人気のモデル、カーラ デルヴィーニュを2度採用した「マルベリー」イギリスの有名ブランド「マルベリー」は、今をときめく、人気モデルの「カーラ デルヴィーニュ」を、2014年の春夏キャンペーン ビジュアルに採用した。今回が2回目での起用だ。マルベリーは上質のレザーグッズまたウェアを扱うイギリスの一流ブランド。またカーラ デルヴィーニュは、1992年イギリス生まれの、愛らしい人気のモデルだ。ルーニー コーク ニューハウスが、アート ディレクションを担当している。テーマは「美しくてすこし、いたずらなティーパーティー」だ。舞台はカントリーハウス。モデルのカーラは、華麗なたくさんのイングリッシュ ローズが咲き乱れる空間で、ポニーやカメ、犬やペリカンなどのかわいい動物たちとふれ合っている、という広告ビジュアルだ。ティム ウォーカーが撮影を担当している。(Mulberryより)イギリスのブランド「マルベリー」について高級なレザーグッズを扱うイギリスのブランド。1971年に創立された。またウェアも扱っている。バッグは都会的で、上品なデザイン、そしてやわらかい上質のレザーが特徴だ。世界のセレブたちにも愛されているブランドで、小物類や財布、また手袋なども取り扱っている。【参考リンク】▼Mulberry
2014年02月16日(画像はニュースリリースより)サンスター「女性の美容・くちもとに関する意識調査」サンスターは、「Ora2(オーラツー)」の「ステインクリア シリーズ」を、ステイン(歯の着色汚れ)除去力を向上させたハミガキなど、1月29日から順次リニューアル新発売にあたり、20~30代 有職女性400名を対象に「女性の美容・くちもとに関する意識調査」を実施、その結果を発表した。「くちもと」が与える印象は「身だしなみとして重要」が7割調査結果によると、「同性の友人や同僚と対面で話している時、目にとまるパーツ」については、1位は「目もと」で73%。以下、「くちもと」57%、「手」50%、「フェイスライン」41%、「鼻」35%、「首」28%となっており、女性同士の会話では、予想以上に「くちもと」が見られている。さらに、「くちもと」が与える印象について聞くと、71%が「身だしなみとして重要だと思う」と回答。さらに、「くちもとで第一印象が左右されると思う」と答えた人も55%と、半数を超える結果となったという。「自分のくちもとに自信がある」はたった12%「自分のくちもとに自信はありますか?」と聞いたところ、「自信がない」が61%で、「自信がある」と答えた人はたった12%。また、「笑う時にくちもとを隠すことがある」と答えた人は51%にのぼる。一方で、女性たちの「くちもと(白い歯)」ケア率を見てみると、「ケアをしている」と答えた人はわずか11%で、ケアはおろそかにしがちであるという実態が明らかに。自信の持てる笑顔をサポートする新「ステインクリア シリーズ」新「ステインクリア シリーズ」では、各商品のステイン除去力を向上させた多彩なラインナップを、用途毎に組み合わせて、効果的なケアを行う「新・ステインクリアシステム」を提案。また、パッケージは、「輝きのある美しさ」を表現したデザインに一新。女性たちの“お口の健康”はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする「オーラルビューティケアブランド」へと進化を目指すとしている。【参考リンク】▼サンスターニュースリリース
2014年02月15日(画像はプレスリリースより)モデル・女優の「すみれ」さんが登場スイスの名門の時計ブランド「タグ ホイヤー」は、F1をテーマにした最新映画『ラッシュ/プライドと友情』(2月7日公開)にちなみ、巨匠ロン・ハワードを招待したイベントを開催した。開催場所はエスパス タグ ホイヤー銀座。「タグ ホイヤー」は、1970年代にフェラーリの「公式計時」を担った事もある一流のウォッチブランドであり、F1映画のメガホンをとったハワード監督が招待されたのはそのフェラーリ&F1繋がりといえる。このイベントに、モデルであり女優のすみれさんがプレゼンターとして登場した。ハワード監督に対し、すみれさんは、ずっと昔から憧れて、尊敬している監督さんなので緊張しました(LVMH ウォッチ ジュエリー ジャパン株式会社のプレスリリースより)とコメント。ロングヘアーに両親譲りのはっきりした顔立ちで笑顔をみせ会場に華をそえた。富士スピードウェイをイメージさせる洗練された時計トーク後に、プレゼンターとしてすみれさんは、時計「カレラ1887 クロノグラフ 富士スピードウェイ日本限定モデル」を監督に贈った。このスペシャルな時計のケースバックは、サファイヤクリスタル製で、今回の映画でクライマックスともなる富士スピードウェイのサーキットのモチーフとしている。【参考リンク】▼LVMH ウォッチ ジュエリー ジャパン株式会社プレスリリース▼すみれ公式ブログ
2014年02月14日※画像は、畑野ひろ子オフィシャルブログよりママモデルとしても活躍中の畑野さんオススメファッションモデルでタレントの畑野ひろ子さんが、オフィシャルブログで「クリーニング!」と題し、デンタルケアの『ララパルフェ』を紹介している。自宅で気軽に出来るホワイトニングケアとして、話題となっている商品だ。畑野ひろ子さんは、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルを務め、モデルや女優など幅広い活動を行ってきた。2008年に結婚をし、出産をしてからは、主婦タレント、ママさんモデルとして活躍をしている。普通に生活していても出来てしまう歯の黄ばみ日常の食べ物が、白い歯を維持する事を難しくしていると言う事実が一般的となってきた。口の中に残る糖分で増えていく歯石や、コーヒーやワインなどのステインなど、通常の歯磨きだけでは落としづらいのが現実だ。しかし、笑った時に見える歯が黄ばんでいるより、やはり白い方が見た目にも良い。そこで、歯科で除去をしてもらったり、美容歯科に通ったりしている人も増えた。だが、度々通院をするのはやはり手間になってしまう。そこで、最近は家で出来るホワイトニングケア商品が人気を得ている。この『ララパルフェ』は、歯科医療現場で利用されるのと同じ素材を一般家庭用に改良。自宅にいながら、プロ仕様のケアが出来る、という訳だ。本格クリーニングで、いつでも白い歯を保てるケアを手に入れたい。【参考リンク】▼ララパルフェ▼畑野ひろ子オフィシャルブログ
2014年02月14日(画像はプレスリリースより)4つのモードを届けてくれるオットーの2014年春号カタログオットージャパン株式会社は、「オットー」2014年春号カタログを、2014年2月10日に発売する。楽しく活動的に毎日をすごす日常的なスタイルを提供する「エブリディカジュアル」や、ニューヨークやパリのメゾンと共同した、贅沢なコレクションの「インターナショナル」。さらに魅力的な、大人の女性のカジュアルさを提供する「クラスカジュアル」、忙しい日常を美しく表現するリアル クローズを提供する「リアルエレガント」の、4つの洗練された流行のアイテムとモードを消費者に届けてくれる。春号カタログの2つの特集と、キャンペーンオットー2014年春号カタログの「特集1」では、シルクの混合ニットやショルダーバッグ、都会的に洗練されたジャカードのコートなど、カラーとともに、上品な素材を用いた、春色のコーディネートのスタイルを提案する。また「特集2」では、シンプルだが独自性を感じさせるベーシックな商品を取りそろえてある。春の寒さを防いでくれる呼放湿の機能がついたポンチジャージや、流行である9分丈のパンツは、履き心地やシルエットの華麗さ、また素材を追求している。好みのアイテムとシルク50%混ビッグストールを一緒に購入する方には、特別な価格が適用されるキャンペーンが実施される。(詳細はオットージャパンのオンラインショップまで)。興味のある方は、オットー春号カタログで、春のおしゃれを楽しんでみては。【参考リンク】▼オットージャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年02月13日(画像はニュースリリースより)思いや感謝を伝える日!森永乳業のバレンタインに関する役立つ調査森永乳業株式会社は、今年のバレンタインデー事情の意識調査を行った。調査方法はインターネットで、対象者は「家族と同居」と「1人暮らし」の方が各150名。神奈川県や東京都、また千葉県などに在住している有職者の、未婚の女性(25歳から34歳まで)の方。(以下、調査の質問と結果の要約を記す)。はじめの質問で「今年プレゼントを贈りたい相手は?」に対して、1位が「恋人」、2位は「父親」、そして3位が「贈る予定はない」の結果だった。以下「会社の同僚 後輩」「会社の上司」「自分」などが続いた。次に「バレンタインは自身にとって、どんな日であるか?」の質問に対して、1位が「愛と感謝の両方を伝える日」で、2位が「感謝を伝える日」の結果となった。チョコじゃない、いつもと違う贈り物は?続いて「父親への贈り物を選ぶ時の大事なポイントは?」について、1位は「家族みんなで楽しめるもの」で、2位は「限定感、特別感のあるもの」、3位「手作りのもの」だった。以下「センスが感じられるもの」「価格が安いもの」「印象に残るもの」などが続いた。また父親へのプレゼントは「スイーツ、お菓子」が最も多かった。そして「バレンタインにアイスクリームを贈りたいか?」の質問には、「限定感、特別感のあるアイスクリーム」が1位で、次に「ギフト用のアイスクリーム」の結果となった。バレンタインに、プレゼントを誰に贈るかについては、人それぞれ違うことがわかった。またバレンタインを楽しいイベントとして、考えている方が多いようだ。そして父親へ、バレンタインのプレゼントを贈る人の割合が多く、温かい家族の絆(きずな)が感じられる。アイスクリームを贈ることも、またオシャレな贈り物ではないか。ギフト用のアイスクリームの贈り物はいかが?森永乳業 カップアイス「MOW」は、「MOW (モウ) Special Green Tea」(6個入り)を、限定でインターネット通販にて発売中だ。発売開始から10周年の記念として、甘いクリーミーな味と、深い味わいのミルクがブレンドされた、おいしい、高級の抹茶のアイスクリームだ。(詳細は森永乳業まで)。バレンタインの日、この森永乳業のアイスクリームをプレゼントしてみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月12日(画像はプレスリリースより)「チーク カラー」に関するアンケートの結果 「ナチュラグラッセ」は、「チーク カラー」に関するアンケート調査を行った。調査の方法は、webによるアンケートで、1333名の女性の方が対象となった。調査の期間は、2013年12月25日から2014年1月9日までだ。「ナチュラグラッセ」は、ナチュラルオーガニック メイクのブランドで、株式会社ネイチャーズウェイが製造開発そして販売している。質問と調査結果を以下に要約した。「チーク カラー」を選ぶポイントは、やっぱり「カラー」!「チーク カラーをよく使用するか?」の質問では、「使用する」と回答した方が90%以上だった。また「何を一番に重視してチーク カラーを選ぶか?」の質問には、1位が「カラー」、2位が「自然さ」、そして3位が「塗りやすさ」だった。以下「成分が安全かどうか」「落ちにくさ」「華やかさ」、そして「スキンケアの効果」などの順位結果となった。続いて「チーク カラーのタイプは?」の質問では、1位「パウダータイプ」、2位「時々に合わせて、クリームタイプとパウダータイプの両方」で、3位は「クリームタイプ」だった。4位は「クリームタイプとパウダータイプの両方を重ねて使用」の順位結果だった。そして「両方とも使用していない」と、回答した方もわずかにいた。やはり顔の印象が明るく華やかになるチーク カラーを使用する女性が選ぶ決め手は、カラーということがわかった。【参考リンク】▼株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月09日(画像はプレスリリースより)日本が”大人化”している?雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社は、2014年3月に”大人女子”を対象にした女性誌2誌を新たに創刊します。「日本の人口の6割以上を40代が占め、日本が急速に”大人化”している」と経済学者の竹中平蔵氏がコメントするなど、昨今の雑誌をはじめとした食品、音楽、アパレルと様々な業界の商品がターゲットの年齢を上げて”大人化”しています。同社のファッション誌はすべて20代を中心とする若年層向けの雑誌でしたが、これまで年に数回ムックとして不定期刊行をしていた「大人のおしゃれ手帖」「オトナミューズ」の2誌が毎号読者を増やしてきたことから、今回、月刊で創刊する流れとなりました。大人のファッションとライフスタイルを提案「大人のおしゃれ手帖」は、40代・50代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けて、「オトナミューズ」は40歳前後のいつまでもファッションを楽しみたい女性に向けての雑誌となります。キラキラ・可愛いは卒業した、ナチュラルで上等な”新しい大人スタイル”を提案してくれる2誌に期待です。【参考リンク】▼株式会社宝島社 プレスリリース/PR TIMES
2014年02月09日(画像はプレスリリースより)贈る相手は?バレンタインデーのプレゼントに関する興味深い調査結果!株式会社サイバーエージェントは、運営しているコミュニティーサービス「ペコリ」で、「バレンタインデーのプレゼント」に関連する調査を実施した。対象者は「Ameba」の会員で、男性女性あわせて439名。調査結果をまとめてみた。女性に対する最初の質問「バレンタイン デビューした時期は?」について、「小学生」と回答した方が最も多かった。また「保育園、幼稚園児」と回答した方もいた。小学生のころから、バレンタインデーを意識した方が多いようだ。次に「スイーツやチョコレートを手作りするか?」の質問に対して、「毎年手作りする」と回答した方が30%もいた。「数年に1度」、「過去に手作りをしたことがある」などの回答を含めると、バレンタインデーに手作りした経験がある女性は6割以上という結果だった。手作りしたプレゼントは誰に贈る?続いて、「今年、手作りのバレンタインのプレゼントを贈る予定はあるか?」の質問に対して、およそ50%の方が「ある」と回答している。また贈る相手については、「友達」が最も多く、「本命」と回答した方より多い結果となった。近年は本命の男性に贈るよりも、友人や家族などに贈る方が多いようだ。そして男性に対して「バレンタインにどんな手作りがうれしいか?」の質問では、「チョコレート」が約7割で1位となった。次に「ケーキ」「クッキー」の回答が続いた。調査結果から、バレンタインデーは身近な人へ親しさを示す贈り物と考えている方が多いようだ。また男性はやはり「チョコレート」を期待していることがわかった。今年バレンタインデーに贈り物をする方は、このようなアンケート調査を参考にしてみては?【参考リンク】▼株式会社サイバーエージェント(プレスリリース)※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?
2014年02月08日(画像はドクターシーラボ プレスリリースより)男女に温度差女性にとって一大イベントであるバレンタインデーが、もうそこまで迫っています。慎重な女性陣は早めにチョコレートを用意していることでしょう。しかし、男性側が欲しいのは、実はチョコレートではないのかも知れません。2014年2月5日、ドクターシーラボがバレンタインデーに関するアンケートを実施したところ、興味深い結果を得たと発表しました。女性に対してはあげたいギフトを、男性には欲しいギフトを尋ねたところ、男女ともに「チョコなどのお菓子」が1位ではあったものの、女性の93.8%があげたいという結果に対し、男性は65.4%の人しか欲しいと回答せず、男女に温度差があることがわかりました。男性が欲しいものは?それでは男性がお菓子以外で求めているギフトとは何なのでしょうか。同社の調査では、男性にスキンケアギフトに関して質問したところ、貰うと「嬉しい」が13.6%、「まあまあ嬉しい」は41.5%と約6割が嬉しいと回答しました。しかし、「男性のスキンケアギフトといわれても、どう選んで良いのかわからない……」という女性は、イオン幕張新都心店を訪れてみてください。同店限定で、ドクターシーラボのイケメン美容部員がバレンタインデーギフトの相談に乗ってくれるということです。素敵なバレンタインデーにしたいのなら、スキンケアギフトの用意を忘れずに!【参考リンク】▼ドクターシーラボ プレスリリース
2014年02月08日(画像はプレスリリースより)関西エリアで人気の「おでん」は?人気上昇中の「おでん」のお店のランキング発表!株式会社ぐるなびが管理する、飲食店の情報検索のサイト「ぐるなび」は最近、関西エリアで人気が上昇している、「おでん」のお店について、「ぐるなび トレンドランキング」を発表した。以下、ランキング順に記す。見事1位に輝いたのは「おでんとお料理 かさね」だ。場所は大阪府の北新地。2位は「北新地 みなも」で、3位は「おでん料理 地酒 六根 北新地店」だ。そして4位以下は「神戸ポートピアホテル おでん京和田」、「四季遊人 JR奈良駅前店」、「てんまみち阿田 本店」「たこ梅 本店」などの順位結果だった。ランキング上位店の、それぞれの「おでん」や、店内の工夫1位の「おでんとお料理 かさね」は、自家製による、シンプルなおだしの「塩おでん」と、使用されている薬味が特徴だ。「塩おでん」は、瀬戸の藻塩を使用している。また塩おでんにマッチする、黒七味や柚子唐辛子など、あわせて5種類の薬味は、女将が自身でブレンドしている。店内は、カウンターや座敷の個室だけではなく、寒い時期にはうれしい、ほりごたつの個室もある。また23時以降も食事を味わえる。店内はゲストがくつろげる空間に仕上げられている。2位の「北新地 みなも」は、時間をかけて煮込んだ、おでんを味わえる。毎日仕入れる新鮮な野菜や、瀬戸内海などからの新鮮な鮮魚や干物の直送による、厳選された新鮮な食材が使用されている。店内は数名から最大25名まで利用できる「はなれ個室」もあり、「和」を大事にした、広い落ち着ける空間に仕上げられている。また宴会などにも利用できる。そして3位の「おでん料理 地酒 六根 北新地店」のトマトのおでんは人気の1品だ。また京風おでんの大根は、皮をむくことから、湯銭で約4時間炊き込むまでの3日間の、手の込んだ作業によって作られている。またおでんによくマッチする純米酒も自慢だ。ゲストはカウンターの前にある、大きなおでんの釜を見ながら、料理のおいしさを味わえる。個室も落ち着いた雰囲気だ。味はもちろん、照明や壁飾り、また色の使い方など、それぞれの店内の工夫された、心和む「和」の雰囲気と、ゲストが選べる部屋のタイプや料理のレパートリーの多さが、ランキング上位になった理由のように思われる。【参考リンク】▼株式会社ぐるなび プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月08日(画像はプレスリリースより)ベビーにも安心な保湿ケア製品株式会社ビーバイイーが販売する、シアバター高配合の保湿ケア製品「ママバター」は、人気絵本「くまのがっこう」とコラボレーション企画を行います。「ママバターシリーズ」は、100%ピュアなシアバターを使用した、赤ちゃんはもちろん、肌が敏感な全ての人を対象に「安心・安全な成分」「潤う肌は植物の力」「リーズナブル」をモットーにした保湿ケアアイテムです。また、「くまのがっこう」は、いたずらなくまの女の子「ジャッキー」とやさしい11匹のくまのお兄ちゃんたちが繰り広げるあたたかい日常を描いた、世界で累計200万部を売り上げる人気絵本シリーズです。限定アイテムの入ったスペシャルBOXが当たるコラボ企画は、2014年3月23日(日)までに同社が運営するリラクゼーションサロン「シンシア・ガーデン」の通販サイト「シンシア・ガーデンWeb Shop」でママバターシリーズを購入すると、抽選で3名様に「ママバター×くまのがっこう」スペシャルギフトBOXが当たるというもの。オリジナルBOXの中身は、イラスト入りオーガニックタオルや、主人公のくまの女の子「ジャッキー」のぬいぐるみなど、限定アイテムが盛りだくさん。「くまのがっこう」好きは要チェックですね。【参考リンク】▼株式会社ビーバイイー プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日(画像は梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」より)「真似メイク」最新作!女性にとってメイクとは「なりたい自分になれる」魔法……。そんな話を信じてしまいたくなるのが、梶恵理子さんの「真似メイク」。女優さんやアイドル、モデルの顔に似せてメイクをする彼女の技術は「レベルが高い!」と評判です。2月21日付の彼女のブログでは、最新作の真似メイクが公開されました。その名も「有村架純さん風メイク」。彼女はブログで、有村さんのこと「最近気になっている女優さん」だと告白。アップされたメイク方法にも力が入っており、有村さんのチャームポイントである口元のほくろもバッチリと仕上げています。こだわりの「真似」彼女のオフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」では、いくつもの「真似メイク」が披露されています。レパートリーは幅広く、女優の戸田恵梨香さんや仲里依紗さん、歌手の中島美嘉さん、タレントの壇蜜さんなど、本人の雰囲気が上手に再現されています。しかし、この「真似」にはこだわりがあるようで、1月26日付のブログでは、自分のメイク方法は芸能人の雰囲気に近づける「~風メイク」であることを強調。本人そっくりになる「ものまね」メイクとは違い、ただ真似っこをしているのだとコメントしています。「真似メイク RECIPE」話題沸騰中の大人気の「真似メイク」ですが、このメイク方法が伝授された「真似メイク RECIPE」が1月18日に発売されました。あなたの憧れの顔がつまったこの本を片手に、「ものまね」ではない、なりたい自分に変身してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼梶恵理子オフィシャルブログ「えりちゃんぶろぎゅん」
2014年02月07日※画像は、本田朋子オフィシャルブログよりアスリートの食事の参考にもフリーアナウンサーの本田朋子さんが、オフィシャルブログで体質遺伝子検査をした事を報告している。自分の体質を知る事で、食事や栄養の摂り方の注意するポイントがわかり、さらに管理栄養士のアドバイスも貰う事が出来たと言う。本田朋子さんは、フジテレビのアナウンサーとして人気を得ていたが、男子プロバスケットボールの五十嵐圭さんとの結婚を機に退社。現在はフリーで仕事をしながら、五十嵐さんの拠点である名古屋で生活をしている。今回の体質遺伝子検査を受けたのも、プロのアスリートであるご主人のサポートの為の意味合いもあったようだ。太りやすい、太りづらい、筋肉がつきづらい、脂質の代謝が苦手な為脂っこい食べ物の食べ過ぎに注意、など、それぞれの人の体質を遺伝子レベルで解説してくれる。体質に合ったダイエット法を知る事も可能遺伝子検査、と聞くと抵抗を感じる人もいるだろう。しかし、自宅にいながら綿棒で口腔内の細胞をとり、郵送するだけで結果が届くと言う簡単さもあり、最近は利用する人が増えた。かかるリスクが高い病気を調べたり、自分のルーツを調べたりと、項目は多岐に亘る。本田さんが受けた体質遺伝子検査では、食事のとり方や体質に合った食材を教えてくれているようだ。自分の思っている体質と実際の体質が違う事もある。身体に合った食事を知る為に、検査を受けてみるのも面白いだろう。【参考リンク】▼本田朋子オフィシャルブログ
2014年02月06日(画像はイメージです)お正月はどう過ごした?今年のお正月はどんな風に過ごしたでしょうか。楽天リサーチが調査したところによると、「初詣」と回答した人が一番多く、次いで「実際に店舗を訪れてのショッピング」、そして「外食」が続き、例年通りの傾向を示したと発表しました。また、今年は9連休という長いお正月休みにも関わらず、泊まりがけの旅行は昨年と比べて減少しており、自宅で過ごす人が多かったことがうかがえます。気になるショッピングの内容は実際にお店に行く他、通販やインターネットを利用してショッピングを楽しんだ女性も多く、何を購入したか尋ねたところ、1位は「ファッション用品」という結果に。2位は「食品・お酒・飲料」、3位は「インテリア・日用雑貨」ということで、自宅で過ごすことを目的にしたショッピングが多かったことがわかりました。インターネット通販サービスが圧倒的な強さ通販・インターネットでショッピングをした人の84.6%が利用したのが、「インターネット通販サイト」。楽天やamazon、ZOZOTOWNが強さをみせ、堂々の1位を獲得しました。同社は今回の調査結果を受けて、昨年と比べるとショッピングはネットへ移行していると分析しています。【参考リンク】▼楽天リサーチ内「自主調査レポート」
2014年02月06日*画像はニュースリリースよりふなっしー2号がふなっしー1号をメンテナンスシービックは、同社の扱うヘンケルランドリー商品を使用して、ふなっしー2号が「もう汚い・くさいと言わさない」と、ふなっしー1号をメンテナンスしている動画を公開した。同時に、ヘンケルランドリーシリーズの商品購入者を対象に、抽選で合計84名にふなっしーオリジナルランドリーグッズが当たる「ふなっしー×Henkelオリジナルランドリーグッズが当たる!」キャンペーンを、2014年2月3日(月/ 12:00) ~ 2014年6月30日(月/23:59)の期間で実施する。応募は、指定のキャンペーン応募フォームからとなっている(詳細は「ふなっしー×Henkel」キャンペーンサイトを参照のこと)。キャンペー対象商品は「ヴァーネルクリスタル」などキャンペーンの対象商品は、洗濯用洗剤「パーウル」、洗濯用洗剤・洗濯用除菌剤「パーシル」、柔軟剤「ヴァーネル」、洗濯用フレグランス「ヴァーネルクリスタル」のヘンケルランドリーシリーズの4品目。洗濯用フレグランス「ヴァーネルクリスタル」は、“洗濯物に香りだけをつけたい”という全く新しいニーズに応えて立ち上げたブランド。「洗濯物にもっと香りをつけたい!」「香りをもう少し控えめにしたい」など香りの調節をしたいという声に応え、毎日自分好みの強さにでき、手持ちの柔軟剤の香りとミックスして好みの香りにもできる。香りは<ホワイトブロッサム>、<プリズムフローラル>、<フレッシュオーシャン>、<オリエンタルマジック>の4種。【参考リンク】▼シービックニュースリリース(PRTIMES)▼シービック「ふなっしー×Henkel」キャンペーンサイト▼シービック「ヘンケルブランドサイト」※芸能人の歯が白いからくり教えます!意外と安くカンタンに「美しい白い歯」を手にしている芸能人はなにを使ってる?
2014年02月05日(画像はプレスリリースより)5万円相当のエステコースが無料にクリニカルサロン シーズ・ラボは金箔美容を推奨しており、過去には金箔を使用したシャンパン・クリスタルセレブリティコースなど、金箔成分配合化粧品の取り扱いを行ってきました。シーズ・ラボは今冬、ソチオリンピックで日本人選手の金メダルが確定した翌営業日に「金づくしエステ(通常52,500円)」の無料提供を行います。金に美容効果があること、知ってましたか?金には、リフトアップ効果、美白効果、新陳代謝の活性化などの効果があるといわれています。「金づくしエステ」は、肌の通電性を高めることで血行を良くする金箔パック、リフトアップ効果のある金箔メガ導入、金のコラーゲンが配合された金のゲルで保湿と、まさに金づくしのリッチな60分コースとなっています。プランの実施期間は、ソチオリンピック開催翌日の2014年2月7日(金)から、最終日翌日の2月24日(月)までとなっており、シーズ・ラボ全店舗で実施します。申し込み方法は、金メダル確定の翌日朝に希望の店舗への電話で予約する方法となっています。定員は全店舗で10名限定なので、気になる方はソチオリンピックを要チェックです。【参考リンク】▼クリニカルサロン シーズ・ラボ プレスリリース/@Press
2014年02月05日*画像はニュースリリースより歯の着色汚れを落とすと同時にコーティング株式会社ジンコーポレーションと株式会社西尾は、“自分で・いつでも・どこでもホワイトニングができる”人気商品「ポリリンキューブ」の一般向け販売を、2月4日より 全国のナチュラルローソンで開始。「ポリリンキューブ」は、水要らずで気になった時にいつでもどこでもすぐ使える、1袋1回使い切りで衛生的なスポンジ歯磨きで、歯の表面に付着したステイン(茶シブやたばこのヤニ等で落ちなくなった汚れ)を落とすと同時にコーティングし、再び汚れるのを防ぐ。1回使いきりのスポンジ歯磨きで“美白”ケア「ポリリンキューブ」は、口腔内で使用できる衛生的な「メラミンフォーム」というスポンジに、オーラルケア用の「分割ポリリン酸」のリキッドをしみ込ませたもの。1回使いきりの個包装から取り出して、水なしでそのままスポンジで歯の着色汚れが気になる部分を軽くこするだけで歯の“美白”ケアができる。「ポリリン酸」は、リン酸が鎖状に連なった成分で、歯の着色汚れを取るだけでなく、同時に歯の表面をコーティングし汚れを付きにくくする作用があり、製品中の「分割ポリリン酸」は、その中でも効果的な連結数のポリリン酸のみを濃縮する特許技術により精製され、より高い効果を発揮することができる。その他、メラミンスポンジ(メラミンフォーム)を使用した歯ブラシの新技術など、5つの特許技術が使われてるという。【参考リンク】▼ジンコーポレーションニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月05日(画像はニュースリリースより)ミズノが行った「背中」に対するアンケートの調査結果ミズノは「背中」に関係するWEBアンケートを行った。男性57名で、女性876名。有効回答数は933名。アンケート対象者はウーマンエキサイトの登録会員だ。「ミズノ+ me (プラスミー)」の2013年秋冬シーズンのテーマは「背中」で、このための情報発信の一つとして行われたアンケートの、興味深い調査結果を以下にまとめて記す。はじめに「背中について該当するのは?」(複数回答可・選択式)の質問に対して、最も多かったのは「背中の贅肉(ぜいにく)」で、2位が「背中のコリ」、3位が「姿勢が悪い」の順位結果だった。「町の中で他の人の背中が気になったことはあるか?」の質問に対して、「下着から盛り上がった贅肉」が最も多く、女性の回答者876名のうち、474名もの女性が、他人の下着から盛り上がった贅肉が気になったことがある、と回答している。そして2位は「姿勢の悪さ」、3位は「背中からウエストにかけてのライン」だった。背中は自身では見えにくい部分だが、他人からはよく見られているようだ。週に運動を何回ぐらい行っている?さらに「10分以上の運動を行う頻度は?」(女性回答のみリストアップ)の質問に対して、一番多かったのは「週に3回以上」で34%だった。次に週に1回から3回未満で31%だった。そして月に数回が18%で、月に1回未満は17%という結果だった。調査結果から、ほとんど運動をしていない人もいるが、運動をして健康なプロポーションを維持するための努力をしている女性が多い結果となった。【参考リンク】▼ミズノ
2014年02月04日(画像は有限会社ドリームチーム プレスリリースより)不眠は現代人の大きな悩み美しさを保ちたいのであれば、良質な睡眠は欠かすことができません。もちろん健康でエネルギッシュな生活するためにも眠ることは大切です。しかし、ストレス社会といわれる現代では眠れない人が増加しており、「不眠」は男女ともに大きな悩みのひとつです。有限会社ドリームチームは、スマートライフ研究所が販売している快眠誘導マシーン「トランスリープ」について、バレンタインデーにちなんだキャンペーンを実施中だと発表しました。このキャンペーンは、眠れなくて悩んでいる男性へのバレンタインデープレゼントとして、2月1日(土)~2月11日(祝)までの期間限定で送料とラッピングを無料にするという内容で、奇抜なプレゼントとして注目を集めています。「トランスリープ」「トランスリープ」とは、自然の6つの音を再現したマシーンで、心地よく眠りを誘うといわれている「1/f ゆらぎ」リズムも含まれています。高度な音響技術や特許技術を駆使したサウンドはリラックス効果が高く、ストレスを抱えた男性も深い眠りへとつくことができます。当初の予想に反して男性に人気!昨年の暮れから販売が開始された「トランスリープ」ですが、当初のメインターゲットは女性でした。しかし、販売から1年をむかえ、予想に反して女性ユーザーよりも男性ユーザーからの人気が高いことがわかりました。これについて同社は、女性はヨガなど身体を動かしたりアロマを取り入れたりとメディアを使わない方法を実践しているのに対して、男性はTVやゲーム、イヤホンでの音楽鑑賞などメカ系を利用している人が多いことに着目。同じくメカ系である「トランスリープ」は男性に受け入れやすい、興味を引きやすいのではないかと分析しています。男性が喜ぶこと間違いなしの快眠誘導マシーン「トランスリープ」。今年のバレンタインデープレゼントにチョイスしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼有限会社ドリームチーム プレスリリース
2014年02月04日(Rag and boneより)「Rag and bone」!セクシーなステイシー マーティンを起用したキャンペーン!2011年の東京の表参道に、海外で初めてとなる店舗をオープンさせた、アメリカのファッションのブランド「ラグ アンド ボーン」(Rag and bone)は、愛らしくてセクシーな女優「ステイシー マーティン」を2014年春夏シーズンのキャンペーンで起用する。魅力的で独自性があることが、彼女が起用された理由だ。また写真の撮影担当は有名なグレン ルッチフォードで、撮影された映像は今後、公開が予定されている。またこのキャンペーンには、ロサンゼルス出身の俳優「エミール ハーシュ」も起用されている。「Rag and bone」と、話題の「ステイシー マーティン」「Rag and bone」は、デヴィッド ネヴィルと、マーカス ウェインライトによって、ブランドが2002年に設立された。2005年にウィメンズラインをスタートさせる。2006年、CFDAメンズウェア部門の新人賞でノミネートされた。そして2008年に、アメリカのニューヨークに初めての店舗をオープンさせた。また期間限定のショップを2013年に伊勢丹新宿店で開催している。そして話題の女優ステイシー マーティンは、「Nymphomaniac」(ラース フォン トリアー監督の最新作)に登場している、キュートで魅惑的な女優だ。今後の彼女の活躍を期待したい。【参考リンク】▼Rag and bone
2014年02月04日(画像はニュースリリースより)「寄せ鍋」が1位!鍋料理に関する調査アサヒグループ ホールディングス(お客様生活文化研究所)は、鍋料理に関する意識調査を行った。調査方法はインターネットでの意識調査で、20歳以上の全国の男女、3087人からの有効回答を得た。2014年1月に実施された意識調査を以下に要約してみた。最初の質問(複数回答)「好きな鍋料理は?」について、1位は49.5%で「寄せ鍋」、2位「水炊き」、そして3位は「キムチ鍋」という結果になった。キムチ鍋は、20代からの人気が高い。また「湯豆腐」は4位で、年代が高くなるほど「湯豆腐」と回答する方が増えた。そして5位以下は「しゃぶしゃぶ」「ちゃんこ鍋」「モツ鍋」などが続く順位結果となった。次に「この冬に、鍋料理をする頻度は?」の質問に対して、「週に1回程度」と回答した方が、38.3%で最も多かった。2位は「月に2回から3回程度」で、3位は「週に2回から3回程度」だった。さらに鍋料理をほぼ毎日食べると回答した方もいた。どんな時に、鍋料理を食べる?続いて「どんな時に鍋料理を食べるのか?」の質問に対して、1位は「家族がそろった夕食の時」で、2位が「気温が低いと感じた時」と回答している。3位は「タイミングや人数に関係なく、たびたび食べる」という回答順位だった。そして「鍋料理の最後のシメで好きなのは?」に対して、「雑炊」と回答する方が最も多かった。2位以下は、「うどん」「ラーメン」「リゾット」などが続いた。調査結果から、鍋料理のあとの「シメ」について、好みや鍋料理の種類によって、いろいろな「シメ」があるようだ。【参考リンク】▼アサヒグループ ホールディングス(ニュースリリース)
2014年02月02日(画像は、プレスリリースより)ココにもさしこ現象が!講談社発行のビューティ誌『VOCE』主催の「ベストコスメ年間グランプリ」授賞式及びTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR授賞式が、2014年1月29日に開催された。毎年注目をされるTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR、「2013年もっともビューティな人」には、なんとにはHKT48の指原莉乃さんが選出された。素で勝負できる自分に美容関係者やコスメフリークにも注目をされるこの授賞式だが、今回の「2013年もっともビューティな人」に指原莉乃さんが選ばれたのは、少し驚きの結果だったのではないだろうか。本人もインタビューで話をしている通り、ナチュラルメイクが多く、流行に敏感に反応をしているようには見えない。しかし、その点が受賞の決め手になったと言えるようだ。「偽装」が話題となり、作りこんでしまった2013年。作りこんで、元の良さも分からないような状態になってしまう。「そのまんまの輝き」が求められ、素で勝負できるたくましさを持った指原莉乃さんが選ばれた。「ベストコスメ年間グランプリ」には、2013年話題となった商品が並んだ。この「ベストコスメ年間グランプリ」は、ビューティ界のアカデミー賞とも言われ、日本で化粧品の売り上げに最も影響を与える賞と言われている。【参考リンク】▼iVoCEBeautyNews▼株式会社講談社プレスリリース※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年02月01日(画像はプレスリリースより)2月9日の限定イベントフレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)は、バレンタインに向けてのイベント“FRESH HANDMADE VALENTINE~LUSHで愛を伝えよう!~”を2014年2月9日(日)に全ラッシュショップにて開催します。当イベントは、バレンタインデーに伝えたいことを専用メッセージカードに記入し、バスボムに入れて、世界に一つだけのオリジナルバスボムを作成するイベントです。受付時間は店舗オープン時間から、各店舗限定40個で先着順、参加費は500円となっています。メッセージを伝えたい相手は誰でもラッシュのバスボム(=お風呂爆弾)は、まるで野菜や果実のような可愛さで人気の商品です。お湯をマイルドにする重曹やクエン酸が配合され、1個をまるごとお風呂に入れるとしゅわしゅわと弾けて溶け、バスルームいっぱいにハッピーな香りが広がります。1日のうちで一番リラックスできるバスタイムは、優しい気持ちでメッセージを読むことができる時間です。メッセージを伝える相手は、彼氏・旦那様はもちろん、大切な両親・友達でも。この機会にあなただけのオリジナルバスボムを作成してみませんか?【参考リンク】▼株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年01月31日(画像はプレスリリースより)オシャレにフィット、花粉を90%以上ブロック!日本、中国、シンガポールに120店舗を展開するファッション・トレンドを取り入れたメガネを手がける、株式会社オンデーズは、花粉対策用メガネ「OWNDAYS 花粉 GUARD(オンデーズカフンガード)」を2014年1月26日(日)より全国のオンデーズにて発売する。「OWNDAYS 花粉 GUARD」は、従来の花粉対策用メガネより機能面、デザイン面において更にレベルアップさせ、可動式鼻パットを取り入れることで、あらゆる顔の形に合わせたセルフフィッティングが可能となり、かけ心地も一層のフィット感が生まれた。これにより、従来のモデルより花粉の防御率が高まり、同社実践時90%以上の花粉やほこり、紫外線のブロックに成功。また、新たにキッズ、ジュニアモデルが導入され、年齢、性別問わず幅広い層が利用出来るラインアップとなっている「OWNDAYS 花粉 GUARD」は、家族そろって花粉対策が可能だ。6型24種の充実のラインアップで価格は2,980円~3,980円機能性、デザイン性にもこだわり、キッズラインにはポップな水玉柄やストライプ柄を取り入れ、大人向けにはファッションに合わせてチョイスできるようカラーバリエーションも充実している。ジュニアフレーム3型12種、大人向けフレーム3型12種の合計6型24種と充実したラインアップで登場するので、ぜひ自分に合ったものを選んで今年の花粉の対策をしたい。【参考リンク】▼株式会社オンデーズプレスリリース/PR TIMES▼株式会社オンデーズ/メガネのオンデーズ
2014年01月29日(画像はチャン・ドンゴンオフィシャルサイトより)芸能人側が敗訴今年1月9日、チャン・ドンゴン、ソン・ヘギョなど韓国芸能人35人が彼らの写真を無断使用した美容整形外科を相手取り昨年1月に損害賠償を請求していたが芸能人側が敗訴した。(東方神起、少女時代、2PM、Wonder Girlsなどのグループも原告として参加)確実な規定が必要美容整形外科は、芸能人たちの写真を無断でブログに投稿しており、芸能人側は、パブリシティー権(著名人が名前や写真で消費者の関心を引き付けて生じた利益を独占できる権利)にあたるとして訴訟を裁判所に提訴していた。「パブリシティー権という新しい概念を認める必要性はあるが、必要性だけで法律的な根拠はなく、パブリシティー権を認めることは難しい」(Kstyleより)と確実な規定が必要という判断が下った。しかし、今後、規定ができる足がかりになったことは確かだ。【参考リンク】▼チャン・ドンゴンオフィシャルサイト
2014年01月29日(画像は、ニュースリリースより)ほとんどの人が睡眠に不満を持っている株式会社フジ医療器が、3回目となる「睡眠に関する調査」を行い、その結果を報告している。1回、2回に引き続き、90%以上の人が、自分の睡眠に対して不満を持っている、と言う結果が出ている。株式会社フジ医療器は、2014年4月に創業60年目を迎えるマッサージチェアのパイオニアとして知られる。その他にも、アルカリイオン整水器など、美容と健康に関わる商品の製造・販売などを行っている。前回と違う新しい結果も今回の「睡眠に関する調査」は、インターネットで全国の10代から80代の男女4,587名を対象に実施された。睡眠に対して一番不満に感じている点を、「寝ても疲れが取れない」と答えている人が、全体の18.5%、847人いた。1日の疲れを取る為に寝ても、翌朝すっきりと起きる事が出来ないと、1日の活動もスムーズに始まらない。良い睡眠を取る為に、快適な寝具を使い、マッサージやストレッチなどで脳と身体をリラックスさせるようにしている、と言うアンケートに対する答えが多かった。昨年よりもマッサージが効果的だと答えている人が増えている。積極的にリラックスさせる事で、疲労回復にもつながり、さらに睡眠で疲れが取れる、と言う相乗効果が生まれる。【参考】▼株式会社フジ医療器▼株式会社フジ医療器ニュースリリース※意中の男性がズキュン!バレンタインデイを最高に美しい肌で迎えるテク
2014年01月28日(画像はプレスリリースより)1月25日は「美容記念日」1月25日は日本で最初にパーマやマスカラを使ったメイクを行ったスタイリスト・メイ牛山さんの誕生日(1911年1月25日)ということで、「美容記念日」となっているのはご存じでしたか?そのメイ牛山さんの美容理論に基づいた製品を販売する株式会社メイコーポレーションは、1月25日の「美容記念日」にちなみ、「冬のお肌」についてのアンケートを実施しました。その中で「冬はお肌トラブルを感じる」と回答したのはなんと94%。また、「感じているお肌トラブルの種類」は1位「乾燥(40%)」、2位「シワ(14%)」、3位「毛穴(13%)」となりました。冬の肌トラブル、実は原因は1つ。上記では順位がついていますが、実は2位以下のトラブルの原因は全て「乾燥」なのです。「シワ」については、肌が乾燥することで肌の表面で起こる「表情ジワ」が取れなくなってしまう原因にも。乾燥により水分と柔軟性を失ってしまった固い肌には表皮にシワができやくすくなってしまうのです。また、乾燥してキメが乱れた肌は自然に毛穴が目立ってしまう原因となります。さらに乾燥毛穴はファンデーションで隠そうとするほど目立ってしまうという恐ろしい事実も。様々なお肌トラブルの原因となる「冬の乾燥」。冬は他のシーズンより念入りに「保湿ケア」をすることが大切なようです。【参考リンク】▼株式会社メイコーポレーション プレスリリース/PR TIMES
2014年01月28日(Terrace Dining TANGOより)今もっとも人気のあるレストランは?飲食店情報の検索サイト「ぐるなび」は最近、人気が上昇しているレストランを調査する「ぐるなびトレンドランキング」(関東エリア イタリアン編)での調査結果を公表している。調査期間は2014年1月13日から1月19日まで。見事1位に輝いたのは「Terrace Dining TANGO」で、場所は東京都港区芝公園にある。2位は「バールデルポポロ 赤坂本店」で、場所は東京都港区赤坂にある。そして3位は東京都中央区銀座にある「アンジェロ」という結果になった。4位以下は「Marrakech」、「イタリアン ピザ イルリトローボ 六本木ヒルズ」、「イタリアンダイニング ルオーゴ」、「GOLD roppongi」などが続いている。選ばれたレストランの、それぞれの工夫1位に選ばれた「Terrace Dining TANGO」は、東京の観光名所の一つである、東京タワーが目の前に見える、おもてなしを象徴したようなレストランで、テーブルや椅子も落ち着いた色使いだ。また竹など日本的な自然の雰囲気を利用した空間の中で、気持ちのよい風に当たりながらの豪華な食事を味わえるガーデンテラスなど、さまざまな工夫が施されている。夜はとてもロマンチックなディナーが楽しめそうだ。次に2位の「バールデルポポロ 赤坂本店」は、昔からある本場の、イタリアのバーの雰囲気を感じながら、おいしい料理を味わうことができる。店内はイタリアの中庭を思わせるような内装になっている。また楽しいイベントも開催される。3位の「アンジェロ」は、中世のイタリアの風景を思わせる、アーチ型のデザインや、おしゃれな照明など、とても落ち着いた内装になっている。また、人数に合わせての、さまざまタイプの個室も用意されている。さらにお手ごろな料金で、バラエティー豊かな料理が楽しめるので、親しい仲間と楽しく時間を過ごすことができるだろう。ランキングの調査結果から、料理の味や料金はもちろん、フロアの雰囲気や、人数や好みに合わせて選べる、多様なタイプの個室や、それぞれのレストラン独自のサービス方法など、消費者が楽しくかつ心地よく料理を味わえる為の工夫が、上位にランキングされた理由のように思われる。【参考リンク】▼株式会社ぐるなび プレスリリース (PR TIMES)
2014年01月28日(画像はニュースリリースより)「赤文字系」と「青文字系」の違い、5人に1人しか分からずスマートフォンによるマーケティングリサーチ事業をおこなう株式会社リビジェン(東京都港区)は、今年1月20日に全国の10代から30代の男女(有効回答数500名)を対象に、「読者モデル」についての調査を実施した。最初に、女性ファッション誌の「赤文字系」と「青文字系」の違いについての問いでは、「知っている」が19.4%、「知らない」が80.6%と、約5人に1人しか分からないことが明らかとなった。次に、女性ファッション誌の「赤文字系」と「青文字系」のどちらが好みかについての質問では、「分からない」との回答が51.6%と調査回答者の半数を占め、次に「赤文字系」26.2%、「青文字系」22.2%という結果となった。「赤文字系」読者と「青文字系」読者は反発しあう!?さらに、「赤文字系」「青文字系」それぞれに好きな理由を尋ねたところ、「赤文字系」が好きと回答した調査回答者からは、「青文字系は個性的すぎる」「青文字系はテクニックが必要なイメージ」など、青文字系雑誌の個性的なファッションに距離感を持つ回答が寄せられた。一方で、「青文字系」が好きと回答した調査回答者からは、「赤文字系はスカートばっかり」「(赤文字系が)いかにも男ウケを狙うファッション」と、個性重視の青文字系ファッションを支持する回答などがあった。そして、知っている青文字系読者モデル(出身者を含む)について問うと、最多は「AMO」で20.2%、次いで「田中里奈」11.8%、「AMIAYA(あみあや)」9.2%などという回答が寄せられた。「読者モデルになりたい」と思ったことがある女性は17.2%(画像はニュースリリースより)続いて、「読者モデルをやってみたい」「読者モデルになりたい」と思ったことがあるかとの問いでは、「ある」は17.2%、「ない」は82.8%と、約5人に1人が「読者モデル」になってみたいということが明らかとなった。「なりたい」と答えた回答者にその理由を尋ねると、「載れるくらい可愛くなりたい」「読者モデルになったら美容にさらに気をつけるようになるだろうし、見られているとキレイになると思うから」と、「読者モデル」になることで自分自身のファッションに対する知識や経験ができる、プラスとなるという意識があることがうかがわれた。(画像はニュースリリースより)また、 あなたの友人・知人のなかで読者モデルをしている人がいるかについて質問したところ、「いる」は16.4%、「いない」は83.6%となり、調査回答者の約5人に1人は、友人・知人に「読者モデル」がいることが明らかとなった。【参考リンク】▼「読者モデル」に関する調査▼赤文字雑誌(ウィキペディア)赤文字雑誌▼青文字系(ウィキペディア)青文字系
2014年01月28日