厚塗りメイクのアンケートを女性1170人に実施オーガニックコスメの製造メーカーである株式会社ネイチャーズウェイが、厚塗りメイクについてのアンケートを2014年7月29日~8月4日の期間Webにて調査し、その結果を発表した。「メイクでカバーしたい部分があるか」の問いに対し、「はい」97%(1132人)、「いいえ」2%(22人)、「わからない」1%(16人)という結果が出た。具体的な部分は、「シミ・そばかす」、「毛穴」、「目の下のクマ」、「ニキビ・ニキビ跡」などだ。次に、「厚塗りメイクになってしまうことがあるか」という問いに対しては、「はい」61%(707人)、「いいえ」27%(318人)、「わからない」12%(145人)という結果だ。6割以上が厚塗りメイクになってしまうことがあり、「部屋の明るさによる」、「カバーしたいので、つい塗りすぎる」などが厚塗りになる理由としてあがった。1本2役の持ち運びにも便利なスティックタイプナチュラグラッセから、天然成分で高いカバー力とUV防止効果(SPF50+ PA++++)の1本2役、4つの保湿成分を配合した「クリームバー ファンデーション」(4,000円<税抜き>)が2014年11月15日に新発売された。肌のシミ・クマをしっかりカバーするコンシーラーに、顔全体に塗るファンデーションと、1本2役のスティックタイプ。3種のオーガニック植物エキスと高保湿成分のオリーブスクワランが、乾燥などのダメージを防ぎながら、しっとり潤う美肌へ導く。日本人に合う自然な2色(ナチュラルベージュ/ナチュラルオークル)で、厚塗りにならず、ナチュラルで美しい仕上がりを長時間キープするエモリエント スティックファンデーションだ。人気のオールインワンベースメイク限定デザイン登場1本で保湿スキンケアからベースメイクまで完了し、つややかなピュア肌に仕上がる、不動の人気「メイクアップ クリーム CB(SPF30 PA++)」(2,800円<税抜き>)が売上本数30万本突破記念としての限定デザインも発売している。ナチュラグラッセ、は肌のためになるメイク、天然のミネラルとオーガニック植物のチカラで、使うたびに素肌に潤いを与える。鉱物油、パラベン、シリコン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料不使用で、赤ちゃんの肌に触れてもやさしい品質となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES・ネイチャーズウェイ/ナチュラグラッセ
2014年11月25日リキッドのみずみずしさとパウダリーの手軽さ株式会社ハーバー研究所は、リキッドのみずみずしさと、パウダリーの手軽さをミックスさせたファンデーション『リキッドヴェールファンデーション』を2015年1月5日(金)より全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定で新発売する。『リキッドヴェールファンデーション』商品概要商品名:リキッドヴェールファンデーション(スポンジパフ付)価格:各3,024円(税込み)容量:10gカラー:全2色(ナチュラルオークル、ナチュラルベージュ)限定数量:ナチュラルオークル5400個ナチュラルベージュ4200個※なくなり次第販売終了。(プレスリリースより引用)リキッドファンデーションがコンパクトケースに!『リキッドヴェールファンデーション』は、コンパクトケースにセットした、リキッド状のファンデーションで、スポンジにリキッドを取り、そのまま肌に塗ることができる。しっとり感を持続させるため、保湿成分である、プルーン分解物、ソメイヨシノ葉エキス、アーチチョーク葉エキスなどをたっぷり配合しており、伸びが良いためキレイな仕上がりで、パウダリーのように手軽に簡単に仕上がる。肌になめらかにスッと伸びて、乾燥による小じわや、くすみを自然にカバー、キメの整ったしっとりツヤ肌の仕上がりが長時間持続する。ハーバーのミネラルカラーは、天然由来のミネラル色素ミネラルカラー(無機顔料)は、約2万年前から使用されていた、石や土などから抽出した、安全で安心の天然由来のミネラル色素だ。ミネラルカラー(無機顔料)の原点は、高温で乾燥の激しい南アフリカに生きるヒンバ族は、強烈な紫外線や害虫から肌を守るため、全身に“オカ”と呼ばれる特殊な赤石粉を塗り、過酷な環境下でも、なめらかで、キメも細かく健康的な美しさを保っている。ハーバーはメイクも全品無添加。肌に負担をかけないミネラルカラーにこだわり続け、防腐剤パラペンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切添加していない無添加主義を貫いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース/日経プレスリリース
2014年11月23日「merry jenny」ブランドディレクターの吉河唯ちゃん。出典:吉河唯さん公式Instagramより出典:merry jennyオフィシャルサイト遊び心のある柄やデザインで独特な世界観を表現しオシャレを楽しむ無邪気でKitschなgirly style。唯ちゃんは、19歳の時に読者モデルとして活躍し、20歳で「dazzlin」にビジュアルプレスとして入社。プレスアシスタントの経験を積んだあと、「merry jenny」のディレクターに抜擢されます。出典:吉河唯さん公式Instagramより出典:吉河唯さん公式Instagramより出典:吉河唯さん公式Instagramより出典:吉河唯さん公式Instagramより出典:吉河唯さん公式Instagramより今までにはない新しいスタイルのガーリーファッション。遊び心があって、毎日が楽しくハッピーに過ごせる、そんなファッションスタイルが大人気!メイクやヘアもアレンジがとっても可愛い。出典:吉河唯さん公式オフィシャルブログより出典:吉河唯さん公式オフィシャルブログより出典:吉河唯さん公式Instagramより透明感あるお肌はTHREEのファンデーションで。出典:吉河唯さん公式オフィシャルブログより●下地アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー(トランスルーセント)●ファンデーションフローレスエシリアル フルイドファンデーション(101)そして、少し色素薄めのアイメイクはブラウンマスカラでヌケ感を!出典:吉河唯さん公式オフィシャルブログより出典:yui yoshikawa official blogリップは深みのある色やパキっとピンクで目立たせてOK!出典:吉河唯さん公式Instagramより出典:吉河唯さん公式Instagramより透明感が溢れていて…思わず「可愛い~。。。」と声に出してしまいそう。出典:吉河唯さん公式Instagramより遊び心がある唯ちゃんのガーリーな世界観、これからも目が離せません!【吉河唯】Blog→→→
2014年11月22日■エスケーツー(SK-II)最高級の基礎化粧品ブランド「エスケーツー(SK-II)」より、秋冬の乾燥対策に効果的なスキンケアコスメやファンデーションをご紹介。すべての製品に通じる整肌成分「SK-IIピテラ」は、あらゆる肌悩みに働きかけ、肌本来の持つクリアな輝きを呼び戻してくれます。今回、ひと塗りで若々しい印象へ導いてくれるハリ肌仕上げのファンデーションが驚きの90%オフ!特別な日の前に使いたいメリハリ顔へと導くマスクや、うるおいあふれるクリアな肌へと導く化粧水など、普段はなかなか手を出せない上質コスメが会員限定価格に。このチャンスをお見逃しなく!■トリンプ(TRIUMPH)「トリンプ(TRIUMPH)」の26日スタートのセールでは、花や粉雪、星を表現したロマンティックでフェミニンな「ポアモア」のアンダーウェアがここだけの会員価格で登場!繊細な花々が胸元を飾るふんわり優しく愛らしいシリーズや、粉雪がふわっと溶けたときに奏でる不思議な色合いをほんのりカラーで表したシリーズのブラジャー、キャミソールなどが勢揃い。冬の夜空に包まれた輝く星をレースで表現したシリーズは、サテン地などを使用し、まるで聖夜に降り注ぐ星のよう。クリスマスやイベントの多いシーズンに向けて、とっておきのアンダーウェアを見つけるにはもってこいのセール。■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)冬にマストなブーツからパーティーにもOKなバッグまで!手間を惜しまず丁寧に仕上げたエレガントな小物が「グレースコンチネンタルアクセサリー(GRACE CONTINENTAL ACCESSORY)」のセールに登場。スエードやファーを使用したブーツやパンプスなどのシューズに、普段使いからパーティーまで使えるビジュー付や2wayのクラッチバッグの他、ストールにベルト、リングなど、コーデにプラスしたい小物が大集合。秋冬の装いを華やかにしてくれるアイテムをゲットして。■ビス(VIS)着こなしのバリエーションを増やしたいなら、「ビス(VIS)」のセールを要チェック!さまざまなテイストのアイテムを自由にミックスして楽しいデイリースタイルを提案。程よいトレンド感に大人らしさをプラスしたカーディガンやプルオーバー、フレアスカートなどのアパレルに、カラーバリエーション豊かなパンプスやスリッポンなどのシューズも入荷予定。「カワイイ」と「今着たい」が詰まったアイテムはどれもお手頃価格なので、プチプラMIXコーデに一役買ってくれるはず。TVCM放映中!オンライン ファミリーセールサイト「グラムール セールス」では、CM記念キャンペーン実施中!期間中なら何回でも、1万円以上のお買い物が1000円引き!さらに期間中のお買い物はすべて送料無料。詳細、注意事項はキャンペーンページをチェック。【セール日時】■エスケーツー(SK-II)2014年11月23日(日)19:59~ 11月30日(日)09:00■トリンプ(TRIUMPH)2014年11月26日(水)19:59~ 12月3日(水)09:00■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)2014年11月27日(木)19:59~ 12月4日(木)09:00■ビス(VIS)2014年11月29日(土)19:59~ 12月6日(土)09:00元の記事を読む
2014年11月21日発売から1ヶ月で販売数1万本越「感動化粧品マナラ」のリキッドBBバーが、販売数1万本を突破した。製造・販売を行っている株式会社ランクアップが10月29日に発表したもので、好調な売れ行きのリキッドBBバーは発売からわずか1ヶ月で販売数1万本越えを達成した。何度も試作を重ね、開発マナラのリキッドBBバーは、美しい仕上がりと強いカバー力で根強い人気を持つ、リキッドファンデーションの機能を持たせたことが最大の特徴。たった1つで日焼け止め、化粧下地、美容液、ファンデーションなどの役割をするBBクリームは毎日忙しくしている女性の救世主的存在になったが、使用感が良くない、カバー力がイマイチ、といった不満の声も少なからずあがっていた。そこでマナラは何度も試作を繰り返し、今までにない、進化したBBクリーム作り出すことに。BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションの素晴らしい使用感を併せ持つ、マナラのリキッドBBバーの開発に成功した。簡単に美しく、を実現使い方も顔にのせた後に手やスポンジで馴染ませるだけでOK、という簡単なもの。これだけで美しく仕上がり、カバー力にも優れているというのだから、多くの女性に人気となるのは当然のことだろう。明るめと標準の2色があり、7g、3,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ランクアッププレスリリース
2014年11月10日「ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)」が、ホリデーシーズンの限定パウダー「ザ・イルミネ―ティング パウダー」(1万2,000円)を数量・期間限定で発売した。シマリングパールやジェムストーンを配合し、きらめきを放つパウダー。軽くソフトなテクスチャーで、肌に健康的なつややかさを生み出し、自然な仕上がりを演出する。ファンデーションやチークの仕上げとして使用する他、首筋やデコルテ、腕などにはたいてボディを華やかに演出することも出来る。同じくジェムストーンを配合し、シルキーで軽いタッチが人気のリキッドファンデーション「ザ・トリートメント フリュイド ファンデーション」との組み合わせもおすすめ。
2014年11月10日ブログメディア「BWRITE(ブライト)」はこのほど、運営するクラウドソーシングサービス「Skets(スケッツ)」を利用し、20代以上の女性300名を対象に「秋冬コスメ」についての意識調査を実施し結果を発表した。調査期間は10月10日~17日。○最も欲しいメイクアップコスメは「ファンデ」調査ではまず、今年の秋冬シーズンに欲しい、購入予定のメイクアップコスメ(ファンデーション含む)があるかを答えてもらったところ、約6割が「ある(59.3%)」がと回答した。最も欲しい購入(予定)アイテムを自由回答で1つだけ答えてもらった結果、アイテム別では「ファンデーション(24.7%)」がトップ。続いて「アイシャドウ(23.6%)」、「口紅・リップグロス(23.0%)」がわずかの差で並びTOP3となった。さらに、購入予算について調査したところ、最も多かったのは「5,000~10,000円未満(33.1%)」で、そのほか、「5,000円未満」と答えた低予算派が合わせて34.9%。一方「10,000円以上」の高額派は32.0%という結果となった。○秋冬メイクは「つややかで、色っぽい雰囲気」が人気「注目している、今年の秋冬メイクトレンドは?」という質問では、「つややかで、色っぽい雰囲気」が34.7%の女性から支持を集めてTOPとなった。以下、「血色チーク(27.3%)」、「温かみのあるヌーディーリップ(25.0%)」、「艶感のあるヌーディスキン(22.7%)」と続き、「ヌーディーな肌と唇に血色チークをプラスした、つややかな、色っぽさやぬくもりを感じるメイクに人気が集まっている傾向が明らかとなった」とのこと。また、眉のトレンド「濃色の太ストレート眉」については、12.3%の女性が注目していることがわかった。○メイクの参考にしたい有名人ランキング最後に、「メイクの参考にしたい」有名人について、その理由も添えて、自由回答で1人だけ選んでもらった。結果、癒やし系タイプの「綾瀬はるか」と「井川遥」が同率1位となった。共に、肌の透明感と、その肌を活かしたナチュラルなメイクが支持されているよう。さらに、「井川遥」については、「年齢を重ねて美しくなっている」ことへの憧れの声も多数寄せられた。3位は「石原さとみ」。リップや目元などのパーツの色っぽさや、女性らしいかわいらしさが人気を集め、上位に挙がった有名人はいずれも、年齢を問わず、女性らしいかわいらしさや、作りこんでいないナチュラルな雰囲気を持つ女性が選ばれる傾向が。ただ、5位の「ざわちん」に対しては、メイク技術のすごさとメイクプロセスを公開していることが理由として挙げられた。今回の結果を受けて、「リアルな日本の女性たちにとっての理想のメイクは、ナチュラルな色っぽさとかわいらしさを兼ね備えた、『愛される』『癒やし系』メイクであることがうかがえます」と調査ではまとめている。
2014年11月05日仕事や家庭など、様々な場面で活躍する女性達を紹介するインタビュー企画「輝く女性の秘密」第9回は、ものまねメイクで話題のざわちんさんが登場。インタビュー当日は、「イセタン ミラー(ISETAN MiRROR)」との初のコラボレーションにより11月1日に発売となるアイテムについて、担当者との打ち合わせも行われた。試作品のブラシを手持ちのアイシャドウやファンデーションにつけて、毛質や使いやすさ、粉飛びなど、細部まで入念にチェック。的確に改善点を指摘する様子は、高いメイクテクニックとこだわりが窺えた。――今回のコラボアイテムのポイントは?まず、なんといっても“上品”であること。ポーチもブラシも上質感を大切にしたデザインになっています。一方で、プチプラコスメを愛用してきた私としては、同じ若い世代の方にも使って欲しいという思いがあり、手頃な価格設定にしました。――こだわったポイントを教えてください。ポーチはかっこいい系(ボルドー)とかわいい系(ベビーピンク)の2色展開。幅広い年代で使えるように品のあるデザインになっていると思います。メイクにこだわりがある方にとっても、愛用のアイテムを収納しやすいサイズ感になっています。6種類のブラシは、毛のカット、肌当たりなどすべてにこだわっています。今までにないものを作りたくて工夫したブラシばかりなので、きっと手持ちのブラシともかぶらないと思います。目新しいけど便利に使えるブラシを目指しました。イセタン ミラーとのコラボレーションアイテムは、11月1日にイセタン ミラー各店と伊勢丹オンラインで販売スタート。「Zawachinポーチ」(2,500円)は、エナメル素材にゴールドの金具の組み合わせがポイントのバニティ型ポーチ。たくさんのコスメをコンパクトに収納できるよう機能性にもこだわった。ピンクとボルドーの2色が用意されている。「Zawachinブラシ6本セット」(1万1,000円)は、ボルドーカラーにゴールドの金具をあしらったブラシのセット。アイシャドウやパウダーファンデーション、チークなど、各パーツのメイクに最適な柔らかさや形を追求したブラシには、ざわちんのメイクへのこだわりが詰まっている。その他、「Zawachinミラー」(864円)も登場する。また、発売に合わせてスペシャルイベントも実施。メイクのデモンストレーションや撮影&サイン・握手会なども予定されている。会場は、セレオ八王子(11月8日)、ららぽーとTOKYO-BAY(11月15日)、ルミネ新宿店 イセタン ミラー店内(11月16日)、ルミネ北千住店 イセタン ミラー店内(11月29日)。イベント内容や時間などは会場によって異なる。詳細は、イセタン ミラー公式サイト(www.isetanmirror.com)やイセタン ミラー公式Facebookページ(www.facebook.com/isetanmirror)で確認出来る。【ざわちんプロフィール】芸能人のものまねメイクというメイクの新分野を確立。レパートリーは100人を越え、その対象は年齢・性別・国籍を超える。新作を発表する度に多くのメディアに取り上げられ大きな話題となり、今年1月に発売した初の著書メイク本『ざわちん Make Magic』(宝島社)は発売8ヵ月で15万部を超える大ヒットとなった。来年初頭には待望の第2弾『ざわちん Make Magic 2』が発売予定。「日経エンターテインメント」上半期ヒットランキング第6位を獲得。自身の公式ブログ(アメブロ)は1日平均100万アクセスを記録し、過去最高アクセス数は前人未到の859万をアクセスを記録している。アメブロ芸能人総合ランキング第1位は通算8回獲得した。更に、「情熱大陸」(TBS)では同番組今期最高の視聴率となった他、出演した番組はいずれも高視聴率を獲得。数字を持っているタレントとしても注目を浴びている。先日開催されたTBS「オールスター感謝祭2014秋」では4人の候補者の中から国民投票で、ロッテリア「絶品チーズバーガーワイド」CM出演権を獲得し、ざわちん自身として初のCMとして10月23日から放送中。
2014年11月01日(画像はプレスリリースより)美容液入りCCクリームレブロン株式会社では、「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」を2015年1月12日(月)より新発売。「レブロン プレミアム カラー コレクティング クリーム」は肌色補正効果とスキンケア効果を持つCCクリーム。キメを整え、ふっくらさせることにより、毛穴レスを可能にします。一本で6役「カラー コレクティング クリーム」は一本で6役。ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、肌色捕食、美容液、UVカットの役割を担い、メイク時間を短縮。10種の美容液成分「カラー コレクティング クリーム」は、10種の美容液成分を配合。まずは、「トリプルコンプレックス」。パルミトイルトリペプチド-5、アセチルヘキサペプチド-8、ナイアシンアミドの3つの成分がハリ感を高めます。次に乾燥対策の保湿成分。グリセリン、カンゾウ根エキス、ブドウ果実エキスなど6種類の美容成分とヒアルロン酸で乾燥から肌を守ります。これらの美容成分で、ふっくら肌を実現し、毛穴レスを可能に!ファンデーションみたい「カラー コレクティング クリーム」は、ファンデーション級の肌色補正効果も。肌色をしっかりコントロールすることで色ムラを防ぎ、小じわやシミもカバーします。また、SPF30のUVカット効果もあわせもち、日差しが弱い日の「うっかり日焼け」の心配もいりません。うれしい日焼け止め効果です。色は、フェアーとライトの2色。30mlで2,000円(税別)。【参考】・スキンケア効果で毛穴レス! キメふっくら美容液入りCCクリーム登場!
2014年10月30日様々な場面で活躍する女性達の“輝き”の理由に迫る連載インタビュー企画。第8回は「ハーバー(HABA)」ビューティープロデューサーの廣森知恵子さん。--廣森さんは幅広い年代の方に向けてセミナーを開催されていますね。生き生きと綺麗でいたいという気持ちは、いくつになっても持っていますよね。でも、50代から60代の方がお見えになると「(ファンデを)どう塗るべきか」なんていう質問が多いのです。そこで「でも肌が綺麗だったら塗らないですよね」というと「そりゃそうですけど、もう無理よね」って仰います。でも、そんなことないんです。私はまず、「普段はどんなもので洗顔していますか?」とか、「拭く時には顔をタオルでごしごしこすっていないですか?」とか質問して、そこから改善すべき点を見つけて、出来ることから変えていただくようにしています。--どんな答えが返ってきますか?クレンジングや日焼け止めを使っていないという方も多いですし、化粧水と乳液がワンステップになっているものをぱんぱんとつけておしまいというのもよく聞きます。--年代問わず、うっかりやってしまいそうなことですね。そうなんです。それから年齢を重ねてやはり気になるのは髪。だから、「どのくらいの頻度でシャンプーしていますか?」「熱いお湯でごしごし洗っていませんか?」と伺って、髪に良いシャンプーの仕方をお話しします。食事も大切です。太ってはいけないと思ってお肉を召し上がらないという方も多いのですが、さっぱりしたものばかりじゃなくて、週に1回はお肉をいただいたほうが、肌や髪のためには良いんですよ。--生活を少し変えてみる、という感じですね?そうなんです!高い化粧品を使うと綺麗になるのでは、使う化粧品を一つ増やしたら綺麗になるのでは、などと思っている方が多いのですが、しっとりしたなと思うのは一瞬だけ。一瞬にしてシミが消えるか、というとそんなことはないでしょう?だから、綺麗になるために、毎日、少しずつ、無理なく出来ることをご紹介するのが私の仕事です。実は私、今ファンデーションをつけていないんです。--え!?すべすべで透明感のある綺麗なお肌です。日焼け止めを重ね塗りして、光っているところをちょっとパウダーで押さえておしまい。でも、自分だけ特別に良いものや高いものを使っているわけでは、もちろんありません。全部、HABAの商品です。私の美の秘訣は「食べて、寝て、出す」。普段の暮らしでは、11時には寝る、朝、2日に1回はパックして肌のご褒美の時間をとる、ということを実践しています。エステに通っているんでしょ?とよく聞かれますが、エステに行く時間とお金があるなら、美味しいものを食べようかなと思います。--体に良いもの、化粧品ならやはり、無添加であることは今の時代、安心ですね。以前は無添加とか、安全とかいうことに、さほど興味を持っていたわけではないのですが、元々アトピーの傾向があって、ある日突然悪化してしまったことがありました。その時に紹介されたのがHABAの美容オイルでした。でも私、どんなに良いって言われても、自分でやってみないと納得しないという性格で(笑)、顔の右半分にHABAのオイル、左半分にそれまで使っていた美容液を使って実験してみたのです。そしたらオイルのほうが断然良かった!それでようやく、本当に良いわ、と実感したんです。そして使い続けていくうちにファンデーションを塗らずに済む肌になったんです。同じくらいの年代のお友達には、乾燥が一番よくないから、化粧水をたっぷりつけて、乾燥するなと思ったら、1滴だけオイルを使ってみて、とアドバイスしています。--今日のファッションについてのポイントも教えていただけますか?レザーのセットアップにシャツをインナーとして重ねて、レイヤードスタイルを楽しみました。セミナーや講演などで若い方からご年配の方まで、幅広い年齢層の方にお会いするのでその時々で服装を変えています。学生など、若い方に会うときにはミニスカートを履くとか。やはり母の影響で、TPOに合わせた服装でも、常に女性らしくいたいと思っています。【廣森知恵子プロフィール】外資系化粧品メーカーを経て、1999年にハーバー研究所入社。美容業界での36年のキャリアの中で、カウンセリングやセミナーなどを通して3万人以上の女性の肌を見つめ続け、独自の美容法を編み出した。2013年には著書「お手入れの『本当』美肌本」を上梓。
2014年10月26日「ジョルジオ アルマーニ コスメティックス(GIORGIO ARMANI cosmetics)」は、クリスマス限定コスメ「オリエント エクセス(ORIENT EXCESS)」を11月12日に発売する。マットとグロー、血色のレッドと陶器のホワイトというように、対極をなすテクスチャーとカラーのアイテムを組み合わせ、肌を印象的なコントラストで彩るメイクを提案。「パレット & クラッチ」(1万5,000円)はフェイスパウダーとアイシャドウを備えたデュオパレット。粒子の細かいマットパールを使用したフェイスパウダーは、透明感ある質感で肌をトーンアップさせる。一方、アイシャドウはミンク、セーブル、チンチラとファーの色彩をイメージさせる3色をセット。目元をソフトに輝かせるために、サイズや形状の異なるマットパールが配合されている。このパレットがちょうど収まるベルベットブルーのクラッチバッグが付属する。「マエストロ ハイライター SPF15」(7,200円)は、人気のファンデーション「マエストロ」の限定新色。普段使用しているファンデーションの前に使用することで、スキントーンをコントロールする他、頬骨などのハイライトとしても使用出来る。また、リップスティック、リキッドルージュ、ネイルラッカーからは、「#414」と「#634」の2色の限定新色が登場する。リップスティック「ルージュ エクスタシー」はマイカパールを多層に配置した、美しい光の反射が特徴。エモリエントエージェントとシアバターで唇を保湿。少量のワックスが配合されクリーミーな付け心地を実現。一方、リキッドルージュ「リップ マエストロ」(4,200円)は、ベルベットテクスチャーでボリューム感のある仕上がりを演出。「ネイルラッカー G.A」(2,700円)は、ジェル状のフォーミュラで滑らかに広がる。トップコートも限定1種(2,700円)が発売となる。
2014年10月18日たとえば男性と食事に行って、想定よりも座席の間隔が近かったとき。会社の飲み会で、隣に若い女子社員が座ったとき。思わず、「ファンデーションを塗りなおしてくればよかった!!」なんて思い、そわそわ落ち着かなくなってしまった経験はありませんか?すっぴんでも不安がなかった若き日とは違い、アラサー以降の女性はお肌のことが気になって、だんだんと自分に自信が持てなくなってしまいがちです。どんどんお肌に自信がなくなる、負のスパイラルお肌の悩みが増えてくると、それを隠したいがために、カバー力のあるファンデーションやコンシーラーなどを駆使するようになります。メイクが厚塗りになると当然のことですが、お肌に負担がかかります。そして、なおさらお肌の悩みが増えてしまったり……。年を経るごとに上達していくメイクアップテクニックと反比例して、メイクが厚くなるたび、素肌への自信がなくなってしまいますよね。そんな、隠してばかりの毎日とはサヨナラしませんか?自分の素肌にちゃんと自信を持つことができる、素敵な女性を目指しましょう!気がつくと目立っている「毛穴」ちゃんとスキンケアを心がけていても、なぜか目立ってしまう毛穴。その原因は、メイクや皮脂の汚れがちゃんと落とされていないことにあります。毛穴に残った汚れは、肌荒れを招く原因になりがちです。さらに、毛穴の汚れを除くためには、「洗い方」が重要になります。ガンコな汚れを落とすために洗浄力の強い洗顔料を使ってしまうと、肌を傷めてしまいます。洗い方も、ゴシゴシとこするなど、肌に負担をかけてしまう洗顔方法では、毛穴の汚れだけでなく、肌に必要なうるおいまでも洗い落としてしまいかねません。理想の洗顔方法を叶えてくれるコスメって?理想の洗顔とは、メイクの汚れは落としながらも、皮膚のうるおいをきちんとキープできる洗顔です。そんな理想の洗顔方法を求めるなら、『D.U.O.ザ クレンジングバーム』を使ってみてはいかがでしょうか?美肌の基本は「落とす」ことにある!という思いで開発されたこのクレンジングは、ダブル洗顔が不要なので、お肌にも優しいのです。「毛穴クリアカプセル」という独自技術が採用されており、肌に乗せると微粒子化されたカプセルが毛穴に入り込んで、奥の汚れをすっきり取り除いてくれます。しかも、洗顔だけでなく、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの機能すべてが、このアイテムひとつで完了するので、本当に楽なんです!『D.U.O.ザ クレンジングバーム』は、2010年にモンドセレクション賞を受賞し、@cosmeマッサージ科部門で第1位(2014年1月1日~3月31日)に輝いた経歴があります。31種類ものエイジングケア(年齢に応じたケア)の成分が配合されており、クレンジングのたびに肌にうるおいを与えてくれると人気です!まずは手軽に試してみたい、ということでしたら、送料無料の初回限定500円(税別)のお試しモニターがおすすめです。厚塗りのメイクで肌の悩みをカバーするのは、今日から卒業しましょう!自分の素肌に自信を持って、『D.U.O.ザ クレンジングバーム』であなたらしさに溢れた素敵な女性を目指してくださいね。Photo by Pinterest
2014年10月11日「ナーズ(NARS)」は、新たなパウダーファンデーション「オールデイ ルミナスティックパウダー ファンデーション」(SPF25、PA+++、スポンジ付きレフィル/4,500円、ケース/1,300円、別売スポンジ/700円)を10月24日に発売する。プリズムのように光を変換させる、ナーズ独自成分「ライト・リフレクティング・コンプレックス」を配合。肌の透明感をアップし、メーキャップがより美しく映える肌を演出する。アミノ酸や保湿成分の高いマリンフェンネルを配合した「ルミネスティックエンハンシングテクノロジー」により、使うたびに透明感あるなめらかな肌に導く。また、光をコントロールすることでくすみや色ムラ、シミ、赤みなどの肌悩みを目立たなくするテクノロジーを採用。肌色を隠さずにナチュラルで輝きのある肌をつくるカモフラージュ効果を備え、太陽光やカメラのフラッシュで起こりがちな白浮きも防ぎ、どんな光の下でも健康的で自然な肌色を実現した。ピンクベースやイエローベース、明るい肌色から健康的な肌色まで、スキントーンに合わせて選べる全11色がそろう。2ウェイで使用でき、専用スポンジのパフ面でドライ使用すると輝くシアーな仕上がり、スポンジ面でウェット使用すると崩れにくくソフトマットな仕上がりに。毛先をフラットにカットしたブラシ「ナーズ カブキ ミズバケ」(11月21日発売、6,000円)に取り、顔の中心から外側に向かってなじませると、ナチュラルな質感を楽しめる。
2014年10月11日クレディアワールドワイドが展開するアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」はこのほど、「眉に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は30代~50代の男女を対象として、8月にインターネット上で実施。540名の回答を得た。○「若く見られたい年齢」に男女の違いがあることが判明「実年齢よりも何歳くらい若くみられたいですか」と聴いたところ、女性が一番若く見られたい年齢は「マイナス5歳」(41.0%)だったのに対し、男性は「±0歳」(41.7%)と、年相応に見られたいとする意見が多かった。○女性の85%がアンチエイジングに興味「アンチエイジング効果の得られる美容整形に興味がありますか」という質問に対し、「興味がある」と回答した人は全体の51.8%だった。ただしその中で、実際に「整形をしてみたい」と思っている人は約1割に止まった。また、整形に興味がありながらも整形したことがない理由は、「高額なイメージがあるから」(64.0%)、「時間が経つと不自然になりそうだから」(37.1%)があがった。○"眉でアンチエイジング"を叶えたいと思っている女性は7割「あなたは眉でアンチエイジング効果を得られると思いますか」という質問に対しては、43.1%の女性が「思う」と回答した。しかし、そのほとんどは、具体的にどうしたらよいか分かっていないことも見て取れた。また、エイジングケアができることは疑いながらも、効果が得られるなら体験したいと期待をよせている人は29.6%だった。「眉についての悩みランキング」は、「自分に合う眉がわからない」(43.3%)、「左右で形が揃ってない」(43.1%)、「眉メイクについての悩み」は、「左右対称にならない」(56.5%)、「整え方がわからない」(46.7%)などとなり、セルフケアだと対処し難い悩みが揃って首位となった。○眉を変えるだけで、見た目印象「マイナス5歳」男女に眉施術前後の写真を見た印象を問う調査では、平均「マイナス5歳」見た目の印象が変わったという結果が出た。眉施術後の印象は「品が出た」「はつらつとした」「女性らしさが増した」などの答えが目立った。一方、老け印象の代表メイクは「ファンデーションの厚塗り」(57.6%、「細眉」(40.0%)などとなった。また、アラフィフ女性の「描きすぎ眉」(45.7%)、「古めかしい眉」(43.9%)、「細すぎる眉」(44.3%)はいずれも、年下女性から「イタい」と思われていることもわかった。「メイクにより印象が変わると思う顔のパーツ」を問う質問では、第1位は「目」(93.8%)、第2位は「眉」(83.8%)となった。さらに、「年齢を重ねるとともに気になりはじめた顔のパーツ」の1位も「目元」(58.1%)となり、"目周り"の回答に集中した。
2014年09月23日(画像はニュースリリースより)徹底的に美肌にこだわったフレッシュな質感ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2014年10月7日、メイクアップブランド『エクセル』より、「ミルキィフィットフルイド」(全4色)を発売する。「エクセルミルキィフィットフルイド」は、吸いつくように肌にフィットして、毛穴やくすみをカバー、しっとりしながらさらさらとしたスフレのような質感に仕上げる美容液ファンデーションだ。持ちやすく手触りのよいフロストボトルは、1プッシュで1回分の量が出てくるポンプタイプで、リキッド初心者でも使いやすい。下地なしで使えるSPF28PA++乳液のようなテクスチャーは、きめ細かいセミマットな美肌を長時間キープする。毎日つけたくなるみずみずしさは、うす膜なのに毛穴もくすみもひと塗りでカバー。美容液成分の保湿型ビタミンCと保湿成分のリピジュア(R)を配合、肌の角層までうるおいを届け、しっとりもちもちな仕上がりを長時間キープする。顔の表情に合わせ、伸縮する密着ネット処方が網目状のうす膜を形成、ヨレを防ぎ、セラミド内包のパウダーがうるおいをサポートしながら皮脂吸着パウダーのはたらきが、テカりを防ぎ、つけたてのフレッシュな質感を保つ。商品名:サナエクセルミルキィフィットフルイドカラー:MF01~MF04(全4色)内容量:各30g価格:1,900円(税抜き)(ニュースリリースより引用)【参考】・常盤薬品工業株式会社ニュースリリース
2014年09月13日(画像はプレスリリースより)リキッドとブラシでキメの整った肌を手に入れるベアエッセンシャル株式会社が展開するメイクブランド「ベアミネラル」は、2014年9月5日(金)に「ベアミネラル ベア ファンデーション(SPF20・PA+++)(以下、ベア ファンデーション)」とベア ファンデーション専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」を発売します。ミネラルと天然由来成分が90%のリキッドファンデーション「ベアミネラル」は、質の高いミネラル(鉱物)を配合したメイクブランド。今回発売される「ベア ファンデーション」は、ベアミネラル初となるリキッドファンデーションです。「何を入れるか」ではなく、「何を入れないか」にこだわって開発された「ベア ファンデーション」は、全成分のうち、90%がミネラルと植物由来成分で作られており、美容液のように心地よい、軽いつけ心地を実現しました。美しい肌を手に入れるのに必要なのは“たった2滴”ベアファンデーションで美しい肌を手に入れる方法は簡単。同時発売する専用ブラシ「パーフェクティング フェイス ブラシ」にベア ファンデーションを“2滴”含ませて、くるくると円を描きながら肌にのせるだけで完璧なベースメイクが完了します。みずみずしいリキッドが肌になじみ、美しくキメの整った美肌を実現し、色ムラやくすみもカバーする“奇跡の2滴”。ベースメイクで何を使おうか迷っている方におすすめです。【参考】・ベアエッセンシャル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月07日“なりたかった肌に、してあげる。”RMKの人気ファンデーションがリニューアルRMKは、「クリーミィファンデーション N」(SPF28・PA++全7色)を、9月5日より新発売。驚きの肌なじみとカバー力でプルプルのツヤ肌に仕上げる@cosmeベストコスメ大賞殿堂入り(2010年)の人気ファンデーションをリニューアル。あふれるほどのうるおいとツヤに満ちた、ピンとしたハリのある肌へと導く。また、「グロースティック」から限定1色“EX-01”が同時発売となる。透明感のあるカバー力とハリ感のある肌をかなえる「クリーミィファンデーション N」は、とろけるようなテクスチャーで肌を包み込む透明感のあるカバー力と、うるおいを抱えたピンとしたハリ感のある肌をかなえるクリーミィファンデーション。うるおい効果の高いアルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を配合し、しっとりツヤめく肌に。表情の動きにあわせてしなやかにフィットするストレッチフィルムが、つけたてのハリのある仕上がりを長時間キープするという。「グロースティック」は、うるおいをキープするローヤルゼリーエキスなどの保湿成分も配合し、さっとのせるだけで、みずみずしいツヤ感と自然な立体感をプラスするスティックタイプのハイライター。限定色は、洗練された大人の肌にぴったりで、ほんのりとパールを含んだ光が、肌にすっとなじみ、ゴージャスなベースメイクに仕上げる。【参考】・RMK「RMK Base Make up」
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)アミノ酸スキンケア、クリスマス限定アイテム登場味の素株式会社は、アミノ酸スキンケア「JINO(ジーノ)」から、「2014ジーノクリスマスコフレ」を2014年10月28日(火)から12月25日(木)までの期間、数量限定で販売する。限定アイテム<アミノファインルージュコレクション>がセットになった<リキッドファンデーションタイプセット>と<パウダーファンデーションタイプセット>の2セットだ。2014年版限定アイテム「アミノファインルージュコレクション」クリスマスローズをイメージしたフラワーモチーフをあしらった、スモーキーピンクのパレットが、洋服にも和服にも似合う、女性らしいデザインのルージュコレクション。艶やかで透明感の高い限定色チェリーレッド、定番人気のパールが煌めく華やかで上品なシャンパンローズ、甘すぎず肌なじみのよいベージュピンクの3色のルージュに、乾燥しやすい唇にうるおいを与えるリップグロスの4色がセットされた。<アミノファインルージュコレクション>販売価格:4,860円(税込み)「アミノファインルージュ」1.2g×3(シャンパンローズ、チェリーレッド、ベージュピンク)「アミノファイン リップグロス」1.5g(リップブラシ付き)(プレスリリースより引用)トレンドのチェリーピンク系ルージュコレクションは単体での購入することもできる。限定非売品の「ジーノ」オリジナル「熊野筆チークブラシ」品質の高さから世界的に有名な広島県熊野町に製造をオーダーした。1本1本手作りで、丁寧に整えられた筆先は肌当たりがやさしく、プロ級のグラデーションを簡単に作ることができる逸品だ。<リキッドファンデーションタイプセット>販売価格:8,640円(税込み)1.「アミノファインルージュコレクション」2.「熊野筆チークブラシ」3.「アミノホワイティブエッセンスデイ」30g(ホワイト/ベージュ)4.「アミノファインリキッドファンデーション」33g5.「アミノファインフェイスパウダー(ミニサイズ)」6g<パウダーファンデーションタイプセット>販売価格:7,560円(税込み)1~3同商品6.「アミノファインパウダーファンデーション」11g(パフ・専用コンパクトケース付き)(プレスリリースより引用)なお、販売期間は2014年12月25日までだが、無くなり次第終了となる。【参考】・味の素株式会社プレスリリース
2014年09月01日待望のドライオイルとファンデーション新発売シスレー(SISLEY)は、肌の乾きを、オイルの力でうるおす、エイジングケアオイル「ブラックローズ プレシャスオイル」と、なめらかな素肌のような仕上がりを実現する、ロングラスティングファンデーション「フィト タン エクスペール」を、9月1日より新発売。また、くちびるをトリートメントしながら、つややかな光沢感を与えるリップスティック「フィト リップ シャイン」から、新色2色を同日より発売する。肌の乾きを、オイルの力でうるおし健やかに整える「ブラックローズ プレシャスオイル」は、ブラックローズの香りが使うたびに五感を満たす、ラグジュアリーなケアで、肌の乾きを、オイルの力でうるおし、肌を健やかに整えるドライオイル。1滴、1滴に凝縮したトリートメント成分が肌をうるおし、エイジングケア。いつものスキンケア製品もしっかりとなじみ、ふっくらとやわらかな肌に導く。均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりのファンデ「フィト タン エクスペール」は、シスレーの“新世代パウダー”配合で、どこまでも均一な肌色、なめらかな素肌のような仕上がりを実現するファンデーション。“新世代パウダー”と“ソフトフォーカスジェル”が、なめらかで均一なヴェールをつくりながら、気になる毛穴や色ムラなどをしっかりカバーし、透明感と輝きにあふれるナチュラルな肌を演出する。また、肌なじみの良い大豆レシチン(保湿・整肌成分)を応用した純度の高いピグメントと“FIXポリマー”が、薄くぴったりと肌に密着し、美しい仕上がりを長時間持続させる。カラーは、日本人の肌色に合わせた、ナチュラルなカラー、全4色となっている。【参考】・シスレージャパン公式サイト
2014年08月30日この季節、きちんとメークをしてもひとたび外へ出て日光に照らされたら、一瞬にしてドロドロ。そんな夏真っ盛りの今日この頃、まともにお化粧する気持ちすら萎えてしまいそうな暑さですよね。それでいて冷房の効いた場所ではガンガンに効き過ぎていて、お肌はどんどん乾燥していく…という相反する環境下、お肌の悩みは尽きません。乾燥は避けたいけれど、メーク前にいろいろ塗り過ぎると化粧くずれしやすくなってしまうし、どうしよう…。そんな時に、ひと塗りで解消してくれる逸品を見つけました! エスプリークの「濃密うるおい 美容液下地 30mL/2,800円(税抜)※編集部調べ」です。驚きの保湿力で、夕方までうるおいキープ!下地ぐらいでそんなに? とお思いでしょうか。使ってみてびっくり! ファンデーションの前に、軽く振ってから手のひらに1~2プッシュ。それを顔全体にムラなくのばすと、サラリとしたテクスチャーで、なじんだ後はピタッと肌に吸いつくような密着感。感触はあくまでプルンッと軽いのに、“濃密うるおいベール”が肌をしっかり包み込み、夕方までキープという持続効果が。1日中冷房の効いた部屋にこもりっぱなしだった時も、いつもなら口元がカピカピしてきたり、目尻がもはや痛かったりと、乾燥被害が同時多発するところ、まったくノープロブレムでした。持続性うるおい成分が肌をしっかり保湿して、カサつき、くすみ、小ジワ、毛穴の開きなど、乾燥によるトラブルを解消してくれるのです。毛穴を隠し、立体感のある小顔効果も!しかも、スーパーフラットパウダーが肌の凹凸に入り込んで、毛穴をフラットに。さらにシェイプエフェクトパウダーの働きにより、正面からの光は白く反射して“明るさ”を、斜めからの光は暗く反射させて“陰影”を演出してくれるので、顔全体に立体感を与えてくれるというスグレモノ。さらに微細な赤パールと、カバー粉体が素肌の色ムラをナチュラルにカバーしてくれます。肌色を明るく見せ、ファンデーションの美しい仕上がりを長時間サポートするという嬉しい効果ばかりなのです。化粧下地なのに、たったひとつでこの高機能!使い心地もなめらかでここちよいので、一度使い始めたらもうやめられません。8月21日には、この美容液下地の現品に、ファンデーションのサンプル2日間分とスポンジがセットされたお得な限定キットも発売されるそう。この機会にぜひ“濃密うるおい”&“小顔効果”を体験してみて。お問い合わせ・ コーセー化粧品 エスプリーク 公式サイト 関連リンク・ magazineworld.jp ・ 「キレイスタイルおすすめコスメ」特集
2014年08月26日(画像はプレスリリースより)秋の新作ファンデーションコンプリートBook付き店頭には秋の新作のファッションが並ぶ時期になってきました。化粧品ブランドからも、秋の新色のコスメ達が続々と発表されて、秋の素敵な色達に心がときめいて、今年の秋メイクに期待している方も多いと思います。そんな秋メイクに忘れてはならないのは、秋色が似合うベース作り、夏仕様お肌では、せっかくの秋色が似合わないかもしれません。8月23日に発売された「VOCE(ヴォーチェ)」10月号では、新作ファンデーションコンプリートBookと共に、秋の極上美肌になれる情報が満載です。お肌を綺麗に見せるベースメイク!「騙しても詐欺じゃない、お肌だけは」と表紙にも書かれているこの特集では、秋のほめられベースメイクや、「ニセ素肌」美人の隠しワザ、秘密の小顔メイクなどのコンテンツで、夏仕様のお肌を美しく隠すベースメイクのワザが紹介されています。またプレゼント企画では、今年の春にベスコスグランプリを受賞したマスカラ「クリニーク ラッシュパワー フェザリング マスカラ」 が100名にプレゼントされるなど、充実した内容となっています。VOCE(ヴォーチェ)10月号は特別定価580円で、8月23日より、全国の書店、ネットストア、コンビニなどで発売されています。【参考】・株式会社講談社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月25日(画像はホームページより)5つの役割を兼ね備えた多機能ベースメーク高級スキンケア化粧品販売の株式会社フェヴリナは、日焼け止め、化粧下地、カラーコントロール、コンシーラー、ファンデーションの「CCクリーム」(30g:税込み5,400円)を、2014年9月1日(月)から本格発売する。「プリズムパール」の効果で肌悩みを完全カバーCCクリームは、シャボン玉のように、見る角度によって色が変化する「プリズムパール」を配合、ササッとひと塗りで厚塗りしなくても、あらゆる肌の悩みを隠してくれる抜群の“カバー力”が特長だ。光による肌色補正効果で、肌色がトーンアップし、肌の色を補正する。抜群のフィット感は、薄づきなのに顔全体のシミ、そばかす、くすみや色ムラをしっかり隠し、毛穴の凹凸やほうれい線、目の下のクマなどピンポイントもカバー。薄づきでありながら、まるではじめから肌悩みのない、素肌のような、ナチュラルな仕上がりで、たった1本で完璧メーク。朝のメーク時間を大幅に短縮できる。10種の植物由来エキスなど美容液成分を50%以上配合“スキンケア発想で生まれたCCクリーム”には、10種の植物由来エキスをはじめとする美容液成分を贅沢に50%以上配合した。皮膚再生や保湿の作用があるとされるヒマワリ芽エキス、しわ改善効果のリンゴ幹細胞エキス、毛穴を引き締める効果で話題のアーチチョーク葉エキス、美白効果があるとされるアセロラ果実エキスなど、メークをしながらエイジングケアが可能。セラミド、シアバターなどたっぷりの保湿成分により塗った直後から潤いあふれる肌となり、同社の調査では、8時間後もその肌の潤いをキープする。日中浮いてくる余分な皮脂はすばやく吸着「皮脂吸着パウダー」を配合し、肌への密着感を高め、夕方になっても化粧のくずれを防ぎ、肌にやさしく、メーク時の肌への負担を軽減する。旧表示指定成分や石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベンを一切使わない“7つの無添加”を実現した。リンゴ果実培養細胞エキスなど話題のエイジングケア成分も配合し、炭酸ジェルパックで人気の同社ならではの、スキンケア効果にこだわり、乾燥による肌へのダメージが気になる、これからの季節におすすめだ。【参考】・株式会社フェヴリナプレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月24日「女性の肌」、それは年齢から個人の生活まで、すべてを映し出す鏡のような存在。だから「常に美肌でいたい」と願うことは当然のことですよね。そんな私たちの気持ちに応えてくれるのが、ランコムの『タンミラク リキッド』。肌の内側から自然に発光しているようなツヤ肌が作れるファンデーションとして、『タンミラク リキッド』は誕生しました。2010年に発売されて以来、「奇跡のファンデーション」と呼ばれ、美のプロたちをも虜にしてきたアイテムなんです!そんな奇跡のアイテムがさらに輝き度をアップさせて、“二度見ファンデ”として8月22日にリニューアル発売します!記念イベントでは、『読むだけで思わず二度見される 美人になれる』の著者で美容家の神崎恵さんによるメイクレクチャーが行われました。見た人が振り返る! “二度見肌”を作る方法とは?神崎さんの考える“二度見肌”とは、「ツヤ感があり、ほどよく湿度も感じる肌。薄付きなのに素の肌が内側から発光しているようなオーラ=輝きがある肌」です。・下地はマスト!薄付きで光を仕込む!下地はツヤのあるものを選び、顔の中心にのみ塗布します。仕上げにハンドプレスすることで手の平の温度が伝わり、内側から自然に発光したようなツヤを引き出すことができます。・ファンデーションは「フェイスライン」で色選び!下地と同じく顔中心につけて、余ったものを輪郭につけるので、色はフェイスラインと合わせましょう。使用したのはもちろん『タンミラク リキッド』。神崎さん自身も愛用しているそうで、リニューアル後はツヤと輝き力がアップして、より透明感を感じるようになったそう!・専用スポンジで二度見肌がテク要らずで完成!『タンミラク リキッド』に合わせて、こちらもリニューアルしたのが『スポンジ デ ミラク』。トントンと優しくのせるだけで簡単にオーラ肌が作れるそうで、神崎さんもお気に入り!涙型をしているので、角で小鼻など細部も塗りやすいところがポイントだそうです。ポイントメイクも終え、鏡を覗いたモデルさんは「薄付きなのに華やか!普段のメイクよりかなり薄いのに、肌はいつもより輝いてる!色っぽいです、私!」とその美肌ぶりに感動した様子。私も実際に使ってみましたが、光のオーラを素肌にふわっとまとったような、自然なツヤ感に感動しました!この秋は『タンミラク リキッド』で二度見されるくらいイイ女になっちゃいましょ♪※参考: ランコム タンミラク リキッドImage photo by Pinterest
2014年08月21日女性たるもの、常に美しくいたいもの。男性からだけでなく、女性からも思わず二度見されるような、ハッとした美しさを手に入れたいですよね。二度見される肌の特徴は、透明感があり、内側からツヤを放っているようなオーラ肌。先日、そんなオーラ肌を作るためのイベントが行われ、美容家の神崎恵さんが登場しました。会場には美の向上心が高い女性達が集結。幸運にも一名の方がモデルとして選ばれ、神崎さん直伝のメークを体験することに。ツヤのあるオーラ肌は「ランコムタンミラク リキッド」で!「作り込んでいるのに、ナチュラルに見える計算された“薄盛り”肌が、二度見肌」と語る神崎さん。そんな肌作りの主役は、この度リニューアルされ、8月22日に発売される「ランコムタンミラク リキッド」!新配合の光を反射する光エッセンスや3種類のパール、そして光を自在に透過する“ミラク パーティクル”の配最新技術によって、内側からの輝きが倍増し、さらにツヤと透明感ある肌が作れると話題のファンデーションです。簡単なのに、キレイ!神崎さん流、二度見肌の作り方まず、素肌をきちんと保湿したら、下地やBBを中心から四方に広げるようにポンポンと軽く馴染ませ、顔の内側からなじませていきます。次に「ランコム タンミラク リキッド」。ファンデーションの色は頬の下辺りの肌色と合わせて選ぶのがポイント。色が決まったら、あずき1粒ほどのファンデーションを取り、スポンジでトントン、とのせます。特にしっとりとした質感のスポンジ「ランコム スポンジ デ ミラク」で丁寧になじませていくと、さらにツヤ感がアップ!そしてスポンジに残ったファンデーションで顔の外側をなじませます。もっとツヤ感が欲しいなら、ハンドプレスをすると肌の温度でツヤ感が蘇るんだそうです!そしてクマやくすみなどはコンシーラーでカバーし、仕上げはルースパウダーです。パウダーは、小鼻の周りや眉間など、へこんでいる部分のみ。全体はサラーッとつけてツヤ感を残します。粉をつけ過ぎてしまったら、もう一度ハンドプレスしてツヤ感を出せば完成です!女性もうっとりするツヤ肌メークが完成!この仕上がりにモデルさんも「自分の普段のメークよりもはるかに薄塗りで、短時間なのに、とってもツヤ感があって色っぽい」と感激の表情。思わず惹き付けられる輝くオーラ肌の仕上がりに、会場の女性からは歓声が上がっていました。実際に自分の肌がみるみる輝いていくのは感動もの!これまでのツヤ肌とは違う、オーラをまとった二度見肌をご自身の肌で是非実感してみて下さい。【参考】・ランコム タンミラク リキッド
2014年08月21日「ランコム(LANCOME)」は、2010年にリリースして以来人気のファンデーション「タンミラク リキッド」のリニューアル発売を記念し、8月20日に美容家の神崎恵を招いて記念イベントを開催した。ブランドマネージャーの都築誠也氏が「渾身の最新ファンデーション」と語るタンミラク リキッドは、ランコムのメイクアップ商品として初めて「ユニバーサルライト テクノロジー」を搭載。光を反射する光エッセンスに、光を自在に透過する「ミラク パーティクル」を新配合し、肌の表面だけではなく内側からの輝きをより増幅させるという。イベントでは『読むだけで思わず二度見される 美人になれる』の著者である、ビューティライフスタイリストの神崎さんが、タンミラク リキッドを使用して振り向いてしまうほど美しいオーラ肌になるメイク法を参加者に伝授した。「作り込んでいるけれどそうみえない、元々(オーラのある肌)だったように見える天然っぽさがポイント」と語る神崎さん。参加者の中からモデルとして選ばれた女性の顔に、下地としてBBクリームを顔の中央をメインに薄く馴染ませるようにと伸ばした後、タンミラク リキッドを薄くスポンジで塗布。「頬の下の部分で色を選ぶのが重要。ファンデの量は小豆一つ分くらいで十分。リニューアルしたミラク デ スポンジがすごく良くて、これを使ってポンポンと乗せて行くだけでスムーズに伸びてくれます」と神崎さん。仕上げとしてルースパウダーを艶を消さないように注意しながら鼻のサイドや眉間を中心に乗せ、チークで血色感をプラス。ブラウンにアイシャドーを指でグラデーション状にまぶたに乗せて、オーラ美肌が完成した。モデルの女性も、メイク完成後の自分の顔を見て「すごいです!いつもファンデを塗っているのに、暗くなっているのが気になっていました。本当に綺麗に光を集めてオーラ肌になって、肌が明るくなっているような気がします」とコメント。会場に集まった60名の女性達も、真剣な眼差しで指導に聞き入り、各テーブルに用意されたアイテムを使って神崎流メイクを実践していた。イベントでは他にも、ヘアスタイルやアクセサリーの選び方、タッチアップのアドバイス、普段の生活シーンに合わせた“2度見される愛されしぐさ”のレクチャーも行われた。タンミラクリキッド(全7色、30ml/5,800円)とスポンジ デ ミラク(900円)は8月22日に発売。
2014年08月21日内側から光を放つ素肌感を実現する、“奇跡”のファンデランコムは、内側から光を放つような素肌感を実現する、大人気の“奇跡”という名のリキッド ファンデーション「タンミラク リキッド」を、8月22日よりリニューアル新発売(8月11日よりインターネット先行発売)。最新技術「ユニバーサルライト テクノロジー」を搭載し、肌表面から反射する光はもちろん、肌内部から拡散する光を最大限に増幅。これまでにない美しい光に包まれたツヤと透明感のある肌をつくるという。肌表面の光を表情豊かな肌色へ昇華させる新「タンミラク リキッド」(SPF15・PA++全7色)は、肌が美しい輝きを放つように、肌の光を研究し、肌表面の光を表情豊かな肌色へ昇華させる技術を開発。振り向いてしまうほど美しい、オーラを纏う新美肌を実現するというリキッド ファンデーション。3色のパールを組み合わせることで生まれるピュアな光で肌表面の輝きをアップ。また、空気に近い透明な粒子により、光を集め肌の光の逆拡散をアップするテクノロジーで、新次元のオーラ肌をつくる。カラーバリエーションは“O-01標準的なオークル”、“ O-025やや落ち着いたオークル”、“O-03健康的なオークル”、“O-04明るいピンク”など、日本女性のために開発した全7色となっている。【参考】・ランコム公式通販サイト「タンミラク リキッド」
2014年08月18日(画像はプレスリリースより)ぷるんと弾む美肌になれるファンデーションの特長メイクをしながら肌のトリートメントを行う美容液入りのファンデーション「レブロン プレミアム トリートメント メイクアップ」とコンシーラー「レブロン プレミアム トリートメント コンシーラー」をレブロン株式会社は、2014年9月28日(日)に発売する。ファンデーションの特長は5つあり、1つ目は、独自処方されたハリ+濃密うるおいのW効果でスキンケアを行うので、毛穴が目立たず、ふっくらとしたハリのある肌に仕上がるということ。2つ目に、トリプルコンプレックスというハリ感をアップさせる配合により、ハリが不足することにより目立つ頬の毛穴が、目立たなくなることがある。3つ目には、ヒアルロン酸と4種の保湿成分の配合により、肌を乾燥から守り、柔らかく潤う肌に仕上げるということがある。4つ目は、プルンと弾む滑らかなつや肌に、自然な素肌感を出しながら、色ムラや毛穴などをしっかりカバーする効果があるところだ。5つ目は、SPF15の効果で紫外線から肌を守り、ファンデーションの匂いが気になる方にもおすすめの無香料というものだ。ユニークな2 in 1アプリケーター採用のコンシーラーコンシーラーの特徴も3つあり、1つ目は、独自配合の5種の保湿成分により、美容効果が高いこと。2つ目は、かつてないほどのカバー力で、気になるシミなどを隠す効果が絶大で、ムラにならず、均一で明るい肌の色に仕上がるところだある。3つ目は、ユニークな2 in 1アプリケーター採用しており、2種類の使い方ができることが特徴だ。少量を先の細いニードル・ノーズチップで塗布し、指やスポンジで肌になじませて使用することができる。【参考】・レブロン株式会社のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)レブロン株式会社レブロン株式会社は、美容液入りファンデーションとコンシーラーを新発売します。メイクをしながら肌をトリートメント!9月28日発売開始。ファンデーションファンデーションは「レブロンプレミアムトリートメントメイクアップ」。しっとりとしたハリとうるおいのある仕上がりのリキッドファンデーション。全4色、30ml、2300円(税別)。ヒアルロン酸と4種類の保湿成分を濃密配合しているため、乾燥から肌が守られ、やわらかな肌に。また、ペプチドなどのトリプルコンプレックス配合。キメをふっくらさせ、毛穴、色ムラをしっかりカバーします。これらの効果で、素肌感を出しつつ、つや肌を仕上げます。コンシーラーコンシーラーは「レブロンプレミアムトリートメントコンシーラー」。全2色1700円(税別)。5種類の保湿成分とビタミンCを配合しており、さらにかつてないカバー効果をあわせもちます。2in1アプリケーターを採用しており、使い方は2通り。細いニードル・ノーズチップで少量添付後、なじませる方法、スポンジの先から添付してなじませる方法。用途により使い分けを。【参考】・ぷるんと弾む、プレミアム美肌に。 美容液入りファンデーション登場!
2014年08月10日(画像はニュースリリースより)美容液感覚のファンデーション全6色新発売花王株式会社は、2014年9月27日、百貨店ブランドの「est(エスト)」から、美容液をつけたかのようなつけ心地の、うるおい艶肌に仕上げるクリームファンデーション『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』(全6色)を新発売する。『エストクリームファンデーションエッセンスモイスト』は、ヒアルロン酸やアスナロエキスといった保湿効果の高い美容液成分を抱え込んだ濃密な美容液のようなテクスチャーのクリームが、かさつきがちな肌にもしっとりなじむ。独自の密着膜(スキンシンクロフィルム)処方で、皮膚への高い密着力と伸縮性を実現し、肌に均一に密着、一体化するようにフィットするため、ファンデーションではなく、肌そのものがうるおったような、なめらかなうるおい艶肌に仕上がる。<商品概要>【商品名】エストクリームファンデーションエッセンスモイスト(全6色)【内容量】各30g【メーカー希望小売価格】税込み各5,940円(税抜き各5,500円)【発売日/地域】2014年9月27日/全国(ニュースリリースより引用)化粧もち長持ち、紫外線防止剤配合SPF25・PA++同社の調べによると、百貨店のファンデーションユーザーの約3割が、秋冬にはクリームタイプを使用しており、その使用者のニーズは、特に「うるおい感のあるテクスチャー」 「高いカバー力」「艶のある仕上がり」だ。同時に、くずれにくさ、テカリにくさといった「化粧のもち」「つけたてからの仕上がりの持続」についてのニーズには満足しておらず、本商品はそこに着目し、開発した。汗や皮脂によるくずれ防止効果を高めるため、皮脂を吸収して固める粉体を従来品より増量し、ピュアホワイトパウダーも新配合することで、皮脂による肌の色をくすみにくく、長時間持続する、つけたての美しい仕上がりが実現した。【参考】・花王株式会社ニュースリリース
2014年08月06日(画像はプレスリリースより)理想的な仕上がりを叶える革新的なリキッドファンデコーセーは、ひとつの動作で“簡単・キレイ”に仕上がる「ワンストローク ビューティ」を提案するメイクアップブランド「エスプリーク」から、テクニックいらずで理想的な仕上がりを叶える革新的なリキッドファンデーション「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」(SPF15・PA++全7色)を、10月16日より発売する。専用のスタンプ状のスポンジでスーッと伸ばして、ポンポンと軽くたたくだけで、毛穴やシミなどの気になるところもしっかりカバー。素肌と一体化した、ムラのない均一な化粧膜に仕上げる。新素材と新開発の容器や用具でリキッドタイプの不満を解消「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」は、従来のリキッドファンデーションの“ムラになる”“時間がたつとヨレる” “手が汚れる”などの不満要素を、新素材と新開発の容器や用具で解決するファンデーション。スポンジでとるときにリキッド状に、肌にたたきこむときにゲル状に、変化する特性をもつ新開発の「つるんと均一美膜復元ポリマー」配合のジュレ状ベースにより、軽やかな伸び広がりと、ムラのない均一な美膜を形成。さらに、表情の動きによって乱れた美膜が復元し、ヨレや毛穴落ちしにくい化粧もちのよさも実現する。また、握りやすさと使いやすさをとことん追求した「スタンプ状スポンジ」と「トランポリンメッシュ容器」を開発。手を汚さずテクニックいらずに美しい仕上がりを叶えるという。【参考】・コーセープレスリリース
2014年08月03日