ポール・スミス(Paul Smith)とマルベリー(MULBERRY)がコラボレーションしたバッグが、ポール・スミスの2023年秋冬コレクションのランウェイに登場。2023年秋に発売される予定だ。ポール・スミス×マルベリー“大胆カラー”のコラボバッグイギリスを代表するブランド、ポール・スミスとマルベリーがタッグを組んだ、コラボレーションバッグがお目見え。マルベリーの伝統的なメッセンジャーバッグ「アントニー」をベースに、ポール・スミスの代名詞であるシグネチャーストライプや鮮やかで大胆なカラーを落とし込んで、再構築した。コラボレーションバッグは、「アントニークリップ(Antony Clip)」と「アントニートート(Antony Tote)」の2つの新しいモデルを含む、全10種類を展開。いずれもマルベリーの上質なレザーを使用して、イギリスの伝統とクラフトマンシップへのこだわりを表現している。【詳細】ポール・スミス×マルベリー バッグ発売予定時期:2023年秋
2023年01月27日ポール・スミスは、パリのアメリカン・カテドラルで2023年秋冬シーズンのメンズコレクションを発表しました。Courtesy of PAUL SMITHパリ・ファッション・ウィークで発表した2023年秋冬シーズンのポール・スミス メンズコレクションは、モダニズムの先駆者であるデザイナーや建築家の作品からインスピレーションを得ています。テーラリングへの新たな解釈と伝統的なファブリックの現代的なアレンジ、そして大胆なアブストラクトプリントのコラージュが特徴的です。Courtesy of PAUL SMITH今シーズンのコレクションは、より自由な語り口でポール・スミスのテーラリングにおける伝統とプリントの知識や技術を探求しています。コレクションにインスピレーションを与えたモダニズムのように、シルエットはシャープで幾何学的なラインから、ソフトなラインへと進化しています。防風・防水仕様のコクーンタイプのアウターウエアは、クリーンカットのテーラードパンツと組み合わせている一方で、オーバーサイズのステップドヘムのシャツやタイは、テーラリングや機能性アウターウエアとスタイリングしています。そのほか、アジャスタブルなスナップボタンとスリットによりボリュームを出したロングテーラードパンツは、トリムを施したオーバーコートやクロップト丈のボマージャケット、ブルゾンジャケットと組み合わされています。Courtesy of PAUL SMITH2023年春夏シーズンに発表したスリーピースは、今シーズンも引き続きベストをミニマルに解釈したクルーネックベストと、流れるようなシルエットのロングラインジャケットへと進化しています。ポール・スミスを象徴するモチーフ、シグネチャーストライプは、アウターウエア、アクセサリー、シューズにトーナルカラーでストライプをエンボス加工したシャドーストライプとしてブラックとホワイトで登場します。Courtesy of PAUL SMITHカラーパレットは、ブラック、グレー、ホワイトそして鮮やかなコバルトブルーが印象的です。一方で対照的なバーガンディ、ブラウン、モーヴといった秋らしい温かみのある色調が並ぶことによりコレクションにグラフィカルな対比をもたらします。Courtesy of PAUL SMITH抽象的かつ折衷的な今シーズンのプリントは、ポールが見つけたヴィンテージのラグとテキスタイルのコレクションが起点となりました。シャツやニットウエアに見られる「ラグ」プリントは、様々なモチーフやテクスチャー、花柄をパッチワークしデザインしており、中でも特大のスケールで描かれたものは、インテリアデザインや建築のパターンを参考にしています。もうひとつのグラフィックプリント「ビッグ フローラル」は、ニットウエア、スカーフ、ラペルピン、アウターウエアにあしらわれ、コレクションに大胆なアクセントを加えています。Courtesy of PAUL SMITH一方、ツイード、ハウンドトゥース、ブークレといった伝統的な生地は、再解釈し革新的なテクスチャーを提案しています。例えば、「フレックス」プリントやニットは、伝統的なメンズウエア素材、ツイードを再考し現代性を加えています。同様に、ウィンドーペーン、プリンス・オブ・ウェールズなど、ポール・スミスのアーカイブからインスピレーションを得た様々なチェック柄は、ブランドの持つ豊かな遺産と今シーズンのテーマを強調するとともに、カラーやプリントの下地となっています。Courtesy of PAUL SMITHまた、今回のショーでマルベリー(Mulberry)とポール・スミスのバッグコレクションがデビューします。両社の持つ英国の伝統とクラフツマンシップへのこだわりを表現したユニセックスのコラボレーションバッグは、ポール・スミスのシグネチャーストライプのウェビングストラップと大胆なカラーブロッキング、シャドーストライプのエンボス加工を施し、マルベリーのクラシックなメッセンジャーバッグ、アントニー(Antony)を再構築しています。このコレクションには、アントニークリップ(Antony Clip)とアントニートート(Antony Tote)の2つの新しいモデルも含まれており、いずれのバッグも、マルベリーの英国サマセット州のカーボンニュートラルな工場で、レザー・ワーキング・グループ(LWG)によって認証を受けた「ゴールド」ランクのタンナー(製革業者)から供給を受けたレザーを使用し製造します。Courtesy of PAUL SMITHパリのゴシック・リバイバル建築のランドマークであるアメリカン・カテドラルで行われた、ポール・スミス2023年秋冬メンズショーの音楽は、昨シーズンに引き続き著名な英国人DJ、ジャイルス・ピーターソンが担当しました。ヒップホップ、ジャズ、スポークン・ワード、グルーヴ、ダブ、ベースライン、アフロビート、そしてファンクといった様々なジャンルの音楽が融合しコレクションの自信に満ちたムードを表現しています。Courtesy of PAUL SMITHCreative team:Styling: Julian GanioCasting: Ben GrimesHair: Louis GhewyMakeup: Patrick GlatthaarNails: Cam Tran【ポール・スミス公式サイト】【ポール・スミスSNS公式アカウント】@paulsmithjapan【ポール・スミスについて】英国を代表するファッションライフスタイルブランド。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m×3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。「インスピレーションの源はどこにでもある」というデザイナー、ポール・スミスの言葉は、ブランド創設以来基本理念の一つとなっており、芸術、音楽、日常生活や長年愛してきたサイクリングなど多様な分野からヒントを得たデザインは、独特のアート感覚に溢れています。原点であるメンズに加え、ウィメンズ、ジュニア、アクセサリー、インテリアアイテムなどを展開し、それぞれにポール・スミスの個性溢れるデザインが息づいています。
2023年01月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日Netflixで独占配信中の映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』の特別映像が公開された。本作は、主演のダニエル・クレイグ扮する、風変わりな紳士名探偵ブノワ・ブランが、複雑に絡み合った人間模様により巻き起こる難解な殺人事件の謎を解き明かすミステリー。ダニエルのほかに、エドワード・ノートン、ケイト・ハドソンらがキャストとして名を連ねている。公開された映像では、友人たちに大富豪マイルズ(エドワード・ノートン)が謎解きゲームの説明をしている物語序盤の映像が映し出され、ダニエル、エドワード、ケイトの3人が撮影当時のエピソードを振り返る。豪華な大広間でテーブルを囲む参加者たちに「もし犯人が分かったらその殺人法を教えてくれ。何よりも重要なのは動機だ」と呼びかけるマイルズに対し、食い気味みに謎解きの答えを披露し、ゲームの腰を折るブラン。そんな彼についてダニエルは「ブランは(謎解きゲームに)参加できてとてもうれしいんだ」と事件の依頼が減り、退屈な日常にうんざりしていたブランの心情を代弁。エドワードも「映画のこの時点では皆、不幸で無表情。彼(ブラン)だけは、夢見心地で最高の気分」と補足した。また、映像を見ながらダニエルは「このキャストと共演できて光栄だった。楽しかったよ」と撮影を振り返り、エドワードも「もらった台本がとても良くて本番が待ち切れなかった。ブランのシーンが始まった時、大笑いしてしまった」と現場での和気あいあいとした様子を語った。ケイトはキャストたちの反応が印象的だったそうで「(みんながブランの推理を聞いている時の)反応が面白かった。特にキャスリン。あの驚いた顔!笑いを我慢できなかった」と明かした。さすがの推理力で、マイルズが試行錯誤した渾身の謎を一瞬で解き明かしてしまったブラン。あっけなく終わってしまったゲームを前に、他の参加者たちが絶妙な空気を醸し出すシュールさが印象的な本シーンについて、ダニエルは「ディナーのシーンは難しかったが、(ライアン・ジョンソンは)気まずさと緊張感が持ち味の監督だ。だから(このシーンに)面白みが出た」と解説。ケイトも「観るとあっという間だけど撮影には2日かかった」と本シーンが特に時間をかけてこだわり抜かれている場面だと力説した。お遊びの推理ゲームは一瞬で解き明かすブランが、ゲームの参加者に一歩ずつ近づく本物の殺人事件にどのように立ち向かうのか、ミステリー好きの好奇心を掻き立てるような映像となっている。『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』特別映像<配信情報>Netflix映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』Netflixで独占配信中公式サイト:
2023年01月13日ダニエル・クレイグが変わり者の名探偵を演じるNetflix映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』より特別映像が解禁。エドワード・ノートン、ケイト・ハドソンとともに撮影秘話を明かしている。本作は、風変わりな紳士名探偵ブノワ・ブランが、複雑に絡み合った人間模様により巻き起こる難解な殺人事件の謎を解き明かすミステリーの第2弾。配信開始後の累計視聴時間が2億5372万時間に達し、Netflix映画(英語)の歴代TOP10にも名を連ねる本作。日本でも3週連続でNetflix週間TOP10(映画)入りするなど話題を呼んでいる。そんな本作よりこの度、主演のダニエル・クレイグと大富豪マイルズ役を演じたエドワード・ノートン、マイルズが主催するゲームの参加者バーディー役のケイト・ハドソンが、撮影の裏話を赤裸々に告白する特別映像が届いた。本物の殺人事件が起こるとも知らずに悠々と謎解きゲームの推理を披露するブランのおちゃめな姿を収めた本編映像とともに、撮影の舞台裏を語り明かす。物語の舞台は、優雅で美しい景色に囲まれた地中海の孤島リゾート。IT業界の大富豪マイルズが古くからの友人たちを招待し、殺人事件を模した“平和な謎解きゲーム”を開催する。それがまさか、ある計画を携える者によって“本物の殺人ゲーム”へと変貌していくとも知らずに…。解禁された映像では、友人たちにマイルズが謎解きゲームの説明をしている物語序盤の映像が映し出される。豪華な大広間でテーブルを囲む参加者たちに「もし犯人が分かったらその殺人法を教えてくれ。何よりも重要なのは動機だ」と呼びかけるマイルズに対し、間髪入れず謎解きの答えを披露し、ゲームの腰を折るブラン。そんな彼についてダニエルは「ブランは(謎解きゲームに)参加できてとてもうれしいんだ」とブランの心情を代弁。ブランは事件の依頼が減り、退屈な日常にうんざりしていたのだ。エドワードも「映画のこの時点では皆、不幸で無表情。彼(ブラン)だけは、夢見心地で最高の気分」と補足した。また、ダニエルは「このキャストと共演できて光栄だった。楽しかったよ」と撮影をふり返り、エドワードも「もらった台本がとても良くて本番が待ち切れなかった。ブランのシーンが始まった時、大笑いしてしまった」と現場での和気あいあいとした様子を語った。ケイトはキャストたちの反応が印象的だったそうで「(みんながブランの推理を聞いている時の)反応が面白かった。特にキャスリン。あの驚いた顔!笑いを我慢できなかった」と明かした。さすがの推理力で、マイルズが試行錯誤した渾身の謎を一瞬で解き明かしてしまったブラン。あっけなく終わってしまったゲームを前に、ほかの参加者たちが絶妙な空気を醸し出すシュールさが印象的な本シーンについて、ダニエルは「ディナーのシーンは難しかったが、(ライアン・ジョンソンは)気まずさと緊張感が持ち味の監督だ。だから(このシーンに)面白みが出た」と解説した。ケイトも「観るとあっという間だけど撮影には2日かかった」と本シーンが特に時間をかけてこだわり抜かれている場面だと力説。お遊びの推理ゲームは一瞬で解き明かすブランが、ゲームの参加者に一歩ずつ近づく本物の殺人事件にどのように立ち向かうのか?ミステリー好きの好奇心を掻き立てる映像となっている。『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年01月13日リドリー・スコットが監督する『グラディエーター』続編映画の主演がポール・メスカルに決まりそうだ。現在、出演についての交渉が進んでいるらしい。主演俳優探しは昨年11月に始まり、メスカルは早い時期にスコットに会って、彼の心を掴んだとのこと。この続編でメスカルが演じるのは、ルッシラ(コニー・ニールセン)の息子で、コモドゥス(ホアキン・フェニックス)の甥にあたるルシウス。スコットは現在『Napoleon』のポストプロダクション作業中で、『グラディエーター』続編は次に手がける監督作になりそうだ。メスカルは、昨年のインディーズ映画『Aftersun』で放送映画批評家協会賞(Critics Choice Awards)、インディペンデント・スピリット賞などにノミネートされている。ほかには、2021年の『ロスト・ドーター』に出演している。文=猿渡由紀
2023年01月11日ドリンクを注ぐと2023年の干支“うさぎ”が現れるダブルウォールグラスが、グッドグラスから登場。2022年12月30日(金)より、北千住マルイ・上野マルイのグッドグラス期間限定ショップにて、70個限定で販売される。愛らしい“うさぎ”が現れるデザイングラス飲み物を注ぐと、キュートな動物の顔やシルエットが現れる「グッドグラス」のデザイングラス。新作として登場するのは、2023年の干支“うさぎ”をモチーフにしたダブルウォールグラスだ。ニコッとした口もとから覗く歯がチャームポイントの、愛らしい表情に仕上げている。また、うさぎの耳部分には精巧なガラス細工を施しているのもポイント。あえて吹きガラスではない造形にすることで、ぴょんと耳が立ったときの躍動感を表現している。グラスは耐熱仕様となっているので、ホットドリンクを注いでもOKだ。【詳細】「うさぎ」ダブルウォールグラス 3,520円<70個限定>発売日:2022年12月30日(金)取扱店舗:・北千住マルイ販売期間:2022年12月30日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:2F イベントスペース(インフォメーション横)グッドグラス期間限定ショップ内住所:東京都足立区千住3-92・上野マルイ販売期間:2022年12月30日(金)~2023年1月7日(土)場所:1F イベントスペース グッドグラス期間限定ショップ内住所:東京都台東区上野6-15-1・グッドグラスジャパン公式通販サイト<仕様>耐熱:-20℃~120℃サイズ:D9cm、H9.3cm容量:250mlパッケージ:専用ボックス※サイズ・容量は手作りのため個体差あり。
2023年01月01日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)とダロワイヨ(DALLOYAU)がコラボレーションした限定スイーツが登場。2023年1月10日(火)より、ポール & ジョーの一部店舗やダロワイヨ店舗などで販売される。ポール & ジョー ボーテとダロワイヨがコラボコラボレーションスイーツは、ポール & ジョーのアイコン猫「ジプシー」や「ヌネット」、ダロワイヨのブランドキャラクターである白猫「ジョセフィーニャ」のイラストなどをあしらった限定パッケージで登場。華やかなボックスや缶に、ダロワイヨこだわりの焼き菓子、チョコレートなどを詰め込んだ。“立体的な”猫ボックスにサブレをイン注目は、 ポール & ジョー限定で登場する「ヌネットサブレ」と「ジプシーサブレ」。ちょこんと顔を出す姿が愛らしい、立体的な猫ボックスに、ハート型サブレを詰めた。「ヌネットサブレ」はバター、「ジプシーサブレ」はショコラのサブレを楽しむことができる。“ねこ柄”丸缶に入ったチョコレート「ショコラ ミャオ缶」は、プレイフルな絵柄を配した丸缶に、ビター&苺のチョコレートをイン。缶のバリエーションは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテーム柄と共に「ジプシー」「ヌネット」「ジョセフィーニャ」を描いた「ピンク」と、総柄の「パープル」の2種類が揃う。“サクサク食感”マカロンラスクもその他にも、“サクサク食感”のマカロンラスクが味わえる「ニャカロンラスク ヌネット」「ニャカロンラスク ジプシー」などを展開。コラボレーション限定ショッパーも用意されているので、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ボーテ×ダロワイヨ発売日:2023年1月10日(火)※公式オンラインストアでは1月10日(火)10:00~発売。予約はなし。販売場所:ポール & ジョー一部店舗(Perfumerie Sukiya S-PAL店、ザ・キューブ、ルクア大阪店、天王寺ミオ)、ポール & ジョー公式オンラインストア、ダロワイヨ店舗(首都圏を中心に22店舗)、ダロワイヨ オンラインショップ※ポール & ジョー限定商品、ダロワイヨ限定商品がある。店舗によって取り扱い商品が異なる。※商品内容及びデザインはイメージ。変更となる場合がある。商品例:・ヌネットサブレ 648円、ジプシーサブレ 648円<ポール & ジョー限定商品>・ショコラ ミャオ缶 全2種 各880円・ニャカロンラスク ヌネット 378円、ニャカロンラスク ジプシー 378円・限定ショッパー 110円<数量限定>
2022年12月23日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、バレンタインに向けた限定ショコラ「2023 ヴァレンタイン コレクション」が登場。2023年1月14日(土)から2月28日(火)まで販売する。バレンタイン限定ショコラ、シュルレアリスムのような世界観「2023 ヴァレンタイン コレクション」では、“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」をテーマに、シュルレアリスムを思わせる、夢のような世界観を表現したコレクションを展開。幸せを求める紳士と蝶、慈愛に満ちた淑女とパンジー、そしてブライダルカーやハネムーンを思わせる飛行機といったモチーフをコラージュした、エレガントな雰囲気のパッケージに収めたショコラが揃う。ハートモチーフやリップ型、ベアなどバレンタイン限定ボンボン ショコラ限定ボンボン ショコラは、様々な意味の“記号”と“ハート”を組み合わせたデザインのショコラを中心に、遊び心に溢れたラインナップに。ほのかなチャイ風味を効かせたヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコレートでコーティングした真っ赤なハートショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」や、“モミの木“の風味が特徴的なピンクハートの「クール レ ローズ 2023」、「白い谷」をイメージした爽やかなミックススパイスを効かせたリップ型ショコラ「レーヴル レ ローズ 2023」などが登場する。また、チャーミングなベアを象った「クマ レ」は、アーモンド&ヘーゼルナッツプラリネにふわりと香るシナモンの香りが魅力。イチゴとグリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュの「エクスクラマション」には、ハートと感嘆符の「!」マークをレイアウトした。多彩なアソートメント期間限定ショコラを含むボンボン ショコラのアソートメントは、様々なバリエーションを用意。コラージュデザインのアートなパッケージが目を引く「ボンボン ショコラ パピヨネ」は、6個入りボックスから18個入りまで、好みの個数をセレクトすることができる。バレンタインギフトの特別感を演出するなら、今期初登場となるハート型ボックスと限定デザインの手提げがセットになった「ボンボン ショコラ 9個 パンセ」がおすすめ。紳士・淑女と蝶、パンジーの花が彩る、華やかなパッケージデザインを堪能できる。その他、シリアルをチョコレートでコーティングした「ペルル クラッカントゥ」を、限定ボンボン ショコラとともにアソートした「モナムール SV」や「アムール アン クール パピヨネ」、カメルーン産カカオとミルクチョコレートのパレを限定ボックスに詰め合わせた「サック バゲット パレ 5枚 パンセ」などもラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ヴァレンタイン コレクション」販売期間:2023年1月14日(土)~2月28日(火)展開場所:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック商品例:・ボンボン ショコラ 8個 パピヨネ 3,996円・ボンボン ショコラ 10個 パピヨネ 4,860円・ボンボン ショコラ 4個 2023SV 2,176円・ボンボン ショコラ 9個 パンセ 5,940円・トリュフ キャラメル 9個 3,996円・サック バゲット パレ 5枚 パンセ 1,782円・モナムール SV 3,996円・アムール アン クール パピヨネ 9,450円 ※三越名古屋栄店およびジェイアール京都伊勢丹店では取扱いなし。※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックはボンボン ショコラの単品販売なし。
2022年12月22日[ MAMA ] 蓮間衣里さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] MALION vintage/マリオンヴィンテージ[ インナー ] MECRE/メクル[ ボトムス ] ancidium/ジャンシドゥーム[ ハット ] Mediam/ミディアム[ イヤリング ] duoctria/ドゥオクトリア[ バッグ ] Mediam/ミディアム[ シューズ ] CONVERSE/コンバースヘアターバンもグリーンをチョイス。クリアメガネでほどよい存在感をプラスしつつ、雪の結晶のようなピアスで冬らしいアクセントを。『ミディアム』のファーバッグは、斜め掛けのほか、エプロンのようにも使用できるファッショナブルなアイテム。[ GIRL ] わっかちゃん・3歳COORDINATE ITEM[ トップス ] H&M/エイチアンドエム[ インナー ] monbebe/モンべべ[ オールインワン ] Misha & Puff/ミーシャアンドパフ[ シューズ ] ALKA/アルカニットカーディガンの中にビッグカラーのブラウスをインしてロマンチックな着こなしに。ツノのようなヘアアレンジで元気いっぱい!
2022年12月08日タイ料理の定番、グリーンカレーは青唐辛子のピリッとした辛さとココナッツミルクのまろやかな甘さが特徴です。作るのが難しいイメージがあるかもしれませんが、市販のグリーンペーストを使えば、美味しいグリーンカレーが簡単に作れます。そこで今回は、グリーンカレーの基本レシピのほか、グリーンカレーのアレンジレシピ【6選】をご紹介します。■簡単本格! グリーンカレーの基本レシピ【材料】(2人分)鶏もも肉 160gパプリカ 1/3個水煮タケノコ 50gバジル(生) 6~7枚ナス 1/2本サラダ油 小さじ1タイカレーペースト(グリーン) 25gココナッツミルク(缶) 400mlナンプラー 大さじ1砂糖 大さじ1/2ご飯 茶碗2杯分【下準備】・鶏もも肉は余分な脂を取り除き、ひと口大に切る。パプリカはヘタと種を取りのぞき、ひと口大の乱切りにする。・水煮タケノコはさっと熱湯に通し、ひと口大の乱切りにする。バジルはさっと洗って水気をふく。・ナスはヘタを切り落とし、ピーラーで3~4本縦に皮をむいて1.5cm幅の輪切りにする。水に浸してアクを抜き、水気をふき取る。【作り方】1、フライパンにサラダ油の半量を熱し、鶏もも肉を炒めて取り出す。残りのサラダ油を加えパプリカ、水煮タケノコ、ナスを炒めて取り出す。後で煮るのでここではさっと炒める程度でOKです。2、続けてフライパンにタイカレーペーストを加えて弱火で1分ほど炒め、香りが立ってきたらココナッツミルクを加えて溶きのばす。3、ナンプラー、砂糖を加え取り出しておいた鶏もも肉、パプリカ、水煮タケノコ、ナスを加えて弱めの中火で5分ほど煮る。強く煮立てると雑味が出るのでコトコトやさしく煮込みます。4、バジルは形のきれいな葉を2枚残し、残りを半分にちぎって加えてさっと混ぜる。ご飯と共に器に盛り、上にバジルの葉を飾る。■グリーンカレーのアレンジレシピ6選・エビのグリーンカレートムヤムクンなどタイ料理でもおなじみの食材「エビ」を使ったレシピ。有頭エビをまるごと使っているので、旨味たっぷり! 有頭エビは頭と胴を切り離し、頭の部分で出汁を取ることで、コクのある美味しいグリーンカレーに仕上がります。エビのプリプリとした食感もたまらないですよ。・ユズコショウでグリーンカレーグリーンカレーペーストがなくても、ユズコショウとカレー粉でグリーンカレーが作れますよ。ユズコショウのベースは青唐辛子なので、ピリッとした辛みがありますが、控えめなので食べやすいです。柑橘の爽やかさがココナッツミルクにもよく合います。ユズコショウが余っているときはぜひお試しを!・冷やしグリーンカレーのフォーベトナム料理の定番、フォーを冷たいグリーンカレーでいただきます。さっぱりしていて、食欲がイマイチわかないときにもおすすめ。ココナッツパウダーとグリーンカレーペーストで手軽に作れるのもポイントです。トマトやバジルを飾れば、見た目もオシャレに!・グリーンカレーラーメングリーンカレーはラーメンとも相性抜群! レシピは生麺を使用していますが、市販のインスタント麺でも、美味しいエスニックラーメンが作れます。スープはココナッツミルクでまろやかに仕上がり、グリーンカレーの辛さがクセに。お好みでナスやシメジなど野菜をプラスしても◎です。・グリーンカレー焼きそばソースや塩が定番の焼きそばも、グリーンカレーペーストとナンプラーで仕上げれば新鮮な味わいに。ピリッとした辛みと旨味が食欲をそそります。赤ピーマンを使えば、パッと彩りも良くなり、お弁当にも最適。レモンを絞って食べるのもアリです。・タイ風カレーそうめんこちらはグリーンカレー味のツナ缶を使って、そうめんをエスニック風にアレンジしています。手軽に作れるので、ランチにピッタリです。ひんやり冷たいそうめんに、ピリッとした辛みが見事にマッチ。いつものそうめんに飽きたら、ぜひ作ってみてくださいね。グリーンカレーには鶏肉・たけのこ・ナスといった定番の具材がありますが、基本的には好きなものを入れてOKです。ぜひさまざまな食材を使ってアレンジを楽しんでみてください。また、グリーンカレーペーストを使う場合は、メーカーによって塩分や辛さが異なるので、お好みで調整しましょう。
2022年11月14日ウェッジウッド(WEDGWOOD)から、新作グラス「ヴェラ・ウォン ダイヤモンド モザイク」が、全国のウェッジウッドショップほかにて販売。ヴェラ・ウォンが手掛ける“ダイヤモンド”着想グラス「ヴェラ・ウォン ダイヤモンド モザイク」は、ウェディングデザイナーとして知られるヴェラ・ウォン(Vera Wang)がデザインを手掛けた新作テーブルウェア。ダイヤモンドをイメージしてカットされたグラスが、まるでウェディングドレスのような華やぎと品格を食卓にもたらす。グラスは、流麗なシルエットのワインペアやシャンパンペア、タンブラーといった3種類を用意。いずれもペアで展開される。【詳細】ウェッジウッド新作「ヴェラ・ウォン ダイヤモンド モザイク」取扱店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップアイテム:・ワイン ペア(H22cm) 13,200円・シャンパン ペア(H22cm) 13,200円・タンブラー ペア(H9.5cm) 13,200円■2022 クリスマス キャンペーン期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日)期間中、ウェッジウッド商品を16,500円以上購入すると、「ウェッジウッド オリジナル ウォーターリリー オリジナルエコバッグ」を数量限定でプレゼント。※購入1件につき、1点プレゼント。※限定数がなくなり次第終了。
2022年11月11日スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン ピアジェは、ジュラ山脈の村、ラ・コート・オ・フェにマニュファクチュールを構えています。この緑豊かな場所からインスピレーションを受けたピアジェのクリエイションには、伝統的にグリーンが取り入れられてきました。このたびピアジェは、歴史的なグリーンを大胆に取り入れた「ピアジェ ポロ(Piaget Polo)」の新作、ピアジェ ポロ スケルトンを発表します。<ケース>ステンレススチール製ケース、ケース径42mm、厚さ6.5mmサファイアケースバック、3気圧防水<文字盤>グリーンスケルトン<ムーブメント>1200S1ピアジェ自社製自動巻スケルトンムーブメント、パワーリザーブ約44時間スレートグレーのマイクロローター<ブレスレット/ストラップ>ステンレススチール製インターチェンジャブルブレスレット(グリーンアリゲーターストラップ付属)<価格>391万6,000円グリーンは、自然の力強さの象徴であり、人生を祝福するカラーです。ラ・コート・オ・フェの雄大な自然が四季折々に見せる多彩な色の中で、グリーンは特に存在感を放ち、常にメゾンのインスピレーションとなってきました。1960年代初頭から、グリーンはメゾンの創造性を刺激するカラーとして欠かせない色彩となり、様々なクリエイションに採用されてきました。ピアジェらしい個性を探究し、翡翠、碧玉、マラカイト、エメラルドといったグリーンのカラーストーンを取り入れることで、大胆かつ創造性に溢れた世界がクリエイションにもたらされます。現在もピアジェの職人はこの多彩なグリーンのバリエーションからインスピレーションを得て、ノウハウと創造性を発揮しながら、大胆でスタイリッシュなクリエイションを創り続けています。スケルトンの建築的なラインを際立たせる、生命力あふれるグリーン。文字盤やムーブメントを極限まで削ぎ落とし、ウォッチの心臓部を披露するスケルトン構造ほど、精巧なムーブメントの動きを楽しめるものはありません。デザイン性と機能性を併せ持つスケルトンウォッチの製造には、卓越した職人の技術と経験が必要とされます。それこそが、半世紀以上に渡りピアジェが培ってきたサヴォアフェールの真髄なのです。美しさだけでなく、高いデザイン性やエレガンス、型破りな大胆さを好むトレンドセッターに、新しい表現の可能性を指し示しています。©Piaget 2022 不許複製・禁無断転載お問合せピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.twitter.com/piagetwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piaget
2022年11月09日ポール・スミス(Paul Smith)初のホームフレグランスコレクションが登場。2022年11月12日(土)より、ポール・スミス一部店舗にて発売される。ポール・スミス初のホームフレグランスポール・スミス初となるホームフレグランスコレクションでは、カラフルなクリアガラスに入ったキャンドルとディフューザーが登場。ポール自身の“最もかけがえのない思い出”から着想を得た、個性的かつ刺激的な4つの香りで展開する。“パリッとした白シャツ”を思わせる「ボタニスト」「ボタニスト(植物学者)」の香りは、ポールがノッティンガムに最初に開いたショップで販売していた“パリッとしたテーラリング”にインスパイア。ハイチ産のベチパーやモス、レモンを調合し、刈りたての草や緑を思わせるフレッシュノートを完成させた。図書館を想起させる「ブックワーム」ポールのオフィスにある本や書類の山をイメージした「ブックワーム(本の虫)」は、図書館を想起させる、あたたかみのるアンバーの香り。ジャマイカ産ピメントベリーやグレープフルーツのフルーティーな香りに、シダーウッドを調合している。複雑でモダンな香り「アーリーバード」「アーリーバード(早起きの人)」は、ポールのロンドンのショップに施されている再生鉄の外壁や、曇りの朝、舗道に降り注ぐ雨の香りを再現したもの。インドネシア産パチョリオイルにアイリス、レインアコードをブレンドし、スパイシーでレザーのような香調の、モダンな香りに仕上げた。広々とした野原にいるような「デイドリーマー」ポールの“長いサマーホリデー”、それが「デイドリーマー(夢想家)」が思い起こさせる香り。ハーブガーデンや太陽の光が降り注ぐ南仏でのサイクリングの記憶からアイデアを得た、リラクシングな香りが特徴だ。フレンチ産ラベンダーオイル、クラリセージ、バーベナなどを調合し、暑い夏の日に広々とした野原にいるような雰囲気を再現している。ツートーンカラーの瓶は再利用も可能キャンドルやディフューザーのガラス瓶は、ポール・スミスらしい大胆なツートーンのカラーリングが魅力。使い終わった後は花瓶やジャーとして再利用できるほか、蓋はコースターとしても活用することが可能だ。【詳細】ポール・スミス ホームフレグランスコレクション発売日:2022年11月12日(土)※オンラインショップでは、11月3日(木)より先行発売。取扱店舗:ポール・スミス 銀座店、丸の内店、GINZA SIX、二子玉川店、仙台店、金沢店、大阪店、三条店、アミコ徳島店、福岡店アイテム例:・キャンドル(1本芯) 240g 全4種 各11,550円・キャンドル(3本芯) 1kg 全4種 各38,500円・リードディフューザー 250mL 全4種 各16,500円
2022年11月07日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、クリスマスシーズンに向けた「ノエル アドヴェント コレクション」が登場。2022年11月1日(火)から12月25日(日)まで、全国のジャン=ポール・エヴァン店舗にて販売される。“トナカイ”モチーフ付き「クグロフ ショコラ」今回登場するのは、クリスマスシーズンを彩る様々なスイーツ。「クグロフ ショコラ」は、帽子のような形が特徴の「クグロフ」を、ビターチョコレートでコーティングした一品だ。トップには、“トナカイ”モチーフのチョコレートをあしらっている。クリスマス限定ボンボンショコラキューバ産カカオをガナッシュにしたクリスマス限定ボンボンショコラ「ハバナ」は、力強いカカオの風味と、繊細な酸味が魅力。「ハバナ」をはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスも用意している。“セーヌ川クルーズ”をイメージしたアドヴェントカレンダークリスマスまでの日数をカウントダウンする“アドヴェントカレンダー”も販売。クリスマスシーズンに行われるセーヌ川のクルーズをイメージしたデザインとなっており、描かれた建物の窓を開けると、ショコラやキャラメルが現れる。そのほか、香り豊かな「マロン グラッセ」とボンボンショコラのアソートボックスや、サクサクとしたパイ生地の「ミルフォイユ ショコラ」などがラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ノエル アドヴェント コレクション」販売期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日)取扱店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン店舗、ジャン=ポール・エヴァン公式オンラインストアアイテム例:・「クグロフ ショコラ」4,212円・「ハバナ」470円・「ボンボン ショコラ 20個 イヴェール」7,839円・「ボンボン ショコラ 40個 イヴェール」15,084円・「カランドリエ ドゥ ラヴァン」14,580円・「グラン アソルティモン ノエル」13,645円・「ミルフォイユ ショコラ」972円※「カランドリエ ドゥ ラヴァン」は、11月1日(火)より予約を開始し、11月25日(金)より引き渡しを行う。※「ミルフォイユ ショコラ」は、11月1日(火)~11月30日(水)の期間で販売される。
2022年10月30日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2022年秋冬の新作小物が、2022年10月末より順次全国百貨店ほかにて発売される。ポール & ジョー アクセソワ「猫モチーフ」のハットなどポール & ジョー アクセソワの、2022年から展開をスタートしたヘッドウェアシリーズから、猫モチーフのメタルプレートがポイントの新作小物がラインナップする。注目は、起毛感のある温かな素材を使用したクロシェハット。くるりと巻いたリボンがフェミニンな印象を与える。また、ふわふわな肌触りのフェイクファーボアの、防寒対策にもぴったりなバケットハット&イヤマフや、まるで猫の毛並みのように心地良い質感のフェイクファー・ティペット、ローゲージのざっくり編みのニットマフラーも展開。さらに、くるぶし部分に猫耳が付いた「リングキャット」の刺繍を施したロングウォーマーソックスも登場。温かく厚手な素材のため、寒い冬や足元にボリュームが欲しい時などに活躍すること間違いなしだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2022年秋冬新作小物発売時期:2022年10月末~順次取り扱い店舗:全国百貨店、バッグ専門店、他<アイテム例>・フェイクファーイヤマフ(スカイブルー/ペールピンク) 3,300円※10月末より順次・フェイクファーバケットハット(ラベンダー) 3,960円※10月末より順次・クロシェハット(ベージュ) 3,960円※発売中・ニットロングマフラー(カナリア) 3,850円※発売中・フェイクファーティペット(カーキ) 3,850円※発売中・リングキャット刺繍ロングウォーマーソックス(ベージュ) 2,530円※発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年10月28日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。東京メトロ・大手町駅西改札口外にて、2022年10月18日(火)から10月31日(月)までの期間限定で販売を行う。ポール & ジョー×シナモロールのコラボハンカチが自販機に!ポール & ジョーのファッション小物を展開するポール & ジョー アクセソワと、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」がタッグ。自動販売機にて販売されるコラボレーションハンカチには、「シナモロール」と、ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」、猫の「ジプシー」「ヌネット」のデザインをあしらった。ピンクやイエロー、ブルーなど淡く上品な色味と愛らしいモチーフが魅力のガーゼハンカチ、タオルハンカチ、スマホ拭きを、自動販売機で気軽に買うことができる。スマホ拭きは裏表で異なる柄をあしらい、リバーシブル仕様に。マイクロファイバー素材のため、スマートフォンだけでなく手拭き用としても、また、メガネや鏡を拭く際にも使用可能だ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×サンリオ「シナモロール」コラボレーションハンカチ 自動販売機販売期間:2022年10月18日(火) 10:00~10月31日(月) 15:00設置場所 :東京メトロ 東西線 大手町駅西改札口出て左 ※最寄り地上出口:B1A/OOTEMORI付近・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。※支払い方法はキャッシュレス決済のみ対応。
2022年10月21日ジンブランド「季の美」から、「季の美 京都ドライジン」にオリジナルトールグラスをセットにした「季の美 京都ドライジン トールグラス付き」が登場。2022年10月17日(月)より、全国の酒販店などにて数量限定販売されるボタニカルな味わいが特徴の「季の美 京都ドライジン」「季の美 京都ドライジン」は、2014年創立のジン蒸溜所「京都蒸溜所」で、英国と京都の伝統を融合させた哲学と技術で製造されるドライジンだ。ベースとなるのは、お米からつくったスピリッツと、伏見の名水。宇治「堀井七茗園」の玉露をはじめ、柚子や生姜、山椒など日本ならではの素材を含む、11種のボタニカルを使用し、それぞれの個性を最大限に引出しつつ、クリーンでマイルドな味わいに仕上げている。グラスが付いた限定セット今回、そんな「季の美 京都ドライジン」700ml1本と、オリジナルトールグラスが1個が入った限定セットが登場。自分へのご褒美にはもちろん、手土産などにも喜ばれそうだ。おすすめの飲み方は「季の美 ジンソーダ」なお、「季の美 京都ドライジン」は、シンプルにソーダで割って飲むのがおすすめ。氷を入れたオリジナルトールグラスに「季の美 京都ドライジン」を30ml注ぎ、ソーダで満たせば完成だ。ソーダの炭酸が柚子と山椒の香りを引き上げ、「和」の風味を存分に楽しめる。【詳細】「季の美 京都ドライジン トールグラス付き」オープン価格(希望小売価格 5,500円)発売日:2022年10月17日(月)販売店舗:全国の酒販店、Amazon、その他オンラインストア ※無くなり次第販売終了アルコール度数:45度容量:700ml【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパンTEL:03-5802-2756
2022年10月20日ドリンクを飲むとサンリオキャラクター「シナモロール」が現れる新作ガラスストローが、グッドグラスから登場。2022年10月30日(日)まで東京・ラフォーレ原宿で開催される期間限定ストアで先行予約を受け付ける。なお、一般発売は12月中旬を予定している。「シナモロール」が現れる新作ガラスストロードリンクを注ぐと、動物やフルーツが浮かび上がるデザイングラスが人気の「グッドグラス」。新作として登場するのは、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」の顔を描いたキュートなガラスストローだ。シナモロールの特徴である大きな耳も、ガラス職人の手によって再現されている。キュートなフェイス2種ラインナップするのは、口を閉じているタイプと、開けているタイプの2種類。いずれもミルクなど白いドリンクを注げば、愛らしいシナモロールの顔を楽しむことができる。シリコンケース&洗浄ブラシも付属またストローには、持ち運びに便利なシリコンケースと洗浄ブラシが付属。カバンに入れて持ち運び、会社やカフェなどで使用できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】グッドグラス「シナモロール」ガラスストローセット(2種類) 3,300円発売日:2022年12月中旬サイズ:長さ22cm、口径1.3cm ※手作りのため個体差あり付属品 :シリコンケース、洗浄ブラシ■先行予約受付期間:2022年10月8日(土)~10月30日(日)場所:ラフォーレ原宿 2F グッドグラス期間限定ストア住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6※商品の発送は12月中旬頃予定
2022年10月14日いよいよ秋本番!秋らしいカラーのなかでも、大人の女性から人気を集めているのがグリーンです。今回は、そんなグリーンを主役にした『ZARA(ザラ)』の新アイテム「テクスチャーショートスウェットシャツ」をピックアップ!テクスチャーショートスウェットシャツの特徴や魅力、最新コーデをご紹介します。■ZARA新着♡鮮やかなカラーのスウェットシャツが登場毎シーズントレンドアイテムが豊作のZARA。そんなZARAのアイテムのなかでも、合わせるだけでおしゃれ見えすると話題になっているのが「テクスチャーショートスウェットシャツ」です。目を引くような鮮やかなグリーンはもちろん、フロントにはスナップボタンがついていてカジュアルすぎず上品な印象が叶う1着。さらにふんわりとしたパフスリーブで、今年らしさあふれるデザインに仕上がっています。テクスチャーショートスウェットシャツ5,990円(税込)■ワイドパンツとあわせてキレイめに!カラーもデザインもおしゃれなテクスチャーショートスウェットシャツは、シンプルなボトムスに合わせるだけでOK!カジュアルにまとめるならデニム+スニーカー、女性らしく見せたいときにはテロンとした素材のパンツやスカート+パンプスがおすすめです。@__maco210さんは『UNIQL(ユニクロ)』の「タックワイドパンツ」とあわせてキレイめな雰囲気に。ポインテッドトゥのパンプスにミニバッグをプラスすれば、大人エレガントなスタイルに仕上がりますよ。■小物使いにこだわった高見えコーデシンプルなパンツコーデは小物使いがカギ!こちらの着こなしでは、ハイブランドのベルトをプラスして、コーディネートに高級感をプラスしています。バックはミニバッグをセレクトして、あくまでもトップスを主役に。ブラックのセンタープレスパンツを合わせることで、きちんとした印象も兼ね備えたスタイルに仕上がっています。■着るだけでトレンド入り!毎日コーデのマンネリ打破にもおすすめ♡細部にまでこだわったトレンド感満載のテクスチャーショートスウェットシャツは、いつも同じような着こなしになってしまうという方にもおすすめのアイテム!定番のスウェットトップスも、ワンランク上の気映えコーデにまとまりますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@__maco210様、@m.p.1118様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈もう買った?【GU】クロップドスウェットカーディガンが進化して大好評!
2022年10月14日ポール & ジョー(PAUL & JOE)とサンリオの「シナモロール」がコラボレーションしたステーショナリーが、ポール & ジョー ラ・パぺトリー(PAUL & JOE La Papeterie)から登場。2022年10月20日(木)より順次、マークス直営店、全国取扱店などにて発売する。ポール & ジョー「クリザンテーム」猫と遊ぶシナモンコラボレーションステーショナリーには、ポール & ジョーのシンボルモチーフ「クリザンテーム」をフィーチャー。ポール & ジョーのデザイナーであるソフィーの愛猫「ジプシー」「ヌネット」と、白いこいぬの男のコ「シナモン」が花々に囲まれた中で仲良く遊ぶ、愛らしい姿がデザインされている。キーリングやノート、ポーチなどアイテムラインナップは、「クリザンテーム」にちょこんと座る「シナモン」がチャーミングなキーリングやペンケース、花々を散りばめたようなデザインのノート、ブック型付せん、小物を整理するのに便利なラウンド型ポーチなど。「シナモン」のシルエットを象ったダイカットノートも登場する。直営店限定「アイボリー」カラーの文房具も尚、ふんわり浮かぶ雲のような「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチは、マークス直営店など限定で発売される。【詳細】ポール & ジョー×シナモロール発売日:2022年10月20日(木)~順次※2022年10月6日(木)~、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」にて先行発売(ペンケース・丸ポーチ・パスケースは10月17日(月)以降発売予定)。展開店舗:マークス直営店、全国取扱店、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」・キーリング 3,630円・ノート・A5 1,540円・付せん 880円・ステーショナリ―ケース・A5 2,640円・ペンケース・S2 3,190円・ペンケース・M2 4,400円・パスケース 5,060円・丸ポーチ 3,520円※「アイボリー」カラーのステーショナリーケース、ペンケース、パスケース、丸ポーチはマークス直営店、「オンライン・マークス」限定。
2022年10月09日グリーンは、コーデの差し色にぴったりなカラー。今回は、@yuca0614さんと@__m3022__さんの、グリーンニットコーデを紹介します。グリーンアイテムが気になっている方は、ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。グリーンニットカーディガンのおしゃれコーデ出典: Instagramyuca0614さんは、グリーンのニットカーディガンを取り入れたコーデを紹介していました。綺麗色のカーディガンは、コーデの差し色にピッタリ。黒のワンピースと合わせているため、コーデが引き締まった印象に。大人っぽい雰囲気になる組み合わせでもあるので、気軽に挑戦しやすいかも!カラーアイテムが苦手という方は、yuca0614さんのコーデを参考にしてみてくださいね。オーバーサイズで合わせやすい出典: Instagramyuca0614さんが着用していたのは、オーバーサイズのゆったりとしたニットカーディガン。「ANGIE VINTAGE(アンジーヴィンテージ)」の「Vネックオーバーサイズニットカーディガン」です。近くでみると、ピンクの毛糸が使ってあり、バイカラーデザインになっているのだとか。サイド部分や内側にラインがあって、おしゃれなカーディガンですよ。黒やグレーなどの、ダークカラーのアイテムに羽織ると、おしゃれにまとまりそう。いつものコーデが物足りなくなったら、グリーンニットを差し色に使ってみてはどうでしょうか。ピスタチオカラーニットのおしゃれコーデ出典: Instagram次は、__m3022__さんが投稿していた、ピスタチオカラーのニットを使ったコーデ。ピスタチオカラーが目を惹くニットで、コーデの差し色に最適ですね!ピスタチオカラーニットは、「神戸レタス」のアイテム。ニットに合わせているブラックのボトムスは、「Discoat (ディスコート)」のもの。ブラックボトムスやデニムと相性◎出典: Instagram__m3022__さんのコーデも、グリーンカラーと相性のいいブラックボトムスを取り入れていました。ナチュラルだけど、大人っぽく引き締まった印象のコーデが楽しめそう。デニムと合わせても、カジュアルでかわいいコーデができるでしょう。バッグは「スリコ」、シューズは「BONLECILL (ボンルシール)」の商品となっています。グリーンニットでコーデに差し色を出典: Instagram鮮やかなグリーンアイテムは、コーデの印象を変えることができます。インスタグラマーさんのように、グリーンニットを使っておしゃれなコーデを考えてみて。※こちらの記事では、@yuca0614さんと、@__m3022__さんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年10月05日ポール・スミス(Paul Smith)と、英プレミアリーグ所属のサッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」、アディダス(adidas)がコラボレーション。スニーカー「Smith + Smith」を、2022年10月1日(土)よりポール・スミス銀座店などで発売する。トリプルコラボによる“オールホワイト”のスタンスミス今回のコラボレーションでは、アディダスを代表するモデル「スタンスミス」をベースにアレンジ。オールホワイトでクリーンな印象に仕上げつつ、それぞれのアイコニックなモチーフが随所に落とし込まれている。それぞれのモチーフをアッパーやシュータンに例えば、右足のシュータンにはスタン・スミス、左足にはポール・スミスの肖像画とサインがアッパーと同色のエンボス加工で施されている。また、ヒールタブには、「マンチェスター・ユナイテッド」のアイコニックな“赤い悪魔”のロゴを配置した。インソールやタンの裏側、シューレースなどには、「マンチェスター・ユナイテッド」のチームカラーであるレッド、ホワイト、グレーのストライプをあしらい、さりげなく遊び心を加えた。なお、本シューズは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年にちなみ、全世界1,946足限定となる。【詳細】スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション発売日:2022年10月1日(土)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・大阪店・丸の内店)、ポール・スミス公式オンラインショップ価格:28,600円 ※全世界1,946足限定
2022年10月03日ポール・スミスは、ドイツのスポーツウエアブランド アディダス、英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドと共に、時代を超えて愛されるアイコニックなスニーカー、スタンスミスを数量限定で発売します。2022年秋冬シーズンに発表された今回のコラボレーションは、クラブのオフィシャルテーラリングパートナーを務める、マンチェスター・ユナイテッドとポール・スミスとの長年にわたるパートナーシップへの思いと、ポールのクラシックなデザインに対する不朽の敬意を表しています。スニーカーのデザインは、1965年に発売されたオリジナルのテニスシューズを踏襲しつつポール・スミスならではのウィットに富んだアレンジを加えています。プレミアムホワイトレザーを使用したこのスニーカーは、右足のタンにはスタン・スミス、左足のタンにはポール・スミスの肖像画とサインがエンボスであしらわれています。また、ヒールタブにはマンチェスター・ユナイテッドのアイコニックな”赤い悪魔”のロゴが施されているほか、インソールやタンの裏側、シューレースの先端にはチームカラーのレッド、ホワイト、グレーのストライプがあしらわれています。スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディションは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年、1946年にちなみ、全世界1,946足のみの限定で発売します。日本におけるスタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション(税込 2万8,600円)の発売は、ポール・スミス公式オンラインショップ、銀座店、大阪店、丸の内店にて2022年10月1日より開始します。【ポール・スミス公式サイト】 Paul Smith〈ポール・スミス〉は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。About Manchester Unitedマンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気のあるスポーツチームの一つであり、地球上で最も人気のあるスポーツのひとつ、フットボールのクラブです。144年の歴史を通じて66のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドとして、また11億人のファンやフォロワーを有するグローバルコミュニティを発展させてきました。私たちの大規模で情熱的なコミュニティは、マンチェスター・ユナイテッドにスポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など、複数の事業から大きな収益を生み出す世界的なプラットフォームを提供しています。About adidas Originalsアディダス オリジナルスは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月01日プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 秋も近づき涼しくなってくると、深みのあるくすみカラーを取り入れたくなってきませんか? 大人っぽいグリーンカラーは、手元が引き締まってグッとオシャレに見えますよね。 今回は100均で買える、おしゃれなグリーンカラーを5つ紹介します!【100均】秋のグリーンカラー♡出典:lamireダイソージェルの秋の新色を含めて5色紹介します。秋の定番のカーキはどの100均でも販売されています。それぞれくすみ感や白みが異なっていて可愛いですね♡『DeepGREEN』はワンカラーでおしゃれに決まりそうな、深みのあるカラー。ダイソージェルの新色『SoftGreen』は、水色とグレーが絶妙に配合されたようなカラーになっています。グリッターや箔でワンポイントプラス!出典:lamireシンプルなワンカラーが映えるグリーンに、グリッターや乱切りホロ、箔を加えてみました。ゴールドのパーツを合わせても可愛いと思うので、お気に入りのパーツがあれば、使ってみても楽しいですね。ミラーパウダーでこなれ感を♪出典:lamireくすんだブロンズカラーのミラーアレンジで、さらにおしゃれ度アップ!グリーンのマットな質感と、ミラーのツヤッとした質感でメリハリがでて、目を惹きつけるデザインとなっています。もちろんゴールドのミラーアレンジも可愛いですよ◎マットミラーネイルのやり方グリーンを2度塗りする。↓硬化マットトップコートを全面に塗る。(ミラーアレンジの下準備)↓硬化ミラーパウダーを擦り付けたいところに、ノンワイプトップまたはアイシングジェルを塗る。(併せて使うときは、ノンワイプトップを塗って硬化してから、アイシングを塗る)↓硬化ミラーパウダーを擦り付け、余分なパウダーをブラシで除く。↓ミラーパウダーを付けた部分にだけ、トップコートを塗り、硬化して完成!(線が細いときは、トップコートを筆に取って塗ると、はみ出さずきれいに塗れますよ◎)100均で買えるグリーンカラーを使ったネイルアレンジを紹介しました。また、アレンジで使ったアイテムも全て100均で手に入るので、秋の手元のおしゃれも楽しんでみてください。記事内の情報は執筆時のものになります。販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。writerのりちょ(@norichiyo_nail)プチプラアイテムでキラキラ上品ネイルを発信中!"
2022年09月27日『リコリス・ピザ』のポール・トーマス・アンダーソン監督の過去作を上映する「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」が、下北沢トリウッドにて開催される。世界三大映画祭全てで監督賞に輝き、新作を発表する度にアカデミー賞多数ノミネート必至のアンダーソン監督。現在活躍する数多くの映画監督も彼のファンだと言及することも度々、最新作『リコリス・ピザ』では、ますます瑞々しい魅力を炸裂させ、全世界に衝撃を与えた。今回の上映では、そんな監督の初期傑作から問題作まで4作品を期間限定一挙上映。本上映会に合わせて、字幕も一新、全て新字幕で上映する。そんな4作品は、日本では正式な劇場公開をされることなく、限定的なイベント上映とソフト販売のみにとどまっている、幻ともいえる長編デビュー作『ハードエイト』。実在したポルノ男優ジョン・ホームズをモデルに、70年代末から80年代のポルノの産業の裏側を描き、長編2作目にしてアカデミー脚本賞にノミネートもされた出世作『ブギーナイツ』。『ハードエイト』自己啓発セミナーを開催するナンパ師を演じるトム・クルーズをはじめ、豪華キャストが怪演、名演を魅せる、監督の初期の代表作『マグノリア』。名優フィリップ・シーモア・ホフマンの「シャシャシャシャシャラップ!」が必見、“強烈な一目惚れ”を扱う、『リコリス・ピザ』ファンには絶対に外せない恋愛コメディ『パンチドランク・ラブ』がラインアップされている。『パンチドランク・ラブ』下北沢トリウッドでは、最新作『リコリス・ピザ』も本上映会と同時期の10月8日(土)~11月4日(金)に上映(※平日火曜定休)。なお関西では、京都みなみ会館で本上映会が開催予定だ。「ポール・トーマス・アンダーソンにゾッコン夢中!初期傑作選」は10月8日(土)より下北沢トリウッドにて土日限定上映。(cinemacafe.net)■関連作品:リコリス・ピザ 2022年7月1日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved.
2022年09月19日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット(Romantic Gipsy & Nounette)」プリントのハンカチや靴下が登場。2022年9月上旬より順次、全国百貨店などで販売される。“ベルエポック”着想の猫モチーフ今シーズンのポール & ジョー アクセソワは、「ベルエポックへの旅」がテーマ。新作「ロマンティック ジプシー & ヌネット」は、クリエイティブディレクター ソフィー・メシャリーの飼い猫であるジプシー&ヌネットが、19世紀末フランスのサロンで寛ぐ様子をイメージしたシリーズだ。写実的なジプシー&ヌネットと共に、ロマンティックなフラワーを描いたハンカチ、ソックス、紐付きポーチなどが揃う。“パリの街並み”を描いたカラフルプリントパリジャンの生活を、コミックのように切り取った「ラビエ・ア・パリ(La Vie à Paris)」プリントもラインナップ。フラワーショップやペットショップ、ポール & ジョーのブティックなどが連なるパリの街並みを、コインケースやポーチ、ソックスなどに配した。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作グッズ発売時期:2022年9月上旬から順次取り扱い店舗:全国百貨店、公式オンラインサイト他アイテム例:・マイクロファイバーハンカチ 880円・ソックス 1,540円・紐付きポーチ 1,980円・パイルハンカチ 660円・持ち手つきポーチ 5,390円・パスコインケース 3,850円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年09月09日映画『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』が12月23日(金)よりNetflixで独占配信となる。この度、前作を上回るスリル溢れる事件と、謎だらけの容疑者たちにブノワが挑む初映像が解禁。あわせてキービジュアルも公開された。本作は『007』シリーズの6代目ジェームズ・ボンドとして知られるダニエル・クレイグが演じる、風変りな紳士名探偵ブノワ・ブランが難解な殺人事件の謎を解き明かす“本格ミステリー”。古典的なミステリーのプロットを逆手に取った物語の構成と作品独自のユーモアがマッチした世界観、そして、シャーロック・ホームズやエルキュール・ポアロなどの名探偵像は踏襲。それでいて対話のテンポや予想不可能な分析から謎に挑むブノワの全く新しい探偵像が話題を呼び、前作の『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は、アカデミー賞脚本賞を受賞した。ブノワが新たに挑むのは、絶海の孤島で巻き起こる殺人事件だ。エドワード・ノートン演じるIT業界の大富豪マイルズ・ブロンと、マイルズによって地中海の孤島に集められた友人たち。彼らはミステリーゲームと称し、4つのパズルが埋め込まれたゲームボードの謎解きに挑戦する。ところが実際に殺人事件が起こり、状況は一転してしまう。公開された映像には「ある人物にとっては、ゲームではない」と意味深なナレーションとともに、8人の容疑者がそれぞれ何かを企み、また何かに怯えながら真実を隠している様子が映し出される。さらに、不穏な音楽と共に燃える屋敷や刃物をもって身構える女性、逃げ出す車が次々と映し出され、ブノワも「ドアに鍵をかけ、部屋にいろ。全員危険だ」と神妙な面持ちで忠告するなど、前作をも上回る危険な事態へ。果たして、名探偵ブノワは全ての謎を解き明かすことができるのか。前作に引き続き監督と脚本を務めたライアン・ジョンソンは「アガサ・クリスティのように全作品が全く新しい本のように作り、それぞれの作品に意義をもたせたかったんだ」とコメントしている。『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』12月23日(金)Netflixで独占配信
2022年09月09日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、秋季限定のボンボン ショコラを含む「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」を、2022年9月1日(木)よりジャン=ポール・エヴァン 全ブティックにて発売する。秋の味覚を愉しむ「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」は、秋の味覚を愉しむスイーツコレクション。マロンやクルミ、イチジクを使ったボンボン ショコラや、カボチャの新作マカロンなど、秋ならではの味わいを楽しめるスイーツが揃う。クルミ&マロンやイチジクなど限定ボンボン ショコラ秋限定のボンボン ショコラは、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーティングした「オトンヌ」と、イチジク入りのビターチョコレート、ミルクチョコレートのガナッシュをビターチョコレートで包み込んだ「フィグ」の2種類がラインナップ。単品販売に加え、4個入りから50個入りまで多彩なバリエーションを揃えるボンボン ショコラの詰め合わせボックスにて、販売される。しっとり食感の「マロン コンフィ」&カボチャの新作マカロンまた、大粒の栗をシロップ漬けにした「マロン コンフィ」も登場。しっとりとした食感と上品な栗の甘さを堪能できる。「マカロン ポティロン」は、カボチャが主役の新作マカロン。カボチャに深みのあるアングレーズソースとビターチョコレートを合わせたガナッシュに、シナモンの隠し味を効かせた。モンブランや「サロン デュ ショコラ」の人気ガトーも金、土、日、祝日のみ登場する「モンブラン」は、風味豊かなマロンの味わいを楽しめるケーキ。たっぷりの生クリームと軽やかなアーモンド風味のメレンゲが、栗のコク深い味わいを際立たせる。また、ショコラの祭典「サロン デュ ショコラ」でも人気を博したガトー「パナム キャラメル」も期間限定で再登場。ビターチョコレートのムースに、クレームブリュレ、キャラメルソース、フイユティーヌとヘーゼルナッツのクルスティヤンを重ねた、リュクスな味わいを楽しめる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ ドトンヌ コレクション」販売期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボン ショコラ「オトンヌ」「フィグ」の単品販売なし。※ジェイアール京都伊勢丹店は、「モンブラン」、「パナム キャラメル」の販売なし。※「パナム キャラメル」の三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、三越広島店、広島アンデルセン店での販売は、10月1日(土)~10月31日(月)のみ。商品例:・ボンボン ショコラ 16個 オトンヌ 6,999円・マロン コンフィ 6個 3,219円・コフレ グルマンディーズ ドトンヌ グラン 9,180円・マカロン ポティロン 346円・モンブラン 756円 ※金、土、日、祝日のみ販売・パナム キャラメル 778円
2022年09月04日さくらフォレスト株式会社が展開するオーガニックヘアケア「HERBANIENCE(ハーバニエンス)」は、2週間で完売した幻の愛されフレグランス“グリーンローズの香り”の『マルチヘアバーム』を2022年9月1日から発売いたします。自社ECサイトや全国のバラエティショップにて、展開いたします。スタイリングが自由自在!手や唇の保湿にも使えるマルチバームアルガンオイルなど10種のオーガニックオイルと天然由来成分でできたヘアバーム。手の温度でとろけて、髪にうるおいと自然なツヤを与えます。まとめ髪や、濡れ感・毛束感など、今どきスタイリングが自由自在に。ベタつかず保湿効果もあるから、そのまま手に伸ばしてハンドケアにも。ひとつバッグに忍ばせておけば便利な、マルチに使える注目アイテムです。1日中愛される香りが続く「グリーンローズの香り」落ち着きのあるグリーンティーとローズのみずみずしい花々が合わさり、女性が持つ優しい雰囲気や柔らかさにマッチする特別な香りです。時間経過でまるで香水のように香りが変化し、持続します。■商品概要・ハーブガーデン ヘアバーム(グリーンローズの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(シトラス&ラベンダーの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)・ハーブガーデン ヘアバーム(ジャスミン&ベルガモットの香り)容量:35g定価:2,145円(税込)■ハーバニエンスブランドについて「ハーバニエンス」は、ボタニカルと毛髪科学の力を活かした、次世代のオーガニックヘアケアブランドです。石油系の化粧品成分やヘアカラーなど化学製品が普及したことで見かけは美しくカバーできるようになったものの、わたしたちは本来の輝きを失いつつあります。美しい草花が豊かな土壌から芽吹くように、肌と髪にとっても、日々取り入れるものが大切です。「植物の力」を「科学」によって最大限に活かすことで見せかけだけの美しさを与えるのではなく本質的な美を取り戻すオーガニック製品を誕生させました。■「ハーバニエンス」公式ページ公式ホームページ: 公式Instagram : (画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバニエンス公式サイト
2022年09月03日