コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ワンピース~military style~」が、12月下旬よりファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、NewDays、他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『ワンピース』を題材としたアイテムA賞~H賞の8等級全24種+ラストワン賞をラインナップ。作中の扉絵で描かれた“ミリタリースタイル”の麦わらの一味を商品化。A賞には「ルフィフィギュア」(全1種)、B賞には「ゾロフィギュア」(全1種)、C賞には「チョッパーぬいぐるみ~迷彩ver.~」(全1種)が登場。D賞にはフランキーをオシャレな迷彩アレンジでデザインした「バスタオル」(全1種)、E賞にはナミやロビン、麦わらの一味の海賊旗をデザインした「プラカップ」(全3種)、F賞にはルフィやチョッパー、ブルックなどをミリタリーデザインでデザインした「ハンドタオル」(全4種)が揃っている。G賞にはミリタリースタイルの麦わらの一味をデザインした「クリアファイルセット」(全4種)、H賞には「フラッグキーホルダー」(全9種)をラインナップ。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、B賞「ゾロフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ゾロフィギュア~スペシャルver.~」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞「ルフィフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ルフィフィギュア~スペシャルver.~」が合計100個当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年12月21日千葉県・幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2016」(会期:12月19・20日)のバンプレストブースにて、「一番くじ」やプライズの新商品が一挙公開された。ブースで長蛇の列を作ったのが、「ワンピース JEANS FREAK Vol.1 ジャンフェスカラーver.」(1プレイ/300円)が景品となるクレーンゲーム。「ジャンプフェスタ」限定のレア化必至アイテムのため、ファンは気合十分でゲームに臨んでいた。この「ワンピース JEANS FREAK」は、ベストジーニスト2015でも紹介され大きな話題となったことに加え、ブースでは巨大パネルやイラストをデニム生地にプリントして展示するなど凝った演出に、記念撮影するファンが多く見られた。また会場では、12月下旬に登場する「一番くじ ワンピース~military style」の先行販売も行われた。公式サイトでは、プロモーション動画を見てクイズに答えると、抽選で15名に一番くじオリジナルの「ルフィジャン」が当たるキャンペーンも開催しているという。また、歌舞伎バージョンに続き、和装バージョンのフィギュア「一番くじ 咲き誇れ! 艶色 麦わら絵巻」(2016年2月上旬登場予定)も話題に。『週刊少年ジャンプ』本誌の扉絵などでも、たびたび登場してきた「和柄」デザインとなっており、艶やかな麦わら一味をひと目見ようとファンは足を止めていた。『ドラゴンボール』関連の商品も多数展示され、「天下一武道会」のステージには新作&未発売のクレーンゲーム用フィギュアがズラリ。このコーナーでは海外ファンの姿も多く見られた。また、『暗殺教師』や『ハイキュー!!』、『銀魂』、『ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース』に登場するクールなスタンド使いの犬「イギー」の新作アイテムが展示されていた。ブースステージでは「ワンピース JEANS FREAK スペシャルパフォーマンスショー」や「黒子のバスケ CROSS COLORS シャドウバスケタイム」などのパフォーマンスショーが行われたほか、『終わりのセラフ』や『ハイキュー!!』のコラボシールプリント「charapot(キャラポット)」ブースも女性ファンの心を掴んでいた。そのほか、『ドラゴンボール』と『ワンピース』のキャラクターをフィギュア化してその造形力を競う「造形天下一武道会5」「造形王頂上決戦V」も開催。選び抜かれた作品が集合した。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)2015 BANPRESTO CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!セカンドシーズン」製作委員会・MBS(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
2015年12月20日今年放送16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」史上初の冬スペシャルとして注目される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のゲスト声優が決定!「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が大好評の歌舞伎役者・市川猿之助と、俳優・木下ほうか、そして「TEAM NACS」メンバー・音尾琢真という実力派の3名が声優に初挑戦することが分かった。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーとして国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。今回の冬スペシャルは、新世界にある“悪魔の実”の能力を封じる“能力者封じの島”と言われる霧の島を舞台に、原作でも描かれていない、アニメでしか見ることの出来ない完全オリジナルのエピソードが展開される。3人が演じるのは、かつて主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)と戦って大敗し、リベンジに燃えて再登場する海賊・フォクシーの手下として新たに加わったコーメイ、カンショウ、ドウジャクだ。今年大きな話題となった「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」東京公演を成功させ、2016年3月には大阪公演を控えている市川さんが演じるのは、ルフィとフォクシーのデービーバックファイト(仲間を奪い合うゲーム)を裏で操る“天才策略家”・コーメイ。武芸の実力も相当なもので、「○○○○の計」と自ら名付けた作戦で知略を巡らせることを好む。そんな役どころについて市川さんは「コーメイは諸葛亮をイメージして歌舞伎の悪役っぽく演じてみました。善対悪ではなく、コーメイにも正義の理由があります。それに立ち向かうルフィの運命やいかに!?」と期待を煽るコメントを寄せた。木下さんは、新たにフォクシー海賊団に仲間入りした情に厚い陽気なキャラクター、銃の使い手で、同じ狙撃の名手であるウソップへの尊敬する気持ちを執拗にアピールするカンショウを演じる。人気番組「痛快TVスカッとジャパン」の“イヤミ課長”として今年大ブレイクした木下さんも、声優初挑戦ということで「全てにおいて自身の間ではなかったので難しかったです。監督からは“もっとデフォルメするように”と言われました。どれだけ貢献できたかは分かりませんが、温かい目でお楽しみください」と収録の感想を謙虚に述べた。「TEAM NACS」の一員としてドラマ・映画・舞台とマルチに活躍している売れっ子俳優・音尾さんは、超ヤリ手の技師・ドウジャクを演じる。大きな体で、結構な自信家でもあり、口癖は「ホラ、俺天才だから」という役柄だが、「なるべく太い声が出るように頑張りました。地声はヘナチョコなので、ちょっと無理したら喉が痛かったです。特徴的な高らかな笑い声に不安がありましたが、監督がOKをくれたので内心ヒヤヒヤしていました。ヒヤヒヤの実です」と話し、「信じられないことに私が、あの、ワンピースの一部分となる事ができました。海賊たちは今回も最高にかっこいいので、楽しみにしていて下さい」と喜びを語った。また、コーメイが自分の作戦を立て「名付けて、○○○○の計」と画面全体に大きく出る筆文字“作戦名題字”を手掛けているのは、沖縄出身の人気バンド「MONGOL800」のドラムス&コーラス担当の高里悟。そして、今回の冬スペシャルでは、麦わらの一味のオリジナル衣装を原作者の尾田栄一郎が描き下ろしているのも大きな見所のひとつだ。アニメのデザインを元に尾田氏が自らブラッシュアップさせた新キャラクターたちが、豪華俳優陣に命を吹き込まれ、麦わらの一味の前にどう立ちふさがるのか。放送を楽しみに待ちたい。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年12月07日アミューズクエストが運営するテーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)は12月1日~27日の期間、イルミネーション「ピンクブロッサムツリー」を屋上特別スペースに設置する。同施設は3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンしたアニメ「ワンピース」の常設の大型屋内テーマパーク。今回登場するイルミネーションは、同作の「冬に咲く、奇跡の桜」をイメージしており、時間によってライトの色がホワイトからピンクへと変化し、桜が咲くようなグラデーションとなっている。期間中は屋上特別スペースに限り、入園パスポートなしでも入場が可能。フォトスポットとして東京タワーとのコラボレーションも楽しめるほか、ホットメニューを提供する飲食ブースを設置する。さらに、23日~27日にはキャラクターのチョッパーが登場。記念撮影をすることもできる。そのほか、Facebook、Twitter、Instagramを対象とした「SNS投稿クリスマスキャンペーン」も実施。屋上特別スペースにあるスペシャルフォトアイテムを使って撮影した写真を、「#tokyoonepiecetower_album」をつけて自身のSNSに投稿すると、特製ステッカーがもれなくもらえる。また、期間中はチョッパーのバースデイイベントを開催する。5階に設置する「桜の木」にバースデイメッセージを書いて飾るイベントや、期間数量限定メニュー「冬に咲く、奇跡の桜」や「バースデイ記念缶バッジ」(500円、31日まで販売)の販売も予定している。10日間(5日、6日、12日、13日、19日、20日、23日、24日、26日、27日)限定で、様々なランブルボールの中から制限時間内にオレンジ色のランブルボールを救い上げるとチョッパーの「子分認定証」がもらえる「チョッパーの『NO.1子分決定戦』」も実施する。同施設の営業時間は10時~22時(最終入園21時)。パスポート料金は当日券・大人(中学生以上)3,200円、子供(4歳~小学生)1,600円、前売券・大人3,000円、子供1,500円。※価格は全て税込
2015年11月30日国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月20日個性豊かで魅力的なキャラクターと壮大な世界観、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーで国民的人気を博する「ワンピース」。このほど、テレビ放送が始まって以来、初めての冬スペシャルとして「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」が12月19日(土)に放送されることが決定。新世界にある“能力者封じの島”といわれる霧の島を舞台に、麦わらの一味が絶体絶命の危機に陥るという、原作でも描かれていない完全オリジナルのエピソードとなることが分かった。新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味は、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。今回、初の冬のスペシャルとなる本作で監督を務めるのは、「ワンピース」初代ディレクターを担当し、原作者・尾田栄一郎が絶大な信頼を寄せる宇田鋼之介。映画『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』(’03)『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』(’06)を監督し、魅力的なストーリーをテンポ良く見せ、登場人物の心情を丁寧に描いてきた宇田さんが久々にテレビアニメを手がけるだけに期待値は大。物語の見どころは3つ。まず、かつてデービーバックファイトという“仲間を奪い合うゲーム”でルフィに大敗し、復讐を企てている海賊・フォクシーが再登場。新たに加わった手下3人を率いて新世界で冒険を続ける麦わらの一味にリベンジマッチを仕掛けてきたフォクシー海賊団が、どのような手段で彼らを追いつめていくのか要注目。2つ目は、そのフォクシーが率いる 3人の手下の一人、コーメイと呼ばれる“天才策略家”の存在だ。ルフィとフォクシーの白熱したデービーバックファイトを裏で操り、麦わらの一味を壊滅させようとあらゆる手を使い、ルフィたちを追い詰める、いわば今回最大の敵。何重にも張り巡らされた策略に惑わされず、ルフィはこの難局を乗り越えることはできるのだろうか!?さらに3つ目は、本作の舞台が “悪魔の実”の能力者はその力を発揮することができない “能力者封じの島”であること。タイトルのネブランディアはラテン語で「霧の島」を意味している。なぜ、この霧の島では能力を発揮することができないのか?そして、今回の強敵たちと麦わらの一味はどう立ち向かっていくのか、期待と不安が高まるところだ。「冬のスペシャルはアドベンチャーシリーズと言われるようになれたらいいなという思いを込めてサブタイトルを付けました」と語るのは、フジテレビの狩野雄太氏。「『ワンピース』を途中までしか見ていない方でも楽しめる物語になっていますし、宇田監督が作るド派手な映像も久しぶりです」とコメント。また、東映アニメーションの櫻田博之氏は、「今回の真の敵は、天才策略家・コーメイ。麦わらの一味を全滅させるべく大作戦で襲ってきます。悪魔の実が弱点となる驚きの島での大冒険と大バトルに期待してください!」と語り、宇田さんの起用についても「ワンピースの面白さをすべて知り尽くした男!ルフィたちキャラクターの魅力を存分に出してくれると思います」と自信たっぷり。さらに、「今回はスペシャルなゲスト声優が登場しますので、そこも楽しみにしていてください」と明かしている。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月09日声優ユニット「Wake Up, Girls!」が2015年12月9日(水)にリリースする新曲「Beyond the Bottom」のミュージックビデオや音源、ジャケットイラストなどが公式サイトにて公開された。「Wake Up, Girls!」は2014年に劇場版・TVアニメシリーズが公開されたアイドルアニメ『Wake Up, Girls!』から派生した声優ユニット。アニメ作中では、仙台で暮らす7人の少女たちがアイドルグループ「Wake Up, Girls!」を結成し、互いに切磋琢磨しながらトップを目指していく姿が描かれているが、作中で「Wake Up, Girls!」のキャラクターを演じる7人のキャスト(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)は、現実世界でも声優ユニット「Wake Up, Girls!」として活動しており、今年7月~8月に開催された単独ツアー「Wake Up, Girls! 2nd Live Tour ~行ったり来たりしてごめんね!~」では4都市で約1万人の動員を記録している。今回、ミュージックビデオ・音源・CDジャケットイラストが公開された、12月9日発売の新曲「Beyond the Bottom」は、9月25日(金)から2週間限定で公開された、アニメ『Wake Up, Girls!』TVシリーズの続編である『続・劇場版 前篇「Wake Up, Girls! 青春の影」』に続く、12月11日(金)より公開予定の『続・劇場版 後篇「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」』の主題歌となっている。○「Beyond the Bottom」ミュージックビデオセンターを務める吉岡茉祐は本曲の聴き所を「毎度ながらかっこいい間奏のギターソロと、ラストサビ前のソロです。今回のソロは特に思い入れが強く、お気に入りです。ミュージックビデオは、今までの中で一番大人っぽくなっていると思います。曲調にあったしっとりとした雰囲気はもちろん、パワフルなダンスも見所です。ダンスの難易度も上がっていると思います」とコメント。ミュージックビデオにおいてメンバーたちは、アニメの劇中内でキャラクターが着用しているのと同じステージ衣装を身にまとっており、白のワンピースにビジューをあしらったステージ衣装で夜空に舞う姿には、これまでとは違った「Wake Up, Girls!」の一面を垣間見ることができる。『続・劇場版 後篇「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」』の主題歌となる「Beyond the Bottom」は、2015年12月9日の発売予定で、価格はCD+DVD盤が1,800円(税別)、CDのみ盤が1,200円(税別)となる。(C) Green Leaves / Wake Up, Girls!2製作委員会
2015年11月07日ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日ビーズはこのほど、全身ワンピース構造のルームウエア「ダメ着(だめぎ)」(税別6,000円)を全国で発売した。サイズは、MサイズとLサイズの2種類。同商品は、全身ワンピース構造の男性向けルームウエア。腰周りの締め付けがなく、「全裸のような開放感」が味わえるという。薄手で伸縮性に優れたスウェット生地と身幅に余裕があるデザインが特徴で、脱がなくても用を足せる「着たままトイレシステム」と「寝落ちマスク」と称したフルフェイスのフードを採用している。
2015年09月29日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日インペリアル・エンタープライズは14日、尾田栄一郎氏作品「ワンピース」のキャラクター「トニートニー・チョッパー」がアニメ登場15周年を記念し、セイコーウオッチとのコラボウオッチを発売した。「PREMICO(プレミコ)」ブランドのWebサイトにて、限定5,000本を販売する。価格は44,800円(税別)で、発送手数料が600円(税別)。月々5,800円(税別)×8回の分割払いも選べる。ラインナップとして、メタルバンドモデルと革ベルトモデルを用意。ユニセックス仕様で、時計の本体部分とフェイス部分は共通だ。メタルバンドモデルは、注文時にサイズ(S/N/L)を指定する。手首回りのサイズは、メタルバンドのSサイズが約15.5cm、Mサイズが約16.5cm、Lサイズが約18.5cm、革バンドが約14~19cmだ。今回の「セイコー×ワンピースチョッパー15周年記念 スペシャルコラボウオッチ」は、特別記念のクロノグラフ。メタリックホワイトを基調とした文字盤に、雪の結晶やヒルルクの海賊旗といったチョッパーにちなんだ様々なモチーフをデザインした。裏ぶたには、チョッパーの帽子と、エディションナンバーを刻印している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは約縦46×横38mm、風防はハードレックス(クリスタルガラスを加工して傷に強くしたセイコーの独自技術)、防水性能は10気圧。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメ―ション
2015年09月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の風物詩として大人気のゲスト参加型エンターテイメント「ウォーター・サプライズ・パーティ」や、「ワンピース・ウォーターバトル」も、いよいよ9月6日(日)まで!この夏、昨年比150%に増量したパーク史上最大の水量を体験したゲストも多かったはずだが、その“ファイナル”を大満喫するラストチャンスだ。グラマシーパークにエリアを拡大した「ウォーター・サプライズ・パーティ」は、昨年比150%に増量したパーク史上最大の水量でパワーアップ!頭上約60メートルまで水が吹き上がるビッグキャノンをはじめ、エリア内のゲストを容赦なくびしょ濡れにする仕掛けが満載だ。エルモをはじめとしたパークの仲間たちや、エンターテイナーとの水のかけあいが楽しく、今年は春に仲間入りした大人気キャラクターのミニオンも新たに参戦した。また、「ワンピース」の世界観を再現したサンフランシスコ・エリア内で開催中の「ワンピース・ウォーターバトル」も数多くのゲストを魅了した。こちらもゲスト参加型ストリートショーで、「ウォーター・サプライズ・パーティ」同様、昨年比150%に増量したパーク史上最大の水量がゲストの頭上に。錦えもんの能力で着ぐるみに変装したルフィ、ゾロ、錦えもんの3人が厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとすることで勃発するウォーターバトルは、ルフィたちと海軍の戦いに巻き込まれていく興奮がたまらない。そして“熱狂ピーク”に欠かせない、水をかけあう秘密兵器=ウォーター・シューターもパワーアップ!ショーを存分に満喫するためのアイテム=ウォーター・シューターにも、今年はミニオンのタンクが付いたミニオン・ウォーター・シューターが新たに登場した。日によっては早時間に売り切れになるなどミニオンやショーは高い人気を誇っていた。夏のシーズナルイベント、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「ワンピース・ウォーターバトル」は、9月6日(日)まで。夏の最後の“熱狂ピーク”をパークで味わってみて!※品切れの際はご容赦ください※ウォーター・シューターはパークで購入のもののみ使用可能です※ウォーター・シューターを購入しなくても、イベントには参加できますTM & (C) 2015 Sesame Workshop(C) 2015 Peanuts Worldwide LLC(C) ’76, ’99, ’15 SANRIO(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月04日10月7日(水)より東京・新橋演舞場にて上演される「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」。同作にゆずの北川悠仁が書き下ろし主題歌を提供する事が決定した。【チケット情報はこちら】北川は同公演の主演を務める市川猿之助とかねてから親交があり、今年の夏、猿之助から同作の主題歌オファーを北川に直談判。北川がこれを快諾し、今回のコラボが実現した。猿之助は「尊敬する親友である北川悠仁さんと、何か一緒にできないかと、常々、話しておりました。そこで、今回のスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」の主題歌を、是非にとお願いしたところ、快くお受け頂きました。悠仁さんの創り出す世界は、必ずやスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」の壮大な世界をさらに広げて頂けるものと確信しております。僕たちの友情が一体となったスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』をご堪能して頂ければ幸いです」とコメント。また北川は「以前から猿之助さんの歌舞伎を観させてもらっていて、古くから脈々と受け継がれている伝統芸能の素晴らしさ、そして猿之助さんの表現力に魅了されてきました。また、より多くの人たちに歌舞伎を伝えようとしている「スーパー歌舞伎」のスタイルに、とても共感しています。今回お声をかけていただき、共演が実現したことがすごく嬉しく、光栄に思います。僕が日々制作している現代の音楽と歌舞伎の新しいコラボレーションを、ぜひ楽しみにしていてください」と意気込みを寄せている。「スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』」は10月7日(水)から11月25日(水)まで、東京・新橋演舞場で上演。10月公演のチケットは発売中。
2015年08月28日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ワンピース 大海賊シャンクス ~The Great Captain~』が、9月上旬より全国のローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、そのほかコンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、ジャンプショップなどで販売される(一部店舗を除く)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『ワンピース』から、主人公・ルフィが海賊になるきっかけを与えたキャラクター・赤髪のシャンクスを題材にしたアイテムS賞~I賞の10等級全24種類+ラストワン賞が登場。S賞は、シャンクスがルフィへ麦わら帽子を預けるシーンや、マリンフォード編で赤髪海賊団が登場した場面を、キャラクターの世界観を極限までリアルに表現したグラフィックアート「SUGE」で描いた「スペシャルポスター」(全2種)。A賞には、ルフィと出会ったばかりのころを再現した「赤髪のシャンクスフィギュア」(全1種)、B賞はロジャー海賊団の一員だったころの、幼さの残るシャンクスを立体化した「青年期シャンクスフィギュア」(全1種)を用意している。C賞は、シャンクスがはいているズボンをモチーフにした「ステテコ」(全1種)。D賞は、ルフィのトレードマークになっている麦わら帽子をイメージした「帽子型どんぶり」(全1種)、E賞にはシャンクスや、彼のセリフをデザインした、そばとっくりとそばちょこのセット「男の和食器セット」(全1種)。そのほかにも、赤髪海賊団をデザインした「タオル」(全3種)、シャンクスとルフィの名シーンが描かれた「クリアファイルセット」(全4種)や、「ノート&付箋セット」(全4種)も。さらに、赤髪海賊団のシャンクス、ヤソップ、ベン・ベックマン、そしてルフィらをモチーフにした「アクリルスタンド」(全6種)などのアイテムがラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、A賞の「赤髪のシャンクスフィギュア」と彩色の異なる「赤髪のシャンクスフィギュア ラストワンカラーver.」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、「赤髪のシャンクスフィギュア ダブルチャンスカラーver.」が50名に当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年08月12日世界で一番売れているマンガ『ONE PIECE』が歌舞伎になる。7月28日、スーパー歌舞伎II『ワンピース』の製作発表記者会見が行われ、主役ルフィを演じるとともに演出も手がける市川猿之助らが登壇した。スーパー歌舞伎II『ワンピース』チケット情報海賊になった少年モンキー・D・ルフィを主人公に、幾多の海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり覇権をかけて争う大冒険ロマン『ONE PIECE』。累計発行部数が世界最高となる3億2000万部を突破している、日本が誇る大ヒットマンガだ。一方、“スーパー歌舞伎”は三代目猿之助(現猿翁)がはじめたスペクタクルな演出が特徴の歌舞伎。当代猿之助はその精神を継承し、現代演劇界を代表する才能たちとのコラボで“スーパー歌舞伎II”を新たに創造している。そんな日本を代表するふたつの文化がこのたび融合する。その猿之助は「実は原作は1巻目の10ページまでしか読んでいない」と衝撃の告白。その理由は「本当に好きな者が作ると、こだわってオタク的になってしまう。素人的な疑問を大事にしようとあえて触れないようにしています」とのこと。ただ「この話をいただいた時に、色々な人が「俺、この役をやりたい」と言ってきた。それだけ愛されている作品なんだとわかりました」と、人気のほどは感じているようだ。演じるルフィに関しては、ゴム人間ということで「手は伸ばさなきゃいけないの? 困ったねぇ。ゴムの表現なんて歌舞伎にないからね(笑)。ルフィは水が苦手なんでしょ。僕も水が苦手。泳げないから、そこは非常に親近感あります(笑)」とのこと。また一人三役でほかにハンコック、シャンクスも演じるが「早替わりができて、しかも僕は女形が主ですから、そういう特性が活かせないかということでこうなりました。(人気キャラクターばかりで)知らないゆえの度胸ですよね」と話していた。脚本・演出を手がける横内謙介は「これだけ世界的に愛されている巨大な物語。たとえこの船が難破しようとも(笑)、逃げずに王道をいきたい。ストーリーはほぼ原作どおりやろうと相談しています。(歌舞伎ファンで)『ワンピース』に初めて触れる方も多いと思いますが、その方たちにも理解していただけるようにしたい」と意気込み。長大な物語の中<頂上戦争編>が上演されるが、その理由については「『麦わらの一味の勢揃い』はあった方がいいと思った。“勢揃い”という言葉自体、歌舞伎っぽい」(横内)、「歌舞伎は長い物語のなかのひと場面だけをクローズアップして上演するというのを昔からやってきている。歌舞伎というのは『ワンピース』を上演するのに一番相応しい演劇形態なんじゃないか。うまくいけば今後、『スターウォーズ』のように物語をどんどん遡っていくようなことも出きるかも」(猿之助)とそれぞれ語っていた。ほか、白ひげに市川右近、エースに福士誠治などがキャスティング。公演は10月7日(水)から11月25日(水)まで、東京・新橋演舞場にて。チケットは10月公演分が8月20日(木)に、11月公演分が9月20日(日)に一般発売を開始する。
2015年07月29日■ジル スチュアートJILLSTUART人気のワンピースも多数!品のある大人のフェミニンスウィートを提案する「ジル スチュアート(JILLSTUART)」の期間限定セールを開催。上品な可愛らしさが人気のワンピースを種類豊富に取り揃える他、オフィスで活躍するカーディガンやジャケット、秋まで着られる薄手ニットなど、トップス、ボトムス、ワンピースがお買い得価格で集合。同時に入荷するバッグやシューズ、ウォレットなどの小物と合わせてコーディネートすれば、お買い得価格で夏の愛されスタイルが完成。■セヴン・トゥエルブ・サーティSEVEN TWELVE THIRTY機能性と美が融合した靴を提案する「セヴン・トゥエルブ・サーティ/7・12・30(SEVEN TWELVE THIRTY)」から、今すぐ活躍するクールでセクシーなパンプスやサンダルが到着!今回は大人かわいいサンダルやメッシュ素材のパンプス、明るいカラーやプリントの美脚パンプスなど、夏らしいシューズを多数ご紹介。選び抜かれた素材、機能を重視した木型を使用し優秀なクラフトマンによって作られるシューズは、大人の女性にぜひ履いてほしい逸品。■タルボットTALBOTS大人のチャーミングライフを彩る「タルボット(TALBOTS)」より、カットソーやワンピース、スカートなどの使えるアイテムがバリエーション豊富にラインナップ。ライフスタイルを通しておしゃれを楽しむ、そんな大人の女性に似合う服が揃うタルボット。今回のセールではエレガンスからカジュアルまで、様々なライフシーンに合わせたファッションを提案。ベーシックなトップスをまとめ買いするも良し、大胆なプリントアイテムに挑戦するも良しのお得なセール。■三愛水着楽園ファッション水着国内No.1のシェアを有する「三愛水着楽園」がグラムール セールスに初登場!スイムウェアやビーチで活躍するアイテムがお買い得価格に。トレンド感たっぷりのスイムウェアはデザイン・カラーバリエーション豊富に登場。ビーチサイドでもオシャレを楽しめるよう、パーカやシャツ、ワンピース、パレオなどのアパレルも厳選してお届け。梅雨明けから暑さ厳しい今年の夏は、水着を新調して水遊びを思いっきり楽しんでみては?【セール日時】■ジル スチュアート(JILLSTUART)2015年7月27日(月)19:59~ 8月4日(火)09:00セール内容をチェックする≫■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)FERRAGAMO)2015年7月29日(水)19:59~ 8月6日(木)09:00セール内容をチェックする≫■タルボット(TALBOTS)2015年7月28日(火)19:59~ 8月5日(水)09:00セール内容をチェックする≫■三愛水着楽園2015年8月1日(土)19:59~ 8月9日(日)09:00セール内容をチェックする≫=====================その他の開催セールを見る>>=====================元の記事を読む
2015年07月24日せっかく女の子に産まれたんだもの。ファッションもメイクも、色んなテイストを楽しみたいですよね。例えば・・・女の子だけでアクティブに遊ぶ日は、ガーリーなワンピースに外しのスニーカースタイル。仕事やかしこまったお出かけの日は、エレガントでややかっちりしたファッションに抜け感のあるメイク。そして、デートの日は、一見メンズライクなファッションなのに、メイクがとびきりレディでさり気なセクシー。とファッションの外しにメイクを持ってくることで、オシャレ度はグッと増します。だけど、ちょっと待って!!瞳の色、いつも同じじゃない??そんなの全然面白くない!!瞳までトータルコーディネートに加えるのが、オシャレ上級者の証です。瞳オシャレ初心者さんでも、自然に馴染んで変化をつけてくれるレンズはこれコスメコンタクト(R)「ピエナージュ」女同士で遊ぶ日は?06Fancy女の子らしいブラウンのレンズが、メイクのヘルシーさを程よく裏切り、ワンピースともマッチします。仕事など、クールにスタイリッシュに決めたい日は?07Mysteryグリーンの瞳で吸い込まれそうな目力をプラス。抜け感のあるメイクでも、絶妙なバランスで目元を強調してくれます。デートシーンで取り入れたいのは?05Girly柔らかいブラウンの瞳が、赤リップを優しく見せます。シンプルコーデにピッタリの単色グラデは、Tシャツなど、メンズライクなスタイルを女の子らしく見せる効果も!いかがですか?ファッション・メイクに合わせて瞳も遊ぶととっても楽しい予感♪服とメイクを対照的なスタイルにし、瞳のテイストをファッションと合わせてあげると、バストアップでも顔にギャップ要素が組み込まれるのでオシャレです!!マギーさんの動画はこちらコスメコンタクト(R)を使って、「瞳オシャレ」を取り入れよう!※マギーさんのビジュアルは7/23発売の「ViVi」にも掲載されています。「ピエナージュ×ViVi特設サイトはこちら」
2015年07月23日日傘とのコーディネイトが話題この季節に重宝するアイテムといえば日傘。強い紫外線を防いでくれるのに加え、直射日光を遮ってくれるので、涼しく過ごせるのも人気の秘密だ。頻繁に使うアイテムなだけに、オシャレに敏感な女子なら気になるのが日傘とのコーディネイトだろう。7月13日、VASILYは、同社が運営するファッションWEBサイト「iQON」において、日傘にあわせたファッションについて調査を実施したと発表した。リボンつきが1位!シンプルで上品が人気まず、どんな日傘が人気なのが調べたところ、1位に輝いたのはリボンつきの日傘!シンプルで上品なタイプに支持が集中した。カラーは1位「ブラック系」、2位「ベージュ系」、3位「グレー系」の順で選ばれ、コーディネイトしやすいベーシックカラーが上位を占めた。ワンピースとサンダルで可憐なファッションそして、気になる日傘を使ったコーディネイトアイテムについては、「ワンピース」をあげる人が最多だった。足元には「サンダル」がお約束で、避暑地を思わせる可憐なファッションが人気を呼んでいるようだ。アクセサリーに関しては、「ピアス」が1番人気に。同調査でも、ピアスを使って顔を明るくみせるのがオススメだとアドバイスしている。【参考】・VASILY プレスリリース(Value Press)
2015年07月22日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ワンピース ピクチャークリップコレクション ~サンジのおやつ~』が、8月中旬より全国のファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ、ジャンプショップ、ホビーショップなどで販売される(取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ONE PIECE』から、ドーナツをおやつにティータイムを楽しむ「麦わらの一味」をテーマにしたアイテムA賞~H賞の8等級全18種類+ラストワン賞をラインナップ。A賞は、普段とは違う衣装でティータイムを楽しむ「麦わらの一味」が描かれた「アートボード」(全1種)。B賞では、上品なデザインの「カップ&ソーサー」(全1種)が登場。C賞では、ドーナツを持った「チョッパー」をモチーフにした「チョッパーぬいぐるみ」(全1種)などが登場。D賞は、シンプルなデザインの「おやつプレート」(全1種)。E賞は、ドーナツとカメオ風にアレンジされた「ストラップ付きチャーム」(全3種)。F賞は、さまざまな用途に使用できる「ガラス瓶」(全3種)を用意している。そのほかにも、持ち運びに便利な「おしゃれミラー」(全4種)に加え、ティータイムを楽しむ「麦わらの一味」や、おやつのドーナツなどをデザインした「ハンドタオル」(全4種)などのアイテムがラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、かわいいドーナツ型のクッションに、「サンジ」のマークを描いた「クッション」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、C賞「チョッパーぬいぐるみ」の、色や素材の異なるスペシャルバージョン「チョッパーぬいぐるみ ダブルチャンスver.」が100名に当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年07月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日東京タワーフットタウン内「東京ワンピースタワー」(東京都港区)では6月27日~7月5日、アニメ『ONE PIECE』のキャラクター・ナミの誕生日を記念した「ナミ バースデイ イベント」が開催される。「東京ワンピースタワー」は、アニメ『ONE PIECE』をモチーフにした大型テーマパークで、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。同施設内には、同作の世界観を体感できるアトラクションやライブ・エンターテインメントショーのほか、レストラン、カフェに加え、限定のオリジナルグッズが買えるショップもそろう。イベント期間中、同施設のアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」前では、制限時間内に複数から本物の鍵を見つけ出し、宝箱を開けるイベント「ナミのNO.1子分決定戦」を実施。宝箱を開けると「子分認定証」がもらえる。制限時間は20秒で、開催時間等はパークで発表する。また、同所では、ミカン型のカードにナミへのバースデイーメッセージなどを書き込み、会場をミカンでいっぱいにするイベント「ナミに願いを」も開催する。そのほかにも、1階の「Cafe Mugiwara」ではナミをイメージしたデザート「ナミプディング」を提供するほか、麦わらストア 東京ワンピースタワー店では「ナミのバースデイ記念缶バッジ」(500円)を7月1日~31日の期間限定で販売する。いずれも数量限定となる。また、また6月22日~7月14日の期間中は「ONE PIECE」ギネス認定を祝い、認定証を展示するほか、原作者である尾田栄一郎氏への"お祝いメッセージBOX"も設置する。入場料は、当日券・大人3,200円、子供(4歳~12歳)1,600円。前売り券で大人3,000円、子供(4歳~12歳)1,500円となる。3歳以下は無料。※価格は全て税込(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年06月26日累計発行部数が3億2,000万部を突破し、「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録に認定された尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』のスペシャルアニメ『ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~』が、8月22日にフジテレビ系(21:00~23:10)に放送されることが明らかになった。今回放送されるのは、レギュラーアニメシリーズとは別の「エピソードオブシリーズ」。過去には、『ONE PIECE エピソード・オブ・ナミ ~航海士の涙と仲間の絆~』、『ONE PIECE エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~』、『ONE PIECE エピソードオブメリー ~もうひとりの仲間の物語~』が放送され、原作でも人気のエピソードが描かれていた。本作は、主人公ルフィと義兄のエース、そしてもう一人の義兄・サボの3人が、海賊になることを夢見ながら共に過ごした幼少時代が舞台。『ONE PIECE』ファンの中でも支持が高いエピソードだが、今回はさらに原作でもアニメでも描かれていない、サボがドレスローザに潜入した当初の様子やルフィと再会を果たした時の模様が、サボの目線で描かれる。昨年8月に放送されたアニメ放送15周年特別作品『ONE PIECE"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』では、エースと白ひげの墓前にサボが立っているシーンが描かれ話題となったが、本作ではそのシーンも新たにサボ目線で再現されるという。フジテレビ編成部は、今回のストーリーを「幼き日に交わした"約束と絆"を描いていく物語」と表現し、「時がたっても変わらない思いを受け継ぎながら冒険を繰り広げていく彼らの活躍をこの放送を機にご覧いただければ幸いです」とコメント。そして、東映アニメーションの櫻田博之氏は「エース・ルフィ・サボの3兄弟の出会い、別れ、そして再会と、彼らのすべてを見ることのできる特別編! さらにドレスローザに来たサボがルフィと再会するまでの知られざるエピソードも初公開しちゃいます」と本作を説明している。『ONE PIECE』は、現在までに77巻を発行。2014年12月末までの累計発行部数320,866,000冊が、「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ(The most copies published for the same comic book series by a single author)」として2015年6月15日にギネス世界記録(R)に認定された。2015年7月3日には最新刊78巻が発売される。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月16日こんにちは、ぽこひろです。夏の女子のファッションで、男子に絶大な人気があるのはやはりワンピースではないでしょうか。これだけは、どれだけ流行が移ろおうと、このさきしばらくは変わらない気がします。しかし、いったいなぜ男子はああも女子のワンピース姿に胸ときめくのでしょうか。今回は、20代男子30人と一緒に「女子の夏ワンピ姿に萌えキュンする理由」について考えてみました。これを知ったら、もうワンピースを着ない選択肢はありえません!■1.肩がセクシー「夏向けのワンピースってさ、だいたい決まって肩がタンクトップみたいになっているでしょ?あれがすごくかわいい。女子の肩の華奢な感じが男子にはたまらないよね」(専門学生/23歳)肩もそうですし、あとは鎖骨の感じも男子の好みです。少しだけ「かよわい」感じが出るのがいいのでしょうね。■2.背中「あと、背中がパーって開いてる感じもいいよね。ワンピースだから別に、エロくはないんだけど、あそこまで肌が見えるとドキドキするわ」(大学生/21歳)たしかに、あまりそういうイメージはないですが、夏用のワンピースって割りと露出度が高いのかもしれません。にもかかわらず「エロい服装」と思われないところがいいですよね。■3.スカートからのぞく脚「ワンピースのひらひら~っとした膝丈のスカートから、細くて白い脚が見えている・・・・・・。あれはもう日本の宝さ」(パチンコ屋/23歳)抵抗さえなければ、ワンピースにはぜひ生脚で挑戦してほしいところです。ワンピースだと基本的にはミニスカのように丈は短くありませんが、あの薄手のスカートがひらっとしていて、風でも吹けばパンチラしてしまいそうな危うさが魅力ですね。■4.胸回りがゆるいイメージ「ワンピースってシルエットとして全体的にゆったりしてるから、胸の谷間もすぐに見えそうだよね。だから好き。ワンピース着てる女子がいると、身体が勝手に近くに行こうとしてしまう」(大学生/22歳)これはちょっと立場的に「わかるー!」と賛同することは難しいですが(笑)、こんなふうに考えている男子は決して少なくないと思います。実際には、谷間などを見られてしまわないようにしっかりと防御してほしいですが、少なくとも「谷間見えそう」と男子を誘惑できるのはいいことだと思います。■5.清楚な雰囲気「ワンピースを着たら、無条件で『清楚』ってイメージになるからすごいと思う。逆にワンピース着てるのにチャラそうに見えるほうが難しいと思う」(ウェブ系/24歳)たかが服装ひとつで、男子が好む理想の女子のタイプである「清楚」を実現できるというのは、たしかにスゴイですよね。■おわりにいかがでしたか?学校などに普段着ていくといいのはもちろん、カレや気になる男子とのデートのときにもワンピースを着ていくと、きっと「自慢の彼女ー!」とご満悦で隣を歩いてくれると思います。この夏の一枚を手に入れて、男子の視線を独り占めしてください!(ぽこひろ/ハウコレ)(下薗 なおこ/モデル)(柳内 良仁/カメラマン)
2015年06月16日60年代後半、ロンドンでファッションと音楽の最先端の地であったカーナビーストリートとイギリスのクラシカルな装いをブランドらしくモダンに解釈した、トリーバーチ(TORY BURCH)の15年プレフォールコレクション。同コレクションより、リゾート先の装いとして提案するのは、ストレッチジャカードが着心地の良くシワになりづらい、タンクトップワンピース(4万6,000円)のスタイル。旅先の街歩きやビーチサイドのカジュアルなバーなど幅広いシーンで活躍しそう。足元にはトレンドのエスパドリーユ(3万円)を合わせて。甲を覆う履き口の深いスタイルがモードな印象。足の形に馴染むスウェード素材がラグジュアリー感を演出。バッグ(4万3,000円)はこちらも流行の、バケットタイプをチョイス。アイシーなブルーがワンピースの色合いともマッチし、涼しげなリゾートスタイルを完成させる。<問い合わせ先>トリー バーチ ジャパンTEL:03-4540-1518
2015年06月15日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う』から『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』まで、幅広く活躍する個性派サイモン・ペッグが主演を務める『しあわせはどこにある』。このほど、本作のビジュアルにも登場する、ペッグ演じる主人公ヘクターの恋人役ロザムンド・パイクのキュートなピンクのワンピースが、実際には全く違う色であることが分かり、そのメイキング画像がシネマカフェに到着した。迷える大人たちのための物語をフランス人精神科医が執筆し、日本でも翻訳されベストセラーとなった小説をもとにした本作。満たされた生活を送っているはずなのに、ふと人生に“幸せ”を感じられなくなった主人公の精神科医ヘクター(サイモン・ペッグ)は、思い切って、中国、チベット、アフリカ、そして元恋人が暮らすアメリカへ、世界を巡る旅に出る。本作で、へクターのしっかり者で美しい恋人クララを演じているのが、ロザムンド・パイクだ。“妻”、そして“女”の底知れぬ恐ろしさと不気味さを圧倒的な凄みで演じた『ゴーン・ガール』で一躍スターダムを駆け上がり、アカデミー賞「主演女優賞」にノミネート。ペッグとは、『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う』でも共演している。今回届いた画像は、サイモンとロザムンドが、本作撮影の合間に宣材物制作のために行ったフォトシューティング風景を捉えたもの。ポケットチーフをスーツの胸に収めた正装で決めるサイモンと手をつなぐのは、ポスタービジュアルでの姿そのままのロザムンド。しかし、ワンピースの色は黒で、よりクールな印象を与えている。ロザムンドが演じるクララは、製薬会社の宣伝部で働くキャリアウーマン。新薬のネーミングを考案する重要な業務を任されており、その仕事ぶりは社内からの信頼も厚い一方、毎朝ヘクターのために朝食やお弁当の用意をするなど、かいがいしくへクターを支えている。“幸せ”を探して旅に出る決意をした彼の背中も優しく押す、まさに完璧な女性だ。そのクララはワンピースを好んで身につけており、シーンに合わせて、大人のキュートを持ちつつもほどよく主張を感じさせ、ロンドンに生きる都会的な女性の着こなしを披露している。それが余りにもハマリすぎているのだが…。ヘクターの幸せ探しと2人の恋の行方だけでなく、クララの上級ファッション術も気になる本作。黒からピンクに染まるワンピースの秘密を、この物語から確かめてみて。『しあわせはどこにある』は6月13日(土)よりシネマライズ、新宿シネマカリテ、品川プリンスシネマほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月08日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ワンピース ヒストリーオブロー』が、6月下旬より全国の、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ、その他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで販売される(取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円。今回の「一番くじ」は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ワンピース』から、人気キャラクター「トラファルガー・ロー」にスポットを当てた、アイテムA賞~I賞の9等級全24種類+ラストワン賞をラインナップ。A賞は、フォーマルなスーツを着た全高約20cmの『ドレスアップローフィギュア』(全1種)、B賞では「ロー」にとってのキーキャラクターである、「コラソン」のフィギュアが初登場。全高約20cmで、特徴的なメイクや服装まで忠実に再現している。また、A賞とB賞にはABS製台座が付属する。C賞は、「ロー」の幼少期から現在までをデザインした壁掛け時計『ヒストリークロック』(全1種、約25cm)。D賞は、「ハートの海賊団」と「麦わらの一味」の海賊同盟をデザインした『同盟タオル』(全1種)。E賞は、「ロー」「コラソン」「ドフラミンゴ」をモチーフにした球形グラスと、ガラス製コースターのセット『デザイングラス&コースターセット』(全2種)を用意。そのほかにも、「オペオペの実」の能力"ROOM"を構える「ロー」の手を描いた『ボウル』(全2種)に加え、幼少期や「ハートの海賊団」など、「ロー」の波乱の半生を振り返る『メモリアルクリアファイルセット』(全3種)も。さらに、「ロー」「コラソン」「ルフィ」などを、きゅんキャラいらすとれーしょんずでデザインした『ラバーストラップ』(全8種)や、「ロー」をモチーフにした『選べるタオルアソート』(全5種)などのアイテムがラインナップされている。恒例となったラストワン賞には、帽子を手に持ち、白いスーツをオシャレに着こなした『ドレスアップローフィギュア ラストワンカラーver.』(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、『ダブルチャンスキャンペーン ロー&コラソン フィギュアメモリアルカラーver.』が100名に当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月03日人気テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、今夏“世界初”、“世界最新鋭”のアトラクションや期間限定イベントを続々と導入することを発表した。先日大人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が世界初3D化したことが話題を集めたが、注目度抜群の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」など、USJ人気がもっと高まりそうだ。夏の到来に先駆け、2015年5月21日(木)、大人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が、3Dバージョンへと生まれ変わったUSJ。この夏は、毎年大好評の期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を再演するほか、人気の「バイオハザード・ザ・リアル 3」も“世界最新鋭”の要素が足され、過去の体験をはるかに凌駕する画期的なアトラクションとなって、装い新たに登場するという。また、注目度が高い初登場の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」が楽しみなほか、パークの夏の風物詩「ウォーター・サプライズ・パーティ」も、パーク史上最大の水量でパワーアップして再登場する。今春リニューアルを遂げた新「ユニバーサル・ワンダーランド」とともに、ファミリー層が夏休みに夏のパークを存分に満喫できるコンテンツがいっぱいだ。宿泊を伴う旅行を経験したゲストを対象にしたアンケート※で、“一緒に旅したみんなが満足した旅行先”として、世界一に輝いたUSJ。来たる夏休みの旅行プランを検討してみて!(C) L5/YWP・TX(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.※出典:楽天リサーチ株式会社、調査期間:2015/4/10~2015/4/13、有効回答数:1467名、回答者:関東一都六県在住の18-44才の男女、アンケート対象旅行先:予備調査でランキング化した国内・海外の主要旅行先60か所のうち25か所を回答対象、アンケート範囲:2014年1月以降に訪れた国内外の宿泊を伴う旅行先に関して“一緒に過ごした全員が満足できた”という質問でアンケート対象旅行先中、1位を獲得。(text:cinemacafe.net)
2015年06月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で7月3日より開催する、毎年大人気の漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)の詳細がこのほど、発表された。また、5月25日に「ワンピース・プレミアショー」と「サンジの海賊レストラン」の一般販売を開始し、すでに完売日が続出している。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉である「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)では、屋外ライブショーにおいては国内初となる世界最新鋭の「S3D プロジェクション・マッピング」技術が初融合。闘いの真っただ中にいるような臨場感と一体感を生み出す。そして今回、"麦わらの一味"をはじめ、ルフィが幼少期に共に育ったエースと、同ショー初登場となるサボが登場。3兄弟の熱い"炎の絆"がよみがえる。また、麦わらの一味の料理人・サンジがプロデュースする毎年満員続出の「サンジの海賊レストラン」が今年も登場。フランス料理を味わいながら、サンジが各テーブルを回ってゲストにおもてなしをするなど、オリジナルショーが楽しめる。そして今夏は、サンジがゲストの目の前で料理の仕上げを初披露する。「ワンピース・プレミアショー」と「サンジの海賊レストラン」は、5月25日12:00に一般販売を開始。早くも予約が殺到しており、発売開始1日で完売日が続出している。現在、主に平日に余裕があり、残席状況により当日販売も行うとのこと。USJではそのほか、7月3日より『妖怪ウォッチ』をテーマにした「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」(7月3日~9月6日)を初開催。『バイオハザード』をテーマにした「バイオハザード・ザ・リアル3」(~11月8日)、夏の風物詩「ウォーター・サプライズ・パーティ」(~9月6日)も始まる。さらに、5月21日より世界初の3Dへと進化した世界最高アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」も楽しめる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2015年05月26日