サッと1枚着るだけでサマになるワンピースは、いつの時代もわたしたち忙しい女性の味方。出勤前の忙しい朝もデートに遅れそうな休日のお出かけ前も、頼れるワンピースがあれば安心です!今回は、R30世代にオススメの今シーズンらしいオンもオフも使える優秀ワンピースを厳選してみました。定番ワンピも、今っぽくアップデートさせましょう!好感度抜群!とろみ素材ドッキングワンピPhoto by ZOZOTOWN(nano・universe)落ち感の美しい素材は、女性らしくエレガントに見せてくれます。定番のドッキングワンピースは、甘すぎない、シンプルだけどディティールにこだわったデザインがオススメ。異素材切り替えや、前はセパレートで後はワンピース風といった、ちょっとヒトクセあるタイプなら今シーズンらしさも満点です。ワンピースなら、ウエスト周りのもたつきもないので、1枚で着るだけでカンタンにバランスよく決まります。ちょっぴりモードに!美フォルムサックワンピPhoto by ZOZOTOWN(IENA)ストンとしたボックスやコクーンシルエットのシンプルなワンピースは、大人っぽくちょっぴりモードに決まります。シルエットがしっかり出る厚手のジャージー素材や、ハリ感のある素材を選べば、トレンド感も満載。Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)きちんと感のあるデザインなのに、素材はメッシュやボンディングなどのカジュアル素材といった、ハイブリッドなワンピはぜひ押さえておきたいアイテム。ほどよいリラックス感が今っぽくて、トレンドのエフォートレスなムードが漂います。オシャレに体型カバーもしてくれるので、R30世代にはうれしい限り。ヒールを合わせてリュクスなムードに、あるいはスニーカーでカジュアルダウンも今シーズンらしいですよね!クリーンに着る!中辛シャツワンピPhoto by ZOZOTOWN(DRESSTERIOR)シャツが熱い今シーズンは、シャツワンピにも注目!カリッとしたシャツ衿がシャープなシャツワンピは、大人っぽい中辛スタイルと相性抜群。そのままシンプルカジュアル着るもよし。ちょっときちんと感をプラスしたいときには、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットにアレンジしましょう。合わせる小物を変えるだけでも、オンもオフ問わずたくさん着回せますよ。性別年齢を問わず好印象なワンピースは、コーディネートに困ったときの頼れる存在!今シーズンらしいワンピースをワードローブに仲間入りさせてみてはいかがでしょう?秋まで長く活躍してくれそうですよ。
2015年05月16日人気アニメ作品『ONE PIECE』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」の来園者数が10万人を達成することを記念して、29日にセレモニーが行われた。記念すべき10万人目の来場者となったのは、ベルギー出身で都内在住のステファン・バンエイケンさん一家。入場ゲートを通過した途端、突如鳴り響くファンファーレと飛び交う金銀テープとともに、海賊や島民の格好をしたクルーたちが「10万人目おめでとうございます!!」と歓迎され、息子のラファ君は「うれしい!」と大喜び。さらに、イベントに参加していたタレントのホラン千秋から「10万人目の認定証」と「記念品」、そして花束が贈られた。会見ではホランが通訳を務める場面も。ステファンさんは、「ここ何週間か東京ワンピースタワーに来ようと計画をしていて、今日やっと来ることができました。10万人目になったことで、今日は忘れられない一日になると思います」とコメントを寄せた。また、ホランは大の『ONE PIECE』好きでも知られ、学生時代にはクラスて漫画誌『週刊少年ジャンプ』 をまわし読みした思い出を披露しつつ、「仲間を守ろうとするところとか、キャラクターがかっこいい」とその魅力を解説。東京ワンピースタワーもすでに楽しんだホランは「ライブアトラクションがおすすめ。ステージが近く迫力満点でゲストも参加できて楽しいし、大人も子供も楽しめると思います」とアピールしていた。なお、東京ワンピースタワーでは「麦わらの一味」の船長ルフィの5月5日の誕生日を記念したイベント「やるぞ!祝の宴!!」を5月6日まで開催中。
2015年04月30日大人女子必見のワンピファッション通販サイト「ティアクラッセ」のオリジナルジャージーワンピースが、累計販売枚数70,000枚を突破。「着やせして見える」と人気を集めている。アラフォーのスタッフが何度も試着を重ねたというこのワンピースには、大人な女性たちの体型の悩みを解決してくれる隠し技が。たとえば高い位置でのウエスト切り替えは脚長効果をもたらし、くびれも強調される。ドレープのたっぷりとしたスカートが、お腹周りやヒップラインをカバー。深めのVネックなので、デコルテラインを綺麗に見せ、小顔に見える効果もある。シワ知らずだから旅行でもシンプルで上品なデザインだが、機能性が高いのも人気の秘密。ジャージー素材はシワになりにくく乾きが早いので、アイロンがけが不要。伸縮性があるので、カシュクールタイプなら授乳服としても着られる。汚れても洗濯機で洗えるから、忙しいママにもおすすめ。商品購入者のレビューでも、上品な感じで期待どおりです。ぴったりしているわりに動きやすく、ジャケットなど合わせると、フォーマルな会でも充分使えそう。久しぶりに会うママ友たちとの会合に着て行ったら、「やせたね!」との評判だったのでうれしくて、リピ買いしてしまいました。(共にティアクラッセHPから引用)と、そのデザインと着やせ効果に満足の声が多く寄せられている。カシュクールタイプの他、スクエアネックタイプ、ギャザーカシュクールタイプ、ドット柄タイプの4種類が揃っており、それぞれ袖丈やカラーにもバリエーションがある。羽織るものを変えれば、季節やTPOを問わずに着まわせそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ティアクラッセ・ティアクラッセ株式会社プレスリリース
2015年04月18日■ビームス(BEAMS)人気セレクトショップ「ビームス(BEAMS ONE-PIECE)」より、春夏に着たいワンピース&チュニックが大集合するセールを開催。今年のトレンドでもあるボヘミアンスタイルの主役にしたいカジュアルなワンピースや、オフィスにも着ていけそうなバイカラーのワンピースまで、欲しい一着が見つかる豊富なラインナップは必見。今なら無料会員登録で登録後24h限定で使える3000円分クーポンがついてくるので、ワンピース約1枚分の販売価格で2枚ゲットすることもできるかも。8日間限定のセールなので、アクセスはお早めに。■イネド(INED)知的で上品なスタイルが人気の「イネド(INED)」より、普段使いからオフィスまで活躍してくれそうなファッションアイテムが到着。選りすぐりの上質な素材、洗練されたパターン、ハイクオリティな縫製のシャツ、カーディガン、スカートなど、今すぐ欲しい春アイテムが会員限定価格で揃う。さりげない装いの中にも、女性らしい自分らしさを演出できる「イネド(INED)」の服で、好感度コーディネートを完成させてみてはいかがだろうか。■トリンプ(TRIUMPH)ずっと上向き、ずっとキレイなバストをメイクで大人気の「トリンプ(TRIUMPH)」の『凛々ブラ』をお得に買えるセールが期間限定でスタート。だんだんと薄着になってくるこの季節、気になるのはバストのシルエット。『凛々ブラ』なら、バストをしっかりもち上げ、高さとハリのあるシルエットを実現。上向きバストはキープしながらも、付け心地は軽やか。通気性に優れたカップなので、汗をかく時期も爽やかに過ごせる。コーディネートショーツも合わせて購入できるので、カラーやサイズがなくなる前にチェック。■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)春の足元を彩るパンプスやサンダルが「セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)」のセールに多数登場。美脚を演出するヌーディーカラーのパンプス、コーディネートのアクセントになるデザインパンプスなど、幅広いシーンで履けるクールでセクシーなシューズのオンパレード。「セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)」のシューズは美しいだけでなく、厳選された素材や木型を使用し、優秀なクラフトマンによって作られているので、機能性も兼ね備えているのが嬉しいポイント。おしゃれなレイン対応シューズなども登場するので、お見逃しなく。【セール日時】■ビームス(BEAMS)2015年3月23日(月)19:59~ 3月31日(火)09:00■イネド(INED)2015年3月23日(月)19:59~ 3月31日(火)09:00■トリンプ(TRIUMPH)2015年3月25日(水)19:59~ 4月2日(木)09:00■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)2015年3月23日(月)19:59~ 3月31日(火)09:00元の記事を読む
2015年03月20日『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が13日、東京タワーのフットタウン内にオープン。アトラクションやショー、レストランなどを通じて、作品の世界観を体験できる話題の新名所を徹底紹介する。○コンセプトは新世界に浮かぶ"トンガリ島"「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階に誕生。3階「いりぐちフロア」、4階「まんなかフロア」、5階「てっぺんフロア」は、8つのアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーに加え、さまざまなオブジェ・展示が楽しめるフロアで、1階「いちばんしたフロア」はチケットなしで利用できるレストラン、カフェ、ショップのフロアとなっている。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島民たちは、島を訪れてきた麦わらの一味と一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まる島にしたいとアソビ場を作る。そして、麦わらの一味が旅立った後も、彼らの功績を伝えるために、その冒険を追体験できるアソビ装置を作った――。○キャラクターをテーマにした8つのアトラクションが誕生5階の「ルフィのエンドレスアドベンチャー」は、ルフィの冒険を追体験できる複合型アトラクション。前半のウォークスルーでは、シャンクスが幼いルフィに帽子をかぶせる名シーンや、炎を操るエースなどが再現され、後半は、体感型ワイドシアターで新世界以降の冒険を振り返る。シアターでは、魚人島やドレスローザでの激戦を、突風や煙といった特殊効果でリアルに体感できる。そのほかの7つのアトラクションはすべて4階にあり、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」では、船内のキッチンやトイレ、寝室やバスルームの見学できる。ゾロの剣術道場「ゾロの一刀両断」では、刀などの展示を見た後、訓練用の海軍砲弾攻撃のシミュレーターに挑戦。軍艦から発射される砲弾を刀で切る。「ロビンの古代文字の謎を追え」は、考古学者ロビンが参加者と一緒に古代文字の謎を解く回遊アトラクション。参加者は、受け取った電伝虫を通じてロビンと通信しながら、島内に隠されている古代文字を探していく。「ブルックのホラーハウス」は、ブルックがプロデュースした回遊型ホラーハウス。怖がりのブルックに代わって、塩玉を持ってゾンビを退治する。お金に目がないナミが経営する「ナミのカジノハウス」では、4択カジノゲームが楽しめる。そのほか、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」、フランキー将軍を模して作ったピンボールで遊べる「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」も。「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」の隣には、「フランキーのコーラバー」があり、フランキーが大好きなコーラをはじめとするドリンクとフレイバーが選べるオカキ「フランキー オカンキー」などのテイクアウトフードを販売する。○麦わらの一味が総出演! オリジナルショー開催ライブ・エンターテインメント「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、東京ワンピースタワーでしか見られないオリジナルショー。洞窟をイメージした劇場で、ルフィやチョッパー、サンジ、ナミら麦わらの一味が、目の前で冒険を繰り広げる。ショーでは、プロジェクションマッピングやLEDライトを駆使。麦わらの一味のパフォーマンスと融合させた斬新な演出で魅了する。ルフィの食いしん坊やサンジの女好き、ゾロの三刀流など、それぞれのキャラクターの個性も盛り込まれている。観客も、心の動きを色で表現する不思議な石"ココロ石"を使って、ショーに参加する。○麦わらの一味のオブジェや名シーンを振り返る展示も東京ワンピースタワーには、キャラクターのオブジェや作品に関する展示も充実。3階の入り口前では、ルフィとチョッパーが出迎えてくれ、中に入るとまず、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」が続く。洞窟を抜けると、そこは「トンガリ港」。トンガリ電伝虫とサニー号、その先には、麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェがあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示している。5階には、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットを設置。そのほか、エスカレーターやトイレの看板まで、至る所にキャラクターなどが描かれている。○作品の世界に浸れるレストラン・カフェ、ショップ1階には、麦わらの一味の料理人・サンジが島民と麦わらの一味たちの空腹を満たすために開店した食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味のくつろぎをイメージした「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。「サンジのおれ様レストラン」では、ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼、チョッパーのわたあめ大スキ すきすき牛肉すき焼、空魚のグラタン、ドレスローザ自慢のパエリアなど、肉料理、魚料理、ご飯ものなど、豪快な料理が勢ぞろい。砂漠のいちごショコラ、泣き虫しらほしのタイヤキなどスイーツも充実している。また、店内にはサンジのポートレイトや自身にちなんだグッズを展示している。一方、「Cafe Mugiwara」は、食事だけでなく、スイーツやドリンクでちょっと一息もできるカフェ。こちらも、麦わらオムライス、チョッパーの雪山モンブラン、麦わらのブレンドコーヒー、海賊ジョッキビールなど、キャラクターをイメージしたメニューが味わえる。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、文房具やタオル、Tシャツ、お菓子など幅広いグッズを販売。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数そろい、日付と名前を入れた東京ワンピースタワー限定の記念刻印メダルも作れる。店内には、サウザンドサニー号やルフィのオブジェも飾られ、物語の世界を表現している。○陽気なクルーも魅力! あいさつは「とんがり~!」アトラクションやショーだけでなく、パークを盛り上げてくれるクルー(海賊と島民)も魅力。各アトラクションの誘導だけでなく、「とんがり~!」「一緒にとんがり~!」「お姉さん、迷ってるの~?」などと気軽に声をかけてくれる。クルーの衣装は原作者の尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを担当。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となっている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月16日尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。『ONE PIECE』の世界観を再現した同テーマパークは、東京タワーを劇中の新世界に存在する断崖絶壁に隔たれた"トンガリ島"に見立て、麦わら一味や彼らののファンが集うアソビ場という設定。東京タワーのフットタウン1階にレストランやカフェ、オフィシャルショップ、3階から5階までの3フロアにアトラクションやライブ・エンターテインメントショー、展示が用意されている。(3~5階はチケットが必要)3階~5階には、ルフィのこれまでの冒険をウォークスルーアトラクションとシアターで再現する「ルフィのエンドレスアドベンチャー」、麦わら一味の海賊船サウザンド・サニー号の内部をチョッパーの案内で見学する「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」、3種類のカジノゲームで遊べる「ナミのカジノハウス」、ロビンの助手となってパーク内に隠されたポーネグリフを見つけ出す「ロビンんお古代文字の謎を追え」といったキャラクターにちなんだアトラクションを展開。○4F まんなかフロアオープニングセレモニーで神木隆之介が特にお気に入りだった「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、麦わら一味と共に冒険する参加型ライブアトラクションで、最新のプロジェクションマッピングも使用されているという。○5F てっぺんフロアほか1階にはビュッフェ形式のレストラン「サンジのおれ様レストラン」とカフェ「Cafe Mugiwara」の2つの飲食店に加え、グッズを販売する「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がオープン。「サンジのおれ様レストラン」では『ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き』や『麦わら一味パン』、「Cafe Mugiwara」ではルフィに見立てて3食のソフトクリームを重ねた『ソフトクリーム-ルフィの衣装-』など、キャラクターや作品をモチーフにしたメニューを提供している。そして、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では既存のグッズに加えて、今回の「東京ワンピースタワー」のために考案されたTシャツや缶バッチ、マスキングテープなどのアイテムを販売されている。○1F いちばんしたフロア3階以上のフロアの入場料は、4歳から12歳までは前売り1,500円、当日1,600円、13歳以上は前売り3,000円、当日3,200円となる。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月14日3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした、尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」のオープニングセレモニーが12日に行われ、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき、神木隆之介、松井愛莉、福田彩乃が登壇した。セレモニーの前には、東京タワー57年間で初となる展望台をジャックして映像上映が行われ、目玉アトラクション「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」に出演する麦わらの一味も登場。そのド迫力の映像に神木は「すっごくうれしいです」と興奮気味で、福田も「色彩も『ONE PIECE』の原作の色が再現されていて感動しました」と感無量の様子だった。東京タワーの近くに用意されたセレモニー会場には、劇中でルフィをはじめとした麦わら一味が乗船するサウザンドサニー号を模したステージを用意。ゲストの4人は一足早く「東京ワンピースタワー」を体験してきたこともあり、小さい頃から『ONE PIECE』の大ファンという神木は、内覧時間をギリギリまで使い、アトラクションをすべて体験したという。特に「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」には大満足の様子で、神木は「すごく迫力がありまして、原作の戦闘時の効果音などが臨場感たっぷりに再現されていて楽しめました」と目を輝かせていた。4人がそれぞれの野望を「○王に俺はなる!」にかけて発表するコーナーでは、天野はこれまでお笑いとしてがんばってきたので「不動産王」と宣言するも、登壇者全員から総ツッコミ。松井は「健康王」、神木は「片付け王」、福田は「芸能界史上最速のレーサー王」をそれぞれに宣言していた。最後に4人を代表して天野が「『ONE PIECE』という世界中で愛されている作品の魅力がすべて詰まったテーマパークになっているので、ぜひ足を運んでください」とあいさつし、「東京ワンピースタワー」のオープンを祝福した。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月13日東京タワーのフットタウン内に3月13日にオープンする『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」のプレス向け内覧会が12日に行われ、アトラクションやショー、レストランなど全施設がお披露目された。「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階にオープン。チケットが必要な3~5階では、アトラクションやライブ・エンターテインメントショー、さまざまなオブジェ・展示などが楽しめ、1階のレストラン、カフェ、ショップは、チケットなしでだれでも利用できる。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島の住民たちが、島を訪れたルフィたちと一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まれるように作ったアソビ場が広がっている。3階「いりぐちフロア」の入口から中に入ると、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」からスタート。洞窟を抜けると、「トンガリ港」でトンガリ電伝虫とサニー号が出迎えてくれる。麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェもあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示。「なりきりコーナー」で、帽子や服などキャラクターになりきれるグッズを買うこともできる。エスカレーターで4階「まんなかフロア」に上がると、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」や、体を動かしてゾロの技を体感できる「ゾロの一刀両断」、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」など7つのアトラクションが登場。コーラ好きのフランキーをテーマにした「フランキーのコーラバー」では、コーラとスナックを販売する。5階「てっぺんフロア」では、ルフィやチョッパーが謎の洞窟で冒険を繰り広げる、プロジェクションマッピングを駆使したライブアトラクションショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を開催。ルフィの記憶をたどるウォークスルーアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」では、名シーンを振り返ることができる。そのほか、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットも設けられている。そして、1階「いちばんしたフロア」には、麦わらの一味の料理人・サンジの食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味が大好きなメニューが味わえる「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが買える。各アトラクションなどの詳細は別記事にて紹介予定。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月12日東京タワー(東京都港区)では3月12日、「東京ワンピースタワー」のオープンを記念して、大展望台にアニメ『ONE PIECE』の"麦わらの一味"のメッセージ映像が上映される。「東京ワンピースタワー」はアニメ『ONE PIECE』初となる同作の大型テーマパークで、3月13日に東京タワー内の商業施設「東京タワーフットタウン」にオープンする。今回の映像の上映は、東京タワー南東面の大展望台にLEDスクリーンを設置して行われる。東京タワーに映像が映し出されるのは今回が史上初とのこと。上映開始時間は18時15分頃を予定している。映像は約90秒間の構成で、ルフィをはじめとした"麦わらの一味"が登場するとのこと。(C)尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月11日タモリがストーリーテラーを務める人気ドラマ番組「世にも奇妙な物語」が、今年25周年を迎えるにあたり、アニメ「ワンピース」との異色コラボが決定!阿部寛が、海賊モンキー・D・ルフィと共演することが明らかとなった。人間が持つ恐ろしさ、醜さなどがにじみ出る奇妙なドラマを描いてきた同番組。25周年ということで、特別なものを…とフジテレビが贈りだす今回の企画は、“人気マンガ家”とコラボする「25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)」。その中でも、目玉となるのがこのアニメ「ワンピース」とのコラボドラマ「ゴムゴムの男」だ。主人公となる阿部さんが演じるのは、組の若頭・鬼頭。抗争で命を狙われ歩けなくなるほどの傷を負った鬼頭が、入院中の病院で偶然“ゴムゴムの実”(※体がゴムのように伸び縮みするようになる、ルフィが食べた悪魔の実)を食べてしまう。ゴムの力で再び奮起する鬼頭だったが、すでに組からは邪魔者扱い…。しかし、鬼頭はルフィと出会うことによって忘れかけていた大切なことに気づかされていくーー。もちろんだが阿部さんは、今回がルフィと初共演。そしてルフィは念願(?)のドラマ初出演となる。阿部さん演じる鬼頭は「ゴムゴムの実」を食べたことによりゴム人間となり、子どもの前で何メートルにも腕が伸びてしまう、という実写にするとかなりシュールなシーンが満載となっているようだが、どんな役づくりで挑んだのか?阿部さんは今回の収録をふり返り、「25周年という節目で24年ぶり(※1回目の出演は、’91年8月29日放送の『ま・ば・た・き』)に出演することになり嬉しく思っています。あの『ワンピース』ルフィと初共演ということで、どんなものになるか想像も付きませんが、こんな経験もないので、楽しくやらせていただきました。アニメと一緒になるのが楽しみです」と感想を寄せている。「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」で阿部寛×ルフィ…その名に偽りなく“世にも奇妙な物語”が誕生しそうだ。「世にも奇妙な物語25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)」は4月11日(土)21時~23時10分よりフジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年03月10日今月13日に東京タワーフットタウン内にオープンする『ONE PIECE』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」のパークコンセプトが8日、明らかになり、原作者の尾田栄一郎氏が考案したクルーの衣装とオリジナルキャラクターも発表された。同パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島の住民たちは、憧れている海賊たちの冒険を眺められるよう、高い塔を作って遠くの世界を見渡せるようにした。そんなある日、一番の憧れの的"麦わらの一味"が島にやってくる。ルフィたちの冒険話に心を躍らせた島民たちは、ルフィたちと共に、麦わらの一味のファンが集まれるアソビ場を作る。そして、完成したアソビ場を見て、ルフィは"トンガリ島"を縄張りにすると言い出し、さらに、集まった麦わらの一味のファンを子分にしてやると宣言。トンガリ島は、麦わらの一味の子分になれる島として話題になり、世界中から麦わらの一味のファンが訪れるようになり、港もアソビ場も、島中毎日お祭り騒ぎのにぎやかな島となっていった――。コンセプトと共に、『ONE PIECE』の原作者・尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを手がけたクルーの衣装も発表。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となった。さらに、オリジナルキャラクターとして水先案内役の"トンガリ電伝虫"も発表され、公式Twitter(@tongari_denden)が9日よりスタート。最初の投稿で、「ふぉっふぉふぉふぉ。わしが〝トンガリ電伝虫〟じゃ。若い電伝虫たちとは違って、〝トンガリ島〟の長老としていろんなことをつぶやいていくからのう」などとつぶやいている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)※イラストは尾田氏のイメージをもとに描きおこしたもの
2015年03月09日『ONE PIECE』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が今月13日東京タワーフットタウン内にオープンすることを記念し、前日12日に東京タワーの大展望台から麦わらの一味のメッセージ映像が上映されることが8日、明らかになった。メッセージ映像は約90秒で、ルフィをはじめとする麦わらの一味が登場する。上映はオープン前日の12日18:15頃~。東京タワー南東面の大展望台にLEDスクリーンを設置し、映像を映し出す。これまで東京タワーでは、電飾での文字やマークの表示は行ってきたが、映像が映し出されるのは、今回が初の試みとなる。「東京ワンピースタワー」は、『ONE PIECE』史上初の大型テーマパーク。アトラクションやライブ・エンターテインメントショー、レストランなどを通して『ONE PIECE』の世界観を体験でき、限定のオリジナルグッズが買えるショップも登場する。
2015年03月09日ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシはこのほど、「ホワイトデーに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は20歳~34歳の未婚の男女を対象として2月に実施。500名の回答を得た。○ホワイトデー、男性の予算は「彼女からのプレゼントに合わせる」「ホワイトデーのプレゼントの予算」について聞いたところ、「彼女からのプレゼントによって変化する」と答えた男性が43.2%にのぼった。具体的な予算としては、「(もらったプレゼントと)同じくらいの額」が40.7%、「1.5倍くらい」が32.4%となった。○女性が贈ってもらいたいメッセージは「いつもありがとう」「大切な人に"メッセージ"を贈る」がコンセプトの同社ジュエリー「Love Letter Jewelry(ラブレタージュエリー)」に用意された17種類のメッセージから、女性が贈ってもらいたいメッセージを選んでもらったところ、人気のメッセージ1位は「Thank you(いつもありがとう)」、2位は「Heart(いつまでも愛してる)」となった。○ホワイトデーに着てほしい服は「落ち着いた大人っぽい服装」男女に「ホワイトデーに着てほしい服」を聞いたところ、ともに「落ち着いた大人っぽい服装」が1番人気となった。アイテム別に見ると、男性からは「ワンピース」(35.6%)、「ミニスカート」(20.8%)が人気で、アクセサリーは「シンプル」(57.2%)が1位だった。女性からは「ジャケット」(40.0%)、「襟のついたシャツ」(33.2%)の支持が高かった。○ホワイトデーの失敗、1位は「お返しを忘れた」「ホワイトデーに失敗した経験」を男性に聞いたところ、失敗経験がある男性は約4割にのぼった。失敗の1位はなんと「お返しを忘れた」。2位は「高級すぎるものを渡した」「予定をおさえ忘れた」、3位は「ホワイトデー自体を忘れてしまった」となった。
2015年03月02日インペリアル・エンタープライズはこのほど、アニメ「ワンピース」の世界観をテーマとしたオフィシャルライセンスアイテム<トラファルガー・ロー シャンブルズ・バッグ<を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」から、世界限定5,000点で発売した。トラファルガー・ローは、アニメ「ワンピース」に登場するキャラクターで、"死の外科医"とも呼ばれている。今回発売する「シャンブルズ・バッグ」は、ローの思いを形にしたバッグで、米軍特殊部隊の装備「Go Bag」をベースに、使いやすいデーリーユースのデザインに仕立てた。バッグは、ローのコートとおそろいのブラックを基調に、彼を象徴するエンブレムを配した。重さも580グラムと軽量で、大きさも使いやすいコンパクトサイズとなっている。アクセサリーを自由に提げることのできる"ウェービング"や、中の持ち物をすぐに取り出せる平行ファスナーなど、機能性にもこだわった。素材には、一般的なナイロンの7倍もの強度を持つ、極めて高い耐久性を備えた高機能素材「コーデュラ ナイロン」を採用した。同素材は耐摩耗性や引き裂き強度に優れており、軍事用途にも使われている。さらに急な雨にも備えられるよう、はっ水加工も施した。また、ロー役の声優・神谷浩史さんのメッセージカードも付いている。価格は2万4,800円(税別)。発送手数料として600円(税別)が必要。ネットショップ「PREMICO(プレミコ)」で5,000点限定で発売している。
2015年02月18日カルチュア・コンビニエンス・クラブは16日、新テーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)のオープンを記念し、「ワンピース×Tカード」を3月6日より期間限定で発行すると発表した。取扱いは全国のTSUTAYA約1,400店舗(一部店舗を除く)。「東京ワンピースタワー」は、漫画『ワンピース』で人気のキャラクターたちが、実際に登場してパフォーマンスする体験型エンターテイメントテーマパーク。開園日は2015年3月13日。「東京ワンピースタワー」の前売り券は、Tカードが入場チケットとなる「Tチケット」で購入することができ、「ワンピース×Tカード」を利用のうえ、「Tチケット」で前売り券を購入すると、入場チケットとして「ワンピース×Tカード」を利用できる。Tチケットで前売り券を購入してキャンペーンにエントリーすると、抽選で10人に『ワンピース』イラスト入りクリスタルプレートが贈呈される。また、パーク内の買い物やTSUTAYA店舗の利用などで貯めたポイントは、「ワンピース×Tカード」公式サイトから応募すると、毎月変わるワンピースオリジナルグッズと交換することができる。このほか、カード発行者先着1万人にオリジナルポストカードがプレゼントされる。カード発行手数料は500円(税抜)。カード発行期間は2015年3月6日~6月30日。
2015年02月16日2012年7月にバンダイより発売されたワンピースの玩具『超合金 ゴーイング・メリー号』が、2015年5月に再販されることが決定し、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどで予約受付がスタートしている。価格は13,824円(税込)。「ゴーイング・メリー号」は、ワンピースに登場する、主人公・モンキー・D・ルフィ率いる麦わらの一味の海賊船。エニエス・ロビーまでルフィたちとともに旅を続け、後継船ではる「サウザンドサニー号」には、同船を模したデザインの「ミニメリー2号」も搭載されている。船体に何度もダメージを受けるたびにウソップが修理した「ゴーイング・メリー号」だが、『超合金 ゴーイング・メリー号』は沈没までの変遷を再現できる最高峰完成品モデルとして立体化され、『超合金フランキー』に続くワンピース超合金第2弾商品としても大きな注目を集めた。実際の『超合金 ゴーイング・メリー号』では、アタッチメント組み替えにより数々の麦わらの一味の航海の軌跡を再現。本体に加え、船の妖精、クラバウターマンフィギュア(台座付)、ミニフィギュア11体、救命艇(大・小)、専用台座と付属パーツも豊富で、全高約280mmという圧倒的なスケールで「ゴーイング・メリー号」が再現されている。なお、再販版には2012年発売時の初回限定特典『タコバルーン』(風船)は付属しない。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年01月22日■ジル スチュアート(JILLSTUART)ふんわりワンピースにブラウス・・・「ジル スチュアート(JILLSTUART)」らしい春の愛されワードローブが到着。誰もが可愛らしくなれるフェミニンスウィートな春服が、今だけ特別価格で買えるヒミツのセールに。登場するアイテムは、レースやフラワープリント、パステルカラーなど、思わずときめくディティールが満載。甘いだけでなく、大人の女性も着やすいデザインが人気の理由。柔らかい印象のワンピースやトップス、スカートなど、種類豊富なアイテムが全てお得プライスに。バレンタインはいつもより少しフェミニンなスタイルで視線を釘づけにしてみては?■エスケーツー(SK-II)大人気の「エスケーツー(SK-II)」が期間限定でお買い得。冬の乾燥対策に効果的なスキンケアコスメやファンデーションがグラムール セールスだけの特別価格で登場する。今回は、整肌保湿成分・SK-II<ピテラ>をたっぷりと配合したトリートメント効果の高い化粧水や、ひと塗りで若々しい印象へ導くファンデーション、ここぞという時の集中ケアに使いたいSK-II<ピテラ>配合のリッチなマスクまで、人気商品が勢ぞろい。試してみたかったアイテムも手を伸ばしやすい価格になるので、気になったら即ゲットが正解。オフィスも外も空気がカラカラのこの時期は、高品質コスメのケアで乾き知らずのうるおい肌を目指してみては。■ナインウエスト(NINE WEST)クール&スタイリッシュに履きこなしたい、人気シューズブランド「ナインウエスト(NINE WEST)」の、シーンに合わせたシューズやバッグが見つかるセールがスタート。トレンド顔のサイドゴアブーティ、通勤コーデに取り入れたいローヒールパンプス、デートやパーティーで美しい足元を演出するハイヒールパンプスなど、全てのオケージョンにフィットする豊富なラインナップ。さらに今回は合わせて持ちたいハンドバッグやクラッチバッグなどもカラーバリエーション豊富に登場。今から春まで活躍してくれるシューズ&バッグをセール価格でゲットするチャンス。■ダンスク(DANSK)人気の北欧デザインを食卓に取り入れるなら、これから始まる「ダンスク(DANSK)」のセールを要チェック。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに、北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインを担当。現代的で機能的、流行や年代を超えた新しいぬくもりを持つ製品の中から、シーンを選ばず使えるプレートやボウル、ビー玉をちりばめたようなデザインが美しいガラスの器、シンプルであたたかみのあるホーロー製の鍋などが入荷。長く愛せる「ダンスク(DANSK)」のキッチンウェアがお買い得になる一週間限定セールをお見逃しなく。【セール日時】■ジル スチュアート(JILLSTUART)2015年1月20日(火)19:59~ 1月27日(火)09:00■エスケーツー(SK-II)2015年1月21日(水)19:59~ 1月28日(水)09:00■ナインウエスト(NINE WEST)2015年1月21日(水)19:59~ 1月28日(水)09:00■ダンスク(DANSK)2015年1月24日(土)19:59~ 1月31日(土)09:00元の記事を読む
2015年01月16日フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」は12月9日、「クリスマスに関する意識調査」の結果を発表した。調査は10月31日~11月25日、同社が運営する「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生214人を対象にインターネットで行われた。「去年よりも今年のクリスマスの方が楽しみ」と回答した割合は、彼氏がいる派の方が約40%多く、クリスマスは彼氏がいるかどうかがモチベーションに影響することが分かった。そんなクリスマスのデートについて調べたところ、全体の64.0%が「失敗談は特にない」と回答。一方、失敗談としては「気合いを入れて高いヒールの靴を履いたら足が痛くなりスリッパでイルミネーションをみた」「プレゼントを忘れた」などがあった。好きな人とのデートに着たい服の上位3位には、「ワンピース」「かわいい系」「ニット」がランクイン。他にも「白っぽい服」や「ふわふわ、もこもこ」など、柔らかく女性らしい印象を演出する要素が上位10位以内に多く見られた。また、「彼氏がいる」と回答したのは全体の55.1%。そのうち93.2%が「彼氏にクリスマスプレゼントをあげる」と回答した。予算の平均額は彼氏いない派に比べて3,454円多く、贈る内容は「アクセサリー・指輪」が第1位、「手袋・マフラー」が僅差で第2位だった。また、「まだわからない」という割合は、2012年11月に同研究所が実施した調査結果と比べて22.0%減っており(女子高生のみの数値で比較)、彼氏へのプレゼントは早めに決める傾向にあることが分かった。彼氏いない派がクリスマスを一緒に過ごす相手は、第1位女友達(42.7%)、第2位家族(18.8%)、第3位仕事・バイトをして過ごす(10.4%)となった。一方、一人で過ごすと回答した人は全体でゼロという結果に。また、彼氏がいない派も、うち58.3%は誰かしらにクリスマスプレゼントを贈る予定だと判明。贈る相手と一緒に過ごす相手の数値が近いことから、一緒に過ごす人にはプレゼントを贈る人が多いということが伺えた。
2014年12月10日今年で15周年を迎えた尾田栄一郎氏原作のTVアニメ『ワンピース』史上"最も泣ける"とファンに絶賛されているエピソード『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』が、特別版として大みそかの12月31日21:00よりフジテレビ系で放送されることが決定した。第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞している本作は、2008年にアニメーション映画として公開され、尾田氏が企画の段階から参加。原作のドラム島編に未登場のロビンやフランキーがすでに仲間になっているほか、サニー号も本作でスクリーンデビューを果たした。また、キャスターのみのもんたが声優初挑戦し、映画オリジナルのキャラクター「ムッチュール」も登場。麦わらの一味の船医で、そのかわいらしさから人気の高い青っ鼻のトナカイ、トニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いが描かれる。今回の特別版では、超貴重な新作映像が加えられ、原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちのその後の姿を追加。映画でルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後も描かれた、この日にしか見られないスペシャルな映像に仕上がっているという。さらに、エンディングではアニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて、麦わらの一味からファンにスペシャルメッセージに送られる。フジテレビ編成部の狩野雄太氏は「大みそかにワンピースを放送させていただくということで、この新作部分をご覧いただければ、より感動的になるであろうと思い、 "この日だけしか見ることができない"Dr.くれはやドルトンたちの2年後の姿を少しだけではありますが描くことにいたしました」と新作部分を説明。そして、坂上真倫プロデューサーは「今作は新撮映像も付け足し今回限りでしか見ることのできない2014年特別版として新しく生まれ変わりました」と一夜限りの貴重なエピソードになることを強調している。(C)「2008ワンピース」製作委員会(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月09日今年15周年を迎えたアニメ「ワンピース」がそのアニバーサリーイヤーの最後を飾るべく、「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」を大みそかの12月31日(水)21時から放送することが決定。さらに、この日限定の特別バージョンとして新作映像や麦わらの一味からのメッセージが追加されていることが明らかになった。今回放送されるのは、劇場版『ワンピース』シリーズ史上“最も泣ける”と評判の高い『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』。麦わらの一味の船医にして青鼻のトナカイであるトニートニー・チョッパーとルフィたちの出会いを描いた「冬島・ドラム王国編」を基に、原作者・尾田栄一郎が企画の段階から参加し、オリジナル要素が加えられた本作。「ドラム編」連載時には出ていなかったロビンやフランキーを登場させ、さらに映画オリジナルキャラクター・ムッシュールの声を声優初挑戦だったみのもんたが担当し、主題歌をワンピースの大ファンという「DREAMS COME TRUE」が書き下ろしたことでも注目を浴び、第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞するという超大作となった。今回はその大ヒット作品に、ルフィたちとも深く関わったドルトンや、チョッパーに医学を教えたDr.くれはたちのその後を描いたスペシャル新作映像が加わるとのこと。いままで原作では扉絵でしか描かれなかったキャラクターたちの、その後の姿はファン必見!エンディングには、アニメ放送15周年の感謝の気持ちを込めて麦わらの一味から視聴者へスペシャルメッセージが流れるようで、最後の最後まで目が離せない内容となっている。今年を締めくくるにふさわしいスペシャル満載&感涙必至の本作品を見ながら、大みそかの夜をすごしてみては?「アニメ15周年記念『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版」は12月31日(水)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年12月09日ワコールはこのほど、ナイトウェアブランド「ワコールスリーピングウェア」から、フィンランドのテキスタイルメーカー「フィンレイソン」とのコラボレーションデザインのナイトウェアを発売した。今回発売されたアイテムは、「ワコールスリーピングウェア」に「フィンレイソン」のテキスタイルを用いた北欧スタイルの部屋着タイプのナイトウエア。「フィンレイソン」は1820年、フィンランドで創業したテキスタイルメーカーで、抽象的でスクエアなパターンのクラシックデザイン「コロナ」(1958年)や、子供の頃に友達と遊んだ思い出をイメージしたという「エレファンティ」(1969年)など、北欧の自然や植物の色、四季の移り変わりなどを源としたデザインを生み出しているという。コラボ商品のテキスタイルは、「コロナ」「キーラ」「サト」「エレファンティ」の4タイプ。アイテムは「ワンピース」(1万3,000円)・「パジャマ」(1万1,000円~1万5,000円)・「ローブ」(1万3,000円)・「ケース付ブランケット」(5,900円)の4種類(価格はすべて税別)。なお、取扱いアイテムとサイズはテキスタイルにより異なる。全国の百貨店、下着専門店、量販店、「ワコールウェブストア」で販売している。
2014年12月02日バンダイナムコゲームスは、カシオ計算機の女性向け耐衝撃ウオッチ「BABY-G」と、尾田栄一郎氏のマンガ作品「ワンピース」のコラボモデル、「BABY-G トニートニー・チョッパー」を発表。キャラクター製品の通販サイト「LaLaBit Market」にて、12月1日から予約受注を開始した。先着限定2,000個の生産で、税別価格は13,000円、2014年12月中旬からの発送予定となっている。ホワイトカラーのBABY-Gをベースに、ピンクと青のパステルカラーでチョッパーらしさを演出。アクセントとして、フロントボタンの周りにピンクゴールドパーツ、プッシュボタンや留め具にゴールドパーツをあしらった。可愛く上品な仕上げは、手元をキュートに、アクセサリー感覚で身につけられる。時計バンドには、チョッパーと「BABY-G」のコラボレーションロゴ「ハートチョッパー」を施し、裏ぶたにはチョッパーの顔を刻印。随所にチョッパーらしさを融合した。購入特典として、専用ケース収納用の「ハートチョッパークッション」が付属。時計機能としては、世界48都市の時刻表示が切り替え可能なワールドタイム機能をはじめ、タイマー、アラーム、ストップウオッチ、時報、フルオートカレンダー、20気圧防水などを搭載している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年12月01日冬の街歩きにニットワンピースTVに雑誌にひっぱりだこのローラさん。明るくてユニークなキャラクターで親しまれていますが、ファッショニスタとしても女性からの注目が集まっています。彼女の私服が気になるのなら、オフィシャルブログをのぞいてみては?11月9日付けの記事では、冬の街歩きにピッタリなコーディネイトを披露しています。グレーのニットドレスは暖かそうで、寒すぎない日中には1枚で軽快に着るのが気分。足下にはオレンジとブルーの目が覚めるような靴下をあわせポイントに。黒のハイヒールで冬らしくシックに仕上げています。この冬オススメはツヤ肌メイクオシャレ女子のローラさんが、この冬オススメするのがツヤ肌メイク。同ブログ11月7日付け記事では、女性雑誌「Voce」の12月号が紹介され、彼女のみずみずしい肌メイクを参考にすることができます。同記事では、最近のコーディネイトとして、「ヒールやサンダルに靴下をあわせるのがすき」と告白。彼女ならではのセンスが光ります。食事にも気を遣っているようで、11月8日の記事では最近美容食材として注目されている「りんご」を使ったホットアップルの写真をアップしています。お皿にはナッツが飾られ、蜂蜜やシナモンをかけて食べる。ローラさんの素敵な朝食プレートをあなたも真似してみては?【参考】・ローラ オフィシャルブログ
2014年11月11日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、2015年3月に発売される『フィギュアーツZERO ナミ -Ver.ミルキーボール-』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は4,104円(税込)。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』『テラフォーマーズ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。これまでもさまざまな衣装やポージングで立体化されている麦わらの一味の航海士・ナミだが、今回は「魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)」を操り、ミルキーボールを打ち出すシーンが「フィギュアーツZERO」で登場。躍動感あるポージングはもちろん、ボリューム感のあるエフェクトで迫力あるアクションシーンを再現している。技を撃ち出す凛々しい表情が造形され、髪の毛、エフェクトパーツはクリアパーツを使用。なお、ワンピースアイテムのスペシャル情報ページ「ワンタマ!!」では、「フィギュアーツZERO」をはじめとしたワンピースの最新アイテムが随時更新されている。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年11月09日女優の佐々木希が30日正午にオープンした東京・銀座一丁目の新商業施設『KIRARITO GINZA』テープカットセレモニーに、白の上品なワンピース姿で出席した。【写真】上品な白ワンピース姿でテープカットを行う佐々木希「店内もキラキラしていて女子力があがりそう」と目を輝かせると「たくさんの店舗が入っていて、家族と来るのもいいですし、恋人や友達同士で来るのも楽しいと思います」。結婚式場もあり「初めてのデートがここで、結婚式もここにまた来るのも女子としては憧れますね」とすっかり魅了されていた。同所は『銀座でいちばん、幸せな場所』をコンセプトに、人生において“キラリト輝く瞬間”である結婚式、結婚記念日、誕生日などをテーマにした全52店舗。
2014年10月31日ファッション雑誌『スウィート(sweet)』の公式ショッピングサイト「スウィート オフィシャル モール」は、「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」とのコラボレーションアイテムを限定予約販売する。ハンアンスンは、デザイナー韓安順手掛ける独自の色彩美やフェミニンな素材使いが特徴のウィメンズブランド。2009年にはBNN社が選ぶ日本のファッションデザイナー100人に選出されている。今年4月にマークスタイラーから独立し、自身の会社を設立した。今回登場するのは9月7日に東京ランウエイで紹介されたコートとワンピースで、11月11日までの限定販売となる。「Woolコート」(4万4,000円)は、ボリュームを抑えたウールの軽快な風合いが特徴。ドレスとしてまとえば優しいラインを描き、更にチャックを開ければガウンのように着用できるダブルフェイス仕様。一方、「フィットタックワンピース」(2万8,000円)は、Aラインのデザインでスウィートらしい可愛さを表現。グレーで厚みがあるウールが、オフィスなどで大人可愛い自分を演じるのにぴったりな1枚となっている。なお、今回のコラボアイテムを購入すると、先着100名にオリジナルTシャツがプレゼントされる。
2014年10月24日毎週日曜日朝9:30よりフジテレビ系で放送されている尾田栄一郎原作のTVアニメ『ワンピース』のリク・ドルド3世役を、病気療養のため長期入院中の広瀬正志に代わって、19日の放送より声優・銀河万丈が務めることが明らかになった。現在アニメでは、麦わらの一味が、王下七武海・ドンキフォーテ・ド・フラミンゴとその海賊団であるドンキフォーテファミリー、さらには海軍大将に挑む「ドレスローザ編」が放送中。銀河が広瀬に変わって演じるリク・ドルド3世ことリク王は、10年前ドフラミンゴの罠により王位を追われたドレスローザの先代国王で、ルフィが参戦しているバトルトーナメントに剣闘士として出場しているレベッカの祖父――さらに、ドンキフォーテファミリーの幹部ヴァイオレットとなった元第二王女ヴィオラの父親でもある。ドレスローザのため、家族のため、ドフラミンゴと対峙するリク王、そして麦わらの一味との共闘などが見どころとなる。銀河は、『機動戦士ガンダム』ギレン・ザビをはじめ、ゲーム『メタルギアソリッド』シリーズのリキッド・スネーク、『装甲騎兵ボトムズ』のロッチナ、『伝説巨神イデオン』のダミド・ペッチなどのアニメ作品に加え、洋画では、シルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガー役の吹き替えなど幅広く活躍。交代となった広瀬は、『機動戦士ガンダム』のランバ・ラル役でも知られ、同じく長期入院から、現在毎週水曜日18:00よりテレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』のラルさん役も宝亀克寿に交代している(5話以降)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月17日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日毎週日曜日朝9:30より放送されている尾田栄一郎原作のTVアニメ『ワンピース』の9月28日放送回より、ルフィとエースの義兄弟サボが「謎の男」として初登場し、声優の古谷徹が演じることが明らかになった。サボは、ルフィ、エースと幼いころを一緒に過ごし義兄弟の杯まで交わしたキャラクター。8月30日にアニメ放送15周年特別作品として放送された新作エピソード『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』では、ラストカットでエースと白ひげの墓前に立っているシーンがあり、ファンの間では誰が声優を務めるのか話題となっていた。28日放送回では、正体を明かさず「謎の男」としてルフィが参戦している大会に現れるという。『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役、『聖闘士星矢』のペガサス星矢役、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面/地場衛役など数々の名役を演じてきた古谷だが、今回のサボ役を決めるにあたり極秘にオーディションが行われ、古谷の声を聞いた尾田氏は「サボの声優は古谷さんで」と即決。フジテレビ編成部の狩野雄太氏は「古谷さんご自身も声優陣にとって頼れる最高の兄のような存在で、『ワンピース』という作品をより盛り上げていただけるのは間違いないと思います!」と撮影現場での古谷の影響力を明かしながら、その起用に太鼓判を押している。アニメオリジナルキャラのダディ・マスターソンで『ワンピース』に出演経験がある古谷は「世界的にも超人気のこの作品に再び、しかも、サボというこれからの展開に恐らく麦わらの一味レベルで重要になってくるであろう役で、参加できる事になって大変光栄に思います。多くのファンの皆さんの期待に応えるよう、声優生命を賭けて全力で演じるつもりです」と意気込みを語りながら、「まずはルフィとエースに対する熱い思いをどう演じるかがポイントだと思っています。基本的には圧倒的な戦闘能力を持つ自信による余裕をクールに、そして時折見せる情の深さ、かわいらしさを軽くホットに、バランスの良いさじ加減で表現したいです」と演技面についても明かしている。現在のTVアニメ『ワンピース』は、麦わらの一味が王下七武海・ドンキフォーテ・ドフラミンゴとその海賊団であるドンキフォーテファミリー、さらには海軍大将にも挑むドレスローザ編が描かれている。(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年09月26日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、『Portrait.Of.Piratesワンピース"LIMITED EDITION"ナミMUGIWARA Ver.2』の予約受付がスタートした。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回の『ナミMUGIWARA Ver.2』は、「一味の航海士であるナミが、船長であるルフィの衣装を着てみたら…?」というコンセプトで2013年に立体化され話題となった『ナミMUGIWARA Ver.』の2年後をイメージして制作。原作通りに増した2年後ならではのセクシーさが前面に押し出され、ボディラインもより強調されている。造形、彩色ともにハイクオリティな仕上がり。スケールは1/8となる。商品価格は8,640円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年2月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年09月26日