アメリカ・ロサンゼルス発、ユニセックスのクリーン・フレグランスブランド「デッドクール(DEDCOOL)」が日本初上陸。2020年4月下旬よりユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)公式オンラインストアで発売し、ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユース、ファーストハンド(Firsthand)、1LDK(ワンエルディーケー)で順次展開予定だ。LA発のクリーン・フレグランスブランド「デッドクール」日本初上陸デッドクールは、カリーナ・チャズが2016年に創業したクリーン・フレグランスブランド。バーコードをモチーフにしたスタイリッシュなミニマルボトルでも人気を博している。ブランド最大のこだわりは、「NO WATER」のポリシー。世界に広がる水不足の危機を考慮して、水を一切使用しないフレグランス作りを行っている。またその結果、従来のオードパルファムより高い賦香率(ふこうりつ)を実現。一日中軽妙な香りが堪能できるのも、デッドクールのフレグランスの魅力だ。デッドクールのフレグランスは、従来品よりアルコール量を抑え、その代わりに保湿効果や抗炎症作用などを持つ23種類もの整肌成分を配合しているのもポイント。アルコール成分もとうもろこし由来のヴィーガン処方となっており、環境だけでなく人体にも優しいクリーンな素材を用いている。洗練されたユニセックスフレグランスなど展開するアイテムは、水(アクア)を使用しないオードパルファムに加え、リップバーム、ボディトリートメントとしても使えるキャンドルなど。フレグランスシルバーキャップのオードパルファムには5つの香りがラインナップ。水を使用しないオードパルファムの他、100%植物由来のキャスターオイルを配合したロールオンタイプの2タイプが揃う。フレグランス 01:ベルガモット/アンバーみずみずしいフレッシュデューとカシスの甘酸っぱさをアクセントに、アンバーとバニラのセンシュアルなムードが余韻を残す。フレグランス 02:ジュニパー/サンダルウッドムスクのようなジュニパーからグリーンフローラルへ移り変わり、クリーミーなサンダルウッドが漂うジェンダーレスな香り。フレグランス 03:ブラック バイオレット/サフランドライなバイオレットがセクシーに香ると、サフラン調のクリスタルローズが花開き、香ばしいウッドへと続く。フレグランス 04:フィグ/ブラック ペッパー/パチュリイチジクとブラックペッパーから、爽やかな柑橘のミドルノートへと移り変わり、パチュリがムスキーなウッディノートを引き立てる。フレグランス 05:インセンス/モス/ベルガモットスターアニス(八角)のノスタルジックなアロマが、柔らかなインセンスと苔のように奥深いオーク モスへと導くマスキュリンな香り。オードパルファムゴールドキャップがラグジュアリーな雰囲気をもたらすオードパルファムには5種類の香りを用意。マドンナ(リリー):ブラック ペッパー/サンダル ウッド/アンバースパイシーなタッチのサンダルウッドとアンバーが穏やかに香ると、ユリの花々が弾けて柑橘系の柔らかいアロマへと変化する。レッド(ダコタ):ガーデニア/アンバー/シトラスシトラスが弾けると清涼感のあるガーデニアが香り、アンバーとともにウッディノートが広がる。肌に残るフレッシュなフローラルにはホワイトベリーのダークな奥ゆかしさも添えて。ロッコ(ミント):モロッカン ミント/ジャンミン/オークモス軽やかなモロッコ産ミントに、グリーンな余韻を残すパインとクリーンなフローラルがマッチ。ベルベット(モンロー):ミモザ フラワー/スモーク/ジュニパーウッディかつスモーキーなアロマにミモザが溶け合ったトップノートを、アンブレットシードやジュニパーでトーンダウンさせた香り。アイビー ブラン:ピンク ペッパー/イタリアン ベルガモット/サンダルウッドサンダルウッドとほのかなピンクペッパーに続くイタリア産アンバーが、柔らかなインセンスと共にベルガモットの印象を際立たせる。ミルク レイヤリング フレグランスミルク レイヤリング フレグランスは、デッドクールの全てのオードパルファムと重ね付けが可能なフレグランス。デッドクールのフレグランスの基盤となっているベルガモットとホワイトムスク、アンバーをブレンドしたミルクのように滑らかなテクスチャーとなっており、レイヤリングする香りの色調を高める。チャズスティックチャズスティックは、シアバターを配合した軽やかなつけ心地のリップバーム。優れた美容効果で唇を荒れや乾燥から守りつつ、天然のビタミンEでターンオーバーを早めて、うるおいある健やかなリップへと導く。香りはカンナビス、ローズ、ココナッツ ミルク、バニラ、ウォーター メロン、ミントの6種類。売り上げの全てが大規模自然災害の支援、復興のために寄付される。マッサージ キャンドル 01フレグランス 01の香りのウェルネスキャンドル。トリートメントとしても使用でき、溶け出したアプリコット、ココナッツ、 アロエベラ、 ビタミン E、シアバター、ホホバのロウ=美容オイルで全身をマッサージすることができる。融点の低いベジタブルワックスを使用しているため、ほどよい温かさでマッサージに最適。溶け残ったロウは練り香水として使うことも可能だ。【詳細】デッドクール 日本初上陸発売日・販売店舗:・2020年4月下旬~ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※予定・順次展開 ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユース、ファーストハンド、1LDKアイテム例:・フレグランス 全5種類 ロールオン 各6,500円+税、50mL 各11,000円+税・オードパルファム 全5種類 90mL 各18,000円+税・ミルク レイヤリング フレグランス シングルノート 13,000円+税・チャズスティック 全6種 8.3g 各2,000円+税・メッセージ キャンドル 01 255g 6,500円+税【問い合わせ先】ダブルTEL:03-6416-5219
2020年04月25日京都の藤井大丸では、新規出店を含む計20店舗が2020年4月7日(火)より順次オープンする。なお、4月15日(水)より臨時休業のため、一部店舗はオープンを延期。今回のリニューアルでは、関西初出店1店舗、京都初出店4店舗を含む9店舗が新規出店。ジュエリーブランド・ソワリー(Soierie)や、オーガニックコスメを展開するコスメキッチン(Cosme Kitchen)の新業態メイクアップショップ「メイクアップキッチン(Make↗Kitchen)」、シティショップ(CITYSHOP)、オーダーメイド眼鏡店「めがね舎ストライク BASEMAN」が京都初の店舗をオープンする。ブルーム&ブランチ(BLOOM&BRANCH)は関西初出店だ。「メイクアップキッチン」では、ムー(m.m.m)の「テクスチャープレイメイト」やトーン(tone)の「ブースターセラム」などを詰め合わせた限定キットを100点限定で販売する。また、5Fには「喫茶マドラグ」も新規オープン。“家族で出掛けるのが楽しみになる百貨店のレストラン”をコンセプトに、名物の玉子サンドイッチをはじめ、ハンバーグやエビフライ、ナポリタンなどの洋食メニューを中心に用意する。さらに、惜しくも閉店した名店のオムライスも、「喫茶マドラグ」が受け継いで提供する。さらに、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のウィメンズ・メンズショップがそれぞれ新たにオープンする他、アダム エ ロペ ファム(ADAM ET ROPÉ FEMME)、ビームス(BEAMS)、スピック&スパン(Spick &Span)といったショップがリニューアルし、装い新たに展開する。【詳細】藤井大丸 リニューアルオープン日:2020年4月7日(火)~順次※ショップによってオープン日は異なる。※オープンイベントや限定アイテムの販売は、状況によって変更となる場合あり。住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地営業時間:10:30~20:00新規出店:ユナイテッドアローズ(ウィメンズ・メンズ)、ソワリー、喫茶マドラグ、めがね舎ストライク BASEMAN、シティショップ、メイクアップキッチン、ラブレス、ブルーム&ブランチリニューアル:ドクターマーチン、ホォアナ デ アルコ、Bshop、ビームス(ウィメンズ・メンズ)、アダム エ ロペ ファム、ガルニ、カシラ、フレームワーク、スピック&スパン、エミ【4月18日(土)以降にオープンを予定していた店舗一覧】※4月15日(水)からの臨時休業に伴い、オープン日を延期。1F シティショップ(CITY SHOP)1F メイクアップキッチン(Make up Kitchen)1F フレームワーク(FRAMeWORK)1F スピック&スパン(Spick & Span)1F エミ(emmi)2F CA4LA(カシラ)2F ブルーム&ブランチ(BLOOM&BRANCH)4F ラブレス(LOVELESS)
2020年04月02日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から2019年秋冬にデビューしたレーベル・ロエフ(LOEFF)の1号店が、六本木の東京ミッドタウンにオープンする。なお、オープン日は未定。ロエフは、“年齢を重ねても大切にしたい日常着”をコンセプトに、自分のスタイルを確立し、素材やディテールなど、今着たい服にこだわりを持つ人々に向けたウェアを提案するブランドだ。ファーストシーズンの2019年秋冬コレクションは、ユナイテッドアローズやビューティ&ユース ユナイテッドアローズ一部店舗をはじめ、セレクトショップを中心にアイテムを展開していた。六本木店がロエフにとって初の直営店となる。ロエフ 六本木店では、ウィメンズのオリジナル商品をメインに、2020年春夏より展開をスタートしたメンズ、服飾雑貨を中心としたセレクト品をフルラインナップで販売する。加えて、他ブランドの別注アイテムや、ロエフ 六本木店限定アイテムも発売予定だ。【詳細】ロエフ 六本木店 オープン時期:未定※2020年4月24日(金)を予定していたが、東京ミッドタウン休館に伴い延期。正式なオープン日は後日発表。住所: 東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F 店舗面積:34.96坪営業時間:11:00~21:00アイテム価格例:・メンズ セーター 54,000円+税・メンズ Tシャツ 13,000円+税・メンズ トラウザー 29,000円+税・ウィメンズ ドレス 45,000円+税・ウィメンズ シャツ 33,000円+税
2020年02月22日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とザ・リラクス(THE RERACS)のコラボレーションによるMA-1ジャケットが登場。2020年1月下旬から2月上旬頃、ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて発売が予定されている。毎シーズン実施するユナイテッドアローズとザ・リラクスのコラボレーション。前シーズンまではモッズコートをリリースしていたが、今回は新たにMA-1を制作した。特徴は裾に向かってふわりと広がる美しいAラインのシルエット。MA-1というメンズライクなアイテムをフェミニンな印象の一着にアレンジしている。また、光沢を抑えたマットな質感の生地もポイント。カラーはブラックとカーキの2色で展開する。【詳細】ザ・リラクス フォー ユナイテッドアローズ発売時期:2020年1月下旬~2月上旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:49,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とバトナー(BATONER)のコラボレーションによるウィメンズニット「バトナー フォー ユナイテッド アローズ(BATONNER for UNITED ARROWS)」が登場。ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて、2020年1月中旬から下旬にかけて発売が予定されている。ニットの産地、山形県寒河江市で2013年に誕生したニットブランド・バトナー。老舗ニットメーカー「奥山メリヤス」の3代目である奥山幸平が創設し、原料から製品に至るまで全ての工程を自社で管理したハイクオリティなプロダクトを生産している。そんなバトナーとユナイテッドアローズの今回のコラボレーションでは、ワイドな袖でフェミニンなシルエットを描くセーターを制作。国内でも有数とされる技術で紡いだ良質な糸を全て手作業で縫い上げ、高品質な一着に仕上げた。カラーはイエローとコバルトの2色で展開。いずれも春夏の季節にぴったりな柔らかい風合いの色味となっている。【詳細】バトナー フォー ユナイテッドアローズ販売時期:2020年1月中旬~下旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:26,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月11日ユナイテッド アローズ(UNITED ARROWSから、コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター(ALL STAR)」のメンズ&ウィメンズ別注モデルが登場。2019年12月20日(金)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ユナイテッド アローズ別注のコンバース「オールスター」ベースとなったモデルは、数あるモデルの中でも一番の定番として愛されるローカットの「オールスター OX(ALL STAR OX)」。今回の別注モデルでは、アッパーの素材を、毛足の長いブラックのラフスエード、あるいは上品でクリーンな印象のホワイトのモールスキンに変更。また、特徴的なアッパーのアウトラインとアウトソールのサイドラインを排除することで、もともとがシンプルな「オールスター OX」のデザインをさらにミニマルに。どんなスタイルにも品良く馴染むようソールカラーもオフホワイトに変更するなど、痒いところに手が届くような細かなアップデートが施されている。機能面では、クッション性の高いカップインソールを採用して履き心地にも配慮。価格はブラックスエードが11,000円+税、モールスキンホワイトが8,500円+税となっている。商品情報ユナイテッド アローズ別注 コンバース「オールスター」発売日:2019年12月20日(金)※公式ウェブサイトにて予約受付中価格:・ブラックスエード 11,000円+税・モールスキンホワイト 8,500円+税サイズ:・ウィメンズ 22.0、22.5、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0(cm)・メンズ 25.0、25.5、26.0、26.5、27.0、27.5、28.0、29.0、30.0(cm)展開店舗:ユナイテッドアローズ全店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2019年12月13日トリッカーズ(Tricker’s)とスタイリスト・安西こずえによるユニセックスのシューズコレクション「トリッカーズ × コズ」が、2019年12月6日(金)よりユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストアにて限定発売される。トラッドなデザインを大胆にアレンジ「トリッカーズ × コズ」では、トリッカーズの伝統的なシューズを、安西こずえの審美眼で大胆にデザイン。カラーなど、女性ならではの目線でアレンジを加えた3つのモデルがラインナップする。シューズのインソールには、コラボレーションを示す「Tricker’s × COZ」を印字した。カラフルなペンキを飛ばしたスエードローファー太めのローヒールを採用したローファーは、アッパーに上質なブラックスエードを使用。その上に、カラフルなペンキを飛ばした。職人が手作業であしらっているため、世界に1つしかないデザインが魅力的だ。また、履き込むうちに革が馴染み、自分だけのフィット感を得ることが出来る。パープル×カーキの大胆カラーブーツシンプルかつスマートなシルエットのサイドゴアシューズは、側面のゴム部分にオリーブ、前後のストラップにパープルを配色。通常、アッパーと同色に統一するパーツをカラフルに彩ることで、トリッカーズにはない雰囲気を作り上げた。定番ウィングチップはモノクロカラーでモードにさらに、トリッカーズの代表モデルであるウィングチップシューズは、アッパーにホワイト、ソールにブラックを配した2トーンカラーで登場。はっきりとしたモノクロカラーが、モードな足元を演出してくれる。【詳細】トリッカーズ × コズ発売日:2019年12月6日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア(サイズ 6h~9のみ)価格:・ローファー ウィメンズ(3~6) 82,000円+税、メンズ(6~9) 84,000円+税・ウィングチップ ウィメンズ(3~6) 82,000円+税、メンズ(6~9) 84,000円+税・サイドゴアシューズ ウィメンズ(3~6) 83,000円+税、メンズ(6~9) 86,000円+税※( )内はUKサイズ。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2019年12月02日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日暖かみのあるコーデュロイ素材は、一点投入するだけで秋のムードが漂う。畝の太さやシルエットを意識すれば、野暮ったくならずこなれた雰囲気に。パンツやセットアップ、バッグ、ベレー帽など…幅広いアイテムが揃いました。シンプルながら計算されたデザイン。くすんだグリーンの色みが、秋の装いにぴったり。ベレー帽¥28,000(クライド/スーパー エー マーケット TEL:03・3423・8428)ピアス¥13,000(アルバ ビジュー×レイ ビームス/ビームス ウィメン原宿 TEL:03・5413・6415)レザーの持ち手が上品さをプラス。マチのない縦長シルエット。バッグW40×H47cm¥44,000(ア バケーション/ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア TEL:03・5468・2255)パンツ¥7,398(ザラ/ザラ・ジャパン カスタマーサービス TEL:03・6415・8061)ラフで女性らしい、大人なオールインワン。深めのV状にカットされたフロントとゆるめのブーツカットで、子供っぽくならず洗練された雰囲気に。縦ラインを強調するハイウエストデザインで、一枚でもスタイルアップが叶う。ウエスト下にあしらわれた大きめのポケットもチャーミング。オールインワン¥28,000(Carne Bollente/ケイスリー オフィス TEL:03・3464・5357)スウェット¥18,000(ステートサイド/RHC ロンハーマン)ブロックチェック柄でモードなスパイスをON。ダブルボタンでマニッシュな印象。ジャケット¥79,000(カバナ/ユナイテッドアローズ 原宿本店 TEL:03・3479・8180)中に着たカットソー¥18,000ネックレス¥5,000(共にミュラー オブ ヨシオクボ TEL:03・3794・4037)存在感を放つ、太畝コーデュロイ。タック入りなので、すっきりはける。パンツ¥20,000シャツ¥15,000(共にジャーナル スタンダード ニュウ/ジャーナル スタンダード 自由が丘店 TEL:03・5731・0128)ブーツ¥59,000(ピッピシック/ユナイテッドアローズアトレ恵比寿 ウィメンズストア TEL:03・5793・3565)※『anan』2019年10月9日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・村上 綾モデル・miu(by anan編集部)
2019年10月02日スノーピーク(Snow Peak)とニューバランスが展開するブランド・東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルから構成するカプセルコレクションを、2019年10月5日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、ニューバランス 六本木 19:06、一部セレクトショップ、スノーピーク店舗などで発売する。スノーピークとニューバランス手掛ける新ブランドがタッグ今回のコラボレーションカプセルコレクションを創り上げたのは、1958年に新潟県三条市にて創業したアウトドアブランドのスノーピークと、アメリカと日本のメンバーからなるデザインチームが開発を手掛けるニューバランスの新ブランド、東京デザインスタジオ ニューバランス。コレクション内では、厳しい自然下での検証に裏打ちされたスノーピークのハイスペックなプロダクトと、ニューバランスが112年のブランドの伝統の中で培ってきた機能性やクオリティを融合したフットウェア1型、アパレル4型をラインナップ。アパレルは共通して、防風・透湿・軽撥水性を持ったコットンナイロンを用い、経年変化を楽しめる染め方のネイビーとブラックの2カラーで展開する。エクストリーム スペック R_C4 MID「エクストリーム スペック R_C4 MID(EXTREME SPEC R_C4 MID)」は、ニューバランスのシューズ「R_C4」をベースにしたコラボレーション限定ミッドカットモデル。アッパーにゴアテックス(GORE-TEX)素材、アウトソールにビブラム社製のラバー素材を採用し、悪天候・悪路下でも着用できる高いパフォーマンス性を実現。ミッドソールは、新たに開発した“エンキャップ リービル(ENCAP REVEAL)”構造となっており、高い衝撃吸収性、反発弾性を誇る。また、ホールド感を調整できる、ドイツ・フィドロック社製のバックルや、ギア感のあるディテールとマッチする、ネイビーとブラックのカラーで染めた洗練されたルックスもポイント。野山やキャンプフィールドで使用できる機能性と、都市生活のライフスタイルにマッチするデザイン性を兼ね備えた一足に仕上げた。トランスフォーム ベスト バッグ「トランスフォーム ベスト バッグ(TRANSFORM VEST BAG)」は、スノーピークを代表する、防風・透湿・軽撥水性を持った多機能ベストをアレンジ。前身頃を背中側に回して固定することで、簡単にトレイルランニングに適したバッグパックに変形させることが可能だ。なお、PC用のクッション付きコンパートメントをはじめ、大小10個のポケットを完備している。インディゴ C/N ダウンジャケット&ダウンパンツ中綿に撥水加工を施したホワイトダックダウンを使用し、ウエスト部分に「エクストリーム スペック R_C4 MID」同様のFIDLOCK社製バックルを採用したウォッシャブル仕様の「インディゴ C/N ダウンジャケット(INDIGO C/N DOWN JACKET)」。肩のエポーレットを使って、TRANSFORM VEST BAGを固定でき、襟には収納可能なフードを内蔵している。ダウンジャケットと同素材の「インディゴ C/N ダウンパンツ」は、サイドシームのダブルジップを開閉することで、オーバーパンツとして重ね履きにも対応。丸めることでテント泊の際の枕にもなるユーティリティーなアイテムだ。インディゴ C/N TSUNAGIオールインワン「インディゴ C/N TSUNAGI(INDIGO C/N TSUNAGI)」は、ゆったりとしたシルエットが特徴。様々な箇所に施したポケットのディテールは、アウトドアシーンで害虫や冷気が衣服へ流入するのを防いでくれる。【詳細】東京デザインスタジオ ニューバランス × スノーピーク発売日:2019年10月5日(土)販売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ディストリクトユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ビームス原宿、ピルグリム サーフ+サプライ、ミタスニーカーズ、スノーピーク 表参道/東急プラザ銀座/ルミネ新宿/京都藤井大丸/ヘッドクォーター、フェートン、レト、ダイス&ダイス、ニューバランス 六本木 19:06※ミタスニーカーズはシューズのみの取り扱い。<アイテム詳細>■エクストリーム スペック R_C4 MID価格:35,000円+税サイズ:23.0~29.0cmカラー:GSW(ブラック×ネイビー)■トランスフォーム ベスト バッグ価格:99,000円+税サイズ:ワンサイズカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N ダウンジャケット価格:80,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N ダウンパンツ価格:51,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック■インディゴ C/N TSUNAG価格:88,000円+税サイズ:S/M/Lカラー:ネイビー、ブラック【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年09月30日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」にウィメンズ&メンズの総合店を、2019年11月1日(金)にオープンする。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店では、ドレスからカジュアルまで様々なレーベルを展開。スニーカー バーやランジェリーサロンなど、ジャンルごとに仕切りを設け、分類された店内で、トータルコーディネートを揃えることが可能だ。オープン記念商品として、レッドウィングの別注メンズシューズを先行販売。スウェードレザーをアッパーに採用したプレーントゥのシューズを、オールブラックで仕立てている。シューレース、アウトソールも黒で統一し、アイレットの数を増やした佇まいは、どこか上品さを漂わせている。また、2019年秋冬シーズンからスタートするドメスティックブランド・カードルの別注ニットも登場。レッドのドルマンスリーブに、スカーフがエレガントなアクセントをプラスする。【詳細】ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 8FTEL:03-5774-1030(11月1日(金)以降開通)店舗面積:192.6坪営業時間:10:00~21:00※税抜20,000円以上購入するとオープン記念ノベルティとして、トートバッグを数量限定でプレゼント。■オープン記念アイテム・レッドウィング×ビューティ&ユース シューズ〈メンズ〉 36,000円+税・カードル×ビューティ&ユース ニット〈ウィメンズ〉 32,000円+税【オープン前問い合わせ先】(株)ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(10:00~17:30)※土曜・日曜・年末年始を除く
2019年09月27日秋のコーディネートにシフトして、新しいウェアや小物を取り入れたくなるこの時期。コラボや限定商品も続々と登場!今週の気になるモノと、最新のニュースをお届けします。人気ブランドのトリプルコラボ!美しい色使いに惚れ惚れ。秋らしいカラー&プリントが目を引くフリンジストールは、カシミヤ100%で最高級の肌触り。各¥72,000(トーガ×ジョンストンズ フォー ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 新宿店 TEL:03・5321・7531)この秋冬からスタートした、ウィメンズのタウンウェアライン。セパレートでもセットアップで着ても可愛い、ローゲージニットがお目見え!トップス¥42,000パンツ¥21,000(プライベート・スプーンズ・クラブ/プライベート・スプーンズ・クラブ 代官山本店 TEL:03・6452・5917)もこもことしたボア素材と鮮やかなカラーが好相性。トートにショルダーストラップが付属したバッグは、秋冬にヘビロテ必至のフラッフィーな素材が最大の魅力。¥45,000(ケイト・スペード ニューヨーク/ケイト・スペード カスタマーサービス TEL:050・5578・9152)『ジョン スメドレー』の新店が玉川高島屋に誕生!都内直営店としては銀座店に次ぐ2店舗目。直営店限定のスペシャルコレクション『ジョン スメドレー クロージング』も見逃せない。ニット¥31,000(ジョン スメドレー/JOHN SMEDLEY 二子玉川店 TEL:03・6447・9208)※『anan』2019年9月18日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仮屋薗寛子(by anan編集部)
2019年09月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日デュベティカ(DUVETICA)の2019年秋冬コレクションから、新作メンズ&ウィメンズダウンジャケットが登場。2019年8月末より順次、取扱各店にて販売される。デュベティカ 2019年秋冬コレクションには、定番人気ダウンジャケットをはじめ、ラグジュアリー感漂うダウンコート、スポーツテイストのモデルなどがラインナップ。メンズ・ウィメンズに分けて各モデルを紹介する。メンズディオニシオデュベティカの「ディオニシオ(DIONISIO)」は、フードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを特徴に持つ、定番人気のショート丈ダウンジャケットモデル。このフルジップデザインは、世界で初めてデュベティカが取り入れたもので、ブランドのアイコンにもなっている。表地・裏地・ジップの3箇所がそれぞれ違う配色になっているのも魅力。オールブラックを除き、この3箇所のカラーバリエーションはシーズンごとに異なり、2度と同じカラー展開を行わないので、毎年必ずチェックしておきたい。2019年はネイビーの表地にピスタチオグリーンの裏地、ブラウンのジップを採用したモデルが展開される。カオイミン新作モデルとして登場するのは、ショート丈のダウンジャケット「カオイミン(CAOIMHIN)」。アイコニックなフードトップまで続くフルジップデザインと、ボディと異なる色をフード・肩・前身頃下部に施したカラーブロックデザインを特徴に持つ。デニムやスウェット、ジャージなどスポーティーなアイテムとのコーディネートがおすすめだ。ブラキウム「ブラキウム(BRACHIUM)」は、スポーツライクなデザインが印象的な新作モデル。袖と裾に防寒性を高めるリブニット、表素材にしなやかなポリエステル80%/コットン20%素材を採用。また、アウトドアシーンでも着用できるようにと、十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたダウンジャケットとなっている。立体的なフードと、左胸に配したデュベティカのロゴワッペンもポイントだ。アルゴラブダウンベスト「アルゴラブ(ALGORAB)」もアクティブなデザインが魅力。美しい光沢を放つナイロンとフリース素材を採用した異素材リバーシブル仕様となっており、防寒性にも優れている。左胸に配したブランドロゴワッペンもアクセントに。レディースカリスドゥエ「カリスドゥエ(CARYSDUE)」は、デュベティカの定番レディースミドル丈ダウンコート。フルジップデザインと、コクーンシルエットのデザイン、フード内側部分にラグジュアリーなラビットファーを採用した人気モデルとなっている。表素材にはイタリア・GiPitex社製の上質なマットナイロンを採用。ステッチ間隔はボディラインが最も美しく映えるように計算しつくされており、トレンドや時代に左右されることなく長く愛用することができそうだ。フィオングアラミリタリーテイストながらも、Aラインシルエットやボリューミーなファーが女性らしさを演出してくれるのが、「フィオングアラ(FIONNGUALA)」。ロング丈のダウンコートとなっており、パンツにもスカートにも合わせやすい。表素材には樹脂加工を施すことで、コットンを混紡したナイロン素材に張り感を持たせている。アカマル「アカマル(ACAMAR)」は、表素材にフランス・ソフィレタ社製の美しい艶をもつウルトラシャイニーナイロンを採用し、真冬の寒さでも活躍できるよう十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたスポーティーなダウンジャケット。フードは自由に取り外すことができる。両サイドのポケット口にはロゴテープのディテール、袖口にはシャーリングゴム、左胸にはブランドのロゴワッペンを施した。レアンナンロング丈モデル「レアンナン(LEANNAN)」。は、上から下へ少しずつステッチ間隔が広がっていくタイトな上半身と、ボリューミーなバルーンシルエットが特徴のエレガントなダウンコート。表素材に採用したイタリア・GiPitex社製の光沢を抑えたマットナイロンも、上品な魅力をプラスしてくれる。期間限定ストアも開催なおデュベティカのダウンジャケットを豊富なラインナップで取り扱う期間限定ストアも登場。2019年11月13日(水)より伊勢丹新宿店を皮切りに、阪急うめだ本店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)各店などで実施される。【詳細】デュベティカ 2019年秋冬 新作メンズ&ウィメンズダウンジャケット発売時期:2019年8月末より順次主な取り扱い店舗:デュベティカ アオヤマ、ビームス、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ、フレームワーク、プラステ他多数セレクトショップ、新宿伊勢丹店 Re-style、新宿伊勢丹店メンズ館 6F・7F、他百貨店※店舗により取扱商品が異なる。■期間限定ストア開催日程2019年11月13日(水)~11月26日(火) 新宿伊勢丹店3F ReStyle TOKYO11月27日(水)~12月18日(月) 阪急うめだ本店3F イベントスペース11月22日(金)~12月8日(日) ユナイテッドアローズ 池袋店12月1日(日)~12月31日(火) ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店12月13日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ 二子玉川店11月22日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ公式オンラインストア【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2019年08月24日ニューバランス(New Balance)の新作スニーカー「CM996」と6ブランド/ショップがコラボレーション。2019年7月27日(土)にアトモス(atmos)、ノンネイティブ(nonnative)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、8月3日(土)にビームス プラス(BEAMS PLUS)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションモデルが、それぞれのショップとニューバランスストア、ニューバランス公式オンラインストアにて発売される。「99X」シリーズの第3弾として、1988年に「Made in U.S.A.」でリリースされた「996」シリーズ。今回は、ニューバランス究極のスタンダードとして親しまれる「996」のリニューアルモデルとしてリリースされたばかりの「CM996」の発売を記念して、各ブランド/ショップの個性を反映させた特別モデルが制作された。東京発のスニーカーショップとして多くの別注・限定モデルを取り揃えるアトモスからは、左右で色が異なるクレイジーカラーのモデルが登場。素材にはスエードとメッシュを採用するなど、夏に最適な一足となっている。また、“レトロランニングシューズ”をテーマに掲げたノンネイティブは、毛足の長いスエード素材を使用し、サドル部分はNではなくNBロゴを刺繍で表現。シュータン部分にエラスティックゴムを配してシューズと一体化させることで、シューレースを外せばスリッポンとしても着用出来る。そのほか、贅沢なフルグレインレザーを使用しシューズ全体をホワイトに染めたユナイテッドアローズ、ニューバランスのロゴを自由な発想で各部に施すことでインダストリアルな雰囲気に仕上げたN.ハリウッド、都会の横断歩道を表現したストライプ柄が目を引くミタスニーカーズ、70年代後半のアメリカンサドルシューズに着想を得たノスタルジックなカラーブロックを採用したビームス プラスと、「CM996」を器にそれぞれのこだわりを詰め込んだユニークなモデルが揃っている。【商品情報】ニューバランス「CM996」6ブランド/ショップコラボレーションモデル ※各996足限定発売日:モデルによって異なる(詳細は下記に記載)※7月19日(金)より先行予約スタート取扱店舗:それぞれのブランド/ショップとニューバランスストア、公式オンラインストア<2019年7月27日(土)発売モデル>■CM996 atmosサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 nonnativeサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:18,800円+税■CM996 United Arrowsサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税<2019年8月3日(土)発売モデル>■CM996 BEAMS plusサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 mita sneakersサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 N.HOOLYWOODサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:19,800円+税【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年07月22日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカーが登場。2019年7月27日(土)に発売される。別注スニーカーのモデルになったのは、1998年の発売以来多くのファンに愛されるニューバランスの「996」。その完成されたデザインと卓越したクッション性を誇るこのスニーカーは、ランニングシーンのみならずファッションシーンでも高い支持を集めてきた。今回は、6社のキーパートナーと様々な角度から“新しい”「996」を提案するプロジェクトに、ユナイテッドアローズが参加。ロゴも含めて、オールホワイトでアッパーを染め上げたクリーンなシューズが完成した。ミニマルなデザインながらも、ヒールにあしらわれたタンカラーのスエードがアクセントになる一足に仕上がっている。【詳細】ニューバランスの別注スニーカー 15,800円+税発売日:2019年7月27日(土)サイズ:22.0~29.0,30.0cm※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月22日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、スイコック(SUICOKE)の別注サンダルが登場。2019年7月より販売される。“大人が履きたいスポーツサンダル”をテーマに別注された今回の限定サンダル。ソールには、スイコックの定番として使用される軽さと耐久性に優れたビブラムソール「DEPA-V2」を採用。またスポーティ―なナイロンベルトと、ソールのボリューム感はそのままに、アンクルストラップを幅広にして、足元のホールド感を高めた。バリエーションは全2種類を用意。ブラックのストラップには、レオパード柄もしくは毛足の長いブラックヘアーが組み合わせられている。【詳細】スイコック別注スポーツサンダル発売時期:7月下旬価格:22,000円+税※公式オンラインストアでは予約販売受付スタート、7月下旬より順次配送予定
2019年07月13日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、メンズ・ウィメンズ向けのファー付き限定サンダルが登場。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開する東京・青山のコンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」限定で、2019年8月より発売される。限定サンダルは、2本のベルトで足元のフィット感を調整できる「アリゾナ(ARIZONA)」がベース。ビッグバックルがポイントになるサンダルには、アッパーと同じく淡いパープルで染め上げたファーをたっぷりとインソールに配した。モダンなデザインと包み込むような履き心地を兼ね揃えた一足を、秋のコーディネートに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】ビルケンシュトック限定サンダル発売日:2019年8月価格:25,000円+税販売店舗:エイチ ビューティ&ユース限定※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月11日マロニエゲート銀座1・2・3の3館合同夏セール「マロニエ ザ セール」が2019年6月28日(金)から7月28日(日)までの期間で開催される。「マロニエ ザ セール」では、各館内一部ブランドの夏アイテムをお得に手に入れるチャンス。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)や、ジャーナルスタンダード レサージュ(JOURNAL STANDARD L’ESSAGE)、アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)、ローズバッド(ROSE BUD)といったセレクトショップをはじめ、、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)、プラステ(PLST)などの人気ブランドが参加し、最大50%オフの商品を用意する。また、6月28日(金)から7月7日(日)までの期間は、税込み10,800円以上商品を購入した人を対象に1口分の配送が無料になるサービスを実施。お出かけがてらにショッピングした際の、手荷物の煩わしさを解消してくれる嬉しいサービスはぜひ利用したいところだ。【詳細】マロニエ ザ セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月28日(日)開催施設:マロニエゲート銀座1・2・3住所:東京都中央区銀座2-2-14営業時間:ショッピング(地下1階~9階)11:00~21:00、レストラン(10階~12階)11:00~23:00※セール対象品は数に限りあり。※参加ブランド・参加日程・割引率は予告なく変更となる場合あり。※一部対象外商品あり。<マロニエゲート銀座1 セール参加店舗例>ユナイテッドアローズ 30~40%オフ、ジャーナルスタンダード レサージュ 30~40%オフ、アーバンリサーチドアーズ 20~40%オフ、ソフィット 20~60%オフ、プリティバレリーナ 30%オフ、ローズバッド 20~50%オフ、ヒステリックグラマー 30~50%オフ、ハリス(Harris) 30~50%オフ、ノート エ シロンス 20~50%オフ、ビュル デ サボン(bulle de savon) 20~50%オフ、プラステ 10~50%オフ、ロウライフ(RAWLIFE) 30~40%オフ、MSPC PRODUCT sort 20~50%OFF(自社アパレルのみ)、トプカピ ジャーニー 30~50%オフ、オリヒカ 銀座 20~50%オフ、ゾフ・プラス 最大50%オフ
2019年06月24日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」より、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新色「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」と「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」を2019年6月20日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」を2019年6月22日(土)に発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」は、淡いピンクベージュのプライムニットを使用し、アッパーの至る所に輝くリフレクティブ配した存在感のあるシューズ。サイドに織り込まれたモノフィラメントのストライプで、シューズ内部が透けて見えるのが特徴的だ。一方、「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」は、リフレクターを使用せず、ペールトーンで落ち着いた印象に仕上げたシューズだ。大人・キッズ・ベビー用のサイズが展開されるので、家族お揃いで履くこともできる。両モデルのミッドソールには、耐久性・衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のブースト(BOOST)フォームを搭載。安定性に加え、快適な履き心地を実現した。【詳細】・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth RF」発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディーフィテッド 渋谷、ユナイテッドアローズ&サンズ価格:28,000円+税・「YEEZY BOOST 350 V2 Synth」発売日:2019年6月22日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、ミタ スニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、EDIFICE 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランド ステージ(銀座、原宿)、アディダス オンラインショップ価格:・メンズ・ウィメンズ 28,000円+税・キッズ 18,000円+税・ベビー 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月17日ユナイテッドアローズから、新レーベル「ロエフ(LOEFF)」がデビュー。2019年秋冬からウィメンズが、2020年春夏からメンズがそれぞれ展開予定。取り扱いは、2019年8月2日(金)より開始となる。“年齢を重ねても大切にしたい日常着”複数のラテン語を掛け合わせ、“年老いても美しく”という意味が込められた「ロエフ」は、『年齢を重ねても大切にしたい日常着』をコンセプトに掲げるブランド。歳を経ても“トラディショナルを素敵に着こなすこと”を日本の文化に浸透させたいという想いのもと、こだわりの素材やディテールを取り入れているのが特徴だ。ベーシック・マスキュリンをベースにしたウィメンズラインまたディレクター兼デザイナーには、スティーブン アラン(Steven Alan)やエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)でもデザイナーとして活躍する鈴木里香を起用。ウィメンズラインは、ベーシック・マスキュリンな装いだからこそ引き立てられる女性像を意識。2019年秋冬から展開されるファーストシーズンでは、ワークジャケットやユニフォームから着想を得たワードローブを用意する。各アイテムの中心価格帯中心価格帯は、シャツで23,000~31,000円(税込)、ニットで25,000~50,000円(税込)、アウターで60,000~120,000円(税込)を目安に設定している。全国で期間限定の販売会を実施デビューに先駆け、ローンチコレクションの販売会が8月1日(木)よりユナイテッドアローズ 原宿本店でスタート。その後、全国の店舗にて開催される。なお、原宿本店の販売会期間中に「ロエフ」のアイテムを購入すると、数量限定のノベルティがプレゼントされる。【詳細】ロエフ展開開始日:2019年8月2日(金) ※ファーストシーズンは、ウィメンズ 2019年秋冬のみ。2020年春夏からメンズも展開。店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 有楽町店、ユナイテッドアローズ 横浜店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティ&ユース、公式オンラインストア※その他限定ストアや他社セレクトショップへの卸等での展開も予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性有り■販売会・8月9日(金)~8月19日(月) ユナイテッドアローズ 有楽町店、六本木ヒルズ店・8月23日(金)~9月2日(月) ユナイテッドアローズ 名古屋店、福岡店・9月6日(金)~9月17日(火) ユナイテッドアローズ 二子玉川店・9月13日(金)~9月23日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2019年06月13日夏の定番といえば“かごバッグ”。ナチュラルかわいいアイテムから、シティスタイルにもぴったりな大人顔のバッグまで、今季は素材もデザインもバリエーション豊富に登場中!軽やかに持ち歩きたい夏のレザーバッグ。重厚感のある牛革をざっくりと編み込んで、程よく抜け感のあるデザインに。収納力も文句なし。LAを拠点に展開する注目ブランドから。φ23×H24cm¥70,000(ビルディングブロック/デューンTEL:03・5784・3266)ゴールドのタッセルが目を惹くポイント。カジュアルな素材感にアクセントとなる丸いフォルムとハンドルが映えるかごバッグ。普段のコーディネートはもちろん、夏は浴衣に合わせてもキュート。φ30×マチ6.5cm¥19,000(マルシェ/フラッパーズTEL:03・5456・6866)ベビーピンク&小さめサイズが愛らしい。チャーミングな模様を繊細に編み上げたポシェットバッグは、アクセサリー感覚で身に着けたいアイテム。W11×H13×マチ10.5cm¥16,200(カーナス/アナトリエ ミュゼ プリヴェ アトレ恵比寿店TEL:03・5475・8313)スクエアシルエットで洗練された印象に。バンブーハンドルがポイント。バッグ(ショルダーストラップつき)W28×H28×マチ12.5cm¥15,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 有楽町店TEL:03・5220・4516)ベスト¥26,000スカート¥19,000(共にフレームワーク/フレームワーク ルミネ新宿TEL:03・5324・7676)ニュアンスのあるくすみブルーが美しい。ブランドのアイコンでもあるリュックサックを、軽やかな紙の糸で表現。繊細な手仕事を感じられる見た目はもちろん、内ポケットつきで機能面も優秀。W41×H39×マチ16cm¥18,000(アエタ/アルファ PRTEL:03・5413・3546)※『anan』2019年6月5日より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・武政ヘア&メイク・TANO(CUTTERS)モデル・リー・モモカ文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年05月31日ニューバランス(New Balance)×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるメンズ、ウィメンズ向けコラボレーションシューズが、2019年5月15日(水)よりビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。コラボレーションでは、2種類のスニーカーを用意。ニューバランスの定番モデル「ML574」は、ブラックのアウトソール以外全てホワイトで統一し、シンプルかつクリーンな印象の1足に。シューレースは、ホワイトに加えブラックを散りばめたものも付属する。また、ブーティ構造のミッドソールを搭載したモデル「MS574」も登場。デザインは、ホワイトをベースに、アクセントとして濃いブルーを取り入れた。「ML574」同様、2種類のシューレースが付属するので、コーディネートに合わせてアレンジしてみて。【詳細】ニューバランス×ビューティ&ユース コラボレーションスニーカー発売日:2019年5月15日(水)販売店舗:ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗価格:・ML574 13,200円+税・MS574 13,800円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店住所:東京都渋谷区神南1-19-11 パークウェースクエア2 1-2FTEL:MENS 03-5428-1893、WOMENS 03-5428-1894
2019年05月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日