大丸東京店は、バレンタインに向けて「ポケットモンスター」や「マイメロディ」「ミッフィー」「ムーミン」といった人気キャラクターのバレンタインスイーツを2021年1月27日(水)から2月14日(日)まで、地階・1階 ほっぺタウンにて発売する。「ポケモン」ピカチュウやイーブイのチョコ「ポケモン」のチョコレートアソート「チョコセットL」には、ピカチュウやイーブイ、メタモンなど人気キャラクターを象った愛らしいチョコレートを詰め合わせ。中心にはモンスターボールのチョコレートをあしらい、遊び心いっぱいに仕上げている。柔らかな色味のポケモンデザイン缶にも注目だ。ゴンチャロフ×マイメロディゴンチャロフからは、サンリオのキャラクター「マイメロディ」をフィーチャーしたチョコレートの詰め合わせ缶が登場。真っ赤な缶の中には、「マイメロディ」を立体的に象ったチョコレートや、「マイメロディ」のイラストをあしらったチョコレート、ハート型のチョコレートなどをセット。バレンタインにぴったりの、キュートな世界観のアソートに仕上げている。ムーミン×メリーチョコレート「ムーミン」とメリーチョコレートのコラボレーションでは、「ニョロニョロ」が主役のチョコレートセットを用意。「ニョロニョロ」が描かれた缶ケースを開けると、中でも「ニョロニョロ」たちがずらりと並ぶ遊び心に溢れた仕様になっている。はチョコレートクリームとストロベリーの、2種類のフレーバーが詰め合わせられている。ディック・ブルーナ「ミッフィー」×モロゾフディック・ブルーナ by モロゾフの「ミッフィー」チョコレートも、遊び心に溢れたチャーミングな1品だ。「ミッフィー」の絵本を象ったパッケージには、このアソートのために作られた「ミッフィー」フェイスのチョコレートをセットに。また、オーナメント付きの華やかなポーチに「ミッフィー」型チョコレートを組み合わせた「ミッフィーポーチ」も展開される。【詳細】大丸東京店のバレンタイン期間:2021年1月27日(水)~2月14日(日)場所:大丸東京店地階・1階 ほっぺタウン住所:東京都千代田区丸の内1-9-1・〈ポケモン〉チョコセットL(ポケモン) 1,404円・〈マイメロディ×ゴンチャロフ〉マイメロディ H(21個入り) 2,160円・〈ムーミン×メリーチョコレート〉ニョロニョロチョコレート(11個入り) 1,188円・〈ディック・ブルーナ by モロゾフ〉ピクチャーブック 37g(15個入り) 864円、ミッフィーポーチ 40g(8個入り) 1,320円・〈シャトロワ〉キトン・タイニーショコラ(プレーン) 45g 783円・〈カタヌキヤ〉エンゼルパンダ 648円※価格はすべて税込。
2021年01月28日ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とメロディバスケット(MelodyBasKet)がコラボレーション。レディース・キッズのワンピースを、フレジエ 青山とフレジエ 渋谷パルコで2021年1月22日(金)から2月7日(日)まで予約を受け付け、2021年4月下旬に引き渡しする予定だ。「刀剣乱舞-ONLINE-」刀剣男士イメージのワンピースアニメやミュージカル、映画化もされている人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とメロディバスケットがコラボレーション。ゲームに登場する刀剣男士「鶴丸国永」「髭切」「膝丸」をイメージした3種類のワンピースがラインナップする。"鶴丸国永"をイメージ「鶴丸国永」をモチーフにしたワンピースには、キャラクターを象徴するカラー・ホワイトを採用。胸元に配した紋刺繍入りのオリジナルブローチチャームや前開きのデザイン、フードでも、帽子付きの真っ白な上衣を羽織り、鶴のシンボルマークを身に付ける「鶴丸国永」らしさを表現した。"髭切"イメージはセーラーワンピースで「髭切」をイメージしたワンピースは、セーラーカラーをあしらったキュートなデザインで登場。ブラックのトップスにアイボリーのジャケットを羽織る「髭切」のコスチュームを表現するため、セーラーカラーはブラックで、ボディはアイボリーで染め上げた。紋刺繍入りブローチチャームまた、ブラックのセットアップとホワイトのトップスを纏う「膝丸」をイメージしたセーラーワンピースも用意。ゴールドの紋刺繍入りブローチチャームがアクセントとなった、シックなワンピースだ。【詳細】「刀剣乱舞-ONLINE-」×メロディバスケット予約受付:2021年1月22日(金)~2月7日(日)引渡予定:2021年4月下旬取扱店舗:フレジエ 青山、フレジエ 渋谷パルコ、メロディバスケット公式オンラインショップアイテム:・刀剣乱舞-ONLINE-髭切ワンピース27,800円+税・刀剣乱舞-ONLINE-膝丸ワンピース27,800円+税・刀剣乱舞-ONLINE-鶴丸国永ワンピース24,800円+税サイズ:Kidsサイズ105cm、120cm、135cm、レディースM、L
2021年01月24日1975年に生み出され、長年多くの人に愛され続けている、サンリオのキャラクター『マイメロディ』。ピンク色の頭巾をかぶった愛らしい姿が人気です。メロディも おとうさんとおかあさんみたいな なかよしふうふに なりたいなぁ♪ pic.twitter.com/VIv0XQZpim — マイメロディ【公式】 (@Melody_Mariland) November 22, 2020 羊毛フェルトで作った『マイメロディ』に爆笑人類(@iwanttobeJinrui)さんは、羊毛フェルトで大好きな『マイメロディ』を作ってみたそうです。できあがった姿を撮影しTwitterに投稿すると、14万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響がありました。その写真が、こちら。ついに完成しました羊毛フェルトで作ったマイメロディです pic.twitter.com/domUQfhatr — 人類 (@iwanttobeJinrui) January 19, 2021 かわいらしい『マイメロディ』とはかけ離れた姿に、「どうしてこうなった…!」とツッコまずにはいられません!なにか重大な悩みを抱えているような、哀愁ただよう『マイメロディ』の表情に笑ってしまいます。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・どうしちゃったの!なぜこんなことに…。申し訳ないけれど、爆笑しました。・表情が絶妙すぎて笑いがとまりません!芸術性が高いですね。・電車の中で見て、声を出して笑ってしまいました。シュールすぎる!投稿者さんによると、「これは失敗したのではなく、もともとこのような『マイメロディ』を作る予定だった」のだとか。あえて絶妙な姿に仕上げることのできる、投稿者さんの技術の高さがうかがえますね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月24日ゴンチャロフは、サンリオ・マイメロディとコラボレーションした2021年バレンタインチョコレートを発売。マイメロディのバレンタインチョコレートゴンチャロフから、バレンタインシーズンに向けて、マイメロディとのコラボレーションチョコレートが新登場。⾚いずきんとチョコレート⾊のリボンを纏ったマイメロディモチーフのデザイン缶には、こだわりのチョコレートを詰め合わせた。パッケージだけでなく、チョコレートもマイメロディのデザインに。ミルクチョコレートやホワイトチョコレートで象られた、マイメロディのチョコレートは見ているだけで華やかな気分にさせてくれる。マイメロディ商品は、オリジナルポーチに⼊ったものや缶入りなど、全9種を用意。大切な人への贈り物にはもちろん、自分へのご褒美チョコレートにもぴったりだ。【詳細】ゴンチャロフ2021年バレンタインチョコレート発売日:2021年1月4日(月)より順次発売※数量限定取り扱い店舗:ゴンチャロフ取り扱い店舗、公式オンラインストアほか※都合により予告なく販売開始日を変更する場合あり。※販売店舗一覧は1月20日頃、公式オンラインにて掲載予定。※催事・販売開始日は各百貨店・商業施設によって異なる。※店舗により取り扱いのない商品あり。
2021年01月17日サンリオ・マイメロディをモチーフにしたカップスイーツ「スノーマンカップデザート」が、2021年1月22日(金)より全国のミニストップに数量限定で登場。ミニストップの新作スイーツは、サンリオの人気キャラクター・マイメロディがモチーフ。淡いピンク色のマフラーを纏ったマイメロディが、スイーツのカップとなりキュートなビジュアルで登場する。耳元には、冬の季節を彩る雪の結晶モチーフをのせて。カップの中には、いちご味のムースをイン。マイメロディ同様に淡いピンクカラーのスイーツは、柔らかなくちどけがポイントだ。数量限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】「スノーマンカップデザート」489円(税込)発売日:2021年1月22日(金)数量限定発売※なくなり次第終了。取り扱い店舗:全国のミニストップ※取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ミニストップTEL:0120-865-132(⽉〜⾦9:00~17:30)
2021年01月17日ヒルトン大阪は、デザートビュッフェ「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~」を2020年9月18日(金)から12月20日(日)まで開催。さらに、同期間で「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~」も展開されます。クロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」がテーマ2020年夏に引き続き、ヒルトン大阪のスイーツ企画にハローキティとマイメロディが登場。今回はクロミが仲間に加わり、“10月31日ハロウィンの日に生まれたクロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」”をテーマに、2階「フォルク キッチン」にてデザートビュッフェを展開。 栗やさつまいも、リンゴ、ナシなど秋の味覚を使い、冬仕度を始めた森の様子や魅惑のお菓子の家を表現しています。ハローキティのチョコレートを飾った「もちもちドーナツパフェ」や、いたずらなクロミの気持ちを表現した「クロミのまっくろハートチョコムース」、マイメロディのチョコレートをあしらった 「召し上がれ魔法のプリン」など、ミステリアスな魔法の森をイメージしたデザートが並びます。中には、ハローキティのトレードマークの“リボン”を飾った、お菓子の家のキャンドルを思わせる「ホワイト・キャンドルケーキ」も登場し、サンリオキャラクターファンにはたまらない25種類のデザートラインナップとなっています。ジュエリーボックスのような箱型で展開するアフタヌーンティーところ変わって1階の「マイプレイス」カフェ&バーで提供されるアフターヌーンティは、ジュエリーボックスのような箱型で用意。同じく、「不思議なスイーツの森」をテーマとし、ハローキティ・マイメロディ・クロミをモチーフとしたプチケーキや、ハローキティも大好きなアップルパイなどが揃えられています。【詳細】■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催(但し11月15日を除く)会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン(Folk Kitchen)」時間:15:00~16:30料金:月~金 1人 3,950円、子供(4歳~11歳) 1,950円土・日・祝 1人 4,250円、子供(4歳~11歳) 2,100円※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。消費税10%・サービス料別。※デザートビュッフェの料理は一部を除いて小分けで用意。■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催会場:ヒルトン大阪 1F「マイプレイス(MYPLACE)」カフェ&バー時間:12:00~売り切れまで(数量限定)料金:1人 3,500円※コーヒー・紅茶付き。消費税10%・サービス料別。【施設概要】ヒルトン大阪住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8予約・問い合わせ先:06-6347-7111(代表)
2020年09月01日ヒルトン大阪は、デザートビュッフェ「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~」を2020年9月18日(金)から12月20日(日)まで開催。さらに、同期間で「不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~」も展開する。クロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」がテーマ2020年夏に引き続き、ヒルトン大阪のスイーツ企画にハローキティとマイメロディが登場。今回はクロミが仲間に加わり、“10月31日ハロウィンの日に生まれたクロミのいたずらで、魔法をかけられた「不思議なスイーツの森」”をテーマに、2階「フォルク キッチン」にてデザートビュッフェを展開する。 栗やさつまいも、リンゴ、ナシなど秋の味覚を使い、冬仕度を始めた森の様子や魅惑のお菓子の家を表現した。ハローキティのチョコレートを飾った「もちもちドーナツパフェ」や、いたずらなクロミの気持ちを表現した「クロミのまっくろハートチョコムース」、マイメロディのチョコレートをあしらった 「召し上がれ魔法のプリン」など、ミステリアスな魔法の森をイメージしたデザートが並ぶ。中には、ハローキティのトレードマークの“リボン”を飾った、お菓子の家のキャンドルを思わせる「ホワイト・キャンドルケーキ」も登場し、サンリオキャラクターファンにはたまらない25種類のデザートラインナップとなっている。ジュエリーボックスのような箱型で展開するアフタヌーンティーところ変わって1階の「マイプレイス」カフェ&バーで提供されるアフターヌーンティは、ジュエリーボックスのような箱型で用意。同じく、「不思議なスイーツの森」をテーマとし、ハローキティ・マイメロディ・クロミをモチーフとしたプチケーキや、ハローキティも大好きなアップルパイなどを揃える。【詳細】■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ コラボティーパーティ~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催(但し11月15日を除く)会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン(Folk Kitchen)」時間:15:00~16:30料金:月~金 1人 3,950円、子供(4歳~11歳) 1,950円土・日・祝 1人 4,250円、子供(4歳~11歳) 2,100円※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。消費税10%・サービス料別。※デザートビュッフェの料理は一部を除いて小分けで用意。■不思議なスイーツの森 ~ハローキティ・マイメロディ・クロミ アフタヌーンティーセット~期間:2020年9月18日(金)~12月20日(日) 毎日開催会場:ヒルトン大阪 1F「マイプレイス(MYPLACE)」カフェ&バー時間:12:00~売り切れまで(数量限定)料金:1人 3,500円※コーヒー・紅茶付き。消費税10%・サービス料別。【施設概要】ヒルトン大阪住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8予約・問い合わせ先:06-6347-7111(代表)
2020年08月28日サンリオの人気キャラクター・マイメロディとクロミを、バレンタイン仕様のドーナツに変身させた「バレンタインサンリオキャラコラボドーナツ」が登場。2020年2月1日(土)から2月14日(金)まで、自然派ドーナツ専門店「フロレスタ」(一部店舗を除く)にて発売される。1週目の2月1日(土)から7日(金)までは、第1弾として、マイメロディとクロミをそれぞれ主役にしたキャラクタードーナツを販売。ドライストロベリー&ハートチョコを飾った、ツートンカラーのリングドーナツに、ふたりのキュートな顔をちょこんとのせた愛らしい一品となっている。もちろんドーナツは全て食べることが可能。マイメロディの顔はイチゴチョコレートで、クロミの顔はミルクチョコレートでコーティングでそれぞれコーティングされている。続く2週目の2月8日(土)から14日(金)までは、一口サイズの“コロコロドーナツ”をカップに詰めた第2弾メニューがお目見え。カラフルな“コロコロドーナツ”の中には、キャラクターたちの仲間もミックスされているのが特徴だ。マイメロディは、黒ごまチョコで仕上げた友達のフラットくんと、クロミは、紫芋ミルキーチョコでキャラクターカラーを表現した子分のバクと、それぞれセットとなっている。なおドーナツは全て保存料・着色料不使用。店内で1つ1つ手作りで仕上げている為、数量限定での販売となる。【詳細】「バレンタインサンリオキャラコラボドーナツ」■第1弾 2020年2月1日(土)~7日(金)キャラクター ドーナツ 全2種 各450円+税■第2弾 2月8日(土)~14日(金)コロコロ カップ ドーナツ 全2種 各600円+税販売店舗:下記、販売店舗一覧東北:石巻R45店、セルバテラス店関東:宇都宮平成通り店、高円寺店、学芸大学店、京王クラウン街笹塚店東海:野並駅前店関西:堀江店、北花田店、三田ウッディタウン店、須磨キッチン店中国:米子R431店九州:藤崎店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店沖縄:新都心店通信販売:フロレスタオーガニックストア(数量限定予約受注販売のみ)※藤崎店、新都心店は冷凍販売のみ。常温/冷凍販売は店舗により異なる。※ドーナツは手作りの為、売り切れとなる可能性有り。
2020年02月01日サンリオの人気キャラクター・マイメロディと、スージー・ズーのコラボレーションアイテムが登場。2020年1月17日(金)より順次、一部のサンリオショップ、サンリオピューローランドなどで発売される。マイメロディ×スージー・ズーのコラボレーション第2弾!2015年に続き、2度目のコラボレーションを実現するスージー・ズーとマイメロディ。今回は、スージー・ズーの作者 スージー・スパッフォードが、新たに描き下ろしたコラボレーションアートを、マイメロディ45周年に合わせてサンリオがレイアウトデザイン。前回よりも大幅にボリュームアップした、約60アイテムの豊富なラインナップを取り揃えて登場する。アイテム紹介金の刺繍入り“大人可愛い”フリルバッグシリーズオススメは、ピンクを基調に、フリルをたっぷりと施したバッグシリーズ。その中央には、ゴールドの刺繍でマイメロディとスージー・ズーのブーフをあしらった、“大人可愛い”デザインに仕上げている。ラインナップには、組み合わせて持つことで可愛さUPする、ランチバッグやバニティポーチ、ショルダーポーチなどを用意した。ティータイムが楽しくなる!陶器シリーズスイーツデザインを取り入れた陶器食器シリーズは、午後のティータイムにぴったりなテーブルウェア。おやつを楽しむキャラクター柄のマグカップやケーキプレート、ティーポットといったアイテムがラインナップする。またそれぞれの陶器の周りには、ピンクのギンガムチェックをあしらい、ラブリーなムードをプラスしている。ベビー用品やぬいぐるみなどその他今回のコラボレーションには、ベビー用品が初登場するほか、ぬいぐるみやひざかけ、スリッパのクニャックといった、“ふわふわ”素材のアイテムも勢ぞろい。サンリオショップ、サンリオオンラインショップ、PLAZA オンラインストアでは、これらのコラボレーションアイテムの購入者に、各ストア限定のハート型シールをプレゼントする。詳細マイメロディ×スージー・ズー発売日:2020年1月17日(金)一部のサンリオショップ、18日(土)サンリオピューローランド先行発売日:1月16日(木)サンリオオンラインショップ、PLAZA オンラインストア※3月以降は、販路を拡大。アイテム例:・フリルランチトートバッグ 2,700円+税・バニティポーチ 2,900円+税・ショルダーポーチ 2,300円+税・マグカップ 1,000円+税・ケーキプレート 900円+税・デミカップ&ソーサー 2,000円+税・ティーポット 3,000円+税・ペアペアぬいぐるみ マイメロディ×ブーフ 3,900円+税※サンリオショップ、サンリオオンラインショップは店舗によって取扱商品が異なる。
2020年01月13日サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」が、苺スイーツになって登場。2020年1月4日(土)より、全国のスーパーマーケットや一部コンビニエンスストアにて期間限定で販売される。マイメロディをモチーフにしただ苺スイーツは、キャラクターカラーの“ピンク”をキーカラーにしているのが特徴。まるでマイメロディがスイーツに“変身”してしまったかのような、キュートな見た目に仕上がっている。注目スイーツは、たっぷりのクリームに、粒々苺ミルクゼリー入りの苺ミルクプリンをのせた「マイメロディの苺プリンアラモード」。ピンク色のラブリーなプリンには、マイメロディの愛らしい表情を描いている。その周りには、苺果肉入りソースや苺クッキーをトッピングして“苺尽くし”のスイーツに仕上げた。なおマイメロディの表情は、全3種類から選ぶことができる。ほかにも、苺ゼリーと苺ミルクムース、真っ赤な苺ソースを合わせた「マイメロディの苺パフェ」、ふわふわのピンクスポンジに苺プリンを丸ごと入れたロール「マイメロディの苺プリンロール」などが登場。これらのパッケージやフィルムにも、愛らしい表情を浮かべるマイメロディがプリントされている。【詳細】「マイメロディ」の苺スイーツ発売日:2020年1月4日(土)※期間限定取扱店舗:全国のスーパー、一部コンビニエンスストア※一部取り扱いの無い店舗有り・マイメロディの苺プリンアラモード※販売終了日は、2月29日(土)・マイメロディの苺パフェ、マイメロディの苺プリンロール ※販売終了日は、1月31日(金)
2019年12月28日サンリオのマイメロディをテーマにした「マイメロディカフェ」全国初の常設店が、2019年12月5日(木)に大阪・ヘップファイブにオープンする。「マイメロディカフェ」初の常設店これまで何度も期間限定で開催され、人気を博してきた「マイメロディカフェ」。ファン待望の常設店は、淡いピンク・みどり・白を散りばめてバラに包まれた英国風ガーデンをイメージ。店内にはキャラクターと一緒に撮影できるスポットも設置し、マイメロディのかわいい世界観をたっぷり体感できる空間が広がる。クロミちゃんのティラミスやマイメロディのトマトカレーなどカフェでは、マイメロディのキャラクターをモチーフにしたメニューを展開する。スイーツは、クロミちゃんをモチーフにしたティラミスをコーンに乗せ、周りにフルーツを飾った「クロミちゃんがお花になっちゃった!ティラミスのフラワーポット」をはじめ、溢れるほどのいちごを飾った「いちご山でかくれんぼ♪マイメロ“ぴょこっと”パフェ」など、マイメロディのキャラクターをイメージしたメニューが多数ラインナップ。また、トマトまるごと1つをマイメロディに見立てた「まるごとマイメロ?トマトの欧風カレー」や、柔らかなピアノちゃんをフードで再現した「ピアノちゃんのふわふわエスプーマ♪めんたいこパスタ」といったフードメニューも展開。オープン時には、フードやスイーツメニューを注文で「ランチョンマット」、「ステッカー」が、ドリンクを注文で「コースター」が先着でプレゼントされる。オリジナルデザインの限定グッズもさらに、ここでしか買えないトートバッグやアクリルキーホルダーなどの、限定グッズも多数登場。グッズには、店員姿のマイメロディや、カップに入ったクロミちゃんなど、「マイメロディカフェ」オリジナルのデザインがあしらわれている。【詳細】マイメロディカフェ 梅田店オープン日:2019年12月5日(木)場所:ヘップファイブ大阪梅田 7F住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7FTEL:06-6366-3694営業時間:11:00~22:30(L.O.ドリンク/フード 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)価格例:・まるごとマイメロ?トマトの欧風カレー 1,490円+税・ピアノちゃんのふわふわエスプーマ♪めんたいこパスタ 1,390円+税・クロミちゃんがお花になっちゃった!ティラミスのフラワーポット 1,490円+税・トートバッグ 2,800円+税・ランチバッグ 2,300円+税・アクリルキーホルダー(9種類) 各680円+税・缶マグネット 450円+税
2019年11月24日赤ちゃんとのお泊まりならやっぱりホテルで過ごす時間が多くなりますよね。そこで今回は、サンリオファンにはたまらない京王プラザホテル多摩の「サンリオキャラクタールーム」をご紹介します。ハローキティ ルーム、マイメロディ ルーム、リトルツインスターズ ルーム、それぞれのお部屋の魅力をお伝えします! ポップでかわいいハローキティ ルームハローキティが家族やお友だちと遊園地で遊んだり、TOKYO CITYをエンジョイしたりするプライベートタイムをイメージ。フットスローやリボンクッション、キティのロゴを電気スタンドにあしらっています。 お部屋のキーは、ハローキティーのトレードマークでもあるリボンのキーホルダー付き。バスルームの鏡には、ルージュで書いたようなハローキティのサインがあるのでチェックしてみてくださいね。 ハローキティ ルームに宿泊した方には、オリジナルキティマスコットとアメニティをプレゼント。宿泊プランには、ハローキティケーキ付きのものやデザートプレート付きのものもあるので、記念日などにもぴったりです。 森の中で楽しむマイメロディ ルーム マイメロディたちが住む「マリーランド」にある「かくれんぼの森」でお友だちと楽しんでいるデザインのお部屋。お父さんが作ってくれたブランコで遊ぶマイメロディとお友だちの楽しそうな笑顔に思わずにっこりしてしまいそう。お部屋の中にいるのに、まるで森の中にいるような気分になれます。 マイメロディ ルームでもらえるマスコットとアメニティはこちら。自然やお花が大好きな女の子におすすめなお部屋です。 雲とお星さまいっぱいのリトルツインスターズ ルーム 「ゆめ星雲のおもいやり星」で生まれた双子のきょうだい星のキキとララ。お気に入りの雲の上の遊園地に、2人がユニコーンに乗って遊びに来たデザインのお部屋です。キキ&ララといっしょに雲とお星さまいっぱいの遊園地を楽しもう! 天井に描かれた大きな虹を見ながらぐっすりおやすみできそうです。 リトルツインスターズ ルームでもらえるマスコットとアメニティはこちら。ユニコーンなど夢かわいい雰囲気が大好きな女の子におすすめなお部屋です。 京王プラザホテル多摩は、サンリオピューロランドから徒歩5分。思いっきり楽しんだあとに、もう一度ホテルでサンリオの世界を楽しみたいという人にぴったり。また、赤ちゃん連れで遠方からピューロランドに遊びに来る場合は、お泊まりをして赤ちゃんに負担のないゆったりスケジュールにするのもいいかもしれませんね。 ※未就学のお子様で寝具不要の場合は、ご利用人数に含めず添い寝としてご予約可能です。※一部屋あたり添い寝が可能な人数は2名様までとなります。※大人1名様と未就学のお子様1名様がご宿泊の際は、2名様のご料金になります。※プレゼントはご利用人数様のみ。添い寝のお子様は含まれません。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年11月23日にゃー(NYA-)とサンリオキャラクターズがコラボレーション。ハローキティ、マイメロディ&クロミ、キキ&ララ、バッドばつ丸、ハンギョドンらが登場するスウェット、Tシャツ、ポーチが、2019年10月9日(水)よりにゃーショップ、新宿ミロード除くネ・ネット店舗などて販売される。にゃーとサンリオキャラクターズによる楽しく愉快なコラボレーション。今回登場するスウェットには、バスに乗っておでかけするにゃーとハローキティ、マイメロディ&クロミらの様子を描いている。また、Tシャツとポーチにはネオンカラーの総柄キャラクターたちを散りばめた。いずれのアイテムもメンズ・ウィメンズ、キッズで展開。カラーは2色ずつ取り揃える。【詳細】にゃー×サンリオキャラクターズ発売日:2019年10月9日(水)取り扱い:にゃーショップ、新宿ミロード除くネ・ネット店舗、名古屋高島屋を除くユーモアショップ、公式オンラインショップユーモア、ゾゾタウン※キッズサイズのみ、にゃーショップ・ネ・ネット池袋サンシャインシティアルバ店、ユーモアショップ、公式オンラインショップユーモア、ゾゾタウンにて販売。■価格スウェット:メンズ・ウィメンズ 10,000円+税、キッズ 7,000円+税カラー:ブルー、グレーTシャツ:メンズ・ウィメンズ 8,000円+税、キッズ 4,800円+税カラー:ホワイト、ブラックポーチ 3,800円+税カラー:ホワイト、ブラック
2019年10月10日サンリオの人気キャラクター・マイメロディとクロミを、ハロウィン仕様のドーナツに変身させた「ハロウィンマイメロディドーナツ」と「ハロウィンクロミドーナツ」が登場。2019年10月1日(火)から10月31日(木)までの期間限定で、全国の自然派ドーナツ専門店「フロレスタ」にて発売される。「ハロウィンマイメロディドーナツ」と「ハロウィンクロミドーナツ」は、紫イモのチョコでコーティングした土台のドーナツから、マイメロディとクロミがひょっこり顔を出すキュートな見た目が魅力。魔法使いの帽子をちょこんとのせたマイメロディの顔はいちごのチョコレート、耳はアーモンドで表現。一方ミルクチョコで仕上げたクロミは、アーモンドとブルーベリーで耳を再現している。なおドーナツは全て着色料不使用。店内で1つ1つ手作りで仕上げている為、数量限定での販売となる。【詳細】「ハロウィンマイメロディドーナツ」450円+税「ハロウィンクロミドーナツ」450円+税販売期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)販売店舗:全国のフロレスタ東北:石巻R45店、セルバテラス店関東:高円寺店、京王クラウン街笹塚店、保谷駅前店、戸越銀座店、宇都宮平成通り店東海:高横須賀店、野並駅前店関西:堀江店、北花田店、三田ウッディタウン店中国:米子R431店九州:藤崎店、くまもと光の森店、大分店、大分駅上野の森口店沖縄:新都心店※藤崎店、新都心店は冷凍での販売。常温/冷凍販売は店舗により異なる。※ドーナツは手作りの為、売り切れとなる可能性有り。
2019年09月30日赤ちゃんにもご機嫌な気分になれる音や、ゆったり気分になれる音があるのを知っていましたか? 今回は、赤ちゃんの脳を研究して生まれた「脳科学メロディ」を搭載したアンパンマンの最新おもちゃをご紹介します。 「脳科学メロディ」って何? 「脳科学メロディ」とは、脳科学研究から生まれた“赤ちゃんの気分を切り替える2種のメロディ”のこと。株式会社バンダイと株式会社Neu・日立製作所の共同プロジェクトによる脳科学研究から生まれました。ご機嫌な気分になるGメロディとゆったりな気分になるYメロディの2つがあります。 赤ちゃんはGメロディを聞くと前頭葉が活性化し、不機嫌な気持ちが切り替わると考えられているそう。そして、Yメロディは心拍数を下げてリラックスしたときと同じような気分になると考えられているそうです。 0カ月からのおうち遊びにぴったり! 0カ月から楽しめる「脳科学メロディ あそんではぐくむプレイマットDX」は、ご機嫌な気分になれるGメロディとゆったりな気分になれるYメロディの2種類の曲を楽しむことができます。 そのほかにも、アンパンマンやバイキンマンたちのかたりかけボイスやおもしろ効果音など、たくさんの音が楽しめます。さらに、赤ちゃんの泣き声の周波数に反応して脳科学メロディが自動で流れる仕組みも! そのほか、ミラーやガーランドも充実。パリパリ音のする「マルチなパリパリ雲」は取り外し可能なので、それだけでも遊べる優れものです。マットは75×75cmのゆったりサイズ。丸洗いも可能なのでいつでも清潔に保てます。 3カ月からのお出かけにぴったり!3カ月から楽しめる「脳科学メロディ きぶんスイッチ」は、小さいながら優秀な機能がいっぱい。Yメロディ3曲とGメロディ1曲が入っていて、てあそびモードでは5つの音声や効果音で赤ちゃんを楽しませてくれます。 ベビーカーなどにも付けやすいリング付きなので、赤ちゃんが落としてしまっても、なくす心配もなし! お出かけのときのマストアイテムになりそう。 6カ月からの遊びにぴったり! 遊びがどんどん楽しくなってくる6カ月ごろからは「脳科学メロディ 6wayミラーラトル」がおすすめ。なんとこれ1つで、ミラー、ラトル、はがため、ボタン、メロディ・音声・効果音、ビーズループが楽しめるおもちゃ。こちらには、赤ちゃんがご機嫌な気分になるGメロディとアンパンマンの音声などが入っています。 脳科学研究から生まれたアンパンマンの最新おもちゃ。暑くておうちの中で遊ぶことが増える夏に、ぜひ赤ちゃんと一緒に遊んでみてくださいね。 (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV画像提供:㈱バンダイ 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年08月22日“インドのコーエン兄弟”などと絶賛される、予測不能なインドのブラックコメディ映画『盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~』から、クレイジーな予告編と場面写真が到着した。今回到着した映像では、主人公アーカーシュが芸術のために“盲目を装い”、彼女の父親のお店でピアノを弾く毎日。そんな中演奏依頼を受け、大スターの豪邸に行くも、まさかの殺人事件を目撃してしまう!さらに、映像では銃を持ったガタイのいい男が登場したり、「本当に目が見えない!」と叫んだり、災難や困難が加速。軽快なピアノのメロディがよりスリリングさを増し、コミカルでトリッキーな映像となっている。また、映像解禁と合わせて、華やかなピアノ演奏シーンや、事件の香り漂うシーンを切り取った場面写真も到着。予測できない、そして捻りの利いた展開が待っている本作に、ますます期待が高まる。『盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~』は11月15日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年08月06日盲目を装ったピアニストが“目撃”した殺人事件をきっかけに、クセ者揃いの登場人物が大騒動を繰り広げる予測不能なブラックコメディ『盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~』が、11月15日(金)より公開されることが決定した。2018年、ダンスシーンも絢爛衣装もない1本の映画がボリウッドをブッ飛ばす!疑心暗鬼がさらなる疑いを招く洗練された脚本と映像が、目の肥えたインド映画の批評家たちを唸らせ、「インドのコーエン兄弟だ!」「毎秒ごとに予想を裏切られる」など絶賛の声が殺到した本作。その声は海を越えて世界に広がり、全世界興行収入は64億円とインド映画の歴代14位に躍り出る大ヒットを記録。この世界的大ヒットの波に乗り、監督賞、脚本賞を中心に、2019年のインド国内の映画賞で大健闘をみせ、米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では驚異の好評価100%をマークした。出演は、盲目を装うピアニストという難役を軽妙なコメディセンスで演じ、コメディジャンルではインドの誇るスターである3大カーン(アーミル・カーン、サルマン・カーン、シャー・ルク・カーン)を超えたといわれるアーユシュマーン・クラーナーほか、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』など国際的な活躍をみせる名女優タブー、『パッドマン 5億人の女性を救った男』のラーディカー・アープテーなど日本でも馴染みのある顔ぶれが集結。監督は『エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ』など、スタイリッシュなエンターテインメントで評価の高いシュリラーム・ラガヴァン。監督が、2010年のフランスの短編映画『L‘Accordeur(The Piano Tuner)』から着想を得て製作された本作らしく、軽やかなピアノ演奏シーンや先の読めないストーリー展開は、インド映画の新機軸といえそうだ。この度、解禁されたポスタービジュアルでは、盲目を装いながらも、偶然に殺人を目撃してしまう主人公アーカーシュのドン詰まりの状況を反映した「見えすぎちゃってスイマセン」というキャッチコピーと共に、目隠しをされたタブー演じるシミーと、サングラスをかけたアーユシュマーン演じるアーカーシュが縛り上げられているという、どこかコミカルなものとなっている。ストーリー盲目のピアニスト、アーカーシュの誰にも言えない秘密。それは、本当はバッチリ目が見えること!芸術のため(?)盲目を装う彼はある日、大スター、プラモードからの演奏依頼を受けて訪ねた豪邸で、妻のシミーと、その不倫相手のプラモード殺害現場を“目撃”してしまう。死体も犯人も見えないフリで切り抜けたアーカーシュだったが、駆け込んだ警察の署長こそ現場にいた犯人だった!さらに災難は続き、盲目を疑ったシミーの毒薬で本当に目が見えなくなり、署長からは命を狙われて、ついには病院送りに…。追い込まれたアーカーシュは、病院で知り合った怪しい医者たちと組んでシミーを誘拐するが、そこには裏切りと騙しあいの大騒動が待っていた!『盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~』は11月15日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月30日京王プラザホテル多摩は、世界初の「マイメロディ ルーム」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ) ルーム」を新設。また、2014年より展開している「ハローキティ ルーム」4室は、バージョンアップし、装い新たに宿泊者を迎える。マイメロディと仲間たちがかくれんぼする「マイメロディルーム」「マイメロディ ルーム」では、マイメロディとその仲間たちが森の中でかくれんぼをして遊ぶ様子が描かれた。壁面にはお父さんが作ってくれたブランコで遊ぶマイメロディのレリーフがあしらわれ、ベッドには、野原に咲く大きな花がふわふわクッションとなって置かれている。まるで、みんなと一緒に森で遊んでいるような気分になれるデザインだ。雲の上の遊園地をイメージした「リトルツインスターズ ルーム」「リトルツインスターズ(キキ&ララ) ルーム」はパステルカラーに彩られたドリーミーな空間。キキとララが遊ぶ雲の上の遊園地をイメージしている。中には、好奇心旺盛でちょっぴりあわてんぼうのキキと怖がりでちょっぴり泣き虫のララが、ユニコーンに乗ってその世界を楽む様子もうかがえる。キャラクターアメニティも用意アメニティには、マイメロディとリトルツインスターズの歯ブラシとトートバッグをそれぞれ用意している。マスコットやオリジナルグッズを入れて、持ち帰ることが可能だ。「 ハローキティ ルーム」はバージョンアップ!バージョンアップした「ハローキティ ルーム」の室内は、ハローキティが遊園地で遊ぶ様子などを描いたポップな空間に。ベッドの上には、ハローキティのモチーフである真っ赤なリボンを模した大きなクッションと、壁と同じく遊園地の風景を描いたフットスローが用意されている。また室内のフロアスタンドには子馬に乗ったハローキティがあしらわれており、点灯するとより可愛らしさが引き立つ。【詳細】「マイメロディ ルーム」「リトルツインスターズ(キキ&ララ) ルーム」「ハローキティ ルーム」オープン日:2019年6月15日(土)場所:京王プラザホテル多摩住所:東京都多摩市落合1-43広さ:26.3㎡、ツイン4部屋(トリプル対応可能)ベッドサイズ:120cm×203cm料金:1室1名 59,400円、1室2名 29,700円、1室3名 21,780円※税・サービス料込。【予約・問い合わせ先】京王プラザホテル多摩TEL:042-374-0111(代表)©1976, 2019 SANRIO CO., LTD.
2019年05月27日サクマ製菓のキャンディ「いちごみるく」とサンリオキャラクター・ハローキティ、マイメロディがコラボレーション。「いちごみるく」は、1970年生まれのロングセラースイーツ。サクサクのみるくミルフィーユと“いちごの王様”福岡県産あまおうの果汁を使用した苺キャンディが重なった、ミルキーピンクキャンディは、味わいだけでなく、そのキュートなビジュアルでも人気を集めている。今回、サンリオキャラクター・ハローキティ、マイメロディとタッグを組み、いちご柄のグッズを発売。ハローキティのキャンディ形ポーチに「いちごみるく」を合わせた「ハローキティ サクマ製菓 キャンディ形ポーチ入りいちごみるく」や、「いちごみるく」の包み紙を想起させるストロベリー柄の洋服を纏った、ハローキティのマスコットホルダーがラインナップする。また、マイメロディをあしらったケースは「いちごみるく」と同じ三角型に。ケース中央には、大きな苺を持ったマイメロディが描かれていて、ロマンティックな仕上がりとなっている。【詳細】サクマ製菓いちごみるくコラボシリーズ※2019年2月中旬現在発売中。取り扱い店舗:全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー・ハローキティ サクマ製菓 キャンディ形ポーチ入りいちごみるく 1,080円・ハローキティ サクマ製菓 マスコットホルダー&いちごみるく 1,512円・マイメロディ サクマ製菓 ケース入りいちごみるく 432円・マイメロディ サクマ製菓 ビン入りいちごみるく 756円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】株式会社サンリオお客様センターTEL:03-3779-8148(土日祝日を除く平日10:00~17:00)
2019年02月22日3月18日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した荻野目洋子(49)。“ダンシング・ヒーロー”のイメージからは想像できない、衝撃的な発言をした。 「イモ虫の幼虫って緑地に目がカワイイんですよ」 子どものころから「昆虫が大好きだった」という荻野目。しかしその“昆虫愛”は並々ならぬもののようだ。イモ虫を愛でるほかにも「ナナフシはロマンですね」といった熱弁も。さらに周囲が唖然としたのは“あの虫”を荻野目が慕っているからだ——。 「これは大事なんですけど、ゴキブリの方が人間より長く生きてるんで、先輩って呼んでるんですよ。先輩出たよー、みたいな」 荻野目が育ったのは、埼玉県嵐山町。大自然に囲まれた地域で、いつも野山を駆け回っていたと昨年5月のインタビューで明かしている。養鶏所では生みたての卵を買い「卵はこうやってできるんだ」と肌で感じることができたそうだ。 さらに家では猫を7、8匹と犬1匹を飼っていたとも。荻野目にとって自然や動物と戯れるのは当たり前のことであり、昆虫との距離が近いのも環境のお陰のようだ。また荻野目のブログには「自然」というカテゴリーがあり、出会った虫を紹介することもある。 同番組の放送終了後、荻野目は自身のTwitterにこう投稿している。 ≪ようやく自分らしい話ができるようになりました。アラフィフにして、天命を知る(自分の生涯における使命を見極める)という孔子の言葉に納得≫ そんな“自然体”な姿を見せる荻野目だが、Twitterではファンから好意的な反応が上がっている。 ≪今の荻野目ちゃんの自然体なところがいいじゃないですかね。それでそんだけ煌めいてますので≫≪自分の言葉でテレビで居られるってすごいです。たくさんの人にキャラクターが知ってもらえるといいですね≫≪テレビに映る「荻野目洋子」は昔以上の輝きがあります≫ 年齢を重ねますます輝きを増す荻野目。これからもファンを魅了し続けてほしい。
2018年03月22日昨年、登美丘高校ダンス部から火がついた、『ダンシング・ヒーロー』のリバイバルブーム。’80年代にその曲を歌っていたのが荻野目洋子さん。時を超えて今再び輝く、魅力の秘密に迫ります。――自分にとって大事な曲が、バラエティ的な“ネタ”になることに抵抗はないのですか?荻野目:抵抗感?全然ないです(笑)。――なんとおおらかな…。荻野目:もちろん私自身は真面目にやってるんですよ。でも、どうしてだかネタにされやすいんですよね(笑)。当時もとんねるずさんが番組のコントで使ってくださいましたし、ナインティナインの岡村さんが『めちゃイケ』で、「俺はダンシング・ヒーローになりたいんや!」とか叫んで下さったり。なんでしょう、いじりやすいんですかね。でも基本的には、楽しければいいんじゃないかと思うんです。――エンターテインメントになっていればいいということですか?荻野目:そうですね。私の中では、エンターテインメントって、楽しいものなんです。演る側はもちろん、見ている方に楽しんでもらうのが基本だと思っていて。そういう意味で言うと、人を笑わせることができる芸人さんという仕事は、本当にすごいですよね。そんななかで、人を楽しませる材料の一つとしてこの曲を取り上げてくれたのは、本当に嬉しかったんですよ。登美丘高校と共有し合えた、“熱い部活魂”とは。――登美丘高校ダンス部の生徒さんたちは、荻野目さんのお嬢さんと同世代くらいかと思うんですが、共演はいかがでしたか?荻野目:パフォーマンスはもう、プロ顔負け…というか、プロも見惚れる。年末にレコード大賞で共演したんですが、大勢のタレントさんから「一緒に写真を」と言われてて、それを見て、「分かる、分かる!」って思ってました。――年齢を超えた共通点的なものはありましたか?荻野目:あの部活は、OBのakaneコーチという方が指導をされているんですが、それはそれは厳しいんです。ただ、だからこそのあの高いパフォーマンスが完成するわけで。コーチと生徒の間には、大きな信頼があるのを感じます。今の学生に、こんな熱い気持ちの人たちがいることには、すごく驚かされました。実は私は中学のときに卓球部で、そこのコーチも、それはそれは厳しい人だったので、akaneコーチのビシバシ言うあの感じ、すごく分かるんです(笑)。“これこれ~!私もそういうなかで卓球やってた~!”って、部活魂に火がついてしまった。――そんな熱い部活魂に囲まれてパフォーマンスするのは…。荻野目:全然違和感なく(笑)。懐かしくて嬉しくて。本当に楽しかった。うちの娘も部活をやってるんですが、ああいう気持ちを持ってくれないかなぁって思いました。おぎのめ・ようこ1968年生まれ、千葉県出身。小学生時代に素人のど自慢番組に出演し、それをきっかけにスカウトされ、芸能界に。’84年にソロ歌手としてデビュー。翌年7枚目のシングルとしてリリースした『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』が大ヒット。’01年に高校時代の同級生、元プロテニスプレーヤーの辻野隆三氏と結婚。3女の母。※『anan』2018年3月21日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)ヘア&メイク・くや ちひろ(SAYA LABO)(by anan編集部)
2018年03月15日サンリオピューロランドは、イースターイベント「ピューロイースター」を開催する。期間は2018年3月21日(水)から6月27日(水)まで。マイメロディやぐてたまなどが主役イースターイベント「ピューロイースター」は、ピューロランド初のリアル謎解きイベントをはじめ、参加型のパレードや限定フードメニューなどを用意し、春の訪れを盛り上げる。メインキャラクターとして登場するのはイースターの象徴であるうさぎやたまごにちなんだ、マイメロディやウィッシュミーメル、ぐでたまといった人気ものたち。イースターエッグを探す謎解きゲームリアル謎解きイベント「マイメロディ&ウィッシュミーメルの謎ときエッグdeハント」は、マイメロディやウィッシュミーメルとスマートフォンでチャットしながらヒントをもらい、館内に隠されたイースターエッグを探し出すというもの。マイメロディたちがたまごに絵を描きイースターエッグを作っていると、ペイント済みのたまごがぐでたまに変身し大量発生してしまうというストーリーが展開され、ゲームと共ににサンリオのキャラクターたちが織りなす世界観を楽しむことができる。ウィシュメールが主役のパレードウィッシュミーメルが初めて主役を飾るのは、参加型パレード「ウィッシュミーメルのイースターセレブレーション」。マイメロディやぐでたまなど計7キャラクターがイースターをイメージしたカラフルなコスチュームで出演し、うさぎに扮したダンサーたちと一緒にパレードを盛り上げる。ぐでたまが大量発生する限定メニュー限定のフードメニューにも注目。4Fのシナモロールドリームカフェでは、昨年好評を博した「ぐでたまプリン」に、マイメロディとウィッシュミーメルも仲間入り。キャラクターになりきれるストローがついた「メロメルのストロベリードリンク」も登場する。1Fのキャラクターフードコートで楽しめるのは、ぐでたまをモチーフとしたメニューの数々。たまごをふんだんにトッピングした「たまご大量発生!チャーシューメン」などの食事メニューをはじめ、「ぐでたま目玉焼きドーナツ」といったスイーツメニューまで味わうことができる。その他にもカラフルなイースターエッグや花に彩られたフォトスポットや、イースター限定キャラクターグッズが展開され、ピューロランド全体がイースタームードに包まれる。白と黄色のぐてたまコーデ割引もさらに「ピューロイースター」の開催を記念して、無地の白と黄色でコーディネートしたぐでたまファッションで来園すると、パスポートがお得な価格で購入できるぐでたまコーデ割引も実施される。【詳細】サンリオピューロランド「ピューロイースター」開催期間:2018年3月21日(水)~6月27日(水)会場:サンリオピューロランド(東京都多摩市落合1-31)■実施内容:・謎解きイベント「マイメロディ&ウィッシュミーメルの謎ときエッグdeハント」・参加型パレード「ウィッシュミーメルのイースターセレブレーション」の上演・キャラクターになりきれるフォトスポット・イースター限定メニューの販売・オリジナルグッズの販売■ぐでたまコーデ割引き実施期間:2018年3月21日(水)~6月27日(水)※休館日を除くパスポート割引価格:平日・休日共に大小共通2,500円(平日14:00~、休日15:00~1,500円 ※3/21~4/8は休日扱い。)条件:ピューロランドHP上の割引券持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、無地の「白」1着と無地の「黄色」1着の服でコーディネートしていること。※1着で白と黄色の服(例:白と黄色のボーダー、チェック、ドット柄)は対象外。小物(カバン、靴、ショール、アクセサリー)などでコーディネートした場合対象外。©2013, 2018 SANRIO S/D・G ©1976,2009 SANRIO CO., LTD. ©1976,1990,1996,2001,2010,2012,2018 SANRIO CO., LTD
2018年02月23日「美少女戦士セーラームーン×マイメロディ」のコラボレーションカフェ「セーラームーン×マイメロディ キャンディパーラー」が、札幌・東京・名古屋に期間限定でオープン。札幌・札幌パルコは2018年5月14日(月)まで、東京・池袋パルコは5月21日(月)まで、名古屋・名古屋パルコは5月21日(月)までとなっている。また福岡・福岡パルコでも追加開催が決定。期間は、5月11日(金)から6月25日(月)まで。美少女戦士セーラームーンとサンリオの人気キャラクター・マイメロディがコラボレーション。期間限定カフェではここでしか味わえないフード、スイーツ、ドリンクが数多く提供される。淡いピンクとライトブルーが特徴的な「セーラーマーキュリーとマイメロディのマシュマロ風サンドイッチ」は、カラフルなサンドイッチとサラダ、冷製スープ・ビシソワーズがセットになったプレート。サンドイッチには、マイメロディなどのキャラクターピックが添えられている。セーラーマーズとマイメロディの愛らしい姿を描いた「セーラーマーズとマイメロディのお星様チーズリゾット」は、フランボワーズパウダーをかけていただく新感覚のフードメニュー。一口頬張れば、チーズの濃厚な香りも楽しめる。ドリンクメニューからは、6人のセーラー戦士たちとルナ・マイメロディのイラストを配した「セーラームーン×マイメロディ HOTラテ」などがラインナップ。ランダムに提供されるので、どのキャラクターが当たるかはお楽しみ。また会場にてメニューを注文すると、オリジナルランチョンマットを1人1枚プレゼント。ドリンクメニューをオーダーするとコースターがプレゼントされる。なおカフェに併設するショップでは、カフェオリジナルグッズをはじめ、セーラームーンやマイメロディに関連するアイテムを数量限定で販売する。【イベント詳細】セーラームーン×マイメロディ キャンディパーラー■東京 池袋パルコ住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-2池袋パルコ本館 7F THE GUEST cafe & diner開催期間:2018年4月20日(金)~5月21日(月)営業時間:カフェ 10:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O. 21:30)、グッズショップ 10:00~21:00■札幌 札幌パルコ住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌パルコ4F THE GUEST cafe & diner開催期間:2018年4月6日(金)~5月14日(月)営業時間:日曜〜金曜 10:00~20:00(フードL.O.19:00 ドリンクL.O. 19:30)、土曜 10:00~20:30(フードL.O.19:30 ドリンクL.O. 20:00)■名古屋 名古屋パルコ住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1名古屋パルコ西館 8F THE GUEST café&diner開催期間:2018年4月6日(金)~5月21日(月)営業時間:カフェ 10:00~21:30(フードL.O.20:30 ドリンクL.0.21:00)、グッズショップ 10:00~21:00■福岡 福岡パルコ住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1 本館 5F・THE GUEST cafe&diner開催期間:2018年5月11日(金)~6月25日(月)営業時間:10:00~20:30(フードL.O.20:00)
2018年02月08日サンリオピューロランドでは、1月18日に誕生日を迎えるマイメロディのバースデーイベント「マイメロディ Week」を、2018年1月18日(木)から2月9日(金)まで開催する。誕生日当日の1月18日(木)には、マイメロディやマイメロディの友達キャラクター、マイメロディの頭巾を被ったキャラクターたちが、一日中館内のどこかに登場する「マイメロディたちによるノンストップグリーティング」や、「マイメロディなりきりコーデ」のゲスト118名を無料で招待する特別企画など、この日限りのスペシャルイベントが実施される。このほか、期間中は1,000体限定のシリアルナンバー入りバースデーマスコットや、ファッション雑誌「LARME」とマイメロディがコラボレーションしたオリジナルグッズの販売、マイメロディたちからスイーツがもらえる「キャラクタースイーツタイム」など、マイメロディの誕生日を祝福する様々な企画が用意されている。【開催概要】マイメロディバースデーイベント「マイメロディWeek」開催期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)場所:サンリオピューロランド<企画例>■マイメロディたちによるノンストップグリーティング実施日:2018年1月18日(木)グリーティング時間・場所:≪マイメロディ≫ 時間:11:30〜13:00、14:00〜16:00場所:ピューロランド4階 マイメロディルーム≪マイメロディの友達キャラクター≫時間・場所:10:30〜13:00、14:30〜17:00場所:ピューロランド3階 きゃらぐりスポット登場キャラクター:クロミ、マイスウィートピアノ、リトルフォレストフェロォ(めろぉ)≪マイメロディの頭巾をかぶったキャラクター≫時間・場所:10:30〜12:30 ピューロビレッジ1階 きゃらぐりスポット(キャンディファクトリー)登場キャラクター:クロミ、ポムポムプリン、シナモロール、バッドばつ丸■1月18日無料招待キャンペーン招待日:2018年1月18日(木)募集人数:118名応募期間:2017年12月20日(水)00:00〜27日(水)23:59応募方法:マイメロディのイメージカラーである無地の「ピンク」「白」1着ずつでコーディネートした服の写真と、イベントの期待を自身のTwitterにハッシュタグ「#マイメロディWeek」「#ピューロ」を付けて投稿。応募条件:1月18日に、マイメロディなりきりコーデで来場可能、かつイベント当日の様子を必ずSNSで投稿出来る。■マイメロディのバースデーマスコット(シリアルナンバー入り)発売日:1月18日(木)数量:1,000体価格:2,700円(税込)販売場所:ピューロランド4階 マイメロディショップ■キャラクタースイーツタイム実施期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)実施場所:ピューロビレッジ1階©1976,2009 SANRIO CO.,LTD. ©1976,1996,2001,2010,2017 SANRIO CO., LTD.
2017年12月16日今年で25周年を迎える「美少女戦士セーラームーン」が、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」との初のコラボレーション。ぬいぐるみ、バッグ、タオル、文具などの様々なコラボグッズが、2017年8月3日(木)から、全国のサンリオ直営店などで販売されます。早速詳細をチェックしましょう。セーラームーン×マイメロディが初のコラボレーション!講談社「なかよし」にて、1992年から連載を開始した武内直子原作の少女マンガ「美少女戦士セーラームーン」。2012年より20周年プロジェクトが始動し、原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」など、大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せています。さらに今年からは、新たに25周年プロジェクトが始動が決定。その25周年記念プロジェクトの一環として、サンリオの人気キャラクター・マイメロディとの初のコラボレーションシリーズが登場。2017年8月3日(木)から販売されます。また、人気テーマパーク「サンリオピューロランド」では、2017年7月29日(土)にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のセーラー5戦士とマイメロディが登場するファンミーティングが開催。当日はコラボグッズの先行販売も行われます。“ゆめかわいい”全22アイテムが登場!コラボ商品はセーラースーツを着たマイメロディがセーラームーンと並んだ“ゆめかわいい”(ゆめみたいにかわいい)デザインをメインに、セーラームーンのパートナーである黒ネコのルナも登場。ぬいぐるみやバッグ、タオル、文具など、大人の女性が日常生活で使いやすい全22アイテムが登場します。セーラームーンファンとマイメロディファン、そして“ゆめかわ”ファッションが好きなファンに向けたコレクションになっています。●商品ラインナップをご紹介!●インテリア雑貨・ぬいぐるみ 2種:ルナ 2,700円、マイメロディ 3,024円・マスコットホルダー2種:ルナ 1,728円、マイメロディ 1,944円・クッション:3,024円・プチタオル:648円●バッグ・バッグ小物・パスケース:1,620円・バッグ:2,700円・キーホルダー:1,296円●ランチ・ランチバッグ:2,160円・ランチボックス:1,620円・箸&スプーン:1,296円●ステーショナリー・ペンポーチ:1,944円・A4 クリアファイルセット:432円サンリオピューロランドでコラボイベントが開催!今年25周年を迎えた美少女戦士セーラームーンとマイメロディの夢のコラボレーションを記念して、サンリオピューロランドでミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のファンミーティングが開催されます。セーラー5戦士とマイメロディの共演が楽しめますよ。開催日は、2017年7月29日(土)。当日はコラボグッズの最速先行発売もあるので見逃せません。なお、コラボグッズは、ファンミーティングに参加されない方でも、当日サンリオピューロランドに入場された方は購入できますよ。コラボ商品詳細商品名:「セーラームーン×マイメロディ」コラボ商品シリーズ発売日:2017年8月3日(木)※但し、2017年7月29日(土)、サンリオピューロランドで先行販売販売店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、チェーンストアのサンリオコーナーの一部店舗。サンリオピューロランド。ハーモニーランド。※但し、取扱い店舗はまだ確定していません。確定情報は7月下旬に公式サイトにて発表します。サンリオオンラインショップ:本店 楽天市場店 ショッピング店 イベント詳細イベント名:美少女戦士セーラームーン×マイメロディ コラボ記念ファンミーティングin サンリオピューロランド開催日時:2017年7月29日(土)開催時間:1回目 16:00~、2回目 18:30~出演:セーラー5戦士、マイメロディイベント参加方法:イベント参加チケット(大小共通 税込み 6,000円)が必要です。 イベント参加チケットには、サンリオピューロランドパスポートチケットが含まれています。チケット販売について:「美少女戦士セーラームーンFC会員先行販売:2017年6月17日(土)10:00~一般販売:2017年7月2日(日)10:00~申込方法:セーラームーンファンクラブサイト:一般販売:
2017年06月22日ティファニー(Tiffany)から、新作ジュエリーコレクション「パロマ メロディ」が登場。「パロマ メロディ」コレクションからは、ダイヤモンドとメタルを組み合わせた5連のバングルやリングのほか、流麗なリングが重なり合うフープピアス、そしてインターロッキングした2つのリングを繊細なチェーンと組み合わせたペンダントが揃う。5連のバングル&リングは、ダイヤを1連に取り入れたシックなデザインのほか、贅沢に5連すべてにあしらったものも。連結したサークルが、手の動きに合わせて滑らかに揺れ動き、あしらわれたダイヤモンドが煌めきを放つ。また、フープピアスもリングが重なるデザインなので、程よいボリューム感が耳元のポイントに。カラーはイエローゴールド・ローズゴールド・ホワイトゴールド・シルバーの4色展開。手元や耳元を華麗に演出してくれるジュエリーを春に向けてチェックしてみては。【詳細】パロマ メロディ発売時期:2017年4月中旬より展開中価格:・ファイブ バンド バングル 111,240〜9,936,000円・ファイブ バンド リング 72,360〜3,996,000円・フープピアス(ラージ) 69,120〜275,400円・フープピアス(スモール) 57,240〜183,600円・サークル ペンダント70,200〜367,200円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年04月24日「3月上旬、安倍首相の母・洋子さんが、2階で暮らす昭恵夫人を3階に呼び出したそうです。そこで『首相夫人という立場にいながら、得体のしれない人物にはもう会わないように……』と、面と向かって厳しく叱咤したと聞いています」(政治部記者) 安倍晋三首相(62)の私邸で再燃した嫁姑バトル。姑の洋子さん(88)が危機感を募らせたのは、森友学園の国有地払い下げ問題で自分ばかりか、夫まで窮地に追い込まれる局面を作った、昭恵夫人(54)の“言動”だった。 2月9日に国有地が格安で森友学園に払い下げられた件が報道されたことに端を発し、建設予定だった小学校の名誉校長に昭恵夫人が就任している(のちに辞任)など学園と夫人の“近しい関係”が次々と明るみになった。前出・政治部記者はこう語る。 「23日に行われた学園の前理事長、籠池泰典氏(64)の証人喚問で昭恵夫人の“疑惑”がさらに強まった。問題の国有地の定期借地契約の期限を探るため、昭恵夫人付きの職員が財務省に“働きかけ”をしたファクスの存在まで明るみになりました。それに加えて、昭恵夫人を通じて安倍首相から100万円の寄附金を受け取ったとも証言したのです」 森友学園問題の“主役”として昭恵夫人がクローズアップされ、洋子さんが怖れていた事態が現実になりつつある。洋子さんは故・岸信介元首相の長女。安倍首相の父で元外相の故・晋太郎氏と結婚し、夫が亡くなった後も長男一家と次男・晋三夫妻と同じ邸宅に住んでいる。安倍家に隠然たる力を持つ彼女のを、政界関係者は“ゴッドマザー”と呼ぶ。 「洋子さんは以前から昭恵さんの自由奔放な振る舞いが気になっていたようです。首相に返り咲いた12年からは、特にその思いを強くしていたようで……」と語るのは政府関係者。それでも洋子さんは直接文句をつけることは避けて、古くからのスタッフを通じて次のような苦言を昭恵夫人に伝えたという。 「首相が公務を終えて帰宅するまでに帰宅すること。彼女が経営する居酒屋で酒を飲まないこと。最低限の家事をすること。山口にたびたび帰って選挙の手伝いなど地元周りをマメにすることなどでした。しかし山口に帰ること以外はほとんど守られなかったそうです」 昭恵夫人は、東京・神田で12年から経営する居酒屋『UZU』で“人脈作り”に励んできたという。安倍首相が帰宅しても、彼女が不在のことも多かったそう。政治部記者が言う。 「そんなとき首相は3階の洋子さんのところに行って、母の晩酌に付き合いながらDVDを観て過ごすこともあるようです。いまはお手伝いさんが作ることが多いそうなんですが、朝食も洋子さんが用意することがあるとか。私邸では自然と母子2人で過ごすことが多くなるようです」(前出・政府関係者) 洋子さんは折に触れ注意していたようだが、昭恵夫人も頑として言うことを聞かなかったという。そんな昭恵夫人に、洋子さんもさじを投げた状態が続いていた。しかし森友学園問題は日に日に大きくなり、行方によっては安倍首相の政治生命にも影響を及ぼしかねない。思いつめた洋子さんがついに面罵したのが冒頭のシーンだった。その続きにはこんな決定的な言葉が昭恵夫人に投げかけられていたという。 「『あなたの不知な行動でどれほど首相が苦しんでいると思っていますか』と昭恵夫人に話し聞かせたそうです。そして『政治家・安倍晋三にもしものことがあったら、しっかりケジメをとってもらいますからね』と付け加えたとも聞いています」(前出・政府関係者) このときはさすがの昭恵夫人も反論することもなく、黙って洋子さんの話を聞いていたという。内閣支持率も目に見えて低下。昭恵夫人だけではなく危機はついに安倍首相も追い込みつつある。洋子さんの懸念どおり、夫妻が“ケジメ”をつける日が来るかもしれない。
2017年03月28日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、サンリオのキャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ」とのコラボレーションTシャツが登場。2017年2月11日(土)より販売される。Tシャツにはブランドのマスコット「ベイビーマイロ」と、ハローキティ、マイメロディのそれぞれを一緒にプリント。ハートやチョコレートのモチーフをちりばめ、バレンタインのシーズンにもぴったりのデザインに仕上げた。カップルのように仲良く並ぶベイビーマイロたちがなんともキュートな1枚だ。Tシャツのデザインは、ハローキティ3種類、マイメロディ3種類の計6種類で展開。たくさんのチョコレートやドーナツで形作られたブランドのトレードマークである猿のモチーフの上に、ベイビーマイロたちがハートを持って向かい合うプリントも。さらに、チョコレートにディップしたバナナを2人で食べる愛らしいものも登場する。【詳細】ア ベイシング エイプ×サンリオ コラボTシャツ発売日:2017年2月11日(土) 販売店舗:※ハローキティとマイメロディで販路が異なる。・ハローキティ:ベイプストア、ベイプエクスクルーシヴ各店・マイメロディ:ウェブストア、ZOZOTOWN■アイテム例・ハローキティ×マイロ チョコレートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・マイメロディ×マイロ ハートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・ハローキティ×マイロ チョコエイプヘッドティー (ホワイト/ブラック) 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税©1976,2017 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO.S575209©NOWHERE Co., Ltd. All rights reserved. 1993/2017
2017年02月10日人間国宝・染織家の志村ふくみとその長女で染織家の志村洋子の芸術精神を継承する、新ブランド「アトリエシムラ(atelier shimura)」が、2016年11月3日(木・祝)よりスタートする。志村の芸術精神を広く次世代に伝えたいという想いから「アトリエシムラ(atelier shimura)」を誕生させた。商品は着物を中心とし、ストール、茶道具、額装、名刺入れ、書籍など幅広く展開。どれも世界にひとつだけの一点もので、作り手の想いが込められている。京都・嵯峨の工房で作られた着物は、蚕の繭から得た絹を植物で染め、人の手によって織り上げたもの。植物の命が感じられる色味は、自然の深さを体感させてくれる。合わせる帯締め・帯揚げも同様に植物染料で仕上げた。ストールは、無農薬・有機農法にこだわり、最高級のオーガニックコットンと絹を用いている。和装だけでなく、デイリーウェアとも相性がよく、男性・女性問わず纏えるのがポイントだ。展開は、ブランドローンチの2016年11月3日(木・祝)よりオンラインショップをスタート。翌2017年には、京都・岡崎にショップをオープンする予定だ。【詳細】アトリエシムラ(atelier shimura)ブランドオープン日:2016年11月3日(木・祝)取り扱い店舗:オンラインショップ(2016年11月3日オープン)※2017年、京都・岡崎にショップオープン予定。<全商品展示販売会 @ifs未来研究所 WORK WORK SHOP>※着物をはじめとする全商品を紹介。開催日時:2016年11月3日(木・祝) 14:00〜18:002016年11月4日(金)〜6日(日) 11:00〜18:00<新ブランド販売イベント @TOBICHI②>ストールなどの販売、ワークショップ、トークショー。開催日時:2016年11月3日(木・祝)〜6日(日) 11:00〜18:30<企画販売@代官山蔦屋書店>志村ふみと志村洋子の作品集やエッセイ、アトリエシムラ(atelier shimura)の小裂の画帖や小裂の額装を販売。開催日時:11月7日(月)~18日(金)7:00~26:00【問い合わせ先】アトリエシムラ(atelier shimura)TEL:075-762-2500
2016年10月17日俳優の浅野忠信、アイドルグループ・V6の岡田准一、モデルのメロディー洋子が出演する、サッポロビールのコク系新ジャンル「麦とホップ」屋外広告「麦とホップ The HALLOWEEN -FLASH GHOST」が掲出されることが7日、わかった。期間は10月10日~16日、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて実施される。同広告は、光の反射に対して発光する「リフレクト印刷S」という技術を活用した世界初の屋外広告。一見何もない風景の広告だが、スマートフォン等でフラッシュを使って撮影すると、写真の中にゾンビやゴーストが写り込む。このゴースト達の中には「シークレットゴースト」として、浅野、岡田、メロディー洋子が隠れている。ハロウィン特別仕様として、浅野は狼男、岡田は吸血鬼、メロディー洋子は小悪魔に扮しており、ビジュアルをフラッシュ撮影することによって、探すことができる。
2016年10月07日