個」と回答した方が最も多かった。次いで「6個から10個」、「1個から2個」の回答順位だった。「21個以上」持つ方もいれば、「かばんを持っていない」方もいた。次に、かばんを持つ方限定で「日常的に使用している、かばんの数は?」の質問に対しては「1個から2個」と回答する方が約60%で、一番多かった。さらに、「所有している、かばんのタイプは?」について、「ショルダーバッグ」「トートバッグ」「リュックサックまたバックパック」「エコバッグ」「ハンドバッグ」などの回答だった。そして「いつ購入するか?」の質問には、「使用していたバッグが古くなった。あるいは壊れた」が最も多かった。次に「気に入るアイテムを見つけた」「用途の為に必要になった」「気分転換」などの回答があった。かばんをどこで購入する?購入のポイントは?さらに「購入場所」については、かばんを持つ方で「ショッピングセンター モール、またアウトレット モール」や「デパートまたは百貨店」と回答した方がそれぞれ4割強だった。かばんの購入価格については、「3000円から5000円未満」と「5000円から1万円未満」と回答する方が、それぞれ2割から3割だった。そして購入時の大事なポイントについては、「色やデザイン」と回答した方が最も多く、続いて「価格」「サイズ」「収納力 容量」などが、それぞれ5割強だった。男性よりも女性は「デザインや色」「服とのコーディネートがしやすいか」を重視している。また女性の10代から20代は「使い回しがしやすいか?」が、かばん購入時の大事なポイントで、男性10代は「質は良いか?また丈夫か?」などを重視していることがわかった。調査の結果「かばん」について、男性は、長く使用できる実用的なかばんを、また女性はファッションの一部としてのかばんを求めている方が多いようだ。かばんを購入予定の方は、このような調査結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼マイボイスコム株式会社
2014年02月28日(画像はプレスリリースより)パンテーンの新しいCMソングに使われた、「chay」の新しい楽曲「パンテーン」は、記念イベント「髪がキレイになれば、前を向ける」を開催した。パンテーンはプロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社からのヘアケア ブランドだ。イベントは新宿アルタ前広場で行われた。パンテーンは今年の春から始まる、ニュー キャンペーンの新しいCM「髪がキレイになれば、前を向ける。川口春奈篇」のCMで使用する、楽曲の書き下ろしを人気の「chay」に頼んだ。新しいCMソングは「Twinkle Days」だ。およそ千人が広場に集まる中、サプライズで「chay」が登場して、新しいCMソングを披露した。また彼女は、何かを少し変えたら、前を向けると、女性たちに対してのメッセージがこめられている楽曲であることを、トーク ショーで語った。パンテーンの新しいCMは全国で2月27日からオンエアされる。「chay」について1990年生まれ、東京都出身。シンガーソングライター。愛称は「まいまい」。両親の影響で80年代ミュージックにふれながら成長した。ピアノ作曲を小学生のころから始め、2011年にはトップコートと契約する。オリジナルの曲「はじめての気持ち」がCMソングに起用された。2012年にメジャー デビューを果たした。その後もドラマの主題歌、またエンディングテーマなどに採用されている、実績のあるシンガーソングライターだ。これからも彼女の活躍に期待したい。【参考リンク】▼プロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)▼chayのオフィシャルブログ
2014年02月27日(画像はプレスリリースより)香りで息もメイクしようファッション、メイク、美容、どれも手を掛けていて完璧……でも自分の吐息は、意識していますか?株式会社ロッテでは、「香りで吐息をメイク」をコンセプトとしたブランド「グラマティック」から、ガムの新商品「グラマティックプラススマイル<ホワイトピーチミント>(14粒入り)」を2014年2月25日(火)より発売します。「グラマティック」シリーズは、「Glamorous(魅力的な) + Dramatic(劇的な)」を合わせた造語のように、魅力的に変身した香る吐息で女性の輝く生活を演出したいという思いで作られた製品です。新製品は若い女性ターゲット。大人な従来品も。「月夜のベリー」「秘密を隠したマンゴー」といった従来の大人な「グラマティック」シリーズに加えて、今回は、「メタリン酸ナトリウム」が配合された「グラマティックプラススマイル」として10代後半から20代の女性をターゲットとした爽やかなピーチミント味の商品を新発売します。パッケージも、白をベースとしたシルバーやピンクのダイヤが散りばめられたキュートなデザインとなっています。デート前には吐息のメイクも忘れずにしたいですね。【参考リンク】▼株式会社ロッテ プレスリリース/PR TIMES
2014年02月26日(株式会社ドゥ ハウスの調査結果リリースより)「ドゥ ハウス」が実施した、「豆腐」についてのアンケート!株式会社ドゥ ハウスは「myアンケートlight」で、「豆腐」についてアンケートを行った。「myアンケートlight」はドゥ ハウス特定のネットリサーチ サービスだ。調査対象者は20代から60代の方で、1,985名から有効回答が得られた。(以下、質問と回答の要約を記す)。初めに「自宅で食べる豆腐の種類は?」の質問に対して、1位は「木綿と絹の両方OK」が最も多かった。また絹豆腐については、「どちらかと言えば絹派」と「絶対に絹派」がトータルで38.0%だった。次いで「木綿豆腐」については、「絶対に木綿派」と「どちらかと言えば木綿派」が、トータルで17.7%だった。この結果から、「木綿豆腐」よりも「絹豆腐」を好む方が多いことがわかった。次に北海道や東京都、大阪府、広島県や福岡県などあわせて7都道府県別に比べてみると、「絶対に絹派」について、1位は大阪府で、7位は広島県だった。料理の時に、使用する豆腐の種類は?続いて、「豆腐料理の献立によって、使用する豆腐の種類にこだわるか?」の質問に対しては、1位が「あまりこだわらない」で、2位は「どちらかと言えば、こだわる」、そして3位は「こだわりは全くない」の結果だった。この結果の順位は、都道府県別に比べても同じだった。「とてもこだわりがある」と回答した方は、各エリアで1割以下だった。さらに「一番好きな豆腐料理は?」の質問に対して、「マーボー豆腐」を一番に好む方が最も多かった。次に「冷ややっこ」、「湯豆腐」と続いた。「マーボー豆腐」について、絹派と木綿派に分かれている。絹を使用する理由は「木綿豆腐は重たくなる」「絹豆腐の方が、のど越しが良い」などだった。一方、木綿を使用する理由は、「歯ごたえや、しっかりした食感」「木綿の方が形がくずれにくい」などだった。また「冷ややっこ」や「湯豆腐」については、両方とも絹豆腐を好む方が多い結果となった。「絹と木綿のどちらも良い」と回答した方の理由は、「家族が、絹派と木綿派に分かれているので、必ず両方を使用する」だった。調査結果から、一番人気の「マーボー豆腐」について、好みの食感や、豆腐のくずれにくさなどの「見た目」などで、使用する豆腐に違いがあることがわかった。以上のようなアンケート結果から、豆腐料理を振る舞う時、豆腐にこだわりのある方に対しては、絹豆腐か、または木綿豆腐か、相手の好みの豆腐を使用すると、より喜ばれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ドゥ ハウス 調査結果リリース
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(リビングくらしHOW研究所より)リビングくらしHOW研究所が行った、美容および栄養ドリンクについてのアンケート調査!「リビングくらしHOW研究所」は、「栄養ドリンクと美容ドリンク」について、アンケート調査を行った。調査方法はシティリビング メール会員に対するWebのアンケートで、集計数は526人だった。首都圏のオフィスで働く女性に対しての質問と回答をまとめてみた。「美容や栄養ドリンクを飲む頻度は?」の質問に対して、ほとんど飲まない方以外は、美容ドリンクも栄養ドリンクも「たまに飲む程度」が最も多かった。以下「月に数回程度」「週に1回または2回程度」などの順位結果だった。次に「美容ドリンクや栄養ドリンクを選ぶ時のポイントは?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「効果があるか」で、2位は「手ごろな価格」、そして3位は「飲みやすさ」だった。美容と栄養ドリンクで、求められる成分は?さらに美容や栄養ドリンクを飲む方に対して「美容ドリンクや栄養ドリンクを飲む場合、どんな成分を求めるか?」の質問に対して、美容ドリンクについては、「コラーゲン」の成分を求めている方が最も多かった。以下「ビタミン」「ヒアルロン酸」などの順位が続いた。一方、栄養ドリンクについて、求められる成分の1位は「ビタミン」で、2位は「タウリン」、3位「ローヤルゼリー」だった。調査の結果からビタミンとローヤルゼリーは美容ドリンクと栄養ドリンクの両方で、求められる成分であることがわかった。また栄養ドリンクについては、美容ドリンクに比べて、「特に成分を意識しない」方が多いこともわかった。美容ドリンクや栄養ドリンク、どこで購入する?さらに「美容や栄養ドリンクの購入場所は?」の質問に対して、両方のドリンクとも1位は「ドラッグストア」、2位「コンビニ」、3位「スーパー」の順位結果だった。さらに詳しく見ると、美容ドリンクについては、「ネット通販」で購入する方も多いことがわかった。そして美容や栄養ドリンク情報の入手先について1位は「テレビ」で、2位「店頭」、そして3位が「インターネット」の順位結果だった。このような調査結果から、美容や栄養ドリンクを飲む方は、効果や価格などを重視しており、特に美容ドリンクについては、ドリンクに含まれている成分も選ぶ時の大事なポイントであることがわかった。美容ドリンクに興味のある方は、このような調査結果を、今後の参考にしてみては。【参考リンク】▼リビングくらしHOW研究所ttp://www.kurashihow.co.jp/admin/wp-content
2014年02月22日(佐田真由美のオフィシャルブログより)モデルの「佐田真由美」がラックスの新しいCMに起用される!人気のある「ラックス」(LUX)は、モデルの佐田真由美を新しいCMに採用した。ラックスはユニリーバ ジャパン株式会社が展開している、ヘアケアのブランドだ。ジュエリーブランドのトータル ディレクターや、モデルだけでなく、プライベートの育児など、前向きにさまざまな活動を行っていることが、今回のラックスのコンセプトにマッチして採用された。新しいCMは2014年の2月22日から放送される。新しいCMの内容は、ラックスのキャンペーンのコンセプト「オンナを遊べ!」とともに、佐田真由美がオンナを自由に賛美する女性を演出する。パンツルックからドレスなど、8種類のアイテムをCM15秒間の中で身に着けて、「オンナを遊べ!」を最高に表現している。佐田真由美について1977年、東京都出身。女優またファッションモデル。さらにジュエリーブランドのトータル ディレクターも担う。幼いころからモデルの仕事をスタートさせた。雑誌やテレビ、ドラマ、CMなど、プライベートと仕事を両立させながら活動している彼女の、さらなる活躍を期待したい。【参考リンク】▼ユニリーバ ジャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)▼佐田真由美のオフィシャルブログ
2014年02月21日(画像はプレスリリースより)美容の悩みのアンケート結果を発表ネイチャーズウェイが、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについて2014年1月24日~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを実施した。(画像はプレスリリースより)「Q1. 今一番の美容の悩みは何か?」1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になった。「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきか?」では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマーを含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果。「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけるか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果が出ている。アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつけるが半数以上で、さらに30秒未満にすぐにつけるのは4分の1以上となった。2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた。繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生する。自社農場では、土にもこだわり無農薬栽培で育った天然ハーブを使用し、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分はすべてカットし、素肌を自然な美しさへと導いてくれる。約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップ素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES▼ネイチャーズウェイ/ナチュラグッセ
2014年02月19日日本人歴代最年少で最優秀女優賞2月15日、第64回ベルリン国際映画祭の授賞式が行われ、山田洋次監督(82)の「小さいおうち」(公開中)に出演した女優の黒木華(はる、23)が日本人歴代最年少で最優秀女優賞に値する銀熊賞を受賞した。周囲の力で手にした賞黒木は名前が呼ばれた瞬間、何が起きたのかわからなく「私のことじゃないでしょ?」と思ったがその後、跳び上がりそうなくらいパニック状態になったという。審査員からは、女性が活躍する作品が多数あったが、黒木さんの演技力が群を抜いていた。女性をすてきに描いた作品として、黒木さんに女優賞を差し上げたが、山田監督を含め、作品を代表したもの」(スポーツ報知よリ)と黒木の高い演技力を評価したことが説明された。今春スタートのNHK朝ドラ「花子とアン」にも出演する。今から注目していきたい。黒木 華(くろき・はる)1990年3月14日、大阪府生まれ。23歳。京都造形芸術大3年の10年、NODA・MAP「ザ・キャラクター」で舞台デビュー。同年9月の「表に出ろいっ!」でダブルキャストのヒロインに選ばれる。11年、「東京オアシス」で映画初出演。13年、映画「シャニダールの花」で初主演。ほかの出演作に、ドラマ「純と愛」「リーガルハイ」など。3月スタートのNHK朝ドラ「花子とアン」では主人公・花子(吉高由里子)の妹・かよを演じる。(スポーツ報知より)【参考リンク】「小さいおうち」
2014年02月18日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日人気のモデル、カーラ デルヴィーニュを2度採用した「マルベリー」イギリスの有名ブランド「マルベリー」は、今をときめく、人気モデルの「カーラ デルヴィーニュ」を、2014年の春夏キャンペーン ビジュアルに採用した。今回が2回目での起用だ。マルベリーは上質のレザーグッズまたウェアを扱うイギリスの一流ブランド。またカーラ デルヴィーニュは、1992年イギリス生まれの、愛らしい人気のモデルだ。ルーニー コーク ニューハウスが、アート ディレクションを担当している。テーマは「美しくてすこし、いたずらなティーパーティー」だ。舞台はカントリーハウス。モデルのカーラは、華麗なたくさんのイングリッシュ ローズが咲き乱れる空間で、ポニーやカメ、犬やペリカンなどのかわいい動物たちとふれ合っている、という広告ビジュアルだ。ティム ウォーカーが撮影を担当している。(Mulberryより)イギリスのブランド「マルベリー」について高級なレザーグッズを扱うイギリスのブランド。1971年に創立された。またウェアも扱っている。バッグは都会的で、上品なデザイン、そしてやわらかい上質のレザーが特徴だ。世界のセレブたちにも愛されているブランドで、小物類や財布、また手袋なども取り扱っている。【参考リンク】▼Mulberry
2014年02月16日