この度、清水公園フィールドアスレチックに、小さなお子様でもチャレンジできるようにサイズや安全性に配慮した3~6歳の幼児専用アスレチックが3月にオープンいたします。ネットからは足が落ちないように細かく編み込みましたカラフルで楽しい滑り台などお子様が楽しめるような工夫がいっぱい清水公園フィールドアスレチックは、「冒険コース」、「チャレンジコース」、「水上コース」の3コース合計100ポイントのアスレチックが楽しめる小学生から大人までを対象とした施設でしたが、今回の幼児専用エリアの「わくわく砦」、「わんぱくの森」が仲間入りしたことで、小さなお子様もアスレチックにチャレンジできるようになりました。既存のアスレチックに比べ高さを低く抑えたり、ネットや丸太の間隔を狭めて踏み外しを防止する等、安全性を考慮しつつ、カラフルな滑り台や本格的なミニアスレチックなど、小さなお子様が楽しめるように自社スタッフ自ら設計・製作をいたしました。※既存のコースもスタッフが製作しております。清水公園は、東京から1時間程の好アクセスで、施設やレンタルが充実しており家族も安心な「バーベキュー・キャンプ場」や、動物との触れ合いや乗馬のできる「ポニー牧場」、季節の花々を楽しめる「花ファンタジア」など、など地形や森林を生かした施設を設け、子どもから大人まで、年間を通じてアウトドア・レジャーをお楽しみいただけます。緑豊かな自然の中でご家族やご友人との大切な時間を過ごしていただき、心に深く刻まれる最も特別な1日になればと強く願っております。【概要】幼児専用エリア「わくわく砦」・「わんぱくの森」場所:清水公園フィールドアスレチックオープン日:2022年3月1日(火)対象:~6歳(未就学児)まで※フィールドアスレチックの入場は事前予約制となっております。幼児専用エリアの詳細はこちら : フィールドアスレチックの予約はこちら : 地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月17日セイコーウオッチ株式会社は、<グランドセイコー>より、スプリングドライブの最新ムーブメント「キャリバー9RA2」を搭載した初のレギュラーモデルを2月11日より発売します。希望小売価格は104万5,000円(税込)です。昨年、グランドセイコーは、新たなメカニカルハイビートムーブメント「キャリバー9SA5」を搭載したレギュラーモデルを発表しました。同モデルは、毎時36,000振動のハイビートでありながら、最大巻上時には約80時間駆動を達成する革新的なムーブメントに加え、荘厳な白樺林をモチーフとした高い質感のダイヤル、日本の美意識に基づき進化したデザインが、世界中の時計愛好家から高い評価を得ています。そして、2021年度ジュネーブ時計グランプリ(Grand Prix d‘Horlogerie de Genève)においては「メンズウオッチ」部門賞(Men’s Watch Prize)を受賞しました。《商品特徴》音もなくダイヤルの上を滑るスイープ運針が、信州の白樺林の静寂を再現グランドセイコーの新たなスプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」を搭載する本作は、製造される「信州 時の匠工房」からほど近い広大な白樺林からインスピレーションを受けて生み出されています。雪深い白樺林の情景を、繊細な型打模様で表現した白いダイヤルは、音もなく滑りゆくテンパーブルーの秒針との完璧な調和によって、静寂の中でも確かな時の流れを感じさせる、スプリングドライブならではの世界観を具現化しています。「グランドセイコー エボリューション9 コレクション」本モデルの造形は、1967年に44GSで確立したデザイン文法を継承しながら、「光と陰の間」に美を見出す日本の感性を取り込み、本質的な視認性や装着性を一層進化させることを目指した新たなデザイン文法によって導かれています。ザラツ研磨による歪みのないケースは調和のとれた輝きを放ち、深く溝を入れたインデックスと、力強い対比関係によって識別性を高めた立体的な時分針は、この上ない高い視認性を実現しています。重心を低く抑えながら腕なじみ良く設計されたケースによって装着性も向上しています。2020年に登場したこのデザインシリーズは、本作の登場を機に、グランドセイコーの次代を牽引する「エボリューション9 コレクション」として新たな一歩を踏み出します。この名が示すのは、絶え間なく進化を続けてきたグランドセイコーが、その根底に流れる美学と品格を進化させるべく編み出した9つのデザインルール「エボリューション9スタイル」であり、未来に継承するブランドの美意識です。「エボリューション9 コレクション」は、グランドセイコーが現在展開するマスターピース、ヘリテージ、スポーツ、エレガンスの4コレクションに加わり、創造的なラインアップを展開していきます。「グランドセイコー エボリューション9 スタイル」の詳細はこちらのサイトでご確認いただけます。次世代スプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」本モデルは、グランドセイコー専用の次世代スプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」を搭載しています。サイズの異なる大小2つの香箱「デュアルサイズバレル」を採用することにより、最大巻上時には約120時間(5日間)にわたって動き続け、ぜんまいで動く時計としては驚異的な平均月差±10秒の高精度を実現しています。自動巻き上げ機構である「マジックレバー」を中心位置からオフセットすることで薄型化にも成功しています。裏ぶたからは、厳寒期の信州地方で見られる霧氷を表現した「信州霧氷仕上げ」により繊細な質感をまとったムーブメントと美しいブルースチールのインジケーター針が響きあい、静謐な表情を覗かせます。<グランドセイコー>は、1960年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。《商品仕様》<グランドセイコー> Evolution 9 Collection スプリングドライブ 5 Days品番 :SLGA009希望小売価格(税込) :104万5,000円ケース・ブレスレット :ステンレススチールガラス :デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ :[外径] 40.0㎜(りゅうず含まず)[厚さ] 11.8㎜発売予定日 :2月11日(金)その他仕様【ムーブメント仕様】スプリングドライブムーブメント キャリバー9RA2巻上方式 自動巻時間精度 平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)パワーリザーブ 約120時間(約5日間)石数 38石<お問い合わせ先>セイコーウオッチ(株)お客様相談室 0120-061-012(通話料無料)<グランドセイコー>の公式Web サイトアドレス企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月11日「早稲田こどもフィールドサイエンス教室」を運営する株式会社早稲田大学アカデミックソリューション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦 暁)は、2022年度の無料体験教室・説明会を開催いたします。お子さまには、体験教室にて生き物や自然の面白さを体感していただき、その間、保護者さまには当教室の概要の説明をいたします。例年多くの方にご来場いただいている無料体験教室・説明会ですが、2022年度も新型コロナウイルス感染症対策を十分に講じて実施いたします。1. 早稲田こどもフィールドサイエンス教室とは?早稲田こどもフィールドサイエンス教室は元早稲田大学教育・総合科学学術院教授 露木 和男氏の総合監修のもと設立された、野外活動に焦点を当てた自然観察教室です。2022年度で設立14年目を迎え、毎年多くのお子さまにご入会いただいております。サカナ、化石、植物など…、私たちの身の回りには、知っているようで実は知らない自然がたくさんあります。当教室では、実際に外に出て自然に直接触れることで、お子さまに自然のふしぎさや感動を発見していただき、豊かな感性と探究心を育んでいただくことを何より大切にしています。当教室の活動では身の回りのすべての自然が教材となります。お子さま自身がフィールドで発見した「これ何?」に対して、じっくり観察を行い「なぜ?」という興味関心を引き出します。専門的知識を持った講師がわかりやすく解説するのでその場ですっきり!より深い知識の定着とお子さまの知的好奇心を生み出していきます!2. 体験教室内容【対象学年】新年長児、小学生(新1年生~新5年生)【新年長児クラス】『ダンゴムシのひみつ―ダンゴムシが木に登る?』手のひらにのせると丸くなるダンゴムシ。足は何本?目はどこ?迷路に入れるとどうなる?身近な生き物の生態に、わかりやすくせまります!※ダンゴムシは、持ち帰って飼育することができます。ダンゴムシのひみつ【小学生クラス】『鉱物の標本を作ろう―これであなたも鉱物博士!』キラキラした水晶は他の石と何が違うのでしょう?いろいろな石が混ざっている中から、目当ての石を探し出して分類します。※作った「鉱物標本」は、持って帰ることができます。※小学生クラスは各学年共通のテーマですが、説明の内容や教材は、学年に応じたものになります。鉱物の標本を作ろう3. 無料体験教室・説明会開催日程各クラス(1)10:30~11:45 (2)13:00~14:15 (3)15:00~16:15の時間帯でご参加いただけます。ご希望の日時を教室Webサイトよりお申し込みください。教室Webサイト: ■日程【新年長児クラス】[1月] 1月23日(日)[2月] 2月11日(金祝) 2月13日(日) 2月26日(土)[3月] 3月19日(土) 3月21日(月祝) 3月27日(日)【小学生クラス】※小学生クラスは全クラス同じ日程で行います。[1月] 1月16日(日) 1月30日(日)[2月] 2月6日(日) 2月12日(土) 2月23日(水祝) 2月27日(日)[3月] 3月12日(土) 3月20日(日) 3月26日(土)■会場早稲田大学アカデミックソリューション3階セミナールームご参考: 4. 感染症対策無料体験教室・説明会会場では新型コロナウイルス感染症対策を念頭におき、以下を徹底してみなさまをお待ちしております。ご参加のみなさまもご体調には十分ご注意いただきご参加いただきますようお願いいたします。◆お子さまと保護者さまご一緒にご参加ください。◆参加される保護者さまは1名のみとさせていただきます。◆参加者の検温・手指消毒を行います(適宜)。◆マイクなどみなさまが触れるものに関しては、事務局が随時消毒を行います。◆講師はマスクとフェイスシールドを着用します。◆会場の窓やドアを開けて、換気に注意いたします。みなさまのご参加を心よりお待ちしております! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月27日春色のアイテムで、新しい扉を開こう2022年1月7日(金)、ジルスチュアートから、『ジルスチュアート スプリングコレクション』が発売される。『ジルスチュアート ブルームクチュール アイズ』は5色のアイカラーパレットで、まぶたに陽だまりのような光とツヤをプラス。オイルベースのシマーブライトカラーをベースに塗ることで透明感のあるカラーが密着し、美しい発色が持続する。「01 jasmine latte」「02 tender poppy」「03 peony harmony」など8種類を展開。愛くるしいカラーが詰まった「08 tulip bouquet」のみ限定色となっている。販売価格は各6,380円(税込み)。ニュアンスカラーで可憐なまつ毛を実現『ジルスチュアート ブルーミングラッシュニュアンスカーラー』は、さくらのようなやわらか色合いの「02 sakura cacao」や、ラベンダーをイメージさせる「04 tiny lavender」など6色を用意。ウォータープルーフタイプのため汗や水、涙に強く、強力なカールをキープする。限定色は、ミルクティーベージュのような淡いカラーの「06 haze dream」。各3,300円(税込み)で販売される。その他にも、春限定のチークカラー『ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト ブルームクチュール』や、花びらのようにみずみずしい彩りのリップ『ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム ペタルグロウ ブルームクチュール』など、春らしいカラーのアイテムがそろっている。いずれも、2021年12月24日(金)から予約を受け付ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2021年12月24日リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)によるコラボレーションシューズが、リック・オウエンス東京などで発売。リック・オウエンス×ヴェジャの第5弾コラボスニーカー第4弾コラボレーションに続く今回は、2型のスニーカーを展開。「パフォーマンスランナースタイル(PERFORMANCE RUNNER STYLE )」は、スピード感を感じさせるシャープなミッドソールを搭載したモデル。100%リサイクルポリエステル製のニットアッパーは、通気性に加え、柔らかく足なじみにも優れている。カラーは、発色のよいカーネリアンの他、パール、ブラック、ハンターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定した「ハイキングスタイル(HIKING STYLE)」は、ごつごつとしたアウトソールが印象的な1足。アッパーは、レザーに代わるヴィーガン素材を採用しており、アウトドアのライフスタイルから着想したブラック、ダスト、ハニーの3色を展開する。それぞれ、ホワイトのソールを組み合わせている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ■ハイキングスタイル 38,500円発売日:2021年11月4日(木)■パフォーマンスランナー 44,000円発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿メンズ館・伊勢丹新宿本館・ギンザ シックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987 東京、メトロノーム ほか【問い合わせ先】・イーストランドTEL:03-6231-2970・シードコーポレーションTEL:03-6709-9662
2021年11月08日ドキュメンタリー映画『ロックフィールド 伝説の音楽スタジオ』が、2022年1月28日(金)より全国順次ロードショー。農場を“史上最も成功した”音楽スタジオに変えた兄弟の物語映画『ロックフィールド 伝説の音楽スタジオ』は、1970年代から2000年代にかけて、ブリティッシュ・ロックの名曲たちを次々と生みだした、イギリス・ウェールズにある伝説の音楽スタジオ「ロックフィールド」の歴史を辿るドキュメンタリー。農場を史上最も成功した音楽スタジオに変えた兄弟の物語、そして英国のロック史を紐解く。<映画『ロックフィールド 伝説の音楽スタジオ』あらすじ>今から50年以上前。ウェールズの片田舎で音楽好きの兄弟キングズリーとチャールズが家業の酪農場を引き継ぐ。当時エルヴィス・プレスリーに夢中だったふたりは、農場の仕事の傍ら、屋根裏に録音機材を持ち込み、大胆にもレコーディングスタジオを作ってしまう。当初は友人らと使用する目的だったが、空き部屋を宿泊施設に改修したことで、兄弟は無意識に“世界初”の宿泊可能な滞在型音楽スタジオ、ロックフィールドを設立。図らずもまたたく間に情報が広がり、バンドマンが録音したい場所として国際的な注目を集め出し……。クイーンやオアシスも利用した伝説の音楽スタジオ「ロックフィールド」「ロックフィールド」で生まれた名曲といえば、オアシスの「ワンダーウォール」や、コールドプレイの「イエロー」など。クイーンの名曲「ボヘミアン・ラプソディ」をレコーディングしたのも「ロックフィールド」であり、映画『ボヘミアン・ラプソディ』でもその様子が描かれた。1997年の最盛期にはイギリス国内ベスト10のうち7つのアルバムがロックフィールドで録音されたという逸話もあるほどだ。<ロックフィールドを利用していた人気ミュージシャンたち>ブラック・サバス、クイーン、エコー&ザ・バニー・メン、イギー・ポップ、デヴィッド・ボウイ、ジューダス・プリースト、ロバート・プラント、シンプル・マインズ、モーターヘッド、ダムド、アズテック・カメラ、ピクシーズ、ブー・ラドリーズ、ザ・シャーラタンズ、コールドプレイ、マニック・ストリート・プリーチャーズ、ストーン・ローゼズ、ティーンエイジ・ファンクラブ、ザ・キュアー、XTC、バッドリー・ドローン・ボーイ、スエード、カサビアン、ニュー・オーダー、オーシャン・カラー・シーン、ポール・ウェラー、ジョー・ストラマー、アイドルズ、オアシス人気ロックスターも多数出演そんな人気ロックスターたちが多数登場するのも、映画『ロックフィールド 伝説の音楽スタジオ』の見どころの1つ。オジー・オズボーン、ロバート・プラント、リアム・ギャラガー、クリス・マーティンといったミュージシャンたちが、ここでどのように過ごしたか?それがどのような経験となったか?自らのロックフィールドでの逸話や名曲誕生秘話を、楽曲とともに振り返る。【詳細】ドキュメンタリー映画『ロックフィールド 伝説の音楽スタジオ』公開日:2022年1月28日(金)より新宿シネマカリテほか全国順次公開監督:ハンナ・ベリーマン撮影:パトリック・スミス編集:ルパート・ハウスマン音楽:アレクサンダー・パーソンズ出演:キングズリー・ウォード、チャールズ・ウォード、オジー・オズボーン、ロバート・プラント、リアム・ギャラガー、クリス・マーティン、ティム・バージェス、ジム・カー2020年/イギリス/ドキュメンタリー/96分/シネスコ/2.0ch/原題:Rockfield:The Studio on the Farm /日本語字幕:大塚美左恵
2021年11月05日積水ハウスとマリオットによる「トリップベース(Trip Base) 道の駅プロジェクト」により宿泊特化型ホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット」が全国各地に順次開業する。2025年には26都道府県にて約3,000室規模を展開予定だ。「道の駅」を拠点とする宿泊特化型ホテルを26都道府県に開業「トリップベース 道の駅プロジェクト」は、「未知なるニッポンをクエストしよう」をコンセプトに、積水ハウスとマリオットが地域や自治体、パートナー企業とともに、観光を起点に地域経済の活性化を目指す地方創生事業。2018年11月にスタートし、現在26道府県の自治体、44社のパートナー企業と事業連携を推進。2025年までに26都道府県にて旅の拠点となるホテルを開業していく。同プロジェクトの拠点となるのは、食事やお土産などを取り扱う各都道府県の「道の駅」。旅の合間で訪れる「道の駅」をあえて宿泊拠点とする今回のホテルは、気軽さが魅力だ。友人とのふらっと旅行、気分転換の1人旅にもぴったりの宿泊施設となっている。また、各地にはその土地の魅力をいかしたサービスやアクティビティなども用意されているので、旅行時間を充実させてくれることだろう。訪れた人がシームレスに繋がる「フェアフィールド・バイ・マリオット」今回のプロジェクトに際して開業するマリオット・インターナショナルのブランド「フェアフィールド・バイ・マリオット」は、温かみある心地よい宿泊ができる宿泊特化型ホテルとなっており、自分にあった“旅のスタイル”をアレンジできるのが嬉しい。訪れた人がシームレスにつながるフェアフィールドには、ゲストルーム、リビング、ワーキングスペースが設けられており、無料Wi-Fi、充実したアメニティーも完備されている。ホテル開業スケジュールとそれぞれの開業場所6府県15か所で行われるファーストステージのホテル開業段階的に行われる同プロジェクトのファーストステージは、2020年10月から2022年3月にかけて実施されており、6府県15か所でのホテル運営を予定している。なお、パートナー企業との取り組み企画として、各所でサイクリングツアーやラグジュアリーレンタカーなどを実施している。※すでに開業済のホテルは開業日記載なし。<栃木県>・フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮道の駅:うつのみやろまんちっく村企画:AI相乗り観光タクシー・フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ道の駅:もてぎ・フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光<岐阜県>・フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃道の駅:美濃にわか茶屋企画:移動空間魅力の創出・フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上道の駅:古今伝授の里やまと企画:岐阜県高鷲スノーパーク、ダイナランド、ひるがの高原、鷲ヶ岳スキー場との連携・フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜清流里山公園道の駅:みのかも・フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜高山荘川道の駅:桜の郷荘川企画:岐阜県高鷲スノーパーク、ダイナランド、ひるがの高原、鷲ヶ岳スキー場との連<三重県>・フェアフィールド・バイ・マリオット・三重御浜道の駅:パーク七里御浜企画:宿泊者向け1泊2日レンタルEバイクメニュー、Eバイクツアー・フェアフィールド・バイ・マリオット・三重おおだい道の駅:奥伊勢おおだい企画:SUPなどエリアの自然満喫アクティビティ<京都>・フェアフィールド・バイ・マリオット・京都天橋立道の駅:海の京都 宮津・フェアフィールド・バイ・マリオット・京都京丹波道の駅:京丹波 味夢の里企画:道の駅京丹波味夢の里をスタート地点にした、京丹波町の魅力を体感できるサイクリングツアー。・フェアフィールド・バイ・マリオット・京都みなみやましろ道の駅:お茶の京都みなみやましろ村<和歌山>・フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ道の駅:すさみ企画:道の駅すさみに併設する「すさみ夜市」。地域の海の幸などを味わえる夕食の場を提供。ホテルに併設した温泉「望海(のぞみ)のゆ」。さらに、ホテルから食事の宅配を依頼できるモバイルオーダーシステム「売り子―ル」を実施。・フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山串本道の駅:くしもと橋杭岩※和歌山共通企画:南紀白浜空港リムジンバスにおいて、道の駅くしもと橋杭岩および道の駅すさみの目の前に停留所を新設。<奈良>・フェアフィールド・バイ・マリオット・奈良天理山の辺の道道の駅:なら歴史芸術文化村開業日:2022年3月21日(予定)8道県14か所で行われるセカンドステージのホテル開業セカンドステージは、2022年春から2023年秋にかけて8道県14か所で順次開業予定。開業地および開業時期は以下の通りだ。<北海道>・フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道えにわ道の駅:花ロードえにわ開業時期:2022年春・フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道長沼マオイの丘公園道の駅:マオイの丘公園開業時期:2022年春・フェアフィールド・バイ・マリオット・北海道南富良野道の駅:南ふらの開業時期:2022年夏<兵庫>・フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫南あわじ道の駅:福良開業時期:2023年年初・フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫淡路道の駅:東浦ターミナルパーク開業時期:2023年夏・フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫神鍋道の駅:神鍋高原開業時期:2022年秋・フェアフィールド・バイ・マリオット・兵庫やぶ道の駅:ようか但馬蔵開業時期:2023年年初<岡山>・フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山蒜山道の駅:風の家開業時期:2022年秋・フェアフィールド・バイ・マリオット・岡山津山道の駅:久米の里開業時期:2023年春<広島>・フェアフィールド・バイ・マリオット・広島世羅道の駅:世羅開業時期:2023年年初<福岡>・フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは道の駅:うきは開業時期:2023年夏<佐賀>・フェアフィールド・バイ・マリオット・佐賀嬉野温泉道の駅:(名称未定)開業時期:2023年夏<熊本>・フェアフィールド・バイ・マリオット・熊本阿蘇道の駅:阿蘇開業時期:2023年秋<鹿児島>・フェアフィールド・バイ・マリオット・鹿児島垂水道の駅:たるみずはまびら開業時期:2023年春クリスマスギフトにも最適なプレミアム宿泊券2022年1月11日(火)から7月10日(日)までの期間で使える「お歳暮プレミアム宿泊券」を12月25日(土)まで販売。大切な両親や友人、日ごろお世話になっている人へのクリスマスギフトとして贈ってみるのはいかがだろう。【詳細】お歳暮プレミアム宿泊券販売期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)送付期間:12月10日(金)~12月25日(土)※12月10日(金)より順次発送利用可能期間:2022年1月11日(火)~7月10日(日)※5月3日、5月4日は利用対象外。価格:13,200円※サービス料・送料込み申込方法:下記申込フォームより、依頼主、送付先など必要な情報を入力の上送信。フェアフィールド・バイ・マリオット道の駅プロジェクト大阪予約センターより受付順番に連絡。URL:
2021年11月05日有限会社竪川スプリング製作所(所在地:東京都西東京市)は、スマートフォンスタンド・カードホルダーのWEB販売を2021年10月1日より開始しました。スプリング製作60年で培った高度な技術を生かした製品を世界中の方にお楽しみいただけるよう、英語表記にも対応しています。詳しくは当社HPよりご確認ください。 販売サイトイメージバネ製作60年の技術を生かした日本製の4 in 1スマートフォンスタンド商品画像2バネを利用したカードホルダー商品スペック【WEB販売製品:スマホスタンドについて】1. デスクの上で役立つ4 in 1の便利な1台当サイトで取り扱う製品の1つであるスマホスタンドは、1台で4つの役割を果たします。スマホスタンドとしてZoomでのWEB会議やテレビ電話の際に役立つ他に、金属部分はカードホルダーとして、木材の丸い穴はペン立てとして使えます。木材部分は約120gの重みがある良質なブナの無垢材で、ペーパーウエイトとしても利用でき、デスクの上から紙が飛ぶのを防ぎます。幅広い世代の方に受け入れられるシンプルかつ気品のあるデザインです。2. 究極の差し心地のカードホルダー機能特殊形状の角型のスプリングが、写真や名刺を丁度良い強さでホールドします。名刺を差した際のフィット感をお楽しみいただけます。このカードホルダー部分に使用されている角形スプリングは、ドイツで作られたバネの形を竪川スプリング製作所が復元したものです。金属素材の巻き具合・繊細さが必要とされ、ドイツの職人が継続して作成することができなくなったものを依頼により形に仕上げました。中に物を通すことができるよう内部の空洞は四角形になっており、巻いたときに折れないように内部が角丸になっている非常に特殊な構造です。本来は工場のラインの中で使用されるスプリングであり、わかる人が眺めれば歴史とモノづくりへの思いを感じ取っていただける逸品です。名刺立てとして使用した場合3. 日本文化を味わうお土産に最適当製品は、縁起のいい言い伝えのある神奈川のお寺の橋に見立てた製品です。実用新案取得済みのカードホルダーの機能を備えた、メイドインジャパンの、日本土産に最適なグッズです。称名寺(神奈川県)の橋をイメージして作られています。実用新案取得済みのカードホルダー(スプリング部分を取り外したもの)スマホスタンドの本体部分に日本の伝統文様を印刷した仕様のものも販売します。パッケージを切ると、簡易的なフォトフレームにもなります。4. 環境へ配慮した制作体制スマホスタンドのカードホルダー部分は、スプリングが生産される際の端材を活用して製造されています。使用することで資源の無駄を減らすことができ、環境問題の解決や、SDGsの目標達成へ近づきます。■商品概要商品名: 4 in 1スマートフォンスタンド価格 : 3,000円(税込)重さ : 約120g素材 : 木材部分 ブナURL : 【竪川スプリング製作所のバネブランドについて】制作風景竪川スプリングの手掛けるバネは、チェーンソーのブレーキや、医療用の脳波測定器、大手メーカーの自動車などに使われています。人の安全や医療の現場を支える確かなブランドとして、世界中で使用されています。近年では、大学と産学連携の研究開発も行いながら、日々成長を遂げています。■有限会社竪川スプリング製作所 概要創業年月 : 昭和35年4月(個人経営)代表取締役 : 端山 朝雄所在地 : 〒188-0011 東京都西東京市田無町1-3-3自社サイトURL: 製造品目 : 機械用精密バネ、成型物線バネ、弱電用精密バネ、板バネ、フォーミング加工、組み立て加工資本金 : 4,000,000円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月08日一般社団法人 ACC(英文名:All Japan Confederation of Creativity、東京都港区、理事長:高田 坦史)は、30歳以下のあらゆるフィールドで活躍する若手を対象としたプログラム「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION(ACCヤングコンペ)」のファイナリスト5チームを発表しました。■第2回「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」ファイナリスト5チーム 第2回「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」第2回の本年度は、「日本のDXを進めるアイデアを。」をテーマに、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)の協賛を受け開催。応募総数は123件となりました。今後、ファイナリスト5チームには、審査委員よりYahoo! JAPANでの実現に向けて企画をブラッシュアップさせるためのフィードバックを行ったうえで、最終公開プレゼンテーションに臨んでいただきます。最終公開プレゼンテーションは、10月27日(水)、28日(木)に開催のオンラインイベント「TOKYO CREATIVE CROSSING」( )にて実施。プレゼンテーションおよび質疑応答による審査を経て、グランプリ、準グランプリが決定します。また、グランプリ受賞アイデアは、今後、Yahoo! JAPANにおいて実施の検討を行うことを予定しています。なお、「ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION」では、審査委員長の永田佑子氏(ヤフー)を筆頭に、様々な分野の第一線で活躍されるクリエイターら計8名が審査委員を務めます。【ACC YOUNG CREATIVITY COMPETITION 公開プレゼンテーション 実施概要】オンラインイベント「TOKYO CREATIVE CROSSING」にて、公開プレゼンテーションを実施します。本イベントへの参加は無料で、事前にご登録いただけましたらどなたでもご参加可能です。■配信日時:10月28日(木)<プレゼン>14:00~15:00<賞発表> 17:00~17:30※時間は変更になる可能性があります。■ファイナリスト5チーム(応募順、敬称略)〔1〕新座 利菜(大広)〔2〕南 俊輔(博報堂ケトル)、川合 日菜子(慶應義塾大学 メディア環境デザイン科)〔3〕西村 祐耶(博報堂DYメディアパートナーズ)〔4〕櫻井 孝佑(SAKU design)〔5〕内山 智義(博報堂)、若田 勇輔(博報堂)、根本 崚佑(博報堂)■審査委員(順不同、敬称略)<審査委員長>・永田 佑子(ヤフー/COO事業推進室 事業推進統括部 全社マーケティング本部 本部長)<審査委員>・石丸 遥香(ヤフー/COO事業推進室 事業推進統括部 全社マーケティング本部アカウントマネジメント部 部長)・岡田 憲 (ヤフー/COO事業推進室 事業推進統括部 全社マーケティング本部コミュニケーション戦略部 部長)・大塚 智 (ADKクリエイティブ・ワン/クリエイティブ・ディレクター)・北風 祐子(電通/第4CRプランニング局長)・千葉 秀憲(フロウプラトウ/取締役)・富永 久美(Facebook Japan/Head of Creative Shop)・三浦 竜郎(博報堂/CRC エグゼクティブクリエイティブディレクター)■参加登録「TOKYO CREATIVE CROSSING」イベントサイトにて、ご登録をお願い致します。 その他、本件の詳細は、ACCホームページにてご覧ください。 【ACCとは】ACCは、よいCMの制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960年に活動を開始。広告主・広告会社・制作会社・メディアの4業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、グローバルな視点から日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月04日アウトドアバッグブランドのジャンスポーツ(JanSport)から、新作バックパック「フィールドパック(FIELD PACK)」が登場。ジャンスポーツの新作バックパック「フィールドパック」2021年秋シーズンの新作としてラインナップに加わる「フィールドパック」は、現在は廃番となっている80年代の名作バックパック「スーパーサック(SUPER SACK)」をリモデルしたバッグ。無骨なデザインを継承しつつ、そのデザインと機能性を現代的にアップデートしている。80年代の名作「スーパーサック」を現代的にアップデートデザイン・機能性の両方で象徴的なディテールとなっているのが、バッグの両サイドに取り付けられているサイドポケット。一般的なバックパックには見られないサイズのサイドポケットには、折りたたみ傘や水筒などの長細いアイテムをしっかりと収納出来る。ちなみに、元々「スーパーサック」はクロスカントリー向けのバッグとしてリリースされたアイテムで、このポケットと本体の間に、スキー板やストックなどを挟むことが出来る仕様になっていたという。高い収納力を持つ万能バックパックこのほか、U字型に大きく開くメインコンパートメント、ジッパー付きのメッシュ内ポケット、13インチまでのPCを収納できる専用コンパートメント、各種小物の収納に便利なオーガナイザー付きの正面ポケットなども完備。アウトドアから日常まで、現代のライフスタイルに幅広く対応する、高い収納力と機能性を持つ万能バッグパックに仕上がっている。商品情報ジャンスポーツ 新作バックパック「フィールドパック(FIELD PACK)」発売時期:2021年8月上旬価格:10,450円取扱店舗:ジ アパートメント(the Apartment)をはじめとする一部セレクトショップ、ジャンスポーツ公式オンラインストア重量:560g容量:28Lサイズ:H43×W31×D13cmカラー:ブラック素材:テクスチャード加工の600デニールポリエステル【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-5422-7544
2021年08月15日スノーピーク(Snow Peak)は、複合型リゾート「フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ(FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS)」を、2022年春、新潟県三条市に開業されます。スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合リゾートが誕生スノーピーク創業の地である、新潟県三条市に開業を迎える「フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」は、スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合型リゾートです。“衣食住働遊”のすべてが詰まったライフバリューフィールドの実現を目指す「Snow Peak 未来構想プロジェクト」のもと誕生します。建築は隈研吾が手掛けています。露天風呂&サウナを完備「フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」には、日本三百名山の一つである粟ヶ岳の眺望を楽しむことができる開放的な露天風呂、焚火を囲むような感覚で楽しめるサウナを完備しています。また、レストランは、地元食材を活かしたメニューを用意。オープンキッチンを採用し、ライブ感を満喫できるほか、全面ガラス張りなので、自然をより身近に感じることができます。別棟でプライベートルームを併設されます。“自然を感じる”ヴィラ&モバイルハウス宿泊施設は、3棟のヴィラに加えて隈研吾とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」を設ける予定。レストランと同じく、自然との一体感を感じられるような設計となっています。【詳細】フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ開業時期:2022年春住所:新潟県三条市中野原456建築面積:2,007.644㎡延床面:2,133.455㎡(B1部分:1,360.218㎡、1F部分:600.343㎡)SPA面積:約400㎡/最大収容人数240名レストラン面積:約140㎡/座席:65席宿泊施設:ヴィラ棟 合計3棟(100㎡:1棟、50㎡:2棟)、ほか住箱設置予定その他の施設:リラックスラウンジ、ショップ など
2021年07月30日スノーピーク(Snow Peak)は、複合型リゾート「スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ(Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS)」を、新潟県三条市に2022年4月15日(金)に開業する。スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合リゾートが誕生スノーピーク創業の地である、新潟県三条市に開業を迎える「スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」は、スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合型リゾートだ。“衣食住働遊”のすべてが詰まったライフバリューフィールドの実現を目指す「Snow Peak 未来構想プロジェクト」のもと誕生する。建築は隈研吾が手掛けた。粟ヶ岳を望む開放的な露天風呂&内風呂「スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」の注目は、日本三百名山の一つ、粟ヶ岳の眺望を楽しむことができる開放的な大浴場だ。大浴場内には露天風呂と内風呂を設けている。自然との一体感を得られるよう内風呂にはガラス張りの大開口を採用し、露天風呂には直接自然に溶け込めるように約45㎡のテラスを設置する。温泉は100%自家源泉で、疲労回復や美肌効果などを期待できる弱アルカリ性単純温泉だ。360度型サウナヒーターによるガラス張りサウナ360度型のサウナヒーターによる焚火を囲むような感覚で楽しめるサウナも注目。サウナエリアは黒を基調としたシックな空間となっており、落ち着きのある雰囲気を演出。一面ガラス張りのパノラマビューが特徴で、グリーンシーズンには鮮やかな緑とのコントラスト、ウィンターシーズンには真っ白な雪とのコントラストなど、四季折々の景色を楽しみながらサウナを満喫出来る。地元食材を活かしたレストラン&別棟プライベートルームまた、レストランは、地元食材を活かしたメニューを用意。創作フレンチが味わえる「レストラン 雪峰」と、カジュアルな食事処「スノーピークイート」の2店舗を構える。レストラン 雪峰「レストラン 雪峰」では、1皿からのアラカルトオーダーに加えて、コース料理も用意。粟ヶ岳の眺望を望む、開放的な空間でゆっくりと食事を味わうことができる。メインフロアの奥には、プライベートルームも併設しているので、シーンに応じて、さまざまな楽しみ方ができそうだ。スノーピーク イート一方、「スノーピーク イート」は、温浴後のリラックスタイムにも活躍してくれそうなカジュアルな食事処。フロア一面はガラス張りになっているので、自然を愛でながら、おいしいグルメやドリンクを味わうことができる。また、テラス席も設けているので、ピクニックやキャンプ気分を体験することも。“自然を感じる”ヴィラ&モバイルハウス宿泊施設は、3棟のヴィラに加えて隈研吾とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」を設ける予定。レストランと同じく、自然との一体感を感じられるような設計となっている。【詳細】スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズオープン日:2022年4月15日(金)住所:新潟県三条市中野原456-1(仮)建築面積:2,007.644㎡延床面:2,133.455㎡(B1部分:1,360.218㎡、1F部分:600.343㎡)SPA面積:約400㎡/最大収容人数240名レストラン面積:約140㎡/座席:65席宿泊施設:ヴィラ棟 合計3棟(100㎡:1棟、50㎡:2棟)、ほか住箱設置予定その他の施設:ショップ など※画像はイメージ
2021年07月11日ビューティフルピープル(beautiful people) 2022年スプリングコレクションが、2021年6月25日(金)に南青山・スパイラルホールにて発表された。テーマは、“One garment fits various scenes"。新たな洋服作りを目指してここ数シーズン、ビューティフルピープルは実に真新しい洋服作りに取り組んできた。衣服の“間”に注目し、洋服の構造を発展させた「サイドC(Side-C)」や、くるっと上下を回転させることによって、複数のシルエットを1枚で楽しめる「ダブルエンド(DOUBLE-END)」というアイディア。2つ以上の機能や表情を持った衣服は、纏う者にも、それを見る者にも、新たな発見とファッションの面白さを伝えてきたはずだ。今シーズンは、そんなこれまでのアイディアを踏襲しながら、さらなる“進化”を目指す。上下・左右・前後など、あらゆる角度で着用できる洋服があれば、クローゼットの中はもっと少なく、それでいてファッションはもっと楽しくなるのではないか…?そんなデザイナーの考えを落とし込んだコレクションは、パターン構造デザインでの発展に加え、テキスタイルや素材にも表情の違いを生むデザインを追求するなど、一着でさらなる多面性を詰め込んでいるのが特徴だ。アイコニックなライダースジャケットが“変貌”?!そんな今季の発展を具現化したのが、ブランドのアイコニックなアイテム“ライダースジャケット”を使用した演出である。ややゆったりとしたシルエットを持ちながら、ノーカラーで仕上げたライダースジャケットは、あらゆるパーツにジップが張り巡らされているのが印象的。過去のコレクションを目にしていた観客は、これが一体どんなアイテムに変化するのだろう…と、その変化に熱い視線を注ぐ。しかしその“変化”は実に一瞬のことで、洋服に何が起こったのか、やや時間を要した。モデルが洋服を反転させて纏ったライダースジャケットは、洋服の構造ががらりと変わり、なんとダブルカラーになっているではないか。アイテムそのものではなく、ディテールを変化させて、新たなムードを宿した洋服は、まるで手品を見ているかのような驚きと発見を与えてくれる。洋服に隠されたヒミツこうしたフィジカルな演出以外にも、ランウェイに続々と現れた最新コレクションの洋服たちは、あらゆる“仕掛け”が施されているようだった。ベルトが裾についたスカートや、ジップが張り巡らされているパンツ、襟が裾に来ているシャツなど。リアルクローズをベースにしながらも、こうした小さな“秘密”を隠した洋服たちは、きっと新しい日常に溶け込む“ニューノーマル”を作ってくれるに違いない。ドレススタイルにもそしてショーのラストを飾ったのは、これまでのカジュアルさを取り払った、エレガントなブラックドレスだ。胸元のVネック、ひらりとなびくアシンメトリーな裾と、ブランドならではの美しいカッティングに、思わずうっとりする。しかしモデルが振り返ったとき、羽のように“ひらひら”と舞うスリーブの存在に気が付いた。そう、このドレスまでもやはり“進化”する一着なのだ。スリーブさえも、ドレッシーな表情へと変えていたその一着を含め、最後ま“騙された…”と、良い意味で思わせてくれるランウェイとなった。コラボレーションアイテムなお今季はコラボレーションアイテムも登場。あらゆるシーンにフィットする今季の洋服のアイディアとリンクし、コンバース(CONVERSE)とコラボレーションしたハイカットスニーカーは、ゴアテックスで仕上げた“晴雨兼用”仕上げ。またワコール メン(WACOAL MEN)とは、男女共用可能なワンサイズ展開のインナーウェアを発表している。
2021年06月28日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションサンダルが、2021年6月4日(金)に発売される。ビルケンシュトック×リック・オウエンス第3弾ビルケンシュトックとリック・オウエンスによるコラボレーションは、2019年春夏シーズンに続き3シーズン目。今回のコラボレーションサンダルは、5型を展開。いずれも、解剖学に基づいて形成されたビルケンシュトックのコルクラテックスフットベッドを滑らかなプレミアムナッパレザーで覆い、リック・オウエンスの刻印を施したインソールが採用されている。通常よりもストラップを長くデザインした「アリゾナ(Arizona)」や「ボストン(Boston)」、そして「ロッテルダム(Rotterdam)」といったモデルをベースに、ブラックメタルのリベットとハードウェアを用いてソリッドな佇まいにアップデート。オールブラックのシックな表情が魅力だ。柔らかなブラックレザーのモデルに加えて、「アリゾナ」「ボストン」は、光沢のある玉虫色のフォイルレザーを採用したサンダルも展開する。【詳細】ビルケンシュトック×リック・オウエンス発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:リック・オウエンス 東京、伊勢丹新宿店メンズ館2F、伊勢丹新宿店本館3F、ギンザ シックス3F、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3F、レプリュス、ビルケンシュトック 公式サイトサイズ:メンズ 40~46、ウィメンズ 35~41 ※いずれもハーフサイズなし価格:・アリゾナ 55,000円・アリゾナ(フォイルレザー) 57,200円・ボストン 62,700円・ボストン(フォイルレザー) 66,000円・ロッテルダム 66,000円【問い合わせ先】・ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービスTEL:0476-50-2626・EASTLAND/イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年06月06日京成バラ園の春イベント「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!(It’s so in Bloom!)」が開催。期間は、2021年4月23日(金)から6月13日(日)まで。関東屈指!1,600品種1万株のバラで埋め尽くされる春イベント京成バラ園の「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!」は、園内が関東屈指“1,600品種10,000株”の咲き誇るバラで埋め尽くされる時期に開催する春イベント。2021年はバラの本格的な開花時期となる5月中旬に先駆け、4月後半からイベントがスタートし、前半期間はバラと春の草花たちのコラボレーションを楽しむことが出来ます。見頃は5月中旬~6月上旬、関東屈指のバラが咲き誇るメインシーズン数ある植物園の中でも圧倒的な数を誇るバラたちが一斉に咲くメインシーズンとなるのは5月中旬から6月上旬。新品種のバラ「ローズヌーボ」をはじめ、多種多様なバラたちの可憐な姿で園内が埋め尽くされます。また、日本最大級のあかりのアート展「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」がタッグを組んだ、迫力あるアート作品とバラの共演も見逃せないコンテンツ。直径6mのドームの中にバラを配した、高さ2.4mの卵型のコアオブジェが展示されます。イベント開始時期~GWは春の花草が主役!7つのミニガーデンが登場イベントスタートからゴールデンウィークにかけては、バラが本格的に開花する前から楽しめる「7つのミニガーデン」が見頃。通常のバラより一足早く開花するアーリーローズをはじめ、京成バラ園の延長がその時々に見頃の花を赤レンガを背景にアレンジする「フラワージェニックな赤レンガ」、落ち着いた柔らかな色彩のバラや草花を合わせた「アルテミスの花園」などを設置。そのほか、ラベンダーやサフィニアといった春の草花の数々がミニガーデンを彩ります。なお、ゴールデンウィーク期間以降も、見頃を迎え咲き誇るバラたちと共に同エリアは引き続き展示されます。限定ローズティーやサクマ製菓コラボ「ローズヒップみるく」の販売もさらに、園内では、スリランカの高級ローズティーにバラのエディブルフラワーを浮かべたドリンク「花開くローズティー」や、サクマ製菓とのコラボレーションキャンディ「ローズヒップみるく」といった限定商品を販売されます。【詳細】スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!開催期間:2021年4月23日(金)~6月13日(日)開催時間:4月 10:00~17:00、5・6月 9:00~17:00会場:京成バラ園住所:千葉県八千代市大和田新田755入園料:4月 大人・シニア(65歳以上)・障がい者 500円/中学生以下無料、5月~6月 大人 1,500円/シニア(65歳以上)・障がい者 1,200円/中学生以下無料■花開くローズティー特設カウンター開催日:4月 土日祝および4月30日、5月 全日、6月 土日のみ営業時間:平日 10:00~15:00、土日祝 9:00~16:00(4月30日(金・祝)は10:00スタート)会場:ローズガーデン「大温室」■サクマ製菓「ローズヒップみるく」発売日:5月15日(土)販売場所:京成バラ園内「ローズショップ」ほか
2021年05月22日リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)のコラボレーションによる2021年春夏の新作スニーカーが登場。2021年4月14日(土)よりリック・オウエンス直営店などで発売される。第4弾となる今回のコラボレーションでは、2型のスニーカーを用意。「ランナースタイル 2(RUNNER STYLE 2)」は、ペットボトルを加工したポリエステル生地のアッパーに、ひまし油を原料としたオリジナルのVロゴを配したモデル。サトウキビ57%とバナナオイル5%を使用したミッドソールを、アマゾンで採取された天然ゴム30%と籾殻31%を使用したアウトソールを備えた。カラーはポップピンク、フルブラック、ハニー、オイスターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定したヴィーガン・ハイキングモデル「ハイキングスタイル フルブラック(HIKING STYLE FULL BLACK)」は、アッパーからソールまでブラックで統一した、無骨なスタイルで登場。100%オーガニックコットンキャンバスのアッパーには、両ブランドのロゴがあしらわれている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ 2021年春夏新作スニーカー発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:リック・オウエンス(トウキョウ、伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、ギンザシックス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、ヌビアン(原宿、渋谷、上野)、UNO価格:・ランナースタイル 2 44,000円(税込)・ハイキングスタイル フルブラック 38,500円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月17日京成バラ園の春イベント「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!(It’s so in Bloom!)」が開催。期間は、2021年4月23日(金)から6月13日(日)まで。関東屈指!1,600品種1万株のバラで埋め尽くされる春イベント京成バラ園の「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!」は、園内が関東屈指“1,600品種10,000株”の咲き誇るバラで埋め尽くされる時期に開催する春イベント。2021年はバラの本格的な開花時期となる5月中旬に先駆け、4月後半からイベントがスタートし、前半期間はバラと春の草花たちのコラボレーションを楽しむことが出来る。見頃は5月中旬~6月上旬、関東屈指のバラが咲き誇るメインシーズン数ある植物園の中でも圧倒的な数を誇るバラたちが一斉に咲くメインシーズンとなるのは5月中旬から6月上旬。新品種のバラ「ローズヌーボ」をはじめ、多種多様なバラたちの可憐な姿で園内が埋め尽くされる。また、日本最大級のあかりのアート展「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」がタッグを組んだ、迫力あるアート作品とバラの共演も見逃せないコンテンツ。直径6mのドームの中にバラを配した、高さ2.4mの卵型のコアオブジェが展示される。イベント開始時期~GWは春の花草が主役!7つのミニガーデンが登場イベントスタートからゴールデンウィークにかけては、バラが本格的に開花する前から楽しめる「7つのミニガーデン」が見頃。通常のバラより一足早く開花するアーリーローズをはじめ、京成バラ園の延長がその時々に見頃の花を赤レンガを背景にアレンジする「フラワージェニックな赤レンガ」、落ち着いた柔らかな色彩のバラや草花を合わせた「アルテミスの花園」などを設置。そのほか、ラベンダーやサフィニアといった春の草花の数々がミニガーデンを彩る。なお、ゴールデンウィーク期間以降も、見頃を迎え咲き誇るバラたちと共に同エリアは引き続き展示される。限定ローズティーやサクマ製菓コラボ「ローズヒップみるく」の販売もさらに、園内では、スリランカの高級ローズティーにバラのエディブルフラワーを浮かべたドリンク「花開くローズティー」や、サクマ製菓とのコラボレーションキャンディ「ローズヒップみるく」といった限定商品を販売する。その他、ゴールデンウィーク期間はキッチンカーやワークショップが登場するマーケットフェスタも開催する予定だ。【詳細】スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!開催期間:2021年4月23日(金)~6月13日(日)開催時間:4月 10:00~17:00、5・6月 9:00~17:00会場:京成バラ園住所:千葉県八千代市大和田新田755入園料:4月 大人・シニア(65歳以上)・障がい者 500円/中学生以下無料、5月~6月 大人 1,500円/シニア(65歳以上)・障がい者 1,200円/中学生以下無料■花開くローズティー特設カウンター開催日:4月 土日祝および4月30日、5月 全日、6月 土日のみ営業時間:平日 10:00~15:00、土日祝 9:00~16:00(4月30日(金・祝)は10:00スタート)会場:ローズガーデン「大温室」■サクマ製菓「ローズヒップみるく」発売日:5月15日(土)販売場所:京成バラ園内「ローズショップ」ほか■GWマーケットフェスタ実施日時:・アイルゴー スプリングローズフェスタ~フルブルーム~4月25日(日) 11:00~16:00・ハッピーナチュラル ハンドメイドマルシェ5月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00・ブルーローズマルシェ5月4日(火・祝)・5日(水・祝) 9:30~16:00
2021年04月17日アンダーズ 東京は「スプリング グリーンアフタヌーンティー」を、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで、ザ タヴァン グリル&ラウンジにて開催されます。「スプリング グリーンアフタヌーンティー」は、“新緑”をテーマにしたグリーンカラーのアフタヌーンティー。みずみずしいメロンのショートケーキや、ピスタチオと濃厚なオレンジのコンフィチュールを合わせたタルト、黒蜜を流し込んだ抹茶ムースなど、多彩な味わいの“グリーン”スイーツが揃います。濃厚なアボカドとクリームチーズのレアチーズケーキや、ラム酒風味のブランマンジェと、ミントのゼリー、ライムのムースを重ねた“モヒート”風グラスデザートなど個性的なスイーツに注目です。また、セイボリーやスコーンも爽やかな色彩に。抹茶パウダーで仕上げたフランス産フォアグラのテリーヌや、愛らしいてんとう虫を象ったチェリートマトとアボカドペーストを載せたオーガニックブレッド、ホワイトチョコチップを練り込んだ抹茶スコーンなどが並びます。【詳細】アンダーズ 東京「スプリング グリーンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)時間:第1部 13:00~15:00、第2部 15:30~17:30場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 51階価格:4,950円/土・日・祝日 5,390円※価格は全て税込、サービス料15%別■内容〈スイーツ〉メロンショートケーキ、タルトピスターシュ、抹茶ムース、アボカドチーズケーキ、モヒートのヴェリーヌ ミント、ボンボンショコラ(ベルガモット)〈セイボリー〉フォアグラと黒蜜のドーム 緑茶パウダー、桜の葉のマリネチキン クスクス グリーンビーンズ、チェリートマトとアボカドのてんとう虫仕立て オーガニックブレッド、真鯛のブランダード ハーブサラダ グリーンパウダー、フロマージュブラン 浅利 きゅうりレモンヴァーベナのソース〈スコーン〉抹茶&ホワイトチョコレート、オレンジ&レーズン【問い合わせ先】ザ タヴァン グリル&ラウンジTEL:03-6830-7739(受付時間 10:00~19:00)
2021年04月11日アンダーズ 東京は「スプリング グリーンアフタヌーンティー」を、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで、ザ タヴァン グリル&ラウンジにて開催する。「スプリング グリーンアフタヌーンティー」は、“新緑”をテーマにしたグリーンカラーのアフタヌーンティー。みずみずしいメロンのショートケーキや、ピスタチオと濃厚なオレンジのコンフィチュールを合わせたタルト、黒蜜を流し込んだ抹茶ムースなど、多彩な味わいの“グリーン”スイーツが揃う。濃厚なアボカドとクリームチーズのレアチーズケーキや、ラム酒風味のブランマンジェと、ミントのゼリー、ライムのムースを重ねた“モヒート”風グラスデザートなど個性的なスイーツに注目だ。また、セイボリーやスコーンも爽やかな色彩に。抹茶パウダーで仕上げたフランス産フォアグラのテリーヌや、愛らしいてんとう虫を象ったチェリートマトとアボカドペーストを載せたオーガニックブレッド、ホワイトチョコチップを練り込んだ抹茶スコーンなどが並ぶ。【詳細】アンダーズ 東京「スプリング グリーンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)時間:第1部 13:00~15:00、第2部 15:30~17:30場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 51階価格:4,950円/土・日・祝日 5,390円※価格は全て税込、サービス料15%別■内容〈スイーツ〉メロンショートケーキ、タルトピスターシュ、抹茶ムース、アボカドチーズケーキ、モヒートのヴェリーヌ ミント、ボンボンショコラ(ベルガモット)〈セイボリー〉フォアグラと黒蜜のドーム 緑茶パウダー、桜の葉のマリネチキン クスクス グリーンビーンズ、チェリートマトとアボカドのてんとう虫仕立て オーガニックブレッド、真鯛のブランダード ハーブサラダ グリーンパウダー、フロマージュブラン 浅利 きゅうりレモンヴァーベナのソース〈スコーン〉抹茶&ホワイトチョコレート、オレンジ&レーズン【問い合わせ先】ザ タヴァン グリル&ラウンジTEL:03-6830-7739(受付時間 10:00~19:00)
2021年04月02日リック・オウエンス(Rick Owens)の店舗が、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープン。メンズ・ウィメンズアイテムなどを幅広く展開新たにオープンするリック・オウエンス ギンザ シックスでは、メンズとウィメンズのコレクションラインに加えて、アクセサリー、メインラインに比べてカジュアルなデザインの「ダークシャドウ(DRKSHDW)」、「リック・オウエンス リリーズ(RICKOWENSLILIES)」といった各ラインがラインナップする。店内は、世界中の他のブティックと同様、剥ぎ取られ、解体されたような空間デザインで構築。オウエンス自らのデザインによる「ジャングル」のコンセプトに基づきレイアウトされ、中央にはメタル製の「ジャングル」2台を配した。詳細リック・オウエンス ギンザ シックスオープン日:2021年3月27日(土)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 3FTEL:070-3338-4558営業時間:10:30〜20:30定休日:不定休(ギンザ シックスに準ずる)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月01日リック・オウエンス(Rick Owens)は、チャンピオン(Champion)とコラボレーションしたアイテム第2弾を2021年3月26日(金)に、リック・オウエンス 東京をはじめとする直営店、取扱店舗にて発売する。チャンピオン×リック・オウエンス コラボ第2弾2020年春夏コレクションにて披露されたカプセルコレクションに続き、2度目のタッグとなるチャンピオンとリック・オウエンス。第2弾では、チャンピオンの豊富なアスレチックのヘリテージと、リック・オウエンスの現代的な美しさを称えるメンズ・ウィメンズアイテムを揃える。“再構築”されたスウェットパーカーやアウターなど今回は、パワフルなモノクロームカラーをメインに、淡い色味のアクセントカラーを加えたウェアを展開する。上下にフードを配した構築的なデザインのスウェットパーカーをはじめ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェアなどがラインナップ。アイコニックなアイテムを再構築し、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを印象的にあしらって仕上げた。加えて、アスレチックから着想を得たキャップ、ヘッドバンド、バケットハットといったヘッドウェアや、エレガントなトートバッグ、ポケットパースなどの小物も充実している。オーガニックコットン&リサイクルナイロンを使用尚、サステナビリティの要素にも注目。アイテムには100%オーガニックコットンとリサイクルナイロンが採用されており、原料や素材は主に生産拠点周辺で調達。パッケージにはプラスチックを用いずに、生分解性素材やリサイクルペーパーが使用されている。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2021年3月26日(金)取扱店舗:リック・オウエンス 東京・伊勢丹新宿店メンズ館・伊勢丹新宿店・ギンザ シックス(3月27日(土)オープン)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リヴォリューション、ヌビアン 原宿・上野・渋谷、ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ、ミッドウエスト、ストーリー、UNO、チェリー、レプリュス展開アイテム例:スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェア、キャップ、ヘッドバンド、バケットハット、トートバッグ、ポケットパース 他価格帯:8,800円~135,300円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月29日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションシューズ第1弾として「1460 BEX DS RO ブーツ」を、2021年3月20日(土)に発売する。「1460 BEX DS RO ブーツ」は、ドクターマーチンのアイ コニックなブーツにリック・オウエンスのアンダーグラウンドでダークな世界観を投影したプラットフォームブーツ。デザイナーのリック・オウエンスが「ドクターマーチンは、生々しく男臭いバイタリティの象徴」だとコメントしているように、無骨な佇まいの1足に仕上げている。アッパーにはパールカラーのコットンシューレースを幾何学的に張り巡らせ、ソールにはチャンキーな「BEXソール」を採用。シューレースのデザインについて、リック・オウエンスは「合理的な秩序を求める私たちの永遠の集合体の象徴として、また希望の印として、さらには若さゆえの永遠の無謀さへの愛情に満ちた祝福として」使用しているディテールだと語っている。尚、ドクターマーチンとリック・オウエンスのコラボレーションは2部構成となっており、第2弾アイテムは2021年5月に発売予定だ。【詳細】ドクターマーチン×リック・オウエンス「 1460 BEX DS RO ブーツ」発売日:2021年3月20日(土)取り扱い店舗:リック・オウエンス直営店と一部セレクトショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:50,600円(税込)サイズ:UK3~10(約22~29cm) ※ユニセックス展開■リック・オウエンス直営店詳細・リック・オウエンス 東京・リック・オウエンス 伊勢丹新宿メンズ館 2階・リック オウエンス 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ 3階・ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3階【問い合わせ先】 ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月19日数々の傑作を生み出してきた名監督、クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシの映画製作の裏側に迫る貴重なドキュメンタリー映像が本日3月15日(月)より、ワーナー・ブラザースの特設サイト「FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>」にて無料配信スタートした。配信中の映像は、3人の巨匠がどのように映画を製作してきたのか、本人のインタビューや撮影当時の映像・資料に加え、スティーブン・スピルバーグやウッディ・アレン、メリル・ストリープ、モーガン・フリーマン、トム・クルーズ、ニコール・キッドマン、ジャック・ニコルソン、ケビン・ベーコンなどが登場、ハリウッドを代表する名監督や俳優、スタッフなどの証言も交えたドキュメンタリーだ。アメリカを代表するフィルムメーカーで、2度のアカデミー賞監督賞を受賞しているイーストウッド監督。今回配信中のドキュメンタリー「イーストウッド語られざる伝説」は、ワーナー・ブラザース設立90周年を記念して特別に製作されたもので、日本初公開。監督デビューしたばかりの頃から、現場のカメラがイーストウッドの監督としての手腕を記録。また、謎に包まれた巨匠キューブリック監督の生涯とキャリアを探求する貴重なドキュメンタリー「ライフ・イン・ピクチャー」。ナレーションはトム・クルーズが務め、数々の写真や映像作品、ホームビデオなどの資料によって、如何にして歴史に残る偉大な名作を残したか、その作家性や独自の視点に迫っている。そしてスコセッシ監督の映像は、「グッドフェローズ スペシャル・エディション(2枚組)」DVD発売時に映像特典として収録された「グッドフェローズの伝説」。前半は『グッドフェローズ』の製作の裏側に迫るドキュメンタリーで、後半ではフランク・ダラボン、リチャード・リンクレーターらが製作者の立場から本作に対する感謝と彼らの作品にどのように影響したかについて語っている。なお、この貴重な映像は、イーストウッド監督が約70分、キューブリック監督が約142分、スコセッシ監督が約43分という見ごたえのある映像となっている。(cinemacafe.net)
2021年03月15日リック・オウエンス(Rick Owens)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。キリストが祈りを捧げた庭「ゲッセマネ」シーズンテーマは、先に発表されたメンズコレクションと同様の「ゲッセマネ(GETHSEMANE)」。キリストが十字架刑の前夜に祈りを捧げた庭を意味する言葉だ。キリストが感じていたであろう不穏な静けさや胸騒ぎのような感覚を、解決策をただひたすらに待つだけの現代社会に重ねた。宗教的なフード付きローブや、ブリーフを組み合わせたようなエンベロップ型クラッチバッグなど、メンズコレクションとリンクするモチーフが登場している。身体を守るボディスーツリック・オウエンスがここ数シーズン、フォーカスしてきたボディスーツは、不穏な空気から自らを守り、断ち切るというメッセージを込めたもの。これまでのボリューム感のある彫刻的なフォルムから、今季はより身体を密閉するかのようなタイトシルエットへと進化している。反抗精神を象徴するパワーショルダースリムなボディスーツにレイヤードするのは、パワーショルダーのケープ。リック・オウエンスが“ブルドーザーになったような気持ちを味わえる”と称するこのパワーショルダーは、人々が脅威に直面した時の反抗的な精神を表現したものだという。怒りを連想させる引き裂かれたディテール現代社会における抑圧された怒りを表明する“引き裂かれた”ディテールも今季の特徴。聖書では、人間が身に着けている衣服を暴力的に引き裂くことは怒りを意味する。ここから着想し、テーラードジャケットは袖を引き裂き、ボリューミーなダウン素材のアームをドッキングしたデザインに。ブラックデニムのドレスにはスラッシュ加工を施し、ジャケットのショルダー部分にはシャーリングデザインをあしらい、布が引き裂かれるイメージを再現した。ヴェネツィアのビーチでプライベートショーなお、今シーズンは、15年間ショー開催を続けてきたパリから場所を移し、イタリア・ヴェネツィアにランウェイを設置。リック・オウエンスの私邸前にあるビーチにて、無観客のプライベートショーを行った。
2021年03月15日バラク・オバマ元米国大統領とブルース・スプリングスティーンによるポッドキャスト番組「Renegades: Born in the USA」がスタート。2月23日より、スポティファイ(Spotify)にて配信されている。オバマ元米国大統領とスプリングスティーンが初めて顔を合わせたのは2008年のこと。以来、2人はまったく異なる背景や経歴を持ちながらも、深い交友関係を気築いてきた。この度スタートしたポッドキャスト番組「Renegades: Born in the USA」では、気の置けない2人の個人的な会話を楽しもう。「Renegades: Born in the USA」は、オバマ元大統領とミシェル・オバマ夫人が設立したプロダクション「Higher Ground」との提携でスポティファイが配信する2作目のポッドキャスト番組。同番組では、シーズンを通じて、オバマ元大統領とスプリングスティーンが、人種、父親の役割、結婚、アメリカの未来といったトピックについて語り合う。故郷やロールモデルについて意見を交わし、新しい時代に求められる男性の役割を模索。痛ましいまでに分断された今日の米国の状況に向き合い、皆で手を取り合って前進するためのビジョンを提案していく。気になる初回のエピソードどうしてこうなってしまったんだ? どうすれば一致団結したアメリカに戻れるだろう?番組の最初のエピソードで、オバマ元大統領がこのように尋ねる。その後、こう続けた「去年の私の会話は、ほとんどがこのトピックだった。ミシェルとも、娘たちとも、友達ともね。そしてその友達の1人が、たまたまブルース・スプリングスティーンだったというわけだ。表面的にはブルースと私にはあまり共通点はないよね。でも年月を重ねるにつれ、私たちには共有する感性があることが分かったんだ。仕事について、家族について、アメリカについて感じること。やり方は違っていても、ブルースも私も、自分たちにたくさんのものを与えてくれたこの国についてもっと理解しようとしてきた。そこに住む人たちの物語を記録しようとしてきた。そして、己の意義や真実、コミュニティを探すなかで、それをもっと大きなアメリカのストーリーに結び付けられないかと模索してきたんだ–––––––––––」続きは、スポティファイで聴いてみよう。現在、2つのエピソードを全ユーザーに向けて配信中。
2021年02月25日シルバーやゴールドを基調としたシンプルなデザインに、個性がキラリと光るメタリックジュエリーに注目。一つでも重ねづけでも、普段の装いに合わせるだけで旬度が加速!ミニマルなデザインで顔まわりをクールに彩る。ぽってりとしたドロップ型と、躍動感のあるツイストデザイン。異なるタイプを組み合わせて、耳元にさりげないアクセントを。イヤカフ、大¥16,800小¥9,800(共にノウハウ/ノウハウ ジュエリー TEL:03・6812・9147)バンドカラーシャツ¥15,000(アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)重ねづけすれば、洗練度もワンランクUP。曲線で表現されたアルファベットのチャームが素敵。ネックレス、M¥14,000A、R各¥15,000(以上バージュエリー/ジェムプロジェクター TEL:03・6418・7910)有機的なフォルムは、一点物のような美しさ。韓国発の注目ブランド。リング、人差し指から¥68,000¥49,000¥59,000(以上Jiye Shin/ショールーム ウノ)Tシャツ¥13,500(ベースレンジ フォー アダム エ ロペ/アダム エ ロペ)パーツ使いが秀逸な個性派ネックレス。ヴィンテージのガラスビーズとチェーンの組み合わせが他にはないデザイン。パリで手作りされている。ブルー×ゴールド¥15,000グリーン×シルバー¥14,000(共にシシ ジョイア/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)※『anan』2021年3月3日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・花之枝しほり(gunns)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2021年02月24日ウェッジウッド(WEDGWOOD)は、桜モチーフの「スプリング ブロッサム」から、季節限定テーブルウェアセットを発売。全国のウェッジウッドショップなどで販売する。桜モチーフの「スプリング ブロッサム」テーブルウェアウェッジウッドの「スプリング ブロッサム」は、春の風にはらはらと舞う桜を描いたピンクグラデーションカラーのテーブルウェア。春の風物詩である儚くも美しい桜モチーフが、テーブルを華やかに彩ってくれる。ティーカップ&ソーサーとプレートのセット今回発売されるのは、家の中でお花見気分が楽しめるテーブルウェアセット「スプリング ブロッサム さくらブランチセット」。桜の花びらを描いたティーカップ&ソーサーと、スイーツやサンドイッチなどを盛ることができるやや大きめのプレートを合わせたお得なセットだ。マグカップとティーバッグのセット桜モチーフのマグカップと紅茶を組み合わせた、ギフトにぴったりの限定セットも登場。紅茶は、ウェッジウッドのシグネチャーティーであるイングリッシュブレックファストのティーバッグをセレクトした。アフタヌーンティースタンドのプレゼント企画もなお、全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップでは、2021年2月17日(水)より、「桜アフタヌーンティー キャンペーン」を実施。「スプリングブロッサム」の商品33,000円(税込)以上購入者に、アフタヌーンティースタンド&プチトレイをプレゼントする。「スプリングブロッサム」のプレートやティーカップなどと組み合わせれば、家にいながら桜アフタヌーンティーの気分を味わうことができそうだ。【詳細】ウェッジウッド「スプリング ブロッサム」季節限定セット※2021年2月中旬現在発売中販売店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインストア・スプリング ブロッサム さくらブランチセット 16,500円(税込)内容:スプリング ブロッサム プレート27㎝、ティーカップ&ソーサー(リー) 各1点・スプリング ブロッサム マグ紅茶付き(数量限定) 8,800円(税込)内容:スプリング ブロッサム マグx1個、ウェッジウッド シグニチャー ティー(ティーバッグ)イングリッシュブレックファスト付き■桜アフタヌーンティー キャンペーン期間:2021年2月17日(水)~なくなり次第終了内容:「スプリングブロッサム」の商品を33,000円(税込)以上購入者に、オリジナルギフト(非売品)をプレゼント。オリジナルギフト:「ジオ」プチトレイ(非売品)2枚+ミニプレートスタンド1点※本キャンペーンは、全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップ限定で実施。※オリジナルギフトはなくなり次第終了。
2021年02月19日ディーゼル(DIESEL)から、2022年新作ランドセルコレクションが登場。2021年3月下旬より、全国の百貨店などで予約販売がスタートする。“メタリック”カラーの新作ランドセルディーゼルの2022年ランドセルコレクションには、「グロッシー&マット(GLOSSY&MATT)」と「レーサー(Racer)」の新2モデルが仲間入り。「グロッシー&マット」は、メタリックな光沢感が特徴。背裏側はマットな質感に仕上げ、表側とコントラストを効かせた。カラーは、ガンメタル、シルバー、シャンパーニュピンク、シャンパーニュゴールドの4色が揃う。“ダウンジャケット”着想の新作ランドセル「レーサー」は、ダウンジャケットからインスピレーションを得たユニークなランドセル。かぶせ部分に、ダウンジャケットを彷彿とさせる立体的な加工を施している。カラーはブラックをベースに、ブルーでアクセントをプラスした。デニム着想の人気モデルに新色また、ディーゼル デニムのシグネチャーであるブランドロゴをエンボス加工した人気ランドセル「エンボスド フィフスポケット(EMBOSSED 5TH POCKET)」には、新色が追加に。ブラックを基調に、鮮やかなイエローを効かせたニューカラーが加わる。【詳細】・グロッシー&マット 89,100円(税込)・レーサー 96,800円(税込)・エンボスド フィフスポケット 89,100円(税込)予約販売開始時期:2021年3月下旬販売店舗:三越伊勢丹、高島屋、大丸松坂屋百貨店、そごう・西武、小田急百貨店、東急百貨店、東武百貨店、京急百貨店、阪急阪神百貨店、遠鉄百貨店、名鉄百貨店、近鉄百貨店、京阪百貨店、札幌丸井三越、仙台三越、藤崎、うすい百貨店、福田屋百貨店、岡島、静岡伊勢丹、山陽百貨店、天満屋、井筒屋、高松三越、伊予鉄髙島屋、岩田屋三越、博多大丸、トキハ、山形屋【問い合わせ先】SHIFFONTEL:03-6666-4321
2021年02月08日埼玉・飯能のムーミンバレーパークにて2021年の春イベント「スプリングフェスティバル」が開催。期間は2021年3月13日(土)から4月11日(日)まで。今回ムーミンバレーパークで開催する「スプリングフェスティバル」では、ムーミンの原作ストーリー“春のしらべ”をモチーフにした体験型イベントやムーミン谷エリアのデコレーションなどを実施。春ならではムーミンバレーパークを楽しめる様々なコンテンツを用意する。また、園内の屋外ステージ「エンマの劇場」では、ライブエンターテイメントの新ショーを開始。イベント内の各コンテンツの詳細に関しては今後随時発表される予定だ。【詳細】ムーミンバレーパーク「スプリングフェスティバル」開催期間:2021年3月13日(土)~4月11日(日)場所:ムーミンバレーパーク住所:埼玉県飯能市宮沢327-6
2021年02月04日「LUSH」の新コレクション2021年2月3日(水)、イギリス生まれのナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、スプリングコレクション全17種が発売されます。色とりどりの花が咲き誇るお花畑を思わせるような、鮮やかなカラーとフローラルな香りのコレクション。先の見えない自粛生活で緊張した心と身体を優しくほぐし、明るく前向きな気分にさせてくれるアイテムです。コレクションの一例オレンジとピンクの鮮やかな配色が目を引くバスボム「ロージーゴールド」(税込880円)。海藻由来成分の働きで、お湯の質感をまろやかにしてくれます。イリスルートのウッディな香りと、イランイラン精油の甘くて濃厚な香りが絶妙にブレンドされています。泡風呂用入浴料の「フローラルクリーム バブルバー」(税込1,080円)。お湯を加えるとクリーミーな泡を作れます。バブルバーには肌を柔らかくする効果があるコーンスターチを配合。ジャスミンの濃厚な香りがバスルームに広がります。この他にも「LUSH」らしく見た目にも華やかなバスアイテムが勢揃い。別れや出会いの多いこれからの季節、大切な人へのギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年02月02日